もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ストレートニュース

 10話

え〜ん(T∇T) やっぱり ビルから飛び降りた竹中さん 亡くなっちゃったのねん。三上さんは

、お葬式に出席。 勝部さんを睨んでるぢょ。 ぬぁにぃ〜!番組が打ち切りだとぉ〜( ̄口 ̄;

ひとみちゃんは、命を取り留めたよう。三上さんは、ベットの側で手を握りながら『ずっと目を覚

まさなくていい』って、、、そんなこと言っちゃダメだぢょ〜(T∇T)

竹中さんは、自殺しちゃうし ひとみちゃんは、事故だし、、、 もう三上さんは、ヤケ酒飲んで

『自分の報道は人を不幸にする』って 泣いてるぢょ。三上さん ボロボロ〜(T0T) そんな気

もないのに 原田さんをホテルに誘う言葉を言ってみたり、、、悪酔いしてグダグダして こんな

のあの高ビーな矢島俊介じゃないぢょ〜!!

原田さんは、みんなに15年前の事件を取材することに協力要請。 アルバイトのエリちゃん

勉強したのねん。時効って逮捕するまでじゃないのねん。キャスター目指してガンバッテよ♪

そこへ 三上さんやって来た。 自分一人で取材するって。みんなを巻き込みたくないって。

すると 吹越さんはじめ みんなが協力してくれるってさ(^^) さぁ、取材開始だ!

寺田さんは、殺された金融業者からお金借りてたらしい。 オーストラリアから当時の捜査員が

帰ってきたぢょ。で、三上さんは、会いに。星野さん 何でもいいから話してくれ〜!

星野さんから出た人物の名前は、秋本。この人もまた大川さんと一緒に容疑者として名前が

上がっていたとか。 ギャ〜〜っ/□°/ 三上さんが、ナイフを持った男に襲われたぢょ。

間一髪、吹越さん達が取り押さえてくれたぢょ。この男が、三上さんを交差点で刺したり、大塚

さんのダンナ・梨本さんを殺したようだ。で、この男を操ってる人物、そう 古賀検事正・寺田さ

んの元へいざ!! なんともあっさり 寺田さんは、大川さんが冤罪であったことを認めたぢょ。

そして 秋本という人物の居場所まで教えてくれた。何がそこまで寺田さんに自信を持たせる

んだ? おまけに意味ありげなこと言ってたし、、、。何なんだぁ〜(`口´)

あっ!峰さんだ! あんたが、秋本かいな!!(−−メ! 事件の真相って何だ。もったいぶ

るなぁ〜。 オドオドしてたのに 急に 態度デカくなったぢょ。そして、話しだす峰さん。

峰さんと大川さんの奥さんが不倫してただぁ〜!? で、ひとみちゃんが、峰さんの子供だとぉ

〜!?(@_@) じゃぁ なにかい ひとみちゃんは、本当に殺人犯の娘になっちゃうのかよ

〜(T∇T) それなのにぃ〜 この男はぁ〜(−−メ! 高笑いしながら 『放送なんてできない

だろう!』だとぉ〜。 実の娘がこれから 一生 殺人犯の子供として生きて、辛い重荷を背負

っていくっちゅうにぃぃ〜 きぃ〜〜っ デカイ態度だなぁ〜(〜〜;; 全然 反省も何もしとらん

じゃねぇ〜かぁ〜。開き直ってるぢょ〜(−−メ!

三上さんは、ひとみちゃんの元へ。 ひとみちゃんが、矢島Pの家に引き取られた時のことや、

ひとみちゃんが、『パパ』って呼んでくれて嬉しかったこと。 父親になろうとしたことを語ってる

。そして、報道局へ。 そう 峰さんの自白テープを番組で流すために!

でも、報道局のみんなは、ひとみちゃんのことを思い 反対してる。 局長の森本さんまでも。

あ”っ 市川さんを閉じ込めちゃったぢょ。 一番 気弱な東根作さんも 協力させられちゃって

るよ。 で、予定を変更して 峰さんのビデオを流すことに! 矢島P自らカメラの前に座ってる

ぢょ。そして、ビデオが流される、、、。ひとみちゃんも目を覚まして観てるぢょ。寺田さんも、

峰さんも信じられないといった表情で観てる。 すべてが流れて 矢島Pは、自分が15年前に

取材したこと。報道したこと。そして、今後 報道とは どうあるべきなのかを語ってる。

放送終了後 三上さんは、森本さんに辞表を提出。三上さんは、ひとみちゃんの元へ。

ひとみちゃんの反応は? ひとみちゃんは、『ずっと パパの子供で居たい。 今のままで 

パパは変わらずにいて、、、』と。 ひとみちゃんだけが 矢島Pを報道に留まらせることができ

る人物なんだ。 その後の警察の取り調べ、捜査により 峰さんは、自供。海外渡航をしてた

こともあり 時効不成立。逮捕された。 寺田さんも 検事としてあるまじき行為をしたとして

辞職。 おバカ息子のひき逃げの件は、どうなった?あれもちゃんと解決してよね。

勝部さんは、竹中さん、三上さんが調べていた6年前の大蔵省の贈収賄事件に係わっていた

ことが暴かれて解任。 そして、、、番組は、続行決定だ! 矢島Pは、辞めずにプロデューサ

ーとして 権力を監視し 報道に携わる者として信念を持ち それを貫き通すために 立ち向か

って行く!!  これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさ

までしたm(_)m

 9話

三上さんとこに着たこのメール・・・『急所は外しておいた』だとぉ〜(−−メ!きっ!

大塚さんのダンナ・梨本さんの部屋が荒らされたとな、、、。で、大塚さんが、梨本さんが肌身

離さず持っていた手帳を三上さんに渡してくれた。 その手帳に書かれているとこを手掛かりに

三上さんは、高橋という人物に会いに。 この人が、15年前の金融業者一家惨殺事件の犯人

を目撃者なんだ。 この人、なんでこんなに怯えてるんだろう・・・?

