もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

早乙女タイフーン

早乙女太風=加藤晴彦さん  和久井嵐士=吉沢悠さん  磯村育美=一色紗英さん

鶴巻潤=石井正則さん  水野藤四郎=永澤俊矢さん  浜岡長一郎=河原さぶさん

吉村凪子=篠原涼子さん

 11話

前回の終わりに吉沢君らの前に現れた加藤君は、大竹海岸閉鎖の新聞記事を見て 大竹海岸へ行こうと

誘うも 吉沢君は、現実的というか悲観的な部分があるからどうしても 海岸に行く気になれないようね。

で、加藤君を殴っちゃったわ。 加藤君 それくらで倒れるなよっと思ったら 加藤君『何も食ってない、、、』

って どうしたんだい? 吉沢君の言う通り3ヶ月もどこで何してたの?

殴られた加藤君を治療するために一色さんも一緒に吉沢君のアパートへ。 吉沢君のアパートって共同

トイレなのか? 場所くらい聞いて行きなよ 加藤君(笑)

一色さんは、吉沢君との閉鎖反対署名を1000名分集めたらデートするっていう件を吉沢君にもちかけようと

してるけど、、、中々 言い出せないようね。 で、いくら慌てて出てきたとわ言えハダシで帰って行くのか?(笑)

やたら 吉沢君の部屋が納豆のニオイがすると言ってたが どうやらニオイの発生源は、一色さんのクツ

だったのねん。一色さんは、石井さんが納豆売り場に出てるところに通いつめてるから ニオイがしみつい

ちゃったのか(^−^;; で、一番 納豆嫌いな人なのに気が付いてないのか(笑)

加藤君が、太陽って人と篠原さんのお墓参りをしてると 篠原さんの妹と名乗る・後藤さん登場。

お葬式とかで会わなかったのか?と思ってたら 5年も前に留学してたのか。

漁師さんによるとついに町議会で大竹海岸閉鎖の決定がされたとのこと。 それを聞いて加藤君は、

『凪子(篠原さん)は、この海で生きてる。絶対守る』と 意気込みはいいんだが 1人でどうやって町議会の

決定を覆すつもりなのかしらん。。。

石井さんのところにやって来た弥生さんが、『授かったで♪』だって、この2人 そんな関係になってたん

かい(^◇^)

吉沢君と一色さんデートして 吉沢君は、篠原さんのことを吹っ切るためなのか 一色さんを自分のアパート

に連れてきてるわ。 と そこに荷物まとめてる加藤君。 吉沢君 忘れてたのかい? 加藤君が居ること

を(^−^;;  石井さんと弥生さんもやって来て 石井さんは、子供ができたから大竹海岸に戻れないと

行ってると 弥生さんは、そんな石井さんに『そんな大事な夢をすぐ捨てるような男と結婚できない』という

ようなことを言ってる。つまり 弥生さんも石井さんに海岸を守るために ガンバッテ欲しいのねん(^^)

で、弥生さんも『あたしも海岸行く』って あなた妊娠中でしょ。 大事にしてなさいよ。

吉沢君は、大竹海岸を大事に思う気持ちと皆の今の生活を大事にしてみんな笑っていて欲しいっちゅう

気持ちで複雑なのねん。 翌日 吉沢君が、起きると 加藤君だけ 先に海岸に向かったようだ。自分1人

で立ち向かうために、、、。

一色さんに大竹海岸に戻ることを相談されてた石井さんのところに現れた弥生さんは、水泳帽を渡し

ながら『しっかりせぇ お父ちゃん』だって。 で、ついに石井さんも海岸に戻る気になったか。でも そこで

いきなし着替えることわないだろう(^−^;; それに いつも海パンはいてるのか?(笑)

で、スーパー放ったらかして 吉沢君を迎えに行ってる。 おいおいっ スーパーへの出店断られたら

どないすんねんな。 吉沢君も工事現場のアルバイトしてたのに 皆と一緒に海岸に向かってる。これで

吉沢君アルバイトクビになっちゃうわよ〜。

吉沢君らが着いた頃 ちょうど加藤君が1人で監視小屋の解体業者とやりあってるところ。吉沢君らが

参戦して抵抗するわいいが 弥生さん 君は ちょっとどいてなさい。お腹に赤ちゃん居るんだかさ。

抵抗むなしく放り出された加藤君ら。 そこでリゾート開発の女と会話してたご一向の中で町長が吸ってた

タバコを砂浜に捨てやがった(−−メ! それを見た加藤君は、町議会に乗り込む気だよ。吉沢君らも

後を追ってる。 石井さん、弥生さんを走らせないためとわいえ、、、あなたが背負うのも ちょっと危険が

伴ってるような気がするよ。落としそうだもん(^−^;;

町議会に乗り込んだ加藤君『海の正義の味方だ』と自己紹介してるが そんなこと言っても この周りに

居る頭の固そうな人達からしたら キミだれ?って感じよ(^−^;; それに 小さいとわ言え町議会だ。

あっという間に警備員みたいなのが 飛び出してこないのか。

加藤君は、海に対する熱い思いを語って 町長が砂浜に捨てたタバコを町議員に見せてるわ。

吉沢君の言う通り 加藤君は、海が、砂浜が汚れてるのがイヤだったのねん。それで ゴミ拾いするために

戻ってきたのねん。

で、1年後。 石井さんと弥生さんの赤ちゃんも産まれてるわ(^。^) あのタバコ捨てた町長は解任されて

新町長は、石井さんの父親がなって、孫に海を泳がせたくないのか!?の石井さんの言葉に動かされた

とかで 閉鎖撤回になったとな。 じいちゃんは、孫に弱いか(^−^)

