もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

救命病棟24時

進藤一生=江口洋介さん  香坂たまき=松雪泰子さん  矢部淳平=伊藤英明さん

桜井ゆき=須藤理彩さん 太田川奈津=田畑智子さん  神林千春=小日向文世さん

馬場武蔵=宮迫博之さん  城島俊=谷原章介さん  山城紗江子=木村多江さん

小田切薫=渡辺いっけいさん

 12話

前回 玄関で倒れた渡辺さんを発見したのは、婦長さん。 渡辺さんの異常に小日向さんや宮迫さんら

大騒ぎよ。 そりゃぁ 医局長だもん。 必死に心臓マッサージする江口さんら。お願いよ〜助かってよ〜(祈)

松雪さんも上の方の階に居たようだけど 渡辺さんの異常に気が付いたよう。 そして やっとゲーセンから

帰ってきた伊藤さん。 遅いよ〜 もっと 早く帰ってこいよ〜。

やっと 心臓は動きだしてくれたものの、、、心臓停止から40分は経ってたこともあり ついに渡辺さん

脳死状態に、、、(T∇T) 倒れた原因は、くも膜下出血だったと、、、。

知らせをうけてやって来た渡辺さんの奥さんと息子君。 奥さんは、渡辺さんの脳死状態を知り 渡辺さんが

持っていた臓器移植のドナーカードを提出してくれてる。 臓器移植ネットワークのコーディネートの人達も

やって来て 着々と渡辺さんの臓器を摘出し そして臓器移植を待つ人達の役に立てるために進められて

いく、、、。 法的脳死判定が終了して ついに 渡辺さんは、<死>と判定されたと、、、。

臓器摘出のために手術室に運ばれる渡辺さんを皆で見守ってる。 江口さんは、渡辺さんに向かって

『あなたが作った救命チームです。あなたのこと忘れません』と、、、(涙)

渡辺さんの息子君は、『お父さん どっかに行っちゃうの?』と。うぅぅ〜 悲しいよねぇ〜。いつか分かる日が

くるんだろうね。今は、まだ 理解できないのねん(T0T)

そんな悲しみの中でも 救急患者は、運ばれてくるのよ。 皆さん 涙をこらえて渡辺さんの遺志を受け継ぐ

ためにも そして 何よりも運ばれてくる患者さんの生命を救うために テキパキと動き出してる。

そんな中 伊藤さんだけは、呆然と立ち尽くしてる。『今、医局長を見送ったばかりじゃないか、、、』と。

江口さんの言う通り 君は、研修医だが医者なんだよ! 白衣着て 動きなさい!!

運ばれて来た男女は、田畑さんの高校時代の知り合いとな。 田畑さんによると このカップルはもうすぐ

結婚するとか。 必死に心臓マッサージする田畑さん。 そして 伊藤さんも渡辺さんのこともあってか

心臓マッサージを代わってやってる。しかし、、、男性は、死亡(T0T)

小さく新聞の記事になってる渡辺さんの臓器の行方、、、それぞれの臓器は、いろいろな病院で患者さんに

移植されてるとのこと。 成功してね(祈)

渡辺さんのことやら 田畑さんのお友達のことやらで ついに 伊藤さんは、救命から小児科に移りたいと

江口さんに申し出てる。 江口さんは、引きとめもせずに あっさり認めてる。 本当にいいの?

渡辺さんの死により 新しく着任した医局長・中丸さん。 中丸さんは、第一外科の神宮教授が立候補してる

学長選が近いと言ってる。そして 救命部門の赤字体質が、神宮教授の足を引っ張るから それを改善

するために 患者を選ぶってか(〜〜;;

神宮教授は、松雪さんにシカゴ行きの話を持ち掛けてる。で、その留学の後には 心臓外科に戻れるとも。

本気かこのオッサン。 渡辺さんが、死の直前に頼んだからってそう簡単にお願い聞くとも思えんのだが。

もしかして 人件費削減の第一歩とかにしようとしてないか(−−?←かなり不信感(^−^;;

宮迫さんが担当するホームレスのおじさん。 お金払えそうにないようね。中丸さんに見付からないように

黙っておきましょう。しぃ〜。 で、 おじさんが持ってる宝くじの券 当ると2億ってか。当ったら 少しは

赤字な救命部門に寄付してくれ(^^ゞ

小児科に移った伊藤さんは、もう 研修医な服じゃなくて 白衣とか着てるわ。馴染んでるわ。カッコいいし(^^)

←今 それは関係ない(^^ゞ  田畑さんは、伊藤さんを呼び出して お友達のことやらを相談するも

伊藤さんの答えは、『救命は、報われない仕事、、、』なんて言ってる。 そんなこと言うなよ〜。

中丸さんは、高い薬のリストを作って それで患者の治療やら投薬しろと指示してる。で、まだ松雪さんは、

黙ってるのに 皆の前でシカゴ行きの件バラしちゃうしぃ〜。 それ聞いて 薬のことは反対してんのに

松雪さんのシカゴ行きは賛成するのね。 せっかく 一体感が出てきたのに 小日向さんの言う通り 皆

バラバラになっちゃうよ〜(T0T) 松雪さんは、死の前に渡辺さんが神宮教授に心臓外科への復帰を

働きかけてくれた恩に報いるために シカゴ行きを決めてるようね。荷物まとめて医局から出て行っちゃ

ったわ。 田畑さんのお友達は、そろそろ恋人の男性が亡くなったことに勘付きはじめてるよう、、。

母親には、言わないように指示されてたけど、、、いつかは告げてあげないとね、、、。

江口さんは、伊藤さんの小児科に女の子の患者を引き渡しに。 そんな江口さんに 伊藤さんは、田畑さん

から聞いた新医局長のこと聞いてる。やっぱり 伊藤さん 救命のこと気になってるのねん。

あ”〜ぁ 中丸さんに見付かって ホームレスのおじさん追い出されちゃったよ〜。 まだ完治してないの

にぃ〜。 それに気付いて 宮迫さん玄関まで飛び出て 最後まで治療できなかったことを謝ってる。

骨折患者の受け入れをめぐって江口さんと中丸さん対立。 ホームレスのおじさんのこともあって江口さん

側になって 電話受け取った田畑さんに受け入れOKの指示だしてるわ。 でも 逆らうとねぇ〜。

谷原さんらは、救命の存続を願う気持ちからどうしても 中丸さん寄りになっちゃう態度になるわねん。

骨折患者を受け入れて 無事 処置完了。 そんなところにやって来たがな 神宮教授が。

江口さんは、神宮教授にたんか切ってる。で、神宮教授は、『学長になっても 救命の味方が居なくなる』

などと 捨てゼリフを言ってやがる。 そんな光景を見て 谷原さんらちょっと不機嫌気味、、、。そこで

江口さんは、渡辺さんが守ろうとした救命救急本来あるべき姿・姿勢について熱く語ってる。

そうよ! 中丸さんの言いなりになんてなってたら 渡辺さんが悲しむわよ〜。

ついに 田畑さんは、お友達に婚約者の男性の死を伝えてる、、、。伝える方も伝えられる方もどちらも

辛いよねぇ〜(T∇T)

神宮教授は、学長選の演説で 足を引っ張りるネタになる救命部門の赤字のことを逆手にとってうまく

切り抜けてるようね。 で、結果は 過半数を超える人が居なかったために 神宮教授とライバルの安西教授

との決戦投票へ。

一方で 救命じゃぁ どえらい雰囲気になってるわよ。どんどん苦しんだ患者さんやってくるし。そして皆同じよう

な症状だし。何なのよ〜!? 江口さんは、<ホスゲン>のためにこういう症状になってると予想。

何よ そのホスゲンって。小日向さんが、本で調べると 毒ガスだとぉ〜!? おいおい 何でそんな物騒

なもんが流れてんだよ。 追い出されたハズのホームレスのおじさんも毒ガスのために運ばれてきたのね。

で、宮迫さんに必死で 毒ガスの発生源と思われる場所を教えてくれてる。 神宮教授は、消防へ連絡を

取るように指示してる。 どんどん病院にやって来る患者が増えると判断した江口さんは、神宮教授に

病院全体に<スタッド・コール>を出してくれるように頼んでる。 自分の学長選で頭が一杯のこのオッサン

がそんなことするか!?と疑ってたら 本当に発令出してくれてるわ。疑って悪かったよ。

松雪さんは、シカゴ行きのことやらで大事な外国の先生に会う約束あるも ちょうど電話入れた時に聞こ

えた <スタッド・コール>にその場を離れるようだ。後で怒られないかとも思うが やっぱり 松雪さんにも

来て欲しい!!<スタッド・コール>で集まったいろんな部門の先生方達。特に第一外科のヤツらが

えらそうなんだよなぁ〜(〜〜;; 看護婦さんらも救命の江口さんらの指示と第一外科ヤツらとの指示が

てんでバラバラだから 混乱してるよ〜。 こんな時にどっちがえらいとかあるかい!!

おぉっ 松雪さんも駆け付けてくれたのねん。 神宮教授は、決戦投票の時間が迫ってることもあり現場を

離れようとしてる。 そんな教授に向かって 江口さんは『救命スタッフに従うように指示してくれ』と頼んでる。

やっぱ教授だわ。神宮教授の一声であっさり第一外科のヤツらも動きだしたわ。神宮教授ありがとうよ。

で、とっとと票集めに行くかと思ったら 江口さんと一緒に手術まで立ち会ってるわ。 神宮教授、この混乱

の中でも適切に処置し 手術し 皆をまとめようとしてる姿を見て何を思う?

