もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

懲役30日

殺人鬼の男@三上さんは、ついに逮捕される。 裁判になるのだが な〜んと判決は たったの

「懲役30日」 殺人鬼の担当弁護士は、呆然としてるが 裁判官やら検察側の人達は、ニンマリ。

そう 何人も殺しておいてたった懲役30日の刑で済むワケがないのである。 犯罪都市と化して

犯罪者が急増して刑務所の定員(というのか?)が一杯になり 国のおエライ人達が苦肉の策として

考えたこと、、、。 それが 「懲役30日」なのだ。

殺人鬼は、早速刑務所に連れて行かれて 身体検査などを受ける。 男は、この時点では気軽な

もんである。 ふと 男が気付くと 注射を用意する白衣の医者らしき男@手塚さんである。

白衣の医者『すこ〜し眠くなるかもしれませんよぉ〜」とミョ〜に耳に残る声なんだなぁ〜。

しかし 男が気が付かなかったら ほとんど 何の前触れもなく 腕に注射してそうな感じだったぞ(^−^;;

男は、30日間の刑の最後に電気ショックで処刑されるところで ガバっと目が覚める。そう夢だったのだ。

相当暴れたらしく ベットに縛り付けられてる。 男が、自分を解放するように言うも、、、白衣の医者『キミが

ココに来てまだ5分とたってないよ』とかいう。 確かに 時間は、注射され眠くなった時にちらりと見た

時間から5分ほどしかたってなかったのだ。 そこで 真実を語る白衣の医者『キミは、仮想の現実を

体験したんだよ』という。 眼鏡かけてて 髪の長い手塚さんって やっぱ ホラーな感じですわなぁ〜(^^;;

そして『キミには、まだ29日と23時間55分の懲役が残ってる』とカメラ目線でニヤリぃ〜って感じで

注射を打ち 刑を執行していく、、、。 こういう世間には公表されてない刑の執行を担当してる医者

っちゅうか研究者だから 口は固いことはもちろんだろうけど 犯罪者を人間としてより 薬の効能を

試す実験台みたいなくらいにしか思ってないかもね。 国のおエライさん(法務大臣)とかってこの刑が

どういう風に実行されてんのかよく知らんハズだから 白衣の医者達(もしくは研究者達)は、存分に

思う通りの研究ができるってことだろうて(怖) やはり 手塚さんの目を見開いて 不気味な感じを

出されてて その声がまた ゾゾって感じだ。

ウォーターボーイズ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。

たった1人だけの部員・鈴木@妻夫木君の寂れた水泳部に沢山のいろんな部活を3年になり引退する

ヤツらばっかが集結。 ただで集まるワケがない(^^;ゞ そうお目当ては、新任の美人な教師さ(^∇^)

でもね この佐久間センセ@真鍋さんは、水泳が確かに専門だが 部門が、、、シンクロなんだよ(^◇^)

あっちゅう間にほとんど逃げてしまい 逃げ遅れた鈴木筆頭に 佐藤@玉木さん、大田@三浦さん、

金沢@近藤さん、早乙女@金子さんの5人。

佐久間センセ 文化祭で男子シンクロを発表すると宣言して 張り切るものの いきなし吐き気に

おそわれ 病院に行ったら つわりで妊娠8ヶ月だと!?(笑) そこまで 分からんもんかいな(^−^;;

佐久間センセが産休に入るってことで ホッとする5人。 しかし 周りの生徒らに 5人がちゃんとシンクロ

するか賭けの対象にされ しかも 賭けるのは しない方なんだもんな(^^;; 勝負になりもしない。

それ聞いて 受験生とわいえ そうわすぐに勉強に身が入らないってことで とにかくシンクロヤル気に

なったよう。

バスケ部にプールを釣堀にされそうになって魚を放流されてたのを回収するためにプールの水を一旦

抜いちゃったこともあり 再び 水を張るための資金稼ぎに商店街の人達に頼むも中々集まらない。

んで ゲイバーのママさん@柄本さんやチーママ@徳井さんらに頼むことに。 若くかわいい男の子達に

頼まれちゃぁ ’ねぇさん達’奮発するわよねぇ〜(^。^)  チケット購入してもらって とりあえず水代

確保。 しかし 指導してくれる人もなく何をどうするっちゅうのよ(^−^;;

鈴木は、予備校で知り合った女の子・静子@平山さんとデートしに 水族館へ。 イルカショーとかある

んだが イルカの上に水族館の職員@竹中さんが居るんだよな。 学校の先生じゃなかったんかい(笑)魚を

提供しにきてただけだったのね。でもさ 水族館の魚を持ってきたワケじゃなかっただろう、、、(汗) もしかして

水族館のイルカとかにやるエサをちょろまかしてたのか?(^◇^;;