また 加藤君、吉沢君らは、ライフセーバーとして働いてるのねん(^−^) ビーチフラッグス対決は、

まだまだ 加藤君の方が上か、、、。 まっ とにかく<海は、ラブリーだ!>なんだよね♪(^0^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

8月31日の残り1日で1000人分の署名集めて 町議会に提出しないといけないのに まだ123人分しか

ないのか、、、。

へぇ〜 <すいか>って俳句じゃぁ 秋の季語なんかい。ホント夏のもんだと思ってたよ。勉強になったわ。

リゾート開発の女と飲んでる永澤さんの頭から離れないのは、篠原さんが亡くなる前に会ってた時の言葉

か、、、リゾート開発の女が言うように 永澤さんが海岸閉鎖に少しでも反対する気になって加藤君らの味方

になってくれたらなぁ〜。 でも 弟の太陽って人のことが絡んでるから やはり加藤君とは深い溝がある

かしらん。。。

皆でとにかく署名を集めることに。それぞれ分担決めて。 石井さんは、お宅訪問かい。しかし 何でまた

水泳帽?みたいなのを付けていくんだ。余計にアヤシイ人に思われるゾ。今の時代 そう簡単にドア開けて

くんないぢょ。 

吉沢君と一色さんは、駅周辺で署名集め。 吉沢君 そんな呼びとめて怖い顔したらダメよ〜。悪徳商法の

人だとかって通報されまっせぇ〜(^−^;; でも 一色さんのマネしようとして 『色気、ちゃめっけ、商売っ気』

ってやってるところは カワイかったわ(^−^) それに もうかなり始めの頃と違って 穏やかな笑顔を見せる

ようになってるもんね(^−^)

前回 溺れてたブラックライフセービングの女・リン。どうやら クビになっちゃったようね。 そんなリンにも

優しく対応する加藤君。 リンも海岸に来てる家族に混じって楽しそうにしてるから 加藤君らの味方に

なってくれるかしらん。

1000人分の署名集めたらデートすることを約束してた吉沢君と一色さん。 一色さんは、デートコースを

いろいろ提案してるけど 怖いもんばっかぢゃん。 いつの回だったか吉沢君 冷や汗流してたもんな。

吉沢君の言う通り ワザと言ってるように見えるわよん(^−^;;

リンって人 海岸を去る前に加藤君の背中に口紅で署名してくれたんかい。 そして やたら加藤君が

聞きまくってた3サイズも書いてくれたんかい(笑)

夕暮れになって 石井さんは、実家の父親の元に行って ライフセーバー辞めて会社の跡を継ぐと宣言して

会社の顧客リストをもらえるようにお願いしてる。 しかし、、、父親よ そう簡単に大事なリストを息子とわいえ

渡すなよ(^−^;; 法律違反にならないのか?

吉沢君は、加藤君を誘って 篠原さんのとこでバイトすることを提案してる。今後のことも考えとかないとねぇ〜。

署名は、集計の結果988人で1000人に達しなかったわねん。だからって 吉沢君 暑くなって一色さんを

怒るなよ〜。加藤君のセリフ『海は永遠なんだよ』か、、、。いつも楽しい海があったらいいんだけど、、、。

9月1日になって 太陽って人のお墓の前で永澤さんに土下座して 海岸の閉鎖撤回を頼んでる。

そんな姿やら篠原さんの言葉に背中押されたのか 永澤さんは、海岸閉鎖をして集まってるスポンサーさん

達にメモ帳出して名前やら住所書いてもらってる。 おぉっ 残りの分を集めてくれたんかい。それにしても

ダマくらかして大丈夫かい。 永澤さんも町に辞表でも出したのか?

加藤君まで 海岸に初回みたく どこから持って来て作ったんだか雪だるま残して姿消しちゃったよ。

とりあえず 永澤さんが受け取るように指示してくれたようだから 署名持って行きましょうよ〜。

それぞれ海岸を後にして 新しく仕事始めたのねん。 吉沢君は、夜 工事現場で働いてると倒れちゃった

よ/□°/ お金が必要だからって昼も夜も働くからよ〜。

弥生って人は、本業は看護婦さんやったんかい(笑) で、 目覚めた吉沢君に生命が1日だとか訳分かん

ないこと言うと 吉沢君にとって会いたい人は加藤君のようね。でも 弥生って人が呼んだのは、連絡先が

分かる一色さんと石井さんだわね。 点滴打ち終わって皆で街を歩きながら 吉沢君は、ライフセーバーの

会社を作って海岸を取り戻そうとしてたことを話してる。 そんなところに どうやって場所分かったんだか(笑)

加藤君ご登場。 これで 大竹海岸を愛する者達集合だ。 新聞にも載ってけど 署名だけじゃぁ やはり

町議会決議は覆らないようね。 さて 皆で一致団結して 海岸を取り戻せるか!?

 9話

大会の事前予想をしてるが 第1走者の石井さんは、泳げるようになったばありで200mも大丈夫かい。

それに 突然加わることになった漁師さん。 う〜ん 不安だわ(^−^;; まぁ 石井さんが、加藤君の想い

を代弁してこの大会には、<ライフセーバー>として参加することに意義があるって言ってるし、きっと篠原

さんんも皆の熱意を分かってくれるよね。

大会の開会式に出席せずに監視小屋の放送使って宣誓する加藤君、吉沢君、石井さん。 やってることは、

おいおいって感じだけど 宣誓の中身はとても大事なことだよね。まぁ 加藤君の『ビキニ、、、』は、いつも

のことか(笑)

さぁ いよいよスタートだ。 石井さん 思いっきり走るのからして遅れてるゾ(^−^;; でも 一生懸命

泳いでるわ。ちゃんと加藤君達が教えてくれたように息継ぎしなよ〜。どこまで一息で行くつもりだい。

やはり 200mはつらいかったか、、、溺れそうになるも ボトルメールを見て 元気でたみたい。ガンバレ〜!

