もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ココニイルコト

突然会社にやって来た不倫相手の奥さんに手切金を渡されて 目の前で封筒を開けて 1枚1枚札束を

数えてる志乃@真中さん、、、、確かに 橋爪常務夫人(不倫相手の奥さん)の言葉『体温 低そうね』

と言われても 仕方ないって感じに見えちゃったよ(^−^;; しかし 夫人の力ってそんなに力あるのか?

シーンが変わったらもう志乃は、大阪支店に飛ばされてるぢゃんと思ったら な〜んのことはない

橋爪常務の奥さんは、志乃が勤める広告代理店の創業者の娘なんだからさ。 それを 知らなかった

志乃って、、、一体 どういう付き合いを橋爪常務としてたんだ?(^−^;;

で 朝礼のシーン。 中途採用の前野@堺さんは、ダンボール抱えて 甲高い声で『あれ〜?』って

遅刻してんだから もっとこっそりまぎれなさいよ(笑) で また 志乃なんだな この期に及んで自分が

今居る部署が 東京に居た時のクリエイティブ部じゃなくて営業部だって知るんだよな(笑) 人事の辞令書

の紙見なかったのかよ。 退社時間になってようやく 自分がまだ泊まるところさえ決めてなかったと

思い出すとわ、、、こりゃぁ ホント のんびりしたお方で、、、(^−^;;

どんな時も『ま、ええんとちゃいますか』をのんびりと連発する前野。 志乃が泊まるホテルを案内して

から自分達の歓迎会があることを知らせるのはいいが、志乃が行く気ないのにも 『ま、ええんとちゃ

いますか』と言って自分も行かなかったのかよ(^−^;; で、ホテル案内されただけなのに志乃は、

他の女子社員に前野との中を疑われるぢゃんよ。空いてる会議室みたいなところに呼び出されて

吊るし上げかよ。関西女のイメージってこんなかよ(^−^;;

接待の席で プロ野球阪急ブレーブスとしては、最後の試合になったことで場を盛り上げる前野。

単に前野が好きだったからのようで 接待相手のことを調べてた訳じゃなかったのね(^−^;;

それにしても 何でまた 前野は、志乃の生年月日やらを知ってるんだ?

不倫相手だった橋爪常務が大阪にやって来て 何食わぬ顔をしてるのが 気に食わないのか志乃は、

急に早退するだの、有給取るだのと言ってるわ。 社会人なのにそんなことでいいのかよ(^−^;;

で、早退して向かったのは 競艇場。 全然人気のない船に賭けたのに大当たり! あっという間に

1千23万円もゲットしちゃったのかよ。 で 手切金の50万円でホテル住まいをするって計画では、

1ヶ月ほどだったのに 1千万もあったらねぇ〜。そりゃぁ かな〜り長い期間泊まれるわよね。

前野に誘われてホルモン焼き屋にて。 ここでの会話で ようやく 前野が何故 志乃の経歴やらに

詳しかったのが分かったよ。社内報ね。 でも 店主さんが言ってたように 中々 洞察力はあるようね。

志乃が履いてる靴で 志乃が言われたくないことを言っちゃってるもんね(^−^;;

店主が言ってたように ストーカーな行為発揮な前野は、プラネタリウムのチケットをホテルのフロントに

預けてるわ。 それにしても 何で ここまで前野は、志乃にこだわるんだろう?

その後 食事したりしながら 志乃に賭けを持ちかける前野。やめといた方がいいよ。その人は、競艇で

逆はりして勝ったっちゅう強運の持ち主なんだから。案の定 志乃が全部勝ってたけど。

歩道橋の上?で大きな声で志乃の心を代弁するかのように 橋爪常務やらの悪口を言う前野。

恥ずかしくないか?(^−^;; それに夜だ。迷惑だろう。不審者として警察に連れて行かれるよ(笑)

おいおい、この大阪支社ってのは、橋爪常務が不倫した女をお払い箱にする島流しな場所なのかよ。

もう1人居るぢゃんよ、志乃と同じ境遇な女が。 しかも この女性の方が 手切金が100万円だった

んだと。志乃は、50万円だったのに。 しかし 金額にこだわる2人って、、、(^−^;; 志乃が200万円

だったら ムカついてたか?(笑)

風邪で何日も休んでる前野。 靴を川に投げ入れて それを取ってくれた前野だから責任を感じて

お見舞いに行くと元気ぢゃんよ、前野。 鼻歌まで歌ってお茶入れたりしてるし。 仮病なのか?(^−^;;

中途採用なのに いい度胸してんな。 志乃から前野のことを聞き出してる同僚女子社員。志乃が

前野の彼女だと誤解したのは、妹さんだったようで。しかも この方 営業部長とも親しいよう。

前野妹から志乃は、前野が心臓の手術を以前したこと。そして ↑での接待の席で阪急ブレーブス

最後の試合を盲腸で行けなかったっちゅうのが 実は心臓の手術だったことを聞かされてるわ。

前野が手術を怖がってることを聞き、病院に見舞いに行くと 前野は結構元気で またしてもふざけてる

のか 自分の預金通帳からお金を引き出して 競艇に賭けろと言ってるわ。 いいのかよ、カードの

暗証番号まで教えちゃってさ(^−^;; で、前野のお金で 前は、最低人気に賭けて大もうけしたのに

今回は、一番人気の手堅いのに賭けて惨敗した志乃。 心臓の手術する前野に縁起悪いと思ったのか

前に自分が当てた券で穴埋めして ウソの報告してるわ。 でもさぁ〜 まだ 換金してなかったの?

換金期限ってあるんじゃないのぉ〜?(^−^;;

志乃が、提案したポスター案が採用されてロケに出掛けるも いい撮影場所を部長に教えてたのは、

前野のようね。 で、 高所恐怖症なのに 何 屋上に出てるのよ、前野。 妹も何度もダマされてる

もんだから 前野が返事しないのに 容態が急変したと思ってないぢゃんよぉ〜。

無事、撮影が終わった頃に 志乃のケータイに前野『どや、かなったやろ』との言葉が、、、。

撮影隊が帰る途中で部長のケータイに入った連絡は、前野の死、、、。 前野の死の間際の執念

みたいなのが ケータイに声を送らせたのかしらん。。。

前野のベットから昼間でも見えるという星空の意味がようやく分かった志乃は、このアパートに引っ越す

つもりのよう。 ホテル住まいしてたのは、東京に帰るつもりだったんだもんな。それが このアパートに

住むってことは ちゃんと大阪支店でやっていこうって決意したってことよね。

最後に 志乃が、骨董品屋のところで 店番のオヤジさんのところにあるカエルの置物が売れてるかどうか

の<勝負>をしてたのは、前野がしてたことよね。 志乃が、帰った後 店主が<非売品>のカードを

ぶら下げてたってことは 店主も前野のことを気に入ってたのかなぁ〜。 それで 連れて来た志乃の

ために売らないことにしたのかしらん。 そして 前野も頼んでたのかなぁ〜。

やっぱ 前野の手術が成功して欲しかったなぁ〜(願望)  どんなつらいことがあっても 前野のあの

笑顔と『ま、ええんとちゃいますか』を思い出せば 気が少しは楽になるかもしれない、、、。