もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

斉藤さん

斉藤全子=観月ありささん  真野若葉=ミムラさん  真野透=佐々木蔵之介さん  望月正行=古田新太さん

三上りつ子=高島礼子さん  佐原加奈子=須藤理彩さん

 1話

若葉・透・息子クンの真野家が引っ越してきたところから始まり、お目当ての蔵之介さんは、若葉のダンナの透役で優しそう

な感じでいいんだが、大奥筆頭な感じのりつ子やら先輩主婦の方々が居るし、主役の全子は言ってること正しいが緊張感ただ

よう近所づきあいだ(^^;;  ドラマ観終わって笑ってすっきりしたいよぉ〜(^^;;   園長先生も保護者たちの対応が大変そう

だ。 

トライアングル

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

郷田亮二=江口洋介さん  黒木舜=稲垣吾郎さん  サチ=広末涼子さん  郷田唯衣=相武紗季さん

志摩野鷹也=堺雅人さん  秋本了=佐々木蔵之介さん  堀米=マギーさん  木元真智子=市川実和子さん

新藤利通=宅麻伸さん  宮部=浅野和之さん  丸山慶太=小日向文世さん  葛城均=大杉漣さん

葛城清子=風吹ジュンさん  黒木信造=北大路欣也さん

 11話  

さぁ 最終回ですな。 みなさぁ〜ん ちゃぶ台の用意はできてますかぁ〜?(^◇^;ゞ (/`▲´)Уとぉりゃぁ〜☆‡○†☆とい  

つ頃投げましょうかね(^^;ゞ

亮二は、信造を訪ねて、佐智絵・志摩野・サチ殺害犯は同一人物でこれから会いに行くから警察はジャマしないでねとお願いに

来たらしい。  3つの事件と聞いて信造は、郷田家の八ヶ岳の火災事故はどうなのよ?と思ったようだが、口に出さず。

さらには、信造は、亮二が第一発見者だと突き止められずに少年の心に傷を負わせたことをお詫びするとかって頭下げてる。

第一発見者でありながら、兄にだけ報告して、兄の助言あったにせよ、ダンマリ決め込んだ亮二も悪いと思いません?(^^;;  

しかも時効成立まで待ってたしさ。  インターポールに入って、さらに10年経過っすよ。

亮二は、なぜかどこぞのスタジアムに均を呼び出してる。  なんでまたこの場所なんざんしょ。  亮二と均が会話してるところ

をライフルが狙ってる。  その人物は・・・丸さん。  おいおい。  丸さんの背後から頭に銃を突きつけて止める舜。

丸さんは、自首するらしい。  でも、サチ殺害は過失で、佐智絵殺害は関係ないとか。  残り35分ほどをどう時間をつぶす

んでしょ?  ある意味楽しみでございます。  ちゃぶ台?  最後に投げましょうかね(^^;;

丸さんを警察上層部のダレがかばってるのか知らんが、亮二は自宅待機を命じられる。  でも、信造が辞表をかけて亮二に

丸さんの取調べの時間を作ってくれたようで。  で、取調べ開始。  最初は舜がいろいろ証拠を提示。  丸さんが、均に

罪を着せようとしてたと。  亮二は、やはり前回の中畑選手の野球カードのことが自分と犯人しか知りえない確たる証拠だと

突きつけてますな。  それから、丸さんの妹の存在。  均の会社で経理してたんだけど、横領容疑をかけられて自殺したん

だって。  それが25年前で、妹の自殺があって、均への復讐もあって、佐智絵を殺害したんだってよ。  まぁ ある程度分かっ

たけどぉ〜、新藤と警察上層部の関係は?  それと、信造がつかまされた佐智絵のウソの手紙はどうなのよ。

均・清子夫婦は、これからは明日のことを考えましょうと和んでるしぃ〜。  亮二はインターポールに帰るらしいしぃ〜。

結局、 佐智絵・志摩野・サチに八ヶ岳の火災事故ととにかくぜぇ〜んぶ丸さんの犯行だってよ。

舜が言うには警察OBで堂島代議士っていう人が丸さんの犯行を隠ぺいしてたんだと。 舜が、告発して堂島代議士は逮捕

されたとな。  開始47分ごろ、刑務所に入ってる富岡に面会したという秋本が亮二宛に手書きのお手紙書いてあるシーンが

出てきてるわ。  亮二は、佐智絵殺害現場に花束を供えて、手を合わせて、おしまいぃ〜。

さぁ みなさぁ〜ん、用意はいいですかぁ〜(^^?  (/`▲´)Уとぉりゃぁ〜。・°°・。<☆○。・°°・。И>†。・°°・。☆‡

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

舜は、八ヶ岳に行って、郷田家の別荘火災事件について調べてる。  唯衣の花火で遊んだ後の火の不始末ってことで

決着がついたことになったらしいが、当初は放火の可能性もあったらしい。  信造も少し前に八ヶ岳にやってきて舜同様に

調べてたらしい。  前回なくなってた丸さんの拳銃は、上司がどこかその辺にまぎれてたとかって、紛失したなんて言うなよぉ〜

、オレの責任も追及されたら困るぢゃんみたいなこと言って返してくれた。  ロッカーに拳銃置いておくとか、その辺にまぎれて

たとかいい加減なことぬかすドラマだぜ(^^;;  撃たれたサチは、病院へ。  意識回復して、清子や亮二に一通りお別れの

言葉やら言ってご臨終とあいなりました。  

真智子が葛城家にやってきて、一杯のかけそばならぬ、清子お手製のカレーライス美味かった話を展開。  真智子を出す

くらいなら、志摩野の秘書さんを出してくれ(^^ゞ  秘書さん、再就職活動中か?

舜は、信造と会って自分の推理を話してる。  新藤は、警察上層部の人の弱みだかを握ってて、その警察上層部が佐智絵

事件も八ヶ岳の別荘火災事件でも新藤の関わりを消したり、信造も佐智絵事件やら捜査から外されたりしたんだってよ。

信造もまた苦しんでて、こっそり事件を捜査してたんだとよ。  例の佐智絵の偽の未来の自分への手紙(ケーキ屋になりたい

とか書いてたヤツね)も信造の知らんところで摩り替えられてたものらしい。  警察組織を揺るがすとかどんだけ大物やねん

なって感じですけど(^^;;  開始34分ほどで秋本が亮二を呼び出したようで。  CMが入ったから終わるまでおあずけ。

CMあけたら、秋本登場。  秋本は、均とちょこちょこ会ってることをようやく亮二に話して、子供の頃、男に自分のカバンを

取られそうになり、自分の顔を見たら、放り投げたとか。  その男は、亮二と秋本了を間違えそうになったらしい。  名前の

読みが『りょう』と共通するしね。  で、秋本は、葛城佐智絵が好きだったこと、亮二のことも好きだったと告白して、真犯人が

捕まるといいねぇ〜とはけていった。  これで、秋本も怪しさ消えたから、退場かしらね(^^;;

亮二・舜・丸さんで均の会社のことやら調べまくり、そして信造が舜に渡してくれた捜査資料やらも活用させてもらってぇ〜。

そして、亮二は、均と対決するつもりらしい。  でもさぁ〜、丸さんの一言『中畑(選手)のカードだろ?』とか言ってたの。

まぁ、巨人とか阪神とかテレビ中継ある球団の選手は有名だろうけど、なぜ丸さんが亮二が落としたカードの選手の名前を

ポンと言えるんだろうねぇ〜って疑問が(^^;;  予告では亮二がダレかに銃を突きつけてたけど、亮二が自分自身の腹とか

に銃を向けてるってオチがありえなくもないなぁ〜と思ったり(^^;;  あと、佐智絵の死因は、20センチくらいの石で高い位置

からの殴打って落ちてきた石とかで頭打って死んだっていう、殺人じゃなく事故死っていうのもありかしら(^^;;

 9話

佐智絵殺害現場でご対面の亮二と信造。  丸さんを疑ってすいませんと謝ったあとは、今回は信造と均が共謀して志摩野

殺しに佐智絵殺しもやったと疑いだす亮二。  なんか目の前の人を順番に疑っていくんですかねぇ〜。

なんかこう・・・結局 亮二が犯人じゃ?って思っちゃうよ(^^;;  清子が精神不安定だった頃、志摩野が偽の記憶が本当の

記憶を上書きしてるみたいなこと言ってたしぃ〜。  亮二自身が佐智絵殺しの犯人なのにその記憶無くして、犯人はだれだぁ〜

と騒いでるだけだったりして(^^;;  

清子は、亮二との会話で均と信造の関係やら偽造パスポートのことやらは話してる。  以前の思わせぶりな会話で何か隠して

るようなこと言ってたが他になにがあるんだろうねぇ〜。  均が、佐智絵を実の子かどうか疑ってたっていうのも今回の会話で

言ってるしぃ〜。  丸さんが突き止めた均の愛人のマンション。  警察だからって捜査令状もないのに管理人に鍵借りられ

るの?(^^;;   そして部屋から出てきた白い粉の入った入れ物。  志摩野殺害の毒物かも!?と。  捨てるなりしとけば

いいのになぜ証拠を置いておく?って感じだしぃ〜、違法捜査によって入手したものは証拠能力ないって刑事ドラマで言ってた

気がするぅ〜。  今回は、志摩野の回想シーンやら志摩野が言ってた『真実の向こう側は残酷なものがある』とかなんとかって

いうのが出てくるねぇ〜。  『真実は〜』は、亮二が犯人なら、亮二がすべての記憶を取り戻せば、分かることだしぃ〜。 あと、

佐智絵殺害現場から手に血をつけて帰宅した弟に警察に言わないようとか時効を待てとかっていうミョ〜なアドバイスした亮二

のお兄さんも犯人の可能性あるかもぉ〜。  亮二が振り向くと兄だってバレるしねぇ〜。  亮二・兄が犯人ならやっぱ、真相

が明かされたら、兄が犯人なのか!って亮二はショック受けるだろうしぃ〜。

信造が舜に渡した昔の新聞記事の切り抜き。  それには、亮二と唯衣の両親と兄が郷田家の八ヶ岳の別荘で焼死した件が

書かれてる。  事故って言ってたから自動車事故とか登山とかハイキングで遭難かと思いきや別荘が火災炎上。  んで、

唯衣を亮二がおぶって脱出して、両親と兄が焼死。  おいおい、亮二は、死神か!?って感じが(^^;;

佐智絵事件の真犯人が放火殺人やったとして、肝心の第一目撃者の亮二を思いっきり殺し損ねてるところがとってもどんくさい。

佐智絵事件から10年もたった頃みたいだし。  

開始37分ほどで秋本登場。  同窓会の幹事の女性で、前回、担任女性からの手紙のコピーを持ってきた女性に喫茶店に呼び

出されたらしい。  秋本も佐智絵のことが好き、幹事の女性は亮二が好き。  佐智絵はモテモテで、富岡とか秋本は片想い

で。  秋本は、幹事女性はからかったりしてて、頭を叩かれてたが、その後 意味ありげに怪しげな表情してるぅ〜。

丸さんは、自分の拳銃がなくなってることに気付く。  亮二が持って行ったかもって。  亮二も丸さんを疑ったり、表彰をジャマ

したり散々迷惑かけて、挙句に丸さんの拳銃って。  インタポール所属だったら隠し持ってこいよって感じが(いや隠し持ってる

ことを奨励しませんけどね)   亮二と均が、ご対面。  丸さんからの連絡でサチが駆けつけて亮二と均の間に割って入ると

風船でも割れたようなへなちょこな(笑)音が。  撃たれたのは、サチ。  なんか、いつぞやの亮二が刺された時みたく、

今度はサチバージョンですよぉ〜って感じが(^^;;

 8話

ようやく亮二は、サチを外に呼び出して、佐智絵事件当日のことを語る。  当時10歳だった亮二は、佐智絵の遺体を発見

し持ってたカードを拾い集めてる時に『振り向くな』とかって言われたんだと。  んで、慌てて帰宅して、兄に報告すると兄は

黙ってた方がいい。  犯人は警察が捕まえてくれるとか言って手を洗わせて、時効成立の話をしたと。  なるほど、それが

初回のお兄さんと10歳の亮二のやりとりなのね。  にしても、お兄さんも何でまたそういう助言したんだろうねぇ〜。  親に

相談するとかはないのか。  それに、犯人が逮捕されない状況が1年以上経過し、亮二自身の身や親兄妹にこれといった

変化がなかったのならなおさら、時効を成立するまで15年間待つっていう根拠にならんような(^^;;  あっ 両親と兄が亡くな

ってるからそれも、亮二に声をかけた男のせいだと思ってるとか?

丸さんは、搭乗者名簿を取り寄せて調べてくれてる。  ちゃんと香港経由とかのも取り寄せてくれるとか。  公式HPで丸さんの

名前が出てくるってあってどうゆうことよ?と思ったら、なぁ〜んと丸さん本人の名前が。  本人がわざわざ見つけるか?

それに誰のことも信じない、信じられないと言う亮二。  散々、人をこきつかったり、昇進をジャマしてるくせにぃ〜って思っちゃう

よ(^^;;  開始27分ごろに蔵之介さん演じる秋本が登場。  舜から秋本が信造や均とのつながりを聞かされて亮二にバーに

呼び出されたんだな。  25年前のことばかり言われると、秋本でなくても知ってることでも意地でも話したくなるかも(^^;;

唯衣が、信造と食事してタクシーの乗せられてるところを目撃した亮二は、愕然。  唯衣のことも信じられないらしい。

清子が、入院してた心療内科?だかに亮二こそ入院した方がいいのでは(^^;;  

偽造パスポートと均、そして信造と関係がちょっと分かってきたって感じかしら。  にしても、サチが、均のことを「葛城のお父さ

ん」っていう表現を使うのってなんだか違和感あったわ(^^;;  今までもそんな言い方してたっけ?

葛城家に同窓会の幹事だかやってた女性がやってきて、当時の担任女性を訪ねて、佐智絵や亮二らが10歳の時に書いた

手紙のコピーを持ってきてくれた。  で、佐智絵子役のナレーションで手紙全文が披露されてる。  信造に偽の作文を見せ

られた時とか、なぜ亮二は当時の女性担任教師に会うとかしなかったんだろうねぇ〜。  っていうか、同窓会ってわざわざ4年

生の時のメンバー集めてるし、担任教師は招待しなかったのか?

予告では、狙撃事件があるようで。  で、どうも撃たれた人をゆすって泣いてるらしい亮二。  亮二が泣くくらいだから、

唯衣か?  それとも、1話に出たっきりでようやく7話に再登場した秋本って可能性も?  おいおい、それだったら何の

ために意味ありげに再登場したんだって感じだが。  サチを演じる広末さんは、出演映画【おくりびと】がアメリカのアカデミー賞

の外国語部門?だかで受賞っていうのがあって、渡米されてるからなぁ〜。  もしかしたら、サチが撃たれて入院っていう事態

にしておけば、そんなに撮影に支障がないってことになるかも(^^;; 

 7話

志摩野が、サチと実の兄妹だと告白した後は、亮二と唯衣はパーティー会場をあとにしたようで。  亮二と唯衣の会話も

いいが、志摩野とサチがどうしてんのか映してくれよ(^^ゞ

サチは、清子に背中を押されて、亮二は佐智絵殺害事件の真相を知ってるかもしれない秋本に会うためにと理由はそれぞれ

あるが、とにかく上海へGO♪   開始7分ごろにお久しぶりに秋本が登場。  亮二を空港へお出迎え。  んで、志摩野が

上海で開発事業してるとか、叩けばいろいろあくどいことやってるとか出てくるとも説明。  その説明の時にこれまたお久し

ぶりの志摩野の秘書さんの映像が出てるわね。  志摩野・サチ・亮二・秋本の4人でお食事会。  志摩野は、自分の生い立ち

やら両親のことやらペラペラと説明。  志摩野と秋本が会話してるぅ〜。  秋本が、志摩野と入替わりで日本に帰るとも言う。

そうなのよぉ〜、堺さんと蔵之介さんの出番が入替わるんだわぁ〜(^^;;  この回が同じ画面に居る唯一ってことですかい(^^;;

あとは回想シーンくらいかな。  この回やこれまでに流さなかった映像を流すくらいだろうね。

志摩野とサチは、兄妹のデートですが、その2人の後を付いて回る亮二と秋本。  おジャマ虫よ(笑)

いきなし、志摩野の持ってるカバンをひったくるおっさん現る。  おいおい、上海はそんなに治安が悪いのか。  でも、狙われ

た理由は志摩野の会社の仕事上のトラブルにあるらしい。  だから警察には知らせたくないらしい。  亮二が、ひったくりおっ

さんからカバンを取り戻して帰ってくると、いつの間にやら志摩野の秘書さんが居るぅ〜♪  あれ、兄妹のデートの時から居た

っけ?  亮二の部屋に泊まることになった志摩野。  お休み♪ってことで今までで一番いい笑顔で胡散臭くなく(笑)サチに

上海に会いに来てくれてありがとう♪って言ってるぅ〜。  これが生きてる最後の笑顔ってか・・・(哀し)  