で、今度は 漁師さんの番だ。 おぉっ スゴイぞ(^。^) 他のチームをどんどん追い上げてくれるわ。

そして しっかりと吉沢君にバトンタッチ。 その様子を見て不安になったか鯨谷氏、、、何やら企んでるやが

るな(〜〜;; 吉沢君は、お腹にわざとボード当てられちゃったよ。苦しんでるうちに またまた最下位よ〜。

でも 吉沢君は ガンバルってるわ。篠原さんのためにも。 どんどん遅れを挽回するように追い上げてる

わ〜(^。^) 一方で署名集めてる一色さん達のとこにリゾート開発の女が来て せっかく集めた署名の紙

を破りやがった(−−メ!

吉沢君は、お腹の痛みをこらえて やっと加藤君にバトンタッチ。 それにしても 加藤君は やはり上半身

裸にはならないのねん。別にどうでもいいことだけど(笑) そんなこと言ってたら 漁師さんだってフンドシ

だったもんな(^−^;;

どんどん前方を走る他のチームを追い抜いていく加藤君。 そのまま ブラックライフセービングのカイ

っちゅう男を抜いてゴール、、、になったら勝利だったんだけど、、、またしても ジャマしようとしてたブラック

ライフセービングの女・リンが海中に居ると周りには 猛毒クラゲが!! それを見て 加藤君走るのやめ

ちゃった。 そんな光景を見て 吉沢君は 迷わず助けることをマイク使って言ってる。そうさ! 勝負よりも

人命が大切だよ。 それにしてもだ 仲間の女が大変だっちゅうに見て見ぬフリしてトップに立って走って行く

カイ、、、なんちゅう男や(〜〜;; そんなんでプロかい(−−メ!

リンって女を救助した後 再び走り出す加藤君。 最後まであきらめないのねん。 で、カイに追いつくのは

ドラマか(笑) デットヒートの末 加藤君負けちゃったわね、、、。でも ライフセーバーとして人として

リンって女を救助したことでは 絶対にカイや鯨谷氏らに勝ってるわよ。

永澤さんは、加藤君らに解散、一色さんにも町役場の解雇を告げに来てる、、、。

しか〜し 加藤君は、8月31日まであきらめないだってさ(^^) だが、現実問題として役所の永澤さんが

決定しちゃったんだから この海岸も閉鎖になっちゃうわよねん(ToT) 皆 どうなっちゃうのかしらん。。。

 8話

前回 カリフォルニア行きの前に海岸にお別れをするためにサーフィンしに来た篠原さんだったが、、、

やはり 亡くなっちゃったのねん(T∇T)

篠原さんのお葬式して 吉沢君を筆頭にくら〜く沈んじゃってる、、、。 しかし 加藤君は、『8月31日まで

10日もある。夏は終わってない』と から元気を出して何とか明るく振舞おうとしてるようだ。

出たな永澤さん。やはり 1人死者が出たことで海岸閉鎖を通知しに来たのねん。で、加藤君らのライフセー

バー達の解雇も告げてるぅ。 でも 仏前に手を合わせてるのは本心からのようだ。

しかし やはりリゾート開発の人とのプロジェクトはどんどん進めてるなぁ〜。

石井さんは、妹から実家の家業を継ぐように言われちゃってる。 確かに ここでの仕事を解雇されちゃっ

たらこの不景気な時にどこに就職するかっちゅう問題は確実に浮上してくるよな。

うぬぬ、、、海岸では、鯨谷氏率いるブラックライフセービングチームが仕切って 有料化をどんどん進めて

るようだ。 それなのに 吉沢君らは まだ どうしても何も行動を起こす気にならないよう。でも 加藤君は、

1人ゴミ拾いに張り切ろうとしてる。

石井さんは、白板に貼られた自分の名前を外しちゃってるよ〜。吉沢君は、海岸を去ろうとまで考えちゃって

るようだし、、、(ToT)

鯨谷氏やリゾート開発の人は、スポンサーへのアピールをするために 何やら<ドリーム・マッチ>と名付けた

大会を開くつもりのようだ。 もちろん 鯨谷氏らのダレかが勝つようなデキレースね(〜〜;;

加藤君の元に篠原さんが、死の前に投函した手紙が届いてる、、、。手紙の最後の方にあったメッセージ

<みんなで海を守って>を読んで 吉沢君達もようやく自分達が やらなければならないことに気が付いた

ようね。 で、やはり 篠原さんは、ダレよりも加藤君の心の内を読みとってくれてたようだ。

夜 皆で海岸でキャンプして 一致団結したようね(^。^)

吉沢君が、ブラックライフセービングの人に何やらビーチフラッグスで挑戦を持ちかけてるが 何のことは

ない ピアノ線?張って相手をこかして 勝とうとしてるぢゃん おいおいっ((((^^;; でも 相手も相当

おバカなのかそんなことも観抜けずにまんまと加藤君らのチームを<ドリームマッチ>に参加させて勝負を

つけようって話に持っていってくれたわ(^−^;;

3種類ある競技の第1走者に石井さんを押す加藤君。泳げないのにぃ〜。でも 父親を見返すためにも

そしてライフセーバーの監視長として泳げるように特訓する気になったよう(^^)

一色さんは、町の条例にある署名活動をすれば 海岸閉鎖に有料化、そして吉沢君らの解雇を無効に

できると分かったようで早速 行動してるわ。

加藤君は、篠原さんのボードに付いていたコードをタスキ替わりにして大会に出場するつもりのようだ。

きっと篠原さんが、皆を守って 応援してくれるよ。 一致団結して いざ 大会だ!

