もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

南くんの恋人

堀切ちよみ=高橋由美子さん  南浩之=武田真治さん  野村リサコ=千葉麗子さん  

竹原直人=岡田秀樹さん  南涼子=中村綾さん  榎本先生=石塚英彦さん 

朝倉真知子=響野夏子さん  野村健三=西田健さん  野村百合子=田島玲子さん

栗山真理絵=西田ひかるさん  南暁子=岡本麗さん  堀切信太郎=草刈正雄さん

南隆之=高田純次さん

10話

ついにやって来た修学旅行で来た思い出の長崎。 宿泊するホテルは、ちよみが泊まりたいと言って

たホテル。 南くんは、ちゃんと覚えてくれてたのね。

南くん父ちゃん・隆之は、ちよみパパ・信太郎を訪ねて 自分が目にしたことを・・・ちよみが小さくなり

息子である南くんがダレにも内緒で世話をしかくまってることを。 事情を聞いた信太郎と隆之は、

南くんとちよみを信じて 2人が帰ってくるのを待つことに。

南くんとちよみが旅行中 リサコの方は、すっかりいい人モードになってるリサコママと一緒に食事

したりしてる。 リサコママの新しい恋人の仕事の都合でイギリスに行くことになるようだが 親子3人で

行くようね。

いろんな願いが叶っていってるちよみを襲う脱力感。 南くんにも ちよみの身体が透けて消えそうに

見えるなどと なんだかイヤ〜な予感。 しかも 回想の修学旅行の時の占いなんて「愛する男性の

胸の中で生涯を全うする」って言われてんだもんよ。

ハウステンボスの次は、温泉へ。 お椀に入って南くんと一緒にお風呂だ。 水着に浴衣といつの間に

南くん作ったんだか。 でも 巧いねぇ〜。

身体の変調に気付いたちよみは、食事中 自分はあのトラックの事故で死んでるんだと。 こうしてるのは、

神様のおまけだと話しだす。 南くん自身 感じてたイヤな予感が図星であることもあり 当然 南くん

は怒りだす。

最期の時を予感して 南くんが寝入ってからちよみは、ビデオに向って録画開始。 遺言のつもりだろうね。

東京に帰ってきた頃には、ちよみぐったり。 南くんは、ちよみパパの元に急ごうとするが 公園の

ところでちよみは力尽きる。 南くんの『ちよみが大好きだ』の言葉を聞きながら 微笑みながら息を

引き取るちよみ(涙)  ちよみの遺体がどうなったのかよく分らんが 南くんは、信太郎にちよみの死を

伝え ただ 殴られてる。 

信太郎は、真知子と再婚。 南家の父ちゃん・母ちゃん・姉ちゃんもいつもの通り元気。

そして 南くんは、ちよみとの思い出を胸に予定通りにルート66に出発。

皆、みんな 幸せになってもらいたい。 ちよみとの約束だもの。

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

9話

家出したリサコから電話が南くんの元に入る。 女同士で話しがしたいということで ちよみと会話する

ことに。 リサコは、バカなまねしないと。 ホントに好きになった南くんへの想いが失恋になったから

しばらく時間が欲しいんだってさ。

ひぃ〜〜えぇ〜〜/□°/ ちよみとリサコの会話を親子電話で南くん父ちゃんが聞いてたよ。

更に こっそり部屋を見て 小さなちよみまで見ちゃったし。 隆之呆然。 仕事も休んじゃった。

他の人にも家族にも言えず 悩みまくってるわね。

父ちゃんにバレたと知らずに 南くんとちよみは、卒業式終わったら そのまま旅行に以降と約束して

浮かれてる。

南くんは、ちよみの存在を姿見せずに学校に来てることをちよみパパや先生達にある程度納得して

もらえるように方法を考える。 放送室からちよみの声を流すのだ。

南くん父ちゃんは、部屋に入る時も 座る時も ちよみをつぶさないように注意してくれてる。

で、子供の頃 好きだった女の子と駆け落ちした話をしてくれてる。 当時子供だったけど 好きになった

女の子を守りきれなかった自分のようになって欲しくないと。 南くんにちよみを守りぬけと言ってるようだ。

ちよみも南くんも 隆之がちよみのこと知ってると言わないまでも なんだか察してるらしいと気付く。

さぁ いよいよ卒業式当日。 南くんとちよみは、放送室に行って 卒業証書授与の時 名前を呼ばれた

らマイク使って返事をするということを打ち合せ。 ちよみの番が近づくも・・・スイッチ押せず。 ちよみは、

軽過ぎたのだ(><)  南くんは、駆け付けるも ちよみが返事できなかったとガックリ。 そこに

リサコがやって来て 放送室の機材使って 教室にあるテレビにちよみの身体のサイズが分らない

ようにアップで撮影することを考えて 声も全校に通るようにしてくれてる。

放送後、ちよみパパらが駆け付ける前に 南くんとちよみは脱出。 体育館で南くんお手製の卒業証書

授与をして2人きりの卒業式だ。 そして 長崎への卒業旅行へGO!

8話

ちよみの身に起こったことをある程度察したリサコが南くんの部屋にやってきて ついにちよみも

小さくなった身体でリサコの前に出てきて カミングアウト。 人間が小さくなるっつう奇想天外な

状況を目の前にしつつも リサコは特に驚くワケでもなく バンバン言いたいことを言う言う。

南くんをめぐる女のバトルだわ。 南くん その場に居るんだけど、女達のバトルの中心人物なのに

なんだか蚊帳の外って感じがしなくもない(^^;ゞ

南くんとちよみは、カラオケボックスに行って一緒に歌う。 さすがに高橋さん歌上手いねぇ〜(^。^)

