もどる     

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ラブシャッフル

宇佐美啓=玉木宏さん  逢沢愛瑠=香里奈さん  世良旺次郎=松田翔太さん  大石諭吉=DAIGOさん

早川海里=吉高由里子さん  上条玲子=小島聖さん  香川芽衣=貫地谷しほりさん  菊田正人=谷原章介さん

 10話

芽衣との結婚を控えて、啓は今のマンションから引っ越すらしい。  芽衣の実家にマスオさん状態らしい。

パジャマパーティーしながらフォークダンス(^^;;  その途中に海里と諭吉が合流して旺次郎にネタばらし。  さすがに

旺次郎怒るわなぁ〜って感じだが、やっぱ生きてて良かったって感じもするかしらね。

啓と芽衣の結婚式当日。  芽衣は、父親とバージンロードを歩いていくと、その先には諭吉が。  芽衣も驚いてない。

愛瑠や旺次郎らの方が驚いてるが、玲子は知ってたみたい。  なるほど、冒頭の啓と芽衣のデートで啓が一生懸命話して

るのに芽衣はうかない顔で涙流してたりしてたが、芽衣と諭吉の結婚式っていうのを言ってたのね。  この計画、いくらなん

芽衣の家族は事前に知らされてるのよねぇ〜?  他、いつだったかものすごく著名人が招待客リストがあったけど、その招待

客は新郎が入替わったの分かってるのかしら(^^;;  玲子が披露宴でみんなに説明するには、啓が議員に立候補するんだ

ってよ。  その話を冒頭のデートで啓は芽衣に話して、当選するまで結婚できないってことを言ってたらしい。

それで、芽衣から別れましょうってことになったと。  あぁ〜そうですかぁ〜。  

披露宴で、芽衣の兄が説明するには、招待状に載ってる新郎の名前はプリントミスです♪と(笑)  芽衣の父親の会社の

買収して株主として役員総入れ替えと引き換えに芽衣との結婚を承諾させたらしい。  この計画は啓が考えたのね。

なんかとんでもな気がするが、芽衣も諭吉も幸せになりそうだし、いいってことで。  

そして、本当に立候補したらしい啓。  テレビ番組で立候補者で紹介されてっぞ。  立候補するのに供託金?だか出さな

きゃいけないらしいし、ポスターとかいろいろな選挙資金はどこから?  玲子か?諭吉か?  貯金はなさそうだし(^^;;

旺次郎と海里もOKですな。  このドラマにおいて、このカップルのエピソードが一番良かったかもなぁ〜。

雨の中、街頭演説してまっせ、啓。  ここだけ見てるとこのドラマ何?って感じが(^^;;

菊りんの心の闇を旺次郎が亡き恋人に成り代わり、愛してたからと発言したことで菊りん号泣。  やっぱ旺次郎がいいとこ

持っていくなぁ〜。

玲子のお腹の子の父親・・・菊りんだってよ。  玲子が言うには、旺次郎では日にちが合わないらしい、啓は酔って寝ちゃった

らしいし、諭吉はうまくできなかったってことでいいのかな(^^;;  とりあえず、玲子と菊りんもOKってことか。  まぁ 玲子の

ダンナさんのことはあるが。

保健所からひきとった子犬の名前は、アイアイかよ(笑)   愛瑠の車のところで、啓からチュ〜♪  一旦は殴られるも

愛瑠から啓を車に押し倒すようにしてチュ〜♪  がっしり啓と愛瑠、抱き合ってハッピーエンド♪ってことで。

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

おや、いつものオープニングと違うぢゃん。  愛瑠にチュ〜♪しようとした啓は、引っ叩かれて突き飛ばされたわね。

かわりに保健所で引き取った子犬ちゃんにチュ〜♪してますが。  海里が姿を消して、旺次郎はちょっとした鈴の音でも

反応したり、幻聴聞こえたりとかなり様子が変。  愛瑠が、菊リンの目的が旺次郎に近づくための作戦なんじゃと指摘する

あっさり菊リン認めてるぅ〜。  そして、本性出してきてるって感じ。  主役のハズの啓だが、影薄いなぁ〜(^^;;

諭吉は、盗聴した内容を啓に話して、芽衣の気になる人が自分であることを告げて、芽衣を譲って欲しいと土下座までする

が啓は相手にしない。  あまり諭吉をバカにしたようなつれない言動すると、なんかキレると怖いって感じがするんですが。

それに、芽衣が啓に結婚しましょうって言ってからも、啓はラブシャを続行してて愛瑠が亀井とデートしてるのに絡んだりして

たよなぁ〜。  玲子のお腹の中の子の父親の可能性だって確実にあるみたいだしねぇ〜。  

愛瑠に殴られて、泣かれたこともあり、菊リンは海里がちゃんと生きてることを話し出す。  ネットカフェで寝泊りして、旺次郎

の様子を見たりしてるらしい。  ホントに医者として海里の自殺願望を止めようとしてたのね。

啓が、会社で初めてまともに仕事してる映像が(笑)  パソコンに説明画像を出して、お客さん相手にペラペラ説明してまっせ。

啓は芽衣と居酒屋デート。  菊リンの計画を自分に当てはめて考えたことを話す啓。  『オレには居なくなった自分のことを

思いつめてくれる人居るのかな?』とかなんとか言う啓。  芽衣があたしが居る!と速攻でツッコミ、啓も納得してたが、やはり

その発言自体が芽衣を前にして言う発言じゃないかもね(^^;;  

