もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

白い影

直江庸介=中居正広さん  志村倫子=竹内結子さん  小橋俊之=上川隆也さん

行田三樹子=原沙知絵さん ニ関小夜子=菊川怜さん  高木亜紀子=小西真奈美さん

戸田次郎=吉沢悠さん  志村清美=市毛良枝さん  戸倉由蔵=いかりや長介さん

行田祐太郎=津川雅彦さん

10話

気を失った中居君をベットまで運んだの?竹内さん。結構 看護婦さんは、力持ち(^^?

フロノスを菊川さんからもらえなくなるのよね。で、カバンから粉薬は、フロノスの代用? それは、どこから

持ってきたの?

中居君は、自分の病気を学生時代に腰を痛めたと竹内さんにウソを言って誤魔化してる。竹内さん、看護婦

でしょっ 薬の袋の表示見て ちょちょいと調べなされ(^−^;;

津川さんに北海道旅行のための休暇を願いでる中居君。津川さんは、疑ったことを謝ってる。このコロっと

変わった態度に中居君は、特に反応なし。上川さんから津川さんに報告したことを聞いたからかしらん?

上川さんによると 中居君が飲んでた粉薬は、モルヒネで薬剤部から調達してるとな。っちゅうことは、津川

さんもOK出してるから薬剤部の人も中居君にモルヒネを渡してるのかしらん。

中居君は、自分の身体のことより 真実を知った竹内さんの笑顔が自分の前で凍りつくのが見たくないの

ねん。それが、残り少ない生命の中居君のささやかなワガママなのかしらん。

竹内さん、中居君との北海道旅行のことを上川さんが知ってるって分かった時。ただ 小西さんがしゃべった

だけだろうっていうだけの反応。 自分達の恋愛とその旅行が 知れてるって分かったら普通恥ずかしい

だろう(^−^;;

中居君自らの身体を使ったフロノスのデータのおかげでフノノスが正式に認可されるよう。これで多くの

患者さんの役に立つといいね。 それに営業だった菊川さんが、薬の研究開発部に異動とな。そういう大学の

学部(医学部もしくは薬学部)で勉強してたのぉ〜(^^?

おやまぁ もう北海道に着いたんかい中居君と竹内さん。 飛行機が飛んだり、空港のシーンってなかった

わね。別になくてもいいけど(^^ゞ 中居君の部屋に飾ってあった写真(絵?)の場所だわ。心落ち着く

綺麗な湖ね(^^)

毛布にくるまって窓際に立つ中居君と竹内さん。ロマンチックな雰囲気な2人は、いいけどぉ 外から見た

人が居たら(居ないだろうし見えないだろうけど) ちょっち 恥ずかしいかも(^0^;ゞ

先に東京に帰ってきていた竹内さんの元に中居君が 湖で入水自殺をしたと中居君のお姉さんから電話

が!!/□°/ なんですとぉ〜( ̄口 ̄;;がぁぁん

竹内さんが、泣く気持ちも分かるわな。中居君が突然死んだと聞かされて、、、(T∇T)

で、上川さんか津川さんが、竹内さんに中居君の病気のことを教えたのかい?

竹内さんが、中居君のマンションに行くといかりやさんのハーモニカと一緒にテープが置いてあった。

北海道に行く直前に自分で撮影したのねん。直接言えないから こういう手段をとったのか、、、。

『君の笑顔が好きだ。愛してる』と。これが はじめて中居君が竹内さんに言った愛の言葉かしらん。。。

竹内さんは、中居君の赤ちゃんを妊娠してるのねん。 中居君の生命はちゃんと受け継がれるのねん。

上川さんは、大学病院に戻って<血液内科>を勉強して中居君と同じ病気に苦しむ患者さんのために

ガンバルってさ(^。^)

原さん、竹内さんは妊娠してるのよ〜 こき使っちゃダメよ〜ん(^−^;; でも 中居君の『(竹内さんの)春み

たいな笑顔が自分を救ってくれる』っていう 言葉を伝えてくれたから良しとするか。

元気な赤ちゃんを産んで たくましく育てて生きてね♪ 竹内さんp(^−^)q

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでしたm(_)m

9話

竹内さんにレントゲンのことを聞かれて、『違う』と中居君。 クローゼット開けたことは、怒らんのねん(^^ゞ

レントゲンが入った封筒の<7>という数字からボートを漕ぐ7番目と結びつける竹内さん。勘がいいねのねん。

中居君のマンションに泊まったことを笑いながら怒ってる市毛さん。 でも 泊まったのって2度目じゃ

なかったかしらん(^^?

