もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

新・星の金貨

村岡一樹=藤原竜也さん  森田まひる=星野真里さん  長谷川美月=奥菜恵さん

岩瀬真=吉沢悠さん  澤木弘人=高杉瑞穂さん  岩瀬鈴音=柳沢ななさん

間宮修介=榎本孝明さん

 10話

高杉君が、父・峰岸さんからもらってきた優秀な脳外科医のリスト。その中の4人の1人は、秀一先生@大沢

さんだわ(^○^) 写真だけのご登場だよな。だって 【続・星の金貨】で亡くなってるんだもん。

で、田中さんによると『(秀一先生は)6年前に亡くなってる』と。ほぉ〜 このドラマは、6年後の設定かい。

でも 峰岸さんっちゅうか 指示を受けて調べた人 6年も前に亡くなった人物をリストに入れてどないす 

んねん(笑) 高杉君は、『この病院の院長(拓巳先生)を呼んでくれ。前院長(大沢さん)の弟だろう』と言うと

田中さんは、『(拓巳先生は)今、ソマリアに居るの』だってさ!!(爆) だったら 前回の『拓巳先生に

連絡を』って言ってたのは なんやったんや(^◇^;; 連絡も取れないソマリアに居るような素振りじゃなかった

ぢゃん(笑)

田中さんは、自分が執刀しても成功の確率は低いようなこと言ってる。後のリストの3人は、、、どの人も

現役を退いたような人達ばかり、、、。 峰岸さん っちゅうか調べた人 もっとマシなリスト作れ(〜〜;;

でも リストの中で 5年前に奇跡的に手術を成功させた人物が居るということで その人物に頼みに行く

ことに。 5年前に竹脇さんが手術したのは、奥さんだったのねん。でも 成功したと言っても術後の後遺症

で寝たきり状態が続いているらしい。で、だから 藤原君の手術も断ってる(T0T)

星野さんは、竹脇さんのことに居残って 寝たきりの奥さんに窓際から話かけてる。手話でね。どうやら

何となくではあるが奥さんの反応があるらしい。 竹脇さんが、寝たきりの奥さんを病院に入院させずに

自宅療養してるところって、、、フジ【この世の果て】で清水さん演じる眼科医が事故で植物状態になった奥さん

と一緒に居るのと似てるなぁ〜。

星野さんは、榎木さんのところにやって来て『マラソン大会に出場したい』と言ってる。エントリー外されて

るも 一般出場枠ならいいだとさ。どういう大会予定というか実行委員会は、何をしてんだろう?(笑)

何だか いいかげんなマラソン大会に見えるぢょ(^◇^;; 町内会の運動会じゃないんだからさ〜(^−^;;

峰岸さんは、高杉君に母親の居所を教える気になったみたい。 藤原君の手術の成功率の低さを知ってて

星野さんが、高杉君のとこに来ることないだろうと思ってるみたいに見えるんですけど、、、。そして高杉君自身も

星野さんの本当の気持ちを分かっていつつも 星野さんのために 峰岸さんのいいなりになるつもりのようね。

こらこらっ 美月ぃ〜 星野さんの靴にカミソリを入れようとするとわ〜(−−メ! でも 何だか古典的な

感じもするわ(^−^;; そこに 吉沢君が美月を止めてる。あのぉ〜 ここって競技場だよな。それも榎木さんが

コーチを引き受けてる会社の持ち物のハズだよな。 この2人 どうやって 入って来たんだろう?(笑)

セキュリティーっちゅうか警備とかなってませんでぇ〜(^−^;; それに 美月と吉沢君って不法侵入とかに

ならんのかい?(^−^;;

吉沢君、、、君は 星野さんのことを好きになってたんじゃ?? どうも会話を聞いてると 美月をずっと想ってた

ようだ。で、魔法使い吉沢君は、美月に暗示をかけてる『君は、僕を好きになる』だとさ。

高杉君の母親って 本当は亡くなってたのねん。 最後を看取ったのも峰岸さんだったのねん。でも DNA鑑定

では、峰岸さんと高杉君は親子じゃないって出たようだ。とうよりも 峰岸さんによると 高杉君の母親とは

そういう関係じゃなかったとな、、、おいおいっ それじゃぁ 高杉君が言ってた 峰岸さんが母親に暴力を

振るってたって話は何だんだぁ〜(?_?)  で、実の子でもなく 今の妻との間に子供が出来てたとしても

高杉君を会社の後継者にするつもりだったとな。どういうこっちゃ(笑) それに 高杉君の本当の父親は

ちゃんと生きてるとな。それも気になるぢょ。その人は、何で高杉君に1度も会いに来ようとかしなかったん

だろうか?? 何んだかかなりのナゾだらけ チグハグなところがどんどん出てくるぢょ(^◇^;;

実の子でもないのに自分の後継者にするっていうエピソードって、、、フジ【ひとつ屋根の下】で清水さん演じる

医者が我が子を差し置いて ちい兄ちゃん@福山さんを後継者にしようとしてたのにかぶってるよな(笑)

それに 前シリーズの秀一先生@大沢さんも実の子じゃないのに 竜雷太さんは、病院の後継者に指名し

ようとしてたよな。 まぁ それは 置いといて、、、(^^ゞ

で、峰岸さんは、高杉君にイタリアの支社長として実績を積んでこいというようなことを言ってる。

高杉君は、花束持って星野さんに会いに。そして 『一緒にイタリアに来て欲しい。マラソン大会が終わって

から空港に来て』と。後、亡くなった母のことは生きてるかのように語ってる。まぁ ゴチャゴチャしたことは、

話す必要ないわな。高杉君と峰岸さんとの間のことだもんな。 と 高杉君が手話で何やら星野さんに言ってる。前半部分は、私にでも分かりま

前半部分は、私にでも分かりまっせ〜(笑) 『さようなら、、、』って言ってますがな。肝心の後半部分は理解

不能(^−^;; 字幕を流さないってことは 後で説明してくれるんだろうな。 しかし、、、『さよなら、、、』って

イタリア行きを誘っておいて、、、お別れの言葉を言ってるんかい。じゃあ イタリア同行しなくてもいいって

ことかい。 大会前夜に榎木さんとこのやって来た小西さんは、榎木さんへの愛の告白をしてるよ。

星野さん ま〜た 藤原君の妄想かいな(^◇^;; でも 今回は 合成じゃないって感じだな。だって

星野さんの後ろのガラス戸にしっかり藤原君映ってるもんな。でも 今の技術ならそれくらい朝メシ前かな(^^ゞ

夜 吉沢君が、藤原君の病室に居ると高杉君がやって来て な〜んと星野さんを襲ったあの件は、実は

『何もなかった』だと。それ聞いてほっとしたよ(@^^@) でも だったら 何であそこまで星野さんは、高杉君の

姿を見たりしただけで 掴みかかったり 藤原君とベッドに座ってる時に震えてたんだ? 