亮二は、秋本の部屋でいろいろ会話。  舜からの電話で志摩野の会社が破産手続きをしてるとか詐欺罪で訴えられてるとか

なんですか?いきなし・・・な展開。  謝恩パーティーやってる場合じゃなかったんじゃ(^^;;  で、翌朝、サチは約束の時間に

やってこない志摩野のことが気になり、亮二・秋本とともに志摩野の部屋へ。  すると志摩野の死体が。  あぁ〜あ やっぱ

今回で途中退場ね。  上海の警察は、志摩野の覚悟の上の服毒自殺と断定したらしい。  清子の下に志摩野からの手紙

が着て、絵画教室は残してるとかって書いてた。  サチ宛の手紙もあるけど何が書いてるのかしらね。 っていうか、姿は出

なくても、手紙を読むナレーションがあったわね。  ってことは、サチ宛の手紙も読む時、ナレーションがあるってことかしら。

丸さんと亮二の警察の屋上での会話。  丸さんと志摩野の顔がっていうか小日向さんと堺さんが似てるって・・・確かにそう

ね(^◇^ゞ

亮二が頼んでたのでICPO経由で志摩野の検死結果が出て、毒物は日本の製造・販売で、さらにはどうやら亮二と間違って

志摩野は殺された可能性があると。  そして、サチ宛の手紙の朗読が。  あらら、今回で手紙の内容も全部分かるってこと

は、もう新たにこんなことが!ってことはなさそうかな(^^;ゞ  

予告にあったように秋本が、信造・舜・均が居る部屋で、結構デカイ態度で居るぞ。  んで、秋本が語る25年前の記憶って

いうのは、佐智絵の遺体から走り去る亮二ってことだけ。  んで、亮二は、サチに自分が第一発見者であることを告白。

そして、第一発見者であることを隠したのか、時効成立を待ったのかを説明しようとしたころで次回へ続くってことで(^^;;

ちゃんと納得させてくれるんでしょうかね(^^;;

 6話

新藤が殺害されて、遺体の確認に来た清子とサチ。  その間に舜に事情を聞かれてる志摩野。  志摩野は、しらぁ〜と

何も答えない。  富岡もやって来て、遺体発見者である唯衣も事情聴取が終わったようで、前回の会議室みたいなところ

に志摩野、唯衣、富岡、丸さん、舜が集まってます。  志摩野がようやく口を開くと他の刑事さんに亮二の前回の発言で

ある葛城殺害犯が目の前に居たら殺すっていうのを話したと。  志摩野は、唯衣を怒らせちゃったね。  まぁ 唯衣も

新藤が殺害された時間帯に亮二が所在不明で、唯衣も帰宅してないと言ってたし。  サチが会議室にやってきて、志摩野は

部屋を出ちゃって、サチも追いかけてる。  んで、志摩野と清子とサチは、外で会ってる。  志摩野の秘書さんは、どこに居る

のよぉ〜。  前回、亮二はビルの窓から新藤に話しかける富岡を見てたのね。  んで、富岡と新藤の関係やら新藤が

殺害される顛末が説明されてるわ。  堀米とか富岡とかドラマ中に起こるちょこちょことしたことは比較的あっさりと説明

されるけど、やっぱ肝心の25年前の佐智絵殺害事件ってどうなのよって感じが(^^;;  わざわざ15年の時効成立を待って

たのもよく分からんしな(^^;;  そういやぁ〜大人になった自分へっていう手紙を書くよう指導した担任の女性教師の存在は

これから出てくるの?  ドラマが始まる前、番組宣伝があって女性教師がもうちょっと大事なキャラとして登場するのかと思っ

たけど未だ出てこないね(^^;;  あと、弟が手を血で汚して、帰ってくるなりぶっ倒れて、時効がどうのと言いながら手を洗わ

せてた亮二のお兄さんとやらのこともちゃんと説明あるんでしょうかね。  などと思ってるうちに富岡が逃げ出して、自殺しよう

としたのを亮二が止めてたり。  狂言強盗したり、殺人起こしちゃったりと亮二の同級生達ってなんか犯罪率高くね?(^^;;

まぁとりあえず、新藤が死ぬ前に佐智絵殺しは、自分じゃないと富岡に話してたようで。  

佐智絵が清子から聞いた証言を亮二に話してる。  佐智絵殺害事件当時、新藤は清子と葛城家に居てアリバイがあって、

佐智絵は学校から一旦帰宅して、新藤の靴を見て嫌悪感から飛び出して、また外に行っちゃったと。  その後殺害された

らしい。  んでも、清子と均の会話から均にもまだ隠してることあるらしい。  そういえば、新藤の遺体がある霊安室みたい

なところで信造と均は会ってたしぃ〜。  堀米がやってきてようやく蔵之介さん演じる秋本が富岡のネタ元なんじゃと存在が

クローズアップ♪  長かったわねぇ〜。  1話に出てきたっきり出てこなかったものねぇ〜(^^;;  まぁ 今回は同窓会の

映像が流れてるけど。  秋本は上海にある勤めてる会社の支社に居るんだもんねぇ〜。  これで、上海ロケする理由ができ

たってか。  開始41分ごろにサチから電話がかかってきて、志摩野がケータイ代わって電話出てるわぁ〜。  志摩野も

上海に帰っちゃうらしい。  志摩野の会社で謝恩パーティーあるから唯衣も亮二もサチもご招待するようですわよぉ〜。

志摩野は、サチが捨て子として捨てられてた状況もミョ〜に知ってるようで。  真智子もようやく志摩野が自分に接近してきた

頃のことを話してる。  にしても、葛城家から帰る志摩野のトボトボとした後ろ姿って何なんでしょう(^^;;

そして謝恩パーティーのシーンでございます。  サチも唯衣も亮二もパーティーにやってきて、志摩野は、サチと自分との

関係について話し出してる。  志摩野とサチは、血のつながった兄妹なんですってよ。  なんでまたそういうことになるのか

は、次週の上海ロケで説明されるらしい(^^;;  そして、予告で秋本が信造あたりと会ってるような映像があるんだけど、志摩

野が死んでる!みたい・・・。  おいおい、志摩野と秋本、入替わりかい(^^;; 

 5話

てっきり前回の終わりの清子の衝撃発言の続きからはじめるかと思いきやちょっと違うが、でもほとんど最初から堺さん

演じる志摩野が登場。  志摩野自身が用意したサチのアトリエで亮二と話してる。  具合悪くなった清子を志摩野は、

心療内科に入院させたようで。  そして志摩野は、佐智絵事件の時、上海に居たといい、上海語だか披露してますぞ。

亮二は、志摩野の腕を取って、志摩野が振り払ったところで公務執行妨害で事情聴取するという手段に。  でもね、丸さん

と舜がやってきて公務執行妨害なんて成立しないと怒ってますぞ。  志摩野だって、余裕で分かってたようで別にどうってこと

ないようで。  んで、亮二が刑事で志摩野に質問するハズが、志摩野が刑事みたく亮二に25年たってるのに佐智絵事件を

調べてるんだとかって取調べしてるぞ(^^;ゞ   亮二と志摩野がペラペラしゃべってる間、丸さんと舜はポカンと見てるのみ。

でも、ちゃんと舜も調べた新藤のことやらを言ってますぞ。  新藤と清子は、清子と均の結婚前から恋人関係だったらしい

とか。  ドラマの公式HPのあらすじ事前に読んでたら、もっと志摩野がうっかり(笑)均から聞いた情報を言っちゃうかと

思ったらそんなにそうでもなかったね。   もちろん亮二がペラペラしゃべってる時、図星なところとかは顔色変わってたけど。

にしても、志摩野の秘書さんは、清子の病院とかの準備?  社長様が、不当に警察に連れて行かれてるっつうに、顧問弁護

呼ぶぞぉ〜とか警察から帰る志摩野のお迎えしないの?って感じだわ。

郷田家での鍋パーティーやらのシーンがあって、開始28分ごろ、退院した清子を訪問してる志摩野。  清子は、すべての記

憶やらがよみがえったことを志摩野に告げて、真相はダレにも言わないと。  志摩野は、それで納得したのか、安心したのか

帰っちゃいましたな。  25年前の佐智絵事件をこれ以上調べると丸さんが部下の監督不行き届きで処分されるよぉ〜って

いう圧力がかかってきてる。  黒木パパの信造がジャマしてるみたいね。   信造は、なぜか唯衣のところにも来てるし。

宮部のところや唯衣のところとやたらウロウロするよね信造(^^;;  

特別功労賞だかを受賞の丸さんに式直前に簡単に保身をとるのねぇ〜みたいなイヤミ言う信造。  亮二と舜が清子と

新藤が会うであろう場所へ駆けつけようとし一礼するのを見て、丸さん腹くくって賞状返しちゃいました。  破るの止めた

のは可愛らしさもあったわね。  っつうか信造はアホだ。  人をバカにしすぎ。  亮二は、丸スケって呼んでるし(^◇^ゞ

ビルの窓から清子と待ち合わせの新藤を確認した亮二は急ぐが、場面かわって、唯衣が仕事帰りに自分の車に乗ろうとする

と荷物置きのところに新藤の遺体がビニールに包まれてる状態で置かれててビックリ。  結構 人通りが多い場所で大人の

男性をどうこうできなさそうだしぃ〜。  唯衣の車に遺体置くっていうのもダレもが出来るってワケでもないだろうしぃ〜。

結局  志摩野は、清子に会ってた以降の出番はなかったわね。  そして今日も蔵之介さん演じる秋本の出番はなかった。

 4話

小巻が逮捕されて、サチは顔を確認し、丸さんはサチに佐智絵が書いた手紙のことやらを聞くもサチは、手紙ないと答える。

えぇ、志摩野が燃やしちゃいましたから(^^;;  

佐智絵殺害事件の当時の担当刑事・宮部に話を聞く舜。  宮部によると捜査本部は、新藤をちゃんと取り調べまで持ち込んだ

のに、黒木パパ・信造は、自白に追い込めなかったらしい。  それで宮部ら部下達は、信造が新藤を逃がしたと思ってるらしい

ですな。  亮二は、サチを守るためだと言いつつ、手紙があると装って新藤をおびきだすつもりらしい。 それっておとり捜査

で、やばいんじゃ?(^^;;  開始17分ほどで堺さん演じる志摩野の横顔どアップで登場。  亮二を尾行してる秘書さんから

ちゃんと報告を受けてるらしい。 亮二の自宅までつけていって、車止めたところでいきなし亮二にドア開けられてびっくりの 

秘書さん(^^;;  秘書さんに畑違いの仕事させるなよ、志摩野(^^;;  ちゃんと探偵さんとか雇いなさいよ。

志摩野が報告を受けてたコンクリート壁のところは、志摩野がサチのアトリエ兼絵画教室として使わせる場所として用意した

んだと。  前回、均と話してたが、清子との離婚話に決着をつけるのかしら。  志摩野は、均と清子の離婚成立後のサチと

清子の生活費のためと言ってるしね。  均に呼び出された清子との会話でも均は、サチの画家としての成功を援助してくれる

志摩野ってことで歓迎してるし。

おもちゃの爆弾を置いたりと意味なくエレベーターのシーンをハラハラさせといて・・・(^^;;  結局 新藤は何をしたかったん

だよ(^^;;  

開始46分ごろ、サチの絵画教室の無料体験コーナーに亮二がやってくると志摩野とその秘書さんも居るぅ〜。  志摩野が

亮二を招待したという。 お茶しましょ♪って。  つうことは、秘書さん、亮二の伝言を伝えたのね(^^;;

無料体験コーナーに来てる子供のランドセルを見て清子は混乱しはじめて、自分が佐智絵を殺したと泣き崩れ落ちる。

その様子を見てるしかない、亮二・サチ・志摩野。  サチは、事件当時は大阪の養護施設に居たが、亮二も志摩野も反応と

しては冷たい感じ?  亮二は、清子が新藤と何がしか関係あると昔から思ってたとして、志摩野は事件報告でどのあたりまで

分かってるのかなぁ〜。   そして、やっぱり、蔵之介さん演じる秋本の出番はなかった。  秋本の出番はいつだ(^^;;

 3話

サチをかばって亮二が刺されて、丸山から事情を聞かれるサチ。  亮二も目を覚まして、命に異常なしと。

開始4分ほどで志摩野登場。  警察から出てきたサチを真智子と志摩野の秘書さんが待ってて、志摩野の社長室へ。

志摩野は、サチが持ってた佐智絵が亡くなる前に同級生たちと書いた未来の大人になった自分への手紙を受け取り、燃やして

しまう。  おいおい、いいのが燃やしちゃって。 

開始21分ごろに再登場。  車の中で資料読んでて、真智子を乗せて駅へ。  社長様が、真智子のアッシーしてんのかよ(^^;;

真智子は、後部座席に荷物を置こうとして佐智絵ちゃん殺害事件の資料を見つけて、怪訝な顔。  何をいまさら。  志摩野

登場の時の言葉は佐智絵ちゃん殺害のことからだったじゃないか。  

開始30分ごろ、サチと会話した佐智絵パパ・均は、駐車場に向かう。 するとぉ〜予告であったように志摩野が居るぅ〜。

以前からの顔見知りみたいね。 どっちが立場的に上なんだろう?  

サチが読んだ本物の佐智絵の手紙には、顔にアザのあるイヤな男に関することが書いてあったらしいが、舜パパであり、当時

の捜査員の一員だった信造が亮二や舜に見せた古ぼけた手紙はケーキ屋になりたいというもので全然違ってた。

なぜ本物を処分しなかったんだ?  捜査本部には違うものを提出って。 それに子供の字ってことはダレに書かせたんだ。

う〜むよく分からんわ。  亮二を引っぱたいてサチがフラフラと歩いてる並木道は、【アルジャーノンに花束を】に出てきた  

のと同じかしら?  

亮二を刺した小巻は逮捕。  小巻は、顔にアザのある男に頼まれてサチから手紙を奪おうとしたらしい。  顔にアザのある

男っていうのは、丸山が頼んで取り寄せた捜査資料から新藤っていう名前らしく、佐智絵ママ・清子を訪ねてるぞ。

初回のパリロケってホントいらんかったよなぁ〜(辛口♪)(^^;;  2話以降からようやく面白くなってきたって感じかしら。

そして今回も蔵之介さん演じる秋本の出番はなかった。  秋本が居るという設定の上海ロケもその内出てくるんだろう。  出て

こないと秋本の出番がないし(^^;;  しかし、上海ロケって初回のパリロケみたくなるのかしら(^^;;(大きなお世話)

 2話

サチは、画家としての活動は葛城佐智絵名義でやってるようね。  サチ本人の意志っていうよりやっぱ清子のためって

いうかそう仕向けられてるんだろうね。

開始20分ほどでお目当ての堺さん演じる志摩野が登場。  サチの友達の真智子と電話してる。  前回、いきなし目の前

に現れてもう協力体制になってるのか。  サチって友達運ないのか(^^;;

1話の堀米襲撃事件は、自作自演。  堀米が自分の借金の穴埋めに使ったと。  開始25分ほどで志摩野がサチの前に

現れてサチの絵を高値で買いたいと。  お金持ちの道楽だと堂々と言ったり。  サチも事前に真智子が謎の男がサチの絵を

高値で買いに現れるって言ってたのを不審に思えよ。  レストランで志摩野と真智子は、待ちぼうけ。  サチ、変に思ってとん

ずらしたかと思いきや違うらしい。  清子とサチに何かあったかと真智子のイヤな予感もあり、真智子と志摩野は葛城家に

同行。  志摩野の秘書?みたいなお兄さんは、前枠の執事みたくいつもひっついてこないのか(笑)

警察署に志摩野の秘書が亮二を訪ねてサチのことで抗議に来たってことで、亮二『(志摩野って)何ヤツじゃ?』と時代劇口調。

なので、上様(もしくは公方)様@篤姫です♪とお答えしよう(^^;ゞ  

亮二と舜は、志摩野の会社へ。  志摩野は、サチの生い立ちやらペラペラしゃべるしゃべる。  1話のちょびっと出演から

今回の2話はやたらと出番が多い多い(^^ゞ   その反動で次週はどーんと出番減るかしら(^^;;   もう1人のお目当ての

蔵之介さん演じる秋本は出番すらなかったわね。

 1話

江口さんが手術着を着てる映像を見ると進藤先生@救命病棟24時って思っちゃいそう(^^ゞ

外科医からインターポールの刑事への転進って可能なんですか?  よく分からんが。  【眠れる森】みたく殺人事件の時効

成立までに犯人を見つけよう!とかPTSDやら事件のショックで抜け落ちてる記憶をたどるとかじゃないみたいね。  葛城佐

智絵ちゃん殺害事件は1984年で時効成立は1999年で。  さらに10年たって事件から25年も経過して何をどうするんで

しょうねぇ〜。  佐智絵ちゃん役の子役の死に顔がなんだか広末さんに目のあたりが似てる気がする。  そして役名がサチ

と佐智絵で名前の音が似てるから名前の音と顔が似てるってそういう変質的なストーカーとかってこと?(^^;;