夏休みに入ったこともあり 学校のプールも使えない、そんな状況でイルカショーみて こんな風にできたら

、、、とでも思ったか。 いや 人間とイルカちゃんでは そう マネできるとわ思えんのだが(^^;ゞ

鈴木は、頼み込んで水族館で合宿させてもらうことに。 磯村@竹中さんが命じるのは 水族館のガラス拭き

ばっかなんだなぁ〜。 どう考えても バイト代をけちって 鈴木らをこきつかってるようにしか見えない

んだが(^−^;; しかし 何だな 鈴木ら5人は、最初こそ魚見ても 名前とか分からんかったのに

2週間ほどたつ頃にゃぁ お客さんに魚の名前とか説明できるようになってんぢゃん(^^)

窓拭き全部終わったことで シンクロの指導をせがむので 仕方なく? 海に連れて行き 泳がせる。

すると 言われる通り それなりに浮いて 足上げたりできるようになってんぢゃん。 一番ビックラ

してんのは 磯村なんだけどね(^◇^) やはり 掃除を手伝わせるだけのためだったのね(^−^;;

んで 今度こそ厄介払いとばかりにゲームセンターに連れて行き リズム感をとる練習だとか言っておいて

お金だけ渡して ほったらかしにするも ガス欠で戻ってきて見たらまぁ 若いからかねぇ〜 リズム感やら

いいし 覚えるのも早い。 それなりに揃ってるぢゃん(^^)

ニュースで鈴木らがシンクロするっちゅうのを取り上げられたこともあり バスケの顧問?杉田@杉本さんも

何だかんだと言いながらも プール使用許可のハンコ押してくれてんぢゃん。

んで ニュース見て 逃げ出したヤツらもやって来てかなりの大勢に。 それぞれ スポーツやってた

だけあって体力面とかは大丈夫そうだもんな。 んで どういう構成にするとかアイディ出しあい、校庭で

水の中での動きやらを確認。 文化祭りまで1週間ほどのカウントダウン始まってるのに 5人はともかく

他の大勢大丈夫かいなって感じか(^−^;;

で 文化祭前日になって ボヤが発生して 消防車きて な〜んとプールの水を使ったんかい。

かなり減っちゃってどうにもこうにも、、、そんな時 同じ日に文化祭やる女子高の生徒会?の人が

自分とこのプール使っていいと。 静子の学校だよな、確か。 静子が生徒会にちょいとかけあって

くれたのかな? オカマバーのママさん達も駆け付けてきてくれてるし さぁ 本番って時に ちょい恥ずか

しさがある鈴木は、モジモジ、、、。 静子は、キミの姿を探してる。あの子は、笑ったりなんてしないよ。

鈴木も入り 28人のアクロバットな要素が入ったダイナミックなシンクロが展開されるんだな。これが。

イヤ〜 よくやるよねぇ〜(感心) 海パン脱げた鈴木に 静子は、ボヤ騒動で渡しそびれたお手製の

海パン投げ入れてくれてんじゃん。 高校3年のいい思い出になったねぇ〜(^。^)

個人的に、、、NHK大河【北条時宗】で時輔の従者・夢丸役をされてた原笙太さんを探してたのよ。

ちゃんと分かったわ(^^) そして もう1人 アップになったワケでもなかったのに ボヤ騒ぎの時に

何の役なのか?? うちわパタパタしてる男性2人居るんだが 一人は 手塚とおるさんだったわ

ね(^。^)

殺し屋1

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

垣原=浅野忠信さん  イチ=大森南朋  ジジィ=塚本晋也さん  金子=SABUさん

鈴木=寺島進さん  高山=菅田俊さん  藤原=手塚とおるさん  船鬼=國村隼さん

DVDで観ました。

R−18指定とかと画面に出てたように確かにエログロな感じの映像満載だが 結構 こういうの連発

って 恐くなくなってきたりするんだよなぁ〜(^^;ゞ 木下ほうかさん演じる男がイチに真っ二つに

されるところなんて結構マンガチックに見えちゃったし(^^ゞ  んで 殺し屋のイチが、普段はかなり

弱気で泣いてばかりいる。 高校時代くらいの子供の頃 イジメられてたのをかばってくれた立花なる

少女がイジメっ子に襲われたのをただ助けることもできずに見てたことがトラウマになってて キレると

暴力的になり 残虐な殺害をしたりしちゃうのだ。 だが 後々 そのトラウマっていうのも どうやら

普段から面倒を見てるジジィが記憶をいじったみたいなんだな。 立花なる少女も架空かと思いきや

英語やらを話す女性が立花だったみたいだったけど。 どこまでが 本当の記憶なのか・・・?