まぁ ピエロ姿ごときで星野さんが許してたのを考えるとやっぱ 高杉君は、あの時 な〜んもしなかった

っちゅうことになるのか。そして 藤原君が誤解して 嫉妬したら星野さんと藤原君との間に亀裂が生じて

星野さんが自分のとこに来ると思ったようだな。 

藤原君の手術がスタート。 星野さんのマラソンもスタート。 小西さんは、ペース上げて先頭集団に追いつ

いて行ってる。 小西さんは、星野さんに『あなたは、完走を目指せ』などとアドバイス。榎木さんに愛の告白

して 余裕でもできたのか 急にいい子ちゃんになってるわ(笑)

途中で 星野さんの足に異常が、、、( ̄口 ̄;; リタイアか!? 一方で それに合わせるかのように

藤原君の容態も悪くなってるよ〜(T0T)  でも 星野さんは、藤原君達と出会った時のことやら楽しいこと

を思い出し また走りだしたわ。 あれ? 天才ランナーなハズの小西さん 腹痛か!? でも星野さんには、

『先に行け』とアドバイスしてる。それに 水が取れなかった星野さんに 水を含ませたスポンジも渡してあげ

てたよな。どんどん最終回でいい子ちゃんになってるわ(笑)

藤原君の容態の急変に手術室では、緊張感一杯。 それなのに 美月や吉沢君 消毒もな〜んもせずに

オペ室に入って来てるぢゃん(爆) 医療監修はダレもしてないのか!?(^◇^;;

美月は、吉沢君に自分の全てを受け入れてもらえて 愛を告白された余裕からなのか マラソン中継を放送

してるラジオを持って『まひるちゃんを 1人ぼっちにする気!? 起きて!』などと叫んでる。治療に忙しいの

は、分かるが ダレが美月だけでもいいから(笑) うるさいので外に出してくれないか。それに前回 屋上で

『一樹と一緒に死なせて』などと言ってた美月、、、もう 心変わりかい。 まぁ いいですけどね(^^ゞ

で、結局 ど素人でほとんど練習もしてないハズの星野さんが、何故か優勝しちゃってるよ(爆)(^◇^)

で、それを見届けた高杉君は、飛行機に乗っちゃった。↑でやってた『さようなら、、、、』と同じ手話を残して。

でも 考えてみたら よく空港で都合よくマラソン中継してるテレビ置いてたな(^◇^;;

小西さんは、星野さんに遅れること何位だか知らんがとにかくゴール。 で、小西さんに近づいて榎木さんも

愛の告白をしてるわ。どんどん カップル作っていくよなぁ〜(笑)

そうそう 当然ながら 藤原君の手術も成功したがな。 後は、後遺症の心配だけだよな。

飛行機に乗ってる高杉君に話しかける人物、、、、おいっこら 経団連のお嬢サマぢゃん。あ〜た(あなた)

何で 高杉君がイタリアに出発するの知ってるんだい。 しかも さきほどのテレビに向かっての手話も

どこからか見てたらしく意味を聞いてる。高杉君『さようなら。僕の愛した人』ということだ。良かったよ後半部分の

意味が分かって(^−^) で、お嬢サマは、『一夏の体験がしたい』などと言いつつ 結局 高杉君に一生

くっついて離れない気だな(^−^;;

藤原君が退院する日。藤原君は、足のリハビリの必要があるものの歩けるようになるとのこと。でも、、、

言語中枢がダメになったとかで 耳は聞こえるも話せなくなっちゃったとな(T0T)

星野さんは、藤原君が乗る車椅子を押して浜辺を歩いてる。ここは、どこですかぁ〜(^^?

話せなくなった設定になってる藤原君の手話のうまいこと(笑) 事故の前って 星野さんとの会話もかなり

理解するのも苦しいって感じがあった気がするんだが、、、(^−^;; まぁ 本を買って勉強してたシーンも

あったような気がするんで これもよしとするか。←かなり甘め発言ですわよん(^◇^;;

2人の心はちゃんと通じあってるのよねん。星野さんが、愛するのは藤原君で 藤原君の<星の金貨>は

星野さん自身なんだよね(^−^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

一樹母(吉沢さん)よ〜 ドアのあたりから 星野さんに話しかけたって 星野さん聞こえませんって(^−^;;

で、星野さんが 藤原君に付き添ってるけど、、、美月は どうした? 前回 かなり冷静な様子で植物状態

になるかもしれない藤原君の容態を聞いても 何だか 不気味なくらい落ち着いてたけど、、、。

星野さんと鈴音ちゃんは、藤原君のために 千羽鶴を折ってるのねん。で、2人の手話による会話によると、、、

星野さんは、藤原君が目覚めても 元のサヤにおさまるかどうか分からんとな、、、。

星野さんは、自分を必要としてくれる人の側に居たいのねん。 そう言えば、藤原君が自分のことをどう思って

るかとか 思いをちゃんと告げてとかみたいなこと言ってたような、、、。 星野さんの心は、藤原君と高杉君

の一体 どっちにより心が傾いてるのかしらん。。。?

藤原君の身体は、どんどん 衰弱していくぅ〜(T0T) それにしても ミョ〜に大人しい感じの美月は、何を

考えてんだ??

高杉君は、吉沢さんを飲みに誘ってるけど、、、あ〜た(あなた)は、父・峰岸さんの会社おんだされて

収入源は? その高そうなワインの代金はどこからくるんだ?

競技場で ハダシで自分を痛めつけるように走る星野さん、、、そんな姿を見て コーチ榎木さんは、タックル

でもするかのように止めてる。 ケガするがな(^−^;;  榎木さんが、足を痛めたのは、周りの期待やら

なんやらが苦しくて とにかく 走って 走って、、、、としてると無理がたたって足が不自由になっちゃった

のねん。 だから 自分を痛めつけるように走る星野さんが、以前の自分のように見えて 心配やら怒りやら

で 競技場から追い出したのねん。

高杉君 懲りずにまた 父・峰岸さんに 藤原君を治療してくれるいい医者の紹介を頼み込んでるんかい。

高杉君は、『自分の一生を売る』とまで言ってる。 それにしても 峰岸さんと高杉君の母って、、、一体

どういうわだかまりというか すれ違いがあったのかしらん。 そこんとこも ちゃんと説明して欲しいなぁ〜。

まぁ 峰岸さんは、優秀な脳外科医のリストアップを指示してくれてるようだけど、、、峰岸さんの本心は、

どこにあるんだろう?? まぁ 現時点では、いい医者を紹介してくるってんだから ヨシとするか。

高杉君は、母親探しをするのに 星野さんを誘ってる。高杉君『俺には、お前が必要なんだ』と。この<必要>

って言葉を聞いて ↑で<自分を必要としてくれる人の側に居たい>って言ってたもんな。 やっぱ高杉君と

一緒に 母親探しするのかしらん。。。?

田中さんによると 藤原君の容態は どんどん悪化してるとな(T0T) そして 母・吉沢さんの判断によっては

生命維持装置を外すかもと、、、(T∇T)

藤原君の家に居る星野さん、、、もしも〜し ま〜た 妄想かいな(^◇^;; っていうか これは合成って

感じ?かしらん。 星野さんには、藤原君の心の叫びに見えるのかしらん。。。

はい〜!? 鈴音ちゃんが ちょっと前に見た 吉沢さんと美月の会話って、、、藤原君の生命維持装置を

止めるってことやったんかいな。 それを早く言いなさいよ〜 鈴音ちゃん(^−^;; 冷静に『天国に行く、、、』

とかって言ってる場合じゃないぢょ〜ん。

お騒がせ女・美月ぃ〜 飛び降り自殺しようってか。 藤原君が目覚めないから自分も死ぬってか?そんなに 

藤原君のこと思ってたのか? それを必死で止めようとする吉沢君。 TBS【白い影】では、吉沢君、中居君

や上川さんに自殺止められたよな そう言えば、、、←だからって この場に特に関係なし(^−^;;

吉沢君『一樹(藤原君)と一緒に生きるんだ』と必死で言ってる。 魔法使い宣言してた吉沢君、、、君は、

藤原君と美月カップル そして 星野さんと高杉君カップルを誕生させようってか?

美月ぃ〜 吉沢さんが、藤原君の生命維持装置を切るって大事なこと 早く言えよ〜(〜〜;;

でも もし 切ったとしても 警報装置とか鳴るよな!? 病院のセキュリティなら。

星野さんと吉沢君が、生命維持装置を止めようとしてた吉沢さんを 止めるのに間に合って良かったわ。

いくらなんでも 我が子を殺害するような罪を犯して欲しくないよな。

星野さん『私が、一樹(藤原君)の灯台になる、、、』って言ってる。 (^^ん? なんかTBS【美しい人】でも

常盤さんが『茜さす灯台が、、、』とか何とか言ってたシーンがあったよな。 野島さんが監修で参加してる

から 今までの野島さん作品とところどころリンクさせてんのかしらん(^^?