【眠れる森】の時も1話は、個人的になんだか間延びした感じ(辛口♪)だったから初回リタイアに近かったけど、録画して早送り

して(笑)観てて、フラッシュバックが本格的に始まりだしたあたりからちゃんと観るようになったから、これもそうなるかな。

開始33分ごろにお目当ての1人、堺さん演じる志摩野鷹也が登場。  サチが電話で話してる女性の前にいきなり立ちはだか

って、事件のこと聞いてる。  予告映像であったシーンだわね。  江口さんと小日向さん、そして江口さんと谷原さんが絡む

シーンが出てくるとやはり【救命病棟24時】の第2シーズンを思い出すわ(^^ゞ  

開始58分ほどでもう1人のお目当ての蔵之介さん演じる秋本了が登場。  郷田が、同窓会会場にやってくると秋本が声を

かけてる。  普段は上海に居るってことはやはり出番はほとんどないかしらね(^^;;   同窓会でカラオケやってる秋本。

ノリノリで歌ってるところは、【ギラギラ】の公平がホストクラブに居る時って感じか(^^ゞ 

秋本が帰っちゃった後で、会場になぜか居るサチに声をかける郷田。  しかも、殺されたハズの葛城佐智絵だとかって。

年齢が違うぢゃん(^^;;  公式HPのキャストのところには、サチは養子になったと書いてある。  亡くなった娘と似た名前を

つけて、年齢合わないのに同窓会に行かせたりと佐智絵母・清子も問題ありか。  まぁ 1話は、全員あやしげな顔したり言動

しまくりですな(^^;ゞ

誰も守ってくれない

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

勝浦卓美=佐藤浩市さん  船村沙織=志田未来さん  三島=松田龍平さん  本庄久美子=石田ゆり子さん

尾上令子=木村佳乃さん  梅本=佐々木蔵之介さん  本庄圭介=柳葉敏郎さん

映画館で観ました。

最後まで居眠り(笑)することなく観られました。  幼い姉妹殺害の犯人として未成年の少年が逮捕されるところから

はじまり、少年の両親はもちろんとまどうんだが、犯人の少年の妹の保護を任された勝浦刑事が最初に台所の食卓

だかで水飲んでる沙織を見る時に観客であるわたしが沙織に感じたなんとなく感じたふてぶてしさ?(^^;;が終わりの方

の綺麗な海岸のところで事件当日、帰宅した兄が血まみれで手を洗う姿がどうのとか言ってるところで、コイツ!!兄が

犯人だってこと最初から分かってたのか!とミョ〜にムカついてしまったわ(^^;;  にしても、その手を洗うシーンが

挿入されるワケでもなく、父親が兄に勉強を強いて、成績が悪くなると暴力を振るってたとかのシーンもなかったのが

残念だったかな。  自殺した母親が持ってた家族写真の幸せそうな家族像と一方で暗い部分を見せるのそういうシーン

があっても良かったかも。

テレビで放送された公開初日の夜のSPドラマはなんとなくのながら観だったんだけど、それでもこの映画だけだと木村佳

乃さん演じる心療内科だか精神科医だかの尾上令子が勝浦の愛人(笑)とかなんだかよく分からんセクシー担当にしか

見えないんじゃって思ったわ(^^;ゞ

お目当ての蔵之介さんは、新聞記者の梅本役で予告編で流れてた、加害者の家族は死んで償えとかキツイ言葉を発して

るのがあったが、コレ、沙織やその両親に聞こえるように言ってるのかと思ったら、勝浦にだからちょっと拍子抜けかしら。

梅本の息子は、イジメを受けて登校拒否状態だとか言ってて、警察が加害者の家族を保護することの是非を記事にして、

そして数年前の事件で今はペンションを営む本庄夫婦の息子さんが亡くなった事件に勝浦が担当で事件を防げなかった

っていうのを世間に知らせる役目だったので、期待したほどの勝浦と梅本のバトルみたいなものがなかったのが残念だった

かしら。

ギラギラ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

七瀬公平=佐々木蔵之介さん  園部有希=真矢みきさん  七瀬桃子=原沙知絵さん  翔児=三浦翔平さん

美波優奈=芦名星さん  市河健太=佐藤智仁さん  深見久明=田中要次さん  堂島文治=平泉成さん

裕樹=崎本大海さん  レオ=松本幸司さん  冬真=夕輝壽太さん  朔夜=CHIKARAさん  アキラ=桜木涼介さん

那緒=下川真矢さん  イーグル=五十嵐隼士さん  影士=阿部力さん  小夜=原幹恵さん  朝岡美砂=戸田恵子

神宮寺麗奈=小手川祐子さん  葛城大成=石橋凌さん

8話

公平をはじめとしてリンクのホスト達は一致団結して葛城に対抗しようとしてると、カズマが話しに入ってきて、自分の本名やら

葛城と親子だとかって言い出す。  カズマの母親は、葛城に捨てられたとかって。  特に驚く話でもなく・・・(^^;;

カズマは、堂島や葛城の脱税の証拠のCD−ROMを公平に渡してる。  葛城の破滅を願ってるなら、公平に渡さずに、

とっとと東京地検とかに送りつければいいぢゃん(それを言うと公平がからめないが)  公平が、葛城とカズマの親子関係修復に

乗り出すと葛城は、公平こそ桃子を欺いてて、バレて逃げられたんぢゃんと指摘。  そのとおり!(^^;;

桃子と織江ちゃんに会いに桃子兄の家に行くも玄関先で追い帰されちゃう。  やっぱ桃子いらねぇ〜(鬼)  桃子が、病死とか

事故死とかで織江ちゃん育てていくっていう設定はダメだったんかしらん。

店内のいやがらせは落ち着いたものの、仕入れに支障がでてきたようで。  すると若手ホスト達はいろんなところ回って仕入

れてきてる。  とりあえず、もう1人のお目当てである崎本君演じる裕樹は集団に埋没してるものの(^^;;とりあえず映り込んで

るからよしとしよう(^^;ゞ  

カズマは、堂島の配下の者に襲われてる。 カズマは、葛城が自分を売ったと思ってるようだが、公平が確認すると違うらしい。 

カズマを助けようと公平が乗り込むが捕まってるし。  そこに葛城がやってきて父親らしい感じをだしてる。 しかも、地検だか

警察の人たちも引き連れて。  自分も捕まっちゃうのにねぇ〜。  やっぱ息子大事ってことでぇ〜、水戸黄門とかの人情もの

な感じだわ。  

有希や若手ホスト達は、公平に桃子と織江ちゃんの元に戻ってあげてと。  だけど、再就職は?  桃子兄の再就職話はダメ

になったしぃ〜。  別にリンクでマネージャーだかカウンセラー(笑)だかトラブルシューターだかの役割してたらいいのに。

結局 また桃子兄のおかげで再就職できたらしい。  公平は、桃子と元にもどり、織江ちゃんにも笑顔がもどりすげてOKって

ことで。  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

7話

桃子の兄がリンクにやってきて離婚届を突きつけるんだが、ちゃんと知り合いの会社の面接をセッティングしてくれるとのこと。

なんか最初からこのお兄さんを頼っても良かったのかしらん。  公平は、若手ホスト達に妻子持ちってことをちゃんと報告。

若手ホスト達には引き止められ、桃子は兄の紹介する会社だとそれなりの待遇だと聞いてるので転職に賛成してるしぃ〜。

公平にリストラ宣告した上司と同僚たちが店にやってきて上司が悪態をつき、有希を筆頭にアホ上司を威圧して追い返して

くれたわ。  ちょっとスッキリ。

堂島のアトラス会の傘下に入らなければならないってところで有希がサインしようとしてるところを公平が止めにやってきた。

これで決裂でどんないやがらせがあるかとかって言ってる途端に翔児が工事現場のパイプが倒れてきてケガをする。 なんか

時代劇で材木が倒れてくるって状況と同じだわ。

せっかくの面接も深見から有希が何者かに襲われたらしいと電話を受けてすっぽかしちゃった公平。  そして堂島に送り込

まれたカズマってホストは本当に葛城に恨みがあるんかい。  にしても、深見が若干うさんくさい?(^^;;

桃子兄は、とっとと桃子に公平の過去や現在もホストをしてることを話して、桃子と織江ちゃんを引き取っちゃった。  あぁ〜、

引き取るならもっと早い段階でバレて引き取って欲しかったよ(鬼)(^^;;

桃子と織江ちゃんが居なくなってヤケっぱちなのか葛城に自分はギラギラしてるぜ!とタイトル入ってるセリフを言う公平。 

しかし、次週で最終回。

6話

公平が妻子持ちで妻子にウソをついてホストをやってると知った秀吉は、激怒そして失望。  そんな秀吉を葛城はヘッド

ハンティングして、秀吉ついていくかと思いきや断ったのね。  秀吉には、優奈のこともあるしなぁ〜。

公平は、桃子に真実を話す気にはなってきてるようだが、桃子はそれまで待てるのかなぁ〜。  一旦、子供連れておじさんだ

かお兄さんだかのところ行くとかで消えてくれてもいいんだが(鬼)(^^;;

秀吉は、ホストの墓場って言われる店で働くことにしたらしい。  墓場っていうくらい、指名とるためにお客と関係持ったり、それ

をネタに恐喝したりとかろくでもないらしい。  お客と関係を持つとかってTBS【夜王】じゃぁ 当然みたいなくらいやたらそんな

シーンばっかり出てきてましたが(^^;;

うわさをすればおじさんだかお兄さんってお兄さん・・・だったのね・・・がやってきて桃子はお兄さんに公平がリストラされたこと

を話してる。 でも、桃子はまだ過去と現在のホスト稼業を知らないがお兄さんは知ってるんだよな。

ホストの墓場・ギャラリアのオーナーのサキエルと姫がリンクにやってきてわがままといやがらせ放題。  なんか葛城のいや

がらせよりこっちの方がいいかも。  優奈もすっかり陥落してるしぃ〜、そして姫は、親に放任・放置されてたとかベラベラしゃべ

ったり。  公平は、カウンセラーやった方がいいのでは(笑)  公平がおにぎり握ってくれるのかぁ〜、いいなぁ〜。 姫みたく

蔵之介さんに抱きつきたいわぁ〜( ̄▽ ̄ゞ  やっぱ 桃子の存在いらないなぁ〜(鬼)  妻子が事故とか病死じゃダメだった

のかなぁ〜(悪魔)  公平は、桃子にすべて話すつもりで、翔児・秀吉・優奈をお招きするつもりらしい。 桃子の手料理食べて

公平がちゃんと話そうとしたら、翔児がジャマしちゃったよ。 何するかなぁ〜。 公平にリンク去られたらイヤっていう慕ってくれ

てるのはとってもいいんだけど。  もう桃子もOKってことにして葛城とのバトルに専念すればいいのに。  崎本君演じる裕樹

は、一応映ってることは映ってるが、フジ【花ざかりの君たちへ】くらいウォーリーを探せ!状態で集団に埋没してるわ(^^;;

桃子のお兄さんがリンクに乗り込んできて離婚届の用紙を公平に突きつけてるわね。  公平の過去知ってるんだもんな、

見当つけてこの店にやってくるわな。

5話

葛城との対決が本格化するらしいが、公平は織江ちゃんの竹馬乗りの練習に付き合ってるわね。  リンクでは、売り上げ

発表があり、崎本君演じる裕樹が2位ですってよぉ〜ん。  

葛城は、自分とこの傘下のホストとホステスをリンクに客として入らせて、居座り、リンク本来の客がお断りしなきゃいけない

状況を作ったり。  で、葛城の秀吉にターゲットを絞ったみたい。 ナンバー3だしね。  身体の調子悪そうな母親居たし

ねぇ〜。  翔児と秀吉は、カクテル作るの巧いらしい。  んで、公平も緑色のカクテル作ったが有希や深見は無言で突き

返してっぞ(^^;;  酒造メーカーのお坊ちゃまなのに、蔵之介さん(^^;;  日本酒はいいが、カクテルはダメなのか(^^;;

葛城の秀吉対策は、母親ネタからではなく、葛城の女である優奈が秀吉に近づいて、秀吉も本気になるという。  分かりやすい

展開だが、優奈の方が本気になるとかって?  じゃぁ 今までゲストホストの方々は、地方に行っちゃったが、この優奈も地方

に行くんでしょうか(^^;;  

桃子は、他のママさん達とホストクラブ・アトラスに行くという。  予告にあったが、公平と桃子の鉢合わせっていう状態がいつ

出てくるのかな。 と思ってたら、秀吉が優奈の元に駆けつけようと出て行ったので公平が店の外に出たら・・・で鉢合わせ。

ちょっとくらい、ハラハラドキドキは、ないのか。  公平と桃子の様子を見てた秀吉は、奥さんと子供を騙してる!と公平に激怒。

まぁ このツッコミは、桃子にホストの過去を隠してること、そしてリストラされてホストに再就職っていうのを決めた段階であった

わなぁ〜。  

4話

織江ちゃんの入院する病院から影士が運びこまれた病院へ移動と大変な公平。  着替えたりと大変な時になくしたのか

結婚指輪がなくなってることに気付く桃子。  今回のうちに指輪見つかるのか?  前回、影士の店をクビになった裕樹を

筆頭とするホスト連中がリンクに出戻り。  刺された影士は無事退院。  んで、大阪でホストするとか。  イーグルは、

九州だっけ。  出てくるゲストホストは、役目を終えると地方に行くのかい(^^;;

冬真と裕樹は同期で年も近くてライバル関係らしい。  んで、ホストクラブはじめてっていうエミっていう女性客がやってきて

接待するんだが冬真が気にいられることに。 でも、裕樹がどうやって取り入ったか同伴出勤してきてるわ。  エミは、裕樹

に指名をかえるよう頼まれたと冬真に吹き込む。  なぁ〜んかこの女、変。  裕樹は今まで客と寝たことないという。 

なんかウソくさい(^^;;  やっぱモリリン@四つの嘘の流れもありますな(^^;;  

裕樹がホテルのベットで目覚めると、エミが泣いてる。  なんかいかにも裕樹に襲われましたって画なんですが。

エミは、警察に行かずに有希と公平のところにやってきて裕樹に強姦されたという。  新人ホストの順も企んでる顔してる

映像あったし、今回のゲストはどいつとどいつがつるんでるんだ?って感じ。  とりあえず順は、葛城が送ってきた刺客なのね。

裕樹が店を辞めるとか言ってるとエミの弁護士がやってきて裁判沙汰になるとかなんとか。  が、翔児と秀吉がエミを追跡

するとすぐにボロが出てる。  葛城の陰謀と判明して、公平は葛城と会うことに。  最終回まで対決が続くんだろうね。

最初の方で出てきた感じ悪い客・沙梨奈は、男ともめてたってだけだったのか。  裕樹は、みんなと和解したようで。 にしても

みんなで沙梨奈のマンションに押しかけるのはどうなの? めっちゃ迷惑行為だと思うんですが(^^;;  翔児と秀吉が、公平

の結婚指輪を更衣室で見つけてくれたとかで、良かったわぁ〜。  んで、公平のこと若いホスト連中も認めたようで仲良くなった

みたいね。

3話

影士役の方って・・・フジ【絶対彼氏】に出てきた恋人型ロボットの2号機だったっけ。  並切@蔵之介さん、ナイト連れて

こいやぁ〜!(^^ゞ  影士に引き抜かれたホスト連中よりいいかもよ。

リンクは、ホストを補充する必要が出て、翔児の知り合いを訪ねることになった公平。  翔児の知り合いの市河って人は、

ホストは女性を騙してお金出させると、サイテーだとかなんとか。  んで、母親が身体の調子が悪いみたい。  見るからに

まともな感性と親孝行をしてるって感じじゃないか。  昔は、やんちゃしてたかもしれないが。

影士の店と公平の店、どちらがいいかジャッジを決めるのに、麗奈ママって人に頼む葛城。  麗奈ママは、自分とこのナンバー

1のホステスを行かせると言う。  崎本君演じる裕樹ら影士の店に引き抜かれた連中が売り上げがイマイチだからってクビ

にされてる(^^;;  裕樹は、リンクに戻るのか?  エラソーにした後にあっさり帰れないと思うけど。

麗奈ママから派遣されたナンバー1ホステスともう1人。  影士は、ちゃんとナンバー1ホステスを見抜いて当てた。

翔児のドジ丸出しの失敗ばかりのさむぅ〜いマジックと公平が自分たちを褒めてくれたので宝塚みたいなドレスきてダンス

踊るその他大勢のホスト君たち。  公平なりの接待で麗奈ママが派遣したホステスに対応したが、ホステス2人は公平と

影士にそれぞれ一票で、判定は公平という麗奈ママ。  麗奈ママが説明するには、ホステス2名は公平のことを気に入ったし、

麗奈ママ自身も公平のやり方の方がいいと思ったからだってよ。

公平は、影士を誘ってドライブ。  いい夜景の海辺ですよ。 なに、男同士・・・(^^;;  影士は、公平にあこがれて、嫉妬して。

影士がホストを辞めると言うと引き止める公平。  公平が、影士の顔をガシっと持ってて、そのまま チュ〜♪しそうだったぞ

(^^;;  とりあえず、影士もまたいい感じになったようね。  市河って人の父親の悪口を言って翔児は市河と殴りあいに。

その光景みて公平は止めようとするが、病身な母親は息子がイキイキとしてる!っていう。  おいおい、この母親大丈夫?(^^;;

まぁ とりあえず、市河って人もリンクに入ってホストやるみたい。  

織江ちゃんが、風邪でぶっ倒れたと聞き病院に駆けつける公平。 その間にリンクに堂島が送り込んだオッサンが若いホスト

を挑発して乱闘騒ぎになって、影士が止めに入ってくれたが、オッサンに刺される事態に。  予告を見ると崎本君演じる裕樹

が女性をホテルに連れ込んでホニャホニャ(笑)しちゃったとかでトラブルになるらしい。  はめられたとかっていう展開らしい

が、【四つの嘘】のモリリンといい、そしてリンクを裏切って店を変わったやり方とかから見て、裕樹はちっとも助けてやろうって

いうキャラに見えなさそうなんですが(^^;;

2話

1話で公平に指名替えした小夜という女性は、イーグルの客であり、私生活でも恋人らしいんだが、今回登場の時からなんか

様子が変。  変さに公平はすぐに気付いてるが。  

小夜と店の外でのデートの約束と家族とのディナーが昼と夜の時間差があるとはいえ同じ日。  もう、早々にバレそうになる

んだろうと予想がつくが(^^;;  

公平が、小夜の経営するお店を訪ねると閉店という状態。  TBS【夜王】でもホストのトップに押し上げてくれた顧客の経営

する会社が倒産状態になって・・・という展開ありましたな。  

公平が、小夜に関わってるので、家族のディナーの時間に間に合わず。  やっぱりな展開だな。  織江ちゃん、哀し。

有希が語る昔の公平って、、、お金至上主義で客に貢がせて、そのお客さんは風俗に行って、ついには自殺っていう展開が

あったらしい。  公平は、風俗の店の面接に行ってヤバイ状況になってるのを公平が助けに行き、そしてイーグルも小夜を

助けにきて、乱闘騒ぎになったので有希が賠償金みたいなのを風俗のお店のオーナーに支払って穏便にと。  なんか、

【夜王】の時って悲しみを秘めつつ、切り捨てて行くっていう展開があったが、このドラマは水戸黄門とかみたくなんかいい感じに

まとめてるぞ。  【はぐれ刑事純情派】とかみたいにさ(^^ゞ  イーグルは、小夜と結婚する気らしいし、小夜の借金も自分で

肩代わりして、ホストも辞めて小夜と出直すらしい。  

公平は、桃子と夜にDVD観て、織江と一緒にダンスする練習して、織江が起きてきたらおさるさんの耳つけて踊ってるし(^◇^)