伊藤さんも やっと来たかい。 患者の中に 小児科で受け持ったことのある男の子が居て、その子は

ぜんそくもあるとか。で、毒ガスの症状と一緒にぜんそくの症状まで出てきちゃってるとな。伊藤さん さっそく

治療にあたってるよ(^−^)

ほぉ〜 やっと <スタッド・コール>解除。 救命の現場 だいぶ 落ち着いたようね。

で、神宮教授は 学長選の部屋へ行くも な〜んと辞退するなどと言ってる。 しかし 辞退と引換えに

救命スタッフの現状維持をライバルの安西教授と現学長に約束させてるわ。 もっと イヤなヤツかと

思ってたけど 神宮教授ありがとうよ(^^) で、今回は 学長になれんかったけど 2年後を目指すんかい。

江口さんは、松雪さんに『今夜 空けとけ』などと言ってる。 おいおいっ いきなし この2人の恋愛モードに

突入するのか!? で、CM明けたら 高級そうなレストランに到着する松雪さん。で、やって来たのは、、、

ドタキャンして会えなかった外国の先生・ドクタートム・ワッツ氏だったわ。江口さんが、松雪さんのシカゴ

行きの背中を押すために 連絡つけてくれたんかい。

4月から救命認定看護士の資格を取得するために1年間休職する須藤さんに向かって 宮迫さんは、『進藤

先生(江口さん)にムシつかないように見張っといてやるよ』などと言うと な〜んと 須藤さん『馬場先生

(宮迫さん)に ムシつかないようにしといて下さいね』だって、、、ましゃか ついに 宮迫さんにも春が

来たのか!?(^◇^)

渡辺さんの臓器移植を受けた家族から届いた<サンクスレター>を渡辺さんの奥さんから見せてもらった

救命スタッフ達。 渡辺さんの臓器は、ちゃんと他の人の身体の中で生きているのねん(涙)

そして その患者さん本人と家族に幸せと未来への希望の光を与えてくれてるのねん(泣)

伊藤さんも 救命に戻ってきたし(^−^) 良かったわ。

シカゴに行く決意をした松雪さんは、空港に行く前に病院に寄ってる。 皆 あいさつしようにも 患者さんの

治療にあたって忙しそうね、、、。 高級レストランでドクタートム・ワッツ氏と会った後 江口さんと会話した

松雪さんは、自分を引き止めるつもりがあったかと尋ねてて もちろん 江口さんもシカゴへの話がなけりゃぁ

引き止めてたと、、、。 これで 十分だわよねん。 松雪さんは、シカゴへと旅立って行く。 ちらっと江口さん

と目があってるわ。 それ以上 言葉はいらんってか。

江口さんら救命スタッフは、今日も 1人でも多くの生命を救うべく全力を尽くしていくのだ!

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 11話

江口さんらが、三上氏の病室に駆け付けると 既に 三上氏は心臓停止状態、、、。松雪さんは、死亡確認

をしてるわ。 死因は、心筋梗塞だと、、、。

おいこらっ 三上氏の娘・国分さん 何を今更 『お父さん どうして死んじゃったのぉ〜!!』と取りすがって

泣いとるがな。 あんたが余計なことマスコミに流すからゴタゴタしてたんだよ。江口さんだって主治医として

イヤミな第一外科の教授に前回 たんか切っちゃってたし。 その上に 自分は、弁護士だからだとか

言って何やら 松雪さんらの医療ミスがあったとでも言いたいかのような態度だ。 弁護士なら銀行告発

したいんなら もっと 慎重にいろんな調査してから段取りよくしろよ。

国分さんは、伊藤さんに向かって『お父さんは、銀行と病院に殺されたのよ』だと。 違うだろうが。

あんたのオカンが 三上氏の心筋梗塞の治療薬を投与しようとしてたのを止めたんだよ。何も知らんくせに

えらそうに言うなぁ〜。 地下の駐車場では 三上氏の遺体が搬送されてるようだ。 オカンも車に乗ってる

じゃないか。 真相を聞けよ。

ウエディングドレスを着たままの女性を診察する伊藤さん。 その診断結果は、貧血。 ダイエットのし過ぎ

だと。結婚式のためにムリしちゃったのかしらん この女性。せっかくの式なのに倒れちゃったらダメじゃん。

ムリしないでよ〜。

渡辺さんに飲みに誘われた江口さん。 どうやら 近々 三上氏の死に関することで 病院内で事故調査委員会

なるものが開かれるよう。江口さんも主治医として出席しなくてはならないとな。もちろん 当時部屋に居た

松雪さんに看護婦の木村さんもだ。 前回 何やら渡辺さんは、第一外科の神宮教授に何か言われたよう

だし、、、どういう展開になるのやら、、、(不安)

で、事故調査委員会当日。 明かされるあの時のこと。 やっぱり 三上氏の奥さんが松雪さんの治療続行を

止めたのねん。 もちろん痴呆なんかじゃなく しっかりした意識でだ。

他のえらい教授方は、チクチク 松雪さんに言ってるなぁ〜。 でも いつもなら ここぞとばかりに松雪さんを

攻撃しそうな神宮教授が、何故か 松雪さんの味方発言。 助かるけど どういうこっちゃ? 何だか後が

怖いわ。 他の教授方の前で 江口さんは、いざとなったら『自分が責任を取る』と宣言してる。

学長選挙!? それがあるから 神宮教授は、ゴタゴタが大きくならないように 松雪さんの方を持つよう

なことしてたんかい。 そりゃそうだよな。このオッサンが自分に不利になるようなことせんわな。

で、渡辺さんには、自分が学長にならなければ 救命部門の未来がないようなこと言っちゃってさぁ〜。

ライバルの人は 救命部門を潰そうとしてるのかしらん。 

伊藤さん 何キレて松雪さんに『見殺しにした』などと発言してんだよ。 国分さんは、昔の恋人かもしれんが

普段の松雪さん見てたら 見殺しにするような人じゃないことぐらい分かりそうなもんだ。

それよりも 君は、国分さんの暴走を止めろよ。

何だ この人達は、、、ウエディングドレスを着た女性の結婚する相手の両親のようだ。何だかイヤな

人達だなぁ〜。 新婦が体調悪くなってるっちゅうに 結婚取り止めだの言っちゃってさぁ〜。

おい ダンナ 親の言いなりになる気か。 しっかりしろよ!自分の意見を言え。

国分さんは、松雪さんを訴えるってか、、、。で、それを相談されても 伊藤さんは 反対しない、、、。

君が 松雪さんのことかばわないとダレがかばうんだ。

伊藤さんが診察したウエディングドレスを着た女性に不整脈が出てるとな。伊藤さんは、データやらを

見逃して 誤診しちゃったようだ。 ヤバイ ヤバイよ。 伊藤さん 松雪さんのこと責めてる場合か。

江口さんからも『他人を責める資格ない!』と叱責されちゃった。で、伊藤さん 飛び出して行っちゃったよ。

女性の心臓に電極と通す治療するとかで 松雪さんが担当することに。助かってよ〜(祈) で、そこで見てる

国分さん ちゃんと松雪さんの医者としての態度見てなさいよ。

松雪さんの治療で 一命取り留めた女性。良かったわ。 ダンナさんは、女性に結婚指輪をしてあげようと

してると 両親に反対されてる。 そこで 江口さん何言うかと思ったら、、、女性の病気が先天的なもので

あった場合 ペースメーカー付けることや それにともなうこれからかなり大変になるであろう病院への通院

やら普段の生活に対する注意を言ってる。 それを聞いてもなお このダンナさんは この女性を愛してると

確信してくれたようだ。 両親がゴチャゴチャ言うのに『うるさい! 僕が彼女を支えるんだ! どんなことが

あっても結婚すると誓ったんだ!』って 言ってるわ。 エライ! 最初は、両親の言いなりになるおバカな

軟弱なヤツかと思ったが 許してくれ。 君なら女性を支えて行けるよ。 もちろん 辛いことあるだろうけど、

今 決心したこと、彼女への愛情を忘れないでくれよ。

国分さんは、改めて 松雪さんに告発すると宣言してる、、、この女わぁ〜。 で、そこで 看護婦・木村さんが

ついに真実を語ってくれたわ。 あの時 何があったかを。 、、、、三上氏は、不正融資に関わったことを

悔いて 自殺しようとしたのねん。その直前に奥さんに電話したのねん。 で、植物状態になった状態から

1年。ここまで 奥さんは、2度の心筋梗塞に会いながらも 延命措置の停止を決心するのにかかったの

ねん。 聞いたかよ 国分さん。あんたが、父親を強い人だと思ってるから それを壊したくないとオカンだ

って娘にも言わないで言ってたんじゃないか。 この親の心子知らずめ。 木村さんが 全てを話し終えた

頃に三上氏の妻ご登場。 で、国分さん『お父さんのこと嫌いになる訳ないじゃない』などと言いながら

抱き付いて泣いてやがる。 もっと 早くに親子の会話してろよ。 だったら こんなに大騒ぎになって

病院がゴタゴタに巻きこまれることなかったのに。 それに 国分さん 言ってたよな。自分の母親がボケ

てるだのって。 どこがじゃい。しっかりしてるじゃないか。しかも 娘のあんたのことちゃんと考えてくれてる

じゃないか。感謝しろよ。

銀行の方にも 警察だか検察の調べが入ったとかで とりあえず 国分さんの告発は 届いたようだ。

で、神宮教授は そんな事件よりも 大事なのは学長選挙だもんな。 で、渡辺さんには 救命部門の

採算を取れるようにと指示してやがる。 で、渡辺さん 何を思ったのか 松雪さんの第一外科の復帰を

神宮教授にお願いしてくれたようだ。 でも 松雪さん 断ってるわ。 やはり 自分の実力で復帰したいのか。

それとも、、、救命部門に愛着を感じ始めたかしらん。。。

江口さんに叱責されて飛び出したままの伊藤さんを玄関先で待つ江口さん。 渡辺さんは、自分が代わろう

と言ってたけど 急に倒れちゃったよ〜/□°/(・。・) 病気!? 疲労からか!? あ〜ん 江口さん

倒れたの気が付かずに入って行っちゃったよ〜。 ダレが気付いてくれ〜! 雨まで降ってきたじゃないか。

伊藤さんも ゲーセンでいじけてないで とっとと帰ってこ〜い!!

 10話

アクション俳優さんも大変ねぇ〜 倉石って人 肩とかにガラス片が入っちゃってるよ〜。それでも ケガして

でも好きな仕事なのねん。

吹奏楽部に所属しててティンパニーとかいう楽器を叩いてたから うまいもんなのか?肩叩き、、、(笑)

でも 田畑さんに叩いてもらってる小日向さん 気持ちよさそうねぇ〜(^。^)

宮迫さんに楽しいこと聞かれて 江口さんの口から出てきた言葉は<ドクタービーン>って、、、。何っすか

それ(^^? ミョ〜に冷静に言ってるから 何かの冗談なのかと思うけど 一体何のことを言ってるんだ?

男女2名の患者さんが 自宅前で転倒したとかで運ばれてきて 江口さんらが治療。すると、、、ダンナさん

の方は、かなり前から植物状態だとな。奥さんは、軽いケガだったよう。 それにしても 一体どういうつもりで

植物状態の人を1人で運ぼうとしてたんだろう。。。 このご夫婦は、三上夫妻なのねん。青森の病院に

入院してたのに 突然奥さんが連れ帰っちゃったとな。 そこは 夫妻の娘・国分さん登場。国分さんの顔を

見て 伊藤さん反応。この2人は、高校時代からの知り合いだってさ。しかも 恋人だったんだと。

そう言えば、、、伊藤さんと国分さんは、【女子アナ。】つながりか(笑)

三上氏の勤め先の銀行からやってきた男性『なぜ 急に、、、』などと言ってるが 何かあるのか?

須藤さんは、救命救急看護士の資格を取るために1年間休職するつもりなのねん。 それを知った宮迫さん

何やら複雑な顔してる、、、須藤さんのこと気になるのぉ〜(^^?