『ボクが居なくなったら心にぽっかり穴があいて』となんだかポエマーなセリフを皆さん想いつつ、たそがれてますな。

 8話

旺次郎と啓によって家を出た海里は、旺次郎と楽しくお買い物。  そして、海里は、パジャマパーティーに参加してる。

もうすぐ、海里の誕生日ってことで自殺宣言してたこともあり、陸上競技に使うような時計表示の機械を持ってきてる旺次郎。

ただねぇ〜、前回の終わりの方で菊リンが海里を操ってるっていうか、菊りんと海里がつるんで何か企んでるっていく雰囲気

だったしなぁ〜。  啓は、愛瑠と一緒に海里の誕生日プレゼントを選んだりしてる。  スケスケな下着とか選んでるねぇ〜(^^;;

啓は、前回の終わりの愛瑠のチュ〜♪が気になってるんだけど、帰国子女だからチュ〜♪なんてあいさつ代わりよ☆とかわす

愛瑠。  仮病でどっきり仕掛けた時といい、今回も誤魔化しちゃって、本心言う時に信じてもらえないよねぇ〜。

菊リンの呼び出しで啓・旺次郎・諭吉が集められる。  すると玲子が居て、玲子が妊娠してるという。  あぁ〜あ、全員覚えが

あるよねぇ〜(^^;;  責任をなすりつける男ども。  ダメだコイツら。  でも、玲子は、啓らのダレが父親であろうがいいと

いう。  玲子の実家は、政治家の家系だから生まれてくる子供は自分とダンナの子として戸籍にも入れるし、育てるという。

啓とか旺次郎らイケメンの血を引いてたら、国民の支持を得られる政治家のルックスを持つだろうとかなんとか。 そして、

目的の子供授かったからさよならぁ〜と去って行っちゃったらしい。  ホンマかいな。  これで退場ってことはないと思うが(^^;;

玲玄関のところで玲子と話し終わったころ、タクシーで帰ってきた愛瑠。  タクシーに同乗してた亀井のことが気になる啓。 

海里の誕生日パーティーが始まるっていうのにちょいと2人は口ゲンカ状態だが、その状態でも夫婦漫才状態である(^◇^ゞ

旺次郎が海里にプロポーズして、海里もOK出すも、やはり菊リンが海里に自殺を要請っていうか、暗示でもかけてんのか。

朝5時にたたき起こされる啓。  海里が居なくなって、啓・愛瑠・旺次郎は探し出す。  菊リンは、同じように心配するフリ。

菊リンは、自殺した同性の恋人に似た旺次郎に乖離を近づけて、恋させて、海里が自殺騒動起こせば、自殺した同性の恋人

への復讐になるとでも思ってんのかしら。  海里が居なくなって、部屋で暴れて荒れる旺次郎に優しく接する菊リン。

おぉ! これが目的だったのか(^^;;   啓は、愛瑠の亀井とのデートの場所近くまで送ってあげたみたい。  んで、保健所

に連れてこられてた子犬をちゃっかり引き受けちゃったみたい。  あのマンション、ペット大丈夫なの?  あっ 菊リンは、

鳥飼ってたから大丈夫か。  諭吉が芽衣を。  菊リンが、寝てる旺次郎にチュ〜♪したり抱きしめたりしてる頃、啓も

亀井の元へ行く愛瑠を引き止めて、満月関係なくチュ〜♪しそうになってるぅ〜。  予告編が流れてる時から寸止めだろうなぁ

〜と思ってたらホントにそうなんだもの(^^;;  

 7話

うさたん啓と愛瑠は、菊リンの部屋に不法侵入(^^;;  そして、菊リンの自殺した恋人と思われる写真を見つけて、男性

と付き合ってたのねぇ〜とビックリしてると、菊リンが戻ってくる。  菊リンは、自分がバイセクシャルだと告白。  啓と

愛瑠に正体を明かすべく?キーをわざと間違って渡したんだろうね。  っていうかやっぱ菊リンの手のひらで遊ばれてるって

感じですかね。

パジャマパーティーで会話の中で『バイ』という単語が出てくるたびに、ビールだかを吹きだす啓と愛瑠。 きたいないなぁ〜(^^;;

啓は、海里とボーリングデート。  啓・・・っていうか玉木君、ボールを左手で投げてますねぇ〜(^。^)

啓は、諭吉が仕掛けてる盗聴器で芽衣と旺次郎の会話を聞いてる。  不法侵入に盗聴とたいがいなことやってるよな(^^;;