蔵之介さんもお目当てだが、崎本君もお目当ての1人。  店のシーンでちらっと映ってたのは1度分かったんだけど、セリフ

付きで存在が分かったのはイーグルが店を辞めて、公平に仕切りを任せるとかって言ってるシーンだったわ(^^;;

かつての後輩の影士が、リンクのホストを大量に引き抜いてるんだが、その中に崎本君演じる裕樹も居るわ(^^;;

1話

ホストドラマっていうとTBSで放映してた【夜王】があったなぁ〜。  お目当ての崎本君もホスト役。  始まってすぐに客の

女性にチュ♪してる。  ふぅ〜ん、この間の【四つの嘘】の家庭教師のモリリンみたいだな(^^;;  モリリンは、最初は猫かぶ

ってたが今回は最初からワルって感じですな。  一応 ちょこちょこ映ってるが、やはりフジ系【花ざかりの君たちへ】みたく

ウォーリーを探せ!状態になるだろうね(^^;ゞ  そして、このドラマの主演は蔵之介さんだわ。  蔵之介さん演じる公平は、

36歳で会社をリストラされちゃって、学歴もなく資格もなく、再就職活動もままならない。  だが、家族にリストラされたことは

言えないっていう設定。  公平は、親の借金を返済するためにかつてホストやってて、伝説のホストって言われるまでになって

たらしい。  でも現在の妻・桃子と出会いホスト辞めたんだって。  以来10年幸せだったらしい。  桃子の兄だっけ?親戚

は公平がホストだったこと知ってるんだが、桃子にはホストだったってこと内緒ってことらしい。

かつて働いてたホストのお店は、かつて同僚だった女性・有希がオーナーやってて、公平は働かせて欲しいとお願い。 問題

外と言われるも売り上げトップのホスト・イーグルが条件出して達成できたら採用とかなんとか。  そうでないとこのドラマ、始ま

らないし(^^;;   崎本君演じるホストの裕樹は、【夜王】における忍成君演じてた光みたいか?  トップのこしぎんちゃくで、

主人公にイジワルしたりするっていう・・・(^^;;  崎本君は、顔分かるがそれ以外の若手俳優さんまだまだ分からないことも

あり、お金さえありゃぁ 蔵之介さん演じる公平を指名するわよ♪(^^ゞ  それにしても、【夜王】でも客である女性からお金を

しぼりとると主張するトップとその他大勢のこしぎんちゃくホスト君たちとそれに対立する主役は女性を癒すのが仕事!という。

やっぱある程度決まったストーリー展開になるよな。  1話も終盤になり、公平は2名の指名をゲットできてあと1人ってところ

で、いままでどこに居たんだ?って感じだが、裕樹ともう1人が公平にいやがらせ開始。  でもそこで戸田さん演じる女性客

が実は化粧品会社の社長さんと判明。  これで3名指名ゲットってことでイーグルが出した条件はクリアになったようで。

公平は、妻・桃子に会社をリストラされたことは告白したが、再就職先がホストとはまだ言えない。  最終回に向けてバレる

ことは予想つきますな(^^;;  

アフタースクール

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

神野=大泉洋さん  北沢=佐々木蔵之介さん  木村=堺雅人さん  写真の女=田畑智子さん  美紀=常盤貴子さん

大黒=北見敏之さん  片岡=伊武雅刀さん

DVDで観ました。

お目当ての堺さんは、最初の方の美紀との会話やホテルロビーで会う田畑さん演じる女性とのからみがちょこっとあるくらいで

姿を消してしまう。  神野やら北沢や勤め先の会社の社長やらとかに追われてるような感じで話題の中心に居る割にビデオ

や写真くらいでの登場なんだが、開始58分頃くらいから再登場しはじめて、神野となんだかとんでもな胡散臭い、腹黒な悪い

こと考えてやろうとしてんじゃ?って感じだったが、いろんなことの真相が解き明かされて、説明されていくので、神野も純愛

してるが、木村も純愛してるよねということが分かってくる。  しかも、中学生時代からすでに自分は橋渡しな役割だと失恋し

ててなんだかせつない役がらだね。

もう1人のお目当ての蔵之介さんは、探偵の北沢。  結構 ヤバイことにも首を突っ込んでるみたいで。

不精ヒゲ生やしてるがやっぱカッコいい(^^)  前半は、神野を利用して木村や写真の女探しをやって、ヤクザの組長の片岡

から逃げられるかとか北沢のこと結構心配になるんだが、終わってみれば、一番ぬけたキャラみたいな(^^;ゞ  拳銃持ってた

こともあり警察に逮捕されたけど、片岡から逃げられるかどうかは別だしな。  警察から出たあとの北沢がやっぱ心配だな(^^;;

20世紀少年 第2章

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

カンナ=平愛梨さん  小泉響子=木南晴夏さん  サダキヨ=ユースケ・サンタマリアさん  

ケンヂ=唐沢寿明さん  オッチョ=豊川悦司さん  ユキジ=常盤貴子さん  ヨシツネ=香川照之さん

マルオ=石塚英彦さん  モンちゃん=宇梶剛士さん  ケロヨン=宮迫博之さん  ドンキー=生瀬勝久さん   

ヤマネ=小日向文世さん  フクベエ=佐々木蔵之介さん  万丈目胤舟=石橋蓮司さん  神様=中村勝葎雄さん

キリコ=黒木瞳さん

映画館で観ました。

第1章同様に最後まで居眠り(笑)することなく観られたけども、なんだか第1章の回想やら映ってなかった場面の説明やら

がほとんどって感じで第1章よりもさらにちょいと退屈な感じがしたぞ(辛口♪)(^^;;

お目当ての1人、蔵之介さん演じるフクベエは、やはり死亡扱いのようで遺影だけ(^^;;  でも、第1章に続き、「ともだち」

姿が蔵之介さんっぽいっちゃぁぽいので、映ってるってことになるのかしら(笑)  でも、第1章のライブ会場のステージ上で

のお面をかぶった「ともだち」の後ろ姿のようではなく、「ともだちマーク」が描かれてる白い布で顔を覆ってるので顔形・髪型

はまったく不明ですな(^^;;  終わりの方での「ともだち」の暗殺・そして復活してから閣議会議での「ともだち」の第一声は

これまでの変声器を通しての声とは違った別人の声だったので、「ともだち」の中身が変わったってことなんでしょうかね?(^^;;

もう1人のお目当てのユースケさん演じるサダキヨは、上映開始1時間15分?はたった頃にカンナと響子のクラスの英語の

新任担当教師として登場。  響子を「ともだち」の生家を再現した博物館とやらに連れて行って、自分がモンちゃんを殺害した

ことやそのモンちゃんが書き残したというメモを響子に渡したり、子供の頃の説明やらして、灯油まいて炎上しちゃって、ほんの

15分から20分ほどであっという間に退場しちゃったわ(^^;;  第3章にちょっとくらい説明する映像で出番あるんだろうか(^^;;

20世紀少年 第1章

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ケンヂ=唐沢寿明さん  オッチョ=豊川悦司さん  ユキジ=常盤貴子さん  ヨシツネ=香川照之さん

マルオ=石塚英彦さん  モンちゃん=宇梶剛士さん  ケロヨン=宮迫博之さん  ドンキー=生瀬勝久さん   

ヤマネ=小日向文世さん  フクベエ=佐々木蔵之介さん  万丈目胤舟=石橋蓮司さん  神様=中村勝葎雄さん

キリコ=黒木瞳さん

映画館で観ました。

最初から最後まで一応 居眠り(笑)することなく観られました。  でも、3部作の第1章で話が完結するわけでないのははじめ

から分かってることもあったんだろうが、それでも、2000年の12月31日に巨大ロボットだかが現れて大変なことになる!

っていうカウントダウンなハラハラドキドキがあまりなくって、ちょっと長く感じて退屈な感じもした(辛口♪)(^^;;

息子の命日だかに毎年花束を送ってくるからといっても外国で失踪しててその後どういう人生送ってるか分からない、小学生

以来で同窓会やっててもアンタだれ??な状態が多かったのに、オッチョを呼び戻して、仲間にして信頼してるのがなんだか

不思議な感じがしたな。  そしてケンジらが、秘密基地だとかよげんの書だとかは自分たちの仲間うちだけしか知らないって

言ってたけど、それは子供の感覚で、結構 ベラベラしゃべってたんじゃないの?って感じもするんだが。

お目当ての蔵之介さん演じるフクベエは、最初の方の小学校の同窓会で背筋しっかり伸ばしてお酒飲んでたり、ケンヂらと

小学校時代の話とかに参加して、中盤は登場なく(多分なかったと思う/笑) 人類の一大事に昔の仲間が結集!ってことで

集まるところで再登場。  巨大ロボットを動かしてるっぽいパソコン持ったお面かぶった人間と格闘して屋上から転落して

て多分死亡なんだろうね。  カルト宗教団体?の教祖なお面かぶったスーツ姿の人物の後ろ姿とか髪型とかがちょっと蔵之介

さんな感じがする時もあったから、第2章以降でも変装してましたぁ〜ってな感じでフクベエの顔くらい映るかもしれないかな(^^ゞ

猟奇的な彼女

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

眞崎三朗=草なぎ剛さん  高見凛子=田中麗奈さん  浅倉南=松下奈緒さん  数島健作=谷原章介さん  

夏目圭輔=上川隆也さん  野々村俊介=市川染五郎さん  森中進=佐々木蔵之介さん

 5話

森中に聞いて病院に行くと酸素マスクしてる野々村。 どこぞの公園みたいなところで森中は、三朗に野々村のこれまでの

経緯やらを説明。 前回は、かなり敵意を持って接してるって感じだったが、今回はちょっとマシ?

結局 その後 出番なかったわ。  一応、会話の中では、凛子と電話で森中は会話したらしいが。

 4話

蔵之介さん演じる森中は、夜に双眼鏡持って他人の家をのぞいてて、いかにも不審者って感じで登場(^^;;  んで、三郎が、

凛子の好きな野々村という人物を探すために野々村の友人でバス運転手の森中に接触。  探される前に凛子の様子をうか

がってた森中。  野々村と美容師の専門学校で一緒だったらしい森中。  美容師の勉強してからバスの運転免許取得して

運転手になったってことかいな。  三郎と凛子のおごりでステーキだかなんかだ食べ始めてたがほとんど残して帰ろうとして

みたり。  で、結局しばらく出番なく、終わりの方で、先ほどと同じような夜に不審者な感じで居るところを三郎に発見されてた。

で、最終的に三郎に野々村の居場所を教えてた。  

鹿男あをによし

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

小川孝信=玉木宏さん  藤原道子=綾瀬はるかさん  堀田イト=多部未華子さん  長岡美栄=柴本幸さん  

溝口昭夫=篠井英介さん  前村さおり=キムラ緑子さん  名取良一=酒井敏也さん  福原房江=鷲尾真知子さん

大津守=田山涼成さん  福原重久=佐々木蔵之介さん  小治田史明=児玉清さん

 10話

ようやく儀式が始まる。  ちゃっかりリチャードも観てる。  ふんじばっておいた方がいいのでは(鬼)(^^;;

何事もなく無事なまずを鎮めることに成功。  にしても、堀田って一晩中、小川や鹿らと一緒に居たってことで両親心配して

んじゃ?   儀式を見たリチャードは茫然自失。  校長やってきて小川の退職に関する議題が出るがリチャードの手には

盗まれたはずの懐中時計があって、小川の疑いは晴れたが、産休中の教員の復帰も決まったこともあり、やはり小川はクビ。

でも、小川は疑いが晴れてすっきりな顔してる。 前村・溝口ら小川を疑惑の目で見て、意地悪してた連中も謝ってくれたしね。

これで鏡に映る顔が元に戻る♪と思ったら小川と堀田の両方を元に戻せないという。 えぇ〜、何それ。 

朝、職員室に怒鳴り込んできた堀田。 あら、堀田だけ顔直してもらったのね。 小川、自分より堀田にしてもらったのね。

男だねぇ〜。 しかし、ようやく疑惑やら晴れたのにまた疑惑浮上されるようなことするなよ。  小川の顔が戻ってないことを

知り、鹿に抗議にしに行く道子。 知らぬ顔する鹿に両手で押さえたり、本当は顔を戻す方法を知ってることを聞き出したりと

道子やるねぇ〜。  鹿もタジタジだ(^^;;  欲をいえばもっと早くから道子と鹿のからみあって良かったかもね。

小川が東京に戻るってことで福原が、道子と小川のデートなりをセッティングしようとしてるのに小川は長岡も誘おう♪と言って

みたり(^^;;  福原は、道子の恋の相談聞き役ね。  

鹿は、道子にケチと言われたのが相当むかついたらしい(^^;;   何やら道子に伝授。  道子は、堀田を呼び出し何やら

会話。 聞いてると堀田と道子は恋のライバル!?  えぇ〜、堀田が小川を!?  いつの間に・・・。  

福原は、長岡と一緒にデート。  2人が行っちゃっても小川は、おりこみ済みだったみたいね。   奈良の街が一望できる

場所で、道子から夕日を一緒に見た時から付き合ってたつもりだと聞かされ小川、ビックリ(^^;;  確かにあの段階ではねぇ〜。

でも、まぁ なんだかんだと言いつつも小川は、道子を抱きしめて、チュ〜♪   小川が、下宿を出て行く時、福原が突然と

小川を抱きしめる。 あぁ〜、「めざましテレビ」で流れてた最終シーンね。  結局、福原って地震のこと儀式のこと、小川達が

巻き込まれてたこと分かってたようで分かってなかったってこと?(^^;;   福原の祖父が剣道部の優勝トロフィーを作った

とかなんとかは何も関係なかったってか。  東京に帰るため電車に乗った小川を堀田が追いかけてきて、手紙を押し付けて、

グイと小川を引っ張ってチュ〜♪ んで、突き飛ばしてた。 堀田らしいと言えばそうだし、女の子に突き飛ばされてへたる小川も

らしいといえばらしい。  他の乗客が居る中、電車が動き出し、やっぱちと恥ずかしいわな。 堀田の手紙にさきほどのチュ〜♪

の意味やら道子に教えられたことやら書かれてて、気付くと窓に映る自分の顔が元に戻ってることに気付く。  ようやく元に

戻ったか。  鹿も見送ってくれてるしね。 さようならぁ〜奈良。  東京に戻った小川は、どこかの教員として働いてるらしい。

道子がやってくるってことで指輪買って、渡そうとするもおしゃべり道子にきっかけ作れず。 まぁ この2人らしいかな。

卑弥呼の墓を知りたいリチャードは鹿せんべい持って鹿を集めてるが、しゃべる鹿はほくそ笑むのみ。 鹿の鼻笑いで終了

するところがこのドラマらしいっちゃぁらしいのかな(^^ゞ

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

ついにリチャードは、自分がねずみの運び番であることを認めたが、肝心の「目」である卑弥呼の三角縁神獣鏡は高松塚古墳に

隠してるという。 リチャードは考古学で偉い人だから入場許可が出るけど小川らは入れないとな。 むむぅ〜。

長岡は、小川らに動物園の狐との関わりやら祖母が狐の使い番だったとか説明しはじめる。 そして、リチャードによる偽装工作

で小川への疑惑を持ったことも説明。  途中から小川は、長岡への恋心を思い出してヘラヘラ。  そんな小川の様子やぶすぅ

〜とする道子を見てにっこりの堀田。 なんか可愛いなぁ〜。 最初の頃は、無愛想でさぁ〜。  福原は、小川らに何か

聞きたそうだけどムリに聞かずに最初に教えてね♪と真面目な顔したりプリティーな顔だったり、いいですなぁ〜(^^)

高松塚古墳で待ち合わせ時間に行っても現れないリチャード。  やっぱ騙されたか。  いつもなら小川がダメだぁ〜という

ところを今回は道子が富士山が噴火するぅ〜とマイナス思考。  小川は、大和杯の時みたく強くなってますな。 そして明探偵

のごとくリチャードが三角縁神獣鏡を隠しそうなところを考えて、歴史オタクな道子が黒塚古墳と予想。  やっぱ3人だと解決

への道も早いねぇ〜。  石井さん演じる黒塚古墳の資料館の職員が、1枚多い三角縁神獣鏡をとってくれて、リチャードが来る

までにゲットできたわ。  小川・道子・長岡・堀田は、奈良女学館にやってきて、職員室へ。  仮病バレちゃったじゃん。

で、しかも 溝口によってクビ宣告。 もういいから小川、職員室の机に隠した「目」を持って鹿のところへ行け。 リチャードの

独白聞いてる場合じゃないぞ。  リチャードは、これまでのこと低姿勢で謝り、鎮めの儀式をするところに立ち合わせてとお願い

しだしてるし。  なんかこういう風にされると断れなくなってくるぢゃん。   鎮めの儀式、がんばってねぇ〜と長岡は京都へ

帰っちゃったらしい。  小川・道子・堀田だけじゃぁ 心配だ(^^;; やっぱ剣の使い手が居てくれた方が。  長岡が好きなの

は、福原と堀田が解説すると小川も道子もビックリ。 特に小川の『〜そうなのか、よ』の『よ』が変というか言い方が可愛い

感じ?(^^ゞ

鹿との待ち合わせの朱雀門にやはり現れたリチャード。 やっぱ小川は、鹿に聞くしかないとか言いながら待ち合わせ時間と

場所教えたのね。  ねずみが現れてリチャードが言うことを聞かなかったとかペラペラしゃべってるが、そもそもオマエが選ぶ

必要のないリチャードを選んだのが原因じゃないか。 人間の業がどうのとか言ってる場合か。 しかも リチャードが卑弥呼の

三角縁神獣鏡を小川の手から奪ってしまった。  自暴自棄になったリチャードは、壊してやる!と電車に向かって鏡を投げる。

おいおい、何をするやら。 このドラマ、教員に泥棒騒動起こさせたり、走る電車に銅鏡ぶつけようとしたりと問題行動多いよな。

鹿に乗った堀田が銅鏡をゲットして危険回避。 堀田『マイ鹿です』って、初回、遅刻してきて、『奈良の人は鹿に乗る』とかって

言ってたのを今回やったわけか。 感動というより、ギャグな感じで引きつり笑いしそうでしたが(^^;;