しかし・・・周りの人からすると 南くん1人できて歌ってるってことになるんですが(^^ゞ

リサコは、遅刻しつつも一生懸命南くんのお弁当を作って登校。 しかし 教室をのぞくと ポケットの中

のちよみを気遣ったり、ちよみのためにミニチュア制服を作った南くんの姿があるんで お弁当をゴミ箱に

捨てちゃったわ。

竹原は、トラックの運転手さんの証言や超自然現象の本やらを読みあさり ちよみパパの元に駆けつけ

独自の理論を展開・披露。 ちよみが小さくなったって。 南くん ドキーっとするも ちょうど居合せた

リサコは真相知ってるんだが うまくはぐらかしてくれる。 さっきまで リサコ自身 チクチク バラそう、

バラそうとしてたのに。

3人で話し合いたいとラブホに入るリサコ。 リサコは、ちよみが小さいままだと 男女の愛だのそういう

関係が持てないとか子供ができないとか言うんだな。 南くんは、それでもいいと言う。・・・だけどさ、

人生長いんだよ。 キミは、若い。 悟りを開いたお坊サマのように達観できる境地に至るって相当

難しいと思うよ。

南くんへの想いが失恋と分かった頃からミョ〜に素直ないい子ちゃんな感じになってたリサコが、なんと

家出。 おいおい 何する気だ。

7話

南くんは、ちよみとハンバーガー食べたり、カーテン作ったりしつつも やはり 気にかかるのは前回

リサコとリサコパパとのトラブルを目撃して その後抱き締めちゃったリサコのこと。

リサコのワガママっつうか 色気あるように振舞ったりしてるのって 両親の不仲やらリサコなりにつらい

ことがあってのことだったんだものな。 そんな南くんの様子をしっかり ちよみは勘付いてるしね。

ちよみが、事故にあったあのトラック運転手さんで 今度は竹原が事故に。 竹原も災難だ。 

トラックの運転手さんは、ちよみの時といいもうトラック運転するのイヤになってるらしい。 んだが

この運転手さん・・・もしかして ちよみの時 ほとんどひき逃げ状態? ちよみの姿は忽然と消えてた

し通報しようもなかったけど。

小さくってるちよみを目撃した男の子は、リサコの義理の弟。 ヤバイね、弟くんが何気に話せば

勘のいいリサコはある程度ちよみに起きたことに気付くだろう。

南くんは、留年の危機で世界史の追試を受けることに。 卒業できなかったら学校を退学するという南くん

に対して 南くん父ちゃん・隆之は、ここでもビシっと決めてくれる。 ステキ。 夜食作ってくれるしね。

ちよみの協力もあり 南くんは、追試を合格。 一方 ちよみパパ・信太郎は、学校に呼び出されて

ちよみが卒業できるかということで校長らと話し合い。 電話で会話してるも姿や居場所まで確認できない

し、かといって警察にも通報できない。 とにかく なんとか誤魔化すしかない。 でも 校長らは、

卒業式には出席するようにと言うんだよな。 式に出たいけど ちよみの身体が元に戻らないとなぁ〜。

ついに 弟くんからちよみのことを聞いたリサコは、南くんの元にやってくる。 部屋に入ってくるなり

ちよみの悪口を言い挑発するリサコ。 南くんは、リサコを止めようとするも ついにちよみは姿を現し

ちゃった。 カミングアウトだよ。

6話

ちよみが、リサコに電話を入れちゃったことで やはり リサコはちよみが間近で見てることをつっつ