田中さん『院長に連絡を。拓巳先生に、、、』って言ったよね♪ 竹野内さん ご登場か!?(^◇^)

次週、最終回。 藤原君は、どうなっちゃうのかしらん。。。(不安)  そして 星野さんのマラソンシーン

があるな。 何だか フジ【ひとつ屋根の下】のあんちゃん@江口さんみたいだな(^∇^)

 8話

バイクにはねられたっちゅうに 救急隊員が運ぼうとしてる間にも藤原君は、星野さんに向かって手話で

『おれをもう1度信じて、、、』と、、、。 気持ちは、分かったから とりあえず 安静にしときなさい。

星野さんは、声にならない声で必死で高杉君に連絡を取ろうとしてる。 ケータイから聞こえてくる周りの

音から星野さんが、病院から電話してきてるのは、分かったみたい。 どうでもいいが、まだ高杉君の部屋に

経団連のお嬢サマ居座ってたんかい。前回 トイレ借りてたよな。また ジュース飲んでたらトイレ行き

たくなるぢょ(^−^;;

事故現場まで駆け付けた高杉君は、吉沢君から藤原君が運ばれた病院を教えてる。

おぉ!永世会病院だぁ〜(^。^) 前シリーズで酒井さん、大沢さん、竹野内さんが居た病院だわ〜。と

それは、おいといて(^^ゞ とにかく 藤原君は、永世会病院に運ばれて緊急手術だ。

颯爽とご登場は、小泉医師@田中美奈子さんだぁ〜(^。^) 星金つながりだねぇ〜☆

吉沢君、、、藤原君のお母さんに事故の連絡をするのは分かるよ。 でもな な〜んで美月にまで教えんだ

よ(〜〜;; それに 知らせを聞いた美月『死んだの?』だとぉ〜(−−メ!

で、やっぱり 来たがな美月が病院へ。『死んだの?』などと冷静に言ってた割に 星野さんに向かって

美月『一樹(藤原君)が死んだら許さない』だと。 美月ぃ〜 お前さえ 高杉君と星野さんのことを藤原君に

意地悪くチクって 動揺する藤原君を引っ張り込まなんだら こんなことになってなかったんだよ(`へ´)

藤原君の手術は、一応成功。でも田中さんによると 手術後の経過を見ないことには、まだまだ安心できない

とのこと(T∇T) 田中さんは、星野さんが藤原君の本当の恋人だと思ったのねん。 田中さんによると

『医者に手術が成功と言われても 本当の恋人なら目を覚ますまで 安心しない』という意味のことを

言ってる。 まっ その点では、 ギャーギャー騒ぎ立てる美月は、本物じゃないってことかい。それに

手術の成功を聞いたら 静かになったしな。

高杉君が、自分の部屋に帰ると、、、まだ おったんかいお嬢サマ。無断外泊したのか?? ま〜た後で

余計な事にならなけりゃいいけどな(不安)  で、お嬢サマは、高杉君に『あなたと(藤原君と)どっちを

選んでたのかしら?』などと 高杉君が不安になるような余計なことをっっ(ーーメ!

小西さんは、『私は、あなたの代わりに走ってるのに、、、』ってコーチである榎木さんに言ってる。小西さんって

榎木さんのこと好きなんかい。 それに 結構 星野さんにイヤミ言ってたのも 実は 星野さんの走者として

の才能に気が付いてたからみたいやねん。

美月がべったりと病室の藤原君にくっついてるから 星野さん帰るしかないわな。 高杉君『こんな時に

言うべきじゃなかった、、、』と反省するのは いいが、結局 藤原君と美月が○♪☆◎な関係になっちゃった

こと言ってるぢゃん。 ホント 本人から聞かされずに まわり廻って他人から聞くっていうのもイヤだなぁ〜。

それにしても 高杉君は、お嬢サマが言ってた <星野さんが一体 藤原君と高杉君のどっちを選んでい

たか>っちゅうことで頭が一杯で気になるわな。

うぬぬ、、、藤原君は、脳内出血だとかで かなり難しい再手術が必要だと。 そして 最悪は、植物状態に

なるかも、、、と(T0T)

田中さんは、星野さんに昔の知り合いの話として前シリーズのことを話してますなぁ〜。秀一@大沢さんも

エレベーターから転落して生死をさまよったのよねん。で、記憶を失っちゃったのよねん。

秀一@大沢さんのように 藤原君にも奇跡が起きて目を覚ますかしらん。。。(不安)

吉沢君よ〜 『美月が一樹(藤原君)のことを本当に愛してるかも』と余計なことを星野さんに言わんでも(^−^;;

でも 吉沢君は、自分の気持ちに正直に行動する美月や高杉君がうらやましくもあるのねん。でも君は、

星野さんの幸せのためにと<魔法使い宣言>してたよな。 でも 吉沢君が身を引くのってありなのか

なぁ〜? どんどん アプローチしていけばいいものをぉ〜 ← 吉沢君が参戦したらしたでまた混乱すると

困っちゃうんだけど(^^ゞ

高杉君は、どしゃぶりの雨の中 父・峰岸さんに会いに行って 土下座して藤原君のための『名医を紹介

してくれ』と頼み込んでるが、、、非常にも 峰岸さんの答えは、NO!(`へ´)

星野さんの前で 包帯やら機材やらをつけた藤原君が動きだしてる、、、。どう考えても こりゃ また

空想食事みたいなもんだわな。 よく空想するよな星野さん(^−^;;

峰岸さんからNO!の返事しかもらえなかった高杉君が病室にやってきた。星野さんは、高杉君に向かって

『事故が起きる前までは、あなたのことを一樹(藤原君)より想ってた』と 声を振り絞るように言ってる。

っちゅうことは、、、事故が起きた今は、やっぱ藤原君の方が心配で気持も傾いてるってことだよな。。。

でも 高杉君は、『今は、それで十分だよ』と涙してるぅ。 それで 本当にいいのかぁ〜?高杉君!

 7話

さすがにピエロメーク落としてるわねん高杉君(^^ゞ 確かに あのまんまじゃ変だわな(^−^;;

高杉君にタオルを差し出す星野さん。受け取ろうとして星野さんの手に高杉君の手が触れちゃって

星野さんビクっとしちゃってるわねん。 で、その落としたタオルで口とか拭くなよ。衛生的に問題あると思う

ぢょ(^^ゞ

高杉君は、母親に暴力を振るう父・峰岸さんを憎みながらも 『自分にもその血が流れてる、、、』と言うと。

星野さんは、『(乱暴した時、高杉君が)涙を流していた』と。そして 『気持ちが分からなかったから

怯えた』と、、、。 っちゅうことは やっぱ高杉君は、ちゃんと言葉と態度で誠実に自分の気持ちを伝えて

いたらなぁ〜。実際 星野さんも『一樹(藤原君)の気持ちが分からない』みたいなこと言ってるし。

自分の部屋を出て 美月の部屋へ行く藤原君。

おっ! 何しに来たぁ〜 美月ぃ〜 星野さんが居る藤原君の部屋へやって来たぢょ。美月『あなたたち別れ

たんでしょ』と、、、知ってて わざわざ言いに来るなぁ〜(`口´) で、『彼は、私のものになった』とまで

ご丁寧に報告してくれちゃってるしぃ〜(〜〜;;

峰岸さんに命じられた経団連のお嬢サマは、自分とのデートを途中ですっぽかした高杉君のことが気に

なるようね。 って ちょっと待てよ、、、じゃぁ あのピエロ衣装やメークは、どこで手に入れた?前回映ってた

ピエロさんから奪ったのか?←ましゃか(^^;; やっぱ 金持ちだからそっくりなのを即 ご購入ってとこ

かしらん(^^ゞ

お嬢サマとプールでデートする高杉君。お嬢サマに恋人の存在を聞かれて 高杉君『恋人は居ない。でも恋

する人は居る』と。これを聞いて お嬢サマはどう思うかしらん。。。?