なんですとぉ〜!高橋って人が殺されて三上さんが、逮捕されたとな!!/□°/(・。・)

その報告を受けて 悪巧み3人トリオ(竹中さん、市川さん、勝部さん)は、三上さんをクビにし

て 番組を潰す絶好のチャンスだと 喜んでるぢょ(〜〜;;

え〜ん ほんとに 三上さん留置場に入れられるぢょ〜(ToT) で、何? この自殺しようとし

てる男性の映像は、、、。

1986年に起きた金融業者一家惨殺事件。このレポートをしてたのが 若き日の三上さん。

報道局のみんな〜 事情が分かったんなら 早く 三上さんを助けてちょ〜。

竹中さんが、三上さんに面会にやって来たぢょ。 何考えてんだぁ〜(−−? 竹中さんとの会話から

分かったことは、15年前の事件を担当してた検事が前回登場した寺田さん。

この人、前回も自分の息子の事故をもみ消したりなんだか とことん悪そうなやっちゃなぁ〜。

竹中さん ちょっち いい人モード? 寺田さんと料亭で会って 事件当時のこととか聞いてる

ぢょ。 でも、その席に 副社長の勝部さんがやって来たから、、、やっぱ コイツら全員 悪党

なのかぁ〜(`口´)

ひぇぇ〜/□°/(><) 新聞に三上さんが殺人容疑で逮捕されたこと、そして ひとみちゃ

んが養女であることが 載ってるぢょ〜( ̄口 ̄;;  うぬぬ、、、マスコミが真矢さんの家にや

って来て取材してるぢょ。 ちょうど帰ってきた ひとみちゃんにまで インタビューしてるぢょ。

こんのぉ〜〜(`口´)  真矢さん 棒振り回して ひとみちゃん救出。さすがわ 三上さんの姉

ちゃんだわ〜。 真矢さんの話によると、、、三上さんの奥さん・レイコさんは、子供が出来ない

身体だったそう。 そして、三上さんの報道のせいで大川という人の家族が心中しちゃって、そ

の子供である当時2才だった ひとみちゃんだけが 生き残った、、、。 身寄りが居なくなって

施設に預けられること知った三上さんは、レイコさんに相談して ひとみちゃんを養女として 育

てることにしたと。 やっとこさ、三上さんが 釈放された。 そして 急いで 真矢さんの家に。

ひとみちゃん、、、『矢島さん』って、、、そんな急に(T∇T)  三上さんは、全てを話すことに。

<犯罪者にプライバシーはない>って 若かりし三上さんもまた そういう考えだったこと。

15年前の回想シーン。 三上さん、、、その髪は、ズラっすよね(笑)

ひとみちゃんのお母さんに『主人を殺したのは貴方だ!』と電話で言われて 不信に思いかけ

つけると ガス心中を図っていたと。 そして ひとみちゃんだけが生き残っていたと。

コソボで知り合った友人に指摘されて 事件を調べなおすと いろいろ矛盾点が出てきたこと。

ひとみちゃんの本当のお父さんは、冤罪だった可能性があること。

『俺の誤った報道が、君のお父さんを殺した。許してくれ』と 頭を畳に摩り付けて謝罪する三

上さん(泣) それに対して ひとみちゃんは、『今までどおり 私のパパでいて』と、、、いい子

だねぇ〜(^0^) で、その夜は 仲良くお布団並べて お話してる。 ひとみちゃんは、事件の

ことから手を引いてと、そして もう 忘れたい。一緒に暮したいと。 でも、三上さんは、ひとみ

ちゃんのお父さんが、冤罪のままにしてはおけないという考え。

梨本さんのケータイにかけてきた星野って? この人物は、現在 オーストラリアに居るとのこ

と。この星野という人は、15年前の事件を担当してた捜査員。 三上さんが、会いに行って殺

された高橋という人は、別件での逮捕を見逃してやるということで、ひとみちゃんのお父さん・

大川さんを見たというウソの証言をするように仕向けた捜査員。そして、この捜査員に指示した

のが、検事正の寺田さん!!(−−メ! 

時効成立まで 後、1週間しかない。 番組スタッフがみんな 協力してくれるわ〜(^0^)

真犯人を突き止めろ〜!

勝部さん『俺を裏切る気か?』って 竹中さんに脅しをかけてるぢょ。 で、竹中さんは、捜査員

の証言を放送しようとしてた三上さん達にストップをかけちゃったぢょ(`へ´)

こんな大変な時なのにぃ〜 森本さんも浅野さんも外国に出張してるとなぁ〜。早く、帰ってこ

〜い! は!? 放送するはずだったテープは竹中さんが取り上げちゃったはずなのに、、、

なんでまた 他局に送られてるんだ? 竹中さんがしたの? どういうこと? 三上さんが連絡

を取ると 屋上にいる竹中さん。 そして、三上さんが 6年前 海外に飛ばされた時のことを

語り始めた。 な〜るほどねぇ〜 大蔵省の贈収賄を追いかけていて 勝部さんが絡んでいる

とこを突き止めて いざ 報道しようとした時、竹中さんは 三上さんを裏切って その取材テー

プを<報道マンの魂>と一緒に売り渡してしまったんだ、、、。 でも、ずっと そのことを悔や

んでたんだね、、、。 で、 竹中さん、、、、端の方に歩いていって 何する気? あぶないぢょ

〜。 だぁ〜 ひとみちゃんが居なくなったって〜!? 何処に行ったの〜。

ギャ〜〜/□°/(><) 竹中さん 飛び降りちゃったよ〜。 なんで〜!? 三上さんと一

緒に悪事を暴くんじゃなかったの〜。

ひとみちゃんも 大変だわよ〜。 トラックが走ってくるのに フラフラと車道に出ちゃったぢょ。

/□°/(ToT)

次週、最終回。 15年前の事件を全て解き明かして 真犯人を突き止めることができるの?