酔っ払って無銭飲食っていうのもあったなぁ〜。  

芽衣は、啓とよりを戻すと、予定どおり啓と結婚すると愛瑠に報告。  愛瑠が、啓を好きになってきてるだけにぃ〜。

そして、芽衣は啓にも報告。  啓は、芽衣の決断にうれしいはずなんだが、ちょいと陰りがあるか?  帰宅すると愛瑠が

先にワインでできあがってて。  愛瑠に言うには、啓は、実感がわかない状態らしい。  

またもや海里の絵のヌードモデルになってる啓(^^;;  そんな頃、芽衣は、旺次郎に諭吉が気になる人であり、その理由やら

を語ってる。  啓は、海里の父親のことやらもうすぐ誕生日を迎えることで海里が自殺をはかるんじゃなかろうかっていうのが

気になってるらしいが。  啓は、海里の父親に啖呵切ってたが、一番いいところは、海里を迎えにやってきた旺次郎に持って

いかれちゃったわね。  海里の父親がもっと暴れるかと思ったら、絵の道具を持たせたり、海里が恋をしてると嬉しいと反応

してる。  にしても、海里の父親が語る早川家の真相は、菊リンが言ってた事前情報と全然違うぞ(^^;;  啓は、海里パパ

に海里を守ると宣言するはいいが、「ラブシャーの愛の輪」とかって恋人交換のこと言わない方が(^^;;  

諭吉は、芽衣が自分のこと好きというかそういう感情を持ってると知っちゃったからには、啓に対する何がしかのいやがらせが

発動する可能性あるかも。  自分をいじめた同級生の居る会社を買収していつリストラされるかおびえさせてたんでしょ?

芽衣の父親の会社を買収するとかやりそうだよなぁ〜。  未練たらたらタラチャンズは、解散だろうねぇ〜。

愛瑠は、プールサイドで啓にチュ〜♪してる。  愛瑠は満月のせいにしてるけど。  

 6話

冒頭のうさたん啓と愛瑠のエレベーターとかでの会話とか見てると恋人交換とかそういう設定じゃなくても、隣に住む男女が

知り合って、漫才みたく会話しながらラブコメでもしてた方が良かったかも(^^;ゞ

啓は、辞表を提出した会社から呼び出されて、芽衣の兄から辞めるなと引き止められる。  芽衣の父親は、啓が待遇に不満

があるからと誤解してるらしい。  そして、課長から部長へと昇進となるらしい。  諭吉が芽衣が頼んだかもと言ってたが

一理あるか?  前回、女達の座談会で芽衣はお金持ちのお嬢様の天然女じゃないらしいってところが触れられてたから、もし

かしたら、芽衣は、父親の会社の経営の重要な部分を担当してるとか?(テキトー予想)(^^;;

啓と玲子がゴルフ練習場でデートしてると、玲子のダンナさんが現れる。 ひぇ〜(^^;;  でも、その場は、レッスンコーチと

誤魔化したらしい。  パジャマパーティーでしゃぶしゃぶしてるシーンで啓が着てるジャケットの下のシャツって事前に玉木君

のファンクラブ経由で玉木君がドラマの中で着るよぉ〜♪と宣伝して販売してたシャツかしら☆  ようやく着たのね。

部長に昇進した啓なんだが、朝の出勤時から女子社員達に囲まれちゃってます。  なんだ? 部長になったからか?

でも社長のお嬢の婚約相手というのは変わりないから、社長や芽衣の兄に目をつけられるの怖いってことはないのか。

芽衣と正人がデートしてるのを工事用のゴンドラ?みたいなので張り込みする諭吉(^^;;  女子社員達とカラオケしたり

した後の啓も張り込みに合流。  まぁ 啓は酔っ払ってますが。  諭吉が声出したこともあり、正人が芽衣にチュ〜♪する

のを見ちゃった啓。  落ち込んでますな。  でも、アンタだって玲子という山を登ったんだろう?(まだ確定か未遂かよく分から

けどさ)   などと思ってたら、ホテルの一室に呼び出された啓が見たものは、正人・旺次郎・諭吉も呼び出されてて、玲子と

玲子ダンナが居て、ラブシャッフルなんてことやってるから大激怒なんだと思ったら、玲子ダンナさんはこのラブシャッフルを

公認してるとのこと。  なんじゃそりゃと思いつつ、そういう人も居るかもねぇ〜と思ったり(^^;;

玲子ダンナさんが、愛とか持論を展開するんだが、未練タラタラな啓にしたらバカにされてると感じてるようでなんか怒ってる

ような顔になってきてますな。  そして、水戸黄門の印籠のように、きたましたよ、うさたん啓の演説が。  この演説の内容

に玲子はビリヤードの時みたくちょいと心動かされてるようですな。  しかし、車の中の玲子とダンナさんの会話はやはり

愛し合ってる夫婦って感じかな。  うさたん啓には理解できなかろうが、この夫婦はこれでいいんでしょうな。

啓も愛瑠もそれぞれ、芽衣の気になる人が正人でない、正人の自殺した元彼女が芽衣に似てないと聞き出して、カギを

間違えたという理由から正人の部屋に不法侵入(^^;;  そして、飾ってある写真を見るとそこには変装した旺次郎に似た

男性と正人が仲良く寄り添う姿。  おいおい。  なんかどうせなら啓が女装してる写真でも良かったかも(こらこら)(^^;;