 7話

『一番大事だから離したくない、、、』と言いつつ吉沢君は、篠原さんを押し倒してた前回。大人な篠原さんは、

『ありがとう、、、』と慌てず、騒がず 吉沢君の頭を自分の胸に抱き寄せてる。 で、すぐに起き上がって

篠原さん『ゴメン、、、』と言ってるわ。 吉沢君も こう冷静に対応され なおかつ子供扱いな感じされたら

完全に自分では 篠原さんの心を動かせないと思ったようね。 それ以上 篠原さんにどうこうしようって

しないもの。 で、ラブホを出てるわ。 この吉沢君の爪のアカを【氷点2001】の村井に飲ませてやり

たわ(^−^;; 吉沢君は、加藤君らにプロ契約してきたことを伝えてる。 断ると思ってた加藤君らにしたら

ビックラだわな。 篠原さんのカリフォルニア行きももうすぐ。 加藤君は、会わずにこっそりと御守り3点セット

を置いてきてる。でも 中身は2つなんだなぁ〜。<恋愛成就>の御守りは渡したくなかったか、、、。

<ブラックライフセービング社>の連中が、しゃしゃり出てきて何やら海岸は不穏な空気が流れてるなぁ〜。

永澤さんは、海岸を有料化しようってか。 着々とリゾート開発の人との計画進めてんな(〜〜;;

ついに 吉沢君は、篠原さんのことで恋のライバル加藤君と激突して、吉沢君は 篠原さんのことを『諦め

ない』と宣言してるわ。 でもさぁ〜 吉沢君 先ほど 君のことを海岸に残るように引き止めて、恋の告白を

してた一色さんが側に居るんだが、、、(^−^;;

太陽って人のお墓の前で 篠原さんは、翌日の7時に電車に乗って行くと加藤君に告げてる。篠原さんは、

加藤君に引き止めて欲しいようだ。加藤君も本心は引き止めたいようだけど、、、やはり 太陽って人の

ことがあり そして夢を叶えて欲しいって思いも強く 中々 正直になれないなぁ〜。

吉沢君は、加藤君にビーチフラッグスで勝負を挑んでる。 吉沢君が勝つまでするって、、、加藤君がそんなに

優勢なのかい?今までの加藤君を見てたら ナンパばっかりしてて よっぽど 吉沢君の方が体力ありそう

なんだけど(^−^;; で、実際 勝負を始めると 走るところからして完全に加藤君の方が早い。何度

やっても加藤君の勝ち。 それでも 吉沢君は、あきらめない。

そんな頃 篠原さんは、永澤さんの元を訪れて 海岸の有料化に反対するようなことを言ってるけど、、、

おのオッサンがそうそう言うことを聞いてくれるとも思えんのだが。 でも 弟の恋人だったこともあり態度は、

他の人に比べたら優しいもんな。

一晩中 勝負してやっと朝になって 1勝した吉沢君。で、篠原さんのカリフォルニア行きを阻止して

加藤君の本心を伝えるように迫ってる。 加藤君『下手な芝居しやがって、、、』と言いながら駅に向かってる。

っちゅうことわ、、、一晩中負け続けてたのは 吉沢君の加藤君の心を変えるためのワザとやったんかい。

篠原さんは、駅に向かったと思ったら最後に海にお別れがしたいとかで サーフインしにきたのかい。

っちゅうことは 加藤君 必死で走って行ったのに 待ちぼうけかい?(^−^;; まぁ 駅員さんとの会話

を聞いてる分には 少しぐらいの時間変更はOKってか。田舎だから? 日本の鉄道の時間厳守は世界でも

有名だって聞いたことあるよ〜(笑)

吉沢君が浜に居る子供達に気を取られてる時に 篠原さんが波に巻き込まれちゃって サーフボードが

真っ二つになっちゃってるよ〜/□°/ こんな時に水難事故かよ〜(T∇T) 吉沢君は、篠原さんを

助けて心臓マッサージをしてる。 しかし、、、なぜ 篠原さんの顔なり映像が出ないんだ?(^−^;;

とにかく 篠原さん 助かるのか!? 加藤君 いつまでも駅に居ないでとっとと帰ってこ〜い!!

 6話

おいおぃっ 加藤君には<合コン> 吉沢君には<緊急会議>だのと他にも石井さんらにももっともらしい

理由で召集かけたと思ったら一色さんの目的は、単に自分の誕生日祝いをしたいだけかい(^◇^)

自分で自分の為の宴会の場所取って 幹事してどうすんのよ。会費はどうするの(^^?

集まったはいいけど みんな勝手に話始めちゃったわねん。一色さんも言いそびれちゃったわねん。

でも 吉沢君は、ちゃんと監視日記に一色さんがイタズラ書きをしてたのを見て 気付いてくれたのねん(^。^)

キーホルダーまでもらっちゃってぇ〜。

連絡用に使う無線機が全部壊れちゃったようで 一色さんに頼むのはいいけど 実際に予算の許可を出す

のは、上司である永澤さんだもんな。 永澤さんは、リゾート開発の人と組んで 1日も早く海岸を閉鎖

したいもんな そう簡単に費用を出してくれるわけないわな。 それにしても <納豆スイカ>って、、、

本当にそんなもんあるのかい?(^−^;;

無線機買ってもらえないから 手旗信号使うのかい。 それにしても 加藤君 ライフセーバーなのに覚える

気ないのかい(^−^;;