津川さんは、中居君がフロノスっていう薬のデータを偽造してるって思ってんのねん(〜〜;;

違うのにぃ〜。 おまけに薬の横流ししてると勘違いして 菊川さんからの薬の入手が出来なくなっちゃった

よ〜。 中居君は、これから痛みをどう堪えていくんだろう。。。(T0T)

上川さんは、中居君のマンションにやって来て入院を勧めてる。 でも、中居君は、病気と向かい合って、

そして 医者としての自分の考えを貫こうとして入院を断ってる。

愛してるから、、、竹内さんに病気のことが言えない中居君。いかりやさんが、奥さんにウソを付き通した

のと同じなのかなぁ〜。。。

竹内さんと市毛さんが、中居君に電話をかけるかけないでじゃれてたと思ったら 突然 竹内さんが、中居君

のマンションに居るシーンになったぢょ。しかも 料理してる、、、突然 シーンが飛んだと思ったぢょ(^^ゞ

竹内さんに、中居君のレントゲンを見せられても うまく切り抜けた上川さん。 中居君が、話すまで待つ

つもりなのかしらん。

歩行もかなり辛くなって 痛みの間隔も短くなってる中居君。 原さんともみ合ってるところを津川さんに見られ

ちゃったわ。襲ってるとでも思ったのかしらん。ま〜た 誤解されちゃったわよ(T∇T) どうしてこう余計な

とこばっかし見るのかしらん。

原さんが、事故を起こしたとな!( ̄口 ̄;; さっきまで 高ビーな態度だった津川さんも さすがに中居君に

原さんの手術が成功するよう頼んでる。 父親だからね。 てっきり 中居君にさせるぐらになら自分でする

って言うかと思ったぢょ(^^ゞ 津川さんの専門は、何かしらん(^^?

原さんのうわ言から 津川さんは、やっと中居君の病気に気が付いたみたい。上川さん もう 津川さんに

話してるぢょ。 病気と分かった途端に コロっと変わって津川さんは、菊川さんに 今までどおりに中居君に

薬を渡すように指示してる。 菊川さんは、脅されたり、渡せって言われたり 何のことだか分からんだろう

なぁ〜(^−^;;

死を意識してるからかなぁ〜 中居君は、生まれ故郷の北海道へ行こうって 竹内さんを誘ってる。

ロマンチックにチュ〜♪してると気を失った中居君。 さすがに 竹内さんも中居君の異変に気が付くかしらん。

次週、最終回。 中居君の病気は、どうなっちゃうの? 竹内さんは、全てを知った時 中居君にどう接して

あげられるだろう。。。

8話

薬を注射するところを見ちゃうと普通なら 麻薬(−−?って思うかしらん。。。

中居君が、注射をするところを見ちゃった原さん。口止めされてたけど、、、どう思ったかしらん。

中居君、薬のビンを屋上に置き忘れてるぢょ。アカンがな。

津川さんが、菊川さんに中居君に渡してる薬のことを聞いてるぢょ。 しかも 抱き締めながら(笑) 会話は、

タヌキジジィだけど その態度は、エロジジィよ(^−^;;

ベラベラとしゃべってる菊川さん。その上 津川さん チュ〜♪する直前。 さすがわ年の功なのか。

カマをかけただけにしては、変だぢょ。 もう 菊川さんを落としたんかい(^−^;;

上川さんの患者さんが、痛がってるところって中居君と似てる。 <MM>って 何さ。 字幕でいいから

説明してちょ。 ←それは、【カバチタレ!】

竹内さんの誕生日を中居君が、家で祝ってくれるってさ♪ その待ち合わせが、病院の正門かいな。

思いっきり見て下さいと言わんばかりぢゃん(^^;; しっかり 上川さんと小西さんに見られちゃってるよ。

食事の買い物してたら市毛さんに出会っちゃったわ。 バースデーケーキまでもらっちゃって。ここにも物分り

いい母親が!(笑) もう一人は、HNK【もう一度キス】の三枝歩君の母・佐藤さんよ。まぁ ケーキもらって

買う手間が省けて良かったぢゃん。

中居君が、ボートを漕ぐ人だったと聞いて喜ぶ竹内さん。それは、<コックス>という役割の人にちょっち

失礼かもよん(^−^;;