いてる。 ちよみは、リサコが南くんに本気になりかけてると言い、でも 自分も南くんが好きだと

はっきり言ってる。

一方 南くんは、竹原に殴られ ちよみとリサコへの想いを確認されてる。 南くんは、はっきりと

ちよみが好きと言ってる。 しかし・・・ちよみが、小さくなったことも大きく影響してるよな。

落ちこんでた竹原は、ちよみからの電話を受けて元気になって登校してる。 単純だな(^^ゞ いろんな

疑問を抱いてないらしい。 まぁ いい子だけどね。

南くんは、ちよみパパの店でルート66に行く時はポケットに入れて大事なものを行くとちよみパパに

言ってるが ホントは、ちよみ本人に言ってるんだよね。 でもさ、小さいままの仮定だしな。 やっぱ

元に戻る希望を持とうよ。

シカゴに留学した真理絵から南くん、ちよみそれぞれに手紙が。 ちよみ用にかなり小さい字を書いて

きてる。 一体 どうやって書いたんだろう?(^^ゞ

真理絵のアドバイスからちよみと南くんは、ちよみが小さくなった時と同じ状況を作ろうと事故現場に

おもちゃのトラックを持参して実験開始。 でも、南くんはトラックを止めちゃう。 やっぱ 危険だものね。

ちよみにぶつかったら ちよみ死んじゃうもの。

南くんは、ちよみ用の家を作ってる。 いいのか? 結構 大きいぞ。 リカちゃん人形用の服とかの

比じゃないくらい家族に変に思われるって(^^;ゞ

買い物に出た南くんは、リサコママと出会い リサコが中学生の頃 海で自殺を図ったこと。 助かった

のに身元を話そうとしなかったころやらを聞くことに。 リサコママからリサコの力になってやってくれと

頼まれちゃうと 優しいから南くんは断れないよな。

南くんは、リサコの元に行き リサコパパ・健三と言い争う場面を聞いてしまう。 更には、健三は

自殺を図った時に死んでればなどと(怒)(−−メ! これを聞いて南くん激怒で健三に掴みかかろうと

するも健三にかなわず殴られちゃう。 側に来たリサコを南くんは、抱き寄せるよね、こういう場合。

ちよみが、ちよみパパ・信太郎と電話で会話してる時に帰宅した南くん。 ただいまっつう南くんの声を

信太郎聞いちゃったようだ。 ただ 南くんの声だとまでは分からなかったようだけど。

更に ちよみも南くんの手に乗った時に 南くんからリサコの香りを感じちゃったようだ。 ちよみ、南くん、

リサコの三角関係。 そして ちよみが小さくなったこと、そして失踪状態で信太郎も電話の最後に

南くんの声を聞いたことでまた探すために新たな行動を起こしそうだ。

5話

リサコは来るわ、ちよみパパと竹原も一緒に来るわ、南くんの家族も帰宅するわ 関係者全員集合だよ。

南くん どうするよ。 ポケットの中には、小さくなったちよみ居るし。 南くんが、咄嗟にとったのは仮病

を使って倒れること。 仮病じゃなくったって クラクラしたくなる状況だわよ。

しかし なんと 南くんは、ホントに具合悪くなって倒れちゃった( ̄口 ̄;! ちよみが、小さくなって

以来いろいろ気苦労やら重なったからね。 南くん父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃんと皆 南くんを心配