三上さんとひとみちゃんの父娘は、どうなるの? 番組は、どうなるの?

 8話

三上さんは、ひとみちゃんの秘密を話す覚悟ができてるよう。その時、どうなるのかなぁ〜。

警察の不祥事を伝えるニュースが流れていて その中に検事・寺田さんの顔が映ってるのに

見入っている三上さん。この寺田さんのことを知ってるのかしらん。

大塚さんは、ひき逃げ事件を取材。被害者の老人は、亡くなってしまった。現場を捜査してた

刑事の甲本さんは、老人と知り合いだったよう。老人は、学校の先生をしてて、甲本さんは、教

え子。目撃者の話しを取材してたのに 何故か警察に逮捕された人物は、まったく目撃証言

とは違ってるぅ。人相とかも違うぢょ〜。どういうこっちゃぁ〜(−−?

報道局に『警察が真犯人を隠してる』という電話が。誰だこの電話は?

あ”〜っ 目撃者のおっさん 証言ひっくり返しちゃったぢょ〜(〜〜; さらに調べを続けると事

故を起こした車の持ち主は、大病院の娘、、、。買収でもされたのかぁ〜(−−メ! しかも

警察の態度も変だぢょ〜。 警察まで買収されてんのかよ、、、。

竹中さんも上の方から圧力がかけられてんのか『何が起こっても知らんゾ』って、三上さんに

すごんでるし、、、(−−)

甲本さんが、密告電話をしてきたと睨んだ大塚さんが、取材に行くと、、、こぉ〜らぁ〜 刑事が

襲ってどないすんじゃ〜(−−メ! ん? でも 最初から どうこうするつもりなかったようで

すぐに 離してくれたけど。

ひとみちゃんのハンカチを拾ってくれた男性は、峰さんよね? 何でこんなとこに? チョイ役に

しては、変なんで これから最終回まで 出てくんのかしらん。。。

真矢さんの計らいで デート(?)する三上さんとひとみちゃん(^^) 三上さんは、ほんの少し

だけ自分が追ってる事件のことを話してる。でも、肝心のひとみちゃんの秘密については・・・

<小学校に入ってもおねしょしてた>っちゅう どうでもいいようなことで 誤魔化してるぅ(^^ゞ

そんなんで 納得するひとみちゃんも 変だぢょ(笑) まぁ とりあえず お買い物〜♪

服選んでたりして いいなぁ〜(@^−^@) 腕まで組んじゃって うらやまピ〜♪(壊)

で、途中 大塚さんがダンナ・梨本さんと子供と歩いてるところに出会っちゃった。腕組んでる

の恥ずかしいのぉ〜(^^? 何も外そうとせんでも(^^ゞ しっかり ひとみちゃん離そうとして

ないけど(笑)  梨本さんは、三上さんに何か言いたいことありそう、、、。何だろう?

大塚さん夫婦と別れた後も 三上さんの背後に怪しい人影が、、、峰さんか?

病院の娘を張り込んでた金子さんは、数人の男達にボコボコにされちゃったぢょ(><)

権力者の悪いことを追求しようとすると こういう風になるのかぁ〜(〜〜; 黒谷さん達も身の

危険を感じはじめてるし、、、。 それでも 真実を追究しないと!

がぁぁん( ̄口 ̄;; 梨本さんが亡くなった!/□°/ それをニュースとして読み上げる大塚

さん(T∇T) こんなの事故でも自殺でもないぢょ。ぜ〜ったい 何かあるぢょ〜(−−;

甲本さん 知ってること何でもいいから話してくれ〜!(`口´) きっ!

はっ!? 梨本さんもまた 三上さんと同じ15年前の事件のこと調べてたの? そういえば、

最初の方で 吹越さんと一緒に地検を取材してたシーンで 寺田さんの名前を出して 追求し

てたよな。 しかし、、、何んだ 15年も前の事件で 人を殺すってのはぁ〜(−−メ!

一体 どんな人物が絡んでるんだぁ〜(`口´) 矢島Pの身にも危険が迫ってるのかしらん。

甲本さんが、寺田さんが引き逃げ事件に絡んでることを教えてくれた。で、早速 三上さんは、

塩見さんと共に寺田さんを取材に。 寺田さんの息子が、病院の娘と付き合ってて 車を運転

してて老人を跳ねちゃったんだ。で、老人が亡くなって 父親に泣きついた。寺田さんは、検事

だから警察に圧力もかけられる。で、暴力団員の兄ちゃんが 寺田さんのおバカ息子の身代

わりとして出頭する手配になったよう。

三上さんが、寺田さんに取材したから テレビジャパンは、検察から出入り禁止をくらっちゃった

。(><) 取材させないなんて〜! 圧力かけてくるなんて〜 きっ!(`へ´)

ギャ〜〜っ/□°/ 三上さんが刺されちゃったよ〜(T∇T) どんどんケガ人、死人が出て

くる〜(〜〜; そこまでして 隠すほどのものなのか?15年前の事件にしろ 今回のひき逃

げ事件の黒幕には、、、一体 どんな人物が絡んでるんだぁ〜。

三上さんのケガは、比較的軽かったよう。とりあえず ほっ(^^) しかし、テレビ局では、寺田

さんを取材したテープは、放送されないとの決断が下ってた。 三上さんは、放送しろって言っ

てたのにぃ〜。 テレビ局もまた組織で 政治とかの圧力がかかると どうにもできないんだな

ぁ〜(〜〜;; 副社長の勝部さんもまた 竹中さんとつるんで三上さんを どうこうしようって思

ってるようだしぃ。う〜ん、、、前途多難だぁ〜(´`)

ひき逃げの真犯人として 巡査が自首してきたとの一報が。 身代わりの身代わりかよっ ふ

ん(`へ´) ったくどこまでもぉ〜 きっ! 大塚さんは、そのニュースを読みながら 精一杯の

皮肉のコメントを言ってた。でも、それ以上は、言えない。

森本さんが、三上さんの御見舞に。 森本さんもまた 15年前の事件のことを知ってるようだ。

そして、ひとみちゃんのことも、、、。 つっ ついに 矢島P本人の口から『ひとみは、私の娘じ

ゃない』との言葉が!!

