もどる

夏雲あがれ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

筧新吾=石垣佑磨さん  恩田志保=安倍なつみさん  曽根仙之助=崎本大海さん  花山太郎左衛門(太郎左)=青山草太さん

花山弥生=黒川芽以さん  銀次=平山広行さん  安富左右兵衛=中原裕也さん  土屋白楽=真夏竜さん 

藩主・吉長=長谷川哲夫さん 梅原監物=西村和彦さん  おようの方=多岐川裕美さん  天野能登守=寺田農さん

花魁関屋=森口瑤子さん  鉢谷十太夫=堺正章さん  蟠竜公=竜雷太さん

 5話

蟠竜公が、将軍家に書を見せるイベントが中止になり、篤ノ介君の病気・廃嫡を言えなくなったらしい。 天野能登守の

おかげっぽい。 でもまだ、藩主・吉長公の暗殺計画の詳細が分からないってことで江戸家老の梅原の正体を暴くため

さらに天野能登守に協力ねがう算段なのだが、それを全部ナレーションで済ませるとはなんとも省略しまくりだな(^^;;

志保は、梅の代わりに新造のフリするも梅原が暗殺計画の日付を言ってるのはウソくさいって感じなんだが。 鉢谷や

新吾が暗殺を止めようと話してるのをちょこちょこ出てた女中が聞きつけて蟠竜公に報告しに行こうとするところを白十組の

忍者さんが捕まえてた。 何度も言うがやはり白十組が一番のヒーローだよね(^^;;

弥生が、白楽の薬で篤ノ介君が洗脳されて父である吉長公に殺されるんじゃないかと推理。 暗殺の日付といい、あっさり

推理が当たってるところといいなんともはや・・・このドラマのデキが・・・(^^;;  安富がキター!!と叫ぶ仙之助もなんとも

マヌケに見えるぞ(^^;;  悪の黒幕・蟠竜公を鉢谷が成敗。 やっぱ下級武士の新吾らが対決するわけにいかないのか。

結局 御前試合に出ることになった太郎左は、優勝したらしい。 さわりだけでも試合してるシーンあればいいのにそれもなし。

新吾は、商人になると宣言。 武士の時より似合ってるかな。 花魁関屋のご招待の宴席で仙之助は、長崎に蘭学を学びに

行くと言い出し、弥生も連れて行くという。 弥生もすでにOKしてるらしい。 仙之助と弥生が付き合ってるシーンなんてなか

っただろう(^^;;  これであっさり終わるのかと思ってたら親兄弟の恨みを抱いたままだった安富が再度登場。 この安富

って人が悲劇のヒーローだったかも、あと梅原監物も。 それにしても始まる前は下級武士の3人組が活躍する時代劇を期待

してたのに肝心の場面にはほとんど絡まない展開だったな(^^;ゞ

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 4話

懲りもせずまたも梅をさらう天野能登守のバカ息子・重蔵。 新吾が、重蔵と対してると鉄火面・安富がやってきて新吾に向かう

とみせて重蔵を斬る。  太郎左が助けに入って花魁関屋のところに連れて行くことに。 散々ひどい目にあったのに懐が深い

ですな。 新吾らは、重蔵が生きてると父親の能登の守に知らせに行くことに。

バカでも息子は可愛いようで家臣を残して1人でやってきた。 重蔵を助けたんだからと取引を持ちかけるつもりが新吾らは

言えなかったのね。 でもまぁ 天野能登守は、新吾らの味方になってくれるだろう。  重蔵もだいぶよくなってきて医師・土屋

白楽が篤之介君に怪しげな薬を持っててもおかしくないくらい悪党だということを話してくれてるし。

花魁関屋のもてなしに鼻の下のばした白楽から篤之介に飲ませてる薬を銀次に奪ってもらって仙之助は薬湯に自分が飲んで

みることに。 自分の内面を吐き出すって自白剤みたいなもの?  じゃぁ 暴れてるのは、篤之介君の本性ってことになるじゃ

ないか(^^;;  ダメぢゃん。  で、飲んだ仙之助はどうもないみたいだし、怪しい薬だと証明できてないんですが。

弥生に好きだーといきなし告白でもすれば面白かったろうに(^^;ゞ

 3話

花魁関屋のとこの梅を助けるために動いてや新吾は、鉄火面の凄腕の剣士に小刀で足は刺されるわ、腕は斬りつけられるわ、

太郎左の代理で御前試合に出るっていうのムリなんじゃなかろうか(^^;;  寛大な藩主・吉長公だって怒るかもしれないぞ。

関屋と銀次が見てるのに、新吾が好き♪ボクも♪(ちょっと表現違う)と2人の世界を作り、抱き合うなよ、新吾・仙之助(^^;;

鉄火面の男は、師範の安富と見抜いた新吾。 賢いところもあれば、前回のように油断しまくりで薬入りのおにぎりやら食べる

し(^^;;  鉄火面の安富と対決してた新吾に、本日も白十組の忍者さん登場。 めっちゃ強い安富とちゃんと立ち会えるんだ

からやっぱ白十組に全部任せておけば・・・(^^;;

蟠竜公の書を将軍家が見ることになったとかで悪役・黒幕大将が江戸にくるらしい。 舞台に役者がそろうってことか。

 2話

鉢谷十太夫から密書を預かった新吾は江戸に急ぐが、蟠竜公の手の者に襲われるがなんとか逃げ切るが、見るからに

怪しい旅の女と知り合うことに。 新吾の財布すっておいて返しにきて、そんな女が出す食べ物と飲み物を口にするなよ。

あっという間に眠気に襲われてんじゃん。 密書を奪われそうになったところで白十組の忍者に助けられてた。 前回も

助けられてたわね。 っていうか、白十組に密書を運ばせた方が全部うまくいくんではないかっつうのを思っちゃいけないこと

なんだろうか(^^;;  仙之助は、家老の梅原監物に太郎左の謹慎処分を軽くしてくれるよう頼んでるが、梅原っつう人も悪役み

たいなんだよな。  新吾・太郎左・仙之助、3人で殴り合ってわっはっはって昔の青春ドラマかいな(^^;;

藩主・吉長公に呼び出されて処分聞きに行ってる太郎左と新吾だが、その間に仙之助と弥生は、ラブストーリーを展開中(^^ゞ

吉長公の処分は、ナッシング。 幕府の正式の処分と乱闘の相手の天野能登守側の文句があるから謹慎はしておきなさいと

いう。 いい君主で良かったですな。

新吾が十太夫から預かった密書は白紙。 仙之助が、火であぶると仙之助の名前が浮かんできた。 仙之助は、名探偵・コナン

とかの役割か。  花魁関屋のお礼ってことで新吾・太郎左・仙之助は訪ねて行くが、天野能登守のバカ息子が関屋のとこの

女の子を拉致。 仙之助は、こっそり後をつけていくが見つかっちゃうが、ここでまた白十組に助けられる。 このドラマの真の

ヒーローは、白十組だな(^^;ゞ  天野家が5千石の大身だとか将軍家のお側御用を務めるとかまぁこの時代身分とかかなり

きついものがあるので吉長公への影響を考えて発言する仙之助に反発する新吾。 そんな口ゲンカしてむくれてる場合か。

まだまだ子供ってことですかな(^^;;

 1話

新吾・太郎左・仙之助は仲良し3人組らしく明るく楽しい冒頭ではじまり、志保も加わって藩主のお供で江戸に行く仙之助と

将軍家の御前試合に出場する太郎左の送別会。  お目当ての崎本君演じる仙之助は新吾と太郎左との剣術を座って見てる

だけぇ〜(^^ゞ  料理得意らしい。 仙之助と太郎左の妹・弥生は、一目ぼれ同士?(^^)  大河【北条時宗】の時輔・祥子夫婦、

【天使みたい】のはるかと大滝君と私が知る限りではこれで3度目のカップル役ですな(^^ゞ

藩主・吉長公のおじさんにあたる蟠竜公が何やら陰謀を張り巡らしてるらしく不穏な空気が。 側室・おようの方が産んだ嫡子

が乱暴な言動をしてるらしくお家騒動になりそうですな。

御前試合に出るプレッシャーとはいえ吉原遊郭にいそいそと行くとはこの女好きめ、太郎左(^^;;  案の定 旗本のバカ息子

が花魁(おいらん)関屋に絡んでるのに割って入って乱闘になってしまった。 正義感が強いのはいいが、揉め事はダメだろう。

太郎左は謹慎処分となり新吾が御前試合に急きょ出ることになり江戸に行くことに。 さぁ 主役が江戸に行かないとね。

勉強していたい!