また 冒頭で治療受けてたアクション俳優さん・倉石って人が、運ばれてきたわ。 身体もつんかいな。

須藤さんが、倉石って人とマネージャーさんが恋仲だと 江口さんに言うと 江口さん『俺は、そんなに

鈍感じゃない』ですってよ。 じゃぁ 須藤さんの江口さんに対するラブラブ光線も気が付いてるハズだよな。

で、須藤さんが、資格を取るのに現場を離れることの不安を言ってるのに 江口さん どうも目をそらせる

ようにして 突き放す態度だ。 やはり亡くなった奥さん第一か、、、。

国分さんは、父親の書斎から三上氏が、銀行で担当させられていた不正融資に関する書類を見付けて

父親が青森に転勤になったことや そもそも植物状態になったことも 銀行側の仕業だと思ってるようだ。

弁護士として また娘として調べたくなるのは 分かるんですが、、、何故にそれを つい最近再会したばっか

の伊藤さんにそんな大事な話をするんだい。弁護士仲間とかベテランな人に相談しなさいよ。

伊藤さんは、聞いちゃったわね、、、銀行の人が三上氏の様子を見た帰りに 三上氏の死を望むような

発言してるところを、、、それにしても なんちゅう銀行やねん(−−メ! やはり 国分さんの疑惑通り

何やら ヤバイ闇の動きがあるようね。

倉石さんら仲間と飲む須藤さん。倉石さんとマネージャー由子さんが両思いだと分かるや ちょっとジェラシー

かしらん(^−^;; 自分は、江口さんに相手にしてもらえそうにないものね、、、。

倉石さんも ハリウッドへいつか進出できるようになった時 由子さんを一緒に連れて行きたいのねん。

ガンバッテくれよ♪(^−^)  須藤さん、1人ヤケ酒状態ね(^−^;;

小日向さんが、連載してるエッセイってのが 江口さんが言ってた<ドクタービーン>かいな(^○^)

しかも あだ名の<そらまめ>の挿絵まであるわよ〜 ぷぷぷっ(^m^)

おいおいっ 国分さん いきなし新聞に父親の書類を新聞社に持ち込んで記事にしちゃったんかい。

えらいこっちゃ。 で、出て来たがな 久しぶりにイヤミな第一外科の教授と腰ぎんちゃくな人も。

で、世間が騒いでいる間の三上氏の生存をなんとかするように言ってる。 じゃぁ 収まったらどうでも

ええんかいな(〜〜;; おまけに 救命病棟の赤字にまで持ち出してきてるわ。チクチク言ってるから

江口さんは、『患者を選べません』とごもっともなご意見だわよ。

教授と話し終わった渡辺さんは、いつになく厳しい表情で江口さんに向かって『君は、優秀な医者だが、

いずれ僕と対立するかもしれない』だって、、、。そんなこと言わないでよ〜。 で、江口さんも中間管理職な

渡辺さんのことを思い 先ほどの教授に対する態度やらのことを『でしゃべってすいません』と謝ってる。

しかし、、、今後 何か問題起こるのかなぁ〜(不安)

須藤さんが、倉石って人達の撮影現場を見学中 かなり高い場所から落ちるシーンでうまくいったと思った

のも束の間 な〜んと持ってたオモチャの拳銃が胸の部分に突き刺さってるわよ〜/□°/

救急車が来る前の応急処置のために江口さんに電話して指示を受ける須藤さん。 指示通りうまくいった

ようだわ。後は 救命での治療だわよ。 仲間も駆け付けてくれてるよ。 それなのに ヤバイ状態に

なっていくぅ〜(ToT) 何度 電気ショック?みたいなのをしても心臓反応なし、、、。ついに 胸を開けて

直接 心臓をマッサージするとな。 由子さんの為にも助かって〜(祈)

一方で 三上氏も突然 心筋梗塞の状態になってるよ〜。 で、松雪さんは、治療薬を注射しようとすると

今までボンヤリしてた感じの奥さんが 急にしっかりした感じで松雪さんを止めてる。え? 何?何をして

欲しいの? 

倉石って人は 無事 心臓の鼓動が回復したわ。一命取り止めたのねん。良かったわ(@^^@)

緊張の糸が切れたのか 倒れる須藤さん。抱き上げる江口さん。それを見ていた宮迫さんは、須藤さんが

好きなのは江口さんだと分かっちゃったようね。やはり 宮迫さん玉砕(^−^;;

第一外科の教授は、検察の人を呼んでやがるよ。で、三上氏のところに連れてきてる。江口さんも倉石

って人の治療が終わり 三上氏のところを見てみると、、、呆然と立ち尽くす 松雪さん。そして どう見ても

亡くなった状態の三上氏、、、。 ヤバイわ〜 この状態、、、。どうなるのよ〜。 しかしだ 銀行のヤツらが

三上氏の死を喜んでるのは、許せん!!(−−メ!

この三上氏の死によって ここぞとばかりにイヤミな教授が 責任やら何やらとふっかけてきそうだわよ〜。

せっかく チームワーク良くなってきてた救命スタッフなのにぃ〜(ToT)  どうなっちゃうのかしらん。。。

(不安)

 9話

心肺停止状態で運ばれて来た男性に蘇生のために心臓マッサージするも 渡辺さんと谷原さんは、一緒に

付いて来てた女が自分の身支度を整えてから救急車を呼んだことを察知してて すでに手遅れだと

判断したよう。 このオジさんも いざっちゅう時に頼りになる人間を選んで付き合えよ〜。でも相手の女

ってどう見ても愛人だよな。 奥さん可哀想ねぇ〜。

花火大会あるってことで 松雪さんは、以前居た第一外科じゃぁ 屋形船を使って宴会してただの余計な

こと言うから 幹事にされちゃったわねん(^−^;; 

おやまぁ〜 小日向さんの奥さん43歳にして赤ちゃんが出来たってかぁ〜♪(^。^)  じゃぁ 6話だったか

にぜんそくで運ばれてきた萌ちゃんとお友達になれるかもしれないぢゃん(^0^) 萌ちゃん 外国で少しは

体調良くなってるかしらん。

バイク事故起こして運ばれてきた男性の腕の損傷激しくて 江口さんは、切断を決意。でも それを聞かされた

恋人さんは、ショック受けちゃったよう。な〜んと男性は、水泳選手だったんかい。 

松雪さんは、天敵?ともいうべき第一外科の教授の名前を使って屋形船を借りたんかい。 でも 屋形船って

ちゃんとある程度人数確保しないとダメなようねぇ〜。 ところで 教授に自分の名前を使ったことバレても

怒られないかしらん(^−^;;

伊藤さんは、花火大会のある日に松雪さんが着るであろう浴衣姿なんて想像しちゃってぇ〜。浮かれてる

場合じゃないよ〜。 なんと冒頭で愛人に付き添われてきた男性の奥さんが ダンナの死の真相というか

本当は、どういう死に方だったかというのを疑問に思って聞きに来てるわ。 伊藤さん どう説明する気

だよ〜。 ヘタなこと言うなよ〜(助言)

腕を切断した男性は、幻肢状態にあるようでない右腕が痛いと恋人に言ってる。腕がないこと知ってる恋人は、

本当のこと告げられないし ただただ 手を握ってあげるしかないよねぇ〜(ToT)

なんじゃ!? 谷原さん目当ての女性患者やら2階から転落したとか言って身体がマヒしただのと言って

救命にくる輩がおるんかい。 宮迫さんは、ちゃんと男性が身体の自由がきくことを見抜いてて それで

伊藤さんにタバコ買ってくるようにだとか 歯を見ろとかヒントをくれてたのねん。男性の方は、タバコ吸いながら

ラジオ聞いてぢゃん。 研修医な伊藤さんと田畑さんは、怒るも どうやらこういう患者さんて居るようね。

小日向さんの奥さんって高橋さんかいな。で、秋田からやって来たわいいけど、、、表情暗いし どうやら

妊娠したっていうのは 勘違いだったようね。残念だったわねん。皆から御祝いまでもらってたのに。

せっかく 買った赤ちゃん用の靴が悲しいわ(T∇T)

腕を切断した男性に中々本当のことを言えないのをみかねた江口さんは、ついに医者として本人に告げてる。

辛いけど 現実なのよねぇ〜(T0T)

愛人に付き添われてた男性の奥さんは、やはり ダンナの本当の死の間際のこと知りたいらしく救命に

通ってわ 伊藤さんに聞いてる。 伊藤さんも言うように 何で伊藤さんにばっか気くんだろう? やっぱ

研修医だし 情にほだされて口を割ること期待されちゃってるのかしらん(^−^;;

婦長の言うとおり ダンナのこと信じて家で待ちつづけてたのに 愛人とホテルで死なれるなんてねぇ〜。

本当のこと知ったら奥さんショックよねぇ〜。。。 何だか 伊藤さん 奥さんに本当のこと言っちゃいそうだな。

ダメよ〜 いらんこと言ったら 奥さんに『何で本当のこと言うのぉ〜』って逆ギレでもされたら えらいこっちゃ。

おいおいっ この母親は何だ(−−? 新学期が始まろうとしてる時に自分の息子が足が動かないと不調

を訴えたので救命に連れてきたわいいが、田畑さんの診断を聞いて 仮病だと分かるや張り手で殴って

やがる(−−メ! そこに割って入った松雪さんの一喝は すっきりしたわ〜(^。^) 男の子だって小さい

ながらもいろいろ悩むことあるのよねん(T0T) それを分かってあげなきゃぁ〜 母親よ(注意勧告)

愛人と一緒に居て亡くなった男性の奥さんが しょう油だか飲んで自殺未遂とな!? よほど追い詰め

られていたのねん(T0T)  伊藤さんは、奥さんが置き忘れて行った商店街の買い物スタンプシートを

渡しながら 『ダンナさんは、お1人でしたよ』とそして ありもしない遺言を作って奥さんに告げてる。

ウソだけど、、、これは許されるよね? 奥さんの心少しは救われたよね?