してくれてる。 やっぱ いい家族だよな。 ありがたいよな。家族って。

南くんは、自分自身ヘロヘロで食欲ないんだけど ちよみの食事の用意やらしなくちゃいけないんだよな。

すぐに眠っちゃった南くんの唇にチュ♪するちよみ。 サイズ違うけど・・・南くん眠っちゃってるけど・・・

2人の初チュ〜♪ってところか。 子供の頃のジャングルジムから落ちた時のは、ホッペだったからね。

南くんは、セキとか出てるも 家族が出払ったので 夕方までちよみとゆっくりできる〜♪と出前取ろう

とお寿司屋さんに注文するわいいが ちよみの分は、サイズ10分の1かいな(^◇^ゞ また お寿司屋さん

作ってくれてるし。 一体 お値段はどうなるんでしょ?(^^ゞ

学校早退したリサコは、リサコママと何やらあったりと 南くんの元にやってくる。 これでまた ちよみ

隠れないといけないよな。 せっかく 夕方までゆっくりできるハズだったのにさ。

結局 夕食まで居座るリサコ。 楽しげな会話聞こえてきて ちよみは寂しいよな。 南くんとの2人の

時間があると強がってもなぁ〜。。。

リサコは、南くんの家族がうらやましいと言う。 その言葉にウソはないよう。 本音だ。 でも、両親が

リサコの親権を取り合ってるっつうのは 明かにウソのようだな。 そんなビミョ〜なリサコの影に

気付く南くん。

リサコのSOSでリサコの部屋に向う南くんは、野村家の修羅場を見てしまうんだな。 リサコが、

南くんの家族をうらやましがってたこと。 親権を争そってるウソの真相を。

リサコがなぜ南くんを呼んだのか・・・強がってるが 両親に何をするか分からなかったからっつうのは

本当だろうな。 ちよみは、南くんの優しい性格知ってるだけに リサコに惹かれる南くんっていうのが

よく分かるだろうね。

夜になり 再びのリサコのSOSに駆け付けようとする南くんに自分がイヤな女な発言してると充分に

ちよみ分かってるけど・・・やはり 行かないで欲しいよね。

で 南くんが、リサコのところに駆け付けると リサコはしれぇ〜と。 でも ホント リサコは、南くん

来なかったら 自殺未遂してたかも・・・。

南くんがリサコの元に行ってから中々帰ってこないと なんと ちよみは、リサコに電話をかけちゃう。

南くんはとっくに出てるよ。 ちよみパパの店に行ったり、竹原に会ってるんだよ。 今 連絡なんて

入れたら ちよみが南くんやリサコの動向を間近で見てることを勘のいいリサコはすぐに気付くよ。

4話

ちよみは、公園に居るところを真理絵という女性に見付かってしまう。 この真理絵という人は、ちよみ

を保護し 友達にもちよみのことバラさずに自分の部屋に連れて行ってくれる。 こんな奇想天外な

状況なのに特に驚くことなく対処する真理絵ってスゴイわね(^^ゞ ちよみは、親切な真理絵の元で

のん気にしてるが 南くんはとっても心配してるんだぞ。

学年一の成績だけあって竹原は、南くんとちよみが撮ったスキー場の写真のトリックや消印の不審を

見抜いてる。 南くんは、ギクリとしまくりだ。

真理絵は、シカゴに留学する予定だが ちよみも一緒に連れて行ってもいいと。 真理絵に付いて買い物

に出たちよみは、リサコと居る南くんと接近遭遇。 ちよみは、リサコといる南くんを見て 真理絵と

一緒にシカゴに行く決意しちゃう。 リサコは、南くんの心をちよみが占めてることでかなりムキに

なってきてるよう。 そろそろ 本気になってきてるのかな。

真理絵は、南くんにちよみが自分のところに居ることを伝えに。 これから南くんにちよみを守っていく

決意ができてるかの確認。 できないのなら自分がシカゴに連れて行くとも。

ようやく 南くんは、ちよみと再会、ご対面。 なんだか(T0T)ウルウルしちゃうわ(涙)

ちよみの頼みで南くんは、バレンタインのチョコを買うことに。 涙の後は、笑いだな。 南くんは、恥か

しい想いをしちゃったわね。 売り場の人にも周りの人にも自分で買ってる寂しい男と思われちゃったわ

ね(^^;ゞ

リサコは、南くんにチュ〜♪した時の画面をパソでチェックしてて ポケットのちよみの影に気付いた!?