 5話

冒頭からパジャマパーティーで愛瑠は、うさたんのことを何でも話せる男友達タイプと評してるわね。  んで、寝てる愛瑠・

旺次郎・菊リンの顔にいたずら描きしてる、うさたん啓(^^;;   描きながら思い起こすは、前回の暴走族リーダーと会社の

屋上でケンカをした後で芽衣の兄で常務だっけ?に退職願を出してること。  やっぱ計画的だったわね。  女たちは、

これまでのラブシャッフルでの経験での意見交換してるんだが、その間に男どもがプールで水球してる映像があるぅ〜(^^)

水球の映像もっと流してくれ(^^ゞ  って菊リンちゃんと上半身裸になってるわね。  1話のエレベーター閉じ込めとか啓の

指輪をプールに入って探すのとかちょっとためらってたからさぁ〜。  あっ でも 旺次郎とサウナ入ってたのあったから人一倍

羞恥心がどうのっていうのは、もうこのメンバーではどうでもよくなったんかしらね。

啓は、芽衣に退職願を出したことを報告。  すると、いい加減!と非難ごうごう。  なんだこの女。  啓も婚約破棄のこと

言ってる。  そうだぁ〜もっと行ってやれ(^^;; 

愛瑠が風邪をひき、啓がおかゆ作って参上。  予告にあったやつがもうきたか。  菊りんが言ってたように会社辞めてもう

このマンションから去るという啓に同情したのか、風邪の熱でやられてるのか、啓のことが好き♪と自分の部屋に住めばという

愛瑠。  でも、啓は、まだ芽衣のこと好きだとかなんとか・・・って結局 どっきりかよ。  仕組んだのね。  変だと思ったよ。

旺次郎と玲子の写真撮りながらの会話に映像がエロイわねぇ〜と思ってたら、啓はアシスタントとして側に居たのか(^^;;

友達に引け目を感じたくないと諭吉の持ってる会社に勤めるのやイヤだと言い、啓は愛瑠の紹介で映画会社みたいなところ

の面接受けてる。  夢があるとか、なんか30歳近い遊び以外のこと仕事がほとんどできない男が言うセリフか?って感じが

するんですが(^^;;  啓が好き♪とどっきり大作戦あったけど、愛瑠の本音はやっぱ啓に結構ひかれてきてるらしい。

でも、それに気付かない啓。 にぶいぃ〜(^^;;  

啓が芽衣と居酒屋デートしてたら愛瑠から連絡あって、就職ダメになっちゃったらしい。  あっという間にダメになったな。

まともにハローワーク行く啓。  んだが、職員に夢がある仕事がどうのとまたうわごとを言ってあきれられてるし(^^;;

啓の就職活動は、難航しまくり。  今までバブリーな浮世離れしたことばっかだけど、この啓の就職活動のシーンは今現在

の日本の経済状態とかを表してるわね。

屋台で飲んでた啓は、財布なくして無銭飲食でパトカーに乗せられそうで。  ここで、いつもならキラキラする時に啖呵をきる

のに、今回は無銭飲食の上に酔っ払って、開き直りのアホにしか見えない(^^;;  

愛瑠と旺次郎に身元引き受けしてもらってご飯食べさせてもらった啓。  啓は、就職ダメになったこと芽衣に内緒にしてと

愛瑠に頼んでる。  愛瑠は、啓のこと好きなのに啓は芽衣の方しか見てないものねぇ〜。  んで、ラブシャメンバーから

外れるとか宣言してると、芽衣は気になる人が居ると言い出して、啓ガックリ。  芽衣が誰が気になるのか知らんが、啓

との結婚式・披露宴だとかの招待客への対応とか父親への言い訳とかどうしてんだ?と思わなくもない。  それに退職願

出してからどれだけたってるのか知らんが、やっぱ啓が豪華マンションにいつまでも居るのがやっぱ変だよな。

 4話

うさたん啓のラブシャ相手は愛瑠で、諭吉の相手が芽衣ってことで、未練たらたらタラチャンズコンビってことで諭吉は啓の

会社の昼時にやってきたようで、お互い元さやになるように協力しましょう♪ともちかけてる。 啓は、おにぎりにペットボトル

のジュースだかお茶だか飲んでる。  コンビニ袋のようなものを持ってるね。  普段の昼食はどうしてたのかよく分からんが

今の会社に居られない可能性あるんだからそろそろ生活費を節約する必要あるのかしらん。

啓は、愛瑠とデートしてるが諭吉をちゃんとお勧めしてアシストしてます。  諭吉は、またもや高級そうなお店を貸切にして

芽衣とデートしてますが、お金持ちの娘なので、貸切に対して特に反応ないですな(^^;;  そしてカラオケ行こうってか。

とりあえず、貸切料払ってるとはいえ、料理の材料仕入れてるんだから食って帰れよって感じだわ。  所詮、貧乏性な視聴者

なわたくし(^。^;;   諭吉のブラックな面があることを忠告する愛瑠だが、悪口言うなとか言う啓。  んで、フジ【鹿男あを

によし】みたく水ぶっかけられている玉木君(^^;ゞ  

啓と愛瑠のデートしてるところに諭吉と芽衣が合流。  愛瑠が言ったように諭吉お手製のタラチャンズストラップにGPS機能

が付いてるのは本当みたいだ(^◇^;;

