もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ロケット・ボーイ

小林晋平=織田裕二さん  鈴木善行=ユースケ・サンタマリアさん  田中武徳=市川染五郎さん

花沢君江=京野ことみさん  橘亜希子=中嶋朋子さん  松井光子=須藤理彩さん

 7話

いよいよ面接だぁ〜。案の定 面接官から足のケガのことを突っ込まれてるぢょ。<骨折実験>って、、、

それは、ちょっち苦しいわよ〜 織田さん(^−^;;

織田さん『僕の全てを宇宙開発に捧げます』 その意気込みで ロシアのミールを何とかしてちょ(^0^;ゞ

もうすぐ日本上空を横切って どこぞの海に落ちるのよ〜。もしかしたら破片が落ちてくるかも〜ってよ。

軌道修正してちょ〜。←今更 頼んでも仕方ないか(^−^;;

あらまぁ 毛利さんも一言セリフあったわ。 にこやかに笑っておられるしぃ〜☆(^−^)

ビアホールのタダ券って 飲むたびに増えてるんかい。経営大丈夫かい(^^?

あ〜らら ま〜た染五郎さんの口から先に聞いちゃったわね。ユースケさんと須藤さんの赤ちゃんの性別。

須藤さんのお父さんの楽しみがバラされちゃったわ(^−^;;

↑で心配してたら 数分後にもうビアホール閉店かいな(爆)(^◇^;;

中嶋さんが、見合いで決めた加藤さん。姿は見えないけど デンワでの話からすると性格が織田さんに

似てるみたい(^0^;;

山本さんは、もう 織田さんが合格したと思ってるんかい。気が早いっちゅうねん(^−^;;

着たわよ〜1次試験の通知が、、、残念なことに不合格だったのねん(T∇T)

実家に帰ってきても山本さん達に会社辞めたこと、不合格だったこと中々言えないねぇ〜。

モロさんとこの会社の旅行を引き受けるハズだったのにぃ〜何だか雲行きがアヤシクなってきたなぁ〜。

それどころか 元々 織田さんとこと契約するつもりなかったんかい(〜〜;; 渡辺さんによると仕入やらで

1千万も損してるとな(T_T)

月麺アポロラーメンをラーメン屋で出して いつもより 客の入りが多いって どうするよチョロ松さん(^◇^;;

いよいよ ユースケさん達の結婚パーティーと織田さんの残念パーティーの日。 ホントにビアホールでする

のねん(^−^) で、なんで 店長が神父してるの(^^?

渡辺さんは、織田さんの辞表をそのまま持っていてくれたのねん。席も置いてくれてるってさ(^。^)

やっと織田さんがパーティー会場に。 ラーメン食べて集めた応募シールをプレゼントしてる。これって抽選

するのよね? 当るの(^^?

織田さんは、職場に復帰。 でも 主任を返上して契約社員から出直すんですって。

渡辺さんの計らいで 企画した筑波へのスペースキャンプの添乗員になった織田さん。子供達より自分が

楽しんでるぢょ(^○^)

織田さん 2004年度の宇宙飛行士の募集ポスターをはがしてきてる。 まだまだ 諦めてませんなぁ〜。

染五郎さんは、京野さんといい感じ(^。^) そう言えばお母さんのアシスタントになったのよねん。

ユースケさんは、ラーメン屋でガンバッテる(^^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでしたm(_)m

 6話

やっと退院した織田さん。宇宙飛行士の試験を受けるための願書を書いてる。けど、仕事が忙しくなって

きてるよう。織田さんが、以前企画した旅行プランをライバル会社がパクって大人気ですって。で、星のこと

や宇宙のことに詳しい織田さんが必要とされてる。本社に栄転もあるんですってよ〜(^。^)

仕事に行き詰まって なぜか 須藤さんとこのラーメンのスープ作って気分転換して いいアイディアをひらめく

染五郎さん(^0^;ゞ そんなことせんでも 竜さんやお兄さんにコネコネで頼めばいいのにぃ〜。でも そこは、

自分の力でやりたいのよねん(^^)

中嶋さんが、見合いの話と【猿の惑星】を観に来た時に織田さんが、見てた封書って 宇宙飛行士の試験の

書類選考が通ったという通知だったんだぁ〜(^。^)

