もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

あなたの隣に誰かいる

松本梓=夏川結衣さん  松本欧太郎=ユースケ・サンタマリアさん  澤村数馬/久遠駿介=北村一輝さん

澤村愛子=白石美帆さん  柏木里美=佐藤藍子さん  有島樹里=戸田菜穂さん

藤城正毅=高知東生さん  車田行生=火野正平さん  松本志摩子=梶芽衣子さん

草間五郎=いかりや長介さん

 10話

冒頭 数馬のモノローグ・・・愛が終わるのは忘れさられることだとか 死ぬのは怖くないとか欧太郎と

志摩子にガソリンをかけ マッチで火を放とうとするまで詩人のごとく地下室に眠るこれまで愛した歴代の

梓のミイラとのことを思い出してるらしい。 んが、そんな数馬に手錠をかけて身動きできないように

したのは、化粧っけのない愛子だ。 警察も呼んだとか死なない数馬でもこれならしばらく動けないと

高笑い。 地獄に墜ちろ!と火を放った時のまんま狂気ですな。 でも あっという間に形勢逆転で

首の骨折られちゃった(この時点ではまだ死んでなかったらしいが 後で救急車で運ばれる時殺された

らしい)。 警察は、地下室の梓も発見。 欧太郎と志摩子も無事だ。 樹里の死体やら説明難しい

わよねぇ〜。 家中 うずまきの落書きだらけだしぃ〜。 草間らが言ってた蟲姫物語をかたくなに信じ

ないという欧太郎だが 梓が鈴ちゃんが描いた神社に自分も連れて行かれた記憶あるというので

警察の目をかいくぐって神社へ。 神社のある森林を探してると 数馬の姿が! 2人を狙ってるわよ。

数馬に竹で足を刺された欧太郎は、林の中転落して 気絶しちゃったわよ。 あぁ〜 これで最後の

方まで出番なし!?と思ったら 違ってたけど(^^ゞ

梓は、欧太郎の元に行こうとして 途中 目的のお社を発見して中で鈴ちゃんを発見。 でも 数馬が

近くまで来てるのよねぇ〜。 床をはいで狭い空間に入り込む梓と鈴ちゃん。 上を数馬が歩いてる

わよ。 足までズボっと入ってくるし。 でも なぜか数馬気付かず。 納戸?みたいなところに隠れてた

時は発見したのになぁ〜。 するどい時とニブイ時あり(^^;;

梓は、ケータイで欧太郎に連絡。 思ったより早く気付いた欧太郎は、なんとしてでも梓と鈴ちゃんを

守ると言ってる。 あら ガンバルのね。 てっきり しばらく寝たままかと思ったよ(^^ゞ

しかし ♪幸せなら手を叩こう♪と怖さを紛らわせるため口づさんでるんだろうが 数馬にケータイの電波と

歌声聞こえて居場所分かるんじゃかいかって思っちゃうわ。 ゾンビ数馬だものぉ〜 レーダーだか

アンテナだかでしっかりキャッチしそうだわよぉ〜。

数馬と対戦する欧太郎。 かなり劣勢だ。 でも 坂道転げて数馬には杭が突き刺さってるわ。

今のうちに逃げようとするも やっぱ ゾンビ数馬復活してくるわよ(怖っ) ナタで欧太郎が襲われそう

になった時 警察が現れて数馬を銃殺。 草間のことを信じて柏原君演じる星野が動いてくれたらしい。

んが それにしても 日本の警察がこうも簡単に銃殺しないわよねぇ〜。 まごころの泉の会のろう城事件

だって犯人射殺してたしぃ〜。 簡単に強行突破しないと思うわよ。 

数馬は、殺人鬼としてニュースをにぎわすことに。 里美は、ミイラのことも蟲姫物語のことやら不老不死

だのいろんな不可思議なことを警察取り扱ってくれないとご不満なようで ノンフィクションとして本出版

したいとか言ってた。 失踪した父を亡霊でもなんでもいいから見たいと願った里美に見えなかったけど

草間の前に柏木刑事の亡霊現れて 数馬退治の蟲切丸なる刀の柄を授けてくれてる。

警察の事情聴取受けるものの とりあえず引越しはOKってことで 松本家は引っ越すことに。

こんちくしょう町内会長らがあいさつにくると 梓『こんちくしょう』とぼそっと言ってるわ(^◇^)

梓も結構強くなったってことかしらん。 藤城も来てて 電話で言ってた久遠駿介に関して調べたことを

話してるわ。 駿介は、梓に恋をして 恋焦がれ 施設を放火して騒ぎに乗じて逃亡したとか。 蟲姫物語に

かなりのめりこんでたとも。 梓の母が、梓とそっくりであるように 数馬or駿介もまた同じような容貌を

持ってるってことかな。 現実的じゃなく 科学的でも無いんだけどね。 蟲姫物語が現実に影響を

与えてるってことなのかな。

欧太郎は、今回は「人生は、鍋の後のおじやみたい」なもんだとか発言。 おい、納豆はどうしたんだ?