プロのサーファーとしてカリフォルニアに誘われてる篠原さん。 元・恋人の太陽さんとの約束でもあった

ようで どうする気だろう。。。

おや 以前 登場した鯨谷氏の再登場。 で、今回は吉沢君をプロに誘いにきてくれたんかい。

吉沢君は、プロになりたかったハズよねぇ〜 願ってもないお誘いだよね。でも 篠原さんのことも気に

なってるようだし 今 この海岸を離れる気になれないかしらん。

猛暑で海岸への人出も多いし 監視するにはライフセーバーの人員少ないし もし吉沢君が鯨谷氏の

誘いを受けちゃったら ますます人員不足に陥るよねぇ〜。事故を未然に防ぐためにも 遊泳エリアを

吉沢君は、狭める提案をしてるけど、加藤君は そんなのには反対だわな。

おいおいっ 加藤君 そんなカヌーみたいなのでカリフォルニアに行くってか。ムリだよ(^−^;;

<世界の海は一つ>っちゅうのを立証したいのは分かるけど やっぱ無謀ってもんでしょ。案の定

漂流してるところを 漁師さんに助けてもらったのねん。

一色さんの誕生日の会の時に出てきた言葉<明日死ぬとしたら何がしたい?>っていうのは、元々

亡くなった太陽って人の言葉でもあったのねん。 その質問の答えで 答える人の<一番大切な物>が

分かるのねん。

吉沢君は、鯨谷氏のプロへの誘いを断る気なのねん。 今は 仲間が一番大切なのねん。

でもさぁ お土産に持って帰ってきたシューマイを加藤君達に渡してるけど この暑い日が続いてる

っちゅうに 冷蔵庫に入れたとわ言え 翌日に渡すなよ〜(^−^;; しかも レンジでチンとかしてない

よねぇ〜(^−^;;

篠原さんは、カリフォルニア行きを断る気のよう。 で、篠原さんから加藤君に愛の告白だよ。あ”〜ぁ

予想してたとわ言え やはり 完全に吉沢君失恋よねぇ〜(T0T) おや 加藤君は、告白されても篠原

さんにカリフォルニア行きを勧めてるわ。

翌日 駅で会った吉沢君と篠原さん。 篠原さんは、やっと吉沢君にもカリフォルニア行きの件を伝えてる

わ。篠原さんは、プロ契約するつもりなのねん。で、それ聞いちゃった吉沢君は、どうするつもりかしらん。。。

ゲゲッ 鯨谷氏って リゾート開発の人と組んでたんかい(〜〜;; じゃぁ 吉沢君をプロに誘ったのも

海岸閉鎖してリゾート開発を進めるためだったのか(−−? そして 何やら プロのライフセーバーを

引き連れてきちゃってるし 何やら この海岸でひと騒動起こしそうだな(−−メ!

あらまぁ 吉沢君は、篠原さんをどこぞのホテルに連れ込んじゃってるわよ〜。 でも 年上な篠原さんは、

落ち着いてるわねん。 で、プロ契約したことや篠原さんへの想いを伝えてるけど、、、篠原さんの心は

加藤君にあるのよねぇ〜(ToT)

吉沢君は、篠原さんに日本に残れというし、加藤君は、カリフォルニアに行って欲しいと願ってるし。

篠原さんにとっては、、、引き止めるならやはり加藤君に引き止めてもらいたわよねん。で、もしカリフォルニア

に行くとしても 篠原さんの成功を願ってるのは やはり加藤君か、、、。

篠原さんにしてみれば やはり 加藤君の言い分の方が 心にグッとくるかもねん。

 5話

篠原さんの元恋人で亡くなった水野太陽って人のお墓参りする加藤君と篠原さん。篠原さんが持ってる

半分のボードって太陽って人のなのねん。残り半分は、亡くなった時に海に流されちゃったよう、、、。

夏らしく皆で幽霊の話で盛り上がってるようだけど 吉沢君 その額の冷や汗わ(^^? もしかして

結構 怖がりって?(^0^;ゞ

突然 現れた酒井さん。何者かしらん? 昼間でも加藤君に話かけたと思ったら 姿消したりして、、、。

それに 指輪落としただの 水着外れただの 加藤君を振りまわしてるだけなのか?

酒井さんのことを不審に思って一色さんは、石井さんに相談すると おっ♪ 【古畑任三郎】での劇中で

流れてた曲がかかってるわ〜☆ 石井さんは、西園寺刑事役だったものねぇ〜(^。^) で、西園寺刑事よろしく

過去のファイルで調べてると、、、な〜んと15年前に亡くなった人物と同じ顔してんぢゃん/□°/

酒井さんは、溺れたフリしたりして ホント迷惑な人よねぇ〜 一色さんの言う通り<オオカミ少年>みたく

本当に困った時に信用してもらえませんでぇ〜(教育的指導)

酒井さんは、吉沢君に向かって『お兄ちゃん』などと呼んでるが 吉沢君は、他人顔してる。石井さんによると

どうやら中学生の頃まで居た養護施設で一緒だったようね。

水野太陽って人の命日が近づいてきたとかで やっと 死の真相やら写真が出てきたわ。

ライフセーバーだった太陽って人は、溺れた人を助けようとして二重遭難して 加藤君は、溺れた人と

太陽って人どちらかを助けなくてはならない状況で 結局 溺れた人の方を優先したために太陽って人は

亡くなっちゃったのねん。 太陽って人の兄である役所の永澤さんは、加藤君が弟を殺したなどと言ってた

けど、、、そういう状況だったら 太陽って人も 溺れた人を優先することを望んだんじゃないのかなぁ〜。。。?