イヤなことを吹っ切るように走るトレーニングをする星野さん。そこへやって来たがな正確に走るだけの

機械のような冷たい女・小西さんが。で、自分との実力の違いを見せつけて 辞めさせようとしてるぢょ(`へ´)

ど素人な星野さんにイヤミ言っていい気分かよ。日本ではトップクラスでも 世界ではどうなんだい。あんたの

実力は。

藤原君の部屋で食事を用意する星野さん。前回同様に 空想食事かい(^−^;; でも そんなの悲しい

だけだわな。だからって 床に落とすなよ。皿割れてアブナイぢょ。

鈴音ちゃんから聞いたのかしらん吉沢君が訪ねて来たわん。 あぁ そう言えば星野さんが走る姿をスケッチ

してたわな。吉沢君なりに走ることを辞めないように そして『一樹(藤原君)を待ってなきゃ』とか『絶対に帰って

来る』だのと 慰め元気付けようとしてる。いい人だよねぇ〜。 吉沢君も星野さんのこと好きになってる

だろうにぃ〜 【漁夫の利】って奴で自分をアプローチしないのかしらん。←大きなお世話か(^^ゞ でも、小西さんに 

にイヤミ言われたり藤原君との別れで とてもじゃないけど 走ることに専念する気には星野さんなれない

わよねん。。。(T0T)

高杉君は、峰岸さんに経団連のお嬢サマとの縁談を断ってるぢょ。 社長のイスやら全て捨てる気かい。

ネクタイ投げ捨てて 競技場に居る星野さんに伴走するシーンは、中々 いいなぁ〜(^。^)

美月とデートする藤原君達のシーンと高杉君と星野さんがデートしてるシーン、、、。高杉君と居る方が

明るく笑って楽しそうだよな星野さん。

あ”〜ぁ 美月と藤原君が飲んでる店に 都合よく(笑)星野さんと高杉君入って来ちゃったよ。気まずい

わ〜(〜〜;;

藤原君『被害者を装った共犯者、、、』って それって 高杉君に乱暴された星野さんが本当はウソついて

自分から高杉君を誘ったとでも言いたいのかい(−−メ! 高杉君は、藤原君の胸ぐらを掴んでる。

よし!私が許可する(笑) 殴ってよし(^◇^;; ←私は、何サマ(^^ゞ でも 高杉君は、殴らなかったわ。

もう 暴力は振るわないって誓ったんだってさ。 で、星野さんに会社を辞めたことも報告。そして『部屋にカギを

かけてもいい。指一本触れない』と一緒に暮らすことを提案する高杉君。 それだけ想う気持ちがあるんだ

から やっぱあの時の乱暴は イタイよねぇ〜。 若いから心と身体が暴走しちゃって 歯止めがきかなく

なっちゃったのかしらん。。。 星野さんは、高杉君のこの気持ちにどう応えるのかしらん。

あまり簡単に藤原君から高杉君へ、、、と乗り換えて欲しくないんだけど、、、ちょっち高杉君に甘めにな

っちゃうんで(^^ゞ 高杉君の気持ちに応えて欲しいなぁ〜と思ってみたり、、、。

榎木さんに走ることを辞めたいと伝える星野さん。 小西さんの言ってた通り 特に引き止める様子ないよ

うな、、、。

はい〜? 吉沢君と藤原君の会話を聞いてると あの店での藤原君の星野さんへのイヤミって決して

本心からのものじゃなかったってことかい。でも 一方で やはり嫌悪感も捨てきれないとも。まぁ それが

若い青年の正直なところだわな。 相手を愛すればこそ 気持ちがすれ違うってこともあるのよねん。

経団連のお嬢サマは、わざわざ 高杉君の部屋までやって来たんかい。よっぽど気に入ったんかい。

で、星野さんの顔が見たいのかい。 こりゃ また おジャマ虫(笑)の登場ってか。これ以上場を混乱

させないでくれないか 頼むから。 お嬢サマの経済力はかなりのものみたいだからなぁ〜。いざとなったら

峰岸さんの会社も乗っ取られたりしそうだな。(←前シリーズの続編では、よく会社の株を買い占めたりして

困らせてたよな)

高杉君は、お嬢サマをとっとと追い返そうとしてるが このお嬢もそう簡単に帰りそうにないな。

藤原君、、、理系なのは知ってるが気持ちをリトマス試験紙に例えるなよ(^−^;; まぁ とにかく美月の

部屋からは出て行こうと決意してるのねん。で、はっきりと美月に星野さんへの気持ちを伝えてる。

で、美月はナイフ突き付けてるけど もう 藤原君はひるむことないってか。

美月の部屋から出て来た藤原君にレンターカーを借りてきてくれた吉沢君。で、『僕は、王子サマには、

なれない。まひる(星野さん)を幸せにする魔法使いになる』と宣言してる。 何故にそこまで キューピッド

役に徹するかね。 これ以上 場を混乱させないために自分は想いを秘めて 身を引こうってか。

藤原君が部屋へ行くと既に 星野さんは、出て行った後。 バスに乗ろうとしてる星野さんを追う藤原君。

車が走ってるっちゅうに 横切る藤原君。 もう 周り見えてないってか。星野さんだけかい。

藤原君『もう一度だけ僕を信じて』と懸命に言ってる。 確か フジ【ひとつ屋根の下2】で 小雪@酒井さんが

恋人が出来て例の暴行事件を知った恋人にそのことを言われて傷付いた小梅@大路さんに『1度だけは、

許してあげなさい。でも 2度目も言うようなら その人は、あなた(小梅)より自分自身を大切にする人

だから、、、』と言ってたシーンがあったよな(あんまし 正確に覚えてないけど^^;;)

車は止まってくれたけど バイクがきて 藤原君を跳ね飛ばしちゃったよ〜/□°/

予告にあったシーンだな。 頭から血を流す藤原君は、星の金貨の本を握ろうとしてる。そういえば、前シリー

ズのパート1で秀一@大沢さんがエスカレーターから転げ落ちた時も 本と握ろうとしてたよな。

藤原君は、どうなっちゃうのかしらん。。。(T∇T)

 6話

榎木さんの元でランナーとして走る星野さん。 藤原君とも仲直りできて 心のもやもやも吹っ切れて走る

のも楽しいってことかな(^^) それに タイムもよくなってるようだし。

と、そんな星野さんの姿を競技場の脇から見つめる高杉君『もう 2度とお前の前には現れない』と、つぶや

てる、、、どこに行く気だ?

小西さんは、走るのがすんごい速い選手。エリートって奴やね。 小西さんは、榎木さんが星野さんに肩入れ

してるのが どうやら気に食わないらいしい。 陸上部版美月って奴かい。

峰岸さんのとこに現れた高杉君。 おっ! 髪の毛が短くなってますわよ〜ん(^◇^) 競技場では帽子かぶって

たけど 長かったわよねん。 競技場を後にしてから髪切って 心機一転って奴かな、、、。

高杉君は、父・峰岸さんに『会社のことを勉強したい』と言ってる。 でも このオヤジ(峰岸さん)は、まだ

DNA鑑定がどうのと言ってる。 そんなの産まれた時にしとかんかい。 どこに居るのかも分からん高杉君の

母親探してDNA鑑定するんかい。 で、峰岸さんは、高杉君が自分に本当に服従する気があるかを確かめ

るかのように 経団連の会長の孫になるお嬢さんの写真を見せながら どうやら見合いをしろってことみたい。

藤原君、星野さん、鈴音ちゃん3人で遊園地っすか(^^) で、吉沢君は、どうしたんだ(^^?何か用事

でもあるの? 楽しく時間が過ぎていくけど、、、鈴音ちゃんが気を効かせたつもりで藤原君と星野さんを

2人きりで観覧車に乗せたために、、、藤原君よ〜 女から自分が襲われたって言うか? それに『必死で抵抗

したら 逃げられた』『君にもスキがあった』だとぉ〜(−−メ! そんなこと言う男・世間が多いから性被害 

にあった被害者が負い目を感じるようになっちゃうんじゃないかぁ〜(`口´) 星野さんを責めるのはおかど

違いだぁ〜(〜〜;; それに 星野さんは、押し倒された時 頭を打って気を失ってたのよ〜。

気を失ってなくたって 男の力に抵抗できるかい!(−−メ!