手塚さん演じる藤原は、冒頭にすぐにマージャンしてる人で出てくる。 金子っつう人に組長の警護をしなくて

いいのかと聞かれてる。 んで そのマンション自体が この組のものだし安心しきってるって感じ。

案の定 組長は イチに惨殺。 ジジィら3人組がメチャメチャになった部屋をキレイに掃除してた。

よくあんな惨状をキレイにできたもんだ。 組長が行方不明(すでに死亡)で高山に怒られる。

藤原『すいませんでした』と繰り返すし その後も 垣原が破門されるや抜けたいヤツは志願しろと

言われてすぐに志願しちゃうんだな(^^ゞ で 垣原に足刺されちゃったりする。 殺されなかったのが

不思議なくらい。 結構 へなちょこって感じなのに 殺さなかったのは 垣原にとって1人でも多く人が

居て欲しかったからだろうか。 ジジィの命令によりイチは、垣原の仲間を惨殺していく。 その惨状を

見て 藤原ら数人無事だった人達逃げちゃう。 高山追いかけるんだけど 逃げとおせたらしい。

手塚さんここではけちゃうんだな。

残りは、垣原と数名の連中を追い詰めようとするジジィがイチをコントロールしたりするんだが 

イチは、金子の息子くんと出会ったり 金子にラーメンおごってもらったりしてたんで どうなるのかなぁ〜

と思ってたが やはり 全員死んでいく展開にするのな。 金子の息子くんが 子供3人組に囲まれて

る時 子供を蹴ったぐらいだったけど 最後の方では 息子くん本人の頭を・・・だったしな(恐)

垣原は、他人を傷付けるのも楽しんでたし 自身も傷付けられるのを快感のようにしてたんで 最後まで

ふざけたような感じは あのキャラなら納得かも。 ジジィも惨殺ではなかったけど 自殺にみせかけて

首吊りさせられてたし。 結局 生き残ったのは イチだけ(藤原ら途中ではけた人は別)だよな。 

ケイゾク 特別編

柴田純=中谷美紀さん  真山徹=渡部篤郎さん  木戸彩=鈴木紗理奈さん

高成美咲=木内晶子さん  遠山=生瀬勝久さん  中田英二=手塚とおるさん

看板で首を切り落とされて男性が亡くなるという事件あり。 そして それを高成という女子高生は

自分が呪いをかけたから・・・という。 伏舟神社にあるご神木に人型のようなものが浮かんでるから

そこに名前を書くと 書かれた部分が切断なりされて死に至るという。 

柴田らが捜査してると 手塚さん演じる中田は、いきなし現れる。 髪の毛短くて フジの「世にも奇妙な

物語」の【懲役30日】の時の役に比べると 不気味な妖しさちょい薄れてる感じもする。 でも やはり

ミョ〜に耳に残る声は気になる。

高成を怒ってたかしてた女性教師も亡くなる。 そして 高成も首吊り死体で密室の中で発見される。

ここでも やはり 駆け付ける中田。 開かないからって消火器だかでぶっ壊す中田。 神社なのによ(^^;;

そして 柴田ら刑事が居るのに 現場の中に入りパシャパシャ写真を撮るんだな。 まぁ ジャーナリス

だから仕事なんだけど。 でも 柴田ら注意しないのかよ?と思ってみたり(^^ゞ

高成が握ってた写真が、彼女が女性教師を殺した場所として張り込んでたんだが 結局 その辺に

居た人達を全部重要参考人として警察に呼び 事情聴取することに。 1係の刑事さん達 全然

的を絞れず。 柴田『犯人分かっちゃったんですけど』と言う。 しかし すぐには教えないで外に出て

いっちゃうんだな。 また 戻ってきた柴田。 そして 中田も他の人と同じようにはければいいのに

まだ居残ってる。 柴田は、写真を提示して 高成が以前柴田に見せてた「裏焼き」を含めつつ

中田が犯人だと断定して真相を語りだす。 すると 中田は、不敵な笑みを浮かべつつ柴田に反論

したりもする。 柴田の推理を語る中で映像流れるんだが このために手塚さんどんどん動きますな。

芝居されますな。 以前書いた小説が編集者によって捻じ曲げられ モデル居たのに事実と違うことを

雑誌に載ったために モデルになった子は自殺。 その自殺した子の姉が 殺された女性教師。

そして 駅で痴漢にあってオッサンを突き落としてしまった高成。 それを目撃してた中田。

中田は、高成を利用して 女性教師を殺害しようとしてたんだな。

だが 雑誌に載せたいがために事実を曲げちゃった中田も悪いぢゃん。 柴田に罪を追求されて開き直る中田。

中田は、雑誌や小説を読む人も同罪だとかぬかすんだな。 それに対して真山『読んでない』とか

言って興味ないと。 そして 中田をボコボコに蹴りまくり。

柴田に手錠をかけられた中田は、柴田を人質にして屋上の方へ。 この中田って人も真山らが追ってる

朝倉とかいう人物の暗示をかけられていたらしい。 柴田が記憶を取り戻さないからと 中田は、

首をかっきっちゃう。 吹き出した血が柴田にかかるんだな。そして 絶命。 朝倉とかいう人物は、

いろんな人のこと調べて 柴田や真山に関わるように仕組んでるってことなのかな。