食事が終わろうとしたところで 病院から呼び出しの連絡が。 食事の前とか途中じゃなくて 良かったね(^0^)

原さんが、中居君のところにやって来たぢょ。 いつもの激痛が中居君を襲ってる。 注射してるところを

見られたこともあるからか 原さんに薬が入ってる引出しのキーを渡してる。 痛みのあまりにうまく注射でき

ない中居君。 原さんに頼んでるよ。医者の娘だからって 医療を学んでなかったら それに異様な状態

の時に 他人さまの腕に注射なんてできないよね。 でも 原さんは、なんとか注射したみたい。

中居君のマンションに残された竹内さんは、コートをクローゼットに入れようとして レントゲンの山を見ちゃ

ったよ。どう思ったかしらん。

やっと帰ってきた中居君。竹内さんを抱き締めながら『ずっと 俺の側に居てくれ』ですってよ(@^^@)うふっ♪

中居君が、アクセサリーを竹内さんに渡してる。 夕方 露天商で見てたアクセサリーを買ってきたの(^^?

まだ やってたの(^^? 普通の宝石店だと そんなに遅くまで開いてないよねぇ〜。

上川さんの患者さんって なんだかよく分からない<MM>っていう病気に進展するかもしんない状態

だったのねん。早めに分かって良かったぢゃん。

中居君『ボートに乗ろう』って 雨降ってるんですけど(^^ゞ

原さんが、上川さんに中居君が打ってた薬のビンを見せながら薬のことを聞いてるぢょ。試験薬だったのねん。

貸しボートのところへ行く中居君達。 <休業>ですってよ。 そりゃ そうだろうな(^−^;;

『また 今度来ればいい』って 中居君。 雨降ってんのに 誘ったのあなたじゃない(^0^;;

どっわ〜/□°/ 原さんは、勝手に中居君が薬を入れてる引出しを開けて 上川さんとレントゲンを見てる

わよ〜。 そのカギどこから持って来たんだぁ〜。 中居君が、ずっと持ってんじゃないのかぁ〜。

やっと <MM>が 分かったわ。 日本語で言うと<多発性骨髄腫>ですって。上川さんによると中居君の

生命は、長くないんですって(T∇T)

竹内さんは、やっと クローゼットのレントゲンのことを聞いてる。 中居君は、どう答えるのかしらん。。。

7話

ベットルームで身支度をして 『おはようございます』と竹内さん、、、中居君も『うん』ですってよ〜。あらまぁ

中居君と竹内さんは、○♪☆◎な関係に・・・(@^^@) 中居君が、コーヒーを入れてくれてるじゃん。

うまいっしょ〜ねぇ〜(^。^)

ひぇぇ〜/□°/(・。・) 2人仲良く出勤するところを原さんに見られちゃってるよ〜。原さん どんな手を

使ってくるのかしらん(〜〜;;

中居君によると いかりやさんは、自分の病状に気が付いてるかも?と。でも、竹内さんにウソをつき通す

ように指示してる。 上川さんは、いかりやさんの奥さんに本当の病状のことを言おうって言ってる。どっちが、

より適切な医療なのかしらん。。。

前回 中居君のウソのカルテを見て なんだか菊川さんは、イジワルモードだなぁ〜(〜〜;;

『薬持って来ないかも、、、』って 中居君の肩を掴んで言ってるシーン。 華奢な中居君がフラついてる

ように見えたぢょ(^−^;;