と思ったら ちゃんと梓もつっこんでるわ(^^ゞ まぁ 欧太郎の言うことに一貫性を求めてはいけない

かもしれない(^^;ゞ

1年後 新しい家に車田家と三好家・志摩子も来てる。 こいつらが来るってことは やはり しっかり

数馬も再生してるわけで。 柏木刑事の亡霊が授けてくれた蟲切丸という剣をたずさえて草間も

やってきてる。 数馬が、再び松本家に近づこうとすると草間が立ちはだかり。 最初こそ余裕こいてた

数馬だけど 草間が自らの手を傷つけて血のりをつけた上で刺そうとすると怯えてる。 ほう ヤバイって

ことか。 そして 何百年もの間 数馬の犠牲になってきた人達の亡霊が現れて数馬を金縛り状態に

して草間を援護。 草間は、数馬を刺し殺し 耳から出てきた元凶の蟲も踏み潰して 連鎖してた悪夢を

断ち切ってくれたようだ。 しかし 草間は、殺人罪に問われることに。 騒動聞いて 店から出てきた

梓と欧太郎も 草間をなんとかしたいと自分達を守ってくれたと分かってるんだけど 草間は、30年前

冤罪なのに死刑判決を下してしまった秋月家のダンナさんへの謝罪もあって静かに逮捕されてる。

星野と会話してる時も 亡き奥さんの亡霊が優しく微笑むのが見えてる。 以前は、血の涙を流して

たのにね。 奥さんも草間のやったこと誉めてくれてる。 松本家を守ったんだもの。

今度こそもう大丈夫・・・隣の空き家に新に住人が。 あらぁ〜ダンナさん役は、役所さんだわ。

ユースケさんとは映画【ドッペルゲンガー】つながりだわね。 で、オチなのかなんなのか役所さん演じる

ダンナさんの奥さんは、かつて欧太郎の愛人だった琴音とそっくりの女性だ。 また浮気心起こすんじゃ

ないよ(注意) 蟲やゾンビも怖いが やはり 人の想いが積み重なり、捻じ曲がると いつか現実に

影響を与えることになるかもしれないよな。 

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

欧太郎が、鈴ちゃんの部屋に入った途端にゾンビ数馬はナタを振り下ろす。 頬をかすめた程度

だったが ワザとかな。 一家惨殺を狙ってるのならまだ殺さないよな。

車田家ダンナ?が、まごころの泉の会の希里が丘支部にろう城事件を起こしてる件で 車田家には

警察やマスコミが集まってきてる。 刑事さんが、欧太郎に会うも 鈴ちゃんを人質に取られてるから

欧太郎は刑事さんに本当のこと言えず。 数馬は、ガソリンらしき液体を鈴ちゃんが眠ってるベットの周り

に置いてライターの火で威嚇。 欧太郎が、鈴ちゃんは自分の子だと言うも数馬は知らん顔。数馬には、

鈴ちゃんが自分の子だと確信があるんだろうな。 にしても 液体がガソリンだったとして ポリタンクは

ともかくビニール袋はヤバイんと違うかい。 ガソリンって揮発性高いらしいっすよ。 ちょっと前に

ビルにろう城した犯人がいて 最初に押し入った時にまいたガソリンが数時間後に何かの火が引火

して大爆発を引き起こし 人質も刑事さんも亡くなり、犯人も死んじゃったっつうのをニュースで見たぞよ。

警察やマスコミが集まったことで ひっさしぶりにこんちくしょう町内会長が登場。 ワイドショーか何かの

インタビューに答えてたんだが 放り出されると『こんちくしょう』って言ってたしね。

ろう城の犯人のことでニュースが流れてるがそこで 欧太郎の浮気相手・琴音の名前と写真も出て

きてる。 ろう城犯と琴音他数名の殺害犯は同一らしいとも言ってる。 欧太郎『やっぱり・・・』とか

なんとか言ってるが アンタは、琴音の部屋から不倫の証拠持ち出したり、血だらけの風呂場を

掃除したこと覚えてるか? 琴音の失踪・殺害をなんだか他人事のように見て・聞いてるって感じが

しなくもない。 後、送迎用のバスの運転手さんのことはどうなったんかしらぁ〜?(^^;;

地下に閉じ込められた梓の前に草間と里美現る。 数馬の家の裏庭からこの地下室にやってきたんだって。

売家になってるがやっぱ 勝手に庭とか土地に入っちゃダメっしょ。 不法侵入とかって言われるよん。

梓は、地下室から出て家に入る。 で、草間と里美は置いてけぼりで しばらくたって 物置の隠し

入口からようやく欧太郎と梓に出してもらうことになるんだが 梓もほったらかしにし過ぎだよ(^^;;

まぁ そこに至るまでに 梓が呪われてるとか混乱してると欧太郎『オマエと鈴は、オレが絶対守る』と

言ってる。 カッコいいわぁ〜(@^^@)と言いたいところだが・・・ 散々これまでとっ散らかった感じの

このドラマ・・・(^^;; そして 欧太郎が、琴音との不倫を棚上げにして 梓の浮気をずっと責めてたり

してたんで素直に欧ちゃん ステキ♪喜べないんですが(^^ゞ

草間と里美が、地下室から出してもらってソファに座り梓と欧太郎と話そうとした時と 欧太郎が地下室を

確認した後に 犬のアオぉ〜〜ンっつう鳴き声を入れてたが コントみたいだったんですが(^^;;

なんで何回もはっきり聞こえるように入れてたんだ?

草間と里美は、30年前の秋月家にまつわる話や梓の出生、蟲姫物語のことやらを梓と欧太郎に

語ってる。 梓の父親は、数馬で 鈴ちゃんの父親も数馬ってことになるよなぁ〜。 そして 30年周期で

繰り返してる惨劇が再びこの松本家で起ころうとしてると・・・。

欧太郎は、梓を抱き締めながら『梓、頼む 信じるな』と。 梓に言い聞かせながら 自分自身にも

言ってるんだろうね。 一瞬の隙を付いて数馬を押し倒して梓と鈴を逃がそうとするも 数馬は余裕で

一枚も二枚も上手だ。 志摩子も呼び寄せられて 一家惨殺への準備が着々とってところ。

まごころの泉の会のろう城犯が、強行突破によって逮捕されるんだが 車田家の奥さんが警察に

連れられて顔の確認に行こうと悲痛な顔してたら トンズラしてた車田家ダンナがのん気に現れる。

当然 ろう城犯もまったく別の男性である。

なんじゃそりゃぁ〜 一応続いてた緊張感ぶち壊しじゃねぇ〜か!(ノ`∀´ノトリャァ〜〜とちゃぶ台

ひっくり返したい気分になったぞ。 で、何を今更って感じで長女と車田家の奥さんが実は血のつながり

のない母子であるらしいというのを聞かされてもなぁ〜( ̄∇ ̄;; はじめてお母さんと呼ばれたと

感動されてもなぁ〜(呆れ) それにこの長女が、欧太郎と愛子がチュ〜♪したりとかしてたのを写した

写真をどうやって手に入れて なんでゆすろうとしてたのかとかさっぱり分からんわ。 琴音の部屋のことで

欧太郎に捜査の手が迫る可能性もこれでハイ!終わりって感じにする気かよ。

気を取り直して? 松本家では緊張を張り直し 鈴ちゃん救出のために欧太郎が包丁を手に部屋に

向うも 既に数馬は鈴ちゃんを連れ出した模様。 梓そっくりの幽霊と男の子の霊が出てきて梓だけに

見える。 梓は、草間や里美の話からようやく2人が母であり、兄であると分かったらしい。

幽霊が立ってたところには鈴ちゃんが描いたどこかの神社の絵が。 そこは、梓が30年前に数馬に連れて

行かれた場所らしい。 毒ガス?弾が投げこまれて 志摩子倒れる、梓、そして欧太郎も。 

数馬は、防毒マスクして登場。 アンタそんなもんいらんだろうが。 ゾンビだし。 鈴ちゃんに付けて

やれっつうの。 ヤケドの跡もすっかりいつの間にやら消えちゃって 梓を地下室の棺おけに入れ

ちゃったよ。 欧太郎と志摩子には、ガソリンかけて 次の瞬間まさに火を放とうとしてる!Σ( ̄口 ̄;!

 8話

樹里にミョ〜な薬飲まされてベットでぐったりの欧太郎は、梓との結婚式当日のことを夢に見てる。

欧太郎『幸せの見本みたいな家族を作ろうな』とか言ってたんかい。 なのに・・・なのにぃ〜琴音と

浮気したんかよぉ〜。 梓は、欧太郎の仕事が忙しく ほんの一夏 海に連れて行ってくれる駿介と

浮気したんかよぉ〜。

樹里が、欧太郎に会わせようとしない、ちょうど志摩子がやってきたこともあり 欧太郎を病院に連れて

行くことができた。 樹里は、志摩子の姿を見ると 幼児退行の芝居続行してたな。 何をいまさら。

病院で目覚めた欧太郎は、鈴ちゃんの出生のことを梓に確認。 欧太郎『鈴は、オレの子なんだろう?』と。

でも 梓は即答できないよな。 梓自身 分からんハズさ。 志摩子は、この会話を聞いちゃったので

早速にDNA鑑定するだと。

欧太郎は、鈴ちゃんが自分のベットに駆け寄ってきても 直視できない 抱き上げることもできない。

これまで通りに鈴ちゃんを愛せるように、元に戻れるように治療してくれと見舞いに来た藤城に頼んで

る。 やめとけ。 余計悪くなりそうだ(^^;; それに樹里のことだっけ?共依存症とかなんとか言ってたが

アンタ医者っしょぉ〜 他人のことベラベラしゃべるんじゃないよ。

樹里は、梓に欧太郎と付き合いはじめたこと知った時も 別に欧太郎が幸せになれるんならそれで

良かったと。 駿介の殺害を協力したのも欧太郎のためだったとか言ってる。 でも また数馬と関係を

持ち欧太郎を裏切ったから許せないとか言ってた。 どこまで ホントのこと・本心言ってんだろうなぁ〜

この女は。 で、更に 地下室の存在を告げてる。

愛子は、自首して数馬の遺体を捜索する警察の皆さん・・・しかぁ〜し 数馬の遺体は発見されなかった

らしい。 やっぱりね。

村長・井伏氏は、ようやく里美に見せられた写真に写ってる数馬似の男のことやらを話てる。 村長が

ずっと若い頃から年とらないんだってよ。 やっぱ妖怪か?