陸上部のロッカーにて 小西さん『企業は、社員の1.8%を障害者を雇わないといけない』とかなんとか

かなり星野さんにイヤミを言ってる(`へ´) でも 待てよ いつの間に 星野さんって榎木さんがコーチを

勤める会社に入ったの? 入社試験とかはパス? 普段仕事しなくていいの? 榎木さんが推薦しただけで

会社側がOKだしたんかい。 わたしゃ てっきり 個人的に混じって練習させてもらってるだけかと思って

たわよ(^^ゞ  榎木さんによると小西さんは、昔から走ることに関してエリートで周りから持ち上げられて

お天狗サマになって 他人を見下してるのねん。で そんな彼女を星野さんが走ることで負かして小西

さんのプライドをへし折って欲しいとな。そうすれば 小西さんも他人に優しくなれると思ってんのかい。

で、榎木さん 星野さんに『勝て』だって。 ど素人なのに そう短期間で 天才ランナーを追い越せるん

かいな。 ムチャ言いなさんな(^−^;;

藤原君は、家に帰りづらくて 外をフラフラ、、、で よりにもよって 美月を呼び出してるぅ〜(〜〜;;

で、そのまんま美月の家ってか(−−?

もしも〜し 星野さん 料理作って藤原君を待ってるのはいいけど、、、藤原君が帰ってきたかのような妄想

で 1人空想芝居をしてる。 フジ【リップステイック】でも 三上さん演じる有明教官と広末さん演じる鑑別所

に入ってる少女が 空想デートしてた回があったよな(^◇^)

峰岸さんに言われた通りに とあるパーティーに出席して 経団連の孫のお嬢サマに近づく高杉君。

お嬢サマの周りの男達から 優勢になる為に トランプカード持ち出して『ハートのエースを選んだら 踊る』と。

言い出してる。 そう言えば 星野さんが東京に出てきたばかりで ダレが星野さんを家に泊めるかって

時も高杉君 このトランプカードのトリック使ってたよな。 会社経営者よりも 手品師にでもなったら(^^?

お嬢サマに 父親から言われてやって来ただの正直に言う高杉君。 そんな高杉君にお嬢サマも好感を

持ったかしらん。 高杉君は、手話で『君を愛してる』って意味のことをやってるけど お嬢サマにしてみれば

何のことか分からんやろ。意味を説明されても。何でここで手話を?って感じで(^^ゞ

星野さんは、吉沢君の家に藤原君の所在を聞きに来てる。 吉沢君 ナイスフォロ〜♪してるけどやっぱ

ウソって分かっちゃうわよねん。 しかも 星野さんが高杉君に乱暴されてたことを知ってることも見抜かれ

ちゃってるしぃ〜。 でも それでも 吉沢君は、『藤原君が星野さんの元に戻る』と言ってる。本当にそうなら

いいんだけどねぇ〜。 あ”〜ぁ やっぱ 藤原君と美月は○♪☆◎な関係になっちゃったのねん(T0T)

しかも 何だか 美月と居る方が安らぎのようなものを感じてるって感じ、、、。

高杉君が、お嬢サマとデートしてる時に 美月はご丁寧にも 藤原君との関係を電話してきてる。

ほんと 高杉君といい 美月といい 言いたがる奴っちゃなぁ〜(〜〜;; 

やっと帰宅した藤原君は、星野さんに別れを告げてる、、、(T0T)

星野さんが、競技場で座りこんでると、、、ピエロが玉乗りしてる。その声は、高杉君よね(^◇^)

お嬢サマとデートしてた時に居たピエロさんの衣装を勝手に持って来たんかい。しかも そのメークで?

玉もかなりデカイだろう。 競技場まで来たんかい。よく警察官に会って 職務質問されなかったな(笑)

っちゅうより ダレにも会わなかったのか? 普通通報されるんじゃ?

そして 手品を 笑えない(^−^;;ダジャレのオンパーレードを繰り出しながらやってる。

高杉君『スベってる、、、』って。確かにね(^◇^;; 

いい加減 その光景に飽きたのか 帰ろうとする星野さん。 すると、、、な〜んと花火がバンバン打ちあが

ってるよ〜/□°/ どこで用意したんだ? 免許いるハズだよな? どこから持ってきた?

それとも どこかの祭りの花火の時間まで あのくだらんギャグで時間稼ぎしてたのか?

一瞬 手品師から花火師にでも なったかと思ったぢょ(^0^;ゞ

星野さんが高杉君を振り返ると、、、ピエロ姿のまま 星野さんを襲ったことを心から詫びるように涙を

流して『すまない、、、俺のせいだ、、、』と、、、。 その言葉に星野さんは、高杉君を許すことができる?

それとも?

 5話

藤原君が、帰宅するまでに星野さんは、気が付いてシャワーを浴びていたのねん。藤原君が、星野さん用の

コップを買って来たと渡して星野さんの肩をつかむと、、、星野さんは、前回 高杉君に襲われた恐怖が

蘇ったのか 藤原君を突き飛ばすようにしちゃった。 さすがに藤原君も??な感じだわな。普通に肩に手を

置いただけだもんな。 でも 星野さんにしてみれば 高杉君に襲われたことなんて言いたくないよね。

誤魔化すしかないよね、、、。

藤原君『殴ってくれてありがとう』と大学に行って先に講義に来てた高杉君に 前回 母親に正直に星野さん

のことを話さなかったことを責められたことを言ってる。 星野さんが大切だと気が付かせてくれた感謝の気持ち

からだろう。だが そんなこと言ってる場合じゃないぞ!! 高杉君は、星野さんを襲ったのよ〜〜(−−メ!

高杉君もよく藤原君の顔をまともに見られるよな(`へ´)  前の彼女に暴力を振るった男を殴って警察の

お世話になった時 藤原君も吉沢君もちゃんと来てくれったっていうにぃ〜。そして その時親友だって

言ってたじゃんかよ〜(〜〜;;

高杉君は、吉沢君に『一緒に暮したい子が居る』などと話はじめて 星野さんを襲ったことをわざわざ報告

してる(〜〜;; 星野さんの意思を無視して星野さんの身体と心を傷付けたのよ〜!