啓・愛瑠・諭吉・芽衣の4人で楽しく海岸で遊んでます。  この寒いのに(^^;;  啓と諭吉が買出しに行ってる間、海岸に

愛瑠と芽衣の女2人で居るところにあまりにも分かりやすい4人のアホチンピラが登場して、2人を連れ去る。  出たぁ〜〜、

脚本家の野島さんてドラマの中に大概、強姦を未遂も含めて入れるよね。  で、ここで諭吉のGPS機能が役立つワケなのね。

連れ去られた愛瑠と諭吉は椅子に縛られてます。  あら、何もしないってか? 変だなぁ〜と思ったらコイツら雇われてるらし

い。  はぁ〜ん、諭吉がコイツらを雇ったわけやね。  でも諭吉を疑うことを知らない啓は、芽衣の足の傷を見てブチっと

切れたらしい。  愛瑠は、もう諭吉が仕組んだと気付いてるよな。  4人組の行った言葉を聞き逃してないしね。

そして暴走族のリーダーにカッコ良く啖呵切ってた啓なんだが、愛瑠に真相を聞かされて冷や汗。  諭吉もすぐに白状した

が。  暴走族のリーダーさん怒ってるぞ。  愛瑠が旺次郎に助けを求めて、どうやら旺次郎はこういう暴走族を仕切るほど

かつてワルだったみたいで。  旺次郎もリーダーさんがある程度手加減すると分かってるようで。  啓が名刺を渡して、

後日仕切りなおしで方をつけるとかなんとか。  なんかこう、グダグダって感じかなこのあたりの展開(^^;;  とっとと

乱闘でもなんでもやればいいのに(^^;;。  啓は、会社の近くで乱闘騒ぎ起こして会社をクビになろうとしてんのかしらね。

約束どおりに会社までやってきた暴走族たち。  啓は、愛瑠を呼び出して、屋上に上がってリーダーと対決ってことで。

で、暴走族ご一行様と屋形船を貸切で遊ぶの? 諭吉のおごりで。  なんじゃそりゃぁ(^^;;  

 3話

うさたん啓は、記憶ないものの一緒のベットで玲子と寝てちゃってたんだよねぇ〜(^^;;  そのことは、菊リン正人にも

アイアイ愛瑠にもバケラッタ旺次郎にも知られちゃったようで。  芽衣に口止めを頼むも3人とも聞いてないし、ラブシャ相手

となる旺次郎は芽衣に本気でいかせてもらいます♪とノリノリだしね(^^;;