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

橋口順平=長野博さん  橋口京子=紺野まひるさん  九鬼勝=西村雅彦さん  九鬼祥一=崎本大海さん

 3話

第2話で父親の勝が言ってたが5年前のまだ中学時代に高校教師だった勝は教師として懸命だったが家庭のことには目がいか

なかったようで祥一がいじめにあってるのに気付かずに祥一が自殺まで図ったところで家庭は崩壊し、離婚、祥一は母親の元に

行ったらしい。 開始25分ほどで崎本君演じる九鬼祥一登場。 勝が、予備校から出てくる祥一のところに姿を現して、喫茶店

へ。 小学校時代に作るの好きだったとかでプロペラ飛行機持ってきてもらっても・・・と人目もはばからず大きな声を出して感情

を出す祥一。  西村さんとの親子として演じるのは、フジ【コーチ】であったわねぇ〜。 【コーチ】の時は野球グラブをもらおうと

してたが。  フジ【TEAM(チーム)】のSPドラマの時は犯罪を起こした少年と取り調べる刑事さん役だったわねぇ〜。

結局 祥一は、喫茶店を出てしまって親子和解はならなかったけど、最後の方の残り5分ほどで勝の元に自分で新しく作った

らしいプロペラ飛行機を手に持ってたので希望ある終わりだったかな。

花ざかりの君たちへ

卒業式&7と1/2話スペシャル

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

芦屋瑞稀=堀北真希さん  佐野泉=小栗旬さん  中津秀一=生田斗真さん  難波南=水嶋ヒロさん  萱島大樹=山本裕典さん

関目京悟=岡田将生さん  中央千里=木村了さん  天王寺恵=石垣佑磨さん  オスカー・M・姫島=姜暢雄さん

神楽坂真言=城田優さん  花屋敷ひばり=岩佐真悠子さん  京橋新=崎本大海さん  猿渡=宇梶剛士さん 吉岡=小林すすむさん

原秋葉=紺野まひるさん  椿=松田聖子さん  梅田北斗=上川隆也さん

SPですな。  といっても連ドラの最終回からの続きではないらしい(^^;;  連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間

をこのSPでやるという・・・ふぅ〜〜〜ん(^^;;  私は、崎本大海君目当てだけでこのドラマを観てて、崎本君演じる京橋は

メインの生徒ではないので、たまぁ〜〜にセリフがあってその時にアップになるかなってくらいで、あとはほとんどウォーリーを

探せ!状態だったし、そんな状態でもストーリー展開に興味を持ってはまれば良かったんだろうけど、はまるってところまでいか

なかったから(辛口♪)(^^;;  連ドラとこのSPの相互性?みたいなのがちゃんとしてるかどうかよく分からないだろうな(^^;ゞ

2008年の2月のバレンタイデー企画のイベントに崎本君演じる京橋もちゃんと映り込んでますな。  まぁ ウォーリーを探せ!

状態に変化はないが(^^;ゞ  バレンタインデー企画のイベントから回想形式な感じへ。 7話と8話の間のお話ってことで。

夜遅くに猿渡に召集されて集まる生徒達。  パジャマ姿の連中も居たり。  京橋は、特に目立つこともないパジャマなんだか

シャツなんだかよくわからん格好ですな。   開始37分ごろ、犬の裕次郎の具合が悪い?とかなんとか騒いでる時に、京橋

は、ぬいぐるみの赤ちゃんを抱えてセリフありましたな。  室内プールでのイベントで京橋もプールサイドで第2寮のメンバー

とダンスしてますな。  水着にもなってますな。  崎本君は、水泳得意なはずだから泳ぐ姿見れるかしらん?と思ったが競技

始まるとただでさえ、ウォーリーを探せ!状態なのにどこに居るやら分からんな(^^;;  青い帽子かぶってるのは分かってる

んだがな(^^;;  競技自体は中央が勝ったみたい? 景品のお好み焼きの券をもらったみたいだし。  でも第2寮全体の

勝利にもなるらしく第2寮で万歳。  京橋も満面の笑顔で万歳。  だが、優勝したはずの第2寮がプールの掃除をしてるの

はなぜですか?  佐野の機転で水着に着替えなくてよくなった瑞稀だけど、元気に掃除してるので京橋が熱あるっていってた

割りに元気だと顔のアップはないが、とりあえずセリフだ(^^ゞ

中津がサッカーで強豪校と試合するとかなんとか言ってるシーンで京橋にセリフが。  ある時はバスケ部とか卓球部とか

っていくつかの部名をあげつつ、その部のユニフォームにも着替えるというコスプレあり(^^ゞ

強豪校が試合をキャンセルしてしまったので、難波とかオスカーとかが変装して試合することに。  京橋は、中津のチーム

のようです。  試合最初の方でボール蹴ってる京橋を確認。  あとは分からんかなぁ〜(^^;;  瑞稀が他の人とぶつかっ

て控え室に運び込まれたところで京橋の姿とセリフ。  あら、思ったより映ってるわねぇ〜。

2008年の2月だか3月のシーンってことで映ってもいない修学旅行で瑞稀と再会したとかの話をして盛り上がる寮生たち。

京橋は、難波の隣に座ってますな。  そして卒業式シーンへ。  校長のはからいで瑞稀は卒業式に出席できることになった

らしい。  メインじゃない京橋は、どこに居るのやら状態(^^;;  

花ざかりの君たちへ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

芦屋瑞稀=堀北真希さん  佐野泉=小栗旬さん  中津秀一=生田斗真さん  難波南=水嶋ヒロさん  萱島大樹=山本裕典さん

関目京悟=岡田将生さん  中央千里=木村了さん  天王寺恵=石垣佑磨さん  オスカー・M・姫島=姜暢雄さん

神楽坂真言=城田優さん  花屋敷ひばり=岩佐真悠子さん  京橋新=崎本大海さん  猿渡=宇梶剛士さん 吉岡=小林すすむさん

原秋葉=紺野まひるさん  椿=松田聖子さん  梅田北斗=上川隆也さん

 12話

ひばりが、瑞稀のパスポートを拾い、3寮長に学校に女性がいることを告げてしまう。 パスポートを見せようとするところを

中津がなんとかジャマしたが。 中津は、佐野にも相談し佐野はひばりにパスポートを返すように言うがハートマーク飛びまく

ってたのもすぐおさまり、佐野が瑞稀が女であることを承知の上でルームメイトとして振舞ってること全部知ってしまう。

緊急事態のはずだが、学校全体では学園祭だとかでクラスごとに出し物を計画。 京橋は、演劇に反対らしく久しぶりに大きな

声を出してたぞ。  瑞稀の着替えを3寮長が目撃し、天王寺は興奮のあまり彼女に話しちゃって、すぐにひばりに報告。

ひばりは、ことを大きくしたくないのか誤魔化そうとしてる。 おや、大々的に広めるのかと思えば違うのか。 結局 男子校の

学校に女が居るという情報は伝わったが。 

女子捜索大作戦が開始されるが、佐野と中津のコンビで瑞稀が女とバレないよう活躍してるが、他の生徒達がだまされてると

感じてるとかそういう感想を聞くとやはりつらいか。 これが逆パターンなら・・・男なのに女として居たのか!?とそれはそれで

また大問題だよなぁ〜(^^;;  ところで最終回ということもあり、京橋のセリフつきアップシーンがちょこちょこあるわねぇ〜。

結局 全員に瑞稀が女であることがバレてものすごく険悪な空気に。 なんでしょ、このシリアスな空気は。 初回で瑞稀に

足をケガをさせた陰湿さがこんなところで復活。  佐野の説明で態度軟化してる連中はいいのよ、比較的メインキャストに

に近い連中だからさ。 でも意地悪モードしてる連中って最終回なのに悪い人って、背景担当その他大勢の位置におかれてる

宿命かしら(^^;;  京橋は、コートに突き飛ばされた瑞稀を起こしてたいい人担当で、崎本君目当ての私としてはホッとしたが、

意地悪モードの連中のファンの人たちは複雑だろうなぁ〜(^^;;  まぁ、最終的に全部いい人になるんだろうけどね。

学園祭が始まり、メイド喫茶なので京橋もミョ〜な(笑)女装してる。  最初は、チャイナでファッションショーの時は白いドレス

だったか?  学園祭の後にこっそり帰ろうとしてる瑞稀の前に生徒役ら全員登場。  背景担当なその他大勢の生徒達も

アップでセリフ付き。 最終回だからねぇ〜(^^ゞ  意地悪モードだった連中の顔の区別がわたしにはつかないが、ファンの人

は帳尻合わせの豹変ぶりにとまどうだろうなぁ〜。  まぁ、とにもかくにも・・・これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、

スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 11話

佐野の父子関係にズカズカと踏み込んでくる瑞稀にガツンと怒った佐野。 言われちゃった瑞稀が泣いてると、中津がやってきて

抱きしめて告白だぁ〜(^^)  瑞稀は、梅田に相談してるがやっぱ関心は佐野のことなのね。 中津、あわれなりぃ〜。

陸上競技大会の予選会場に学校が決まったと猿渡教頭からの連絡で、3寮で応援合戦やらやれと。 京橋は、青いシャツです

なぁ〜。 今回は、ちょっとくらいカメラにアップでセリフあるかな。

パフォーマンス対決なのになぜか縄跳び競争やらギャル語が分かるか?みたいなことやってるんだろうか? まぁ いつもの

ムダなくらいの騒ぎっぷりと後半に佐野がハイジャンプするための時間調節くらいの扱いなんだろうな(^^;ゞ

この良く分からない3寮の対決では、京橋は白いはちまきしてるものの前回同様に背景担当だね。  『だるまさんが転んだ』で

ひばりのすぐそばに京橋居たが、今回の唯一のアップだろうか(^^;;  3寮合同で応援することになり、円陣組んでる時に、

京橋のアップあったわぁ〜@   佐野パパのアドバイスを瑞稀が佐野に伝えたことで神楽坂と同じ高さを飛べた佐野。

良かったわねぇ〜と競技終了でみんなが帰っていくところで京橋が、関目とお手手つないでたが(^^;;  関目くんは、誰か

の彼女に横恋慕してたんじゃなかったのかな。

 10話

ひばりらの女子高との舞踏会があるらしいが、女子の人数の関係なのかやはり女子が割り当たらない京橋らその他大勢。

今まで瑞稀の方が佐野にかまいっぱなしだったが、佐野の態度が軟化したことで他の生徒から見ると瑞稀と佐野の関係は、

禁断(笑)な関係に見えるらしい。 やっぱ遅かったねぇ〜。 こういう展開が。 一方 前回の終わりの方で瑞稀のシャワー

シーンを見て瑞稀が女だと分かった中野はまたもや1人でジタバタ(^◇^ゞ  女子が食中毒だとかで人数足りないとのことで

男子が女装することになったらしいが、やはり足りない人数だけを補うだけで元々女子が当たらなかった京橋らが女装する

というサービスシーンはないのね(残念)(^^;;  開始30分経過してもいつもなら多少なりとも京橋のセリフ付きでアップがある

はずなのに今回はないわねぇ〜。 さみしぃ〜。  舞踏会のシーンになって京橋は、椅子に座って背景担当だが、とりあえず、

カメラ持ってるわねぇ〜。  

 9話

産休とった先生のかわりで北浜という教師が赴任してきたり、定期テストがあるとかで瑞稀・中津は勉強したり、しかも 中津に

カンニング疑惑がでてきたりと何 急に普通の学園ドラマのようにシリアスモードをだしてきてるんだ。 いつもの調子ならテスト後

の打ち上げライブの方がメインになって3つの寮のバカバカしいどんちゃん騒ぎになるだろうに。

京橋は、関目と出し物の案をだしてたな。 ほとんど埋没してた京橋のアップとセリフは、カンニングの犯人探しでウソ発見器

にかければ?とかなんとか。 京橋は、追試組に入ってなかったようで。 でも、ここでも関目との会話ありで思ったより今回

画面に映ってるわ(^^)  北浜は、傷害事件の犯人をつきとめたいのかな。 しかし、こちとらとしては、妄想モードしてる中津

が瑞稀にチュ♪しそうになってるのを佐野がみつけて気絶させたりと短いながらも楽しいシーンがようやく出てきたのを他の生徒

達も含めてどんどん出して欲しいのにな。  なんかあっという間に北浜は、過ちを認めて軟化しましたな。

 8話

夏休み明けらしく久しぶりに教室シーン。 うっとおしいくらい前髪長い京橋もちゃんとセリフあり、映り込んでるわね。

原が雑誌に写真を載せるとかって企画を持ってきてるが、京橋は、赤いシャツですな。 他のパターンはないのか。

それにしても、佐野がようやく瑞稀が女の子ということでいろいろやばい状況になることを心配したり、中津が肩を抱いてる

のにムッとジェラシーな感情を持ったりというシーンが出てきましたな。 遅かった・・・。 アホらしいイベントの数々よりこういう

のを観たかったのにな。  猿渡教頭が個人面談の話を持ってきたときは、黄色のシャツだねぇ〜と思ってたら、いきなし京橋

1人カメラでハイテンションな言動をしてましたな。 アラ、数少ないサービスショットですな。 崎本君目当ての視聴者なので感

謝するよ(^^)  写真撮影組ではない面々は、個人面談対策でいつものように騒いでますな。  結局、面談の質問内容は

この学校が好きかと聞くというオチだったが(^^;;

 7話

毎週のように1話で女子達がキャーキャー言ってる登下校シーン流してるが・・・ホント最初だけだったわねぇ〜。 あとは、ひばりと

その取り巻きくらいだよなぁ〜。  今更ながら佐野の裸体にドキドキする瑞稀もどうかと思うが、前回の終わりの佐野と瑞稀の

抱擁シーンの真相を聞き出そうとした中津だが、あっさり男同士の普通の抱擁と言われて納得する中津もどうかと(^^;;

今回の京橋は、茶色っぽい生地に赤い柄なシャツ。 そして今回は、男子それぞれ彼女が居るかどうかと言ってる。 京橋には、

彼女の割り当てあるかしらぁ〜。 高熱を出してぶっ倒れた佐野のところに京橋を含む男子達が続々と布団をもってきてたが、

京橋のシャツは、青の生地に白の柄だったぞ。 何種類あるのかしら。  

判定機により京橋には、彼女いないとのこと。 あら。 居る設定と居ない設定ではどっちが今後この回で映る可能性が高いの

かしら。 七夕と肝試しが合体したような企画でカップルを彼女居ない連中が引き裂くようにジャマなことばかりするのね(^^;;

仮装してることもあり京橋がどのおジャマ虫のコーナーに居るのかよくわからん(^^;;  彼女居る設定の方がヘタレ言動を

観られてよかったかな。

 6話

お目当ての崎本君演じる京橋もちゃんと海の家から帰ってきたわね。 忘れられてなくて良かったわね(^^;ゞ

第2寮の食堂のところで京橋のシャツは、紺色だった。 今まで赤や黄色だった気がするが。 今回は、瑞稀の両親が

来てる。  その一方で学校でのイベントは、宝物探しらしい。 宝探しのヒントメッセージに頭をひねってる時の京橋のシャツ

黄色になってる。 いつ着替えたんだ。 オスカーとともに噴水に落ちたわけでもないのに。 と思ってたら後でもう一度観ると

日付が変わってたのな(^^;ゞ  ひばりに男子全員よってたかって最終ヒントの紙をゲットしてたが、ひばりボロボロ。 笑えないっ

つかなんつうか。 瑞稀が裸でさらされるかも!?とかいうピンチがこれまであったがそれも笑えなかったんだよなぁ〜(ボソっ)(^^;; 

そう本来ならガハハと笑って多少の変さ加減もぶっとばしで観られるのがいいはずなのにこのドラマは、どこか痛々しいものが

つきまとう(辛口♪) (^^;;

 5話

いきなし寝込みを襲われた瑞稀は、難波の母が経営してる海の家に連れて行かれ、花火大会に圧倒されてる。 で、まぁ

アルバイトとしてこき使われるみたいね。 ってお目当ての崎本君演じる京橋、居ないじゃぁ〜ん・・・と思ってたら お風呂の

シーンになると京橋他の第2寮のメンバーがやってきた。 ご都合主義だろうがなんだろうが、崎本君映るんだったらよろしく

ってよ(^◇^ゞ  お風呂と水着でサービスショットってことか(^^ゞ  難波母にも瑞稀が女であることがバレ大変ぢゃんと思って

たらなぁ〜んと難波母と梅田は姉弟。 梅田と難波は、おじさん・おいの親戚関係なんだと。 難波の元彼女役で、原田さん、

崎本君、オスカーの姜さんは、NHK朝ドラ【わかば】で共演してたわね。 難波母の森口さん、崎本君、天王寺の石垣さんは、

NHK時代劇【夏雲あがれ】で共演だったわね(^^)

神楽坂が連れてきた連中といろんな種目で決闘することになるが、梅田が居ない分、瑞稀が女とバレないようフォローするのは、

難波母の役目なのね(^^;;  京橋ほかメインじゃない学生は、皿洗いなどをしてるらしいのでやはり出番はほとんどないわね。

 4話

第1寮が水道工事とかで閉鎖になるのでその間、第2寮にお世話になるらしい。 2人部屋が3人部屋になるんだって。

で、京橋『うちにくるの?』とセリフがあったわ(^^)  瑞稀のセリフでも突っ込んでたが、2話のミスコンと今回のイベントの

合コンの恋人にしたいランキングのための票集めとの違いってなんだよ。 早くも毎週のイベントのネタ切れか(^^;;

瑞稀に対して京橋『女心が分かってないね』とかって言ってたな。 今回セリフ付きで比較的アップに近いのがあるわね(^^)

中津は、本来くるはずの第1寮の生徒と代わってもらって瑞稀・佐野と相部屋になることに。 ジタバタしてる中津が居ることで

楽しいシーン増えるかな。  合コンのメンバーには当然ながら入ってない京橋だが、原に代わってカメラ担当なんだね。

 3話

学校内のイケメン達のことも中々覚えられない(それは自分のせい ^^; )のに、瑞稀の兄というキャラが出てくるのか。 さらに

雑誌の写真だったが、佐野の弟君というキャラも居るらしいな。

冒頭の教室のシーンでは、セリフのある人の画面の奥の方に崎本君演じる京橋が映りこんでた。 中津がウソ発見器にかけら

れてる時に京橋、ようやくセリフあったわね。

瑞稀が自分の部屋で兄・静稀と話してるのを佐野は、立ち聞きして、瑞稀が女であること、助けようとした女の子でケガの原因

でさらにハイジャンプに復帰させたい、笑顔を取り戻させたいと思ってること全部バレてしまう。 ふぅ〜ん、3話でバレるのか。

もっとも今までバレなかったのが不思議な気もするが。  佐野専門のストーカーの割りに佐野に弟が居ることも父親がオリン

ピック選手だったこととか何も知らない瑞稀が不思議な気がするわ。

佐野と静稀の間で交渉成立って感じで肝心の瑞稀は、佐野の本当の気持ちやらを知らないまま過ごすことになるのか。 って

ことは自分の都合のいいように思い込み行動するキャラは続行ってことか(^^;;

 2話

前回がマラソン大会で今回は男のミスコンなのか。 7月中に1年間の年中行事やっちゃうってことにならないのかしら(^^;;

天王寺が前回の瑞稀へのケガのことを謝ってる集合シーンでお目当ての崎本君演じる京橋をさがし・・・おっ 黄色いジャケット

のだと分かった。  女子高生と合同で何やら作ってるシーンでケータイ持ってメール交換しようとしてるのも分かった。 

おぉ 前回より存在が分かったわ(^^ゞ まぁ メインのミスコンになると背景と化すだろうが(^^;;