後、2回。 15年前の事件、大塚さんのダンナ・梨本さん殺害、検察の寺田さんとの係わりや

ら 全て解明されるのかしらん。 そして 矢島父娘の関係は、どうなるんだろう、、、。

 7話

いつもは、髪立ってるのに 今回寝てる金子さん 横顔が坂上忍さんみたい(^^ゞ

ひぇっ 連続婦女暴行事件という重い事件を放送してんのに 米倉さんが、高杉さんが描いた

イラストを見て吹き出しちゃった(〜〜;; で、当然のことながら 抗議の電話が一杯。

竹中さんが『あやまれっ』って言ったこともあり ほとんどしぶしぶな感じで 全く気持ちのこもら

ない謝罪をする米倉さん。 どうでもいいけど 鈴木史朗さん 特別出演ですか(^^?

米倉さんのマンションに イヤガラセのファックスやら電話がかかってきてるぢょ(−−)

ファッションリーダーだかなんだか知らんがインタビューを受ける米倉さん。この時点では、あま

り深刻にイタズラとかを受け止めてないよう。 バストって、、、それが、原田さんから米倉さん

へキャスター変更した理由かいっ(^○^) 米倉さんのアナウンス技術とかな〜んも期待して

なかったんかい、三上さん。 それを聞いて ちょびっと笑ってる原田さん(^^ゞ

米倉さんは、改めて 番組中 自分の不謹慎な態度を謝罪。 当初のイヤガラセとかは、おさ

まったよう。でも なんだか しつこいのが残ってるぢょ(〜〜; しかも 吹越さんや金子さん

やら報道局みんなの個人的な根も葉もないようなことばっかり(〜〜 

ネット上で 米倉さんの顔を合成したエッチな写真が ヒワイな言葉とともに載せられてる。

だんだんエスカレートしてるぢょ。 なんなんだぁ〜? さすがに米倉さんもそろそろ恐怖を感じ

はじめたよう。

三上さんが、真矢さんの家で朝ご飯を食べてると ひとみちゃん宛てにミョ〜なファックスが。

米倉さんがらみのイヤガラセとまたちょっち違う? 三上さんもちょっち顔色がくもってるし。

ひとみちゃんのヒミツって? 三上さんの正体って? 誰なんだぁ〜 こんなファックス送ってく

のはぁ〜(−−メ! 前回の脅迫メールと関係があんのか(−−?

な〜んと 吹越さんが 連続婦女暴行事件の犯人として逮捕されちゃったよ( ̄口 ̄;;