染五郎さん せっかく 一所懸命に準備したのに アドバルーンから空気抜けちゃって もうすぐテープカット

だっちゅうにぃ〜 困っちゃったわね。 で、京野さんが、織田さんに助けを求めにきたけど、、、よく本社の場所

が分かったわねん(^−^;; それに 織田さんが居るところまで 行けたわねん。警備員さんに止められな

かったのかしらん(^−^;;

染五郎さ〜ん 意地張ってないで織田さんの言う通りにお母さんに頼むなりしたらいいのにぃ〜。

お母さんもビジネスって割りきってるのねん。でも 協力してくれるってさ♪(^0^)

ユースケさんも花屋を廻ってパンジーやら黄色の花を買ってる。織田さんは、電話でナビゲーター役をしてる

ぢょ(^−^;; 染五郎さんのお兄さんのテープカットに間に合ったわ(^0^) 冷たかったお兄さんもこれで染五郎

さんに優しくなるかしらん。

旅行のプレゼンと宇宙飛行士の面接が重なってるのねん。 やっぱ 織田さんは、宇宙への夢を優先する

んだろうなぁ〜。 ついに 渡辺さんに辞表を提出。いざ 面接会場へGO! あっ! 新聞に書いてあった

通りに毛利さんが出演されてるわ(^。^) エンディングにもちゃんと<宇宙飛行士>って書いてたわん。

次週、最終回。 織田さんの夢はどうなる?? ユースケさん、染五郎さん達は、どういう人生を歩んで行く

んだろう(^^?

 5話

ユースケさんが、どっかに行っちゃったから 染五郎さんがラーメン屋手伝うことになっちゃったよ(^−^;;

ユースケさんって 日記つけてんのねん。今どき PCで打ち込んで ハードディスクにでも入れておけば

すぐには他人に見られないような(^^ゞ

京野さんのお父さんがくれたとかいう電動車椅子を嬉しそうに乗り回す織田さん。小さいお子ちゃまがおもちゃ

の車乗って喜んでるみたい(^∇^)

ちょいちょい須藤さん!! あなた妊娠してんでしょ。 縄跳びさんて ダメダメ(−−メ!

竜さんて 結構 親バカかしらん(^^ゞ 染五郎さんの写ってる雑誌2冊も買っちゃったりして(^。^)

織田さん達の親父さん達3人も息子達同様にツルんでるわ(^0^)

山本さん 買ってきた小説を冷蔵庫になんて入れてどぉ〜すんの。それに いつの間にあなたサマまで

牛乳酎を自然に作るまでに馴染んじゃってる訳(^^?

小説の件が誤解だって分かったのに 山本さん 余計な昔のことをバラしちゃうから奥さんご機嫌ナナメ

になっちゃったわよ(^−^;;

『これでいいのだ鈴木善行』って 須藤さんのとこに戻ったユースケさん。 でも まだ 妊娠のこと聞いて

ないよね。また 逃げ出さないか(−−? って思ってたら 逃げるどころか それなりに喜んでるよ。

良かったね♪須藤さん(^0^)

織田さん ついに 宇宙飛行士の試験受験する気になったんかい。目指せ 毛利さん、向井さんか。

『これでいいんだ』って ホントに(^^?

 4話

中嶋さんと京野さんを2人で飲みに行かせて 織田さん 何してるのぉ〜(^^?

<トニー>って それが 織田さんと中嶋さんとの間での 二人称かい(^◇^;; でも <ハリソン>もどうかと

思うぢょ〜(^−^;;  それにしても 女2人 気が合ってますねぇ〜(^−^)

椅子の上に上がって織田さん フラついてるよ〜。 アブナイぢょ〜。 って思ってたら 落ちちゃったよ。

足にケガして入院だよ。 病院に逆戻りじゃん。← それは、実生活のヘルニア入院(^−^;;

修学旅行の女子中学生が家出したとな。 そう言えば 織田さんが、修学旅行の添乗員してたエピソード

あったわねん。

チョロ松のラーメンって そんなにマズイの(^^?  ユースケさん 婿入りして大丈夫かいな。

モロさんの会社の旅行は、なんとか織田さんの旅行会社が仕切ることに決定しそう(^^)

京野さんを誘って お父さんの【ラ・マンチャの男】の芝居を観に行ったんかい 染五郎さん。

あなたも出演してたっけ(^^? 看板も結構 長く映ってるし、、、宣伝っすか(^0^;;

牛乳酎(牛乳+焼酎)に 生たまご入れるんかい。 うまいの(^^?