奥さんが、退院する日。な〜んと奥さんは、伊藤さんのウソを見破ってたんかい。そう言えば、奥さんの名前

を点滴に書いてあるのを見て<ふみこさん>と呼びかけて 創作遺言にも入れてたもんな。でも この奥さんの

本当のお名前は<あやこさん>だとな。 あちゃちゃ〜 でも 奥さん全然怒ってない それどころか伊藤さんに

感謝すらしてるようだ。

江口さんは、腕を切断した男性と話していて 『君の恋人は、ちゃんと君の右腕を握っていてくれる』と

そして 救命に運ばれてくる患者さん達の3割も亡くなり この男性のように泣けるようになるまで回復できる

人は少ないとまで言ってる。 そんな言葉を聞いて何を思ったのか 男性は屋上に上がって行くぢゃん/□°/

ましゃか 自殺なんてしないだろうなぁ〜 江口さん、須藤さん見てんなら 恋人居なくなって混乱してる女性に

知らせてあげなよ〜。

男性は、死ぬ気なんてなかったようだ。恋人も側に来てくれてる。江口さんが呼んでくれたのねん。

そして 照明まで消す手筈整えてくれて 恋人達のいい雰囲気をセッティングしてくれたんかい(^。^)

照明が消えて 空に星が見えてる。 そして 花火も上がってるよ。 きっと この2人ならお互いに支え合って

生きていけるよ(^−^) ぼんやりと男性のないハズの手が幻影として現れてる。そして 恋人もないんだけど

しっかり 手を握ってくれてるわ(^^)

でもさぁ〜 皆さん 何か忘れてないかい? 花火上がってんのよ〜(^−^;; そうよ〜 松雪さん幹事

による屋形船のことよ〜(^◇^;;  何だか暗かった小日向さんにな〜んと本当に朗報が届いたのねん。

奥さん勘違いだと思ってた妊娠が 帰る時に気分が悪くなって病院に行ったらご懐妊だってさ(^0^)

良かったねぇ〜(@^^@)

で、最後は 忘れさられた存在の松雪さん(^−^;; 1人で屋形船に乗ってんのかい。料理する人も

女性1人だからって 自殺心配するなよ〜。 松雪さん 1人で酒かっ食らって 料理も食べちゃう気かい?

ヤケ食いだわねん(^◇^;;

 8話

田畑さんは、実家からお見合いを勧められてんのねん。 東大の医学部卒業かい。それにしてもその写真

、、、って 何だか登山家みたいだな(笑)

前回 松雪さんをかばった時に受けた江口さんのキズは、かなり大きいなぁ〜。まだまだ 痛むのかしらん。。。

松雪さん『早く復帰してくれないと あたしに負担かかるでしょ』な〜んて 憎まれ口言っちゃってぇ〜(^−^;;

最初の頃は、研究する方の医者で救命の現場では オロオロしてた松雪さんも 渡辺さんの言うとおり

手際よく どんな患者さんが運ばれてきても任せられるようになってますなぁ〜(^−^)

ダイエットのし過ぎだとかで倒れて運ばれてきた坂井千鶴(北川さん)という患者さん。 以前、この女性は

小日向さんが、勤めてた整形外科に来てたとか。 キレイな顔してんのにねぇ〜 自分の顔がそんなに

気に入らんのかい。 でも 小日向さんは、必要なしと帰したらしい。

宮迫さんは、いつの間にやら坂井って人とメルアドを交換したんやら な〜んと坂井さんからメールが着て

デートのお誘いだわよ〜(^。^)

伊藤さんは、いつの間に松雪さんのことを<ミス・救命>って名付けたんだい(^−^;; 君1人だけで

言ってるんじゃ?(笑) 松雪さんは、お友達から合コンに誘われてるわ。で、皆で5歳もサバ読むんかい(^◇^;;

宮迫さんが、坂井さんとのデートを待ってると同じ場所でお見合いする田畑さんがやって来てる。お互いバツ

悪いわよねぇ〜(^−^;; それにしても 田畑さんのお見合い相手って 写真ではヒゲだらけだったけど

ちゃんとヒゲ剃って 男前〜☆ぢゃん(^−^)

宮迫さんとの待ち合わせに来なかった坂井さんは、中絶したとかで路上で倒れて救命へ。江口さんは、

坂井さんの腕の発疹を見て ただならぬ事態だと思ったよう。坂井さんが握ってた中絶手術をしたらしい

医者のメモを手掛かりにわざわざ出向いて行ってるわ〜。 江口さん 刑事みたいでカッコええわ〜(@^^@)

おっと 浮かれてる場合じゃなかった(^^ゞ この中絶した医者は、どうも胡散臭いヤミ医者のようね(`へ´)

坂井さんの子宮に傷つけたり ミョ〜な薬飲ませたりして、、、(−−メ! とっとと警察に突き出しましょうよ〜。

それにしても 坂井さんにこのヤミ医者を紹介して行かせたのは 妊娠させた男らしい(〜〜;;

田畑さんは、仕事中なのに 思ったより見合い相手がカッコ良かったこともあり浮かれてますなぁ〜(^−^;;

そんな田畑さんに伊藤さんは、『寝言は、寝てから言え』などと言ってるが、、、君の松雪さんへの想いは

どうなったんだ? あれから全然進展してないだろうにぃ〜(^−^;; 人のことより自分のことを考えなさ

〜い(^−^;; 田畑さんは、松雪さんに結婚について相談してる。田畑さん『あたしもう25歳で、救命に

居ると仕事ばかりで、すぐに30歳過ぎて、、、』などと言ってる。 松雪さんの言う通り 確かにケンカ売ってる

ようにも聞こえなくもない(^−^;; でも 今までの天然的な言動からして まぁ 許そう。←私は、何様(^^ゞ

田畑さんの相談に 大人な意見を言う松雪さん。 でも その後 1人になった時 雑誌の星占いのコーナー

で自分の運勢を確認してるのは、笑っちゃったわ(^m^) やっぱ 松雪さんも結婚が気になるお年頃

〜ってか(^。^)

宮迫さんは、須藤さんを御目付け役?に同伴させて 坂井さんを妊娠させ おまけにヤミ医者で中絶させた

まま 放ったらかしにしてる成島(橋本さん)って男に会いに行ってる。 この男わぁ〜 全然反省の色

もないやっちゃなぁ〜(−−メ! 全然 坂井さんに愛情ないぢゃん(〜〜;; で、連れの女が突然切れて

成島を刺しちゃったわよ〜/□°/  即 救命に運ぶものの、、、宮迫さんは、こんな男の治療なんて

したくないようで 着替えもしないし帰ろうとさえしてる。 そんな宮迫さんに江口さんは、『医者が患者を

選ぶのか!』と一喝してる。 で、宮迫さん 医者として私情を押さえて成島の治療をしてる。

治療後 宮迫さんは、どうしても成島を坂井さんに会わせたくないから 一般病棟に移したいらしい。でも

規則からして それはムリよねぇ〜。で、婦長さんらの協力の元 カーテンやらで仕切って 成島と顔を

会わせないようにしてくれてる宮迫さん。 そして 坂井さんを見舞って 成島の本性を伝えるも、、、まだまだ

坂井さんは、成島のことを信じちゃってるのよねぇ〜(T0T)

ICU一杯のところに 急患の受け入れを決行する江口さん。 坂井さんと成島がこの混乱の中で顔を会わせ

たりしないだろうなぁ〜(不安) って想ってたら な〜んと江口さんは、あろうことかわざわざ2人を同じ部屋に

移すように指示してるよ〜。 こんなこと知ったら宮迫さん怒るわよ〜。

同じ部屋になった坂井さんと成島。 成島は、宮迫さんが、自分を脅しただの ウソこいてやがる(〜〜;;

坂井さん こんな男の言葉を信じるなぁ〜! あ”〜ぁ ついに宮迫さんは、坂井さんと成島が一緒の部屋に

なってることを知り 江口さんに文句言ってるよ〜。 でも 宮迫さんが 心配して坂井さんの様子を見に

行くと、、、坂井さんは成島の言葉なんて白々しい言葉だと感じて 宮迫さんの言葉を信じてくれてるわ(^−^)

ちゃんと男を見抜く目を持ってるぢゃないか(^。^)

松雪さんが担当したヤケドの男性患者さんは、どこぞの会社の若社長だとかで どうやら松雪さんを気に

入ったらしい。 その旨を秘書みたいな人が松雪さんに伝えるも、、、きっぱり松雪さんは、断ってるわ。

松雪さんは、<仕事より好きな男が現れるまで結婚しない>のねん。 そんな松雪さんを見て 田畑さんは、

実家に見合いの断りの電話を入れてるわ。 恋も大事だけど 医者としても立派になってちょ。

坂井さんの言葉を聞いて 江口さんに文句言ったのを後悔して謝りにきた宮迫さんに対して 江口さん『あなたの

ような人に出会えなかったら 男にまたダマされていた』というようなことを言ってる。 宮迫さんの人柄に

触れて 成島っておバカ男の本性を見抜けるようになったのよねん。

最後に 退院したら実家に帰ることを報告に来た坂井さん。 あ〜らら またもや宮迫さん 失恋かい(^−^;;

前回の谷原さん・木村さんのいい雰囲気を見てショック受けてた時みたく チャイムの音が無情に聞こえ

るわ(^−^;; でも 坂井さんは、宮迫さんのことを忘れないって言ってくれてたし きっといい思い出の中

で宮迫さんを想ってくれるよ(^−^) 外来担当になる宮迫さんに江口さんは、『美人ですよ』と言ってカルテ

を渡してる。 喜ぶ宮迫さんだけど、、、な〜んと患者さんは、4歳かい(^◇^) 15年くらい待たないとね(^−^;;

とりあえず その4歳の子は、小児科志望な伊藤さんと一緒に担当したら?(笑)

 7話

<ことぶき生命>の保険外交員の人が、スイカを持って来て 医局で切ってるわ〜 それでサービスして

保険の契約取ろうってか。で、机で寝てた伊藤さんは、目が覚めたわいいが 寝とぼけた為に勧められる

ままにスイカ食べちゃったわねん。宮迫さんの言うように これで 優先的に保険の話聞かなきゃいけない

ハメになったたわねん(^◇^;;

『娘に会いたかった、、、』という言葉を残して亡くなった男性患者さん。その死を悲しむ唐木さん。ちょうど

急患が入ってくるという放送が流れたこともあり 唐木さんにテキパキと指示を出す須藤さん。そんな須藤さんに

何やらイヤミな事言う唐木さん、、、(〜〜;; 今でこそほとんど言わなくなったが 始めの頃って唐木さん

やたら『内科から来たんで』とか『私に聞かないでぇ〜』とか言ってたよな。そんなあんたに言われたく

ねぇよ(〜〜;; でも この唐木さんの言葉にちょっち須藤さん ショックだったかしらん。。。

自分が患者さんの死に対して鈍感になってるんじゃないかって、、、。

救命のところに不審な男が入ってきたのを松雪さんが呼び止めたもんで この男 デッカイ刃物なんて

出してきてやがる。で、松雪さんに斬りかかってる!/□°/ そこに 江口さん かばうように割って

入ったから右手にケガしちゃったわ(T∇T)  全治1週間か、、、。松雪さんは、素直にお礼言えない

もんだから『開店休業ね』などと言っちゃってる(^−^;;

江口さん 右手使えないから自分から進んでカルテ整理するってか(^。^)  渡辺さんは、江口さんが抜ける

ことで ちょっと心配モード。 でも 谷原さんは、何やら張り切ってますなぁ〜。

救命から小児科に移る男の子と一緒にいる須藤さんは、ナースキャップしてないぢゃん。してなくても

いいのかい? 

