もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

怨霊郷

バイク走行中に転倒しケガをした隆哉@忍成君のために 幼なじみの珠恵@後藤さんと美希@桂さんが

隆哉の親から預かったお金やらを持ってきてるが、、、どうも このバスに乗って そして隆哉がバイクで

この加賀美村に来たこと自体がすでに運命というか 【世にも奇妙な物語】な世界へと入ってたって

感じか。 村に居る赤塚医師@森次さんに治療を受け、旅館に泊めてもらってる隆哉。

バイクで転倒した場所を案内する隆哉は、いきなし倒れて 襲いかかったり 村人に切りかかったりと

ちょっと この辺は、落ち武者のたたりだの言ってたら ちょっと 【八つ墓村】って感じ(^^ゞ

最初は、珠恵や美希に親切だった赤塚医師も 珠恵の持ってる霊感がとても強いことを知り 正体を

現してる。 この赤塚医師こそが 800年前に落ち武者と恋に落ちた村一番の長者の娘の父であり

大事な娘を取られたくないあまり 村人をたきつけ死に追いやった人物。 でも 娘は、悲観して自害。

いくら大事だと言っても 落ち武者を殺すことなかったのにねぇ〜。 で 狂った父の思いは、首塚に

祭った落ち武者の霊が目覚める度に 何度も娘と落ち武者の仲を引き裂いていたのか。 

そこに 能力を持った珠恵らが来たことで ケータイにナゾなメールを入れて 父をそして 自分と落ち武者

の恋を成就させたかったのかな、、、。 隆哉の事故も 未来を変えることが出来て 首塚に激突せずに

看板のような立て札にぶつかったのみ。 足のケガまでは 回避できなかったけど。

怨念・恨みの霧も晴れ もうこんな事故は、起こらないよね。