それに 篠原さんは、今まで観てきてても 加藤君に恨み事言う訳でもなく、、、その救助行動を非難してる

ようにも見えないもんな。 篠原さんにも ちゃんと 加藤君のその時の行動は、理解できてるようだし。

でも 加藤君と篠原さんが、恋人のような関係になるには やはり 太陽って人の存在が2人の間に

横たわるって感じだなぁ〜。

それにしても、、、幽霊騒動と酒井さんは、何か関係あるのか? 15年前に亡くなった人と顔が同じって

だけのことかしらん(^−^;;

酒井さんの流したボトルメールを見て 吉沢君と酒井さんを会わせようとする加藤君。

でも 吉沢君は、やたら 酒井さんを避けるのよねぇ〜。 昔 約束した『強くなろう。ダレにも迷惑かけずに

1人で生きていこう』って言葉も大切だけど、、、何もそこまで イヤな顔することないと思うけどなぁ〜。

加藤君の『溺れるのは、海だけじゃない』っていうのも 当ってるわよねん。 長い人生 1人で生きて

いくって辛いしさみしいもんね。

昔 吉沢君にもらった貝殻のネックレスをなくしたとかで海に入る酒井さん。 今度は、本当に溺れてる

よ〜/□°/ で、最初は 皆 信じようとしなかったために 救助遅れて 行方不明になっちゃったわ。

10時間も行方不明って、、、やはり 最悪の事態ってこと?(T0T) また そんな時に永澤さんやって来て

『死者が出たら海岸は閉鎖だ』って言るし。縁起でもないことぉ〜(〜〜;;

それにしても まだ明るいうちに酒井さんって溺れてたよねぇ〜? 何で 海上保安庁とかに連絡してもっと

大きな捜索隊とか結成しないのかしらん。ドラマの予算の都合か? ←大きなお世話(^^ゞ

加藤君が、いろんな人に声をかけて <ヒューマンチェーン>を作って 海に入ろうとした時に漁師さんが

海で救助した酒井さんを連れてきてくれたわ(^^) で、酒井さんが海でつかまってたというボードは、

3年前の太陽って人の海に消えたボードだったんだ、、、。 太陽って 人が 守ってくれたのかしらん(^。^)

酒井さんは、結婚の報告するために 吉沢君に会いに来たんかいな。 あやうく酒井さんの婚約者は、

恋人をなくすとろこだったぢゃん。もっと 早く素直に言えば良かったのにぃ〜(^−^;;

でも 吉沢君は、今回のことでまた 少し丸くなったようだし 自分1人じゃなくて ライフセーバー仲間や

一色さんらお友達が周りにちゃんと居て 支えあっているってことが確認できて良かったわね(^−^)

 4話

吉沢君 たかがケータイでメール送信するぐらいで そんなに真剣に一色さんに迫るように頼んでたん

かい(^◇^) その光景を石井さんは、何だか勘違いしちゃったみたいね(^−^;;

一色さん、白いゆかた着て 町の盆踊りで 他の町民の方と一緒に納豆太郎と踊るのかい。鏡見ながら

『貞子?(リング)』って(笑)

加藤君が、白いボードに何やら書いて 吉沢君らに説明してるが ちょっち フジ【できちゃった結婚】の

英太郎@阿部さんの全く役に立たない(笑)理論的検証みたいだな(^◇^) でも こちらは、仕事の分担

を決めてるようだけど。

前回 指切断した男性か? もう指治ったんかい。それは、良かった。でも もう泳いでも大丈夫んかい?

いかにも 極道な音楽流しながら小倉さんご一行が浜辺にご到着。 もっと リゾートな浜辺にでも行けば

いいのにぃ〜(^−^;; でも 何だか ちゃんと海に入る前に準備体操してるわ(^◇^)

特に悪いことしなさそうだけど 一般の人から見たら 背中のイレズミで怖くなっちゃうわよねん。

石井さんが、巻き込まれた美人局なカップルを小倉さんの子分だと頭から決めつけるのは、どうかと思う

よ 吉沢君。 それは、偏見よ〜。違ってたら 後で ボコボコよ〜(((^^;;  そんな 吉沢君の態度に

加藤君は、小倉さん達の海に入る自由などを語ってる。 確かに この場面では、加藤君の言う事が

正しいようね。で、小倉さんも加藤君の言葉に感動したのか はっぴ?着てイレズミは隠してくれてるわ。

でも 結局 美人局カップルの男って小倉さんの子分だったんだぁ〜。 小倉さんは、子分の不始末を

ちゃんと頭下げてるわ。やはり悪い人では なさそうだ(^^)

冒頭でメールで吉沢君が、お祭りに篠原さんを誘ったけど 断られちゃったわねん。篠原さんは、加藤君と

行きたいみたいねん。 吉沢君の失恋 決定だわねん(T0T)

最後まで残ってた迷子の母親って 海に来て 子供置いてパチンコなんて行ってたんかい(〜〜;;

水の事故が多いのにぃ〜(−−メ! 吉沢君が、怒るのもムリないわ。でも その怒ってる途中に出て

きた『母親に裏切られたら 子供は、笑えなくなる、、、』とか何とか、、、これって 吉沢君がニコリともしない

にに関係あるよう。 これから 吉沢君の母親も出てくるのかしらん。。。

小倉さんは、制裁措置のために美人局なんぞをやった子分を泳げもしないのに 海に入れちゃってる

よ〜。一応 浮き輪のようなもの一緒に持たせてるけど。 それ見た加藤君は、子分を助けに行ってる。

無事 助けられたものの エイ?に刺されたとかで 子分は、身体がショック状態になっちゃってる。

至急に病院に連れて行かねば。 加藤君は、篠原さんの、、、そして 一色さんは、吉沢君とのお祭りの

約束に間に合わなくなりそうね、、、。 あれ? 一色さん 町の人達との盆踊りはどうなった?あれは、

町の職員としての仕事だったんじゃ?

お祭りのある神社で 加藤君を待つ篠原さんに出会う吉沢君。帰ろうとする篠原さんを後ろから抱き締め

ちゃってるわ〜(^。^) でも やっぱり 篠原さんの心は、3年前に亡くなった恋人のことやそして現在は、

加藤君のことで占められてるようね、、、。

小倉さんは、美人局をした子分を許してくれる気になったようだ。 それにしても 小倉さんの子分達で

焼きソバなんて焼いたりしてるが いいのかぁ〜(^^?