啓は、次の相手である海里の部屋へ。  するといきなし海里パパが登場(^^;;  んで、海里パパ同伴状態でヌードモデル

させられてる啓(^^;;  カンバスにパパの読んでる本とそれぞれうさたんの下半身がわざとらしく(笑)隠されてるんですが。

啓は、諭吉とラーメン食べてる。  諭吉が玲子とデートしたものの、啓や旺次郎のすっぽん料理という流れじゃなく最初から

ベットの相手と期待されてなくて、マッサージしてもらうためだったと聞くことに。  そして、啓と諭吉がカメラ目線でハモって

何か言ってましたな。  毎回やるんですか?こういうの(^^;;  そしてCMに入る前に諭吉を演じるDAIGOさんの普段の

決めゼリフな「ウイッシュ」がどうのと言ってるのが少し入ってるわね(^^ゞ

芽衣の兄の常務に婚約破棄の話をごまかしつつ、結婚披露宴の招待客リストを見せられて唖然・ぼう然。  大臣とかとんで

もな名前が一杯ですな(^^;;  芽衣と会って話してた啓は、旺次郎にしてもらったというメイクを見て変化を知らされて、そし

て芽衣が旺次郎と関係を持ったことも聞かされる。  啓、つらそうな顔ね。  でもさ、オマエも玲子とベットで寝てたんだよ。

啓・愛瑠・正人でホールで飲んでると旺次郎が帰ってきて芽衣に聞かされた話をすることに。  旺次郎は、芽衣との関係を

肯定。  なんかこりゃぁ関係持ったというのはウソだな。  啓は、旺次郎を殴る。 啓を止める正人。  旺次郎に怒ってる

啓・・・というか玉木君の表情いいねぇ〜。  すてきぃ〜☆  でも、このドラマの内容がねぇ〜(^^;;  ラブシャッフルです

ものぉ〜。  何をいまさら、倫理観だか道徳みたいなものを登場キャラが言ったところでねぇ〜っていうのが観てる側のコメ

ントですな(^^;;   愛瑠が芽衣に確認するとやっぱ芽衣と旺次郎の関係はなぁ〜んもなかったってことで。  やっぱりな。

そして、愛瑠が言うとおりに旺次郎は、ボクシングだかやってたんだからへなちょこうさたん啓のパンチくらいよけれそうなのに

わざと殴られたってところがほぉ〜旺次郎ってそういうとろこあるのねと思ったり。

啓は、海里と遊園地へ。  なんか啓・・・というか玉木君の様子が映画【KIDS】のメイキングDVDに入ってる映像と似ていい

感じですな(^0^)   海里がUFOキャッチャーのパンダのぬいぐるみを欲しがったので取ろうとする啓。  これが予告編で

あったやつね。  前回のビリヤードみたく、今回はぬいぐるみ取るのに一生懸命になってキラキラするってことか。

中々取れなくて海里がつまんないとか言うのでうさたん啓『うさたん、きっと取れる』とこれから本気になるようで。 本気になる

時に毎回『うさたん、○○できる』と決めゼリフみたいなこと言うんだろうね(^^;ゞ  

中々取れず、500円玉がどんどん減っていくんだが、ギャラリーが増えてきてるぞ。  なるほど、芽衣が言ってたギャラリー

が居ると啓は力を発揮するんだったよな。  前回は、最初から店にある程度客が居たからね。  今回は、ギャラリーが集ま

るまで時間がかかるのね。  正人の亡くなった恋人の墓参りに行ってた愛瑠の元に啓からお金貸してぇ〜と呼び出しが。

おや、ギャラリーも必要だが、愛瑠も必要ってか?(^◇^ゞ  啓は、パンダのぬいぐるみ取るのに10万円も使ったらしい。

遊園地のスタッフさんもあきれてパンダのぬいぐるみをくれようとしたのに、愛瑠もなんだか変で(笑)スタッフさんに戻すよう

言って、再度 啓はパンダのぬいぐるみを取るのに挑戦することに。   で、ようやく取れたが愛瑠によると16万円以上かか

ったらしい(^^;;  

啓と愛瑠は帰宅して一緒に旺次郎にひどいこと言ったり殴ったりしたことを土下座して謝るんだが、旺次郎は、芽衣にチュ♪

されたことを啓に言う。  んで、啓にもチュ♪してるぅ〜ぶははぁ〜(^◇^ゞ  そして、何事もなかったかのようにパジャマに

着替えて、トランプで次のラブシャ相手を決めてるわね。  

 2話

1話の終わりでトランプ使ってラブシャッフル=恋人交換のカップル決めをやって、うさタン啓は、玲子とカップルになることに。

他は、アイアイ愛瑠とバケラッタ旺次郎、菊タン正人と芽衣、諭吉と海里がカップルってことで。

うさタン啓がマンションに戻るとエレベーター出たところの共有スペースっていうか廊下のところで菊タン正人・アイアイ愛瑠・

バケラッタ旺次郎がテーブル出して料理も作ってパジャマパーティーやってる(^^;;  こいつらだけだからできるってことか。

パジャマに着替えようとパンツ姿のうさタン啓。  ファンへのサービスカット?(^^;;  うさタン啓は、玲子のおごりなのか

すっぽん料理を食わせてもらってる。  精力がどうのとか玲子にとって男ならダレでもいいって感じかしら。

とっととホテルに向かううさタン啓と玲子。  予告だと起きたらベットで裸ってことになると思ったら、うさタン啓は、シャワー

使ってる玲子に外から声をかけて逃げちゃった。  あら、据え膳食わないのね(^^;ゞ

うさタン啓と諭吉はそれぞれの相手女性と別れて帰宅途中に出会うことに。  諭吉ってスーツケースに札束入れて持ち歩いて

るのか(後で前後1枚だけ本物って諭吉本人がうさタン啓に言ってたが)  諭吉発案ネーミングで相手女性に未練タラタラだか

らうさタン啓と諭吉は、タラチャンズってことになるらしい(^^;;

プールで泳いでるアイアイ愛瑠にパジャマ姿のまま声をかけるうさタン啓。  んで、うさタン啓が手を差し出してアイアイ愛瑠を

引き上げるんだけど、なんか前回プールに引き込まれたんだから逆をやるかな?と思ったら、うさタン啓の鼻血オチかい(^^;;

鼻血の原因はアイアイ愛瑠の水着姿ってことではなく、玲子に食わされたすっぽん料理らしいが。

うさタン啓は、今度は玲子と焼肉屋へ。  ユッケは絶対食えということらしい(^^;;  うさタン啓は、自分同様玲子もなにがしか

無理してるとか思うと言うと図星だったのか玲子の様子が変わったわね。  菊タン正人並にカウンセリング能力あるかもね

ねぇ〜(^^;ゞ   ビリヤードのあるバーで飲んでるうさタン啓と玲子。  外人さんが玲子に話しかけてきたりで、なんだかもめ

ごとみたくなってる。  んで、アイアイ愛瑠とバケラッタ旺次郎を呼び出して、愛瑠に通訳してもらってる(^^;;

ビリヤード対決することになり、啓『うさタン、ちょっとできる』と自分で勝負する気らしい。  その様子を聞いて、ギャラリー

が居るなら啓が絶対勝つと保障の芽衣。  ヘタレうさたんからなんかカッコいい感じになってるぞうさタン(^0^)

で、この後に予告どおりのあの映像になるってか(^^;;  で、きましたその映像が。  っていうか啓の部屋だったのね。

 1話

結婚式を3ヶ月後に控えた啓は、いきなし婚約者の芽衣に婚約破棄を言われて動揺・・・スプーンをマイクに歌ったり、ウソ

だと言ってよジョー(何がジョーなんだか)とか脚本家の野島さんのオヤジギャグに付き合わされるのか?玉木君(^^;;