中居君が、レントゲンを撮ろうとしてたら 原さんが、やって来て邪魔されちゃった。データ取れないじゃん。

婦長さんの情報収集能力ってなかなかですなぁ〜。 竹内さんのことも菊川さんのことも津川さんの耳に

入っちゃったわ。

いきなし いかりやさんに抱きすくめられて動揺する竹内さん。確かに ビックラするわな。でも、同じように

病魔に侵されてる中居君には、いかりやさんの不安とかが分かるのねん。 中居君に言われて竹内さんは、

いかりやさんのベッドに入って添い寝してるぢょ。 いかりやさん『あったかい、、、』って、やっぱ人肌の

ぬくもりって大事なのかしらん。 そういえば 小泉今日子さん・三上さん共演の映画【病は気から〜病院

へ行こう2】でも そんなシーンがあったなぁ〜。 末期のガン患者の天本さんが、三上さんに『抱いてくれ』

って頼んで 三上さんに抱きついてたもんな。それで、三上さんも天本さんを抱き締めてたもんな。

で、いつ誰が入ってきて見られるかもしれんのに 中居君に抱き付く竹内さん。 中居君の言う通りに

いかりやさんを抱き締めたことで 余命いくばくもない患者さんの不安や寂しさが 分かったのかしらん。

そんな竹内さんの頬の涙を優しく拭って、何も言わずに抱き締める中居君。 うふっ♪(^0^)

いかりやさんが、ここ2、3日がヤマと聞かされて動揺する奥さん。中居君の言う通り奥さんが、支えないと。

ひ〜ん 脈拍計の数値がどんどん下がっていく〜 ついに いかりやさん 亡くなっちゃった(T0T)

奥さんに本当の病名・死因が書かれた死亡診断書を見せる中居君。真実を知らされて 最初は怒った奥さん

だったけど、竹内さんが持ってきたいかりやさんが生前に書いた手紙を読むと、、、いかりやさんは、中居君

達のウソに気付いてたのねん。 奥さんも『ありがとうございました』って、、、(泣) いかりやさんは、本当に

心が強い人だったのねん。

どっわぁ〜/□°/(・。・) 痛みをこらえながら 屋上まで行って注射をしてる中居君を原さんが、見ちゃ

ったよ〜。どぉ〜すんのぉ〜。。。?

6話

竹内さんは、冷たく中居君に突き放されて 悲しいぃ〜ねぇ〜(T∇T)

あら 中居君は、原さんにも『もう来るな』って言ってる。 原さんは、竹内さんのことが中居君を自分に

冷たくしてる原因だと思ってるよう。 何だろう 部屋を出る時の 不気味な笑いわ〜(〜〜;;

おっ 早速 原さんは、竹内さんを呼び出してるぢょ。『場所は、自分で調べて来い』ですって。津川さんの

娘だから 態度デカイかも〜(−−♯

前回 津川さんの奥さんが登場するようなことを言ってたけど 出て来なかったわ(^−^;;

上川さんは、津川さんに『大学病院に帰りたい』って言ってる。 ちゅうことは、原さんとの結婚も考えて

ないってことよねぇ〜。 でも その割りに津川さん 怒ることもなく 『病院を辞めないでくれ』って頭まで

下げてるぢょ。

原さんに呼び出されて店へ向かう竹内さん。 原さんは、竹内さんに中居君とのことをクギを刺してる

ぢょ。 女同士の火花が バチバチ飛んでるわ〜(^−^;;

菊川さんにも 『マンションに来るな』と中居君は、言ってる。 どんどん身辺を整理してるのかしらん。

菊川さんは、自分が中居君に渡してた薬の使用法に今まで一度も聞かなかったんかいな。

中居君を訪ねてきた山本さん。 中居君は、以前は山本さんのとこの病院にいたのねん。山本さんは、

恩師なのねん。 山本さんは、中居君の病気のことを知ってるんだぁ〜。

<ガンバレ>と<大丈夫ですよ>の違いか、、、いかりやさんの言葉で 上川さんは、自分の患者さんへ

向かう姿勢と中居君のそれとの違いに気が付いたよう、、、。

山本さんが、『長野に行こう』って言ってくれてる。山本さんなら 中居君の病気のことも全部知ってる

から いろいろ親身になってくれるハズなのに 中居君は、断ってる。 中居君は、行田病院で何を

やり残したことがあるんだろう、、、? 一つは、いかりやさんのことが 気になってるのかしらん。

深夜にいかりやさんが、タンをのどに詰まらせて苦しんでるよ〜/□°/(T0T)

そこに 中居君が やって来たわ〜(^−^)  でも いかりやさんの意識が、遠のいていく〜(T0T)

CMあけると、、、ほっ(^^) いかりやさんの容態は 安定したのねん(^−^)

帰っていこうとする中居君を追いかけて竹内さんは、『私ついて行きますから。しつこいですから』って

あなたも 唯ちゃん@S.O.S宣言ですかぁ〜(^^?