福原は、小川らの言動が地震と関係ある?と核心に近づきそうでいて、たぬきがどうのとかうどんがどうのとかって離れていった

りで小川『(長岡が福原の)どこの惚れたんだろう?』とボヤくほどの変っぷり(^^;;  そういえば、最近 小川ってバクバクご飯

食べてるけど、味覚が変になってきてるとかってチョコチョコやってたのはどうでもよくなった?  っていうか同じく印をつけられ

て鏡に映る自分の姿が鹿顔に見えてた堀田は味覚に関する発言してなかったよなぁ〜。

 8話

前回、ねずみの運び番がリチャードと小川・道子・堀田で推測したので3人ともリチャードを見る目が疑惑を持ったものになる

わな。 だが、朝早く出勤してリチャードの部屋をゴソゴソしてるのを前村先生に目撃されちゃった。 アカンがな。 直前に

地震が起きてたから片付けてました・・・じゃ ちょっとゴソゴソしすぎって感じだしな。  早速 告げ口する前村先生にリチャード

は紳士な対応で他言無用と。 むむぅ〜、リチャードに助けられたよ。  他言無用と言ったのにもう他の先生に話したらしく

小川は福原・道子以外に無視されてイヤぁ〜な感じ。 福原が言わないと感づかない道子もどうかと思うが。

ただ、ホントなら大阪の南場教諭が小川の泥棒騒動を言ってたならこういう展開はもっと早くからあって小川、四面楚歌って

なってたはずなんだよなぁ〜。   小川・道子・堀田3人で京都の長岡に会いに言って、単刀直入に話を進めましょう♪

小川らは包み隠さず話してるのに長岡は、まだ口を割らない。 まだ時間稼ぎするのか。  3人で鹿に報告しに行くと道子が

居るから話そうとしない鹿。 もう気にしないで、あっしゃべっちゃったって感じで話せよ(^^ゞ  

灰皿でお酒を飲もうとする道子を止める小川。 なんか今まで観光名所デートとかあまり微笑ましいとも思わなかったが、この

ドラマで初めてこの小川と道子のからみが微笑ましくみえたかも(^^ゞ  前村先生が、イヤぁ〜な泥棒疑惑を小川にかぶせよう

とする展開でリチャードは小川の前職でのトラブル・神経衰弱を言いつつも、盗まれた懐中時計は自分の勘違いとかってフォロー

してみたり、落としたり複雑な言動だな。  福原は、リチャードのその複雑な言動をちゃんと見抜いて道子に説明してる。

あぁ〜なんか小川・福原コンビでこのドラマをやってくれてても良かったかなぁ〜(^^;ゞ  

小川・道子・堀田3人で歴史観光案内コース。  道子は、歴史ガイドテープ状態だな(^^;;  小川・堀田は、鏡に映る顔が鹿

となってる共通点があるからそれをなんとかしようと協力体制とりやすいよな。   道子の説明でようやく三角縁神獣鏡って

いう言葉が。  小川が、道子のおかげと言ったので、鹿がはじめて道子に『よくやった』と話しかけたよ。 そして『しゃべっちゃ

った』ですって(^◇^ゞ  

さぁ 小川ら3人で考古学の研究作業してるリチャードの元へGOだ。  小川は、卑弥呼の鏡のことをリチャードに問い詰めるが

リチャードが否定してるところに長岡がきてくれたよ。  で、ようやくリチャードが、ねずみの運び番であると認めて終了。

このドラマ内では神無月がもうすぐ終わるらしいが、あと2話はどうする気なんだ?  今までものすごくチンタラ(笑)してて、ここ

にきて、カウントダウンの時間経過をどうする気かしら。  にしても、福原も何がしかの正体ってもんがあるんですかな。 単に

意味ありげに言ってただけってことにならないだろうな(^^;ゞ  

 7話

堀田のいきなしの退学宣言に引き止める小川。 すると前言撤回の堀田。 なんだ?堀田・・・。  翌日も学校休んでて、家に

も帰ってないという。 なんか迷惑行動やり始めたな。  それに小川が願いをかなえてやるとは言ったが退学は、小川じゃなく

たって校長とかが受理すれば完了するじゃないか。  

長岡がやってきて昨夜、堀田が京都に現れたと言いにきた。 水をあびせられたこともあり小川は、気まずいよな。

剣道部の練習の途中で女子高生が放課後なにをするかと佐倉とかに聞いてて、小川が言ったのはオヤジくさいとか言われた

時の小川の唖然というかボーとした顔がなんかこうビミョ〜に細かく笑ってるように見えたんだけど、気のせいか。

道子が堀田を見つけたのはサウナ。 小川と発想が同じ?(^^;;   食事中に堀田を事情聴取するのをかばおうとする道子が

リチャードを褒めてると福原がちと怖いそして真面目な顔して、いい人とは限らないと意味深な発言してるぅ〜。

さらに美術の授業の時も授業内容に則しながら、自分だけで問題解決しなくていいとか助けを求めたらいいとか堀田に何気に

アドバイスしてるって感じ。 ステキぃ〜♪  

小川が出勤してると堀田が追いかけてきて学校に直行。 目をつぶれと言って学校にある大きな鏡の前に立つ2人。 なぁ〜ん

と小川も堀田も鹿の顔してるように見えてるぅ〜。 堀田は、自分が鹿の使い番だとカミングアウト。  小川が赴任してきた、そ

して小川と堀田の最悪の出会いとなったあの日の朝、堀田も登校中に鹿に話しかけられたという。  そしてこれまでの事情説

明をはじめる堀田。 へぇ〜そうだったのねぇ〜と。  堀田、きみも大変だったんだねぇ〜。  道子にも事情説明するんだが、

使い番と運び番と2役あったんだと今更ながら道子と同じように再認識。  小川・道子・堀田で三者会議。  リチャードがねずみ

の運び番と小川は断定。  でもまだ確定でもないし、確認もできてない。 もう次は8話でっせ(^^;;  しかし これからは三者会

議になるからいいアイディアなり出て話が進むかしら。 予告観ると、リチャード包囲網になってるわね。

 6話

大和杯の剣道部の優勝プレートを鹿に持って行っても違う!とダメ出しをされ呆然の小川。  ほんとにどうしたものか。

5週に渡って観てきたのにねずみだの、狐だの未だに正体が分からない。  房江ばあさんが起きてきて仏壇から優勝プレート

がなくなってる!と騒いでたが道子も起きてたこともあり、小川が入り込んだとか詳しく調べられずに済んで良かったわ。

遅刻してきた堀田は、なぜか泣き出して、来たばかりなのにまた教室を出て行ってしまった。  堀田もなんなんでしょうな。

そしてこれだけのシーンのために教室につめてるその他の生徒役のみなさん、ご苦労さま。  

小川は、鹿に狐の使い番に会えと言われたらしい。 鹿が言う条件に合うのは長岡くらいなもの。 でも、長岡にあこがれる小川

は、突拍子もない話をして変に思われたくないと尻込み。  でも道子は、長岡のことは気に食わないが小川のためにもと行動

開始。 一生懸命 鹿に話しかけてるが、しゃべらない鹿?と思いきや当たってた(^^ゞ   長岡がやってきて小川は、狐の使い

番かどうか確かめようと聞こうとして、結局『油揚げ好きですか?』と聞いたり、道子が聞こうとするのを大声出して妨害するところ

とか、長岡が自分に惚れてると言って時計がボーンとかって、おや、ちょっと面白くなったかな。

福原の陶芸の個展があり、小川は長岡と一緒に見に行くとリチャードも居るぅ〜。  福原のすすめもあって、小川は長岡と食事

したりとデート気分。 使い番だの目だのとかから現実逃避したいのもあるだろうけど、楽しそうでいいかもね。 道子は、むくれ

て福原に怒ってたが。  鹿が言うには狐は、京都の動物園に居るとのことで道子と動物園へGO。  道子の予測どおり、長岡

が動物園にやってきた。  小川、道子・長岡が話してるところに檻越しにきつねが動かずに映ってるんですが、狐ロボットも

作ったの?(^^ゞ   せっかく意を決して長岡に確認したのに水かけられちゃったね、小川。 気の毒に。 

学校休んでた堀田がやってきて退学宣言って。 なんか今までチンタラしてた(笑)のになんかいろいろ動き出したってところかな。

 5話

今日で5話折り返し地点で、新聞のラテ欄のサブタイトルに『第一幕フィナーレ・・・』とかなんとか書いてたが、初回からほとんど

話らしきものが進んでない気がするんですが(^^;;

堀田は、大阪女学院相手にどんどん勝っていく。 やるねぇ〜。 にしても、主役の小川は、喜んだりしてるだけで自分では何も

してないんだよなぁ〜(^^;;  京都女学院にも勝つつもりだとか言ってるが、堀田頼みなんだな。 初回の険悪な初顔合わせ

以降、何もお互いに関係改善してないんだよな。  京都女学館との対戦始まる。 足ケガしてる佐倉は、かなり頑張ってる。

にしても、長岡はどういう教育してるんだ。 審判に分からないよう足蹴るなんて。  福原は、八橋のお礼と缶コーヒーを長岡

に渡しつつ堀田のことを褒めてると長岡は自分んとこの生徒たちは強くて早々負けないとムキになってる。 福原、何がしたかっ

たんだ?  小川は、今後の試合は堀田のみで京都と戦うことになるので弱気発言してると堀田は、ミョ〜にいらいらって感じで

京都に勝つと言ってる。 堀田が、なぜ大和杯にこだわるんだ? 分からん。  堀田は、京都相手にどんどん勝っていくが、上位

になるほどやはり手ごわくなり、ちと苦しい感じが出てきたり。  で、ついに大将戦に。  ギャラリー増えるし、スポーツ嫌いな

溝口まで観戦にきたり。  面をとられ、堀田がちと落ち込み気味になったので小川は、叱咤激励。 だからぁ〜、そこまで仲良く

もないぢゃん、あんたら(^^;;  で、堀田が勝ったらなんでも聞いてやるという小川。 いいのかそんなこと言って。 とんでもない

要求されたらどうするんだ(笑)  堀田が面をとり、奈良が優勝。 大喜びしてると大地震。 や〜ねぇ〜。  京都の大将の子、

さわやかに堀田をたたえてたのに。  南場でさえ失礼なこと言ったのを謝りにきてた。  もっとも一番失礼な言動(プレート泥棒

騒動)、挙動不審者は小川なんだが(^^;;   朝早くに小川は、仏壇のところから優勝プレートのサンカクを持っていく小川だが、

ばあさんとはいえ女性の部屋にこっそり入るってやっぱダメでしょぉ〜。  せめて道子に房江の部屋に入ってとってもらえばよか

ったのに。  優勝プレートを鹿のところに持って行ったのにまたもやダメ出し。 サンカク=目じゃないという。 えぇ〜そんなぁ〜。

前回の道子をバカ呼ばわりのタイミングは面白かったが、今回のダメ出しは脱力だぞ。 何がやりたいんだぁ〜。 来週以降、

ちゃんと話つながるの?(^^;;

 4話

先週第3話で一桁視聴率になったらしいですな(^^;;  始まる前から歴史物だとかファンタジーだとかいろんな要素が入って

るとかって言ってたが、今回はスポ根ものってか。 結局 あちこちに話題が飛んで、肝心の設定・ストーリー展開がいまもって

よく分からないってか(^^;;  

突然剣道部に入部してきた堀田。 他の生徒をあっさり破ったので小川が相手するがコテンパンのスッテンコロリン(^^;;

着任早々の堀田とのトラブルもあり、小川は堀田を警戒するが堀田は他の生徒達をちゃんと指導してる。 さすがわ、実家が

剣道の道場経営をやってるだけのことはある。  福原が、大和杯は開催校がルールを決められると教えてくれた。 福原、

ありがとうぉ〜♪  八橋食べてるだけじゃなかったのね(笑)  堀田だけじゃ団体戦だからどうにもこうにもと思ってたけど、総当

戦ではなく勝ち抜き戦にすれば堀田だけでも十分対抗できるかもしれないもんな。 しかし、他の学校の生徒達のレベルがどんな

もんなんでしょ?  奈良があまりにも弱いからなぁ〜(^^;;  相変わらず鏡に映る自分の顔が鹿に見える小川は鏡に向かって

顔をいじって変な顔したり、身体をクネクネさせたり。  一桁視聴率だからもうヤケですか?(^^;;

ルール変更は、期限を守った通りだが大阪の南場が怒鳴り込んできた。 前回の泥棒騒動がなかったらルール変更の権限は

開催校♪と言い通せるがなぁ〜。 でも、南場は前回の泥棒騒動を職員室で持ち出さなかった。 言ってもおかしくなかったけど

なぁ〜。  っていうか、やっぱ前回の泥棒騒動はやっぱアカンよな。 ドタバタ最終的に盗難になったとしても面白かったからいい

わぁ〜と勢いで思えるかもしれないが、最初から泥棒することを発案だったからな。 プロデューサーとか脚本に注意しろよと前回

思ったよ。  練習中、佐倉という生徒が足首を負傷。 他の学校の生徒にイヤミ言われたことあるとかで佐倉は涙ながらに出場

するという。 スポ根だわぁ〜。 しかし、堀田以外の生徒ってホント誰が誰やらという状態だったからいきなり浮上されてもって

感じがする。  リチャードが考古学ねぇ〜。  小川の前の使い番だか運び番だかの人間ってまだ生きてる可能性あるんじゃ?

60年に1度だしね。  高松塚古墳とかの名所旧跡を映す指定時間?がちゃっかりあり、小川と道子は終電に乗り損ねて旅館

に泊まることに。 ウワサ好きの福原の嬉しそうな顔・・・(^^;;   道子が、小川のトンデモ話のことを相談すると福原は信じて

欲しいと話してくれたはずだから信じると真面目な顔して言ってる。  いいこと言うねぇ〜。  ウワサ好きな顔と真面目な顔、

どっちも観られていいわぁ〜(^^)   小川、道子、鹿の三者面談(笑)  鹿は、道子としゃべる気はないらしいがそのうち話す

ようになるんかしらね。  大和杯がはじまり、佐倉にイヤミ言った女子判明。 堀田、イヤミ女子はコテンパンにしてよし(笑)

堀田の戦いぶりを見て、長岡も本気になったらしい。 次週もスポ根続くのね。

 3話

朝、起きた小川は顔洗ってて鏡見ると自分の顔が鹿になっててビックリ。 でも、他の人には小川が鹿になってると見えてない

ようでとりあえずほっだが、自分自身の顔がちゃんと映ってないのは困るよなぁ〜。  しゃべる鹿に会って元に戻してくれるよう

頼むが「サンカク」と呼ばれる「目」をねずみから取り戻さないとダメらしい。  180年ぶりにこの訳が分からん状況を小川に話し

てくれるという鹿。 小川以前の何人かの人間は事情も知らされないままとりあえず役目を果たしたってか。

わざわざ京都まで行って長岡にサンカク=目の剣道部の優勝プレートのこと聞く小川。  剣道部の練習トンズラしたから道子

怒ってるやん。  奈良女学館の剣道部は優勝できないのが目に見えてるので小川は、大阪女学館の南場の元から奪うと鹿に

言ってる。  すり替えるっつうのはムリなんかな。  古いから新しいのに替えましょうとか。  道子と一緒に大阪に向かった

小川。 京都に奈良に大阪とこのドラマ中、移動しまくりなんだろうか。  道子をおとりにして修理にだしてる店から奪おうと

する小川。 おいおい、犯罪だろう。  それに目的の「サンカク=目」の実物を知らない小川が探したところで中々見つからない

と思うが。  結局 バレて怒られる小川だが、泣き出すわ、『人間に戻れない!』とか言ってるし、南場や道子にしたら本当に神経

衰弱な状態だよなぁ〜。   お好み焼き屋で小川は、これまでの鹿とのやりとりやら180年ぶりに話してくれたということやらを

道子に話してるが、2人の間のなべの中身が焦げそうでそれも心配(^^;;  堀田がなぜか剣道部に入部してきて5人になった

のでとりあえず出場できそう。 そして堀田は結構強いんだな、これが。  天敵同士の小川と堀田、なんとかなるんだろうか(^^;;

 2話

鹿に話しかけられたことを寝ぼけてたことと納得しようとした小川。 初回に比べて小川に次々と話しかけるとことか教師陣が結構

楽しい。  教頭の小治田にゴルフに誘われた後に再び鹿に話しかけられ小川の役割やら仕事やらを説明される。 玉木さんの

1人芝居状態だが初回に比べてやはり楽しい感じ。 この感じをもっと初回から出してくれてたらなぁ〜(^^;;  奇妙な設定でも

どんどんやってくれたらねぇ〜。  道子に無理やり剣道部の顧問にされた小川。  3人しか部員いないのに大会もなにも(^^;;