鈴ちゃんのお遊戯会に行くかどうか迷ってる欧太郎の元に DNA鑑定結果を持って志摩子やってくる。

欧太郎は、鈴ちゃんの産まれた頃からのビデオをずっと再生して観て 結局 封を切ることなく燃やし

ちゃった。 欧太郎が出した決断は、鈴ちゃんは自分の子だと。 梓と鈴ちゃんを迎えに行くんだって。

・・・ところで いつまで 家中のうずまき柄放置してんでしょ?(^^;; ちょっとでも消せば。

鈴ちゃんの出番に間に合った欧太郎は、結果見なかったのに 鑑定結果で父娘が証明されたと

梓に言ってる。 梓は、泣いてるけど 見てないと分かった上でかしら。 とりあえず 欧太郎・梓・鈴ちゃん

の夫婦・親子関係は再生されたってところか。 こんな幸せな松本一家だが やはり あの人が

再生してもらわないと そう あの人・・・数馬or駿介。

再就職活動の途中でテレビ画面に流れるニュースは、車田家ダンナ?が、まごころの泉の会の本部

に人質とって立てこもってるとのこと。 もう3人も射殺したとか。 トンズラこいたのに・・・なんでまた

射殺なんてことして 立てこもってるのよ。 そんなことするようなオッサンだったっけ?

里美は、欧太郎に蟲姫伝説の民話の続きや古い写真の数馬似の男性と小さな女の子のことに

ついて語りだしてる。 民話で蟲(むし)になった男は、再び人間になった後 想いを寄せてた姫の娘を

乱暴し子を成したが 姫の娘が自害。 そして 男は永遠に死ぬことがなくなったとか・・・。

写真の小さな女の子は、梓で ホントは今 松本家がある家で生まれたが 数馬似の男に連れ去られて

北海道に居たということも。 実際 梓は、両親を幼い頃になくしてて 北海道の施設で育ってるから

間違ってないんだが。

一方で梓は、地下室を探索。 こちらにも 蟲姫伝説の民話の本が置いてあり 別の部屋には、

沢山の棺おけが並んでる。 中にはミイラが一杯。 樹里もこれを見たんだろうな。

樹里が出入り口をふさいじゃったので 地下室に閉じ込められた梓。 樹里は、ハサミを持って

鈴ちゃんを狙ってるようだ。 地下室には、梓の名前が書かれた棺おけも存在。 これが数馬or駿介が

言ってた梓の場所を用意したってことなのか。

欧太郎が、慌てて帰ってくると 樹里が首にハサミを刺されて死んでる姿が。 鈴ちゃんも部屋で

監禁されてる。 ヤケド跡もまだ生々しいゾンビ数馬or駿介がナタ?を持って立ってる!(怖っ)

欧太郎は、ドアを突破して中に入るが 妖怪数馬にどうやって応戦するつもりなのぉ〜。

 7話

鈴ちゃんのジョギングに付き合う欧太郎だが、すぐにへたってる。 運動不足だ。 で、休憩してる時に

梓はもう帰ってこないとか言ってる。 オメ〜が、自分のこと棚上げやめて とっとと許せばそれですむ

ことだっつうの。 何、鈴ちゃんに家族にはいろんなあり方、形があるとか難しいこと言ってんだか。

鈴ちゃんのためにアップルパイを作り出す欧ちゃん。 3分間クッキングだか料理番組に流れるBGMが

流れる中 父娘のクッキングっていい感じだな(^。^) しかし 顔に粉つけまくるわ、オーブン黒こげ

になってるし ホントに梓の書いた通りにやってるのかって感じ。

樹里が運んできたビール飲んで クラクラして寝てしまった欧太郎だが 翌日 起きると家中に

うずまきな絵柄が。 欧太郎は、志摩子のクセだと言ってたが・・・。 志摩子は、梓のせいにしてるぅ〜。

おいこら。 でも 実際は、スプレー缶を隠してたし 後でもホントに志摩子は自分じゃないと言ってたので

樹里に犯人決定である。 欧太郎が、仕事あるというとお金あるという志摩子。 そうね、料理研究家で

テレビにも出てるしね。 更に この家にお金が隠してあるとか言う。 新聞記事見てたが あの有名な

三億円事件? いくら時効だからって そっくりもらっちゃうのって問題ありだろうが。 何枚かは確実に

お札の番号控えてるって聞いたことあるしさ。

なんだか調子悪い欧太郎。 そんな時でも藤城に会ったり。 コイツが樹里とつるんでるとしたら 薬の

入手は簡単だと思うんだけど。

田舎に帰るとか言ってて前回でお役御免だと思った愛子が再び梓の元に現る。 家族が火事で

亡くなったんだって。 愛子は、数馬or駿介の仕業だという。 じゃぁ なんでアンタは、生きてんだよ。

琴音に送迎用のバス運転手さん、虫おババとかあっつう間に死んでた、もしくは行方不明のまんまだぞ。

愛子『一緒に殺しましょう』って・・・。 いや アンタ1人で勝手にやってくれ。 まだ生かされてるってことは

まだ 数馬or駿介の計画通りで操られてるってところか。

まごころの泉の会が摘発されるっつうニュースが流れてる。 車田一家トンズラ。 おいおい、意味ありげ

にマーク出しといて 結局 コレだけかよ(^^;;

ついにぶっ倒れちゃった欧ちゃん。 樹里が、梓に見えるらしく 欧太郎『梓、帰ってきてくれたんだ』って

ホントは帰ってきて欲しいならちゃんと言えっつうの。 樹里は、鈴ちゃんの手をきつく握ったり、フンと

つれなくしたり、脅したりとやっぱ コイツ(樹里)は、正気だわ。

床をはがそうとする志摩子を止める欧太郎。 有名な三億円事件強奪の犯人が志摩子のダンナであり、

欧太郎の父だと言う。 おいおい、何 新説を言ってるんだ。 で 亡きダンナは、ウソをつくような人じゃ

なかったとかなんだかミョ〜に懐かしむメロディーをBGMにしてる志摩子。 で、結局 1人で働こうと

納得して帰っちゃったよ。 結局 梓に冷たかったりしてたのは何だったんだっつうの。 それに樹里を

どうにかしろよ。 アンタが、引き取ろうって言ったんだろうが。 欧太郎は、無職だぞ。

鈴ちゃんに数馬or駿介の魔の手が迫ってる。 欧太郎は、樹里のせいでクラクラしてるし。 樹里に

鈴ちゃんを迎えに行ってとか欧ちゃん言ってるけど アンタ 樹里が幼児退行したことになってるの

忘れてるの? それに結構樹里の話し方しっかりしてるし。 クラクラして不自然なこととか分からないの

かしら。

フラフラしながらも欧太郎は、アップルパイを作ろうとして ふと物置が気になり行くと奥から数馬or駿介

現る。 地下室だか隠し部屋だか知らんが出入り口を知ってるらしい。 どこと繋がってるんだか。

にしても 今回 北村さんは、ふっと現れて 欧太郎や鈴ちゃんの後ろに立ってたり、見詰めて

不気味に笑ってたりとそんなんばっかだわね(^^;;