夕飯食べてるシーンでは、京橋は赤いジャケット。 キャラに合わせた洋服設定はしてもらえないくらいなのかな(^^;ゞ

瑞稀と佐野のシーンより瑞稀が女と知らずに恋しちゃってジタバタしてる中津や瑞稀の正体しってる梅田とのシーンの方が

観てて面白いかな。  

京橋は、ミスコンに出ないので瑞稀や佐野やらを探す役でちょろちょろしてるみたいね。  瑞稀が出てくる頃にはステージの

近くに座ってたし、瑞稀と佐野の部屋で祝勝会してる時も居たわね。

 1話

原作コミック読んだことなく、崎本大海君目当てで観ること決定したこのドラマ(^^ゞ  冒頭 飛行機雲で「フィクションだから

多少のことには目をつぶってくれ」とかなんとか。  崎本君がある程度判別できるならよろしくってよ(^0^ゞ

女子達がキャーキャー言ってたところでも一応分かったが、教室のシーンになったらセリフ付きで崎本君演じる京橋新が判別で

きたわ。 主役の瑞稀やらメインキャストの佐野やらと同じ教室のようなので背景のように出てくるかな。 ウォーリーを探せ

状態かな、毎週(^^;ゞ  教室だけでなくどの寮に居るのかも出演シーン量に差が出てきそうね。 で、京橋はどこよ? よく

分かんないから巻き戻して後でチェックするか(^^;ゞ  マラソン大会では出場してなくて応援にまわってたが、どうやら瑞稀・

佐野と同じ第2寮みたいね。

四つの嘘

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

原詩文=永作博美さん  西尾満希子=寺島しのぶさん  安城英児=勝地涼さん  大森基=崎本大海さん 

西尾武=渡辺いっけいさん  河野良子=野際陽子さん  河野圭史=仲村トオルさん  戸倉美波=羽田美智子さん

西尾ゆかり=夏未エレナさん  西尾明=井之脇海さん  谷ネリ=高島礼子さん

 9話

満希子は、モリリンとその仲間によって他の部屋に連れ込まれたらしい。  詩文は、満希子を助けるべくモリリンが

開けるドアの中へ。  パーティーと称して詩文を襲い、ビデオを撮ろうとした時にパトカーのサイレンが。 詩文は、ちゃんと

通報してたらしい。  モリリンと仲間があたふた逃げて、刑事さん達もやってきて、とりあえずなんとか無事。

ネリの病院に運び込まれた満希子は、詩文やネリにモリリンらを監禁やらで逮捕してもらおうと言うも家族にバレるのが

イヤだとかで。  詩文は、モリリンに会わないこと、お金も諦めることを満希子に念押しして、刑事さんには自分がモリリンに

強姦されそうになったと言い、モリリンの左ほほをひっかいた時の爪に残った皮膚片でDNAを調べてくれと。  

詩文は、根性座ってるというか強いというか。  でもやっぱモリリンらに天誅を加えて欲しいし。

しばらくして、モリリンらの逮捕のニュースが。  ゆかりは、モリリンの本性にある程度気付いてたとか。  モリリンにだま

されるのは、もてない女って・・・それってアンタの母親だよ(^^;;  にしても、満希子、モリリンにだまされたのに、詩文に

貸したことにするかよ。  どこまで迷惑。  でも、武は、お金返ってこなくても仕方ないみたいな言い方してるのでまぁいいか

と思ったり(^^;;  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 8話

詩文は、モリリンと待ち合わせて、自宅の本屋へ。  詩文は、じぃ〜〜と、モリリンの顔を見詰めて、嘘つきだと。  ウソと

本気の区別つかない(満希子)をもてあそばないようにと釘をさしてる。  やはり、魔性の女・詩文にはモリリンの本性がわか

るらしい。  釘をさされてもモリリンは、満希子から誕生日プレゼントの高価な腕時計をもらい、満希子の手に自分の手を

重ねつつ、西尾家の平和を乱したくないとか、これからも会いたいとか言う言う(^^;;  安っぽいホストみたいな感じか?(^^;;

モリリンは、満希子を大学に案内。  友達3人を紹介し、満希子のことも彼女とはっきり、きっぱり。  モリリンの3人の友達

っつうのが、前回の予告にカメラ目線でまぬけ顔でのぞきこんでた連中だな。  

満希子は、モリリンとペアルックな若者衣装を買っちゃったり。  そして、モリリンの部屋に上がりこんで、料理作ってるぞ。

楽しくゲームなんぞやって、帰りたくないぃ〜、ガマンできないよぉ〜とかってやってると西尾家は、ゴミ散乱で大変なことにな

ってるし。  その夜どうなったのか分からんが、帰宅してゴミを片付けてたら、モリリンから電話で、700万円必要で仲間と

一緒にやってるベンチャー会社が倒産しそうだとかって。 うわぁ〜、なんて分かりやすいアホみたいなだましセリフなんだろう

ねぇ〜(^^;;  恋は盲目? 満希子は、自宅の預金とかから持ち出しそうよねぇ〜。  案の定、お金を出してすぐにモリリン

に渡しちゃって、一緒に暮らそうとかって言われてるし。  満希子から700万円の話を聞いた詩文は、モリリンの部屋に乗り

込む。  満希子やってくるも詩文は、勘違いされまくり。  詩文の方が、正しいんだけどねぇ〜。  でも信用ここまでされない 

詩文もこれまでの人生の自業自得ってところでしょうか(^^;;   それでも、満希子を心配してもどる詩文だが、モリリンに

押し倒されてうっとりん♪として目を開けると、予告にあったようにモリリンの仲間がアホ面でのぞきこんでるわよ。 詩文が、

部屋に入ってももぬけの殻。  あら?  どこに行ったんでしょ。  予告観てたら、詩文は襲われつつも反撃してたようなの

で、モリリンらに天誅でも食らわしてもらわないとね(^^;;

 7話

詩文と一緒に武の浮気現場に乗り込んだ満希子だが、モリリンは同級生?達と楽しく合コンだかしてますぞ。  まぁ ラブホ

に入ったのにすぐに逃げたしねぇ〜。  でも、モリリンは、満希子の会いたいとメール送ってきてますが。

満希子は、メールにモリリンの誕生日のことが書いてあったから、プレゼントのシャツやら腕時計やら買ってますぞ。 しっかぁ

〜もぉ〜、堂々とお店の売上金の中から。 ダンナの浮気が発覚してムカついて腹いせの意味があったってねぇ〜。 従業員

の前でやっちゃぁねぇ〜。  その内、従業員に持ち逃げされるとかあるかもよん。

なぜかモリリンは、詩文と待ち合わせ。  やっぱ魔性の女ってことでしょうか。  と思ったら、予告観てたら、カメラをのぞく

おマヌケな顔を並べた男たち。  ほぉ〜、モリリン、そろそろ本性を出してくるってことか。

 6話

満希子は、モリリンとメールアドレス交換してるらしい。  茶碗洗ってて、メール着たら、そそくさとトイレへ。 バレバレやん(^^;;

とりあえず、崎本君はメールを読み上げる声の登場ね。  満希子は、詩文にもりりんとのことを相談するつもりらしい。

詩文は、電車で目撃してるんですが(^^;;  詩文は、満希子の家へやってきた。  ちょうどモリリン、家庭教師としてきてる

らしい。  開始8分ほどでモリリン、実態として登場。  家庭教師の時間、終わったようで。  詩文は、モリリンの顔を確認

して、やっぱりと(^^;;   モリリンと詩文のご対面ですな。  モリリンは、魔性の女・詩文に惹かれるかしらん。

西尾家の夕食に詩文とモリリン参加してる。  半分冗談で詩文が言い出した西尾家の家業である仏具店でのパート労働は、

武のOKが出たぞ。  デザートのすいか食べて、お土産にさくらんぼまでもらうモリリン。  モリリンと一緒に帰ろうとする詩

文に危険を感じて、2人を送ると飛び出して行く満希子。  詩文は、モリリンに誠実か嘘つきかを問いただす。  さて、詩文

ならではの勘ってあるだろうから、モリリンの本性(笑)を暴いて欲しいかも(^^;ゞ  

開始28分近くになって、高そうなレストランでデートする満希子とモリリン。 今更ながらだが、モリリンって東大生っていう設定

だったわね。 実際の崎本君は、慶応義塾の生徒だが。  にしても、美術館デートはまぁいいとして、高級レストランデートに

バーみたいなところで飲んでたり。 なんかなぁ〜・・・大河ドラマ【篤姫】の篤姫と上様のいったい何十年前の少女マンガなラブ

コメディーなのよぉ〜!ってな感じでテレビ画面前で照れるやら笑うやらだったのに、このドラマの満希子とモリリンは、なんか

篤姫と上様の逆パターンにはちっとも見えないんだな(辛口♪)(^^;;   わざと足をくじいた?満希子を支えて、その辺のビル

の柱のところでモリリンは、満希子にチュ〜♪   詩文がパート労働してるラブホに満希子とモリリンやってくる。 そのまま

部屋に入っていくかと思いきや、そそくさと出てくる満希子(^^;;  モリリンは、追いかけなかったのか?  

 5話

橋のところで満希子の肩を抱き、デートのお誘い。 美術館で絵画の展覧会があるんだと。  ガシっと両肩をつかんで自分

の方に満希子を向かせるモリリン。  なんか、大映ドラマみたいな・・・(^^;;  とにかく満希子は、あたふたと帰って行く。

そんな満希子の姿を見詰めるモリリン。  もしや何か企んでる顔でもしてんじゃなかろうか・・・?と思ったら、邪念なさそう

に嬉しそうな顔してるわ。  モリリンって本気でマダムキラーなのか。  

満希子とモリリンのデートの日でございます。  満希子は、ダンナにウソついて外出。  外で会って、はしゃぐ2人。

どうみたらいいんですか?この2人(^^;;  美術館だか行って、カフェ行ってぇ〜。  モリリンの家族状況。  母親は、子供

の頃に亡くなってて、父親に育てられて、んで今は父親も亡くなってるらしい。  満希子は、モリリンの母親代わりとか言ってる

とモリリンは、先生と呼ぶのやめて欲しいとかって言ってやっぱ恋人になりたいらしい。  デート帰りに電車に乗ってイチャイチャ

してるのを詩文に目撃されちゃってる。  詩文どころか、ご近所さんとか子供の友達の親とかとにかく関係者に目撃されそうな

確率の方が高い気がするが。  

明の模擬試験が近いらしく、モリリンも明も勉強やる気満々。  満希子は、モリリンが来たのでご機嫌だが、モリリンはデート

の時と違って、知らんふりって感じですな。 夕食の時もそうだしぃ〜。  でもいつの間にやら満希子のエプロンのポケットに

デート楽しかったと紙切れに書いたメモを入れておいてみたり。  満希子は、ダンナと娘とヨガ?みたいな体操を並んでやって

たのが楽しそうだけどな。  

 4話

オープニングの前回のおさらいのコーナーみたいなところで、お目当ての崎本君演じる基が明にちゃんと家庭教師として

教えてる映像があったわ。  開始11分ごろにマカロンだかお土産持って参上の基。  前回、足で触ってたこともあり、

ちゃっかり満希子の爪を褒めてみたり。  褒められると途端に満希子は、ネイルサロン行っちゃったり(^^;;  まぁ 気持ち

は分からんでもないが(^^ゞ   家庭教師としてやってきてる基にお茶を出そうとした満希子は、基とゆかりが仲良く話してる

というか、何か勉強の分からないところでも教えてもらってた感じだが、満希子は異常なまでに仲を怪しんだり(^^;;