どういうこちゃ〜!? 森本さんや竹中さんといったエライ人達が会議してる。やっぱマズイよ

ねぇ〜。テレビ局の記者が逮捕されちゃうのは、、、。

三上さんは、真矢さんに電話して 朝の件を念押しして ひとみちゃんに何も話さないように

言ってる、、、。 う〜ん、、、かなり重要なことなのかなぁ〜。。。

米倉さんの部屋を盗撮したビデオが送られてきた! どうやって? いつの間に? 薄気味

わり〜(〜〜;; さすがに 米倉さんショック受けちゃったみたい。 それでも 放送本番に向

かう米倉さん。 だぁ〜〜っ 本番だというのにぃ〜 米倉さんの声が出なくなっちゃったよ〜。

(ToT) 三上さんと原田さんは、吹越さんをハメた人物を探すため 取材テープ等を見直してる

。なんでもいいから 手掛かりを見つけて〜。

米倉さん 外を確認しないままドアを開けちゃダメじゃ〜ん(´`) ギャ〜っ /□°/ 変な男

が入ってきて襲ってきたぢょ( ̄口 ̄;; でも モロさんの機転で 犯人捕まえたぢょ。とりあえ

ず ほっ(^。^) おかげで吹越さんも釈放されたし。

あ”〜〜!? 最初の方で 米倉さんを取材してた女性・杉浦さんという人が イヤガラセとか

してたんかい(@_@)  この杉浦さんは、3年前に暴行被害を受けて それを取材した吹越

さんの取材ミスから報道被害を受けて 暴行被害の上にまた別の苦痛を受けたと、、、。

杉浦さんの告白をすべて聞いて やっと米倉さんの声が出た。 その声が、発したのは 謝罪

の言葉だった。 吹越さんもまた頭を下げてる。 報道によって傷付けられた人すべてに三上さ

んをはじめとして報道局の人が頭を下げている。 たった数十秒の時間に伝えられる事柄でも

その事件にかかわった人達にとっては、その事件によって人生が大きく変わること。そして、

他人事のように 無責任なコメントを発するキャスターや記者達の取材姿勢によって より深く

被害者が精神的にも傷つけられることを。そのことを心に刻み付けて 教訓にするために。

 6話

15年前の一家惨殺事件って何? 三上さん この事件のこと調べてんの? 15年って言った

ら時効が成立するじゃん。倒れている人達が映って最後にアップになった赤ちゃんは?助かっ

たの?この子は、、、一体、、、その後 どうなったの? 三上さんのところに 脅迫メールが。

この15年前の事件がらみなのかしらん。

本番中なのに ニヤケてますなぁ〜 金子さん。 間違いメールで知りった女性? ほ〜ん

まぁ 変なことに巻き込まれないようにねぇ〜。

六本木で殺人事件が発生。 現場の防犯ビデオに映った不審な女性。 警察発表では、かな

り怪しいとな。で、金子さんの顔が曇ってる?? 三上さんの判断は、このビデオを番組で流さ

ないと。裏付けがないからって。

金子さんは、間違いメールで知り合った女性・中江さんに呼び出されてホテルへ、、、。

あれ? でも 何を怒ったのか 中江さん帰っちゃった。 こりゃこりゃっ 金子さん あんた

ストーカーかいっ 【つぐみへ・・・】のまさきちゃんに逆戻りよ〜(^^ゞ

ネット上に <平松美希子>という名が六本木の殺人事件の犯人として書き込まれてる。

コワ〜。 この平松って人を取材に行った吹越さんと金子さん。 そこには、な〜んと中江さん

が!( ̄口 ̄;; 金子さん さっきビデオ観た時から 気付いてたなぁ〜。

中江さんの名前をネットに書きこんだのは、彼女の身近な人間だと 調べがついたよう。

金子さんの様子がおかしいのを三上さんも何となく勘付いてるよう。

なんじゃ?三上さんにまた 脅迫メールが。 姉の真矢さんからの電話によると 真矢さんの

家にも無言電話とかかかってくるって(〜〜; ひとみちゃんが心配だよねぇ〜 パパとしては。

金子さんは、中江さんのマンションへ。取材抜きってことで。 本当に中江さんのこと好きなの

ねん。信じちゃってるわけやねん。

三上さんは、真矢さんの家に。 おいおいっ ひとみちゃん 三上さんの布団で寝ようとしてる

ぢょ〜。うらやましぃぃ〜〜(@^^@)(壊) 三上さんは、夢で15年前の事件とひとみちゃん 

のことを、、、。うなされて起きる三上さん。汗ビッショリだぢょ〜。 やっぱり この事件と深い

係わりがあんのかしらん。。。 あの赤ちゃんって、、、もしかして、、、ひとみちゃん? じゃぁ

三上さんとひとみちゃんは、本当の親子じゃないの?? 三上さんの亡くなった奥さんも知って

たってことよね? 真矢さんも知ってるわよねぇ〜。 このこと、、、。

<ねこ>って それが 大人になったらなりたいものの答えかいっ(^○^) 三上さん(爆)

朝ご飯食べてると ミョ〜な無言電話が、、、。 きっ! なんなのよ〜(−−メ!

中江さんは、事件現場に居たことを認めた。でも 殺人なんてしてないって。別の男性と一緒に

居たって。で、金子さんは、その男性に会いに。中江さんのアリバイを証明してもらうために。

あ”〜ぁ 殴っちゃダメじゃ〜ん(´`) 殴った男性は、テレビジャパンで何本もレギュラー番組

持ってる人気司会者だって。 竹中さん怒ってるぢょ〜。でも 三上さんは、な〜んも言わず。

中江さん 行方不明になっちゃったぢょ〜。どこに行ったぁ〜。 恋は盲目だなぁ〜。中江さん

のために金子さん よからぬことをやり始めたぢょ〜(〜〜;; ビデオ編集して何作ってんの?

アカンって やめときましょうよ〜。

三上さんが受けた電話の女が中江さんのことを犯人にしようとしてる人間か?

金子さんが、編集したビデオを流そうとした直前 三上さんがマッタをかけた! そりゃそうだ

よねぇ〜。ヤラセ・ニセ映像流しちゃダメよねぇ〜。 ん? 確かに三上さん 金子さんのことを

怒ってるけど、、、矛先は、また別にあるよう。そう 悪巧みコンビの竹中さんと市川さんだ!

な〜んと 金子さんが殴った人気司会者は、代議士の弟だと。で代議士先生から圧力がかか

って金子さんがヤラセ映像を作ったこともそれを 流そうとしてたのも知ってて知らん顔する気

だったんだなぁ〜(〜〜) で、それを流させた三上さんをも窮地に落とし入れようとしてたんだ

なぁ〜( ̄口 ̄;; ったく この2人はぁ〜(`へ´)

六本木の殺人事件の真犯人が逮捕された。やっぱり ミョ〜な電話をしてた女だったよう。

中江さんは、無実だったのねん。 金子さん信じた甲斐があったわねん。でも、これからは、

ヤラセ映像なんて作っちゃダメよ〜。

最後に また 三上さんに脅迫メールが。 15年前の一家惨殺事件。これが 三上さんが

ずっと言ってた『やらなきゃならないこと』なの? そして 前回 竹中さんがすっとぼけてた

『あれは、本当になくしたんだよ〜』って言ってたこととも関係が? なんなんだぁ〜。

この事件を解明することで ひとみちゃんと三上さんのただでさえギクシャクしてる父娘の親子

関係にま〜たヒビが入っちゃうのかしらん。。。(T∇T)

 5話

なんか 本物のニュースが始まったと思ったぢょ(^^ゞ

前回の終りに どっかに行ったひとみちゃんが ちゃんと戻ってきたよう。 良かったわ(^。^)

会社員の荒牧っていう人が殺害されたことを番組で放送中に 局に犯人と思われる男性から

電話が。で、三上さんは、原田さんに電話してきた藤原という人物に会うことを指示。アブナイ

ぢょ〜。浅野さん達にも黙ってたのかぁ〜。そりゃ ダメざんしょ〜。 原田さんが単独でビデオ

回してインタビューしてたら 何故かパトカーが。 藤原は、逆上しちゃって逃げちゃったよ〜。

原田さんは、犯人の逃亡ほう助とかで 警察に捕まっちゃうし。おまけにビデオも押収されちゃ

った。でも、待てよ。モロさんが通報したんじゃなかったんなら 誰が通報したんだ??

藤原は、逃走中に警察官を刺したとな(〜〜;  もう どぉ〜なんのぉ〜。 ますます困ったこ

とに人質とって民家に立てこもったと。 三上さん 責任重大ですぢょ〜。

三上さんは、この件の間 スーパーデスクっていう最高指令指揮官という立場に竹中さんにさ

れちゃった。本当なら竹中さんのはずなのに、、、。 悪巧みコンビ市川さんとなんか話してるぅ

。まさか あんたが 警察に通報したんじゃないだろうなぁ〜(−−)

立てこもり現場では、吹越さん達スタッフは 警察から締め出しをくらって情報をもらえない。

そんな時、藤原から局に電話が入ってきて三上さんが受けることに。 原田さんが、映した

自分の映像を報道しろとか何とか・・・・コイツはぁ〜 どれだけ人に迷惑をかけたら気がすむ

んじゃい。

現場に向かおうとする三上さんに 竹中さん何かを話しかけてる。<あの時のこと>って何?