ようやくまもとに話だした数馬or駿介は、鈴ちゃんは梓と自分の子で 欧太郎は父親じゃないと堂々と

言ってる。 欧ちゃん『鈴は、オレと梓の子だ!』と言ってるが 数馬or駿介の指摘通り 欧太郎も

うすうす自分の子じゃない可能性あると気付いてたらしい。 それでも あえて言わなかったらしい。

梓が、家に入ってきたものの 欧太郎が倒れてるの発見できないままだったんだが 何気に階段の

向こう側にお久しぶりって感じで男の子の亡霊が映ってたぞ。 最後にも 白い服を来た梓そっくりな

女性と男の子の亡霊らしきのが玄関先に立ってたが。

数馬or駿介は、かつて不倫に使ってた場所に梓と鈴ちゃんを連れて行くんだが 鈴ちゃんゲットできれば

梓には用がないとか言ってる。 なんだ急に。 それとも 子供だけ欲しいってか?

梓が数馬or駿介を殺そうとして でもできないその時に 事前に油でもまいてたらしく愛子が現れて

『地獄に墜ちろ!』と火を放っちゃって 数馬or駿介は火ダルマになって息絶えた!? 愛子が、

始末するからって言ってるが 警察に届けた方がいいわよ。 5年前のクルーザーでの殺人(実際

あったのかなかったのか分からんが)の時効とか罪の意識とかほとんどない梓。 どうしたもんでしょ?