一色さんも焼きソバ食べれたら 吉沢君との約束なんていいのかいな(笑) で、一色さんの口にぶらさ

がってるソバを加藤君は、チュ〜♪しながら取っちゃったわ。 篠原さん 怒らないかしらん。というより

いつものことだと鼻で笑うかしらん?(^◇^)

 3話

ほぉ〜 2話でビーチフラッグスの予選で2位で全国大会に出場できんかったのに それでも吉沢君は、

テレビ局の人に取材されるくらいになってのかい。 足をケガした篠原さんを吉沢君が運んでるのを

キャーキャー言いながら取材してる この女ども、、、(−−メ! 吉沢君が『ふざけるな!』と怒るのも

ムリないわな。

で、何で 加藤君が吉沢君の部屋に泊まってるんだ(^^? 元々 水と油っちゅう感じで反発ばかりしてん

のにさぁ〜(^−^;; それとも2話で3位の賞金でトラック借りて来てゴミ拾いしようとしてたからか?

それにしても 加藤君って、、、吉沢君の部屋に来るまで どこに泊まってたんだろう、、、?

加藤君は、吉沢君が笑わないのが気になるのねん。 でも いいじゃないかぁ〜 キリっとしててさぁ〜(^0^)

しかし、、、3年も一緒に働いてる監視長である石井さんも吉沢君の笑顔を見たことないって、、、それは、

それで 問題かも、、、。

永澤さん、、、役所の勤務時間にホットプレートを机の上に置いて クレープ焼いて納豆を巻いて食べてんの

かい。 この役場は、どういう職場規律なんだ。 一色さんは、永澤さんに1週間連続海岸の無事故を記録

したら 課長補佐にしてくれるっちゅう言葉を鵜呑みにして喜こんどるがな。 入ったばかりなのに変だと

思わないのか?(^◇^;; それに 永澤さんの表情も何だかなぁ〜 何企んでるんだぁ〜(−−?

溺死事故を防止するために酒飲んで 海に入ろうとする海水浴客を規制しようとする吉沢君。

安全面を考えたらよいことだろうな。車でも<飲んだら乗るな、乗るなら飲むな>っちゅう標語があるもんな。

その一方で海の家を経営する河原さんの店が 赤字続きで困ってるとのこと。それを聞いた加藤君は、どうやら

吉沢君の事故防止をジャマするような そう ビールでも売る計画を立ててるようだ。 河原さんの娘に

『色気、ちゃめっけ、商売っけ』などと言わせて ミョ〜な格好させてる。 ビールタンクやらを担がせて

売り子をさせようってか。

吉沢君『海の家で酒を売らない。海岸を閉鎖する』と監視長でもないのに宣言しとるがな。一色さんの

言う通り 車の事故を防止するために、<車をなくせ、道路を通行止め>にするようなもんだよな。

一色さんが、母親に電話してる間に置き引きにあっちゃった。 石井さんまで『この時期多いんですよ』

などと言ってるが 茨城県民が 怒ってこないのか? 海水浴に行く気なくすぢゃん(^−^;;

酔っ払って海に入ろうとする若者を見て ついに 吉沢君は、遊泳禁止の旗まで立てちゃって、海に入るな

と放送までしとるがな。 これで 大半の人は 浜辺にあがっちゃったわね。でも それでも浜辺に居る

人が多いけど 普通ならどこか別の場所にでも行きそうなものだと思うんだけど。 炎天下の元に居て

皆さん 大丈夫かい?

加藤君が、ナンパした女どもは、一色さんのバックを置き引きした奴らぢゃん。でも すぐに捕まえずに

背中にオイル塗って楽しもうってか(^−^;; おっ ただ オイル塗っただけでなく 背中に2人合わせて

<オキビキ>っちゅう字が浮かびあがるように塗ってたんかい(笑)

後、もう少しで 無事故記録達成っちゅう時に サーフィンしてた男性が 指を切断しちゃったよ〜/□°/

指は、切断しても 冷やして病院に持って行けば くっつくって聞いたことあるぞ。

加藤君は、切断した指を『レスキューする』と言って 海に入ろうとしてる。 こんだけ 波があるのに見つかる

んだろうか、、、。 皆で探して 一色さんが、指を見付けてくれたわ。でも やたら納豆嫌いなくせに(関係ない)

ホラーな指切断を簡単に持てるよな(^−^;;

指の接合タイムリミットは、60分だと。 河原さんとこの氷が入ったリヤカーに指を入れて 加藤君と吉沢君で

運ぼうとしてる。 もっと 小さい入れものに入れて自転車とかで走った方がいいんでないかい?

2人が懸命にリヤカーで運んでる時に一色さんは、また こっくりさんやってんのかい(^◇^)

病院まで 指を運んで時間も間に合って良かったわ〜☆ 力を合わせたことで ちょこっと 吉沢君の笑顔も

見れたわねん(^。^) 指も無事 くっ付いたとかで男性も感謝してただと。 でもさ、一緒に居た男性の

態度を覚えてたら、、、あの男2人の友情は、終わりだな(^−^;;

 2話

吉沢君は、なぜにそんなに砂浜にさしてあるパイプのようなものに飛びついてんだ(^^?って思ってたら

どうも 練習してるようだ。 前回 ビーチフラッグス対決に勝った加藤君は、まだ ライフセーバーとして

採用されてないようだな。一色さんは、まだ判断してないのかよ。 でも 加藤君は、海岸のゴミ拾いを

してるようだ。 河原さんの店の朝定<納豆+ナポリタン>を美味そうに食べてる吉沢君だが、加藤君はめっちゃ

マズそうだぞ。 どちらの味覚が変なのだ(^^?