枯れたタンポポ見ながら 『俺は枯れないよ』と言う いかりやさん。 もしかしたら 自分の生命が長く

ないってことに 気が付いてるのかしらん。。。

津川さんは、婦長に中居君の身辺やら女性関係を調べるように言ってるぢょ。 上川さんに原さんとの

ことを断られたから 今度は、中居君に乗り換えるつもりなのかしらん。 でも 中居君のことを油断ならない

奴だって 言ってたよねぇ〜。

中居君 ボートの中で寝転がったまま どんどん 流されて行く〜。 竹内さんは、タンポポ探してるぢょ。

そんなことよりも もっと患者さんのお世話とかすることの方が 大事なんじゃ?(^−^;;

子供達が、案内してくれたことろに 一杯 タンポポが咲いてる。 こんなに寒いのにぃ〜(^^?

で、流れついて起き上がった中居君は、竹内さんに気が付いたよう。 

あらまぁ 中居君 竹内さんを抱き締めてるわ〜♪ きゃっ(^0^)

5話

チュ〜♪されて やっと 状況に気付いたのか ズリズリと移動しようとする中居君。『私が側に居ます』

って言ってくれてる竹内さんに つれなく 『帰れっ』と立ちあがって突き飛ばす中居君。 あらまぁ もう

痛みは治まったのかしらん。

いかりやさんのことを報告しがてら 再び 中居君のマンションに行く竹内さん。 今度は、中居君元気

そう。 前から思ってたけど、、、中居君の部屋の散らかり具合って そんなにグチャグチャしてない

感じ。 机の上は、タバコの吸殻がいっぱいになった灰皿とか新聞、ウイスキーとかの瓶が散乱してる

けど 床とかは、すっきりしてるぢょ。 原さんや菊川さんが、片付けてるのかしらん。

いかりやさんの容態が、徐々に悪くなってるよう(T0T) ウソの手術のことも近いうちにバレちゃい

そう、、、。

薬の量が、健康保険が適用されるのを超えてるから もう いかりやさんに今月は投与できないとな。

ふ〜ん、、、上川さん 特に何の関係もない吉沢君の入院費やバイトを世話したりと親切なお医者さん

って感じだったけど 今回のいかりやさんの薬のことでは、渋ってるぢょ。 何でまた? それこそ 面倒

みてあげなよ〜(^−^;;

いかりやさんのハーモニカ吹く音が、結構 病院の中に響いてるみたいだけど 普通なら 注意される

じゃ?(^−^;;

小西さんは、上川さんに渡せなかったチョコを 居酒屋みたいなとこで竹内さんと一緒に食べてるけど、、、

お酒飲みながらって、、、料理の味とか 甘くなって分からなくなるんじゃ(^^?

いかりやさんが、風邪ひいたようだけど、、、やっぱ 体力が落ちてきて 免疫力が低下しちゃってるの

かしらん。。。(T0T)

いかりやさんに薬を投与するために上川さんの担当する患者の名前を使って薬を出すことを提案する中居

君。 最初は、保険の約束事に反すると渋る上川さん。 吉沢君の面倒みてた人と同じ人物かいな(^−^;;

結局 津川さんに報告しないことで意見が一致したようだけど、、、後で 津川さんにバレるとヤバクない?

津川さんの役って かなり事勿れ主義って感じだし、、、この薬のことで 中居君の立場が悪くなっちゃう

のかしらん。。。

タンポポが咲いてる土手に行く竹内さん。 土手および周りに 結構 雪が積もってるぢょ。いつの間に(^^?

この回で3回目かなぁ〜 竹内さんが、中居君のマンションに行くのって、、、まぁ 土手でばったり会う

偶然っていうのも 前回あたりまで あったなぁ〜(^−^;;

『俺は、君が思ってるような男じゃない、、、』と言って竹内さんを追い返す中居君。 その時に持って帰れ

って言ったボート形のガラス?みたいなのが 部屋に落ちたぢょ。 はっきり落ちたの観てる方にも分かった

ぐらいだから 迷惑だって言うくらいなら 拾って渡せばいいのに(^◇^;;

菊川さんの時には、引き止めてたくせにぃ〜。襲うフリして嫌われるっていう手もあるのにそれをしないって

ことは、やっぱ 竹内さんのことを多少なりとも 大事に思ってるってことかしらん。。。(^−^)

4話

倒れた竹内さんのケータイを切っちゃった中居君。後で 竹内さん連絡受けたのに 切ったとかって他の

看護婦さんに怒られないかしらん(^−^;; 竹内さんを自分のマンションに運ぶ中居君。なんでまた(^^?