おや 松雪さん 江口さんにさりげなくコーヒーなんて入れちゃってぇ〜(^。^) などと思ってたら、、、

伊藤さん まだ 保険の勧誘されてたんかい(^◇^)

江口さんが抜けた分 やたら張り切る谷原さんは、最新の治療法とかどんどん口に出してくるなぁ〜。

ちょっち 宮迫さん ご機嫌ナナメかしらん(^−^;;  谷原さんは、ただ最新治療法を知ったかぶりして

んじゃなくて ちゃんと研修医である伊藤さんや田畑さんにも分かるように説明してるわ。やるぢゃ〜ん(^。^)

渡辺さんも 大したもんだと感心してるわねん(^−^)

松雪さんの担当するお婆さんは、延命措置を拒否してたとかで 心臓停止するも松雪さんは、延命措置

をしなかった。家族の人は、孫に会わせたかったと言ってたけど、、、。 そんな松雪さんに 唐木さんに

言われた自分とかダブったのか 唐木さんに言われたような冷たいだのと 須藤さんは、松雪さんに食って

かかるように言ってる。まぁ 松雪さんは、そんなことぐらいじゃぁ 何も思わないのか ちゃんと家族に説明

すると冷静に須藤さんの抗議にも対処してる。 亡くなったお婆さんのベットをボンヤリ見てた須藤さんは、

タンをノドに詰まらせると呼吸困難になる女の子の容態変化に気がつくも いつものようにちゃんと出来な

いぃ〜(T0T) そこにやってきた木村さんの適切な処置のおかげで 女の子は無事だったわ。でも 木村さんも

何も 女の子の母親が居る時に『危なかったわよ』なんて言うなよ〜。 案の定 オカンが、須藤さんをにらみ

つけんてんぢゃん。 で、苦情が渡辺さんとこにもいったのか 婦長と一緒に たしなめられる須藤さん。。。

ますます 自信なくしちゃったかしらん(T0T) 医局でも 須藤さんの異変に気が付いてる人多いみたいね。

江口さんも 心配してるわ。 でも こんな時にも伊藤さん 保険の外交員さん受け売りな保険の掛け金

の計算なんてしてんのかい(^−^;; 完全に外交員さんに洗脳されとるがな(^◇^;;

須藤さんは、江口さんに看護婦を辞めたいような発言をしてる。 そんな時にも またやって来た保険の

外交員さんが伊藤さんを勧誘してて その中に出てくる言葉に敏感になっちゃってる須藤さんは、爆発

しちゃったわ。 もう 自分でも何か何だか分からなくなってんのねん;;;;; 私服に着替えた須藤さんは、

ナースキャップをその辺のベンチに置いてる。 その姿を見てた男の子は、、、小児科に移った子だよな?

小児科に移る時は、無愛想だったけど 今じゃ元気になってんじゃん。 それに 須藤さんの顔をちゃんと

覚えてるようだ、、、。

冷凍庫に2時間も閉じ込められて凍死状態の患者さんが運ばれてくるとな。 救急車が病院に入って行く

のを見て 須藤さんは、フラフラと戻って来てる。そうよ〜 あなたは、看護婦なのよ〜。

凍死状態の患者さんの治療にあたって谷原さんは、何やらまた 普段聞かないような治療法名を口に

出してる。しかも それをしようとしたら 何か機器がいるとな。 そこに江口さんご登場さ。ちゃ〜んと

渡辺さん経由で第一内科にある必要な機器を取り寄せてもらってるんだとさ。さっすがぁ〜☆

谷原さんは、自分で治療にあたろうとするも経験がないから 中々うまくいかないよ〜。で、江口さんが、

片手でやると言ってる。 で、救命のとこまで戻ってきてた須藤さんに自分の片腕になれってさ。

2人の呼吸ピッタリでうまく治療ができたわ(^。^) 患者さんの心臓も動きだしたし。

谷原さんは、江口さん・須藤さんコンビの見事な手さばきを見て もしかして 不機嫌か!? 何だか江口

さんをにらみつけちゃってぇ〜、、、。ライバル心メラメラなのかしらん。。。

渡辺さんが、谷原さんを慰めるような言葉をかけると 谷原さんは『患者は助かったんですから』と笑顔に

なってる。江口さんに対するライバル心よりも自分の腕の未熟さにちゃんと気持ちの整理ついてるのねん。

保険の外交員さんは、ここの医者達のこと何でも知ってるねぇ〜 須藤さんが、たまたま落としちゃった

谷原さんの本から出てきた写真の数々、、、これは 谷原さんが 今まで担当してきて救えなかった患者

さんの写真をご家族にムリ言ってもらったもんなんだとか。 そう言えば 須藤さんが、谷原さんにも冷たい

だの文句言ってた時 ドナーカード持ってるのを見せてたもんな。 それに 谷原さんは、移植医志望だ

もんね。 そして 小日向さんも針供養ならぬ <マスク供養>してるとな、、、。亡くなった患者さんに使った

マスクは、もう使わないことにしてんのねん。そして 宮迫さんもだ。 田畑さんにいくらクサイだの言われようが

ダレも患者さんが亡くならなかった時のくつ下をゲンを担いで履き替えないようにしてんのか、、、。

それぞれ 医者としてのこだわりと患者を救おうとして いつも人の死に直面してるのねん。。。これを聞いて

須藤さんは、完全に看護婦を辞める気なくなったようね。 そして 小児科に移った男の子・ユウキ君が

退院できるとこになったとかで 最初に救命で担当になって自分を看てくれた須藤さんに感謝の気持ちを

込めて『看護婦さん ありがとう♪』と言いながら ベンチに置いたままだった須藤さんのナースキャップを

渡しに来てくれたのねん(^−^)

最後に宮迫さん。 谷原さんが、木村さんに映画か何かのチケットを渡してるところを目撃しちゃったわ(^−^;;

完全に失恋しちゃったわねん 宮迫さん。 ショックのあまり ソファに倒れるところで うまい具合にチャイム

が鳴ってるわ(^◇^;; 須藤さんにも相手してもらえず 話聞いてもらえなかったわねん(^−^;;

 6話

ぜんそくの萌ちゃんには、小日向さんが担当なのねん。 元気つける為に 子供居ないのに小日向さん『ウチの

子供もビーズ好きなんだよ〜』って言って大丈夫かいな(^−^;;

肝臓移植が必要な男性患者の奥さんは、松雪さん、谷原さんに3親等以内に移植適合者が居なくて

奥さんだけが移植可能者だと伝えると返ってきた言葉は、『イヤです』だって。おいっ。でも まぁ 確かに

医者が強要する訳にわいかんわよねん。 それに やっぱ自分がその身になってみないと分からんもん

だよなぁ〜。それにこの夫婦は、先月結婚したばっかで 理想と現実の結婚生活に奥さんの方は、ゲンメツ

してんのねん。

やっばぁ〜 萌ちゃんが、小日向さんの子供の名前を聞いてるよ〜 で <ひろみ>って名前を突然思い

ついたんかい(^−^;; そんな行き当たりばったりなことをぉ〜(^−^;;

傷害事件を起こして運ばれてきたボクサー坂崎って男は、他人をボコボコにしといて 反省してないのか(−−?

ジムの会長に弁護士雇って もみ消してもらおうってか(〜〜;;

小日向さん、自分でついたウソの為とわ言え マメねぇ〜(^。^) ビーズ買ってきて作ってのかい。

坂崎って男は、婦長以外の看護婦のお尻を触っただとぉ〜(〜〜;; で、それを聞いた宮迫さんは、<婦長以外>

って言葉に敏感に反応して 須藤さんをしげしげと見てるぢょ。どう言う意味だい。 失礼な(^−^;;

小日向さん 何を思って<ひろみちゃん>を男の子ってことにしちゃったのよ〜。 ウソばればれよ〜(^−^;;

何だか 萌ちゃんガッカリしてんぢゃ〜ん。 でも 両親によると どうやら 男の子でも良かったらしい。

で、元気になったら<ひろみ君>に会いたいだってぇ〜 どうするよぉ〜 ドロ沼にはまってんぢゃん(^−^;;

坂崎って男、、、小日向さんに本当は子供居ないってこと何気に聞いてて知ってるよな。 コイツ見るからに

性格悪そうな感じだ(^−^;; 何かしなきゃいいけど、、、って思ってたら 坂崎ぃ〜 萌ちゃんに<ひろみ君>が

本当は居ないってことをバラしやがったな(−−メ! すっかり 萌ちゃんのご機嫌悪くなっちゃったわ(T0T)

これで せっかく 検査結果の数値もよくなってきてたのにぃ〜 精神的な部分に左右されて 容態が悪く

なったらどうするんだよ 坂崎ぃ〜(`へ´)

江口さんは、伊藤さんにからむ坂崎の手の震えを見て 異常に気が付いたのねん。で、検査結果によると

坂崎は、ボクサー人生をあきらめなきゃならないようだ、、、。 あ”っ ジムの会長から聞き出したとか言う

スポーツ記者が坂崎に病名なんて告げてるよ〜 ジムの会長も口軽いねぇ〜(〜〜;; 他人に話す前に

まず 本人にちゃんと言えよ〜。 それにしても ジムの会長も冷たいねぇ〜 今までの坂崎の素行の悪さに

目をつぶってたのも ボクサーとしての才能だけでかい。更に 見捨てるようなこと言っちゃってさぁ〜。

坂崎が暴れたくなるのも気持ちも分からんではないが、、、やはり 萌ちゃんへの態度は許せんゾ(〜〜;;

江口さん 坂崎に殴られるも 足の傷口が開いた坂崎の治療を開始。江口さん『どんな奴だろうが 俺の患者だ』

だってさ(^。^) 伊藤さんも殴られてたわよねぇ〜 バーベル持ち上げて体力付けようとしてたけどそう簡単に

は、ボクサー相手に通じないわよねん(^−^;; 伊藤さんは、坂崎に『自分で敵作ってんじゃないか!

