もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

TEAM チームスペシャル3

 キャスト

風見勇助=草なぎ剛さん  丹波肇=西村雅彦さん  丹波綴=水野美紀さん

丹波郁恵=黒木瞳さん  前田季織=戸田菜穂さん  神代一課長=大杉蓮さん

栗栖宗一=風間杜夫さん  風見勇治=河原崎健三さん  村瀬美耶子=篠原涼子さん

三沢亜季=邑野未亜さん  荒木=崎本大海さん

女に誘われるまま調子に乗って人気のないところに連れて行かれた少年@勝地君は、チュ〜♪

なんぞされて いい感じだと思ってただろうが そうは問屋が卸さない。 あっという間に数名の覆面した

ヤツらが出てきて 両手両足の自由を奪われ 口もガムテームでふさがれた上で 両ひざの骨を

砕かれたようだ。 わたしゃ オノみたいに見えたから切断でもするかと思っちゃったよってそんなの流せないよな。

流せないよな。コワイもん(^^;; そして 第2の被害者も出る。

凶悪化する少年犯罪で愉快犯かと思いきや 第一の被害者@勝地君を筆頭に4人の少年は、1年前に

暴行事件を起こして 相手の少年を死においやったらしい。 第2の被害者も『仕返しならしょうがない』とか

言ってたな。 そうだ、オメ〜らの自業自得だ。と言っちゃぁいけないわな。 やっぱ 日本は、一応

法治国家ですもの。 復讐は、いかんよ。

栗栖主席審議官の厳罰では、少年犯罪は減らないとかっつう演説を聞いて 風見は、共感をおぼえてとるな。

ふぅ〜ん NHK【少年たち】の広川調査官も連れてきてはどうだろう(^^ゞ あの人も 被害者・加害者

かかわらず 少年・少女の心を救おうと一生懸命やってたぞぉ〜。

丹波と風見は、1年前の事件で亡くなった松田少年の家へ。 松田少年の父は、息子は一方的に

暴行されたと風見・丹波の2人に言い、当時の調査官にも訴えたが 死人に口なし、、、結局 加害者の

方の言い分が通った家裁の処分が下ったってか。 むむぅ〜 やっぱ 広川調査官@少年たちを

連れてきましょぉ〜よぉ〜。 きっと あの人なら 事件の真相をとことん突き止めてくれたハズだわよぉ〜。

松田少年の担任だった教師・村瀬が、なんとまぁ 都合よく(笑) 風見らが松田宅に居る時にお線香を

あげにくるんだな。 この日は、特に何かの日なのか? んで 風見・丹波は 早速 村瀬に目をつけて

学校を訪問。 村瀬は、当時 松田少年と同級だった子達を集めてくれてる。 おぉっ 眼鏡かけてる

少年・・・崎本君でわないかぁ〜♪(^0^) おっと 役名は、荒木(字あってるのか?)とか言うらしい。

村瀬は、いかにもって感じで イライラした感じでツメをかむ行動をする、、、。 それって単なるクセって

ことで片付けるのか それとも 最後に視聴者に「やっぱりぃ〜」と言わせたのか?(^。^;;

風見は、丹波の前では 食べれないと綴が作ってくれたお弁当を夜に食べてる。それで お菓子ばっか

食ってたのか。 んだが まだ 暑い季節だぞぉ〜 昼食用のをこんな時間に食って大丈夫なのか?

食中毒には気をつけましょうねぇ〜(注意)

連ドラも途中で観るのをやめ・・・そして これまでのスペシャルも観てなかったために なじぇか

丹波と坂上課長って結婚までして 子供まで居ることにビックラだ(^◇^;ゞ そしてぇ〜 郁恵は、

ダンナである丹波を「丹波くん」って呼んでるが それは 今まで通りってことなのか? 職場と自宅で

使い分けてないってことなのかな。別に構わないけどね。

妹の綴も嫁である郁恵も 風見の父親の入院を知ってんのに 自分だけ知らんかったと言う丹波。

すると 郁恵は『あたしが、妊娠した時 お父さんに会わせてくれたぢゃな〜い』みたいなこと言う

もんだから シスコン気味な丹波としては 翌日 屋上に風見呼び出して 綴との仲を聞き出すっつうか

もう 妊娠してると思い込み 殴ってるんですけど(^^;; すると 風見は、今は カウンセラーの仕事の

方を大事にしたいと思ってるっつうことで 何気にプロポーズめいた言葉を却下されたこともあり

そんな仲でないことを逆襲して言うんだな。 風見『(丹波と郁恵のこと)できちゃった結婚のくせに!!』

と言い 丹波をたじろがせとる(^◇^) ほほぉ〜 できちゃった結婚ねぇ〜。 んで こんな感じの

言い合いって連ドラの頃からずっとやってたらしく 丹波に連敗してたらしい風見が 始めて言い負かした

らしいんだな(笑)