鹿が言ってたとおりに京都に向かうことになった小川。  奈良・京都・大阪の姉妹校の部活顧問の親睦会で長岡が男たちに

囲まれてて小川もポぉ〜か。  長岡から何やら渡されて、酔った道子がからんできた時、『バカぁ〜』とか言ってる玉木さんの

声が甲高くてどんどんアニメ声な感じになってきてるなぁ〜。   長岡からもらった箱には八橋が入ってただけ。 鹿は怒って

小川を失格とか言ってる。 使い番だか運び番だか知らんがいきなりよく分からんのに役割言いつけられても。 しかも、印を

つけたって鏡を見ると鹿に見えるって(^^;;  昔 テレ朝で【イグアナの娘】ってドラマでも鏡見たらイグアナに見えるとかって

設定あったなぁ〜。 

 1話

阪神・淡路大震災から13年という1月17日に地震ネタが冒頭からあるのか・・・と思ったり。

玉木さんってなんか保阪尚希さんに似てるなぁ〜と思ったり。 手塚とおるさんの存在でなんだか【世にも奇妙な物語】な世界

に突入しそうだ(^^;;

玉木さん演じる小川は、小さい頃からここ一番、大事な時にケガしたりで踏んだり蹴ったりの人生らしい。

小川は、赴任先の同じ学校勤務の蔵之介さん演じる福原の実家で下宿することに。  元旅館らしいが、個人の部屋のカギ

かけるとかできなさそう。 なのでこれまた同僚教師の道子も同居下宿ってどうよ?って感じがしなくもない。

堀田イトという生徒は、遅刻してきたわりに謝りもせず・・・な態度に小川は怒るがその堀田の言い訳っつうのが「マイ鹿(自分の

鹿)」の駐車禁止をとられたとか、奈良の人は鹿に乗るとか。 奈良の皆さんから抗議がきそうだ(^^;;  そんなん冗談でも言

ねぇ〜とかって。  堀田イトを演じる多部さんってTBS【山田太郎ものがたり】で高校生演じてて、妄想してるところを面白かった

がそれ以外のシーンは結構 イジワル役が似合いそうだと思ったんで今回の風変わりな堀田役も見てるとたまねぎみたいな

頭部がなんかむかついてくる(ゴメンよ)(^^;;   奈良の鹿にフン・・・以前 笑っていいともだかで聞いた 吉永小百合さんが

歌ってたという♪奈良の春日野ぉ〜 青芝にぃ〜 腰をおろせば 鹿のフン〜♪というメロディが頭に流れてきたような(^^;;

出た!! 由布姫@風林火山  小川は、見惚れた?  柴本さんになんの恨みもないし、NHKのトーク番組に出てた時 いい

感じだったがやはり、綺麗だとかヒロインだとかそういう設定の役はものすごくやめてほしいんだが(ホント ゴメンなさい)(^^;;

綾瀬さんの役と柴本さん入れ替えてた方が良かったんでは。  女子高に男性教師がやってくる。 キャーキャーとなるか、この

ドラマのように冷たい空気が流れるかの二極分化だよなぁ〜。  藤原が奈良の名所めぐりながら小川に説明してたが、最低

限のノルマ達成したか?  2時間ドラマでも旅館とか名所・旧跡映すよねぇ〜(^^;;

で、最後に出てきました。 しゃべる鹿。 これ、ロボット君だそうですな。  職員室の教師陣と下宿、そして鹿で今後ストーリー

進めて女子高生の教室シーンもういらねと思ったり。

絶対彼氏SP

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

天城ナイト=速水もこみちさん  浅元創志=水嶋ヒロさん  井沢梨衣子=相武紗季さん

神谷亜弓=国仲涼子さん  七瀬純=内田朝陽さん  白鷺優貴=篠井英介さん

伊藤美加=上野なつひさん  浅元将志=中村俊介さん  並切岳=佐々木蔵之介さん

浅元和志=山本圭さん  若林ふじ子=真矢みきさん

続編ですな。  連ドラの最終回から3年後っていう設定のようで。

クロノスヘブン社には神谷博士と七瀬助手がやってきて次々と恋人型ロボットを完成させてるらしい。  一方でナイトを造った

並切は、倉庫管理部?だかでくすぶってるらしい。  相棒の兄さん相手にミョ〜にハイテンショんな並切(^^;;  午後5時に

なったらとっと帰っちゃうし。  梨衣子と創志は、パリから帰ってきて、神谷博士もナイトがしまわれてるカプセルを開けてそろ

そろ物語が始まるって感じか。 梨衣子と創志は、婚約したのねぇ〜(^0^)  にしても、ワイドショーのスタッフに踏み倒されて

る梨衣子に気付かない創志。  理人さま!@メイちゃんの執事 何をしてるんですかぁ〜!ってドラマが違うっつうねん(^^;;

焼けたナイトのチップを見ながら梨衣子がひたってると、分かりやすいほどの3人のアホキャラなナンパな男達が登場(^^;;

梨衣子が絡まれてピーンチとなった時に正義の味方じゃなかった(笑) ナイトが復活♪  ナイトの内部で、ちゃんと梨衣子のこ

とを恋人と認識してるっていう画面になってたな。  が、一方で大家さんのことや創志のこと覚えてなかったり。  焼けたチップ

の影響かそれとも神谷博士のせいか?  とにかく梨衣子は、並切に連絡。 そうだ、そうだ、並切もその地下から出てこいや!

並切やってきてナイトと感動のご対面となるところが、ナイトは、並切のことも覚えてなかった。  そしてやっぱりここでも並切は

ハイテンション(^^;;  出番がほとんどなかった【トライアングル】の分まではっちゃけてるのかしら(^^;;

神谷博士と七瀬助手がやってきてナイト復活に関する説明開始。  その間、並切はトイレで話を聞くことに。  合間、合間で

並切はトイレの中でツッコミ入れたり、驚いたり(^^;;  

アサモトの社運をかけて、郊外型のアンナテショップに関する会議をしてるのに、連ドラの時以上に迷惑アップしてるナイトの

愛情表現(^^;;  まぁ 観てる分には、充分に面白いからいいけど(^^ゞ

創志は、父親の和志の病気のこともあるし、ナイト復活もあるしで、大変だな。  業績回復しなきゃいけないし、婚約したのに

ナイト復活で梨衣子はナイトのこと気になるしぃ〜。  ナイト復活には白鷺部長もかんでたとかで。  ナイトを止めようとしてる

並切は危険人物として拘束されちゃったよ。  せっかくハイテンションな並切が見られるとおもったけど、拘束となると出番が

少なくなるぅ〜(^^;;   プログラムされてるとはいえ、つらい時に言って欲しい言葉を言ってくれるナイト。  創志の立場ない

わぁ〜(^^;;  でもまぁ このドラマ、ナイトの迷惑度高めでもやっぱ梨衣子への愛一直線なところがいいんだもんなぁ〜。

新作発表会で新作スイーツを出さなきゃならないのに、材料がちがう!とまた分かりやすい展開(^^;;

ナイトがシュークリームのクリームを持ってきたので、シュークリームを作ることに。  連ドラの時からずっとイマイチな評判の

シュークリームだぞ(^^;;  シュークリーム完成も招待客帰っちゃったが、寺田農さん演じる紳士が残ってて食べてくれてる。

寺田さんは、岩永っていう世界的にも有名な評論家さんなんだって。  アサモトの原点っていうのを将志とかが気付くっていう

展開ですかな。  和志が心臓の発作で倒れてナイトがおぶって激走。  救命救急センターに直行。  フジ系だし、進藤先

生@救命病棟24時とか、観てなかったけどドクターヘリがどうのってやってたコードブルーでも出してくれればいいのに(笑)

制作局は違うが、速水センター長@ジェネラル・ルージュの凱旋でも出てきて欲しかったわぁ〜(^^;ゞ  

神谷博士はアメリカの軍事機密情報を盗んでまで、亡くなった恋人に似せて造った七瀬助手をより完全に本物の七瀬純に

して、埋めたタイムカプセルみたいなのを掘り起こして、夢を実現して欲しいとか。 白鷺部長に開けてもらってようやく行動 

開始の並切。  相棒の田中?だっけか、君はしばらくその倉庫に居てね(鬼)(^^;;

アメリカの軍事機密を守る集団がやってきてデータ消去。  さらには、神谷博士のことも狙ってるらしい。  並切運転で、

神谷博士と亡き恋人七瀬の思い出の地へGO!  途中の妨害も力仕事は、ナイトとロボット七瀬助手に任せて、並切は、

軍事用ロボットの動きを止めてる♪  パソコンに強くて良かったわ(^^)  動きを止めた軍事用ロボットを片付けるらしい。

神谷博士との対決とかは梨衣子とナイトとロボット七瀬助手の仕事だわな。本物の七瀬純の手紙を掘り起こして、読んで。

ロボット七瀬助手もまたかつてのナイトのようにチップが焼きついたようで機能停止状態になっちゃった。  

創志は、自分から身を引くつもりようで。  婚約解消かぁ〜。  でも、ナイトは、ロボット七瀬助手が神谷博士に言ってた言葉

を思い出してるようで。  梨衣子だって、一緒に生きていくのはロボットではなく人である創志だって分かってるようだし。

ナイトは、並切に自分を破壊してこの世界から消して欲しいとお願い。  えぇ〜、それはイヤだなぁ〜。  仲良く3人でドタバタ

してくれてる方が、観てて楽しいんですけど(^^;ゞ

梨衣子とナイトは、お別れデート。  梨衣子からナイトへチュ♪  ナイトに背中押されて、梨衣子は、新店舗のアンテナショップ

に居る創志の元へ。  主題歌のタイトルどおりに創志『おかえり♪』と梨衣子を迎えてるわね(^^)

理人様@水嶋君は、今後もし【メイちゃんの執事】がSP化されるとしたら、執事になる留学から帰ってきた剣人とメイをめぐって

バトルになるんだろうなぁ〜。  ってことは、このドラマと似たような三角関係のキャラを演じるってことになるのねん(^^ゞ

絶対彼氏

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

天城ナイト=速水もこみちさん  浅元創志=水嶋ヒロさん  井沢梨衣子=相武紗季さん  浅元和志=山本圭さん

白鷺優貴=篠井英介さん  伊藤美加=上野なつひさん  浅元将志=中村俊介さん  並切岳=佐々木蔵之介さん

若林ふじ子=真矢みきさん

 11話

ついに白鷺らによってナイト、初期化のボタン押される。 並切乱入するも遅かった。 梨衣子も警備員に止められながらも

やってきた。  すると初期化エラーだとかで・・・ナイトは、初期化されなかった。  田中がかばってくれてる間に梨衣子・ナイト・

並切逃げようするんだが追っ手が。 並切が警備員と対峙するかと思いきや、あっさり転倒(^^;;  技術者だし力仕事はダメ

ねぇ〜(^^;;  梨衣子の熱意やらで白鷺は、並切に一任することに。  並切がナイトを修理し終えた頃、創志が梨衣子を迎え

に。  だが、やっぱ梨衣子は、スイーツコンクールの本選出場も留学もあきらめるつもりのようで。  創志は、ナイトがロボット

と知ってることを言い、梨衣子と年を重ねて生きていけるとかって、プロポーズな発言してまっせ。 でも、梨衣子は、ナイトの方

が大事だという。  梨衣子ぉ〜、もったいないことを・・・(^^;ゞ  ベットで休んでるナイトと会話してた梨衣子は、自らの意志で

はじめて、ナイトにチュ〜♪しましたな。  お休みのチュ〜♪ですと。  今までは、起動の時と美加が所有者になった時の再起

動の時、いやいやながらだったものな。  翌朝、ナイトは元気一杯。 並切がやってきて、調べると機体温度も安定。 

並切は、梨衣子とナイトがムニャムニャ(笑)したんじゃないかと勘ぐるも、梨衣子がチュ〜♪したと知り、ご機嫌。

大家さんがやってくるが、並切のことは電器屋と分かってるも嬉しそうじゃない。 おいおい、並切だっていいじゃないか。

並切が、ふじ子と創志にナイトのことを説明。  並切は、満足してるが、ふじ子にしたらやっぱそりゃぁマズイっしょってことで

梨衣子と話にくるわな。 でも、基本的に梨衣子の味方だから応援すると。  味方なのはいいが、創志の立場は(^^;;

梨衣子とデートするナイト。 メインIC?だかの稼働率とやらの数字が落ちてきてるんですが・・・(不安)  ナイト自身それを

分かってて、でも梨衣子には黙ってるようで。  腕につけてたタグだっけ?あれ外してるから並切はナイトのリアルタイムの状況

が分からないのかな?  おいおい、並切、頼むぜ。  創志は、1人でパリに行くつもりのようで。 父・和志から梨衣子の契約

打ち切りや留学の件やら全部、将志が仕組んだことと教えられてようやく、兄への誤解やら解けたか。  創志の送別会やってて

職場の連中にナイトがロボットと説明する梨衣子だが、職場の連中はあまり本気にしてない(^^;;  まぁ とりあえずナイトは、

みんなから好かれてるってことで。  ナイトは、並切を呼び出して、自分の機能停止について説明。  そしてついに稼働率が

0%となりプツンと切れちゃったみたい(哀)  翌朝目覚めた梨衣子の元に並切現れて、ナイトの機能停止について説明。

焼け付いたメインICから梨衣子へのメッセージを再生してくれてる。  ナイトの身体は、白鷺の温情もあり廃棄されずにクロノ

スヘブン社で保管してくれるみたいね。  で、梨衣子は創志とともにパリに修行に行くようで。  ナイトの機能停止は哀しいが

まぁ登場人物達がそれぞれいい感じになっててよかったかな。 3ヶ月間、思ったより楽しめたし。

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

梨衣子と創志がお互いに告白してるのを聞いたナイトは、胸のあたりをおさえてなんだか調子悪そう。 機体温度が上昇して

システムエラーが起きたとかで。  パソコン通じて知った並切は、さっそく修理におでまし。  梨衣子がふじ子と、ナイトは

並切に恋愛相談。  ふじ子は、やっぱロボットとの恋愛はダメよぉ〜と注意してる。  大家さんに家賃を払わなければなら

ないが1万円たりない。  大家さんにナイトがチュ〜♪すればまけてくれるって・・・また再起動騒ぎになるぢゃんか(^^;;

結局 めんたいこで乗り切ったが。  ナイトのデータ改ざんが白鷺にバレてることが分かった並切。  白鷺は、ナイトを回収

してメインのICチップだかを初期化する方針らしい。  梨衣子は、経費削減のために契約を打ち切られることは判明。

なんか最終回に向けて、いろいろドタバタしてきたぞ。  梨衣子とナイトは、内職開始。  ナイトが急に倒れたりで梨衣子は、

ようやくナイトの機体温度上昇に気付いたようで。  創志によると欠員が出たとかで梨衣子が国際スイーツコンクールの本選

に出られるらしい。  んで、さらに審査員してた有名なパティシエさんが、梨衣子に修行させてやると誘ってくれてるらしい。

創志は、一緒にパリに行こうと。 おやまぁ ほとんどプロポーズぢゃぁ〜ん(^^ゞ  

資料整理みたいなところに配属されてる並切。  白い部屋にパソコンがあって1人きり。  報告義務やら怠った自業自得な

面もあるが、森川と田中が梨衣子にナイトの修理を持ちかけてる時の森川のど悪い顔が、ムカつくなぁ〜(怒)

並切が部屋を出ようとしてると警備員が見張ってたり。 おいおい、軟禁状態か? 度がすぎませんか? 労働基準法とかは

どうなってんのよ。  ふじ子の店に向かったナイトは、創志と会話してて、発熱で倒れちゃう。  創志が救急車呼ぼうとすると

修理費かけたくないって言ってるし。  まぁ 救急車呼んだら別の意味で大騒ぎされますが(^^;;  ナイトを梨衣子のところ

に送って行った創志は、ナイトの説明書を発見。 ようやく ナイトが、ロボットだと分かったようで。  さぁ どういう反応に出る

?創志。  梨衣子は、美加のところへ。 そして、ナイトがロボットであることを説明してる。  美加もようやくいい笑顔になった

わね。 ほっとしたよ。  将志・創志パパの和志によると、なぁ〜んと梨衣子の修行・留学の件って将志が有名パティシエさん

に頼んだことだったのか。 へぇ〜。  ナイトは、梨衣子をパリ留学に気持ちよく送り出す気のよう。  一緒に行くのは・・・

ムリだよなぁ〜。 パスポートやら用意できないしぃ〜。  具合悪いのをみかねた梨衣子は、森川らを呼び修理を依頼。

ヤバイぃ〜。 コイツら、ナイトのICチップとやらを初期化する気よぉ〜。  廃棄されちゃうわよぉ〜。

田中が、並切に協力する気になり、並切は梨衣子に連絡。 梨衣子は、ナイトの危機と創志を振り切ってクロノスヘブン社へ。

創志、そこで呆然としてないでナイトがロボットと分かってんだからナイトを含めて梨衣子を受け止めましょうよ(無責任発言)(^^;;

 9話

辞表を出した創志に当然のことながら、父親や兄からそれぞれ言い方は違うものの、引き止め。  でも、創志の決意は固い

ようで。  創志の辞表は、将志預かりとなったはずなのに、佐戸井さん演じる新室長は、もうすっかり創志が会社辞めたと

みんなに言いふらしてやがる。  将志をマー君呼ばわりしてたナイトは、充電開始。  並切と田中によるとバッテリーに損傷

でもあるかも?と。  前回のトシキとのバトルもあったしねぇ〜。  並切は、バッテリーの交換やらするつもりらしいが、相変わ

らず白鷺への報告書はウソばっかり書いてるらしい。  会社を辞めた創志は、ふじ子の店で働いてる。  梨衣子とナイトは、

ビックリ。  創志、結構 似合ってるねぇ〜(^^)   にしても、ふじ子の店ってどんだけバイト雇う気だ(^^;;