吉沢君だって 星野さんの絵を描き始めたんだもの 星野さんに惹かれてるのにぃ〜。そんなこと報告

されたらショックじゃんかぁ〜(〜〜;; 

美月『この私が失恋しちゃうの?』だと。 どこまで自身漫々なんだ(〜〜;; 振ったことはあっても振られた

ことはないってか(`へ´) で、怖い顔しながら『ますます あなた(藤原君)が欲しくなる、、、』などとほざい

てやがる。このぉ〜(〜〜;; 藤原君のことが好きでやってる行動なら まだ 多少なりとも許せる気が起こる

かもしれんが 美月のは違うからなぁ〜(〜〜;; 単なる自分のプライドを維持するだけだろう。フン。

星野さんは、前回 榎木さん達が練習してた競技場を走ってる。 榎木さんも来てるってことは星野さんが、

訪ねて行ったってことだよな。いくらなんでも競技場のカギこじあけたり 壁を乗り越えたりはせんわな。

走ることで 高杉君とのイヤなことを忘れたいのかな、、、。 榎木さんは、以前はマラソンランナーだったけど

事故にあって 義足なんだって。走れないと。

洗面所のガラスを割って姿を消した星野さんを探す藤原君、高杉君、吉沢君。 高杉君 な〜んも知らん顔

して探してんじゃな〜い! あんたが原因なんだよ(〜〜;;

ちょいまて 高杉君、、、、あ〜た(あなた)マンションの窓を見上げただけだよな?? 何でそこに星野さんが

居ると分かったんだ?? そして カギがかかってなかったらしく 何も確認せず(と言っても星野さんには、

聞こえないのだが)家に上がりこんでる。 そこは、榎木さんの家なんですけど、、、(^−^;;

星野さんは、高杉君を姿を見たら そりゃぁ 怯えるし 殴りたくなるよな。襲われたんだから。なのに、、、

そう言う正確・ものの言い方だと分かっていても高杉君は、無神経なこと言うよなぁ〜(〜〜;;

藤原君、、、君もかい(笑) 都合よく榎木さんに出会ったんかい。 まぁ 以前 星野さんを榎木さんのマン

ションから出てきたのを見つけたんだもんな。 おんやぁ〜(^^? 榎木さんと藤原君って、、、面識あった

け?? それとも 後で星野さんから雨の中に居たのを榎木さんに助けられたと聞いたのかしらん。。。??

後で、観直してみよう、、、どこで 榎木さんと藤原君が顔を会わせたか、、、(笑)

藤原君の元に戻った星野さん。 でも 高杉君との一件を言える訳ないよなぁ〜。でも 星野さんは、自分

から『抱いて』という意味の手話をしてる、、、。 でも やっぱ ベットの上で藤原君が星野さんの服のボタン

に手をかけようとすると、、、やっぱ 高杉君に襲われた時の恐怖が蘇ってきて 身体と心が拒絶しちゃう

のよね、、、(T∇T)  何も知らない藤原君は、ただ震える星野さんが、恥ずかしさと心細さとが入り混じった

素直な女の子の姿に見えるのよねん。 結局 何もしない藤原君『自然にしよう、、、』って。やっぱ君は、

優しいは、、、。

こらこらっ!! 高杉君 星野さんを襲ったことを美月に教えてんじゃねぇ〜!!(−−メ!

美月は、ぜ〜〜ったい このことを利用して星野さんを苦しめて 藤原君にも まるで星野さんが高杉君を

誘惑したかのようにでっち上げのウソを言うに決まってるぢょ〜。←とことん美月を信じてない一視聴者(^^ゞ

でも、星野さんを襲ったことを吉沢君に言った時も、美月に言った時も高杉君は、苦しそうだった、、、。

美月の時なんて持ってたラケット投げ付けてたし、、、。 でも 襲った事実は、消えないのよ〜。

君は、星野さんの心を踏みにじったのよ〜(〜〜;; もっと 反省しなさ〜い!!

高杉君は、星野さんに襲ったことを謝りつつ 星野さんへの思いを素直に告げてる。 でも 今更そんな事

言われたって星野さんにしてみれば イヤなことをされたことには変わりないぢゃん。 だ〜か〜ら〜

前回 押し倒して涙を流してた時に思いとどまってたら ここまで事態がおかしくなることなかったのになぁ〜。

美月ぃ〜 さっそく 藤原君に星野さんが高杉君に襲われた件をしゃべってやがる(`へ´)

あ”〜 この女・美月を殴りてぇ〜!

真実を美月から聞かされた藤原君は、高杉君を図書館に呼び出してる。 藤原君自身が、怒りのあまり

高杉君に暴力を振るったり 大きな声を出さずに自制するためのよう。 な〜の〜にぃ〜 高杉君は、

デカイ声でしゃべってるよ〜(〜〜;; でも 藤原君もちょっち余計な事言ったわな。高杉君の複雑な家庭

環境のことだの ちょっちネジれた(^−^;;性格のことなんかを、、、。

藤原君『俺は、これからも ずっと まひる(星野さん)を思ってる』って言ってくれてる。

だけど、、、男の気持ちとしては 本心はどうなんだろう、、、?? 聞いちゃった以上高杉君とのことを

忘れられるのか?

ラストシーン、、、歩道橋の上で童話<星の金貨>をすべて手話で話すことができた藤原君。

そして 星野さんを抱き締めてる。全てを受けとめるつもりで、、、。 TBS【ラブストーリー】では、地上

4.7mでのチュ〜♪してる間に何台車が通るだの言ってたけど、、、藤原君と星野さんには何台通り過ぎ

ようが関係ない二人の世界かな。

藤原君が、星野さんを守っていきたいと思う気持ちにウソはないと信じたい、、、。

でも 藤原君の頬を伝う涙が意味する物は何だろう、、、? そして 藤原君から何か不安な感じでも感じ

取ったのか?星野さんの少し不安そうな顔が気になるな、、、。

 4話

ほっほぉ〜ん コップに歯ブラシ仲良く入れてんのねん(@^^@) フジ【ひとつ屋根の下】でもタイトルバックで

家族全員のがコップに入ってるシーンがあったな(^。^) 

藤原君『もう一つ コップがいるね♪』って 今まで一緒に使ってたんかい(^◇^) 

ゴキブリに驚いて藤原君に抱き付いてると来たがな 予告もなしに藤原君の母・吉沢さんが。

我息子が朝っぱらから女とイチャついてたら ビックラするわな(^−^;; でも 年若い星野さんは、ゴキブリを

怖がるけど オカン(母親)は バキっ☆って潰しちゃったわね。 やっぱ 年齢を重ねると女は強くなるの

かしらん(笑)

母吉沢さんが藤原君の家に来ちゃったから 星野さんは、吉沢君の家へ。 

藤原君から吉沢君のケータイにかかってきた電話に出る星野さん。 画面にちゃんと藤原君だって出てた

もんね。 ケータイに耳をあてても おそらく聞こえてないだろう。 補聴器は普段から付けてないのかなぁ〜。

前シリーズでは、酒井さん耳に補聴器付けてたよな。 あれである程度震動が伝わって分かるハズだ。

美月は、吉沢君が自分から乗り換えて 新しく描きだした絵が気になるのねん。

吉沢君は、美月の絵を描いてる時は、美月の心を救いたいと思ってたのねん。でも 星野さんには、吉沢君

自信が癒されるか、、、。 吉沢君 そんなに美月に正直に話したたら ま〜た美月が星野さんに八つ当り

するぢゃん。 藤原君 本屋で手話の本を買って勉強してんのねん。 だから ある程度分かるようになって

きてるのねん(^。^)

あ”〜っ 美月ぃ〜 何しに来たぁ〜(`口´) ここぞとばかりに吉沢さんに藤原君の彼女を装っていいとこ

見せようとネコかぶるつもりだなぁ〜(〜〜;;

高杉君は、藤原君がちゃんと星野さんのことを母吉沢さんに言うってなぐさめてくれてるけど、、、実際 学生の

身分では 中々ねぇ〜。。。

おや 母吉沢さん、美月のマニキュアの手と野菜をボンボン捨てるとこ見て これは、ちょっと、、、って思った

かしらん。。。 息子を持つ姑根性だろうか(笑)

美月ぃ〜 きさまぁ〜 星野さんが部屋をのぞきに来てるのを知ってて わざと誘導尋問するように藤原君の

口から星野さんに対する同情の言葉を引き出しちゃったわねん(〜〜;;  その場ではしょうがないとは言え

やっぱ 藤原君の口から直接その言葉が発せられるのを見ちゃうと星野さん ショックよねぇ〜(T∇T)

星野さんのバックがひったくりに!!( ̄口 ̄;; どんどん逃げる相手に臆することなく追い掛ける星野さん。

途中 靴まで脱いじゃったよ。 東京にしろどこにしろ道路って結構ガラスの破片やら落ちてるんじゃな

いのかい? アブナイじゃん。 などと思ってたら 何故かどこぞの競技場に。 榎木さんあ〜た(あなた)

何してんねん。 あなたは陸上部のコーチか何かかい? 自分とこの選手にひったくりさせて星野さんに本気で

走らせてタイム計ったんかいな。 前に言ってた『いい足してる』ってこのことやったんかいな。

これから スポ根ストーリーも入ってくるのぉ〜(^^?