マカロンだか持ってきた時も食事を食べさせてもらってる発言してたが、ちゃっかり夕食シーンありますな。  家庭教師の

バイトの他に1食浮くのか。  ゆかりが、マック?に基を呼び出しておりますぞ。 呼び出されてのこのこ基来てますが。

ゆかりは、基と付き合いたいらしいが、基は危険な恋がしたいらしい。  やっぱ満希子ねらい?(^^;;  っていうか、魔性

の女って言われてる詩文ならどうなのよと思ったり。  偶然なのか、ゆかりから満希子の行動を聞いたのかよく分からんが、

基は満希子と出会い、家に送ると言い出す。  橋のところで月見ながら、基は満希子の肩に手を置いちゃったり。 

さて、この2人ってどう展開させる気なんでしょう(^^;;  なんか、9時台より11時あたりの枠でも良かったかもねぇ〜。

 3話

お目当ての崎本君演じる基は、開始27分ごろに写真で登場。  満希子が、息子の明の受験に備えて家庭教師を雇うこと

になり、家庭教師を派遣するところで検索してて、出てきたのが崎本君演じる基ってことで。  満希子は、基の写真見てイケ

メンと言ってますよぉ〜。  で、イケメンだからやめとこうとまで言ってたけど基に決定。  基が、家庭教師として西尾家に

やってきたのは、開始29分ごろ。  外がどしゃぶりってことで身体濡れてるので、お風呂に入ってぇ〜となり、そこに西尾家の

娘で明の姉にあたる・ゆかりが、何も知らずに風呂場にやってきて洗面の鏡見てたら、基が風呂から出てくるという、なんとも

分かりやすぅ〜い展開。 何十年前の設定・展開かしらん(^^;;  まぁとりあえず、崎本君の裸体が観れたことでよしとしましょ

うか(スケベ)(^^;;  初日ってことで西尾家の主である・武が仏壇の説明をしてるのを聞いてる基。  基は、仏壇とかの知識

もあるようで。  開始45・6分頃 基、再登場。 西尾家の夕食をごちそうになってますよ。  結局 今回の出番はこれだけね。

あとから夕食のところを見直すと、基の方から足でちょっかいだしてたのか(^^;;  エッチな妄想が先走る満希子が勘違いで

もしたのかと思ったよ。 基の足に娘のゆかりも少し当たったからか気付いてたようだし。  知らぬは、武だけってことかい(^^;;

ギラギラ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

七瀬公平=佐々木蔵之介さん  園部有希=真矢みきさん  七瀬桃子=原沙知絵さん  翔児=三浦翔平さん

美波優奈=芦名星さん  市河健太=佐藤智仁さん  深見久明=田中要次さん  堂島文治=平泉成さん

裕樹=崎本大海さん  レオ=松本幸司さん  冬真=夕輝壽太さん  朔夜=CHIKARAさん  アキラ=桜木涼介さん

那緒=下川真矢さん  イーグル=五十嵐隼士さん  影士=阿部力さん  小夜=原幹恵さん  朝岡美砂=戸田恵子

神宮寺麗奈=小手川祐子さん  葛城大成=石橋凌さん

8話

公平をはじめとしてリンクのホスト達は一致団結して葛城に対抗しようとしてると、カズマが話しに入ってきて、自分の本名やら

葛城と親子だとかって言い出す。  カズマの母親は、葛城に捨てられたとかって。  特に驚く話でもなく・・・(^^;;

カズマは、堂島や葛城の脱税の証拠のCD−ROMを公平に渡してる。  葛城の破滅を願ってるなら、公平に渡さずに、

とっとと東京地検とかに送りつければいいぢゃん(それを言うと公平がからめないが)  公平が、葛城とカズマの親子関係修復に

乗り出すと葛城は、公平こそ桃子を欺いてて、バレて逃げられたんぢゃんと指摘。  そのとおり!(^^;;

桃子と織江ちゃんに会いに桃子兄の家に行くも玄関先で追い帰されちゃう。  やっぱ桃子いらねぇ〜(鬼)  桃子が、病死とか

事故死とかで織江ちゃん育てていくっていう設定はダメだったんかしらん。

店内のいやがらせは落ち着いたものの、仕入れに支障がでてきたようで。  すると若手ホスト達はいろんなところ回って仕入

れてきてる。  とりあえず、もう1人のお目当てである崎本君演じる裕樹は集団に埋没してるものの(^^;;とりあえず映り込んで

るからよしとしよう(^^;ゞ  

カズマは、堂島の配下の者に襲われてる。 カズマは、葛城が自分を売ったと思ってるようだが、公平が確認すると違うらしい。 

カズマを助けようと公平が乗り込むが捕まってるし。  そこに葛城がやってきて父親らしい感じをだしてる。 しかも、地検だか

警察の人たちも引き連れて。  自分も捕まっちゃうのにねぇ〜。  やっぱ息子大事ってことでぇ〜、水戸黄門とかの人情もの

な感じだわ。  

有希や若手ホスト達は、公平に桃子と織江ちゃんの元に戻ってあげてと。  だけど、再就職は?  桃子兄の再就職話はダメ

になったしぃ〜。  別にリンクでマネージャーだかカウンセラー(笑)だかトラブルシューターだかの役割してたらいいのに。

結局 また桃子兄のおかげで再就職できたらしい。  公平は、桃子と元にもどり、織江ちゃんにも笑顔がもどりすげてOKって

ことで。  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

7話

桃子の兄がリンクにやってきて離婚届を突きつけるんだが、ちゃんと知り合いの会社の面接をセッティングしてくれるとのこと。

なんか最初からこのお兄さんを頼っても良かったのかしらん。  公平は、若手ホスト達に妻子持ちってことをちゃんと報告。

若手ホスト達には引き止められ、桃子は兄の紹介する会社だとそれなりの待遇だと聞いてるので転職に賛成してるしぃ〜。

公平にリストラ宣告した上司と同僚たちが店にやってきて上司が悪態をつき、有希を筆頭にアホ上司を威圧して追い返して

くれたわ。  ちょっとスッキリ。

堂島のアトラス会の傘下に入らなければならないってところで有希がサインしようとしてるところを公平が止めにやってきた。

これで決裂でどんないやがらせがあるかとかって言ってる途端に翔児が工事現場のパイプが倒れてきてケガをする。 なんか

時代劇で材木が倒れてくるって状況と同じだわ。

せっかくの面接も深見から有希が何者かに襲われたらしいと電話を受けてすっぽかしちゃった公平。  そして堂島に送り込

まれたカズマってホストは本当に葛城に恨みがあるんかい。  にしても、深見が若干うさんくさい?(^^;;

桃子兄は、とっとと桃子に公平の過去や現在もホストをしてることを話して、桃子と織江ちゃんを引き取っちゃった。  あぁ〜、

引き取るならもっと早い段階でバレて引き取って欲しかったよ(鬼)(^^;;

桃子と織江ちゃんが居なくなってヤケっぱちなのか葛城に自分はギラギラしてるぜ!とタイトル入ってるセリフを言う公平。 

しかし、次週で最終回。

6話

公平が妻子持ちで妻子にウソをついてホストをやってると知った秀吉は、激怒そして失望。  そんな秀吉を葛城はヘッド

ハンティングして、秀吉ついていくかと思いきや断ったのね。  秀吉には、優奈のこともあるしなぁ〜。

公平は、桃子に真実を話す気にはなってきてるようだが、桃子はそれまで待てるのかなぁ〜。  一旦、子供連れておじさんだ

かお兄さんだかのところ行くとかで消えてくれてもいいんだが(鬼)(^^;;

秀吉は、ホストの墓場って言われる店で働くことにしたらしい。  墓場っていうくらい、指名とるためにお客と関係持ったり、それ

をネタに恐喝したりとかろくでもないらしい。  お客と関係を持つとかってTBS【夜王】じゃぁ 当然みたいなくらいやたらそんな

シーンばっかり出てきてましたが(^^;;

うわさをすればおじさんだかお兄さんってお兄さん・・・だったのね・・・がやってきて桃子はお兄さんに公平がリストラされたこと

を話してる。 でも、桃子はまだ過去と現在のホスト稼業を知らないがお兄さんは知ってるんだよな。

ホストの墓場・ギャラリアのオーナーのサキエルと姫がリンクにやってきてわがままといやがらせ放題。  なんか葛城のいや

がらせよりこっちの方がいいかも。  優奈もすっかり陥落してるしぃ〜、そして姫は、親に放任・放置されてたとかベラベラしゃべ

ったり。  公平は、カウンセラーやった方がいいのでは(笑)  公平がおにぎり握ってくれるのかぁ〜、いいなぁ〜。 姫みたく

蔵之介さんに抱きつきたいわぁ〜( ̄▽ ̄ゞ  やっぱ 桃子の存在いらないなぁ〜(鬼)  妻子が事故とか病死じゃダメだった

のかなぁ〜(悪魔)  公平は、桃子にすべて話すつもりで、翔児・秀吉・優奈をお招きするつもりらしい。 桃子の手料理食べて

公平がちゃんと話そうとしたら、翔児がジャマしちゃったよ。 何するかなぁ〜。 公平にリンク去られたらイヤっていう慕ってくれ

てるのはとってもいいんだけど。  もう桃子もOKってことにして葛城とのバトルに専念すればいいのに。  崎本君演じる裕樹

は、一応映ってることは映ってるが、フジ【花ざかりの君たちへ】くらいウォーリーを探せ!状態で集団に埋没してるわ(^^;;