自分から手を出してんだろう!』とごもっともななお言葉ですわ。でも 江口さんの指示通りにちゃんと坂崎の

足の包帯を巻いてる。 そうされている間の坂崎の涙、、、これが やっぱ この男の本心からの涙だよねん。

坂崎は、萌ちゃんがぜんそくの発作を起こしてるのに気が付いて小日向さん達を呼んでる。これで、見て見ぬ

フリしてやがったら 殴ってるところだ。←どうやって?(笑)

小日向さんらの処置で 萌ちゃん落ちついたようね。良かったわ。 小日向さんが、せっかく 自分の子供の頃

の体験談を話してんのに 坂崎ぃ〜 ま〜た いちゃもん付けるんかい。 やっぱ 殴った方が、、、(^^ゞ

でも 小日向さんは、その昔 本当に届いた手紙を坂崎に見せてる。そして『君にだってかけがいのない

人が現れるよ』と言ってる。 小日向さんは、ほんと 心の広くて温かい人だねぇ〜(^。^)

いよいよ 萌ちゃん退院して 外国で治療受けに飛行機乗る日。 な〜んと萌ちゃん 坂崎にビーズで作った

腕輪を渡して『早く元気になってね♪』だって。 なんていい子なんだぁ〜(泣) 坂崎も今までの失礼な

態度に素直に『ゴメン』と謝ってる。君は、それでよし。

移植をゴネてた奥さんも 小日向さんの<かけがいのない人>という言葉を聞いて 改めて自分がダンナさんと

結婚を決意した頃や 恋してた気持ちを思い出したのかしらん。提供する気になってくれたわ。

移植成功して 術後の経過もいいと良いね(願)

傷害事件の参考人として警察に出頭する坂崎。 坂崎『なんかあんのかなぁ〜?ボクシング以外に、、、』

と江口さんに向かって言ってる。それを受けて江口さんは、『見つかるさ。本気で探せば』と。

坂崎は、萌ちゃんにもらったビーズの腕輪してるし。もう 他人を意味なく殴るんじゃないよ〜。

ケガ治ったら ちゃんと次の生き甲斐を見つけられるといいね。

おぉっ 救命病棟に患者が居ないわ。渡辺さん『これは、いいこと?』 いいじゃないかぁ〜。 これで渡辺さん

家に帰って家族と団らんできるぢゃん(^−^)

屋上で 萌ちゃんのこと、肝移植の夫婦のこと、坂崎の今後について考えちゃう小日向さん。そんな小日向

さんに 江口さん『明日から また 忙しくなりますよ』と。 頭が下がりますわ〜m(_)m たまには、こういう

日があって ゆっくりして下さいましぃ〜☆

 5話

田畑さんの宮迫さんへの話かけからの発言の続きで 『救命医は、もてない・安月給・忙しい、、、』などと

言っちゃうからぁ〜 医局居た人間が固まっちゃったぢゃん(^◇^;; で、小日向さんは、奥さんの浮気を

心配してると これまた田畑さん『違いますよ〜 神林先生の話がつまんないだけですよ〜』って 全然

フォローになっとらんがな。お嬢サマだが かなりの天然が入ってますな(^−^;;

松雪さんの元・恋人が、何の用なのか救命のとこに来てる。 何やらどこぞのエライ人が書いた論文のことを

言いに来たようだ。でも 松雪さんは、ちゃんと勉強してんだよ。自分から教授に睨まれるのが怖くって

松雪さんを振っておいて 何 チョロチョロしてんだか。そう言えば 前回も 隔離されてる松雪さんに第一外科で

欠員が出るからとかって連絡してきてたよな。 君は、何がしたいんだ(−−?

で、そんな元・恋人に松雪さん『いつか 実力で心臓外科に戻る』と宣言してるわ。毅然としてていいねぇ〜(^。^)

渡辺さんは、救命が忙しくって中々 家族との交流が取れなくて悩んでる時に 老人介護センターからの

ヘッドハンティング話が持ち上がってる。 医療部長待遇だの、給料は今の倍だの、週休2日だの、、、

これだけの好条件出されたら 心揺れるよねぇ〜。

心筋梗塞で運ばれて来た谷啓さん。 ん? 江口さんは、谷啓さんのことを知ってるようだ。前作にちょろっと

出演されてたのか? わたしゃ 前作観てないから(^−^;; 分からんのよぉ〜(^−^;;

で、谷啓さんは、治療しようとしてる江口さんらに声を振り絞るようにして 自分は末期ガンであること。そして

余計な延命治療をしないでもらいたいことを伝えてる。 でもねぇ〜 やっぱ ガン治療の方は、ともかく

現時点では 心筋梗塞の治療をちゃんとしないとね。それが 救命のお仕事だもん。

冒頭で運ばれてきて 宮迫さんが担当した陸上部員の女の子・マヤちゃんの意識が戻らないのねん。それを見つめる

谷啓さん、、、。 ちょっと3話の末期ガンのお婆さんと劇症肝炎?の女の子の時と雰囲気が似てるような

気がするぢょ(^−^;;

おいおいっ 須藤さん 谷啓さんに江口さんへのラブラブビーム(by宮迫さん)な目線を気付かれちゃってます

わよ〜ん(^0^;ゞ で、谷啓さんは、意味ありげに『救命医に恋するな』みたいなことを言ってる。どうやら

谷啓さんも 以前は救命医として働いていたのか?で、奥さんを不幸にしたとか言ってる、、、。

第一外科では、谷啓さんの手術する気がないようなのねん。 手術死(手術から1ヶ月以内に患者さんが死亡

すること)を恐れてのことらしい、、、うぬぬ、、、病院の体面を一番に考えてやがるな(〜〜;;

でも 江口さんは、谷啓さんの手術をして 助けたいようだ。 そんな江口さんの言動に松雪さんは、江口さんと

谷啓さんが何か個人的な関係があるって思ってるみたい。

陸上部員のマヤちゃんの治療の時に 麻酔科の機器を勝手に使ったとかで 麻酔科の部長が病院内の

規則をたてに抗議してきてるわ。で 渡辺さんは、宮迫さんの代わりに始末書を書いてるわ。でも それを

見て宮迫さん怒ってるし、、、ちょっとは、中間管理職な渡辺さんの立場も考えてあげてよ〜。

谷原さんが外来で担当して 老人科にまわした女性患者さんの歩く時の右への傾きに 谷啓さんが異常に

いち早く気付いて 渡辺さんに忠告してる。即 検査だわよ! 案の定 脳の何とかっていうところから出血

してたとかで もう少し 遅かったら生命が危なかったとな。 谷原さんは、それを知って谷啓さんに自分の

ミスを認めてお礼を言いに来てる。 渡辺さんも 看護婦が老人科へ連れて行こうとしてる時に右への

傾きを見ていたハズなのに、、、過労やら好待遇なヘッドハンティングやらで頭が一杯で 普通ならちゃんと

判断できてたハズと落ち込んじゃってる。 でも ちゃんと気付いて反省してるぢゃないか。

あれ? そう言えば、、、渡辺さんの休日はどうなったんだろう、、、? 家族サービスするって言ってたのにぃ〜

ヤバイわ〜(ToT)

ブランコでおデブな男性の下敷きになっちゃった女の子が 安心して眠れるようにって小日向さんは、

<太陽と北風が旅人の上着を脱がせる>童話をしてあげてるわ。 これって テレ朝【早乙女タイフーン】

でも 加藤君が例え話としてちょろっと話してたよねぇ〜(^。^)

容態が急変しちゃった谷啓さんの手術をしようとする江口さん『責任は、俺がとります』ですって。カッコえぇ〜☆

で、そんな江口さんの言動を見て 渡辺さんは、第一外科の教授に手術することを電話で報告してて

ついにキレちゃったか『うちの医者達は、全員3日間は寝てないんだ!!』ってたんか切っちゃったわ。

後が怖そうだけど(^−^;; 渡辺さんも カッコえぇ〜♪ 谷啓さんをいざ手術室に運ぼうとしてると渡辺

さんの報告を聞いて飛んできたお役所態度な麻酔科部長に小日向さん『患者の前で 規則を口に出すな!』

ですって〜☆ 谷原さん『生命と規則 どっちが大切なんだか、、、』 宮迫さん『始末書ならいくらでも書き

ますから』って そして 一番面倒な事には首を突っ込まなさそうな松雪さんも手術に立ち会ってくれるって。

もう 皆さん カッコいいわぁ〜@@(惚れ惚れ)さぁ 30分の全身麻酔に谷啓さんの心臓がもってくれますように

、、、(祈) で、無事 江口さんの手術でガン部分の摘出成功♪(^0^) 30分で難しい手術を成功させる

なんてぇ〜すごいわ〜@@ 後は、、、谷啓さんの生きる気力をちゃんと取り戻してくれるかだよな、、、。

目を覚ました谷啓さんに 以前聞かれた医者になった理由を律儀に子供の頃まで記憶をたどって話出す

伊藤さん、、、(笑) 谷啓さんの言う通り ずっと そんなこと考えてたんかい。ホント ヒマだと思われ

ますわよ〜ん(^0^;ゞ

おっ♪ 陸上部員のマヤちゃんの意識が戻ったじゃないか(^0^) 良かったねぇ〜♪

ほぉ〜 江口さんは、医学生だった時に谷啓さんの講義を聴いてたのねん。 その講義の時の谷啓さんの

言葉<30分しかないんじゃない。30分もある。それが救命医療だ>をちゃんとノートに書き留めて 心に

刻んで医者になってるのねん。 谷啓さんは、自分が救命の仕事にたずさわっていたことなんて誰も覚えてない

って言うことを言ってたけど ちゃ〜んと江口さんが覚えていて そして その意思を受け継いで立派な医者に 

なってるぢゃないか(^−^)

渡辺さんは、家族のことを大事に思いつつも、、、老人介護センターの引き抜き話を断るようね。パンフレット

捨ててるもん。 渡辺さんの奥さんや子供ならきっと分かってくれるよ。そう思いたい(願)

渡辺さんが 居なくなっちゃったら 誰がこの医局をまとめるのよ〜。 そして 今日もまた休む間もなく

救命のお仕事だわね。頭が下がりますm(_)m

 4話

前回 クリミアコンゴ出血熱に感染してたかもしれない患者さんに使った注射針で自分の指を刺しちゃった

松雪さん。 松雪さんの異変に江口さんが気付いて声をかけるも 松雪さん ちゃかして誤魔化しちゃった

わねん。 早く調べてもらいなさいよ〜。

土砂崩れに巻きこまれた人が運び込まれて 須藤さんは、以前 外来に来た患者さんだって気づいて

その人には、薬物アレルギーがあるって思い出したのねん。 須藤さんが すぐに思い出してくれて良かった

わ。 注射しようとしてたのも 止めてたもんな。やっぱ 使っていいのとダメなのがあるんだな。至急 須藤さん

は、カルテを調べて使える薬を連絡してる。 でも その様子を見てたレスキュー隊員の人達には、手を止め

てるだけに見えちゃったよう。ヤバイなぁ〜 誤解が生まれきゃいいんだけど、、、(不安)

患者さんの容態が急変して 亡くなっちゃったわ(T0T) で、レスキューの若い隊員が江口さんらの治療が

悪かったとかなんとか騒いどるがな(〜〜;; 隊長の小木さんは、どう思ったのかしらん。江口さんらの

顔を見渡して 何だか よく思ってないよう、、、。

おっ 松雪さん 1人で採血して どうやって調べるつもり? で その採血してる時に 忙しかったこともあり

渡辺さんや婦長に責められてるわ〜。 ちゃんと松雪さん 感染したかもしれないこと言いなさいよ〜。

立場悪くなっちゃうじゃないぃ〜(〜〜;; そんな所にボストンから連絡あったと江口さん登場。な〜んと松雪

さん わざわざ ボストンにまで送って検査してもらおうとしてたんかい。 江口さんが、松雪さんの袖をまくって

採血の跡を確認して 渡辺さんらもようやく 事態の重要性に気付いたようね。 で、知らせを受けた院長は、

あからさまに鼻なんて押さえちゃってさぁ〜(〜〜;; 空気感染しないっちゅうの! でも 病院の体面を

守るために松雪さんは、感染科の特別室に軟禁状態になっちゃったわ。

渡辺さん、、、松雪さんが、休暇取って バリ島に言ったって、、、(笑) とっさとわ言えもっとマシなウソ

言ってよ〜(^−^;; 草津温泉でもかなり苦しいわよ(^◇^;;

案の定 レスキュー隊員から聞いたのか 土砂災害で亡くなった方の義理の弟さんで弁護士さんが、カルテ

の開示を求めてやって来ちゃった。 

助かったレスキュー隊員を見舞ってる小木さんが居るところに江口さんは、もうすぐ一般病棟に行けること

などを伝えてる。でも その言葉の中で 『良かったですね』が どうも 隊長小木さんには、お気に召さなか

ったようで、、、小木さん『良かったというのは、救助者が助かった時だ』とレスキュー隊長として 身体を

張って生命を助ける者として 江口さんにかなりキツイ口調で言ってる。 何か医者に恨みでも〜(−−?