織田さんが、車椅子に乗ってて 正面になる時 何だか 画面がガタガタしてるんすけど。電話をかけようと

してた時 特に。 なんざましょ(^ー^;;

花巻から東京タワーまで自転車で辿りつく女子中学生の原動力って 何だったのかしらん(^^?織田さんに

会いたい一心だったのかしらん。 達成して満足したのかしらん。

あっちゃ〜 ユースケさん トンズラしちゃったよ。それも 女子中学生と一緒に花巻まで行く気かい(^^?

 3話

最初の数分間は、4週前の説明とダイジェスト映像があった。どうもだす♪(^。^)

さぁ〜 3話のはじまり〜☆ はじまり〜♪

織田さんは、市川さんが乗せられた救急車を追いかけながら ユースケさんに連絡。

おんや〜(^^ん? ユースケさんの方が、病院に先に着いてるぢょ。なんで(^^? どうやって救急車で運ば

れた先が分かったの(^^?  市川さんは、3針縫っただけの軽傷だったのねん。お騒がせねぇ〜(^−^;;

織田さんは、モロさんの会社の約束も 中嶋さんの待ち合わせも ぜ〜んぶ忘れちゃったわね。

こりゃぁ 渡辺さんに怒られちゃうわ〜((((^^;; ビールをがぶがぶ飲む市川さん。ほらほら〜そんな

ことしてるから 傷開いちゃったじゃん。ダラダラ血が流れてるわよ〜。 『イエ〜イ♪』なんて言ってる

場合じゃないでしょ〜。

モロさんは、約束すっぽかしたのに特に怒ってないわ(^^) ライバル旅行会社とのサービス合戦をしろ

って言ってる。 赤字覚悟かぁ〜 大変よねぇ〜。 渡辺さんは、織田さんの理由を聞いて怒んないぢょ。

それどころか 市川さんのとこに駆け付けたことをホメてくれてるぢょ(^。^)

市川さんのお見舞に行く織田さんと京野さん。 市川さん いつもの悪態ついてるわ(〜〜;;

そこに市川さんのお母さん登場。 市川さんって 織田さん達の前と家では違うとな。ホントかしらん(?_?)

ほらほら〜織田さん〜 京野さんが、『市川さんにデートに誘われた』って言ってるのにぃ〜 ちゃんと

反応してあげなさいよ〜(^0^;;

織田さんは、やっと 中嶋さんのことへ。 食事に行くのに 何でまた ユースケさん達と行くビアホールに

連れて行くかね(^−^;; もっと オシャレなお店とかあるでしょうにぃ〜(^−^;; でも 何だか2人の

雰囲気はいい感じ(^^) 中嶋さんは、何で織田さんの部屋から出たのかしらん?

市川さんが、会社さぼってるとな。 織田さんとユースケさんは、連れ立って市川さんの家へ。織田さんは、

全然気が付かなかったのに 京野さんやユースケさんは、竜さんやお母さんが有名だって分かるのねん。

なんだか市川さんの家族って、、、お母さん以外は、市川さんに冷たいのねん(T∇T)

おっ! 見かねた織田さんが、竜さんに抗議してるぢょ。 でも 何でまた家族旅行な訳(^^?

織田さんは、市川さんのお母さんの職場へ。 ホントに家族旅行を勧めにきたんかい(^◇^;;

でも お母さんは、賛成してくれたわ。 で、市川さん達を連れて行くハズの織田さんは、モロさんの会社

に行くことになってユースケさんにバトンタッチ。 ユースケさん よく あのラーメン屋親娘の包囲網を突破

してきたわねぇ〜。 織田さんの実家の旅館に連れて行ったはいいけど、、、予約してなかったんかい(^−^;;

しかも 改装工事してて 露天風呂にも入れんわ 午後3時過ぎて来るから 食事の用意もできないとな。

トホホ〜((((^^;; 織田さん ちゃんと段取りしといてよ〜(^◇^;; ユースケさん 皆さんのご機嫌を

伺って大変そうだわ(^−^;;  ついにキレちゃったのか 市川さんは、竜さんに言いたい事を言ってる

ぢょ。 な〜んだぁ〜 言えるじゃん。 ちょっとは、楽になったかしらん(^。^)

市川さんは、会社に出社しはじめたし。ユースケさんは、ラーメン屋の手伝いにいそしんでる。

織田さんは、、、あらら〜 京野さんと中嶋さんが ご対面しちゃったわ(^−^;;

さて これから三角関係になるのかしらん。。。(^^?