竹中さんの『あれは本当になくしたんだよ〜』っていうセリフが意味するものは、、、。何か重大

なこと? この2人の間にも かなりの因縁があるよう。

現場では、藤原からの要求を一部飲むために 三上さん達に協力しろって。 でも、三上さん

は、報道関係者が持ってる腕章を警察に貸す訳にいかないと突っぱねてる。

塩見さんの言う通りだねぇ〜。 もし 腕章貸したら これから似たような事件が起きた時に、

犯人は今回のことを覚えていて 警察のことも報道関係者のことも信用しなくなるだろうって。

それに 今回だと 原田さんがマイク持って行く訳だし。一緒に居るのが警察だとバレたら そ

れこそ 人質も原田さんにも危害が及ぶもんなぁ〜。拳銃もってるから 乱射されたら誰に当る

か分かんないし。

原田さんは、犯人の元に行く決意を。 中に入って行く原田さんと塩見さんを見届けてから

三上さんは、走りだしたけど・・・何をする気だろう?

や〜っと 見付けた藤原の彼女。 彼女がテレビを通して藤原を説得に。な〜んと 彼女が

原田さんが取材してた時に通報したのねん。 彼女の涙の説得が続く中 三上さんにひとみ

ちゃんから電話が、、、。 三上さんは、妻であり ひとみちゃんのお母さんが亡くなった時、

何故 帰ってこなかったのかを語りだした。 奥さんが危篤と知らされて 迷ってた時に 親友

と呼べる人が 日本に帰れと言ってくれたと。空港に着いて飛行機に乗ろうとした時に その

親友が撃たれたと知らされて 帰れなかったと。 奥さんの死の知らせが着た時、その親友さ

んも息を引き取ったと。これで、ひとみちゃんにも 三上さんの仕事の大変さとかが 分かった

よう。 彼女の説得もあり 藤原は 人質を解放して事件は、解決。

交通事故 しかも 酒酔い運転をしてた人にはねられて亡くなる人は、年間 本当に沢山

いらっしゃる。 強盗とかの事件だと10年くらい刑務所に入るのに 交通事故は ほんの5

年だけ。命を落としても 運が悪かったとさえ 言われてしまう。 でも、本当は そんな簡単に

片付けちゃいけないんだ。事故を起こした方は、命を奪ったことを反省しなくちゃいけないんだ。

今回の藤原が起こしたことは、絶対 誉められない。誉めちゃいけない。 なんの罪もない

ベビーシッターさんや職務とはいえ警官まで刺してる。 肉親を亡くして いや 彼の言葉を借

りるなら 殺されて本当に悲しいだろうけど。暴力に訴えちゃいけないんだ。 ちゃんと 裁判

受けて 罪を償いなさい。

 4話

柴田さんに書類早く出せって 言われてんのに、、、三上さん 柴田さんの髪型とか誉めて

誤魔化してるぅ(笑) とっとと出してあげなさ〜い。

突然の訃報入電。 水泳の大会で金メダルを獲ったばかりの吉野選手のコーチが亡くなったと

。浅野さんの元には、『コーチは、病死じゃない』とのメールが。 で、確認すべく浅野さんは、

吉野選手を取材に。 

三上さんは、森本さんに呼ばれてロビーに行くと、、、姉の真矢さんが。あ〜らら 三上さん

前回 森本さんに言われたこと<お姉さんの家から局に通え>というのを守ってなかったのね

ん。ダメじゃ〜ん(´`)  おまけに、真矢さんによると な〜んと ひとみちゃんがホストと歩い

てだとぉ〜(−−?

会議が終わった頃にやっと 浅野さんが局に帰ってきた。 な〜んと亡くなった手塚コーチと

浅野さんは、かつて恋人だったんだって。 コーチの死の真相を番組で取り上げるかどうか

揉めてると 他局が コーチは自殺だったと先行報道を開始しちゃった。 三上さんは、あくまで

冷静で正確な取材を指示。 なぜ、コーチは、自殺したんだろう??

三上さんは、吉野選手が金メダルを獲った時のビデオテープを観直していて あることに気が

付いたよう。 浅野さんも同じ。 優勝候補だった外国の選手がレース前に突然 棄権したと。

ここに何かがあるって。

三上さんは、仕事の合間に ひとみちゃんに会いに。 真矢さんが言ってた ホストとの件を

直接問いただしに。 同級生に『警察呼ぶ』って言われてる(((^^;; しかも 娘に『人相悪い

ヤクザみたい、、、』だって(爆) 確かに ちょっちコワイぢょ〜 人相も悪く見えるわよ〜ん。

で、話してるところを全部 原田さんに見られちゃった。

一方、三上さんの指示で パリに取材に行っていた金子さん。 衛星回線用意して外国の選

手に 買収されてレースを棄権したと証言してもらうはずだったのに、、、どうやら 中丸さんが

手を回しちゃったみたい(−−) 吉野選手は、手塚コーチが残した遺書を浅野さんに送って

きたけど、、、それを番組で取り上げたら死ぬって。 どうせぇっちゅうねん。 まぁ これも中丸

さんの差し金でもあったけど。すべて公表されると金メダル剥奪されちゃうしね、、、。

三上さんは、パリから帰ってきた中丸さんに直接取材。 でも、中丸さんの会社は、番組の

スポンサーでもある。 テレビ局にとってスポンサーは、大事だもんなぁ〜。

手塚コーチの遺書を番組で放送するかどうかと議論してる時、原田さんがひとみちゃんを引き

合いに出してきた、、、。三上さんは、例え 報道することによって 娘のひとみちゃんが死ぬこ

とになったとしても報道するって、、、。 ふむ、、、三上さんの報道する姿勢は常に厳しいって

ことか。 竹中さんと 今回報道することで 吉野選手が自殺したりと何か問題が起こったら

三上さんが全責任を取ると約束。 ここでも 2話の最後に言ってた『やらなきゃならないことが

ある、、、』って。 う〜ん、、、例のコインにまつわることだよね。相当な問題なのかなぁ〜。

番組放送に向けて着々と準備が進む中、浅野さんは 吉野選手の自殺を止めるためにアスレ

チッククラブへ。 モロさん警備員を引きつけるために奮戦してるわっ(^^) 後で、怒られ

ないかぁ〜?