ふじ子の店にやってきた並切は、自分のことを『ただの優秀な電器屋』と自己紹介(^^;;  これで、ふじ子には正体が分かった

ようで。  おだてられながら、ふじ子は、並切の名刺をゲット。  そして、並切が、ナイトを修理してるところもちゃんと目撃。

並切ぃ〜、油断しまくりじゃないか。  ふじ子は、すでにナイトがロボットだと分かってるからいいようなもんの、他人ならどうする

よ。  創志が、梨衣子の部屋にやってきたことで、大家さん喜ぶ(笑)  そして、大家さんは、トシキがどうなったとか分かって

なかったのね。  まぁ当然といえばそうだが。  ということは、会社でバイトで就職っていうのはどうなったんだろう?(^^;;

なんと美加も会社を辞めたらしい。  ナイトが理由を聞くと、美加は自分のしてきたことやらイヤになったらしい。 美加も反省

してたのね。  ナイトよりいい男を見つけるとナイトと握手して去って行く美加。  イヤなキャラのままじゃないのは、いいんだが、

これでさよなら出番終わりっていうのも寂しいかな。  夏美に連れられてふじ子の店にやってきた将志。  創志と将志の会話

始まり、梨衣子らは他の席に座って聞いてたり。  新室長の平田だっけ?ともう1人梨衣子に気がある男性社員がやってきて

中断しちゃったね。  国際スイーツコンクールの一次審査を梨衣子も夏美も無事通過。  創志は、知らせにやってきた時に

暗い顔しつつ、ダメだと思わせ、背中に合格通知を貼り付けたりと何をしてるのやら(^^;;  

一次通過のお祝いとして夏美は、梨衣子・ナイト・創志・夏美の4人で遊園地に誘ってる。  創志って、ジェットコースター苦手

だったのね(^^;;  夏美は、日本予選通過できたら一緒にパリに行こうと創志を誘ってる。  プロポーズじゃないか。

一方、クロノスヘブン社では、並切が、ナイトの感情を奪うことは生命を奪うこととかなぁ〜り悩んでるね。  でも、やっぱ白鷺

への報告書改ざんはまずいよねぇ〜。  有名な外人のパティシエ審査による日本予選が行われてる中、ふじ子は並切を店に

呼び出してる。  そして、田中が白鷺に報告してるし。  日本予選は、結局 夏美が優勝。  梨衣子は、ダメだったね。

でも有名なパティシエさんは、梨衣子のお菓子のこと褒めてくれてる。  創志は、フランス語で直接会話してるんだが、ナイトは

梨衣子に通訳してくれてる。 いいねぇ〜、翻訳機能なんてあったのねぇ〜(笑)   創志の梨衣子への気持ちをちゃんと分かって

る夏美は、プロポーズを撤回してるわね。   夏美の助言もあり、創志は、梨衣子に告白だぁ〜。  梨衣子も告白してるしぃ〜。

いい感じなんだが・・・ナイトがぁ〜(哀し)  そろそろ、ナイトがロボットという事実を創志に知らせた方がいいのでは。  創志の

ことずっと好き♪と梨衣子が告白したって、普段の言動が他人から見たらナイトとラブラブなんですもの(^^;;

 8話

別のチームが作った恋人型ロボットの2号機が完成したと白鷺から知らされて、2号機ロボットを見せられて並切びっくり。

ナイトと2号機の性能を比べて、負けた方は、処分されるという・・・。  そんなこと知らない梨衣子とナイトは、前回 泣きながら

梨衣子がナイトに抱きついて、ナイトも優しく抱きしめた影響からか、朝っぱらから髪型をいろいろ試したりとなんだかラブラブ

具合が増してるね。  梨衣子とナイトが一緒に出勤すると創志は夏美と一緒。 ナイトがいつもの調子で梨衣子をお姫様だっこ

したりしてると、創志は『変わり者同士似合ってる』とかなんとか。 やっぱ 前回 梨衣子とナイトが抱き合ってたのを見ちゃって

るからねぇ〜。  恋人型ロボット2号機・トシキは、お腹減らした青年という設定で梨衣子と知り合うことに。 ナイトが居るから

ってこともあるだろうが、自宅に連れてくることはないだろう、梨衣子(^^;;  

大家さんは、トシキが新たなイケメンってことで、特に問題視しないで、ヒッチハイクしてる途中というトシキに空いてる部屋を

提供してくれたり。  んで、トシキは、梨衣子たちが勤める会社に清掃員として働くことに。 

梨衣子は、ふじ子にナイトがロボットであることやら並切との契約のことやら説明。  違約金がどうのとかって問題あるけど、

とりあえず、ふじ子を味方にしておきたいね。  

トシキがロボットだと知らないこともあり、優しく接してくれるトシキに梨衣子はちょっと嬉しいみたいね。  トシキの方の感知セン

サー?みたいなのもいい感じに反応してるし。 ってことは、そのデータは、クロノスヘブン社でちゃっかり監視されてるだろうし。

トシキは、豪勢な牛肉使ったお弁当を梨衣子に差し入れ。  ナイトは煮干だか使った身体にいいお弁当作ってくれたり、もう1人

梨衣子のことが好きらしい男性社員がサンドイッチと缶コーヒーくれようとしてるし。  梨衣子、モテモテやん。  美加のムカツキ

がパワーアップすること間違いなし(^^;;   夏美は、将志と創志の性格の違いやらちゃんと分かってて、兄弟の確執とかもある

程度緩和できるかもしれないよな。  いい人じゃないか。 っていうか、いいのか? 梨衣子の活躍を夏美にとられてるかも(^^;;

梨衣子が、お菓子作りの道具をダンボールに詰めようとしてると、梨衣子の気持ちを尊重して、道具をしまうのを手伝うトシキ。

でも、ナイトは、梨衣子がパティシエになりたいという夢を知ってるから、お菓子作りの道具をしまってパティシエの夢を諦めるこ

とを反対してる。  う〜む、ナイトとトシキ、両極端なところあるかなぁ〜。  ナイトは、自分の意志を持ち出して人間化してきてる

しなぁ〜。   ナイトは、美加に梨衣子の夢を諦めないよう説得してとお願い。 アカンがな。 今、その女にそんなお願いしても。

ロボットと知らないってことあるんだけど、美加は、ナイトに恋してるんだしね。 梨衣子のことムカついてるしね。

ナイトは、トシキに資料室みたいなところに閉じ込められる。  トシキ・・・なんかど悪いヤツだな(^^;;  作った人間の性格やら

を反映してるのか?  確か、ナイトの空気読めなさすぎなところって並切に似てるし(^^;;   トシキに性能面で負けてることで

並切は画面みながら呆然。  しかも、服務規程違反のドアを壊してまで梨衣子を連れ出したトシキを追いだしたナイトを追いかけ

る並切と田中。  そうそう、パソコンの前ばかりじゃぁねぇ〜。  トシキは、強引に梨衣子を夜景だか見せると連れ出して、ナイト

は、梨衣子を助けに入る。 ここで、トシキは自分はロボットだとカミングアウト。  ナイトとトシキのロボットバトル開始。

ようやく並切と田中は、梨衣子のところに駆けつけて間に合ったが、梨衣子が車にひかれそうになった時、トシキは自分の故障

を予想して梨衣子を助けることをやめたが、ナイトは、自分の故障を省みずに梨衣子を助けて柱に激突して機能停止になっちゃ

ったよ。 トシキ、ダメで〜す!!  ナイトが一番でぇ〜す!  並切らが特に修理しなくても、ナイトは無事 復旧。 良かったわ。

並切は、勝ち誇ったように白鷺に報告。  でも・・・田中が言うように、ナイトのある意味、異常行動はやはり問題なわけで。

理解あるふじ子も、梨衣子の様子を見て、梨衣子が本気でナイトを好きになっていくのをヤバイと感じてるようで。 そうよねぇ〜、

ロボットだしぃ〜。  早朝、会社で梨衣子は、創志に会って、創志が会社を辞めたことを知らされる。 そして2人で国際スイーツ

コンクールに出るつもりらしい。  にしても、最初 ナイトの存在気付かなくて、部屋に入ってきたナイトを見て創志『おまえ、居た

の』とか言ってるのが可笑しかった(^^;ゞ  そりゃぁ おるがな(笑)

 7話

ちょっとふらついた梨衣子を支え、そして抱きしめた創志。 梨衣子は、ちょいびっくりで自分から離れ。 創志は、鉄分不足を

指摘してそそくさと行っちゃった。  ナイトをクロノスヘブン社に連れて帰った並切は、白鷺の監視の元、ナイトを修理して、

これで大丈夫♪と言うも・・・大嘘で・・・並切も原因が分かんねぇ〜! だから 修理できねぇ〜!っていう状態らしい。 白鷺に

報告する時、引きつってると思ったら、ウソを報告したのか。  大丈夫かよ・・・並切。   創志に抱きしめられたことを美加に

相談する梨衣子。  美加は、冗談めかすようにナイトと付き合いたいと言うが、ロボットと言うわけにもいかないとはいえ、ダメ

だと断固拒否してしまう。 美加にしたら、ムカつくよなぁ〜。 この状態。  美加のイジワルが加速しそうだよな。 7話でっせ。

美加くらいは、徐々にいい感じになってれば良かったのに・・・。  

国際スイーツコンクール出場を創志・梨衣子コンビと将志で対決することに。 一社一組しか出場できないからね。

将志が呼び寄せた女性パティシエ・夏美は、創志の元彼女ですってよ。 ほぉ〜、またありがちな設定ですこと(^^;;

創志と夏美が、カフェに居るのを様子をうかがってた梨衣子。 そしてナイト現れて、4人とちょこっと会話することになるんだが、

夏美は、創志の様子から梨衣子に対する気持ちやら分かったのかな?  

会社の仕事終わってから創志とコンクール出場のスイーツ作りと梨衣子は、かなり疲れてきてますな。  梨衣子を応援しよう

とするネイトだが、空回り。  監視してる並切によるとナイトは、プログラムと芽生えた自我と共存状態らしい。 んで、白鷺に

報告するデータを改ざんしだしてるし。  もう、並切なにしてんのよ・・・。  美加によって夏美に送りつけられた創志と梨衣子

の人参クリームを夏美は、持ってきてくれた。 夏美は、正々堂々と自分のスイーツを作るだけと。 いい人ですな。

ふじ子の店でぶっ倒れた梨衣子は、入院することに。  充電中だったナイトを発見した看護師さんは具合悪い!?と心配

してくれたんだが、ナイトが脈拍・呼吸なしとか機械音がするとかって医者に報告してるのをふじ子に聞かれてしまった。 ヤバイ

なぁ〜。  ナイトは、自分からふじ子にロボットですよとさらぁ〜とカミングアウト。  ナイトがばらす分には違約金とか発生しな

いんだろうか。   梨衣子は、試作品が完成したので創志に持って行くも、ちょうど夏美が試作品を食べてもらってて、創志が

梨衣子とのスイーツ作りを素人レベルだとか反省してる言葉や夏美の告白やら聞いちゃったわね。  でも、ここで美加と遭遇

して、これまでの犯人が美加とようやく分かったようで。 そして、美加が自分のこと嫌ってることも分かったか。 

ナイトは、保育園児?にケーキを食べてもらったようね。  評判はいいようですぞ。  創志が、夏美の告白を断ったこと知らな

い梨衣子は、ナイトに抱きついて泣いちゃって。  梨衣子を追いかけてきた創志が、それを目撃。 さらにこの状況を監視して

る並切に並切をドアのすき間からじぃ〜と見詰める白鷺(^^;;  なんとか美加も含めていい感じにまるく収まってくれないかしら。

予告観たら、新型ロボット投入って。 さらに混乱しそうな(^^;;

 6話

並切によるとナイトは、自分の意志を持ち始めたらしい。  並切は、田中に口止めして白鷺にもナイトの異変やらを報告しない

つもりらしい。  んで、頭部に何やら装置を取り付けて24時間監視体制するとか。  梨衣子が帰宅すると裸でエプロン姿の

ナイト。  そして、そこに突然と梨衣子の両親がやってくる。 い〜〜や〜〜(^^;;  この状態で見つかるのはとっても困る。

でも、すぐにトイレで見つかっちゃったが。  24時間監視体制とはいえ、パソコンの前でナイトが回想してる!とかってつぶやい

てる並切。  手に負えないなら早く白鷺に報告しなさいよ。  

ナイトがイケメンで、マッサージも上手ってことで梨衣子ママは、この状況をあまり問題にしてないが、梨衣子パパは娘に彼氏

(ロボットだが)が居ることやら、とりあえずムカついてるらしい。 まぁ 当然といえば当然な反応ですが。  

美加は、やはりナイトに本気になってるみたいですな。 んで、美加が、梨衣子と創志がいい感じと言ったので、ナイトは創志に

直談判。  創志『(梨衣子のこと)なんとも思ってない』と言ってるのを梨衣子は聞いちゃう。  創志のこと好きになってきてる

だけにやっぱショックだよなぁ〜。  ナイトの頭脳回路だかが許容量オーバーだとかで並切は、ズカズカやってくる。 一応 電器

屋さんってことにして。  電器屋にしては、態度でかいだろう(^^;;   梨衣子ママは、これまたイケメン電器屋ってことであまり

問題にしてないらしい(^^;;   はたから見たら、ナイトに並切と梨衣子が、二股かけてるように見えなくもないよなぁ〜(^^;;

梨衣子パパと口げんかで家を飛び出した梨衣子は、会社でにんじんかじってるところを創志に見られる(^^;;  梨衣子パパの

にんじんって、シュークリームに役に立つかしらん。  創志の祖父が書いた本だっけ? 前回 ナイトが本屋で買った本。 あれ 

めば何かいいアイディアとか浮かぶのかしらん。 

ナイト発案で、家族でピクニックに行くが、梨衣子パパは池に落ちるは 結局 父娘の口ゲンカになるわで最悪の状況に。

そんな中でも並切と田中は、ナイトを監視中で、ナイトの人間化とでもいう状況に困惑中。  それを覗きみる他の研究員あり。

ほぉ〜ら、白鷺に報告されちゃうよぉ〜。  

創志は、梨衣子を呼び出して、梨衣子パパのにんじんを使って、将志が言ってた国際スイーツコンクールに出品すると言い出す。

梨衣子と創志は、試作を開始するがそうそう簡単にできないわな。  その一方で、ナイトは、一晩中 破かれた写真を探してた

らしい。  まぁ とりあえず 父娘が仲直りできたからいいか。   バスに乗り込む時に梨衣子パパは、キビ砂糖を入れると

にんじんの美味しさがさらに増すとアドバイス♪  ありがとぉ〜(^^)  

クロノスヘブン社では、ついに白鷺が、ナイトの異常を知ることに。 並切に修理を命じ、できなけりゃぁ ナイトを廃棄処分!と。

並切が、ナイトを車に乗せてるころ、キビ砂糖入れたクリームの出来がすっごくよくて喜ぶ梨衣子と創志。 そして寝不足やらで

梨衣子がちょっとふらつくと創志は支えようとし、更には抱きしめちゃいましたよ(^^)

 5話

並切は、車にナイトを乗せてチェック。 美加が恋人だった時の記憶がなくなってるんだと。 でも、梨衣子のことは覚えてる

らしい。  でも、美加にくっついてた時、梨衣子にかなり冷たかったよなぁ〜。 そのあたりの説明はどうなのよ?(^^;;

っていうか、ナイトの初期化機能なりが変ならちゃんと白鷺部長に報告しろよ。  並切の相棒みたいな男がするかしらね。

並切に、ナイトのローンを払い、大家さんに部屋代を払い、残りはほんのわずかな梨衣子。 どうする気だ(^^;;

前回、火事騒動で創志との約束すっぽかしたこと創志は、怒ってなかった。 しかし、美加は、ナイトのこと本気じゃなかったとか

言ってるのがやっぱ多少心動かされてたよなぁ〜。  っていうか、梨衣子がチュ〜♪したことで美加への態度が元に戻ったので

美加としてはなんかムカツクだろうなぁ〜。 ホントなら美加もいい感じになる展開なら大歓迎なんだが。

スイーツ展に梨衣子のシュークリームを出品することになるんだが、梨衣子は、材料費やら会社持ちで金一封狙いで(笑)喜ん

でシュークリームを作ることに。 とにかく生活費を稼がないとねぇ〜(^^;;  部屋の電気をなるべく消して、ローソクつけたり

と、他局の貧乏生活に挑戦する企画みたいな生活だ(^^ゞ

並切が記憶装置の部品を取り替えたんだが、ふじ子の店での行動やら余計に変なことになってないか?(^^;;  さらには、

会社で梨衣子と創志がシュークリーム作ろうとしてると、皿をガシャンと割ったり。 おいおい。 嫉妬プログラムの問題か?