DNA鑑定だぁ〜(−−? 根岸さんは、高杉君を自分の息子だと いまいち信じてないんかい。愛人が

水商売してたからって理由だけで。 それに お金で高杉君を買ったってねぇ〜(〜〜;; 何だか言い方

が冷たいわねん。 こりゃぁ 高杉君も悪さしたりして 根岸さんを困らせたくなるかもね。

で、高杉君の母って これから登場するのかしらん?

星野さんには障害があるから藤原君は、親に正直に話せない。でも 高杉君は、自分なら正々堂々と

星野さんのことを恋人だと言う自信があるんかい。 ほぉ〜 いいこと言うねぇ〜(^^)

母吉沢さんは、さすがわ年の功。 美月の本性をちゃんと見抜いておられるようですな。

美月に買ってもらったカーディガンよりダンナに買ってもらった古いかもしれんが愛着ある方がいいとな。

新幹線で帰る頃には、藤原君と星野さんのこと ちゃんと認めてくれてるぢゃん(@^^@) で、まさか

これで 登場終わり(^^?

おいこらっ 藤原君不在の時に家にやって来て 上がり込む高杉君。 何だか熱く星野さんへの思いを

語りまくってますなぁ〜。 ちょっと前に父・根岸さんと母親のことで揉めてたから多少頭に血が上って

んじゃないの? ひぇぇ〜/□°/ 高杉君 星野さんを押し倒しちゃったよ( ̄口 ̄;;

襲ってどうすんねん。 女に暴力振るう父・根岸さんを見て育って嫌悪してたんだろっ! 元彼女が暴力

振るわれたからって その相手を殴りに行ったぐらいの男だったハズだ君は。 それが何故にイヤがる

女を押し倒す!!(−−メ! それに 思いっきり後頭部を打った星野さんは意識もうろう、、、。星野さんの顔に

高杉君の涙が ポツン、ポツンと、、、。 藤原君は、星野さんのカップを選んで 新しく覚えた<愛してる>という

手話をバスの中で練習してる頃、、、身支度をする高杉君。 こぉ〜らぁ〜 意識不明の女に○♪☆◎な

ことしたんかい!(−−メ! そんなんじゃぁ 根岸さんや元彼女に暴力振るった連中と同じだぞ!!

星野さんは、床に倒れたまま、、、(T∇T) せめて ベットに寝かせてあげなさいよ!高杉君!!(`ヘ´)

 3話

前回の終わりに榎木さんに話し掛けられて そのまま星野さん、付いて行ったんかい。

それにしてもネコちゃんだらけな家ね。 大家は許可してるんだろうか? 都会版ムツゴロウさんって感じ(^^ゞ

星野さんが、話せないことをすぐに察知すると 紙とエンピツを用意するでなく榎木さんは、自分の手を

差し出してる。 な〜るほど 名前だけなら手のひらに書いても十分分かるもんね。

榎木さん『いい足してるね。変な意味じゃなくて』って、、、変な意味じゃなかったら なんだと言うのだ。

ネコちゃんがケンカをしてる時は、シャボン玉を吹きかければいいの? ホントに? 家の周りでギャーギャー

うなってるネコに近寄る自信わたしにゃぁ ございませんことよ(^−^;;

藤原君よ〜 美月に星野さんとケンカして飛び出したことやらの原因を素直に話すなよ〜(〜〜;;

星野さんが、面接受けに行った会社って高杉君のオヤジ・峰岸さんの会社だったのねん。どうもここの父子関係

悪そうね。 高杉君は、峰岸さんの愛人の子で峰岸さんは、よく高杉君の母親を殴ったりしてたんだとよ。

で そんな女に暴力振るう奴には 血が上って何するか分かんないのねん。そう言えば、1話で大杉さんが

星野さんを襲ってたのを助けた時も 大杉さんをボコボコにしてたよな。

峰岸さんの正妻には、子供ができなかったから高杉君は峰岸さんの後継者になることになるのねん。でも、

子供の頃の父母の関係を見てたから 峰岸さんに対する反発感もあって お金せびったりしてワルぶってん

のねん。

藤原君もまた間の悪い時に来るよなぁ〜。っちゅうより 美月も藤原君が病室に来るタイミングを見計らって

ただろう(−−? ワザと星野さんを怒らせて自分につかみかかるようにしてただろう(`へ´)

星野さんは、吉沢君のことをバカにする態度を取る美月に怒ってんのにぃ〜 何も知らない藤原君は、美月の

方の味方になっちゃってるよぉ〜(〜〜;;  美月ぃ〜 おのれぇ〜(−−メ! 藤原君の影に隠れて不敵な

笑みを浮かべてんじゃない(−εー) プンプン

高杉君は、星野さんをお母さんとの思い出の海岸に連れて行ってくれてる。 大学受験の時 遅刻するわ 全然

解答分からんわ状態だった時。吉沢君は、エンピツ貸してくれて 藤原君は、カンニングさせてくれたのねん。

この海岸には、藤原君も吉沢君も連れて来てないとか。ほぉ〜ん 高杉君 星野さんのことを、、、(@^^@)

星野さんの前では素直になれるのねん(^−^)

高杉君が、1年程付き合ってた彼女が現在の彼氏に暴力振るわれてると聞いて 元・彼女の様子を見に

行く高杉君。 彼女の顔にはヒドイあざが、、、(T0T)  こりゃぁ 高杉君の怒り爆発しそうだな(不安)

あ”〜 案の定 その男が居るところに押し掛けてケンカふっかけちゃったよ/□°/

で、警察のお世話になることに。相手の男は、全治3ヶ月以上の重症とな。

せっかく 藤原君、星野さん、吉沢さんが駆け付けてくれたのにぃ〜 あの海岸での言葉とは正反対の言葉

を皆に浴びせてる。 どぉ〜しちゃったのぉ〜(T0T) 皆に迷惑かけたくないからかしらん。。。

藤原君も吉沢君も 誤解しちゃってるよ〜(T∇T)

星野さんは、藤原君と帰らずに警察で待ってるって。 藤原君先にバス乗っちゃったけど 星野さん所持金

はあるのぉ〜? 高杉君が留置されてるところにしゃぼん玉が、、、星野さんだわ。 どこで買ったんだ。

今どき そんなレトロな遊び道具売ってるもんだろうか(^^ゞ

吉沢君が、家に帰ると鈴音ちゃんが新しい自転車を持って嬉しそうにしてる。知らん人に買ってもらったって、、、。

吉沢君が言うまでもなくアカンがな。 でも どうやら 自転車を買ったのは 高杉君のよう。

いつ買ったんだ? ケンカしに行く前か?

榎木さん『駐車違反でキップ切られちゃって』って、、、よく都合よく(笑) 高杉君が留置されてる警察署に

やって来たな(^^ゞ 藤原君はバスで帰ってたゾ。 管轄区域がだいぶ違うんでないかい(^^?

結局 藤原君も吉沢君も警察署にやって来たわ。何だかんだと言っても3人は親友だよねぇ〜(@^^@)

ところで 榎木さんどこに行った?? もう帰ったのか。それとも 藤原君達に姿見られたらヤバイのか??