桃子のお兄さんがリンクに乗り込んできて離婚届の用紙を公平に突きつけてるわね。  公平の過去知ってるんだもんな、

見当つけてこの店にやってくるわな。

5話

葛城との対決が本格化するらしいが、公平は織江ちゃんの竹馬乗りの練習に付き合ってるわね。  リンクでは、売り上げ

発表があり、崎本君演じる裕樹が2位ですってよぉ〜ん。  

葛城は、自分とこの傘下のホストとホステスをリンクに客として入らせて、居座り、リンク本来の客がお断りしなきゃいけない

状況を作ったり。  で、葛城の秀吉にターゲットを絞ったみたい。 ナンバー3だしね。  身体の調子悪そうな母親居たし

ねぇ〜。  翔児と秀吉は、カクテル作るの巧いらしい。  んで、公平も緑色のカクテル作ったが有希や深見は無言で突き

返してっぞ(^^;;  酒造メーカーのお坊ちゃまなのに、蔵之介さん(^^;;  日本酒はいいが、カクテルはダメなのか(^^;;

葛城の秀吉対策は、母親ネタからではなく、葛城の女である優奈が秀吉に近づいて、秀吉も本気になるという。  分かりやすい

展開だが、優奈の方が本気になるとかって?  じゃぁ 今までゲストホストの方々は、地方に行っちゃったが、この優奈も地方

に行くんでしょうか(^^;;  

桃子は、他のママさん達とホストクラブ・アトラスに行くという。  予告にあったが、公平と桃子の鉢合わせっていう状態がいつ

出てくるのかな。 と思ってたら、秀吉が優奈の元に駆けつけようと出て行ったので公平が店の外に出たら・・・で鉢合わせ。

ちょっとくらい、ハラハラドキドキは、ないのか。  公平と桃子の様子を見てた秀吉は、奥さんと子供を騙してる!と公平に激怒。

まぁ このツッコミは、桃子にホストの過去を隠してること、そしてリストラされてホストに再就職っていうのを決めた段階であった

わなぁ〜。

4話

織江ちゃんの入院する病院から影士が運びこまれた病院へ移動と大変な公平。  着替えたりと大変な時になくしたのか

結婚指輪がなくなってることに気付く桃子。  今回のうちに指輪見つかるのか?  前回、影士の店をクビになった裕樹を

筆頭とするホスト連中がリンクに出戻り。  刺された影士は無事退院。  んで、大阪でホストするとか。  イーグルは、

九州だっけ。  出てくるゲストホストは、役目を終えると地方に行くのかい(^^;;

冬真と裕樹は同期で年も近くてライバル関係らしい。  んで、ホストクラブはじめてっていうエミっていう女性客がやってきて

接待するんだが冬真が気にいられることに。 でも、裕樹がどうやって取り入ったか同伴出勤してきてるわ。  エミは、裕樹

に指名をかえるよう頼まれたと冬真に吹き込む。  なぁ〜んかこの女、変。  裕樹は今まで客と寝たことないという。 

なんかウソくさい(^^;;  やっぱモリリン@四つの嘘の流れもありますな(^^;;  

裕樹がホテルのベットで目覚めると、エミが泣いてる。  なんかいかにも裕樹に襲われましたって画なんですが。

エミは、警察に行かずに有希と公平のところにやってきて裕樹に強姦されたという。  新人ホストの順も企んでる顔してる

映像あったし、今回のゲストはどいつとどいつがつるんでるんだ?って感じ。  とりあえず順は、葛城が送ってきた刺客なのね。

裕樹が店を辞めるとか言ってるとエミの弁護士がやってきて裁判沙汰になるとかなんとか。  が、翔児と秀吉がエミを追跡

するとすぐにボロが出てる。  葛城の陰謀と判明して、公平は葛城と会うことに。  最終回まで対決が続くんだろうね。

最初の方で出てきた感じ悪い客・沙梨奈は、男ともめてたってだけだったのか。  裕樹は、みんなと和解したようで。 にしても

みんなで沙梨奈のマンションに押しかけるのはどうなの? めっちゃ迷惑行為だと思うんですが(^^;;  翔児と秀吉が、公平

の結婚指輪を更衣室で見つけてくれたとかで、良かったわぁ〜。  んで、公平のこと若いホスト連中も認めたようで仲良くなった

みたいね。

3話

影士役の方って・・・フジ【絶対彼氏】に出てきた恋人型ロボットの2号機だったっけ。  並切@蔵之介さん、ナイト連れて

こいやぁ〜!(^^ゞ  影士に引き抜かれたホスト連中よりいいかもよ。

リンクは、ホストを補充する必要が出て、翔児の知り合いを訪ねることになった公平。  翔児の知り合いの市河って人は、

ホストは女性を騙してお金出させると、サイテーだとかなんとか。  んで、母親が身体の調子が悪いみたい。  見るからに

まともな感性と親孝行をしてるって感じじゃないか。  昔は、やんちゃしてたかもしれないが。

影士の店と公平の店、どちらがいいかジャッジを決めるのに、麗奈ママって人に頼む葛城。  麗奈ママは、自分とこのナンバー

1のホステスを行かせると言う。  崎本君演じる裕樹ら影士の店に引き抜かれた連中が売り上げがイマイチだからってクビ

にされてる(^^;;  裕樹は、リンクに戻るのか?  エラソーにした後にあっさり帰れないと思うけど。

麗奈ママから派遣されたナンバー1ホステスともう1人。  影士は、ちゃんとナンバー1ホステスを見抜いて当てた。

翔児のドジ丸出しの失敗ばかりのさむぅ〜いマジックと公平が自分たちを褒めてくれたので宝塚みたいなドレスきてダンス

踊るその他大勢のホスト君たち。  公平なりの接待で麗奈ママが派遣したホステスに対応したが、ホステス2人は公平と

影士にそれぞれ一票で、判定は公平という麗奈ママ。  麗奈ママが説明するには、ホステス2名は公平のことを気に入ったし、

麗奈ママ自身も公平のやり方の方がいいと思ったからだってよ。

公平は、影士を誘ってドライブ。  いい夜景の海辺ですよ。 なに、男同士・・・(^^;;  影士は、公平にあこがれて、嫉妬して。

影士がホストを辞めると言うと引き止める公平。  公平が、影士の顔をガシっと持ってて、そのまま チュ〜♪しそうだったぞ

(^^;;  とりあえず、影士もまたいい感じになったようね。  市河って人の父親の悪口を言って翔児は市河と殴りあいに。

その光景みて公平は止めようとするが、病身な母親は息子がイキイキとしてる!っていう。  おいおい、この母親大丈夫?(^^;;

まぁ とりあえず、市河って人もリンクに入ってホストやるみたい。  

織江ちゃんが、風邪でぶっ倒れたと聞き病院に駆けつける公平。 その間にリンクに堂島が送り込んだオッサンが若いホスト

を挑発して乱闘騒ぎになって、影士が止めに入ってくれたが、オッサンに刺される事態に。  予告を見ると崎本君演じる裕樹

が女性をホテルに連れ込んでホニャホニャ(笑)しちゃったとかでトラブルになるらしい。  はめられたとかっていう展開らしい

が、【四つの嘘】のモリリンといい、そしてリンクを裏切って店を変わったやり方とかから見て、裕樹はちっとも助けてやろうって

いうキャラに見えなさそうなんですが(^^;;

2話

1話で公平に指名替えした小夜という女性は、イーグルの客であり、私生活でも恋人らしいんだが、今回登場の時からなんか

様子が変。  変さに公平はすぐに気付いてるが。  

小夜と店の外でのデートの約束と家族とのディナーが昼と夜の時間差があるとはいえ同じ日。  もう、早々にバレそうになる

んだろうと予想がつくが(^^;;  

公平が、小夜の経営するお店を訪ねると閉店という状態。  TBS【夜王】でもホストのトップに押し上げてくれた顧客の経営

する会社が倒産状態になって・・・という展開ありましたな。  

公平が、小夜に関わってるので、家族のディナーの時間に間に合わず。  やっぱりな展開だな。  織江ちゃん、哀し。

有希が語る昔の公平って、、、お金至上主義で客に貢がせて、そのお客さんは風俗に行って、ついには自殺っていう展開が

あったらしい。  公平は、風俗の店の面接に行ってヤバイ状況になってるのを公平が助けに行き、そしてイーグルも小夜を

助けにきて、乱闘騒ぎになったので有希が賠償金みたいなのを風俗のお店のオーナーに支払って穏便にと。  なんか、

【夜王】の時って悲しみを秘めつつ、切り捨てて行くっていう展開があったが、このドラマは水戸黄門とかみたくなんかいい感じに

まとめてるぞ。  【はぐれ刑事純情派】とかみたいにさ(^^ゞ  イーグルは、小夜と結婚する気らしいし、小夜の借金も自分で

肩代わりして、ホストも辞めて小夜と出直すらしい。  

公平は、桃子と夜にDVD観て、織江と一緒にダンスする練習して、織江が起きてきたらおさるさんの耳つけて踊ってるし(^◇^)

蔵之介さんもお目当てだが、崎本君もお目当ての1人。  店のシーンでちらっと映ってたのは1度分かったんだけど、セリフ

付きで存在が分かったのはイーグルが店を辞めて、公平に仕切りを任せるとかって言ってるシーンだったわ(^^;;

かつての後輩の影士が、リンクのホストを大量に引き抜いてるんだが、その中に崎本君演じる裕樹も居るわ(^^;;  