いよいよ 放送開始。 三上さん 責任取るって 言ってたけど大丈夫かぁ〜?

放送翌日 新聞一面に 吉野さんバッシングが一杯。 しかも、行方不明って、、、どこに行っ

たんだ〜? と思ってたら 三上さんは、吉野選手に会いに。無事だったのねん。 どうやら

三上さんが手配して吉野選手が練習できるようにしてるらしい。 これで、吉野選手は 会社

やスポンサーからのしがらみや 記録とかに振り回されずに ただ泳ぐことが好きなだけでいら

れるのかな? コーチの死によって 解放されたのかな、、、。

吉野選手に『一緒に泳ぎませんか?』って言われて 三上さん『泳げない、、、』って 本当か

いっ(^○^) 三上さんが泳ぐところ見たいわ〜ん(^^ゞ

おっと、真矢さんからの電話。 な〜んと ひとみちゃんが帰ってこないとな(・。・)  本当に

ホストとかと付き合ってんのかぁ〜? どこに行ったんだぁ〜。 どうしちゃったんだぁ〜。

三上パパの心配が募るなぁ〜。。。

 3話

殺人事件が発生。 今回の担当記者は、大塚さん。三上さんは、何やら文句山ほど言いたそ

う。 『情緒に流れ過ぎると本質が見えなくなる』 この言葉が、今回 重要になるよう。

大塚さんは、事件の担当刑事さんに張り付いて 情報を入手。 被害者の元同僚の今井さん

が、連行されるところをスクープすることに成功。 しかし、三上さんは、黒谷さんに取材続行

を指示。 黒谷さんは、今井さんが逮捕された訳ではないこと、 事情聴収されはしたが自宅

に帰されたことを事実として報告。本番できちんとコメント。 三上さんは、ニンマリしてるけど、

大塚さんは、かなりムカツイてるよう。 吹越さんは、大塚さん寄り。 三上さんは、あくまでも

今井さんが無実であることを前提に取材することを改めて指示。

今井さんの別れた奥さんが会見を開いてる。そのコメントは、今井さんに すんごく分が悪い

もの(〜〜;;  死体発見現場での目撃者のオバハンは、各テレビ局の取材に応じてるけど

その度に 少しずつ コメントが違ってきてる。 三上さんは、そのオバハンのコメントのあいま

いさに着目して 原田さんの取材テープは、ボツに。

ついに、今井さん逮捕されちゃった(T0T) 娘のまいちゃんは、近所のガキんちょにイジメられ

てるぅ(−−メ! 大人も冷た〜い きっ! 

原田さんは、目撃者のオバハンの証言の信ぴょう性が低いことを証明して本番で放送。

でも、視聴者からは、抗議の電話がいっぱいかかってくる。竹中さんも怒ってるし(〜〜;

今井さんが、とうとう 自供しちゃった。どうすんのぉ〜。 三上さんは、自ら 取材開始。

今井さんの元上司とウソをついて面会することに成功。 そして、今井さんの生の声を録音

することに成功。 でも、今井さんは すでに 捨てバチな様子。ダメだよ〜。あきらめちゃ。

三上さんの行き過ぎな行動で地検から抗議。 森本さんの計らいで ひとみちゃんに会いに

行くことに。 一緒に夕飯〜♪ って喜んでたけど、、、今井さんが、釈放されたの報が届いて

お預けに、、、。そして、テレビ局にトンボ返り。 釈放された今井さんが、ビルから飛び降りて

自殺!/□°/(T∇T)  三上さんは、お通夜の席に。 今井さんの遺影に頭を下げる。

何かを誓ったのかな? そんな三上さんに 今井さんのお母さんが、ビデオテープを渡して

くれた。 そのテープには、娘のまいちゃんを保育園に迎えに行って ビルから飛び降りるま

での今井さんの真実の告白が収録されていた、、、。 このビデオを本番で流すかどうか竹中

さん達と揉めたけど、局長の森本さんの一声で流すことに。 いよいよ、本番。 辛いなぁ〜。

今井さんの死を覚悟した お母さんや娘への思いが、メッセージが 語られていた、、、(号泣)

三上さんが、、、いや 矢島プロデューサーが泣いてる。 救えなかった今井さんの為に、

報道によって 人一人の人間の人生を狂わせてしまったこと。 まいちゃんからお父さんを、

佐々木さんから息子を奪ったことを悔やんで、、、。

矢島(三上さん)の眼には、何が映ってるのか、、、。 何を見つめてるのか、、、。

報道とは、どうあるべきなのか。 今井さんのような悲劇を出さないために。

今井さんに 合掌。

 2話

局内で浅野さんに頼まれた仕事をしてる原田さんに対して 三上さんは、外に出て取材する

よう命令。 局に送られてきた投書の主を取材することに。 投書の主は、エステに通って

被害を受けたと、、、。 放送本番、 米倉さんに予定外のコメントを求められて言葉に詰まる

原田さん。 ほ〜ん 米倉さん なかなか イジワルでないのぉ〜。

ふふふっ 米倉さん キャスターに抜擢してくれたお礼がしたいとか何とか 三上さんを誘惑

してんなぁ〜。 三上さんも その気になったのか自分が泊まってるホテルへ。 で、ドア開け

ると そこには、娘のひとみちゃんがバスルームから出てきたところ(^○^) 『誤解されちゃっ

たよ』と ひとみちゃん。 そりゃぁ 誤解するでしょ(笑) 案の定 三上さん ロリコン扱いされ

ちゃってるよ〜((((^^;;