4人の加害者のうち すでに2人に襲われて 1人は、今んとこ無事。 残り1名は行方不明らしい。

無事なのをようやく見付けるも この鈴木少年だとかいうヤツ『弁護士に聞いてぇ〜』とかって人殺し

といて な〜んも反省しとらんじゃないか(怒) 風見は止めとるが いいぞぉ〜 ちょっとぐらい殴ってもって

アカンがな(^^ゞ 松田少年の両親は、『忘れなくては、、、』とか言ってたが やはり こやつの言動を

見たらぶん殴りたくなるであろう。 そん時にゃぁ ハンマーでも貸すよ。見逃してあがるから。って

だからぁ〜 アカンがなって(^◇^;ゞ

栗栖は、風見と季織を食事に誘い 少年犯罪に関して気が合うっつうことで レクチャーなんぞ受けたいと

かいう。 エライ人なんでしょぉ〜? 主席審議官だろうに栗栖って。 んで 何気にサラっと来栖は、

風見が今かかわってる事件について 聞くんだな。 風見は、何の疑いもなく ちょこっと話してる。

おいおいっ 研修扱いだか知らんが 一応 少年事件を担当する部署に行ってんだ。 そう簡単に

部外者に話すなよって感じだよ(^^;;

風見が、少年の1人を張り込んでると 犬の散歩に出たのに 急に姿消す。 んでも 同じく散歩中の

犬が売り出し中の家に向かって吠えてるもんだから 入るんだな。 すると 第3の被害者が出そうに

なるところだったのだ。 犯人を追いかける風見。 ようやく 追い詰めると その逃げた人物の正体は

三沢って女の子だった。 そして ゾロゾロと他のメンバーも観念して出てくる。 荒木も居るよぉ〜。

やっぱ 村瀬が紹介した 故・松田少年の親しかった子達が復讐でこんなことやってたんかい。

んで 荒木な崎本君、、、キミ 眼鏡かけてないのに 取り調べ室になったら かけてるぞ。 眼が悪い

なら 犯行する時こそ 眼鏡必要だろうにと余計なこと思ってみたり。

逮捕というか補導された三沢・荒木ら少年・少女達は、次々にちゃんと犯行のことやらを話すんだな。

その言葉自体には ウソはなさそうと風見は思うも ビデオテープがひっかかるらしいんだな。確かにね。

荒木を取り調べる丹波。 荒木の髪を引っ張るってやがる。 風見も立ち合ってんだし 丹波の行動

パターンをもう熟知してっだろう。ちゃんと止めんかい。 荒木な崎本君 この私が許可するよ(って

何様だ 私って(^^;ゞ) 丹波な西村さんのさみしい(失礼!)髪を同じく引っ張って抜いてやれ!と

画面に向かってそそのかしてみたり(^^ゞ んで ぜんそく?だかの症状を出してるようなのに 仮病と

ばかりに 水も飲ませずに カップを投げ付けちゃうか。 あ”〜 何か 悪いことしてる三沢、荒木達だが

丹波の髪を抜いてやりてぇ〜(爆)(^◇^;ゞ

松田少年の1周忌に線香をあげにきた加害少年『ライブ見に行くんだ』と発言したことに 同級生の

三沢らかなりムカついたらしい。 特に 村瀬は 立ち上がって 頬を殴ってる。よくやった(^◇^;;