1話

ホストドラマっていうとTBSで放映してた【夜王】があったなぁ〜。  お目当ての崎本君もホスト役。  始まってすぐに客の

女性にチュ♪してる。  ふぅ〜ん、この間の【四つの嘘】の家庭教師のモリリンみたいだな(^^;;  モリリンは、最初は猫かぶ

ってたが今回は最初からワルって感じですな。  一応 ちょこちょこ映ってるが、やはりフジ系【花ざかりの君たちへ】みたく

ウォーリーを探せ!状態になるだろうね(^^;ゞ  そして、このドラマの主演は蔵之介さんだわ。  蔵之介さん演じる公平は、

36歳で会社をリストラされちゃって、学歴もなく資格もなく、再就職活動もままならない。  だが、家族にリストラされたことは

言えないっていう設定。  公平は、親の借金を返済するためにかつてホストやってて、伝説のホストって言われるまでになって

たらしい。  でも現在の妻・桃子と出会いホスト辞めたんだって。  以来10年幸せだったらしい。  桃子の兄だっけ?親戚

は公平がホストだったこと知ってるんだが、桃子にはホストだったってこと内緒ってことらしい。

かつて働いてたホストのお店は、かつて同僚だった女性・有希がオーナーやってて、公平は働かせて欲しいとお願い。 問題

外と言われるも売り上げトップのホスト・イーグルが条件出して達成できたら採用とかなんとか。  そうでないとこのドラマ、始ま

らないし(^^;;   崎本君演じるホストの裕樹は、【夜王】における忍成君演じてた光みたいか?  トップのこしぎんちゃくで、

主人公にイジワルしたりするっていう・・・(^^;;  崎本君は、顔分かるがそれ以外の若手俳優さんまだまだ分からないことも

あり、お金さえありゃぁ 蔵之介さん演じる公平を指名するわよ♪(^^ゞ  それにしても、【夜王】でも客である女性からお金を

しぼりとると主張するトップとその他大勢のこしぎんちゃくホスト君たちとそれに対立する主役は女性を癒すのが仕事!という。

やっぱある程度決まったストーリー展開になるよな。  1話も終盤になり、公平は2名の指名をゲットできてあと1人ってところ

で、いままでどこに居たんだ?って感じだが、裕樹ともう1人が公平にいやがらせ開始。  でもそこで戸田さん演じる女性客

が実は化粧品会社の社長さんと判明。  これで3名指名ゲットってことでイーグルが出した条件はクリアになったようで。

公平は、妻・桃子に会社をリストラされたことは告白したが、再就職先がホストとはまだ言えない。  最終回に向けてバレる

ことは予想つきますな(^^;; 

まぼろしの邪馬台国

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

宮崎和子=吉永小百合さん  宮崎康平=竹中直人さん  宮崎誠=崎本大海さん  佐野明子=余貴美子さん

矢沢=風間トオルさん  江阪=江守徹さん

映画館で観ました。

実在のご夫婦のことをモデルとして映画化された作品で、康平という人は目が見えなくなっても島原鉄道の社長として君臨して

てそのワンマンぶり暴君ぶりは、幼い子2人を残して妻・明子が逃げてしまうほど。  金銭感覚もおいおいってところもありぃ〜

なところもあるんだが、一方でそれくらいのパワーがあるからこそ人を引っ張って行く資質とかもあるんだろう。  まぁ それでも

妻子や周りの人はやっぱ迷惑だよなぁ〜(^^;;  島原地方を襲った集中豪雨のために島原鉄道は大被害を受けるんだが、

康平が島原に邪馬台国があった!!と信じ研究、遺跡発掘とかに力を入れ始めこともあり、重役達のこれまでの不満やらが

一気に爆発して社長を解任されてしまう。  そして、つい3ヶ月前から康平にバスガイドの女性職員の育成教育を任された

和子も失業してしまうことに。  和子が島原に来たのはラジオからテレビ時代への移行時期で肩たたきにあったからなんだな。

康平の昔からの知り合いで銀行頭取である江阪の支援と康平のもとで働いてていきなし解雇されたとはいえちゃんと江阪の

もとで働けるようにしてもらった矢沢の存在があって宮崎家はなんとか生活できてたようね。

お目当ての崎本君は、康平の息子・誠役。  開始1時間30分はたった頃に登場。  康平の著書が賞を受けたあたり。

康平の横暴ぶりから逃げた実の母・明子を訪ねて、誠は離婚届をもらってきてる。  8年もの間、和子は内縁状態だった

からのようね。  ただぁ〜・・・和子と康平が邪馬台国の所在地を探す旅の映像はあるんだが、その間 誠やその妹はどう

してたんだ?って感じが(^^;;  あまり、和子と誠とその妹の義理の母と子供たちのかかわりがよく分からなかったかも。

誠の出番は、あとは、康平のお葬式でしたな。  康平のお葬式にやってきた明子とそして和子と誠の妹が顔を会わせて、

涙、涙・・・と。  誠の妹って実の母のことどう思ってたんだ?って感じがしなくもなかったが。  まぁ とにかく最初から最後

まで居眠り(笑)せずに観られました。

ガラス色の恋人

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

小日向美波=吹石一恵さん  月野圭介=崎本大海さん  笠原英貴=瀬川亮さん  笠原久枝=永島暎子さん

高嶺章造=大地康雄さん

美波は、元看護師で1年ほど前に婚約者である水中カメラマンの英貴を海の事故で亡くしてる。  英貴は、臓器提供の

カードを持っていて、英貴の母親・久枝が同意したことで心臓が臓器移植を待つ患者さんに移植されたらしい。  美波は、

臓器提供に関してまだ結婚してないから久枝の意見にどうのこうのと反対できる立場でもなかったが、それでも、婚約者の

立場で脳死判定から臓器移植というのはその当時、中々受け入れられないものがあったらしい。  その一方で看護師で

あるから死と直面してる患者さんと接してるワケだから、臓器移植に反対する気持ちを持っちゃったことに心に影を落として

るらしい。  結婚式を挙げる予定で、英貴が亡くなった沖縄のガラス工房で働きはじめた美波なんだけど、大学の春休み

を利用してガラス工房で仕事してみたいという圭介が現れる。  その圭介を演じるのがお目当ての崎本君♪

ここんとこテレ朝系の【四つの嘘】のモリリンとか【ギラギラ】の裕樹といい、性根の悪い(笑)バカたれ役が続いてた崎本君

だけど、この圭介は、久々にいい感じの役なんではないだろうか(^。^)  崎本君演じる圭介は、大学生なんだが、同級生

達が車の免許やら取る年齢の頃に重い病気のために入院生活が続いてて、免許を持ってないとか、大学も休学しながら

通ってるらしい。  病室で見た高嶺の作った琉球ガラス工芸の作品を見て、退院後に沖縄にやってきたらしいんだな。

圭介は、美波に会った途端に持ってた花瓶を落としちゃう。  少女マンガみたいな展開だぞ(^◇^ゞ  そして、飲食店

とかで出たガラス瓶を美波と回収してて、落としたガラス片で指を切っちゃった時に元看護師の美波が心臓よりケガした

部分を上にしてと腕を持たれてる時にドキドキしちゃったりと、やっぱり少女マンガしてるぅ〜(≧▽≦) なんかこの辺りの

少女マンガっぷりに大河ドラマ【篤姫】の上様(家定)と御台様(篤姫)のラブラブを観てる感じでジタバタ(恥)(^^;;

しかし、途中からはちょいとシリアスモードも。  圭介が英貴の心臓の提供を受けた人物であることが分かり、圭介自身、

生きたい気持ちと誰かの死を待つという罪悪感のようなものを感じ、手術が成功した後も臓器提供者の分も「ちゃんと生き

なきゃいけない」という義務感みたいなものにさいなまれてたことやらを吐き出すシーンはやはり観てて辛かったですな。

それに、美波のことを好きになりかけてる気持ちは、圭介自身のものなのか、英貴の心臓が細胞レベルから美波を想って

のことなのか混乱してくるってこともあるしね。  そして、臓器提供する者と受けた患者という事実が分かった以上美波は、

圭介自身を見てくれてるのか、それとも英貴の心臓を持ってるから、英貴の面影を重ねてるだけなんじゃって思っちゃうって

こともあるんですな。  まぁ このドラマは、正味43分ほどってこともあり、その時間以内に起承転結で収めなきゃいけない

ですからねぇ〜。  海辺で入水自殺というかフラフラと海に入ろうとして圭介が心臓発作に襲われて、心停止になったのを

美波が発見して心臓マッサージして回復。  美波・圭介・久枝、ほっとして笑ってるけど、とりあえず、救急車呼ぼうよ(^^;ゞ

最後は、美波と圭介が仲良く海岸線を歩いてるシーンで終わってたので、いい感じで終わって良かったな(^0^)

SixDays

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

里村乃愛=三浦萌さん  春日光希=崎本大海さん  柳瀬秋穂=松本若菜さん  里村文乃=三浦葵さん

里村志乃=新田恵利さん  神崎龍亮=広田雅裕さん  水戸風花=田中柚里佳さん  辻本流=染谷将太さん

麻生東夜=杉山龍蔵さん

DVDで観ました。

設定としては、乃愛は、姉が旅行中に姉の部屋で6日間ほど寝泊りしてペットの世話をするってことで1人暮らしを満喫できる♪

っていうもののようで。  実家である里村家にそのペットを持ってきたらアカンのか?という質問は速攻で却下なんだろうか(笑)

お目当ての崎本君は、乃愛の担任の先生・光希先生。  眼鏡かけてるねぇ〜。  慶応大学在学中なので黒板に書いてある

授業内容も分かってるんだろうなぁ〜と思ってよろしいかと(^^ゞ  しかし、冒頭でいきなし『このまま一緒に暮らしちゃう?』みた

いなセリフを言ってたので、どうやらテレ朝系ドラマ【ギラギラ】のホストや【四つの嘘】のモリリンといったようなアホタレキャラの

ような悪寒が早速・・・(((^^;;  授業中の私語を注意し、お小言を言うために呼び出して乃愛と光希は準備室でふたりきり。

準備室から出てきた柳瀬という女性教師が不敵な笑みを浮かべちゃったり、準備室内が変に暗かったりとこのドラマは、AV

方面に行くのか、それともホラーなのかと思わせるんだが(^^;;  まぁ ケータイ小説っていうのが、イジメに強姦に、妊娠とか

野島伸司さん脚本ドラマみたいな展開てんこもりがメインになってるから、これもそうなんだろうなぁ〜と思ったり(^^;;