釈放された高杉君は、藤原君達を連れて思い出の海岸に。 3人の絆が深まって良かったわ♪(^。^)

やっぱし 高杉君は、星野さんのこと好きみたいね。 吉沢君も星野さんの絵を書き始めたし。タイトルバック

同様4角関係になるのかしらん。 そして それを見つめる美月、、、、(〜〜;;ってか。

 2話

あらまぁ〜 新婚家庭みたいねぇ〜♪(@^^@) でも よくそれだけの料理を作れる材料が藤原君の家の

冷蔵庫にあったな。 1人暮らしの藤原君が普段から自分で料理を作ってたとも思えないが、、、(^−^;;

そして 早く起きた星野さんが、コンビニ等に買い物に、、、って言う案も 藤原君のサイフを寝てる間に

持ち出すっていうのも考えにくいしな(^^ゞ

藤原君『見送りに来てくれたのか』って、、、バス降りる時 どぉ〜するんだよ お金。 それとも回数券や定期券

みたいなのを持ってるのかしらん。

サイフを届けに星野さんは、藤原君が通う大学へ。 よく場所が分かったわよねん。

高杉君 食堂で大きな声で『Fカップの子とデート』って叫ぶなよ(^−^;; でも 結局は、星野さんのバイト

探しに付き合ってくれてるのねん(^。^)

奥菜さんが、星野さんのバイト先を紹介してくれてる。 今までの態度とえらい違いだな。 なんかウラ

あんじゃないのぉ〜(−−?(めいっぱい不信感 ^^;) 帰り際の1人だけになった時の捨てゼリフ、、、

やっぱりかい(−−メ!

吉沢さんの妹・鈴音ちゃんと星野さんの2人きりのシーンは、字幕を流してくれるんかい。ありがてぇこった(^−^)

吉沢さんの描いた絵が佳作だったのねん。 入選してんじゃん。良かったねぇ〜♪ これで美月(奥菜さん)と

付き合ってもらえるかも〜☆ でも 美月は、その絵のデキに何やら不満のようだ。これだけ美味く描いて

もらってて何がイヤなんだ。 藤原君のことが好きだから とにかくいちゃもん付けたいだけかい(〜〜;;

星野さん たった1日でバイト辞めたとな。 星野さん『単なる清掃員がイヤ』って そりゃ ちょっちわがまま

だろう、、、。でも 高杉君が追い駆けると星野さんの目には涙が、、、。 美月ぃ〜 何かしたのかぁ〜(−−?

せっかく 佳作で入選した吉沢君の絵をバッサリと美月が切り裂いたとな(−−メ!

で、人騒がせにも風呂場で自殺を計ってるよ〜/□°/  藤原君が駆け付けて とりあえずは何とも

なかったようね。

高杉君 わざわざ 星野さんがバイト辞めた理由を確かめてくれたんかい。 ほぉ〜ん 盗難騒ぎがあって

星野さんが疑われちゃったのねん(T0T) 頭ごなしに怒る藤原君より 信じて真相を確認してくれた高杉

君のポイントアップかしらん(^。^)

展覧会の審査員さんによると 吉沢君の絵は特選でも良かったぐらいだったとな。でも どこの世界でもある

コネだの金だのがからんで正当な評価が出来なかったのねん。 星野さん 審査員に掛け合って聞き出し

たんかい。 よく審査員の居るところが分かったよな(^−^;; それに いくら才能があると認めて絵を志す

ことを辞めて欲しくないとわ言え 単なるいち学生にここまで親切に言ってくれるもんかいな(^−^;;

美月を見舞いに来た高杉君は、美月の底意地の悪さ(^−^;; をちゃんと見抜いてるのねん。でも 藤原君は、

性善説を説く坊サマのように美月のことも信じちゃってる訳ねん。 ここでも 人を見抜くところも高杉君

ますますポイントリードだな。←いつから付けだしたんだ(笑)

ケンカして雨の中を飛び出した星野さんが、座り込んでるところに榎木さんご登場。

この榎木さんの役が TV雑誌で役者未定だった<父のような存在に>なる人物ってことね。

でも ハダシでずぶ濡れの女の子に近寄ってくるって 普通なら下心丸出しなエロじじぃやコワイその筋の

人だろう(^−^;; 星野さんも簡単に人を信じちゃいけませんことよ〜。←教育的指導(^^ゞ

 1話

スキューバダイビング楽しんでいた藤原君 溺れたんかい。 わたしゃ てっきり 奥菜さんとふざけて

船の上の皆をダマす為のわざとかと思っちゃったわよ(^0^;ゞ 奥菜さんが落としたペンダントを探そうと

してたのねん。 助けを呼んでるのに気付いた星野さんが飛び込んで藤原君を砂浜まで引き上げた。

星野さんが人工呼吸したのにぃ〜 奥菜さん 自分の手柄にするなよ〜(^−^;;

あ”〜っ 大杉さんが星野さんを襲ってる(−−メ! 今回は大杉さん悪人のようね。

藤原君と星野さんが満天の星空の下居るけど、、、本物っすか(^^? 都合よく流れ星が流れてるけど、、、

やっぱCG?(笑)

養母が、飲んだくれて星野さんに向かって『お前を引き取らなければ。あの人(大杉さん)も働いてたのに』

って 何で星野さんを引き取ったからって大杉さんが働かなくなるんだよ。他人のせいにすんなよ。

星野さんを襲った時 高杉君が大杉さんを殴ったことでケガをさせてしまったので 謝罪に。

このままだと大金ふっかけられそうだったけど 藤原君達が1枚上手だったようね。裁判沙汰になったら

大杉さんの方が困るもんね。 藤原君達が帰っちゃうと大杉さん包帯とってるぢょ。あんたケガしてなかった

かいな。 

ま〜た 大杉さんが星野さんを襲うとしてる。そこに養母が大杉さんを突き飛ばして 星野さんの実母の

居場所を書いた紙を渡して逃がしてくれた。 さっき飲んだくれてイヤミ言ってた人間と同一人物か?(笑)

な〜んか裏あんじゃないのぉ〜(−−? 大杉さん 頭からどくどく血流してるしぃ〜。 後々 傷害罪だと

か言って 指名手配とかされないでしょうねぇ〜(不安)

東京に帰ろうとして船に乗り込んでる藤原君を追って星野さんが海に飛び込んじゃったよ。

で、CM明けると もう 東京に居るがな。 若いねぇ〜 行動力あるねぇ〜。 でも 星野さんの滞在費

やらどうしてんだろう??  まぁ 金持ちのボンボンの高杉君が居るからお金の問題はないのかしらん(笑)

ハンバーガー屋で手話をする星野さんを見つめる周りの反応、、、今どき あんなに不審な顔を皆がする

かいな。

奥菜さんの誕生パーティーに出席した星野さん。 ドレスを着た星野さんがかわいいとチヤホヤされるのが

気に食わないのか 奥菜さんの取り巻きがイヤガラセをしてるぢょ。 で、ケンカになっちゃったわねん。

でも 高杉君 あ〜た(あなた)ケーキをぶつけて余計混乱させんでも(^^ゞ

藤原君、星野さん、高杉君 3人で逃げ出してきて いきなし内ポケットからグラスを2つ出してる高杉君。

あ〜た(あなた)の内ポケットはどんな大きさ(^^? それに あの騒ぎの中で グラスとシャンペンを持ち出し

たんかい。

星野さんは、養母からもらった実母・手塚さんの住むところに行くと、、、新しい家庭を築いてるのねん。

幸せそうな手塚さんの姿を見たら 星野さんも本心を言えんわな(T0T)

ハートのエースを引いた人間が星野さんを泊めることにするって、、、全部ハートやんかいな。そのカード

真新しいのかい? 同じマークを他の人に気付かれないように集められたわな。

高杉君 気をきかせたつもりなのぉ〜? 藤原君に星野さんの面倒を見させるようにするために、、、。

しかし 若い男女が狭い部屋で暮すって 大丈夫かいな。 ← 教育的指導(^^ゞ

あらまぁ〜 星野さんから藤原君にチュ〜♪してるわ。 永作さん@Pure Soul 、 優香さん@ラブストーリー

と同じように女の方からチュ〜♪してるねぇ〜。 積極的だねぇ〜(^。^)