原田さんが、取材した女性は な〜んとクレーマー。 他局は、テレビジャパンが誤認・誤報し

たと報道。 ヤッバイよねぇ〜(〜〜;; エステ会社からは、番組に対して 名誉毀損で1億

円の請求をしてきた( ̄口 ̄;; どぉ〜すんのぉ〜。

三上さん『俺に悪いって気があるならホテルに来い』って おいおいっ 何 考えてんだぁ〜

(〜〜;;  あらまっ 三上さん ちゃ〜んと エステ会社のことを調べてたのねん。原田さんの

取材力なんて最初からあてにしてなかったのね〜ん(((^^;;

またまたやって来たひとみちゃん。 原田さんが、部屋から顔を出すと 帰っちゃった。

今度は、ひとみちゃんが 誤解しちゃったね。

原田さん達は、エステ会社に被害を受けた人達を取材して証言してくれる人を探すも 見つか

らず、、、(〜〜  どうやら エステ会社の回し者が 動いてるよう。

三上さんは、エステ会社に対して 番組で謝罪することに。 普段は、生番組だけど 録画す

ることに。 大事な会議中に クラブの女性から電話。 で、三上さん どっか行っちゃった。

大丈夫かぁ〜?(汗)

録画の時間になっても 三上さん姿を現さず。 竹中さん達は、三上さんが逃げただって!

ムッキ〜(−−メ! 三上さんは、そんなことしないぢょ〜。

竹中さんは、もし三上さんが帰ってきて余計なことをしでかさないよう ディレクターの一人の

金子さんに根回し。

クレーマー女性とエステ会社の顧問弁護士が 示談してるところに 時代劇のヒーローよろし

く三上さんご登場。 弁護士を一喝して 女性には、番組で本当のことを証言するよう説得。

女性も承諾して テレビ局へ。 無事収録も終わろうとしてる時に、原田さんは、自分の取材

不足・力不足を視聴者にお詫び。 そこまで ビデオに収録してハイ! 出来上がり。

放送本番時間も間近に迫り ビデオ編集する間もなし。 竹中さんの思惑は、外れ〜(笑)

無事放送終了後、 いろいろ強力してくれた女性と後は、よろしく〜♪と車に乗って行こうとし

た時に 原田さんに ひとみちゃんがホテルに来たことを知らされて あたふた(笑)

そんなに ひとみちゃんに女性問題で誤解されるの イヤなのぉ〜。嫌われるのイヤなのねん

。慌てて 真矢さんに電話。 ひとみちゃん同様、三上さんも娘と暮らしたいらしい。でも、何か

を終わらせなければならないと、、、。 コイン?のような物を握り締めてる三上さん。それって

頭の傷と何か関係があるのかな? いつになったら そのわだかまりが解決して父娘仲良く

暮すことができるようになるのかなぁ〜。。。

 1話

【明日を抱きしめて】に【涙をふいて】に続いて 火事ネタっすね、、、。

火事で子供が亡くなった直後に ニッコリ笑って動物の赤ちゃんのニュースか、、、まぁ

しょうがないけどねぇ〜。

いきなし登場して 番組の反省点をビシバシ言ってる割りに 何故か バストの話しをする

三上さん(笑) で、ホテルに現れた女子高校生は、どうした? 娘なのは、雑誌で知ってる

んだけどね(笑)

視聴率を取るため?なのか 原田さんにキャスター降板命令。そんでもって 米倉さんを

キャスターに抜擢。

ほ〜ん 古尾谷さんと会って盗撮してたのねん。それで、贈収賄の証言を引き出したと。

しかし、、、これで、20年の友情も終わりになっちゃうねぇ〜。

翌日の番組の視聴率が出た。 今まで1ケタだったが 10%越え!

竹中さんと市川さんは、つるんで三上さんの足を引っ張る気なのねん(〜〜;;

浅野さんは、原田さんのキャスターとしての欠点を指摘。な〜るほどぉ 三上さんは、原田さん

に 現場経験を積んで欲しかったのね。

運転手のモロ師岡さんは、今回は ちょっと おしゃべりな感じ(^^)

きょんちゃんの母@愛を下さいで コワ〜イ女だった真矢みきさん。今回は、すっきりさっぱり

な性格の三上さんの姉役。 こういう役もいいっすねぇ〜(^^)

ほ〜っ 原田さんは、自分で取材して放火犯人の独占インタビューの撮影に成功。

それにしても 最後まで イヤミた〜らたらな三上さん。 

竹中さんや市川さんの陰謀にはまって責任をかぶされないようにできるのかしらん。。。

放火犯を突き止めて 説得して 独占インタビューを承知させるまでの過程のシーンがなかっ

たので??? 今まで 記者やったことなかったのに そんなに 一発目からうまくいくもんな

のかぁ〜? テレビ局で 社会部のデスクをしてる浅野ゆうこさんは、ズボンはいてるのに、

記者として外を動き回るはずの原田さんは、何故か スカートのまんま。そりゃ アカンだろう。

まぁ、今回の件で うまくいったことで 調子こいた原田さんが、次週は クレーマーみたいな

女性のインタビューをしてそれが、問題になるという設定のよう。 1話完結だが、人物の設定

とかは、ちゃんと受け継がれていくよう。 これも一人の脚本家が書いてるからでしょうね。

複数の脚本家が書くとどうしても 『先週こうだったのに、、、なんで 今週は、こんな展開?』

って思うようなことってありますもんね。

そうそう、、、金子さんは、【つぐみへ・・・】の時、行方不明になってる回があったけど、、、この

ドラマを撮影してたのねぇ〜』って ついつい 思ってしまいました(笑) しかも、懲りずに ま

た女たらしのようだし、、、(^^;