ペットの世話を頼まれた乃愛と新しい部屋に引っ越すまでの間借り状態でやってきた光希が鉢合わせという設定・展開。  

乃愛も実家に帰らず、光希も居座り、同居開始♪っていうことらしい。  んなアホな(笑)  まぁ この手のドラマは、「んな

アホな(笑)」の連続なんでしょうね(^^;;

フジ系【絶対彼氏】とか【メイちゃんの執事】とかみたいな、「ありえねぇ〜!」な設定・展開でも、乙女心(爆笑)を刺激してくれ

るようならいいんだが、これは光希と柳瀬の関係があって、柳瀬がイヤな感じだしなぁ〜。  教師用の駐車場で車乗り込むの

を同級生に目撃されるわで・・・。  6日間なんだし、バレそうでバレないっていうのにできないのかしらね。

光希と柳瀬がデートしてるところに乃愛がやってきて告白。  んで、光希は乃愛を選び。  マンション前でチュ〜♪

ホラー映画をDVDで観て、お手手つないでぇ〜☆って。  ハッピーエンドにもっていってるけど、柳瀬の存在がハッピーに

させてくんないでしょぉ〜って感じですが(^^;;  

アナザーストーリー

で、続編というか6日間のその後っていうことで。

乃愛は、光希にお弁当作ってるようで。  約束の卵焼きを作ってるようで。  にしても、教材を乃愛にばかり運ばせるのは

どうなんでしょ(^^;;  友達の風花とその友達・流とかとカラオケへ。  ダブルデートってか。  流は、乃愛のこと気にいって

るようで。  流は、いい感じのようですな。  アナザーストーリーは、乃愛と光希と流の三角関係っすか?

柳瀬は、乃愛と光希のことを学校などにバラすことなく、それどころか、光希が子供扱いっつうか進展ないとか悩んだり、泣いた

りしてると、ミョ〜に叱咤激励。  キャラ変わってるぞよ(^^;;   光希と柳瀬が一緒に車に乗り込むのを目撃しただけで大

ショックの乃愛。  少女マンガな主人公だわぁ〜(^^;;  学校をさぼってデートする乃愛と流。  乃愛と光希が学校の関係

者の目のつくところで食事したり、デートしたりと目立つのに比べたら、乃愛と流の方がお似合いだ。  まぁ 崎本君が教師を

演じるにはちょいと年齢が若いってこともあるんだが。  教育実習の先生とかはダメだったんですかね?、光希の設定。

乃愛と流のデート中に風花のケータイを使って柳瀬が光希が入院を知らせる。  おや、病気ネタに進みますか。

乃愛が駆けつけると単なる夏バテと腹ペコでダウンって。  流に見せつけるようにチュ〜♪する光希。  流は、乃愛のこと

好きだけど、乃愛のこと想ってあきらめると退場。  なんか、流って子、もったいないねぇ〜。  崎本君好きだけどぉ〜、流

役の子のキャラも良かったねぇ〜(^。^)  乃愛と光希のバカップルがハッピーエンドなのはアホらしくて勝手にしやがれ!って

状態だが(笑)   流クン、この失恋でやさぐれないでねぇ〜って感じでございますm(_)m

必殺仕事人2009〜16話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

渡辺小五郎=東山紀之さん  涼次=松岡昌宏さん  坂本=宇梶剛士さん  伝七=福士政治さん  お菊=和久井映見さん

志乃=貫地谷しほりさん  池辺四郎=崎本大海さん  佐吉=尾上寛之さん  道玄=大杉漣さん  中村主水=藤田まことさん

テレ朝系のドラマで【ギラギラ】に【四つの嘘】といい崎本君演じるキャラは、ろくでなし系(笑)だったので、公式HPやTV雑誌を

読み、崎本君演じる青年医師は、志乃と佐吉の恋の三角関係からろくでもないことをして仕事人たちにお仕置きされる役かと

かなぁ〜り疑ってたよ(^^;ゞ   観始めると、小石川養生所で薬草やらの研究してて、師匠格の道玄にも信頼されてる青年

医師。 養生所で下働きしてる志乃は、患者としてやってきたお菊に親身にお世話してていい娘さん。  世間では疫病か食中

毒かと疑われるような不審な怪死事件が続いてて、もう思いっきり大杉さん演じる道玄が悪役のトップって感じ(^^;ゞ

四郎も怪死事件の関わってるかと思いきや、知らずに致死量やらの実験をさせられてだけ。  道玄の指示で奉行所で怪死

事件が起こった家の残留物から毒物を発見したのに正直に報告できなかったことを悔いる四郎は、恋の三角関係の佐吉に

志乃のことを託して奉行所にちゃんと報告しようとするんだが、結局 この佐吉がちょっと異常性格なところあるろくでなし系な

野郎で、結局 再び起こった怪死事件から佐吉が絡んでること、道玄も関わってることも分かってしまった四郎は、道玄らに

口封じとして殺されちゃった(ToT)  開始30分ほどで刺されちゃってもう退場かと思ったら、その後、四郎と心中に見せかける

ために呼び出された志乃が自害したと偽装された四郎の死体を発見するところまで出番あったわ。テレ朝系なのに(笑)役柄と 

しては崎本君演じる四郎は、いい人の部類でしたな。  最初の方で四郎がお菊に薬を処方したり診察したりしてるシーンが

あったけど、崎本君は【ピュア】というドラマで和久井さんと共演してましたな(^^) 

陽炎の辻3

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

坂崎磐音=山本耕史さん  おこん=中越典子さん  金兵衛=小松政夫さん  竹村武左衛門=宇梶剛士さん

品川柳次郎=川村陽介さん  今津屋吉右衛門=渡辺いっけいさん  お佐紀=北川弘美さん  奈緒=笛木優子さん

笹塚孫一=佐藤B作さん  竹蔵=山西惇さん  佐々木玲圓=榎本孝明さん  速水左近=辰巳琢郎さん

雑賀泰造=竹内力さん  坂崎正睦=平泉成さん  由蔵=近藤正臣さん  井筒遼次郎=崎本大海さん

14話

崎本君演じる遼次郎は、主役の磐音とおこん、兄夫婦たちと坂崎家へ。  磐音母の様子が前回からなんだかとってもこわそう

だったが、おこんに優しい言葉をかけてる。  おこんがしてる帯は、磐音母が託したものだったらしい。  とにかくほっとしたよ。

最終回なのに嫁姑バトルでも始まるのかと思ったよ(^^;;  遼次郎やその兄夫婦たちもほっとしてるわね。

磐音が養子に出てしまうので坂崎家は跡継ぎが居なくなるって話になるんだが、そこになんのために崎本君演じる遼次郎が

居合わせてるのかっていう疑問が解消されることに。  遼次郎が、坂崎家の養子となって次期当主となるんだってさ。

遼次郎は、坂崎家のためにがんばると決意表明してますな。  

磐音とおこんの仮祝言のシーンとなり、遼次郎も出席してますな。  そういえば、磐音父の平泉さんと崎本君は、フジ【ビーチ

ボーイズ】で親子役だったわねぇ〜(^^)  祝言の席に居た鶴見さんとはNHK【天使みたい】で共演だったわねぇ〜。

このドラマってシリーズ化してるようだけど、パート4ってあるのかな?  遼次郎の出番はその時あるんだろうか(^^ゞ

13話

お目当ての崎本君演じる井筒遼次郎は、そろそろ終了まで5分もないってくらいの開始26分くらいで登場。

主役・磐音の妹の旦那さんの弟っていう役回りらしい。  磐音の妹と旦那さんは、仲睦まじい様子。  遼次郎も磐音とは

少年時代に顔を合わせたことあるらしい。  磐音とその妻となるおこんにご挨拶してるわね。

そして、そのまま結婚のあいさつのために磐音とおこんが、坂崎家に行くのに磐音妹とその旦那、そして遼次郎もくっついて

行ってますな。

ゼロの焦点

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

鵜原禎子=広末涼子さん  鵜原憲一=西島秀俊さん  鵜原宗太郎=杉本哲太さん 

上条保子=黒田福美さん  田沼久子=木村多江さん  本多義雄=野間口徹さん  鳴海亨=崎本大海さん

板根絹江=市毛良枝さん  室田佐知子=中谷美紀さん  室田儀作=鹿賀丈史さん

映画館で観ました。  お目当ての崎本君出演ってことで、出演情報が出た時に図書館で原作本を借りて読みました。

映画を観た感想としては、中谷さん、アンタが主役(^0^)って感じでございました。  そして、土曜ワイド劇場や

火曜サスペンスの原型って感じなんですかね・・・多分。  断崖絶壁、雪国の景色、登場人物の過去がどうのって。

2時間ドラマとしてなら新聞のところに「新婚夫が失踪! 新妻が追う北陸路!!」とかって書いてそうだ(^◇^;ゞ

物語のはじまりは、禎子が新婚早々の夫・憲一が失踪したからその行方を追うんだけど、佐知子や久子が登場しだすと

禎子はナレーション担当って感じになってたような・・・(^^;;  汽車の中で深刻な顔して事件のあらまし・真相を考えてる

だけなんだもん(笑)  佐知子や久子の過去・2人の友情、現在まで築きあげた社会的地位やらのために保身に走る佐知子

の鬼気迫るものとかすごいですな。  原作にない役だった崎本君演じる亨は、佐知子の弟役。  原作では大学とか出た

才女でも生活のために夜の女として生きて行く道くらいしかなかったって感じだったけど、この映画では両親を失って幼い弟

を抱えて、さらに病気にかかった亨の治療費のためっていう理由づけがありましたな。  それでも、とってつけたような(笑)

役っていうか、物語の中心には特にからみませんわな(^^;;  まぁ  禎子や佐知子と接してるシーンがあるだけまぁいいけど。

どうせなら佐知子の夫・儀作と協力するなり、姉のため!と自分なりに行動するとかあっても良かったかな(^^ゞ