同じマンションに住む啓・愛瑠・旺次郎・正人の4人はカミナリが原因でエレベーターが止まり、動きだすまでに名刺交換したり

ペラペラしゃべりたおす4人(^^;;  啓の口癖の「ウソだと言ってよジョー」の由来を正人が説明してくれたし、不自然な中にも

ドラマの導入部としては、テンポよくいい感じで始まったって感じかな。

啓は、二流大学さえ卒業してないらしく、エクセルのマニュアル本をいちいちよまないとパソコン使えなさそうとかかなぁ〜り

どんくさいキャラみたい(^^;;  IT企業の課長という職業も婚約者の芽衣の相手としてふさわしくっていう状態なだけで、

芽衣との結婚がダメになれば失業するかもしれないらしい。  1年前のフジ【鹿男あをによし】でも婚約者にふられて、職を

替えなければならない状況になってた玉木君。  そういう役が似合うってこと?(^^;;

エレベーターで知り合った啓ら4人は、お店に集まってそれぞれに現在付き合ってる恋人とはうまくいってないから正人発案

で恋人交換しましょうってことに。  それにしても、セリフの言葉・単語で歌を歌いだしたり、オヤジギャグを言ったりととりあ

えず今回はそんな鼻につかないけど、今後もテンポよくやっていけるでしょうかね(^^;;

スキー場でバイトして芽衣を助けてお姫様だっこしたり、芽衣を後ろから上様ハグ@篤姫(世間的にはあすなろ抱きというらし

い)したりといろいろ観られますなぁ〜。  室内プールで愛瑠に指輪を放り込まれて探す啓。  玉木君、泳いでますなぁ〜。

さすがわウォーターボーイズ♪(^◇^ゞ  指輪見つけて、プチっと切れたかラブシャッフルに参加する気に、本気になった

啓。  水もしたたるいい男♪ですな(^^)  愛瑠をプールに引っ張り込んで水かけて楽しそうな啓。  こういうの観てたら、

芽衣にはしなさそうなことを愛瑠にはして、いい表情してるって感じよね。  エンディングは、NGシーン流してるわね。

ラブコメディだからエンディングロールでNG流してもいいかなと思う反面、ドラマがそれなりに盛り上がって、シリアスなシーン

とかで終わってもこういう風にNGシーン流されるとちょっとなぁ〜と思っちゃうかもしれないな(^^;ゞ

MW−ムウー

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

結城美智雄=玉木宏さん  賀来裕太郎=山田孝之さん  牧野京子=石田ゆり子さん 溝畑=山本裕典さん 

美香=山下リオさん  三田=風間トオルさん  松尾=鶴見辰吾さん  岡崎俊一=中村育二さん 

山下孝志=半海一晃さん  望月大臣=品川徹さん  橘=林泰文さん  沢木和之=石橋凌さん  

映画館で観ました。

最初から最後まで居眠り(笑)することなく観られた・・・んだけど・・・それでも途中からなんだか睡魔が・・・(辛口♪)(^^;;

冒頭の沢木刑事のカーチェイスシーンがやたら長いなぁ〜と。  沢木刑事は必至だけど、結城は電車の中でのんびりモード

だし、つけ髭くらいじゃぁ 身代金を取りにきた白いスーツの男と警察署での銀行員・結城とではすぐにバレバレだろう(^^;;