マンションに着くまで 他に病院とかなかったの(^^?

勝手に病院を抜け出した吉本さん。 映画のパーティーに出席して具合悪くなって 救急車で運ばれて

来るそうな。 今度は、皆の前で倒れちゃったから 芸能リポーターとかわんさか来てるぢょ。

手術室に運ぶ吉本さんをインスタントカメラが狙ってる、、、吉沢君だろ〜。そうに違いな〜い(−−メ!

竹内さんが、中居君にマンションのキーを渡してるところを 原さんに見られちゃったぢょ。 こりゃぁ、原

さんにイジメられちゃうかしらん(〜〜;;

芸能記者達の前で 津川さんとの打ち合わせとは違う内容のことを言う中居君。

あ”〜〜っ やっぱ 吉沢君じゃん! 芸能リポーターに写真を売りつけてるぢょ(−−メ!

上川さんは、吉沢君の就職口をいろいろ世話しようとしてるけど そんなこと することないぢょ〜(`口´)

その写真で また 騒ぎが大きくなっちゃったわ(T_T) 吉沢君が、撮ったと知った上川さん。もっと

怒るかと思ったけど 情けなくて泣いてるぢょ。 もっと ガツンと怒ってよ〜(〜〜;;  で、ちょっと怒ら

れたからって 屋上に行って飛び降りようとする吉沢君。 ホント 迷惑なことばかりするよねぇ〜(〜〜;;

病魔に侵されてるらしい中居君にしてみれば 命を粗末にする吉沢君は、許せなかったよう。

で、何発か殴っちゃった。 その為に 津川さんから謹慎処分を食らっちゃったわ(T0T)

田舎に帰ることになった吉沢君。 ちょっとは、改心したかしらん。

竹内さんは、中居君のマンションへ。 ほうっ もう 竹内さんは、中居君のことを尊敬してたんかい。

何やら半泣きな感じで 熱く語ってるけど 中居君の言うとおり まだまだ 中居君のこと知らんのと

ちがうのぉ〜(^^? 出て行ったと思ったら また 戻ってきた竹内さん。中居君が消えちゃいそうと感じ

て戻ってきたのねん。 中居君は、いつもの痛みで 疲れちゃってるかの感じで ベット脇に座り込んじ

ゃってる。 その姿を見て 竹内さんは、中居君にチュ〜♪してるぢょ(^0^) 来る者拒まずって普段なら

そう思えるかもしれないけど 今の中居君の状態は、痛くて動けないって感じ。 まだ 病気のことは、

竹内さん分かってないハズだから、、、中居君の涙をどういう風に受け取ったのかしらん。。。

これから 原さんや菊川さんにライバル視されちゃうわよねぇ〜(〜〜;;

3話

竹内さんが、風邪を引かないように気にかけてくれてるのかしらん 中居君(^^) それとも 看護婦不足

の方を気にしてんのぉ〜? やっぱ 照れ隠しよねぇ〜(@^^@)

いかりやさんのお見舞のためにタンポポ探してたのねん。 でも 待てよ(^^ん? 土手から掘り起こ

して植え替えたとは言え、、、鉢植えって <寝付く>になるとかで あんまし縁起よくないんじゃ(^^?

吉本さんがお腹を刺されて運ばれてきたぢょ/□°/(・。・) それも 中居君を指名して。う〜ん

こりゃぁ また 厄介事が起こりそうだなぁ〜(−−; 吉本さんは、女優さんのようで 映画の完成発表

やらなんやら いろいろ予定が詰まってるらしい。 でも 5日間は安静が必要とな、、、。

中居君を探しまわる竹内さん、、、呼び出しの放送したの(^^? 

吉沢さんの頭のケガは まだ そんなに痛いのか? 見た目は、もう 十分元気そうだけど。

上川さんが、入院費やらを立て替えるって、、、別にそこまで する必要あるのかしらん。。。

竹内さんは、中居君にデートにさそわれて お食事してるけど、、、夜勤明けて 眠くないのか? 疲れは?