そんな江口さんと小木さんのやりとりを見てた須藤さんは、自分のせいだと落ち込んでる。でも江口さんは、

『うちのスタッフの中でダレもお前を責める奴なんていない。お前はミスしてない』だってさ〜♪(^−^)

江口さんにそんなこと言われちゃったら 宮迫さんに『ラブラブビーム出てる』と指摘されるように やっぱ

須藤さんは、江口さんのこと好きなのかしらん(^。^)

軟禁状態の松雪さんの元に行く江口さん。 松雪さん『死にたくない、、、』なんて言ってると 本を置いて

近づくな境界線をいつの間にやら突破して 江口さんは、側まで来て、 ミョ〜なカエルの置物をバリ土産

にしろと渡してる。 そのカエルが、バリ土産になるのぉ〜?(^◇^;; 2日後の検査結果。感染してません

ように!!(祈)  あらら 伊藤さんは、松雪さんの軟禁状態とその理由を知っちゃったみたいね。で、

医局で相撲の話やら借金の話をしてる小日向さん、田畑コンビに もう 言っちゃうんかい。

土砂災害で亡くなった方の義理の弟で弁護士の人は、どこぞのエライ教授にカルテ見てもらって 江口さんら

が医療ミスしてないと判断してもらって 納得してくれたようだ。 でも それを聞いても 小木さんは、『医者は、

仲間をかばう』とか何とか、、、どうして そこまで 医者不審なのかしらん。。。(〜〜;;

助かったレスキュー隊員さんは、隊長の小木さんの声が聞こえたから生還できたようなことを言ってる。

軟禁状態の松雪さんのとこに田畑さんが、患者さんの薬の処方やらを聞いてる。 伊藤さんから話を聞いて

全てを知ってても 慌てず 騒がず 皆無事を祈ってくれてるのねん。 伊藤さんは、『目がステキだって

伝えてくれって言われました』って、、、おいっ あの松雪さんの患者さんは、『黒髪がステキ』だったハズだ。

田畑さんも 気付いてるようねぇ〜 伊藤さんが、松雪さんのこと好きだってことをぉ〜(^。^)

爆発現場に向かう江口さん、谷原さん、木村さん。 で、小木さんらレスキュー隊にまた遭遇しちゃったわ。

薬品にいつ引火して 爆発するかもしれない状態だけど 小木さんは、隊員達に向かって『お前達は、1人

じゃない』と言って まだ中に取り残された人達を救助に行ってる。頭が下がりますわm(_)m 無事皆さん

帰ってきて下さいまし(願)  全員戻って来たかと思ったら どうやら1人隊員が帰ってきてないとのこと。

小木さんは、ケガしてるもその隊員を救うために 江口さんが医者として止めるのも聞かずに入って行

ちゃった。 で、無線で 取り残された隊員の無事を確認するも 出てくる途中で大爆発が起きちゃった

/□°/ 小木さんと若い隊員を救命病棟に運ぶ江口さん達。 必死で手術する江口さんらの声をうっすら

とした意識の中で聞いた小木さん。 無事 意識を取り戻して 最初に運び込まれた隊員に『あきらめるな。

お前は、1人じゃない』という言葉を自分も聞いたと言ってる。小木さんも隊員も江口さんら救命病棟の

スタッフの人の声を聞いてたのねん。 これで 小木さん 医者を信用してくれるようになってくれるかしらん。。。

松雪さんの検査結果は、、、陰性だよ♪(^0^) 潜伏期間も過ぎてて 安心していいってさぁ〜(^−^)V

良かったねぇ〜(@^^@) 軟禁状態から解放された松雪さんに 事情を知ってる皆は、優しく『お帰りなさい』

などと バリに行ってたことにしといて 松雪さんの無事を喜んでるわ(^^) 信頼できるいい仲間に恵まれて

良かったよねぇ〜☆ おっと 1人忘れてたわ 宮迫さん(^−^;; 3日間も外来担当になってて 松雪さん

のことな〜んも知らされてなかったのねん(^−^;; イヤミまで言っちゃってぇ〜(^−^;;

後で、ちゃ〜んと渡辺さんと婦長から事情を聞きなさ〜い(笑)

 3話

伊藤さんは、オジさんのノドにささった魚の骨を取ってあげてんのかい。私も 引っ掛かったら取っておく

れ〜(^0^) ←おバカ(^^ゞ

少年がタバコの誤飲したことを素早く見ぬいた田畑さん。エライねぇ〜(^−^) 少年のオカンよ、最初はえら

そうに言っといて ちゃんとタバコの処理せんかい(`へ´)

おや 小日向さん達は、伊藤さんが江口さんの元で研修積むのが いつまでもつか賭けてんのかい(笑)

で、宮迫さんに聞かれた江口さんまで 伊藤さんが辞める方に賭けるんかい(^◇^;;

転んだという女性の対応を松雪さんに頼んだのは、正解だな。松雪さんも 女性の姿を見てすぐに見抜いて

るように どう見てもこの女性は、乱暴されて怯えてるようだ。 こういう時、香坂先生(松雪さん)よ〜

いつもみたいな高ビーな態度に出るんじゃないよ〜。

イズミさんというお婆さんは、末期のガン患者なのねん。 で、何ゆえ 救命病棟の方に回されてくるんだい。

ここの病院には、ホスピスっちゅうのはないのかい。 ホスピスって儲からないらしい(映画【病は気から〜

病院へ行こう2】より)から ただでさえ救命病棟作ったのも国やらの補助金目当てで作ったあの院長が作る

訳ないか、、、(〜〜;;

伊藤さんは、劇症肝炎の5歳の女の子・ミサキちゃんの担当に志願してる。何か思い入れでも? TV雑誌に

よると、、、小児科志望かい(^^)

うぬぬ、、、女性を乱暴した男も女性が抵抗した時ケガして 救命のとこに来とるがな(〜〜;;

な〜にが『子供にレンガ落とされた』とか言っとるんぢゃい(`へ´) 松雪さんの報告で渡辺さんは、その

おバカ男を治療してる小日向さんに電話で指示して 時間を稼げと言ってる。 でも 小日向さん、、、バレバレ

よ〜(^−^;; そんだけ動揺してちゃ。 谷原さんも中に入って何とか時間稼ぎをしてる。早く警察の方達

来てちょ〜。 イヤ〜ン 小日向さんと谷原さんの対応に不審を抱いて おバカ男が逃げ出そうとして

な〜んと江口さんが手術してる時に乱入して 看護婦まで人質にしてるぢゃんか(−−メ!

それでも 江口さんは、冷静に対応して 渡辺さん達が取り押さえておバカ男を確保! 無事警察に引き渡

されたわ。 で、何事もなかったように手術を再開する江口さん。すごすぎますわ〜(^。^)

前回、サルのさくらちゃんに負けたのに宮迫さん、アフリカ仕込みの知識で木村さんにアタックしとるがな。

おや? 松雪さんが見てる図鑑って、、、宮迫さん その図鑑読んだだけのマメ知識かいな(^−^;;

伊藤さんは、女の子の肝臓の移植について両親に生体間移植の可能性を説明してたけど、、、江口さんに

よると両親共に 血液型やらの問題で娘に移植できないとな。 両親に期待させるようなこと言っちゃって

後悔先に立たずだわよねん(T0T)

田畑さんは、治る見込みのないイズミさんの担当になり そしてイズミさん自身の態度にも 嫌気が差して

何だかへこんでますなぁ〜。 研修医同士で屋上で悩みを言い合ってるね。立派な医者になるための

試練というか壁みたいなもんかしらん。。。

松雪さんは、急患で運ばれてきた男性の血液を採取しようとして 誤ってその男性に使用した後に自分の指

にも針を刺しちゃったみたい。ヤバイわ〜 血液で感染する病気ってあるのよねぇ〜。 後で大変なことに

ならなきゃいいんだけど、、、(不安)

伊藤さんは、自分が志願してミサキちゃんの担当になったものの 意識が戻らなくて 悩んじゃってるわね。

江口さんの言う通り 伊藤さんに出来ることからやって行こうよ。 で、母親の枕を持ってきてもらったり

意識のないミサキちゃんに向かって話しかけてる。 でも 両親は、研修医の伊藤さんじゃ ちょっち不満な

ようね。

田畑さんは、イズミさんの息子夫婦が『早く 死んで欲しい』みたいなことを会話してるのを聞いちゃって

ショックだったかしらん。でも 小日向さんに話す田畑自身もまた どこかでそういうことを思っていたとな、、、。

小日向さん『90になっても100になっても ダレかと関わって生きたい』と。 そうよねぇ〜。ダレにも相手に

されないのは、寂しいわよねぇ〜。 イズミさんみたく イヤミの一つも言いたくなったりしてひねくれちゃう

かもしれないわね。

伊藤さんは、ミサキちゃんの枕元でハーモニカを吹いてる。学校で習ったらしい曲みたいだ。病院中響いて

るようだが、大丈夫かい(^^? でも このメロディーがミサキちゃんの意識を呼び戻すきっかけになって

くれたらなぁ〜(願) そんな姿を見て両親も伊藤さんの熱意を認めてくれたかしらん。江口さんも『彼のような

医者がミサキちゃんには、必要なんです』といってくれてるし(^−^)

イズミさん『女の子(ミサキちゃん)の生命が助けられなかったら 医者辞めちまえ。 でも あの子のために

折り鶴を折ってあげて。そして 私には何もしないで』と。ついに心臓停止。 田畑さんは、心臓マッサージ

をしようとするも 江口さん、小日向さんは止めてる。 静かに看取ってあげることも大事なのよねん。

イズミさんが、亡くなった時 ミサキちゃんの意識が戻ったわ(^0^) もしかしたら、、、イズミさんは、自分だけ

でなく ミサキちゃんのためにも折り鶴を折ってたのかもねん。 そして 死のふちにいるミサキちゃんを

生の世界へと引っ張ってくれたのかしらん。生と死が隣合わせる救命病棟だよな、、、。

ヤバイよ〜 松雪さんが指に刺しちゃった針を使った例のテレビ局か何かの患者さんは、どうやらアフリカに

取材に行った時に <クリミアコンゴ出血熱>っちゅうのに感染した可能性があると電話が入ってきたよ〜。

映画【アウトブレイク】みたく 血清とかあるの? 宮迫さんによると血液どころか唾液とかでも感染するすんごく

怖い病気らしいじゃないか。どうするよ〜。 松雪さん 呆然とフラフラ〜と医局から出て行く。その態度に

不審を持った江口さん。とっとと検査してあげてよ〜!!