玉木君主演で映画化ってことで原作本は読んでみたけれど、どうも手塚さんの絵はわたし的に劇画に合わないって感じで(辛

口♪)、読んでてもイマイチよく分からん描写やらあって。  映像化したら玉木君の女装シーンやらいろんな変装シーン見られ

んじゃないかと期待してたけど、女装もなけりゃぁ、たいした変装シーンもなく・・・。  前半はそんなに退屈しなかったけど、肝心

の後半、もっとハラハラドキドキするかと思いきや、結城と賀来の故郷の島に行ったり、東京基地でのやりとりやら、クライマックス

シーンもわたし的にはどんどん眠くなるって感じで(辛口♪)(^^;;  原作のような設定・絵にするなら、望月大臣の側にいた、

松尾役の鶴見さんを賀来役にしても良かったかも。  

MW−ムウー第0章〜悪魔のゲーム〜

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

森岡隆志=佐藤健さん  渡辺ゆかり=谷村美月さん  桜田浩介=小出恵介さん  結城美智雄=玉木宏さん

映画がもうすぐ公開されるってことで、映画版の数ヶ月前という設定のこのSPドラマ。

冒頭から玉木君演じる結城は、ど悪い(^^;;  隆志の母親を殺した男候補2人が居て、男2人も隆志も身体の自由が

中途半端に拘束されてて、拳銃とナイフを置いておいて、別の場所で爆弾付きで拘束されてるゆかりのタイムリミットま

でに、ゆかりを助けなければならないらしい。  母親を殺した男と隆志の実父候補の2名もナイフを取ろうとして必至のよう

で、隆志の実父も母親を殺した男もどうもろくでもない人間のようね。  とにかくどうゆう結果になろうと殺人ゲームをさせた 

いらしい。  で、こうなる数ヶ月前はどうだったんでしょう?ってことで時間が飛んで、説明開始ってことで。

このSP自体の主役は、佐藤健さん演じる隆志で、一緒に工場で働いてて「派遣切り」にあった桜田と街中で会って、そして

結城と隆志が出会うってことで。  隆志やゆかりが育った養護施設が借金で閉鎖されて、その土地をめぐり代議士が私服

を肥やしてるから、悪いヤツのお金は奪っちゃえ♪と結城は隆志をそそのかす。  秘書からお金を奪うやり方が何十年前

実際にあった3億円事件そっくりのやり方なんですけど(^^;;  そういえば、秘書が逮捕されたという劇中ニュースも実際の

ことに似せてるよねぇ〜(^^;;   オリジナルストーリーのSPドラマっていっても、映画版は本来、手塚治虫さん原作作品

なんだよねぇ〜。  いいのかねぇ〜、つじつま合ってるんかしらねぇ〜。

結城は、監視カメラ設置して、隆志や男2人の様子やらを見てます。  合間に様子を挿入するだけだから出番自体は少な

いわよねぇ〜。  話が進むにつれて、隆志の実父は、ろくでなしではなく、いい人と分かる。  それにしても、映画版の

とある島が一夜にして全滅っていうの、結城と賀来のほかにまだ生存者居るんかい?って感じが。  まぁ 島を出て就職

してるってことなんでしょうけど、そういうのって他にも沢山居て、親戚や知り合いが全滅したこと調べそうよねぇ〜。

観てて、玉木君と小出君がのだめカンタービレなどの共演、佐藤君と谷村さんが、メイちゃんの執事で共演かぁ〜と思ったり。

隆志は、爆死。  でも、ゆかりや子供達は無事なのねぇ〜。  隆志実父とMW(ムウ)関係者らしい赤い服着せられてた

人は、結城がやってきて射殺。  結城に騙されてるのかと思いきや、結城のやろうとしてることをどこまで知ってるかは

ナゾだったが桜田は、結城に忠実だったわねぇ〜。  結城も桜田の頭の方をちょいと抱き上げて、自分のひざというか

太もものあたりに乗せて会話してるしぃ〜。  ちょうどそのシーンの時、屋根のやぶれからの木漏れ日でいい感じだしねぇ〜。

ある意味、結城と桜田のラブシーンだね(^^ゞ  のだめカンタービレの千秋ともじゃもじゃ真澄ちゃんのシーンが頭の中でよぎる

と笑っちゃいそうになるかも・・・だが(^^;ゞ

真夏のオリオン

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

倉本孝行艦長=玉木宏さん  有沢志津子/倉本いずみ=北川景子さん  有沢義彦艦長=堂珍嘉邦さん

坪田軍医長=平岡祐太さん  鈴木水雷員=太賀さん  64年後の鈴木水雷員=鈴木瑞穂さん  中津航海長=吹越満さん

桑田機関長=吉田栄作さん  田村水雷長=益岡徹さん

映画館で観ました。

最初から最後まで居眠り(笑)することなく観られました。

第2次世界大戦から64年、倉本いずみの元に祖母・志津子が祖父・孝行に渡したという作曲した楽譜がアメリカ軍人の

孫から送られてきて、孝行とともに潜水艦イー77に乗船し存命してる鈴木と対面し、当時のことを聞くってことで回想に突入

するんだが、さらにその回想の中で出撃前の回想まで入るもんだから、なんか・・・こう・・・起承転結の緊張感とかがプツプツ

切れてる感じに私は感じちゃったかなぁ〜(辛口♪)(^^;;  それに倉本艦長は生存して帰ってきてるからいずみという孫が

できてるらしいので、酸素の残りがどうのと言ってても、ハラハラドキドキや助かったとほっとするとかの感情が起こりにく

かったっていうか・・・(やっぱり辛口♪)  潜水艦イー77の対戦相手のアメリカの駆逐艦の艦長さんが左利きっていうのを

有沢艦長がモールス信号で倉本艦長に教えたらしいが、あのシーンがまた長いし、回天というのに人が乗って特攻っていう

の?相手に激突していく作戦に生命がもったいないとかってずっと消極的で、回避してた倉本艦長だが、あのモールツ信号

やってる時、かなぁ〜り乗組員の生命に危機をもたらしてるよねぇ〜(^^;;  ペンチだか落ちたくらいの金属音を聞きつけたり

してるアメリカの駆逐艦の機器の性能を考えたら、左利きがどうのという内容もとっくにバレてそうで(^^;;

お目当ての玉木君は、主役で艦長で、白い軍服姿もあるし、穏やかで笑顔を絶やさず、ご飯食べるシーンも美味しそうに食

てて、映ってる時間も多いし、アップも多いしねぇ〜、上映時間たっぷり玉木君を堪能できますな(^^)

ところで、倉本艦長が、オーケストラの指揮者になりたかったっていうシーンは、千秋様@のだめカンタービレ

が何をおっしゃいますか(^◇^ゞって感じだったぞ。