って感じもするよなぁ〜(^^;; 愛子は、数馬or駿介を埋めてるけど 今度見たら逆になってるってこと

ないかしら(^^;; 数馬or駿介って何度でも復活しそうだし。 

欧太郎は、樹里に薬を飲まされて 廃人になっちゃいそうだ。 樹里は、欧太郎をお人形さんみたく

するのか。 それが 樹里の変質的な愛し方、独占欲なのかな。

 6話

草間は、夢だか幻覚だかでみた里美の父である柏木刑事が床に隠したものを探そうとする。

思いっきり器物損壊とかの罪になると思うが 何もしないよりはいい。 この辺りの行動は、実は

欧太郎がラブホにやってきて 梓と数馬の関係を知って 欧太郎『オレを見るな!くんな!』』とか

言って飛び出した辺り。 草間らも声にビックリしてドア開けて 欧太郎、梓 そして 数馬の顔を

見ることになるのだ。

床をはがして出てきた箱には、数字やら文字やらが書いてある紙片が入ってあった。 なんかユースケさんと

草なぎ君がやってるテレ朝の『ぷっすま』の物件拝見トレジャーバトルって感じなんですが(^0^ゞ

前回 2階から転落するわ、シャンデリアの直撃受けた樹里は、命に別状ないものの 幼児退行しちゃった

らしい。 で 樹里は、見舞いに来た梓の顔を見ると『人殺しがいる〜』って おい そんなところだけしっかり

過去のことなんか覚えてるのかよ。 けど これで こんな状態でも言うってことは、やっぱ 駿介殺害

が本当にあったということなのか。 【眠れる森】みたく埋め込まれた記憶とかってあるかなぁ〜とも

思ったんだが。 梓が、時効のこととか全く気にしてないのも気になったんだよな。 そして クルーザーは、

ダレのものだったのか。 あんだけ血しぶきが飛び散ったのに掃除はどうしたのか。 出港する前と

後で人数違ってたら不自然に思われるだろうが。 いつも使ってたホテルの一室に手紙残してた

男なのに。 駿介にだって知り合いや友達くらい居ただろうに。 梓のこと多少なりともしゃべって聞いてる

人物が居ても不思議でないんだが・・・とかいろいろ思ったんだけどなぁ〜。

梓が、藤城の病院に行くと 殺人がどうのというより 藤城は、梓がこの5年ずっと鈴ちゃんのことを

気にしてたと言ってる。 もう 核心に行きついたんかい。 まぁ 鈴ちゃんの出生に関してはかなり

疑問に思ってたのも事実だが。

欧太郎『オマエの顔を見たくない、見られたくない』と梓に言う。 おいおい、前回の『見るな!くんな!』

と涙を流してた時も思ったが 欧太郎、オマエも浮気してたんだよ。 しかも 琴音は血だらけの部屋

残して失踪してるし。 更に 証拠隠滅の掃除しちゃってるんだよ。 犯人でもないのに。

自分のこと思いっきり棚上げかよ。

車田家の長女に再び愛子とのツーショット写真をネタにゆすられる欧太郎だが『この家族には、

1円の価値もない』とか言って却下してる。 ガキんちょのこづかい稼ぎ失敗ってか。 けど この長女の

言動が必要だったのかどうなのか。

志摩子に梓と数馬の関係をしゃべって ケタケタ笑う樹里。 オマエ・・・ホントは、幼児退行なんて

してないんじゃないの? 仮病ってヤツかよ。 実際 後の方でしっかり退院して松本家に引き取られて

たしよ。

志摩子は、離婚届の用紙を梓に突き付けてる。 鈴ちゃんは置いてけだと。 志摩子は、鈴ちゃんのこと

自分の孫だと思ってるからだろうが。 ホントは、駿介の子の可能性大だ。

このやりとりを聞いてた欧太郎は、志摩子に便乗するかと思いきや 梓には家に居ていいと言う。

でも 顔は合さない。 その内 また 逆ギレでもしそうだよ。 またもや言うが自分のこと棚上げで。

志摩子が呆れるくらい1日何事もなかったように笑顔で過ごしてた梓は、ついに置き手紙と離婚届の

用紙に署名して家を出ちゃった。 朝 気づいた欧太郎は、鈴ちゃんが書いた梓の絵があるおえかき帳を

手にダッシュ。 バス停に向う梓と走る欧太郎・・・おぉっ なんか トレンディードラマしてるぞ(^^ゞ

バス停で追いついた欧太郎だが 引き止めるワケでもなく おえかき帳を渡してる。 梓もおえかき帳を

受け取るとすぐにバスに乗っちゃったし。

家に戻った欧太郎は、ちょうど出てきた数馬に会社を辞めてくれとか言うんだが 会社の金を横領した

とか琴音の部屋を証拠隠滅で掃除したことで殺人容疑がかかるとたたみかけ 会社ももう乗っ取った

と言ってる。 欧太郎が行くと 欧太郎の私物は片付けられまとめられてた。 社員らも知らん顔してるし。

欧太郎もまたいろんなものをなくしたワケだ。

ようやく草間と里美は、松本家に歴史調査をしてるとか身分を偽って来てる。 しかし 話してることは

30年前の一家惨殺事件のことを直球で話してるんだよな(^^;; いきなしかい。 で、欧太郎 アンタ

のん気に起きてきたけど 会社のことやら志摩子にちゃんと言ったのか? 樹里だって引き取ってたし。

欧太郎に会い 外で数馬の顔を見たりして ラブホで騒いでた3人と草間らは分かったようだ。

梓の元に愛子がやってきて 数馬に雇われてたと話してる。 そして 数馬が手帳にこのアパートの

住所を書いてたから来たとも。 とっとと逃げればいいのに 夜になっても居る梓。 部屋に侵入してて

暗闇から現れる数馬というか駿介『鈴は、ぼくの子だね』と。 やっぱ そうかい。 梓が、否定すれば

するほど 取り乱すほど 駿介の子だよね。 梓は、妊娠した時に気づいてたハズだ。 それでも

もしかしたら 欧太郎の子かもしれないと思って産んだのかな。

数馬というか駿介が、梓に鈴ちゃんを連れて来いと暗示だかかけてるような時に 草間らの更なる

調べで 松本家のある土地は、30年前の一家惨殺だけでなく もっと他にも事件があったという。

30年ごとに事件が起きてるのだ。 そして 子供の写真と男の写真。 男は、数馬というか駿介。

30年も姿かわらずって変だよな。 30年ごとに血を求める悪魔みたいなもんか?数馬もしくは駿介って。

じゃぁ その子である鈴ちゃんは、、、洋画の【オーメン】のダミアンみたいな存在ってことになるん

かしら・・・。

 5話

前回の終わりに 数馬と○♪☆◎な関係になっちゃった梓。 樹里に連絡してラブホに迎えてにきて

もらい出ようとすると 虫おババ(ゴミ集めたり、ムシが憑いてるぅ〜と言ってた婆さん)が急に現れて

何やら言ってる。 いつぶりだろう? 毎回出てきてるワケじゃないよねぇ〜確か。 出てくるなら毎回

出てこいよと思ったら 貯水池みたいなところで死んでる(殺された?)し。 もう出てこないんかい。

30年前の事件のこと知ってそうだったし もうちょい生きてて キーワードになるようなこと言って欲し

かったかも。

樹里は、自宅に梓を連れて行くんだが 二人の会話によると 梓と欧太郎を引き合せたのは樹里だった

らしい。 で、アルバム見てんだが 梓が写ってるところにペンをガンガン刺してみたり。 見てたアルバム

だって欧太郎と写ってるのを集めたようなものだったし。 樹里は、欧太郎のこと好きなんかい?

あらま 欧ちゃん 美人(べっぴんさん)にモテモテだねぇ〜。

志摩子は、梓の家出におかんむりで欧太郎に離婚を勧めてる。 その時の欧ちゃんなんだがエプロン

なんかしてるよぉ〜(^∇^) エプロンのことはともかく 欧太郎は、今回のことは自分も悪いと梓を

かばってるわ。 前回 話をまともに聞かずに飛び出したことを悪いと思ってるようね。

会社でも仕事に身が入らずボ〜っとしてる欧太郎なんだが 屋上で数馬に会社持ち直したことなんかの

礼を言っちゃったり。 その屋上から落とされる日が近づいてるかもよ。 数馬の白目な目が怖い

っつうの((((^^;;

樹里は、志摩子が書いて出版した本をチェックして 志摩子の好きなワインやら買ってきたり、鈴ちゃん

にはぜんそくのことや梓が疲れてるとか吹き込み 梓に甘えないように誘導してる。 あやとりの練習したり

して 鈴ちゃんと遊ぶネタも仕入れて 鈴ちゃん手懐け作戦開始のようだ。

住宅街の水道の水が変色して騒ぎに。 こんな時に車田夫婦は、まごころの泉の会の水のペットボトル

販売しまくり。 こういう時 一番に車田家疑われないの? ねぇ こんちくしょう町内会長さんよぉ〜。

1話で覆面取ってからすっかり大人しかった車田家ダンナ(火野さん)だが また あやしげ行動開始?

ネズミ講まがいの商売してるんだが 欧太郎に水売りつけたり 土下座してみたりと しゃべり方とか

は、ギャグでコメディーって感じなんだよな。 怖さは別にない。

欧太郎は、梓に会いにきて 人生は納豆だとか話してた時と同じように 和やかな感じで話してる。

欧太郎もダンナとしてや他のことみんな含めて通信簿でいうならオール1だとか低姿勢で自分を評価

してる。 欧太郎と帰宅した梓だが 松本家ではすっかり樹里がそれなりのポジションゲットって感じか。

志摩子は、まぁ イヤミ言うわな。 でも やはり 鈴ちゃんが樹里に懐いてるのは 梓にしたら寂しい

だろうな。 鈴ちゃんは、樹里に言われたまんまに 梓の負担にならないように遠慮してるだけなんだが。

ようやく 欧太郎は、梓の希望通りにこの家を売り払って 引っ越すつもりだと志摩子に伝えてる。

志摩子は、普段から何やらゴソゴソしてて この家を売り払って欲しくないようで 欧太郎に反発。

欧太郎ぉ〜負けるなぁ〜。

数馬の呼び出しでラブホに向う梓。 梓は、数馬が駿介と同一人物か確かめたいだけ。 でも 樹里は

数馬と連携してるのか ウソ泣きしながら欧太郎に告げ口しようとするんだな。 でも ちょうど車田家

ダンナが乱入してきて樹里は告げ口できず。 すると 唐突に愛子現れて 数馬と梓がラブホに居るって

言うんだよな。 愛子も普段は、どういう人なんだろうな。 ほとんど自分の意思ってもんがないのでは

なかろうか。

欧太郎は、自転車爆走させてラブホに向う。 欧太郎が、ケータイ鳴らせて 梓の居場所を確認して

現れても驚くこともなく 部屋に入れちゃった。 堂々としたもんだ。 欧太郎は、5年前の浮気の相手と

して数馬を認識して 涙流して駆けだしちゃった。 また 逃げるのかよぉ〜。 それに 肝心の確認が

ちゃんとできてないぞ。 数馬=駿介かどうかってこと。 違うにしても 梓の殺人とかのことや他にも

いろんなこと知りすぎだしさ。

物置のところで何があったのか樹里は、虫おババのように憑かれたように梓に襲いかかってきてる。

この辺りは、欧太郎も見てるから証言が食い違うことないよな。 梓ともみあってて樹里は、2階から

転落しちゃった。 木枠っていうの?もろいなぁ〜。 すぐ壊れてんじゃん。

救急車呼ぼうとする欧太郎だが ゾンビのように起き上がった樹里。 でも 再び シャンデリア?が

直撃しちゃった。 予告では正気を失ってるが生きてる模様。 2階から転落して 下にあった何かで

串刺しっていうのはせんかったわね。 樹里にはまだまだ生きててもらわないとってところなのかな。

 4話

血だらけの琴音のバスルームを欧太郎が掃除してる頃 梓に近づいてチュ〜♪しちゃったりとこれまでの

さわやかな笑顔はどこへやら 不敵な笑みの数馬『ボクなら本当のキミを知ってるのに』と。

そして ラブホのマッチ箱?を梓に渡しながら来週の火曜に会おうと言ってる。

新聞にも取り上げられず 今んとこまだ 琴音のこと警察沙汰にもなってないんだが 欧太郎は、のこのこ

琴音の家の前に来ちゃったりしてる。 犯人は必ず戻ってくるとかいう2時間サスペンスとか小説とかで

も言ってるようなセリフを犯人でもないが でも 証拠隠滅っつう共犯状態の欧太郎は まんまと

周囲に不審に思われる行動しとりますな。 欧太郎に話かける人あり。 ケータイや家の玄関先に

貼ってるシールの絵柄をマークにしてる「まごころの泉の会」というのに所属してる人達。 何やら商品

を健康のためだとかと称して買ったりしてるらしい。 後で車田家にも貼ってあるのが映ってたわ。

最初なかったんだよねぇ〜? これまで梓も欧太郎も無反応だったし。 最近かしら。

会社の金を横領してたという疑惑が更に膨らむように 闇金融な人も取りたてにやってきてる。

欧太郎が連帯保証人になってるとかって後で出てきそうだよなぁ〜(心配)

