もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ブスの瞳に恋してるSP

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

山口おさむ=稲垣吾郎さん  太田美幸=村上知子さん  蛯原友美=蛯原友里さん

竹田武=大森南朋さん  佐々木翔子=MEGUMIさん  寺島弥生=滝沢沙織さん

松本良二=忍成修吾さん  清水浩太=加藤成亮さん  藤原美也子=井川遥さん

斎藤三郎=相島一之さん  太田さと子=高橋ひとみさん  小田島彰=船越英一郎さん

里中花子=室井滋さん

連ドラでおさむと美幸が結婚して終了してから半年、SPドラマとして帰ってきた。

・・・・正直言ってSPにするほどのもんだったんだろうか?(辛口♪)(^^;;

連ドラの総集編のようなシーンが流れてるが、今更ながらおさむってたいがい失礼なこと

言ってやってたよなぁ〜(^^;;  そして、1時間半ほどのSPなのに総集編な内容ばかりで

すなぁ〜。 まぁ SPドラマって続編といいつつもたいがいこんなもんでしょうな(^^;;

おさむの浮気を妄想してジタバタしてる美幸は、多少おかしいが目新しさはないよな(辛口♪)

忍成君演じる良二は、開始50分ほどで出てきてた。

愛と死をみつめて

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

河野実=草なぎ剛さん  大島みち子=広末涼子さん  重光誠治=ユースケ・サンタマリアさん

綿引(河野)潤子=小雪さん  中島=小野武彦さん  滝沢岳史=池田努さん  岡田=神田正輝さん

中田慶子=山口紗弥加さん  重光英子=木村多江さん  神崎ヨウ子=鷲尾真知子さん

石川千春=田島令子さん  山崎雅代=根岸季衣さん  村中智美=高橋由美子さん

竹井看護婦=平岩紙さん  医長=平田満さん

第2夜

睡魔襲いまくりだった第一夜に比べて、みち子がうつった大部屋の個性的なおば様達との

からみなどあって良かったかな。 実とみち子の純愛物語より同じ病名の少女やおば様達、

そして重光医師夫妻、病院関係者とのエピソード中心の物語の方が良かったかしらって

それじゃぁ 別のドラマになっちゃうか(^^;ゞ

第1夜

実在の男性と女性の文通が元となって出版された本がベストセラーとなり、ドラマ化・映画化

されてヒットした作品のリメイクということで期待して観たんだけど・・・冒頭の実の語りを

聞いてるとすぐに睡魔が・・・(辛口♪)(^^;; なんとか目を開けてたけどやはり終始

♪クラリオぉ〜♪と睡魔が襲ってきてしょうがなかった。 なんとか起きて観てた範囲で

感じたのは、文通してるだけなのに実が結婚でも約束してる間柄のようにみち子の親兄妹に

対してもズカズカ家族の領域に踏みこんでてイヤ〜な感じがしちゃったのよ(^^;;

みち子の担当医であるユースケさん演じる重光医師。 妊娠中の妻に優しくなったとか

言われてたけど、妻の妊娠が分かった時の反応やら見たかったかも。 そして出産と

みち子の死は同じくらいの時期になるのかしら? 重光医師が妻や子供にどう伝えていく

のか第2夜で描かれるかしら。