 2話

江口さん達 玄関で何のんびりしてるのぉ〜?って思ってたら 救急車来るのを待ってただけなのねん(^^ゞ

江口さんの言う通り 松雪さん そのオシャレなハイヒール履いてたら仕事になりませんでぇ〜。

案の定 足ぶつけて 痛がってるわ(^−^;;

で、運ばれたのは 川に転落したという男性・井上さんだ。頭にケガしてるようだ。

宮迫さん、谷原さんは、江口さんの口の悪さを そして 松雪さんの態度の悪さを注意するように医局長である

渡辺さんに詰め寄ってる。 渡辺さんも大変ねぇ〜。 でも 少なくとも江口さんは、渡辺さん あ〜た(あなた)が

呼んだのよ〜(^−^;;

おっ! 井上さん 目を覚ましたわ。 井上さん『田中、、、真紀子しか思い浮かばない』って そんな冗談

言えるくらいなら余裕ありありぢゃんか(^−^;; どぉ〜こが 記憶を失ってる患者に見えるんだい(笑)

井上さんは、自分で点滴のチューブを引っこ抜いてるよ。何するのよ〜(〜〜;;

松雪さんからクラッシックのコンサートチケットをゲットした宮迫さんは、木村さんにアタックしてる。けど、な〜んと

木村さんには、子供が居るとな。それ知って ちょっち ショックみたいね(^−^;;

看護婦との何気ない会話で井上さん『僕もB型』って言ってるぢゃん。 それをしっかり聞いてた江口さんは、

カルテで確認。 こりゃぁ〜 井上さん 記憶失ってるっちゅうのは ウソやねん。 でも 何故そんなことまで

する必要あるんだろう? で、今度は その辺に置いてたボールペンで自分の首筋を刺そうとしてる。

観てるこっちの方が痛い気がするよ(^−^;; でも 怖くなったのか井上さんは、ボールペンを放り投げちゃった。

は!? 木村さんの子供って ペットのおサルさん・さくらちゃんかいな(^◇^) そりゃぁ 宮迫さん『俺は、サルに

負けたのか〜』と落ち込むのも もっともだな(^−^;;

他の医者が、江口さんの奥さんが亡くなったことで江口さんの人格とか性格とかの変化について話してる

ところを前作から一緒だった須藤さんは、抗議してる。 おや? 前作観てないんだが、、、須藤さんは、江口さん

のこと好きなのかい(^^? でもさぁ〜 須藤さん『先生(江口さん)は、誤解されやすいから』と他の先生達と

仲良くしてくれるように言ってるようだが、よ〜く聞いてたら その前に とことん江口さんの欠点を上げ連ねて

たよな(^−^;;  無愛想だとかさ。全然 フォローにも何んにもなってませんわよ(笑) それでも 江口さん

『分かった』と返事してる。失礼な発言の数々は、聞き流したのか?

小日向さんが、電話帳で<田中>を一つ選んでかけたら ビンゴ〜☆ 伊藤さんと田畑さんの今までの

電話かけ苦労な何だったのかしらん(笑) 連絡を受けて やっと井上さんの奥さんがやって来た。

でも 何だか雰囲気が、、、、。井上さんは、会社リストラされたことをずっと奥さんに言えないままで、苦しく

なって川に身を投げちゃったのねん。 それなのにぃ〜 奥さん ちょっとは 優しい言葉でもかけたら

どうよ〜(〜〜;;

松雪さんは、急患で混乱してる間に 先日から気が付いてた井上さんの心臓疾患について 本人に話してる。

ヤバイよ〜 井上さん 奥さんにまで冷たい言葉言われて 生きる気力なくしてるって時にぃ〜 この女(松雪さん)

は、そこまでして実績上げて 元居た心臓の研究室に戻りたいかい(−−メ!

江口さんが、井上さんが居ないことに気が付いて松雪さんに聞いてる。江口さんの言う通り 井上さんは、

手術なんて受ける気ないよ〜。 案の定 どこかに行っちゃったとな/□°/

江口さんと松雪さんは、必死で探してる。 松雪さんが、やっと見付けて声かけたら、、、井上さん階段を

自分から転げ落ちちゃったよ〜/□°/(T∇T) で、早速 病院へ。 そこに やって来た井上さんの奥さん

は、『病院での事故だ』と騒いでやがる(〜〜;; で、『みっともない』だのと言ってる(−−メ!

江口さんは、宮迫さんに無神経などと言われようが、井上さんが自殺を図った事実を奥さんに伝えてる。

この時の奥さんの反応見てると、、、そう悪い人じゃないようだ。それどころか もっと夫婦でちゃんと話をした

かったようだ。 江口さん『助けますよ』だって。カッコえぇなぁ〜(@^^@) さすがにテキパキした手さばきで

手術するわ〜。ステキ☆☆ 助かった井上さんが、目を覚ますと ちゃんと側に奥さんも居てくれてたのねん。

看護婦さんが、カーテンを開けると 朝日が窓から差込んでる。それを見て 井上さんは気持ちよく感じてる

ってことは これからの生きていく希望を そして 奥さんとちゃんとやり直せるって思えるようになってる

ってことよねん(^−^)V 良かったわ〜♪  ほぉ〜 ベッドの方向を反対にしたのは、伊藤さんだったんかい。

で、そう指示したのは 江口さんだったと。な〜んといきな計らいをする方なんだぁ〜 江口さんわ〜(惚れ惚れ)

伊藤さんは、江口さんに『指導医になって下さい』と弟子入り志願だ(^−^) ビシバシしごいてもらって

いいお医者さんになってねぇ〜☆(^−^)☆

 1話

うっわ〜 ヘリの中で ノド切り裂いて何してるのぉ〜/□°/ それを見てるヘリの操縦士さん、前見てろ。

まぁ 車じゃないけど 危ないわよ(^−^;;

ヘリでやってくる患者を見て 男性医師『運が悪い患者だなぁ〜』って おいっ(−−メ! 2週間前に出来た

とわいえ 自分とこの救命救急の現場けなしてどうないすんねん(`へ´)

院長が、ぞろぞろ医師連れて病院内を巡回回診っすか。いつの時代のことやねんな(笑) 今時そんなこと

してる病院ってあるんかいな(^−^;;

転籍してきた松雪さんの手を握る宮迫さん。セクハラって言われまっせ〜(^−^;; 

江口さん 治療室に入らないで入口のとこで 何遠慮してんの? 皆忙しそうなんだし 江口さん医者なんで

しょ〜。って思ってたら 見ていられずに ちゃんと口出ししてるわ。

松雪さんは、救命の現場は ちょっと畑違いらしいな。 でも 医者だし、TV雑誌によると結構プライド高いって

設定らしいから江口さんに横から口出しされてムカついちゃってるわねん(^−^;;論文書いて見せてたけど 

その内容がど〜もあの院長の逆鱗にふれちゃったらしいと恋人らしき人物が教えてくれてる。でも この男も

気の小せぇ〜男だなぁ〜(〜〜;; 院長に目をつけられると困るからって 松雪さんとの交際を辞めたいってか。

そんな男 松雪さんの方から振ってやれよ。 それに 松雪さんが、論文の中で否定してた投薬療法の

名指ししてた薬が あの院長が開発から担当してたってか。あらまぁ マズイこって。人間だからムカつく

のわ分かるが、それで 転・配属するなぁ〜(〜〜;;

宮迫さんとちょっとばかり やりあった松雪さんに優しい言葉のひとつもかけようとした研修医・伊藤さんに、

松雪さん『そういう言葉は、あなたを大人だと思う女に言いなさい』だってさ。 松雪さんから見たら、伊藤さんは

まだまだ ヒヨっ子ってことか(^−^;;

うぬぬ、、、この院長って この病院に救命センターを作ったのって 国とかからの補助金目当てかい(〜〜;;

小日向さんと田畑さんの会話でお茶っ葉の話してるのって 何だか田畑さんが、以前出演してたCMを

思い出しちゃうわ(^◇^)

渡辺さんは、江口さんをヘッドハンティングしてるわ。 やっぱ 院長の言葉にムカついて ちゃんとした

救命センターにしたいって意気込みがあるようだな(^−^)

前作をちゃんと観てないんで よく知らんのだが、、、植物状態から回復した江口さんの奥さんって亡くなった

とのこと(T0T) で、江口さんも医療の現場から遠ざかってたのねん。じゃぁ 今まで何してたんだ?

江口さんと松雪さんが会話してるところに 近くで爆発事故が発生だわよ/□°/ 2人ともズンズン中に

入って行ってるけど 呼吸とか大丈夫かい。で、そのまんま応急処置してる。 火は、近くで燃え上がってるし

有毒ガスでも発生してたら どうないすんねんな。 ある程度 終わったと思ったら 比較的元気そうだった

人が倒れちゃった。 で、江口さんは、その辺に転がってる工事用のドリルで頭を開けてるよ〜。

消毒とかいいのかい? 破傷風とかって怖いんじゃないの? まぁ 江口さんがやってるんだからいいんだ

ろう。(ただただ 感心するのみである) やっと 救急車が到着して 江口さんは、全員を渡辺さんの病院

へ運ぼうとしてる。分散させた方がいいんでないの? とこっちの考えなど関係ないわな(笑) 江口さんは、

患者の容態を的確に伝えて、準備をするように指示してる。

で、やっと 終わった頃に 出てきたがな院長が。部外者である江口さんを治療スタッフに参加させたこと

で渡辺さんに文句言ってる。 それに対して 渡辺さん『院長は、体制が整うまで スタッフの採用は 私に

一任すると言われてました』と。 そう言えば そうだったわよねぇ〜♪ 院長にしてみれば 渡辺さんが、

自分に逆らうようなことしないだろうと たかをくくって言った言葉だったんだろうが 覚えてて良かったわ〜(^。^)

これで、堂々と江口さん医者復帰だわ(^0^)

おぉっ 最初の方で運び込まれた東根作さんの奥さんが、意識取り戻したのねん♪良かったわ〜(@^^@)