ボートに乗せてもらう約束までしてるけど、、、もう 2人は、そんなにラブラブモードなんでしょうかね。

1、2話じゃ まだまだ 中居君の本心とか見えなくて 戸惑ってる感じが 残っててもおかしくないんだ

けどね(^^ゞ

こらこらっ 吉沢君っ 吉本さんが入院してることを芸能リポーターにネタ売りつけるようなことして〜

(−−メ! 上川さんに入院費立て替えてもらってる恩を忘れてるのかぁ〜(`口´) 上川さん もう追い出し

ちゃいましょうよ〜(〜〜;;

吉本さんが、病院抜け出そうとしてるのを竹内さん止めようとして もみ合ってるけど、、、余計傷口を

広げるようなことになってないかい?(^−^;;

いかりやさんが、竹内さんに敬礼するするところは、ちょっち 和久さん@踊る大捜査線が入ってます

かぁ〜(^^?

あぁ〜ぁ とうとう竹内さん 倒れちゃったよ〜(T∇T) で、また 吉本さん 病院抜け出したとな(〜〜;; 

っちゅうことは、来週も ワガママ吉本さんに付き合わされて竹内さん達迷惑するのねん(`へ´)

2話

竹内さん アブナイぢょ〜 ちゃんと バイク降りて 押しましょう(^−^;

いかりやさんのウソの手術に関して上川さんは、反対してるけど、、、この場合 上川さんと竹内さんの

言ってることって 患者の気持ちより自分達の保身や良心の呵責を考えてるように映っちゃう。

お婆さんの足を治療してた中居君の態度は普通だし、お婆さんも中居君を信頼してるって感じ。とても

じゃないけど イヤイヤ受診してる感じじゃないわよなぁ〜。冷たい態度を取って 嫌われてるようには

見えないぢょ〜ん。 上川さんと中居君の医者としての考え方や立場の違いが、ちょっち区別しにくい

かしらん。 婦長さんに吉沢君のことでイヤミを言われてる竹内さん。そんな竹内さんにみかんが入った

袋を渡す中居君。 やっぱ 冷たい人には、見えないぢょ〜ん。

いよいよ、いかりやさんの手術当日。 やっぱ ガンは、かなり進行してたよう。後、2ヶ月の命とな、、

、(T0T)  開腹したところを縫って終わってるのに 家族に不信がられないように 手術室に残る中居

君達。 竹内さん達に座ってるように指示する中居君。 でも 自分は立ったまま。竹内さんもそれに

従って一緒に 後 2時間立ってるとな。 これから2ヶ月間 いかりやさんや家族にウソを付き通す

ための覚悟をしてるのねん。 やっぱ これじゃ 冷血漢な医者には見えないんですけど(^^ゞ

いかりやさんが、目を覚ました。 ウソの手術とも知らずに元気になったと笑顔。そんないかりやさんを

見て涙ぐむ竹内さん。 ダメよ〜ん ウソを付き通すのよ〜ん。

2話にして すでに 直江オーラに感化されてる竹内さん。 でも、上川さんの言うとおり ガンは全然

治ってないんだから これからが 本当の患者さんのための医療・看護・心のケアが必要になるのねん。

1話

船の中で寝っころがって 中居君 何してんのぉ〜(^^? って 思ってたら 今度は、土手の坂で寝て

んのかい。 この寒いのに カゼひきまっせぇ〜(^−^;

竹内さんは、上川さんに 見舞に来た人と間違われちゃってるよ(笑)