吉沢君は、プロのライフセーバーを目指してるとかで 今度ある全国大会に出場するつもりなのねん。

吉沢君が、目標にしてる日本チャンピオンの鯨谷氏がいきなしご登場。 どうやら 鯨谷氏は、優勝した時

出場するハズだったライフセーバーが亡くなったから優勝できたようなことを言ってる。しかも それは、永澤さん

の弟のようだ。で、その弟君から話で 自分より更にすごいライフセーバーとして加藤君のことを聞いてた

らしいのだ。 で、とにかく 加藤君と勝負したいようだ。

瓶やらに願い事やらを入れる<ボトルメール>を海に流す商売をやってる女性達がいる。

加藤君の言うように<ロマン>と取るか、吉沢君のように<ゴミ>と取るか、、、。 確かに 瓶が割れたら

ケガするもんな。一応 石井さんは、監視長の立場にあるものの どうやら 加藤君の<ロマン>派

っぽいな。 吉沢君は、浜辺をキレイにするためにも清掃業者を頼もうと考えてるようだ。でも 加藤君は、それは

ライフセーバーの仕事と考えてるようだ。 ふむ、現時点では、大会で優勝することで頭が一杯の吉沢君

より加藤君の方がちょっち ポイント高いかしらん。

海に流れていかずに浜辺に残ってる<ボトルメール>を集めては、中身を見てる加藤君に一色さんは、

『他人の心を盗み見してる』と怒ってる。

で、ビーチフラッグスの予選の日だ。 出ないと言ってた割にちゃっかり出場してる加藤君(笑)

でも 何故か途中でリタイアしちゃった。 で、決勝は、吉沢君と鯨谷氏との勝負。結果は、鯨谷氏の勝利。

吉沢君は、2位の納豆1俵をもらってる。加藤君は、3位だとかで10万円をゲットしとるがな。

もしかして 清掃業者を雇うために わざと3位になるようにしたのか??

競技委員の人は、永澤さんからの入れ知恵?なのか 加藤君に出場資格がないのになどと抗議してる。

そんなの 最初にエントリーした時に調べてなかったのかい? と そこへ 吉沢君が、現れて加藤君が

ちゃんとしたライフセーバーとして採用されてるとフォローしてくれてる。 まだまだ 吉沢君は、加藤君の

ことを認めた訳じゃなさそうだけど 少しは友情みたいなのが芽生えてきたのかしらん。。。

永澤さんが、加藤君を追い出しにきたけど 一色さんは、嫌いな<納豆+ナポリタン>を必死で食べてる。

で、そんなことをする一色さんにあきれたのか(笑) とりあえず 永澤さんは、引き下がったようだ。でも

ちゃっかり リゾート開発の人には、加藤君追い出しを画策してると話してる。

あ”っ 加藤君は、トラックを用意して10万円をせしめる気か?(^◇^;; でも トラックのレンタル料とゴミの

廃却料を考えると 加藤君の手元には あんまり残りそうにないかもな。

吉沢君は、『あいつ 1人に任せてられない』と ちゃんとライフセーバーとして ゴミ袋を用意してゴミ拾い

をする気になったようだ(^。^)

 1話

加藤君、その雪ダルマ作るための雪は この暑いのにどこから持ってきたんだ(^^?

何やら吉沢君 勢いよく筆を動かして書いてる割りにキレイな字だな(笑) 

吉沢君達が、ライフセーバーとして管理してる海岸って 来る人少ない割りに事故発生率が高いとな。

で、臨時に町役場に採用された一色さんは、役場のエライ人なのか?永澤さんに吉沢君達ライフセーバーを

管理することを任されちゃったわね。断ったら <納豆太郎>の恋人役としてかぶり物せんとあかんのかい。

納豆嫌いって、、、町役場に採用されるぐらいだから茨城の地元民のような気がするんだが、、、(^−^;;

まぁ いいけど(^^ゞ 納豆でいろんな製品を作ってたけど あれって観光客用の土産用なのかしらん(^^?

ライフセーバーも町役場の職員なのかなぁ〜? それにしては、永澤さんは 事故が起きた時の責任を全部

吉沢君達に追っ被せて海岸の閉鎖の方を考えてるみたいだな(〜〜;;

吉沢君、、、そんなに立て札立てたって 海岸に来る人が、読んで守らないとねぇ〜(^−^;; それに海岸の景観

はどうなるんだ(笑) ほとんどジャマになってるような気がする(^−^;;

加藤君は、『自由な海を作りたい』と。で、吉沢君は、『安全な海』を目指してるのねん。2人がうまく協力して

いけば いいんだろうけど、、、今んとこ完全に無理そうだわな(^−^;;

ほぉ〜ん 永澤さんは、東京のリゾート開発する会社の人と海岸一帯にホテル建てたりして、もっと大きな

収入が町に入ってくることを考えてんのねん。確かに 海以外な〜んもない感じだったもんな(^−^;;

ビーチフラッグス対決で加藤君を追い出そうとする吉沢君。でも 駆け出した途端に加藤君は、フラッグに目もくれずに

海の方へ行ってる。 冒頭から加藤君が話してたりしてた泳げない少年が、泳ごうとしてる。危ないっちゅうの。

で、すぐに助けに行った加藤君。 そして どさくさ紛れにフラッグもしっかりゲットして勝負ありってか(^−^;;

永澤さんの話によると、、、加藤君が永澤さんの弟を殺しちゃったとな!? おいおいっ 物騒な事を言う

なぁ〜。で、3年前に加藤君をこの海岸から追い出しのも永澤さんかい。

これから無理難題を加藤君、吉沢君にふっかけて 海岸の閉鎖とライフセーバーに全責任押し付けて

自分は、リゾート会社からの利益でも得ようって魂胆かな(−−?