リサコは、南くんの部屋にやってくるし、ちよみ捜索のためにちよみパパと竹原もやってきて 南くん

ピンチ。混乱だ。 ヤバイよ、ヤバイ。

3話

リサコは、ビデオを撮るっつう約束を守ろうとビデオを持って南くんに会いに行くつもりだったらしい。

南くんは、ポケットにちよみ居るし 部屋には一杯着替え用のリカちゃん人形セットやらあるし連れて

行くワケにいかないとその辺で話しをすることに。 そんな頃 南くん姉ちゃん・涼子は、南くんの部屋を

物色してリカちゃん人形やらを見て あらぬ疑いを弟に向けてるようだが(^^;ゞ

話しをしてるとリサコが、ちよみが男に保護してもらおうと計算してるとか言うと南くんはちゃんと否定

してくれてるわ。 んだが リサコが南くんの手をとって自分の胸に触らせるようにすると やはりそこは

18歳の男の子 鼻の下が伸びちゃうよね(^^ゞ

ちよみ付きで南くんは、リサコの部屋へ行くことに。 そこで 南くんは、テレビで教育評論家として

活躍してるリサコ母ちゃん・百合子に対する激しいリサコの怒りやらに触れることに。 でも リサコは、

はぐらかして 南くんにチュ〜♪しちゃう。 ポケットのちよみは、間近で目撃しちゃうことに。

人形と同じくらいの身体の大きさになった自分とでは普通の男女の恋愛ができないと落ち込んだ

ちよみは、南くんの部屋を出る決意を。 どこに行くっつうの。 外は、危険が一杯だ。

そんなこと知らずに南くんは、家庭科クラブ?に行きちよみに合う服とか作るために裁縫を習いに。

ちょうど顧問は、榎本先生だ。 榎本先生にも他の女子生徒にもやっぱ変な趣味あると勘違いされまく

りだわね(^^;ゞ 作った服を持って帰った南くんは、ようやくちよみが家出したことに気付いて慌てて

探すことに。 ちよみパパ・信太郎の元には、スキー場に居るという架空の写真がちゃんと届いたんだが

消印がこの街だ。 消印のことまで考えてなかったわよね。 こりゃぁ また不審がられるわね。

南くんが、必死でちよみを探す頃 公園に居るちよみをダレかが見付けちゃった!?

2話

事故で小さくなったちよみは、南くんに保護してもらって南くんの部屋で一晩過ごすことに。

あれ? 前回の終わりに南くん父ちゃん・隆之が入ってこようとしてたのはどうしたの?(^^ゞ

朝起きても ちよみは、小さいまま。 だが ちよみは、夢がかなったとか浮かれ気味。

朝ごはんを食べようにもちよみは、箸が持てない。 南くんは、爪楊枝で箸を作ったり、トイレに連れて

行ってあげたりと朝から大変だ。 家族にしたら挙動不審だし(^^;;

南くんの思ったとおりに 掃除するなと言ったことが墓穴を掘るハメになって南くん母ちゃん・暁子は、

お掃除開始。 ちよみしたら巨人がごとく足音とか響くのな。 そして 掃除機の吸いこむ威力もかなりの

ものだしな。

南くんは、仮病を使って早退しようとするも 保健室にはリサコが居て誘惑されまくりだ。

南くんは、信太郎の様子を見に行き話しをするも ちよみが小さくなって自分の部屋に居るなんて

言えないよな。 でも 信太郎はホントに心配してるし。ジレンマだ。 肝心のちよみは、まだ浮かれ気味

だから怒りたくもなるわな。

暁子と南くん姉ちゃん・涼子が、挙動不審な南くんの様子を知ろうとすると 普段とは打って変わって

南くん父ちゃんは男として 南くんが成長してるんだからとクギを刺してあまりちょっかい出さないように

指示してる。 カッコいい〜。 ビシっと決めてくれるね。 しかし 父ちゃんの思いとは裏腹に南くんは、

奇想天外なことで四苦八苦なのよ(^^;;