このことを知った風見・丹波は、三沢・荒木らの主犯であり、黒幕は 村瀬だとにらむんだが ちゃんと

荒木のぜんそくだかの体調とか気にする発言してたぞ。 操るか? こういう人が。 まぁ かわいい

自分の生徒と加害少年達を天秤にかけたら  我が生徒の方が大事だと思うってところわあるわな。

んだが 本人が否定するように 村瀬にはアリバイあり。

カウンセラーとして 加害者少年だろうが 今は、傷付いた被害者ってことで 第1の被害者(勝地君)に

優しく接する綴。 んで 少年は、お菓子もらったり 綴の体験談を聞いて もう 心動かされたか

自分を襲ってる時に三沢らが ちょこっともらした言葉「あしながおじさん」っつう情報をゲット。

再び 村瀬に疑惑が行くも なぜだか テレビ付いてて 栗栖が映って 村瀬が、松田少年の葬儀や

1周忌にも参加してたことをつぶやくんだな。 で もう 怒涛のように 新事実が分かってくる。

松田少年の母親は、離婚してて 松田少年は 今のダンナの子でわない。 実父は、そう 栗栖だった

んだよ。 そうとわまだ知らない風見は、栗栖に相談しちゃったり 「あしながおじさん」なる人物の浮上の

ことまでしゃべっちゃってるんだものぉ〜。 丹波夫婦の元に戻ってきて 事実聞かされて 自分が

捜査情報ゲットのために利用されたと気付くんだな、風見は。

三沢・荒木らの黒幕が、栗栖だと分かって呆然の風見、丹波夫婦。 警察庁のおエライ人だからねぇ〜。

内偵しようにも 自分の立場も気になるわよねぇ〜。 丹波は、我が子の側に居て 栗栖を追及して

真相を暴けば 警察追われるかもしれないことを考えると 躊躇しちゃうわよねぇ〜。

風見も 入院中の父親に何気に相談するも この親父は、エライ人大事で 相談するだけムダってもん

だよ。 風見父『隠し通せ』って そんな風にどれだけの不正を闇に葬ってきたんだよと怒ってみたり。

真相を探りたいも 神代一課長、少年課課長である郁恵の元、そして 季織のところまで 栗栖の

圧力と思われるものが波及してくる。 コワイねぇ〜。 こんなことやるのかよ。 栗栖ぅ〜 アンタは、

NHK【ロッカーのハナコさん】じゃぁ ちょいと抜けた感じの坂口役なのにねぇ〜って 今 言ったところで

局も違えばドラマも違うし役のキャラも変わるっちゅうねん(^^;ゞ

ついに決断の神代一課長は、丹波に向かって『昼寝は、終わりだ』と、栗栖追求にGOサインだ。

季織だって 風見に喝だ。 最後 保育園?で息子の相手してる丹波に郁恵『お父さんの背中見せて!』

と どんなことになっても真実を追究しろってか。 風見と丹波を 栗栖の居るところに乗り込む。

栗栖だって ホントは、圧力かけた時点で もう 分かってるだろう? 風見・丹波に向かって栗栖『圧力

というのは、時代遅れだ』と観念したようね。 んで 三沢らに犯行を起こさせて 受け取った復讐ビデオを

再生し始めるのだ、、、。 擦り切れるほど見て 栗栖 アンタは、ずっとその笑顔を浮かべてたのか?

ホントは、心の中で 息子の死を悲しみ 何もしてやれなかった自分を責めてたんぢゃないか?

んだが やっぱ 三沢らを道具に使うのわいただけないねぇ〜。 やるんなら 自分でやれっつうの。

わざわざ 三沢らに加害少年のリストやら行動パターンを教える手紙書いて 復讐心に油をそそぐ

なっつうの。 大人のアンタが 歯止めにならないでどうするっつうの。 反省しろ。

そして 栗栖の取り調べ。 栗栖は、風見に公人としては、講演とかで演説してた内容は本心だったが

やはり 血を分けた息子の死と直面したら そんな建前も理想も吹き飛ぶわな。 自分でやればいいものを

黒幕として 1周忌の一件で 同級生らを操ることを計画したんだからなぁ〜。 行方不明な最初のヤツの

とどめは、栗栖がやって 海に死体を捨てちゃったらしい。 栗栖『堂々と胸を張って手錠をうけようじゃ

ないか』って そう思うなら 全部自分で行動しやがれっつうの。 15.6の少年少女達を手駒に

使うなっつうの。 風見の言う通り 子供達に罪を負わせちゃぁいけませんよ。 そして 丹波の言う

通り 世間の冷たい視線を浴びねばね。

手錠をかけられて 記者達がむらがる玄関に向かう栗栖は、信念のごとく堂々としてたんだが、、、

やはり 風見と丹波の顔を見たら 警察庁のおエライ人物として 恥ずべき行動をとったんだからと

神代一課長のコートを頭からすっぽりかぶって 非難をあびる人として記者達に姿を見せて、車に

乗り込むんだな。 三沢に荒木らは、やっぱ 家裁なり刑事処分受けることになるんだろうなぁ〜。

栗栖 アンタが、証言すれば ある程度は 子供らの刑は、軽減されるんじゃないのかよ。まぁ もちろん

踊らされてたとわいえ 少年・少女らの4件にも及ぶ傷害事件は、やっぱり 罪として償わなければ

なるまいな。松田少年が、喜ぶワケないだろう。犯罪起こしたってさぁ〜。