並切ぃ〜、なんとかしろぉ〜。っていうか、白鷺部長のおでましを願うしかないような。  

クロノスヘブン社では、ナイト型のロボットを量産化決定と白鷺部長。 並切ぃ〜、ナイトの異変をちゃんと報告しなさいよぉ〜。

スイーツ展では、結局 梨衣子のシュークリームはほとんど売れ残ってしまった。  将志にもイヤミ言われちゃったしぃ〜。

さらには、将志からネットでシュークリームの悪口が書かれてることを知らされる。 うわっ 美加やな。  梨衣子は、契約

打ち切りのピンチ。  でも、創志が降格処分で室長を降りたことで梨衣子は解雇にならなくてすんだようで。

ネットに悪口を書いた犯人が美加であることを突き止めたナイトは、問い詰めようとしてて美加に落ちてくる看板を受けて助けた。

腕が壊れて中身のロボット部分でも出てくるんじゃないかとドキドキしたが、煙あげたくらいで。 まぁ もちろん看板を受け止めた

り、煙が出てるんだから充分変なこと極まりないけどね。

スイーツ展のあたりから梨衣子は、創志のこと好きになりつつあるようだが、創志の方はどうでしょうなぁ〜。  ナイトがやたら

くっついてるしなぁ〜(^^;;  でも、梨衣子のシュークリームが好きとは言ってたがやはり梨衣子本人が気になる存在になってき

てるかのかなぁ〜。  並切によると、ナイトは自分の意思・感情を持ち出してるらしいですな。  

 4話

美加にチュ〜♪されて初期化されちゃったらしいナイト。 そして充電開始に。 とりあえず誤魔化したものの、翌朝からナイト

美加に引っ付きだした。 そう、梨衣子の時のように。  クロノスヘブン社では、ナイトが美加にくっ付いてるとは知らずにいい

反応が出てると喜んでる。  並切ぃ〜、どういう設計しとんねん。  70年ローン、1億円でっせ。 どうすんねん。  梨衣子に

電話して反応が怒ってるので梨衣子の元にやってきてナイトの設計・設定について説明開始。 なぜかカメラ目線(笑)

『説明しよう!』ってなんか、昔のアニメでタイムボカンシリーズでもこんなのがあった記憶がある。 とりあえず、並切の説明に

よると、もう一度、梨衣子がナイトにチュ〜♪せんといかんらしい。 やれやれ(^^;;  

創志は、前回のリュークリームの件で謹慎1週間とのこと。  ナイトは、梨衣子のとこの冷蔵庫の中身で美加に弁当作ったの

か。 迷惑な(^^;;  並切は、美加にくっついてるナイトを助手?みたいな人とナイトを監視中。 この人もご苦労ね。

並切によるとナイトがロボットとバレたら違約金が発生するという。  なんか次から次へと・・・。  ほんまに契約書に最初から  

書いてたんかい?(^^;;  梨衣子が、中々ナイトにチュ〜♪できないので、並切は梨衣子に協力することに。  並切は、

ナイトに話しかけて、目をつぶらせて梨衣子にチュ〜♪させようとするが・・・もう並切と梨衣子の漫才状態である(^◇^ゞ

結局 ナイトに怒られるわでもうイヤって感じよね。  そんなとこで1週間の謹慎期間にデパートやら回ってシュークリームを

置いてもらおうと努力してる創志と出会う。  んで、ふじ子の店でシュークリームを作ることに。

白鷺は、ナイトを強制終了しようと判断。 でも、並切のねばりもあり、2日ほどの猶予が。 猶予ったってぇ〜。 この時点で

ダレを応援しろと?(笑)   応援するとしたら、創志の営業活動だよなぁ〜。  梨衣子は、創志と一緒に営業活動するも

中々うまくいきませんね。  でも、営業がんばりましょうと言って微笑みあう梨衣子と創志。 いい感じだねぇ〜♪(^^)

美加を送ってきた彼氏になんだかんだと説教たれるナイト。 その言葉に美加も多少なりとも心を動かしてるようで。 そして、

美加は、ナイトに本気になりつつあるようで。 

ナイトと美加の待ち合わせの店で火事発生。  強制終了させる道具も壊れちゃったし。 並切は、その辺の女性客にナイト

にキスしてぇ〜とお願いするも、そんなことまともに聞いてくれる人いるわけもなく。  創志と約束のお店に向かってた梨衣子は、

並切からのSOSで駆けつけることに。  火事がひどくなり、ナイトのコンピューターに支障が出たらスクラップになると言われて

結局 梨衣子は、ナイトにチュ〜♪することに。 これで初期化になったらしい。  無事に店外に出て梨衣子とナイトが抱き合って

るところを美加が目撃。 あぁ〜あ ちょっと軟化しつつあったのになぁ〜。 こりゃぁ また意地悪が倍増しそうだよ。

並切は、ナイトのある変化に注目。  初期化されたはずなのに、梨衣子の名前を覚えてたこと。  設計・設定以上になにがしか

の力が働いてるってことなのかしらねぇ〜。  

 3話

前回の終わりにナイトを回収に来た並切につい買います!と言っちゃった梨衣子。  並切は、70年ローンを組むはめに。

毎月20万円は、払わないといけないとか。  ボクサーパンツが特典って。 契約終了って帰っちゃった並切は、梨衣子の

部屋を出た途端にガッツポーズ(^^;;   会社に戻った並切は、量産化ができると白鷺に報告してるが、白鷺は問題があれば

量産化できないとか、科学者としての真面目な考えを言ってる。  梨衣子は、ローン返済の計画やらを計算してるが、そんなん

計算するまでもなく、破綻しまくりだ(^^;;  でも、前回、ナイトはバイトしてたしなぁ〜。 ナイト自身なんとか稼げるよなぁ〜と

思ってたら、ナイトが会社にやって来て、掃除のバイトとして働くとやってきた。 おや、これは並切の差し金? それとも、彼女

の側で働くっていう初期設定を梨衣子がしちゃったんだろうか。  なんかナイトの働き具合やらボロがでないかと気になって、

梨衣子は働いてる場合じゃなくなるんじゃなかろうか(^^;;  まぁ それが観てる方は、ハラハラとしたり、面白かったりするん

だろうが。  ゴメンよ、梨衣子(^^;;  創志は、商品開発だかの会議に梨衣子が作ったシュークリームを出すが将志や他の

人に地味ってことで却下されちゃった。  まぁ 見た目も確かに大事かなぁ〜。  味が口コミで評判になれば、いいんだろうが。

ボーイフレンドにふられた美加は、梨衣子とナイトの関係にムカついてるみたいで。 石関の時同様になんかやりそうだな。

ナイトは、職場の人たちに花の一輪挿しって感じで花瓶を配ってる。 その花はどうした? 花代はどうする(笑)

社員旅行の幹事のお仕事より、創志が残業代出すというシュークリーム作りに乗る梨衣子(笑)  ただ、梨衣子は、まだ創志

に対して恋愛感情とかな〜んもないんだよな。 これからかしら。  美加は、自宅までナイトに遅らせたが、ナイトが色仕掛けに

乗ってこないので、梨衣子が創志と会社でいちゃついてるとかって吹き込む。 ナイトは、梨衣子の危機!って感じで走りだす。

結局 梨衣子は、創志と一晩中会社に居たことになったらしい。 シュークリーム作ってただけなんだが。 ナイトは、会社に

怒鳴り込まずに会社の外に待ってたんだね。  創志の祖父の味を知ってる直営店の支店長さんは、梨衣子のシュークリーム

の味に満足してくれて、店頭販売してくれるらしい。  創志父・和志も気にしてくれてたみたいだから、将志くらいなものか、この

件を問題にしそうなのは。  社員旅行にバスの荷物入れのところにちゃっかり入り込んでついてきたナイト。 で、ナイトの

マネをしないように♪とテレビ画面目線で視聴者にもアピール(^^ゞ   梨衣子が、温泉に入ってると女湯に現れるナイト。

そして、美加に誤解されるようなチュ〜♪してんじゃなかろうかっていう体勢の時も転びそうになった梨衣子を支えたり、マジック

ショーをやったり、宴会の席で隣に座ったりと、梨衣子は迷惑顔で確かに実際問題どうかと思うんだけど、観てる視聴者的には

一連の言動は微笑ましかったりで楽しいんだな(^^ゞ   将志は、支店長さんを解雇しようとしてる。 創志も梨衣子も解雇しない

でと頭を下げることに。  やっと将志は、シュークリームを食べてくれた。  支店長さんの解雇は撤回してくれたが、創志は、

何がしか責任とらされそう・・・。  ナイトが壊しちゃった美加とおそろいの梨衣子のアクセサリー。 直したところで美加が、

ナイトにチュ〜♪  ようやく旅館に戻ってきた梨衣子だが、ナイトは、美加のチュ〜♪で初期化された!?

並切、出番だ(笑)  いや、買い上げだから修理に来てくれないか?  でも、今だってナイトのこと追跡調査してるしなぁ〜。

70年ローンのこともあるしねぇ〜。

 2話

梨衣子が目覚めるとチュ〜♪しようとするナイト(^^;;  それは、梨衣子逃げるが、朝食作ってくれたと喜ぶ・・・って1週間分

の食料を使っちゃったのか。 エンゲル係数とかは、考えてくれないのか?  ナイトの服を洗濯して干してるけど、外から見ると

男と同棲!?って特に大家さんとかに怒られそうな気もする。 ナイトはロボットなんだし、洗濯しなくてもいいような気がしなくも

ないが。  会社の昼休みに外に居た梨衣子は、ひったくりに遭うがナイトが弁当持ってきたナイトが退治してくれた。  梨衣子

の友達の美加だっけ? この女、人の男を欲しがるとかって前回言ってたよな。 ってことは、ナイトに興味持つってか。

白鷺が、5日間の無料お試し期間が終了すると言ってるが、並切は期間延長を申し出てる。 が、梨衣子の元に現れて、ナイト

の回収かと思いきや、1億円でお買い上げ!?  売りつけるなよ(^^;;  分割にしたって払いきれんって。

契約書に書かれてることを指摘する並切。 破損して修理したら買い上げとか、修理費払ったらどうのとかってちょっと悪徳商売

人な雰囲気が出てきてますぞ、並切(^^;;   でも、梨衣子の反応を見ながらテンポよく話す並切は、面白いですな。 完全に

おちょくってる感じが。  梨衣子は、修理費用100万円を払うためにキャバクラで働くことに。  すると、創志が客で居たり。

家の方には、美加がやってきて、ナイトは美加の顔見た途端にドア閉めてみたり。  

キャバクラで出されたフルーツ類に包丁のサビがついてることに気付いた創志。  厨房任されてた梨衣子は、その包丁のサビ

を皿の裏でこすってとってる。 ほぉ〜 そういうやり方あるのねぇ〜。 で、ちゃんとそれを見てる創志。

キャバクラで酒飲みすぎてつぶれた梨衣子をおんぶして帰ってる創志の前に現れたナイト。  ナイトは、お姫様だっこなの

ねぇ〜。  ナイトは、工事現場でバイトしてる。  梨衣子は、並切から回収されたらナイトは記憶やらを消去されると聞き

ちょっと複雑な気持ちかしら。  だからって、買い取れるワケないしぃ〜。   夜バイトしてるから会社で居眠りの梨衣子。

そんな梨衣子に創志は、ポォ〜ンと40万円入った封筒を返すのいつでもいいと言って渡してくれる。  それでも梨衣子は、

シュークリーム作らないという。  いいじゃないか、とりあえずシュークリーム作れ(^^;;  

バイト中に充電切れになったナイト。 ちょうど居合わせた梨衣子。  荷物をトラックに運ばなければならない時間迫ってるし。

梨衣子が代わりにやってるとようやく充電完了でナイト動き出したよ。 ほっとしたわよ。 結局 いろんなバイトしてナイトは、

35万円も稼いだらしい。  回収の連絡を受けた並切。 この人が、一番残念がってる? みたいで・・・。 

並切がナイトを回収しにくる時間に居合わせないよう梨衣子は、会社のキッチンで創志が見てるなかシュークリーム作り。

シュークリーム作りの途中でナイトの手首に巻いてあったバンドみたいなのを並切に返すために出て行く梨衣子。 ちゃんと

創志に指示したけどさ。 後で送っても良かったんでないか。  ナイトを乗せた並切運転の車を追いかける梨衣子は、買い取る

と言ってしまった。  おいおい、どうするつもりさ。  でもまぁ こうでも言わないと続きませんが。

 1話

冒頭から溝口先生と福原先生がしゃべってるぅ〜ってそれは【鹿男あをによし】での役柄(^^;;

会社の好きな人・石関に告白するもあっさりかすりもせずに振られてしまった梨衣子は、蔵之介さん演じる並切に話かけられる。

並切『人生かえてみませんか!』とかなんとか。 思いっきりあやしい。  キャッチセールスとかじゃないとか、ホントのこと

言うわけないだろうと思ったり。  並切から送られてきた理想の恋人ロボット。  取り扱い説明書もついてますぜ。

会社に行って帰ってくるとごちゃごちゃだった部屋が片付けられてて、例の恋人ロボットが動き出してた。 しかし、全裸のまま

かい。  そこに並切やってくる。 5日無料修理期間だとか。 ってことは、それ過ぎると金かかるのかよ。  しかも、この恋人

ロボットのことを他人に話すと違約金が発生するって。  やっぱほとんどキャッチセールス状態?(^^;;

並切との契約の時に設定したとおりに会社にお迎えとかしてくれる、恋人ロボット。  それはいいが、もうちょっと融通ってもん

がきいてくれてもいいような。  最初ふっておいて、恋人ロボット見た途端に梨衣子をデートに誘う石関ってどうなの?

と思ってたら梨衣子の友達の美加とつるんでたのね。  

石関のミスでスイーツが新作発表の時間に間に合わないことに。 梨衣子は、石関をかばい、恋人ロボットを使い運ばせる

ことに。  梨衣子が、石関をかばったことをいい加減男かと思われてた創志が周りの声を聞いてて、気付いてる。

恋人ロボットは、運んでる途中でケガというか故障。 精密機械だからだろうけど、今後も続くようだと修理費用がかさむじゃ

ないか(^^;;  でも、修理が必要にならないと並切の出番がなしなしになるからなぁ〜(^^;;  

ようやく石関の本性が分かった梨衣子。  創志が、石関を怒ろうとしたら、恋人ロボットに先越されちゃったね。  っていうか、

ロボット相手に奮闘しなければならないだろう創志が気の毒かも(^^;;  まぁ とりあえず梨衣子は、ロボットにナイトと名づける

ことに。

モンスターペアレント

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

高村樹季=米倉涼子さん  望月道夫=平岡祐太さん  三浦圭吾=佐々木蔵之介さん  園部愛理=堀まゆみさん

加藤和臣=眞島秀和さん  時任昭雄=風見しんごさん  相原エリサ=大友みなみさん  小山和明=温水洋一さん

城山幸太郎=草刈正雄さん  田川龍之介=角野卓造さん

 1話

冒頭の映像は、タイトルにひっかけたように、そして夏だからだろうか、ホラーというか怪談話でも始まりそうですな(^^;;

優秀な弁護士・樹季は、法律事務所のボスに頼まれて友人の教育長の田川の元へ。  教育委員会の部屋に入るとお目当ての

蔵之介さん演じる三浦が電話してる。  最初、このドラマのこと知った時、蔵之介さんも弁護士でモンスターペアレントに雇われた

弁護士役なのか?と思ったよ(^^;ゞ   望月に案内されて、教育委員会や教師に対して理不尽な要求をする保護者・モンスター

ペアレントの実情を見ることに。  今回のゲストは、木村さん演じる渡辺秋枝という親。  冒頭でケータイの着信に表示されて

た人ね。  担任の先生、倒れてたものな。  秋枝が言うには、遠足だかの学校行事でわが子の写真が2・3枚で少なかった

からエコヒイキしてると主張(^^;;   校長に担任を外すという一筆書かせるまで待つ!と昼ごろから夕方までじぃ〜っとり(^^;;

秋枝は、夕方になると夕食の支度がある!とそそくさと帰ってしまった。  なんだそりゃ。  秋枝は、夜までは居座らないのか。

ボスの城山のご機嫌や恋人?な男性からの助言もあり、とっとと片付けてやる!と教育委員会の元へ。  樹季が、教育に興味な

いと発言すると三浦はカチンときたらしい。  教育に情熱とかないなら引き受けるなと、現場が混乱すると。 で、どっか行っちゃ

った。  樹季と一緒に居て画面に映る可能性があるのは、望月が一番多いのかな。  望月が、秋枝のことを説明し終わった頃

、三浦も話に入ってきた。  樹季が、担任を変えればいいとか、子供の気持ちとか軽視した発言をすると三浦が樹季に対して真

剣に会話しだしてるわね。 いいねぇ〜。 その調子でなるべく樹季にかかわって出番を保とう(笑)  望月によると三浦も何がし

か過去に事情があったみたい。  モンスターペアレント問題に巻き込まれたのかな。  そのうち説明あるんだろうが。

樹季は、秋枝がこっそり撮ったビデオに対して、秋枝の子供以外のプライバシー侵害とかこっそり撮るのは盗撮になるかもとか

建造物侵入だとかとほとんど揚げ足とりな感じで法律違反がどうのと言うも、秋枝は全然こりてない。  そして、三浦も怒って

るし。  三浦は、理不尽な親をモンスターペアレントと呼ぶのもダメだという考えらしい。  親がガツンとやられればその子供の

立場もあると。  そうこう言ってると秋枝が抗議してた担任のサナダ先生が自殺未遂。 生命に別状ないが教師を辞めるという。

サナダ先生は、担任の児童達が鉄棒の逆上がりが全員できるようになったことや子供たちの笑顔のことやらを話してる。 

いい先生だよなぁ〜。  こういう人が先生続けられないなんてなぁ〜。  後日、秋枝に会うとサナダ先生が辞めたとにこやか 

にしてて、心が弱かっただの、仕事を放り出して責任感ないとか言いたい放題。  ボスの城山に仕事で初めて負けたねぇ〜と

言われて呆然の樹季。  これで、樹季はやる気になるのか。  っていうか、秋枝はそのままかい。

虹の女神

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

岸田智也=市原隼人さん  佐藤あおい=上野樹里さん  樋口=佐々木蔵之介さん

ケーブルテレビで放送されたものを録画して観ました。

お目当ての一人、蔵之介さんは、智也やあおいが勤める会社の上司・樋口。  最初の方から出番あって、回想に突入する

と時間が過去になるのでしばらく出番なし。  あおいの家族が遺体引取りから戻ってきたらまた出番あったけど。  途中、

回想の合間にも出番あったかな。  酔うと無責任発言してたな(^^;;  しかもその記憶ないし(^^;;

もう1人のお目当ての眞島さんは、智也やあおいの同僚役のようですな。  蔵之介さん演じる樋口と同じように出てきてますな。

仕事できないキャラの智也に怒ったりしてるキャラ。  映像チェックしてて、音声が入ってないと文句言ってたが、眞島さん演じ

るキャラがパソコンの音声調節のところを触ってたから音が出なかったらしいのを他の若いスタッフに指摘されてた。  パソコ

ンの扱いとかどんくさいキャラみたいね(^^;;