冒頭で数馬に言われた言葉でボ〜っとしてた梓。 鈴ちゃんが、すんでのところでヤケドを負いそうに

なってしまう。 志摩子は、ここぞとばかりに鈴ちゃんを引き取ってしまってるわ。 欧太郎は、藤城の

診察を受けろと言ってるだけなので これといって志摩子の言動に反対しなかったようだ。 母の手で

育てられて欧太郎は、やはり 母に頭を上げないっつうか 逆らわないし 母の味方になっちゃうようね。

ダメなダンナだわ。

ナオママらが自転車事故にあったり、バックへの放火事件やらの犯人が捕まる。 幼稚園の送迎バスの

運転手さんだって。 でも、運転手さん 行方わからないんでしょ? 駿介のクセであるマッチ折ったのも

あったし・・・冤罪か。 そして 運転手さんの命もどうなってるやら分からんな(怖)

欧太郎は、よく分からん人に話しかけられて 車に乗り込むというおバカな行動に出るもんだから

闇金融の人に琴音のとばっちりでボコボコにされちゃった。 で、愛子が都合よく現れ カラオケボックスに

行って ベラベラ話すもんだから愛子にも琴音とのことバレちゃったじゃん。 っていうか 数馬の奥さんとわ

いえ 会社のことやらしゃべるなっつうの。 愛子は、数馬と本当の夫婦でないと言い 欧太郎に抱き

ついちゃったりする。 スケベ心が優先するかと思いきや とりあえず 欧太郎は、ご辞退。 帰宅すると

当然 顔の傷のことやら梓に聞かれるんだが 逆ギレ状態で『オレだって大変なんだ』とか言っちゃって

さぁ〜。 オメ〜のは、ほとんど 自業自得だろうがよ! 梓の相談にもちっとも耳を貸さないしさ。

欧太郎にも梓にもフランスに出張とか言ってた数馬。 梓に電話かけてきて 梓はこれまでの不審感やら

はどこへやら 欧太郎は聞いてくれない相談やらペラペラ楽しげに話し出しちゃったりしてる。

しかぁ〜し 後でオチが待ってたぞ。 数馬がいかにもフランスに居るような映像にしたいからか

フランス国旗の色が画面に映ってたが 数馬の家の灰皿だか置き物の色じゃんか!(^^;; 波の

音とかはテープで流してたんだろうか?

欧太郎は、逆ギレしたり まともに 梓の話しに耳を傾けないが 数馬は、時に乱暴に、時に優しくと

女の危険な恋をしてみたいっつう願望みたいなのを叶えてくれるような態度で 梓にゆさぶりかけてる

って感じだ。 欧太郎にゃぁ できない言動ってか(^^;ゞ

鈴ちゃん居ないし お茶に車田さん家の奥さん、そして お騒がせ女・文子までご招待するんだが

家中 ポルターガイスト現象?ってな感じで 置く場所やら全部違っちゃってる。 でも これ怖くなかった

のだ。 違うことで笑ってしまったから・・・それは、文子のショートヘアが ヅラだったからさ(^◇^)

一体 なんの意味があるんだよ(笑) 