ちよみが、風邪をひくも 病院に連れていくワケにもいかず 薬の分量とか苦慮しつつも 懸命に看病する

南くん。 ちよみは、大事にいたらずすぐに回復。

いつまでも 手袋を服代わりにしてるワケにもいかなくなり 南くんは、ちよみの服や下着を調達する

ために おもちゃ売り場のリカちゃん人形のところへ。 着替え用とかいろいろあるのね。 しかし

南くんが選んでると店員さんも他のお客さんであるお母さん達は南くんを変態扱いだ(^0^;ゞ

信太郎に無事であること、再婚相手である真知子とのことを祝福する電話を南くんの力をかりて

連絡するちよみ。 とりあえず これでOKと。 しかし ちょうど リサコに会ってしまう。 リサコにしたら

南くんが独り言を言ってるようにしか見えないから変に思うわな。

1話

テレ朝のドラマなんだけど オーケストラな音楽がオープニングに使われてたりと フジ「ボクたちのドラマ

シリーズ」っぽい感じだ(^。^) ちよみパパ・信太郎は、喫茶店を経営してるんだが この役割も

フジ「ボクたちのドラマシリーズ」でいうところの 「ピーズダイナーのマスター」な感じだわよねん。

ちよみは、高校3年生で 幼馴染みの南くんが好き。 もうすぐ18歳の南くんの誕生日にレストランで

お食事っつう約束をちゃんと覚えていて・・・って すんごく子供の頃の約束を覚えてるもんだ(^^;ゞ

南くんの方は、最近 ちょい色気あるリサコにちょっかい出されてるって感じ。 リサコは、キャラクター的に

正反対なちよみが気に食わないらしく ちよみが好きな南くんにちょっかい出してるらしい。 んな理由を

正直に南くん聞かされるとなぁ〜んだって感じになると思うんだが。

体育の授業中 突然に南くんにチュ♪するリサコ。 わざわざ ちよみが、目撃するようにかよ。

信太郎が、再婚相手を紹介しようとした時 南くんは、子供の頃のジャングルジムでの事故を思い出してる。

ちよみを助けようとして ほっぺにチュ♪が 初めてのチュ〜♪という認識なのね。

再婚のことで信太郎とケンカしたちよみは、飛び出して 南くんの元へ。 でも ホントに南くんが約束を

覚えてないと知り 怒って帰るんだが トラックにはねられた!?( ̄口 ̄;!

朝になっても連絡なし、学校にも来ないので 南くんもそろそろ心配になってくる。 ちよみの遺体は?と

思うと ちよみは、死んでない。 靴に入りこんじゃうほどの小さな身体となってるのだ。

手袋を服にして 約束のレストランに移動しようとするちよみだが、身体が小さくなってることで ガチョウに

追い駆けられたり、小さな溝のほんの流れでさえ今のちよみには危険が一杯なのだ。

ようやく約束を思い出した南くんは、ちよみを迎えに行くためにレストランに。 他人の荷物に紛れ込んだり

してようやく辿りついたちよみとご対面。 ちよみが、小さくなってるんで南くんビックリだ。

ちよみは、南くんが1年ほどバイクに乗りアメリカとかを旅行する計画を聞いて「小さくなれたら 南くんと

一緒に行けるのに・・・」というのが現実になったと浮かれ気味だが 南くんは、ちよみをポケットに

入れて バイクを走らせ とにかく自宅へ向う。 家族にも言えないしね。 泥だらけのちよみをお風呂に

入れるために コーヒーカップをお風呂代わりに。 本を立てて見えないようにかい。

南くんの部屋から声がすると南くん父ちゃん・隆之が入ってくるよ。 ヤバイ、こんなちよみを見られたら

大騒ぎになるの間違いなしだ。