 2話

山本さん『ボンクラ、ボンクラ』って、、、(^−^; ボンクラの形容が付くのは、東十条@やまとなでしこ

よ〜(^∇^)

織田さんの家なのに 靴はいたままで おまけにラーメンまで食う須藤さん。 なんだかゴーイングマイ

ウエイっちゅう感じ(^−^; で、その押しの強さに ユースケさんは、ラーメン屋で麺ゆでてるよ〜(笑)

はっ ノノさん@モロ師岡さんだぢょ〜(^^) 織田さんの会社のお得意さまなのねん。 ハダカ踊り

って、、、織田さん腰の具合悪い時に そんなことやらせちゃ いけませんことよ〜。

【ストレートニュース】でじゃ 一番弱っちかった東根作さんにまで 敬語使いたおす織田さん。そんなんで

主任やっていけんのぉ〜(^^?

京野さんのお引っ越しを手伝いに行くと、、、ワンルームにシャンデリアですって(^∇^)

それにしても 12年ぶりに織田さんに再会して その友達(とは、言っても つい最近なったばかり)の

男2人を家に入れて大丈夫〜? 3人とも いい人だからいいようなもんの(^−^;

織田さんみたいな添乗員なら 修学旅行の思い出に一緒に写真撮りたいよねぇ〜(^0^)

織田さん達の前では、結構えらそうな感じの染五郎さんは、仕事では 失敗やら手違いやらで いろ

いろお客から言われてる。 そんな染五郎さんが、飛び降りたですって!/□°/ 血が流れてて

コワイっっ(><) 救急車で運ばれる染五郎さん 大丈夫?

ラストに予告の代わりに流れた織田さんのメッセージ。 体調不良のために3話以降は、来月から放送

するとな。 早く元気になってねぇ〜!!

 1話

バイク便の兄ちゃんにまで 小言言われちゃってるよ(^−^;; 織田さん。 あらま〜火曜の【2001年

おとこ運】の菅野さんみたく 同棲相手に逃げられちゃったのねん(^^ゞ

野球場でビールのタンクにボールが当って織田さん達ズブ濡れになっちゃったシーン。 ユースケさんが

仲裁してるのは、なんだか【花村大介】みたいだなぁ〜(^◇^)

男3人の会話もなかなか テンポいいし、、、面白い、、、(^^) でも、最終回に向けて 盛り上がるの

かなぁ〜?(^−^;;

牛乳に焼酎を入れるの?・・・ 美味いの(^^? わたしゃ 酒飲めから 分からんそ〜ん(^◇^;;

脚本は、TBSの【IWGP】の宮藤さんですね。わたしゃ 【IWGP】 あっという間にリタイヤしちゃった

(^−^;; んすけど、、、これは なかなか 面白い(^^) ちゃんと付いていけそう(^0^)

新聞で見たけど、、、織田さん大丈夫?

ドント・トラスト・オーバー30

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

中山ユーイチ=ユースケ・サンタマリアさん  万城目メグミ=奥菜恵さん  レイコ=秋山菜津子さん

早川=みのすけさん  サキ=村岡希美さん  中山裕之介=井上順さん

DVDで観ました。

DVDのディスクが2枚にもなるほど3時間半もある舞台。 ・・・しかし 個人的には、ユーイチのことが

好きでマジック使って披露宴でレイコを過去に飛ばすことになったレンゲが結構自在にタイムスリップ

したりして トイレから出てきて汚れた格好で出てくる必要があったのか・・・? そして 歌まで歌ってた

しってな感じ(^^;; 他にも あまり本筋に関係なさそうな(私がそう思っただけかも)キャラクターが

居て時間割かれてたから もっと時間短縮できたかも(^^;ゞ

ユーイチの後悔ばかりしてる性格、レイコがそんなユーイチを疎ましく思ってたのに ユーイチの父・裕之介が

亡くなった後に馬券で2億あたったと分かった途端の変貌ぶりや会話やら充分に面白かった(^。^)