欧太郎が帰宅すると暗い部屋で楽しげに電話でおしゃべりしてる梓の姿が・・・数馬と会話してたのかな。

欧太郎に気づくと 切っちゃったが。 にしても かなり梓の声やら表情は冷たいものがある。

欧太郎もちょいと変?ってな感じだろうが 本来の梓の顔はこういう感じなんだろうな。 欧太郎には

引き出せないのが 数馬には引き出せるってところか。 それとも 暗示かけられてるとか薬飲まされて

るとかあるのかしら。

欧太郎は、自分が梓にテキトーに冷たいのに 逆に梓にそういう態度に出られると 寂しくなっちゃう

らしく 何とも勝手な男よのぉ〜。 で、また愛子と出会ってカラオケボックスに行って 今度こそ

ホントにチュ〜♪しちゃったようだ。 まぁ 肝心のチュ〜してるところは映さなかったが(^^;ゞ

監視カメラで写された愛子とのチュ〜♪してる映像は、ビデオとしてしっかり梓に届けられしまってる。

車田家の長女も後で 写真とビデオを欧太郎に買えと言ってたが 全部 この女の子がやってるワケ

ないから もっと 別の人物だよねぇ〜。

梓は、5年前に駿介との浮気に使ってたリゾートホテルみたいなところに行き 壁の絵の中から駿介

が最期に書いたらしい梓宛ての手紙を発見して読んでる。 でも この手紙を発見したのも 数馬からの

電話で来たしなぁ〜。 都合よく5年間手紙が残ってるっつうのも変かしら。 そして 何より手紙が

5年分古びてないっつうか。

梓は、ついに欧太郎に駿介との不倫関係を告白しようとするも さわりを聞いただけで欧太郎は

出て行っちゃう。 目をそらせるな。 オメ〜だって琴音と浮気してたぢゃん。 そして 実行犯ではないが

琴音の部屋の証拠隠滅をしてるんだぞ。 ほとんど アンタ犯人と思われても不思議でない状態なんだぞ。

そして 愛子とのこともあるしな。 フラフラして いい加減なのはオマエだ。 梓が、掃除して洗濯して

今日1日居たってか? 梓は、駿介との思い出のホテルに行ってたんだよ。 梓の浮気を信じたくない、

聞きたくないと逃げ回ってるだけで 家族に背を向けっぱなし。 小心者だよな。

梓が、数馬と約束したラブホで会うのに向かいだすと 母の危機が分かるのか 鈴ちゃんが欧太郎や

志摩子の前で泣き出してる。 欧太郎は、急いで帰ってくるも 遅いよ。 梓は、全てを告白しようと

してたのに。 向き合おうとしてたのに。 手を放したのは、オマエだ 欧太郎。 最期のチャンスだった

かもしれないのに・・・。

 3話

数馬は、梓と欧太郎の信用をゲットして 欧太郎の会社の経営コンサルタントの座におさまるようだ。

前回のお騒がせ女・文子のダンナにバス停で会う欧太郎は、文子のダンナに夫婦のエッチな写真集を

見せられる。 嫁も変だが ダンナも変だ。 オッパイ好き(^^ゞな欧太郎だが 文子夫婦のエッチ写真

見たって嬉しくないよな。

タクママの自転車事故に続いて 今度は、人体発火現象!?と思いきや バックに液体がかけられた

らしいんだが その犯人として町内のサイトの掲示板に梓が名指しで書かれてるのを見つける梓。

この辺りは、NHK【ネットバイオレンス】が入ってるかしらん。 夏川さんと北村さん出演されてたのよねぇ〜。

にしても 警察来るの早過ぎやしないかよ。 捜査するはいいが パトカー乗りつけてって変だよな。

もっとさりげなく事情を聞きにきそうなもんだが。

鈴ちゃんが、こっそりと 靴を洗ってる・・・なんと 靴にいたずら書きされてる。 鈴ちゃんは、悪くないの

に洗って落ちないとかって梓に謝るんだよぉ〜(涙) そして 母親である梓のこと気遣ってるし。なんて

いい子なんだぁ〜。

不倫相手・琴音のお誘いをウソみたく断って 欧太郎は早く帰ってきて 鈴ちゃんとお風呂入ったり

して家族で遊びに行こうって言うんだな。 で、出掛ける当日。 コンチクショウ町内会長らがこれ見よがしに

コソコソ話してると欧太郎は、毅然とした態度でおばはんらの所に行き文句言ってる。 おぉっ これまでの

頼んなかったのがウソのようだ。 こういうのをこれからも頼むよ。

家族の幸せや人生について語る欧太郎。 で 人生は、納豆だとか分かったような分からんような

名言(迷言)を言って 今いろいろツライことあるけど きっと笑い話にできるようになると言うんだな。

ホント 出番にセリフに今までと別人のようだわ(^^ゞ

琴音は、欧太郎と別れる条件として200万円を要求。 しかし この辺り どうやら数馬が暗躍してる

模様。 数馬は、梓に味方だとか言ってたが 欧太郎の浮気を清算しようってか。

幼稚園で鈴ちゃんが、回転式ジャングルジム?に乗ってて靴落とすんだが 拾ってと言うに 男の子のガキんちょは、

のガキんちょは、靴を別方向に放り投げるわ、皆で蹴り飛ばす、更には 鈴ちゃんが乗ってるジャングルジム

をグルグル回すなどやりたい放題。 きぃ〜(−−メ! このガキどもぉ〜!(大激怒)

琴音は、欧太郎が藤城から借りた200万円を受け取って辞表を渡してる。 この人が持ってたケータイに

貼ってたミョ〜な絵柄のシールのこと分かんないままだったよな。 まぁ 後で他の家の玄関先にも

同じ絵柄が貼ってあるのを欧太郎もちゃんと目撃したけどさ。 

志摩子は、なんだかんだと梓を責める。 挙句に鈴ちゃんを自分んところに引き取るとか。 なのに

欧太郎は、その辺りのことちゃんと聞かないで 志摩子の味方するんだよなぁ〜(〜〜;; 梓が、

この町を怖がって引っ越したいっつうのが そんなにワガママかよ。 幼稚園に行かせない方がいいって

言ったのはオマエのオカン・志摩子だっつうの。 志摩子母ちゃんがらみになると まだまだ 頼んない

欧太郎のままだ。 コンチクショウ町内会長らに言ってやったみたいに 母ちゃんにもガツンと言って

やれよ。 

家を飛び出した梓は、発火現象の犯人に襲われそうになる。それを助けてくれたのは、数馬。 しかし

第一声が数馬『こんばんは』って(^^;; フツー『大丈夫ですか?』とか『ケガないですか?』とかその辺り

が妥当だと思われるんだが(^^;ゞ

梓は、なんだかグッドタイミングすぎる数馬に再び疑念が出てきたのか 距離を置こうとするも

タクシーに乗って追い駆けてきた数馬の『海 見に行きませんか?』の誘いにはあっさり受けて乗っちゃう。

変だよなぁ〜(^^;; 一方で梓を探しに出た欧太郎は、愛子と出会う。 愛子は、男性が居ないと

ダメだとか フラフラ橋の欄干に登ろうとしてふらついて欧太郎に抱きついたりと意味不明な行動を

取る。 数馬と共謀してんのか? 車田家の長女も前回の水道の件の時同様 暗闇から覗いてるし。

海辺で詩人のように語る数馬。 しかし 言葉のひとつひとつには、かつての浮気相手・駿介を

思い起こさせるような気がする。 薬入りのコーヒーでフラフラになった梓にチュ〜♪しそうになる数馬。

・・・これは、夢!? 現実!? それとも梓の願望なのか・・・。

琴音は、何者かに殺されてしまった。 死体あるハズなのに 欧太郎は数馬に琴音の横領疑惑を

聞かされてのこのこ一人で琴音の部屋へ向う。 数馬からの電話を受けながら 風呂にはあるハズの

死体はなく血が飛び散ってるのを目撃しちゃう欧太郎。 もう本性現した数馬に、事件として警察沙汰に

なれば 浮気相手の欧太郎が当然疑われて 融資も打ちきられて会社は倒産になると言われて

欧太郎は、風呂場の掃除に 不倫の証拠写真やらを破棄しようとしてる。 これじゃぁ すっかり犯人に

仕立てられちゃってるよぉ〜。 そして 数馬は、欧太郎を言いなりにして操る気のようだ。

数馬は、梓に突然チュ〜♪して 海辺でのチュ〜♪が夢でないと話はじめる。 もう すっかり目つき

やら雰囲気は穏やかな数馬ではなく グレイ・ウォン@リミットだ!って 違うわ(^^;; 梓に別れを

告げられてストーカーのようになった怖さ全開の駿介そのものだ。

 2話

梓のナレーションによると 欧太郎と結婚まもなくの頃 欧太郎が会社で忙しく自分にかまってくれないと

寂しくて ほんのひと夏の遊びとして駿介と浮気したらしいのな。 やはり 鈴ちゃんの出生がすんごく

あやしくなってきちゃったなぁ〜。

車田家でのバーベキューパーティーに出席した松本家。 澤村夫婦も参加してる。 梓は、駿介に

似過ぎてる数馬が気になって仕方ないわな。 料理作るの好きらしい北村さんは、包丁を扱うのも

手馴れてるんだろうね。 しかし これほど 包丁を持ってて怖く見える人もいないってか(^^;ゞ

ゴミ出し忘れ女・文子が、うらやましそうにバーベキューパーティーを除いてる。 で 蟹だか持ってきて

自分も構えと言ってるよう。 更には、何を考えてるのか 自分が不倫してるとか万引きした商品を

梓に持ってきたりする。 なんだかミョ〜な女だよなぁ〜。

鈴ちゃんの幼稚園初登校の日。 タクママグループとナオママグループにそれぞれ誘われる。

派閥争そいかよ。 イヤだよなぁ〜。 梓が、欧太郎に相談してると 唐突にやってくる志摩子。

志摩子は、鈴ちゃんにはちゃんとしたいい友達が必要だとかなんだかごもっともなアドバイスを言う

んだな。 仕方なく梓は、どちらの派閥にも入らないとするんだが これで村八分状態に。 ホント

イヤだわぁ〜 こんな環境(^^;;  鈴ちゃんなんて 送迎用のバスの中で座席に座れないように

いやがらせされてるし。 可哀想だわ(涙) 親がすると子供もやるのよね(怒)

鈴ちゃんがいじめられると聞くと志摩子は、梓が悪いとか言うんだな。 アンタがアドバイスするからぢゃん!