看護婦さんって 大変ねぇ〜 病院変わったその日から夜勤っすか。 急患が運ばれて来るっちゅうに

当直の医者が居ないだとぉ〜(〜〜;;  しかし この急患・吉沢君って 竹内さんが、前の病院を辞

める原因になった兄ちゃんなのねん。 吉沢君、頭からダーダーすんごいケガしてるけど やっぱその

ケガは、水野さんに飛ばされてどっかに落ちたから(^^? ← それは、フジ【女子アナ。】(^^ゞ

ふむ、、、いかりやさんは、末期の胃ガンなのねん。 でも、いかりやさんと奥さんには、告知してない

のねん。受け止められないようだと中居君は、判断してのことか、、、。で、手術したフリをしていかりや

さんが、一時的にでも元気を取り戻してくれたらと願ってる訳やねん。 そんなに非情な医者ってことも

ないのねん。 院長・津川さんは、中居君の報告を聞いても 患者のことより 保身と収益重視な古

ダヌキ(^−^;; って感じかしらん。

竹内さん、何も 喫茶店?で そんなにダーダー涙流しながら 熱く語らなくても、、、、(^^ゞ

具合悪いのか!?中居君、、、その割りに 竹内さんにチュ〜♪してたけど(^^ゞ ナレーション聞いて

たら もう 竹内さんのことを好きになったの(^^? 津川さんの娘・原さんを巻き込んで 3角関係に

なって ドロドロな日曜東芝劇場になるのかしらん。。。?

星に願いを。

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

青島奏=竹内結子さん  天見笙吾=吉沢悠さん  葉月優=高橋和也さん  

石川里見=中村麻美さん  看護師長・小口=梅沢昌代さん  市電の運転手=森羅万象さん

DJ=伊藤裕子さん  青島沙希=牧瀬里穂さん  霧島仁=國村隼さん

笙吾は、事故に遭い奏が勤める病院に運ばれ 最初のうちは失明と声が出なくなったことで自暴自棄に

なってたものの奏の厳しい態度にリハビリをやりはじめて歩けるように回復したとか。 目のことで

その後も病院に通い続けてたから奏とも仲良しになったという。

そんな笙吾が、再び事故に遭い死亡。 だが 笙吾は、不思議な力によって数日だけ現世に残れる

ことに。 目も見えるようになってるし声も出る。 でも 他人から見ると笙吾とは分からず別人に見えると。

開始35分くらいたつまで笙吾演じる吉沢君は、設定上目も閉じてるし 声も発しないんだよなぁ〜(^^;;

最初 いつも利用してる市電の運転手さんに声をかけられて 笙吾は自分であるといつものようにあいさつ

するんだが 運転手さんは、笙吾だと分からない。・・・これって 他の人から見た笙吾の姿である別の

俳優さんのショット欲しかったかなぁ〜(^^;ゞ 他 動いたりしゃべったりするシーンもね。 そうしないと 

ずっと吉沢君の姿なんだもの。 観客と奏ら現世の人間のギャップがあったら良かったかも。

喫茶店のマスター・霧島は、笙吾が奏に保険金を渡そうとして点字の日記を読んだことやらを怒って笙吾を

殴りつけるんだが 奏の姉・沙希が事故に遭ったというと笙吾に追いかけろという。・・・霧島は、

トマトジュースの飲み方から笙吾と分かったのか?どうなんだろう? この辺りも ずっと吉沢君の姿

のままだし 観客と映画の中の現世の人間とのギャップが分からないんだよなぁ〜(^^;;

医師・葉月ってどういうヤツなんだととらえればいいんだろうなぁ〜。 笙吾に転院勧めてるのは、

奏との距離を置かせようとしたハズだし。 笙吾が亡くなった後 ぬけがらのようになってちゃんと看護師の

仕事できない奏に対して厳しい態度に出る。 うむ、これは分かる。 看護師としてミスは患者さんの死に

つながるしね。 だが 辞めろといい すぐプロポーズするっつうのは、、、。

妊娠中の沙希が、事故に遭うんだが 無事 出産して赤ちゃんとご対面した時 すこぶる元気だった。

急に産気づいたってことで良かったんでなかろうか(^^ゞ

そして ラスト ようやく奏が、笙吾だと分かり探して 隠れてる笙吾を出てこさせるために河に飛び込み

それを笙吾が助けて 岸に上がったところで抱擁とチュ〜♪なんだが・・・やっぱ 奏にとっては、笙吾は

別の男性に映ってるハズ・・・どういうつもりでチュ〜♪してんだ?って感じなんだが(^。^;;

この時 奏の目にも別の男性から笙吾に見えるっていう演出方法とれなかったんかしら?と思っちゃった

わ(^^ゞ  んで 奏がどこへ行くの?とかって聞いた時 同じようなシーンが亡くなる事故の前に

聞かれて笙吾は 「とおく」と答えてたから このラストの時は「とおく・・・から見守ってるよ」とかって

言って欲しかったかもな(^^ゞ