裕之介は、幽霊で登場してるんだが ユーイチにだけ姿・声が聞こえてて ユーイチが怒ったりすると

他の人は???だった。 それだけでも充分に面白い感じだったので わざわざ タイムスリップせんでも

と思わなくもなかった(^^ゞ  レイコとの恋・すれ違いだと思ってたら メグミとだったのね。

だからこそ あんましいろんなキャラクター出して欲しくなかったような気がする。 お巡りさんが

未来の早川やサキからの指令受けて動かんでもってね。 まぁ メールがなんで送ったりできるのか

いつまで充電できてんのよ!?とかそういういい加減なSFな面白さはいいけど。

喫茶店のシーンのところで 早川とサキがやってきた時の歌や♪プラマイゼロ♪と歌って踊ってる

ところなんかは楽しそうで良かったな(^0^)

汗だくのユースケさんの熱演は、ステキ♪(^。^)

俺は鰯

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

高城太朗=ユースケ・サンタマリアさん  王富龍(ワン・フーロン)=大沢たかおさん

李彗敏(リ・フイミン)=紺野まひるさん  劉駿源(リュオ・ヂュンユェン)=高岡蒼佑さん

菊香(クィファ)=吉岡美穂さん  欅沙耶(けやきさや)=篠原涼子さん  五十嵐文郎=山口智充さん

DVDで観ました。

会社の接待で得意先の部長?だかえらい人に 公然と金・女なせったいを要求されるもそれを受け入

れるしかない高城。 そんな接待する席で出会ったフイミン。 接待の前に親友の五十嵐の経営する 

店でちょこっと会ってたけどね。 フイミンが得意先の部長さんに水ぶっかけたりして逃げちゃったのを

追いかけた高城なんだけど 途中で お巡りさんが職務質問してきたのをフイミンが突き飛ばしちゃった

から一緒に逃げるハメにはるんだけど フイミンに手を引っ張られちゃうんだな。 で、ワケ分からない

まま走るんだが また 女に引っ張られるのが似合う男なんだな高城は(^^;; へなちょこで集団の

中に居る”鰯(いわし)”と称されちゃうような男なんだよな。

でも 高城は、フイミンに恋することで 強くなろうとする。 五十嵐との共通の親友で大学何年も落ちて

精神的に不安定になった友達が重荷になってつれない態度を取っちゃって 自殺の報を聞くや

留守電に入ってた亡くなった友達の声消しちゃったらしい。 そのことがずっと心の傷になってたんだけど

五十嵐から自殺した友達のコメント聞いて フイミンにも同じように後悔したくないと 殺し屋ワンに

何度となくボコボコにされつつもフイミンを追って台湾に向って行ってる。 ワンもまた かつて恋人と

組織?を抜け出そうとして 助かりたいがために恋人を殺してしまったという過去があったらしいので

高城にかつての自分をかぶらせたんだろうね。 

絡まれてる高城を助けてくれた日本語も話せる男性。 ワンもなんとなく知っててびびってる?と

思ったら 警察の人かよ(^^ゞ しかも 高城とフイミンがワンに連れられて行った場所にしっかり

警察多数連れてきてたから高城をおとりに使ってたのか(^^;; その後の銃撃戦を見てたら ちぃ〜とも

高城とフイミンの身の安全を考えてなかったな。 おいおいって感じがしたぞ(^^;ゞ

フイミンが持ってた市場取引価格が3億だかするお皿。 高城がフイミンの実家にたどりついてフイミンの

お父さんの祭壇見た時置いてたよな。 ほったらかしかい。 フイミンを売り飛ばすよりその皿売った

方がいいじゃんと思ったぞ(^^ゞ

ワンは、互いをかばいあってる高城とフイミンを見て 雇い主であるリュオをあっさり殺害。 さっきまで

結構 守るようにしてたのに。 途中から笑ってたようなところあったから 自分にはできなかったことを

高城やろうとしてるからどこまで一般人がやれるか見たくなったのかな。 リュオは、死に際に運命から

逃げられないと言ってたけど ワンは1人どこまでも逃げて行くのかなぁ〜。

高城は、フイミンと台湾に残るのかしら。 というか そもそも パスポートどうした? 着のみきのまま

来た割に折り鶴持って いつの間にやら習得した台湾語も使ってたぞ。 

だが 「人生は、捨てたもんじゃない」と以前より生きていく気持ちは強くなってるよな。 フイミンと

共になら・・・。