それに 欧太郎も 唐突に来た志摩子に注意しないしよ。 電話くらい入れてから来いって言えっつうの。

梓が相談してる時もトイレ入っちゃってさ。 こそこそ逃げてるし。 頼りにならねぇ〜!(^^;;

1話からちょこちょこ挿入される草間のシーン。 元・判事だった草間は、30年前に起きた一家惨殺事件

を担当し 犯人として逮捕された一家の主である男性に求刑通り死刑を言い渡しんだと。 死刑囚は、

犯行を否認して ついには獄中で自殺してしまったらしい。 30年たった今になって この死刑囚が

事件当日別のところに居たというアリバイを証明する写真が出てきたことで 冤罪を出してしまったこと

死者を出してしまったことを草間は苦しんでるらしい。 30年前のことを改めて調べるつもりのようね。

しかし 30年って・・・とっくに時効なんだよなぁ〜。 その事件があった地域は、霧子村と言って

現在 梓、欧太郎らが住んでる希里が丘という地名になってるんだが。

梓が、ベットで悪夢にうなされてるのに 隣で寝てる欧太郎は気付きもしない。 精神科の藤城が

やってきて梓の状態がすんごく悪いと聞かされるまで分ってないし。

そんな時にまぁ〜た不倫相手の家にでも泊まるのかぁ〜(−−?と思ったら ホントに志摩子の

ところに泊まってる。 普段から行き来あったの? そんな頃 梓は、現実だか幻覚だか分らない

状態になってる。 夜に雨が降っててガラス窓にへばりつく数馬。 ホラーですわぁ〜。 北村さん、

ジェイソンとか殺人鬼に見えちゃいますわぁ〜(((^^;;

で、オチは幻覚でもなく現実で なんとあの文子が包丁を持って家に侵入したのを数馬が助けようと

してたんだって。 鈴ちゃんの部屋のところに居た。 よく 鈴ちゃん殺されなかったわな。あぶなかった

わ。 欧太郎も知らせを受け 急いで帰宅。 志摩子のところに泊まらずとっとと帰ってきてたら

良かったのによ。 文子『松本さんのことが好きだっちゃぁ〜』って なんなんだこの女は。

合鍵も作ってたんだって。 プリン食ったり、勝手に入ってたのは文子と判明。 ご近所だってことも

あり警察沙汰にできないと。 でも またやるよ、この文子。

今回の件で 梓も欧太郎も数馬のことを信用するようになってる。 もしや これも計算かしら。

梓が、数馬と買い物帰りに一緒になり会話してる頃 車洗ってた欧太郎は愛子の悲鳴を聞いて駆け

つける。 水道の蛇口が壊れたらしい。 不倫相手とのエロ親父モードの見せ場なかった欧太郎だが

しっかり 水に濡れてブラが透けてる愛子を見てデレ〜ンとしてたわ(^^;;

 1話

いきなし父が亡くなったので家を相続すると話しを持ちかけられた欧太郎。 母親・志摩子からは、

とっくに死んだとか聞いてたのに あっさり 家を相続して2ヶ月後には引越しちゃってる。

アンタ、気楽過ぎ(^^;ゞ 相続税とかどうなってんのよ。

ラブホの近くを通った梓は、自分そっくりの女を見てしまう。 あらっ ドッペルゲンガーってやつ?

黒沢監督作で役所さん主演でユースケさんも出演されてる映画のタイトルでもあるのよね。 で、

ドッペルゲンガーって 自分の分身とかいうので 見たら死んじゃうとか縁起でもないのらしいのな。

ゴミを一斉に出したり 遅れた時間まで計られたり、無農薬野菜だかを購入しろとか 団地に住んでても

ご近所の皆さんとの付き合いって難しそうだが この住宅街も変な決まりとかあるので 来た早々

イヤになりそうだ。

ベンチャー企業を立ち上げものの昨今の不況のため経営が行き詰まってる欧太郎。 銀行の融資を

受けたいもままならないらしい。 なのに 女子社員と浮気してんのかよ。 ブランド品ねだられてるしよ。

女は金がかかるの。 今のオマエに甲斐性なんてないだろう。 で 後で出て来たけど 経営不振は

梓も知ってて 毎日150円の小さいおもちゃをコンビニに買ってきてるとか。 毎日って チリも積もれば

なんとやらで 結構な金額になるぞ(^^;ゞ

ゴミ集めてる老婆は『ムシがついているぅ〜』とか梓に言ってたが、なんだか映画【八つ墓村】で

『八つ墓村のたたりじゃぁ〜!』って言ってた人みたいなキャラか?(^^ゞ

折られたマッチ棒を見る度に過去の男のことを思い出す梓。 このマッチ棒は、【ツインピークス】を

ちょい思い出させるかな。 『火よ我と共に歩め』とかってさ(^^ゞ

壁のシミは、少し前のSPドラマ【ホントにあった怖い話】の一遍 財前さん主演のみたいだわねぇ〜。

しかし なんで あんなにはっきり男の子を映すのかしらん。 怖くないじょぉ〜ん(^^ゞ

お向かいの家のダンナさんの覆面は、後に顔がかぶれてるとかいい訳してたが なんだろう。 お面

被ってるホラーあったっけ。 ジェイソンとか? 後 ワイドショーを賑わしてた 白装束の集団を

思い出させようってことかしらん。

引っ越してからというもの 精神的に疲れておびえて 梓は、友達の樹里に相談することに。

この樹里との会話や冒頭の梓のナレーションを合わせると 梓の方が先に浮気してたらしい。

っつうことは、後々 娘・鈴の出生も欧太郎の子じゃないとかってなるのかしらぁ〜と勝手に想像して

みたり(^^ゞ  海に浮かんでた男性は、後でちゃんと映像出てくるが 梓が北村さん演じる男を

殺したからだと。 ざっぱぁ〜んと海に落ちるところは・・・【氷の世界】ってところかな。

制作発表でユースケさんがコメントされたのが新聞に載っててそれを読んだんだけど 梓と欧太郎は、

結構 チュ〜♪するシーンが多いんだって。 で、1話からあったよ。 軽めのチュ♪が(^。^)

回想シーンでのご登場の北村さん。 ダンナの欧太郎より 濃厚なチュ〜♪に 色気あるベットシーン

だわねん。 

お向かいの覆面してるダンナさんを昔の男(北村さん)と面影を重ねようとしてるらしいが 声出した

途端に分ったよ。 火野さんじゃん。 

ようやく 出てきた北村さん。 欧太郎・梓一家の隣の澤村数馬として。 見かけは、結構 さわやかな

いい感じのダンナさん。 でも 目つきは、妖しげ。 怖くて、胡散臭そうで(笑) 北村さん エロチックで

ホラーしてて ステキ。

梓も数馬の顔を見て衝撃を受ける。 死んだハズの昔の男とそっくりだからだ。 

ユースケさんが、雑誌で自分のシーンはホッとしてとかコメントされてたが 不倫してる女子社員の

巨乳を顔で受けてるところは ホント アホかっつう感じだったわよ(^^;ゞ

その代わり ガラスに映る数馬の姿。や 怯える梓の美しさやら キャストロールの順番2番手と3番手

入替えた方がいいんでないか?と現時点では思っちゃうぞ(^^ゞ

ユースケさん好きだから 欧太郎には、とっとと不倫解消して ダンナとしてパパとして梓と鈴ちゃんを

守る頼もしい存在になってくれぇ〜!(^^ゞ