もどる

27歳の夏休み

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

高瀬英子=木村佳乃さん  住田莉沙=瀬戸朝香さん  石坂秋史=谷原章介さん

久間尚之=内田朝陽さん  河野まどか=辺見えみりさん  河野智彦=照英さん

高木浩行=梅垣義明さん  ノブ(瀬間伸彰)=忍成修吾さん  森本頼子=友近さん

ミルク=サエコさん  北岡ナツミ=神埼詩織さん  今西副編集長=佐戸井けん太さん

高校時代の同級生の英子と莉沙とまどか。 英子は、出版社に勤めてるんだけど、絵本の仕事に携わり

たいのだが、実際には男性週刊誌の編集をしてる。 莉沙は、勤めてた会社を辞めてファミレスの店長を

してて、定職につかない恋人の尚之がいる。 まどかは、結婚して専業主婦。

英子と莉沙は、それぞれ仕事に夢とかあるんだけど、実際は現実という名の厚い壁にぶちあたり、挫折・

失望してる。 そんな3人の前に高校時代から憧れてた石坂が現れる。 まどかのダンナ・智彦の大学の

後輩として。 石坂ってキャラが、なんていうか・・・女の妄想全開な(笑)カッコよくて、優しくてと王子様キャラで

少女マンガの中の人みたいですわ(^^ゞ  しっかし胡散臭くもある(笑) きっと3人をうまく担ぎ上げ

手玉にとってトンズラでもするのかと思ってたら、石坂が好きな人は、智彦だったというオチだった(爆)(^◇^ゞ

そんなところにオチを持っていったか。 英子と莉沙が、石坂をゲットするためにいろいろやっててそれぞれの

心の中の声とか面白かったかな。 最後は、それぞれ夢を実現してたし、良かったかな。

お目当ての忍成君は、開始10分くらいで登場。 英子の居る男性週刊誌の編集部のところ。

ノブというキャラ。 英子に話しかけたりしてたが、29分頃にはカメラマン・高木のセリフで仕事辞めたと

あったので、もう出番終わりかよって思ったよ(^^;; 4分ほど前まで後姿と声だけだけど仕事してる

の映り込んでたのに。 でも、再登場があった。 開始55分頃にゲイバーのマスターとして。

仕事すっぽかしてトンズラした高木に英子がカメラを届けにきたその店に。 ノブは、英子が他人のこと

見下した言動してるが、他人はそれぞれ精一杯やってる。 英子こそ何もかも中途半端だと指摘してた。

まぁ開始1時間あたりで忍成君の出番は終了でしたな(^^ゞ

離婚弁護士スペシャル

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

間宮貴子=天海祐希さん  本多大介=玉山鉄二さん  柳田俊文=佐々木蔵之介さん

北原ゆかり=井上和香さん  村井奈津子=久我陽子さん  矢吹遥=飯島直子さん

貴島雄樹=押尾学さん  夏木佑介=佐藤隆太さん  安藤博隆=渡辺いっけいさん

黒木和也=大杉蓮さん  井上紀三郎=津川雅彦さん

最初スペシャルを作ると知った時 「なんでまた?」と思っちゃったよ(失礼)(^^;ゞ 連ドラの時は、

ちょこちょこ笑うも 後は♪クラリオぉ〜♪と睡魔が襲ってきてちゃってたからさ(辛口♪)(^0^;ゞ

冒頭から相変わらず映像がビュンビュン回り動いてますな(^^;; そしてギャグ?のようなCGも入ってるし。

柳田がコーヒ顔にぶっかけられた時、湯気が。 貴子の胸がドキンとかって。

受付の香織役のミムラさんは、連ドラ主演やらでお忙しいようで留学中という設定のようで。 替わりに

井上和香さん演じるゆかりが入ってます。 新キャラとして渡辺いっけいさん演じる渉外担当の安藤弁護士も

仲間に入ってる。

貴子は、同級生の遥が子供できた途端にトンズラした男に認知請求したいという依頼を引き受けることに。

その男は、今やスターとなってる貴島。 貴島のマネージャー・黒木が、すんごく敏腕で今回の貴子の

バトル相手。 そして 安藤は、イヤイヤ貴子の元で働いてて 貴島が所属する大手芸能プロダクションの

顧問弁護団に入りたいと思ってるので 黒木にすり寄り 貴子が遥のために動いてることをどんどん

黒木に情報流しちゃう。

スペシャルってことで豪勢に海外ロケやってますな(^^ゞ 開始1時間ほどで遥の見栄っぱりなところや

ウソがポロポロ出てきて貴子は、かなり不信感に陥るし 状況も不利になるが ようやく遥の真実の

姿を見ることができて ここからが後半逆転への巻き返しになるようで。

蔵之介さん演じる柳田は、認知騒動とは関係なく 貴子が起こしたナゾの傷害事件?を解決するべく

被害者の男性・佑介と会ってる。 ある程度のところまで真相に近づいたところで 勝手に納得しちゃってる。

ダメぢゃん。 ちゃんと最後まで突き詰めないと。 まぁ 真相は、貴子が佑介を殴ったんじゃなく

別れないでぇ〜とガラにもなく(笑)すがりつこうとして 貴子が佑介を押し倒し酔ってたこともあり

倒れこんで気絶しちゃったってものだったらしい(^^;ゞ

認知騒動の最大の疑問点である遥と貴島と子供の血液問題も 特殊な遺伝でABO式にのっとらない

血液型が出てくるってことで落着。

安藤も仲良くしていくつもりのようだし で、4月からパート2ですってよ。

救命病棟24時特別バージョン

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

進藤一生=江口洋介さん  小島楓=松嶋菜々子さん  山室剛=塩見三省さん

加賀裕樹=石黒賢さん  矢部淳平=伊藤英明さん

第3シリーズが放送されるということで第1シリーズで研修医だった小島楓と第2シリーズで研修医だった

矢部が、たまたま救命処置で出会って 処置後に同一人物とは知らずにお互いの指導医である進藤に

ついて語る・・・っていっても 映像は、すべて第1シリーズの総集編。 第2シリーズの映像も流して

欲しかったわ(^^ゞ  私は、第2シリーズはちゃんと観てたのよ。 でも 第1シリーズは、ちょこちょこ

チャンネルを合わせる程度だった(^^;ゞ 合わせる度に小島楓がグチってたり、あんまし仕事できなさそうな

シーンばっかだったので 継続視聴しなかったんだわ(^^;;

【白い巨塔】に【新選組!】を一応観てたもんだから 龍馬or里見助教授ぅ〜、菊川教授ぅ〜、おっ!武田観柳斎ぃ〜

とか、ん?明里か!?とか、桂小五郎改め木戸孝允ぃ〜などと別のドラマの役名が浮かびまするな(^0^ゞ

小島と矢部だって【利家とまつ】で前田まつと前田利長で母子だったよね(^^ゞ 矢部は、【白い巨塔】の

柳原医局員の方がよっぽど最近だわね(^^ゞ

で、肝心の主演・進藤の最新映像は、開始2時間たとうという11時頃にようやく出てきてた。

どこぞの外国で医療活動してるってもの。

事前発表通り やはり東京に地震発生!という設定のようですな。 CG処理大丈夫ですか?(大きな

お世話)(^^;;