もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ウエディングプランナー

大森トオル=ユースケ・サンタマリアさん  寺島加奈子=飯島直子さん  宇野美咲=木村佳乃さん

鳴海柊平=妻夫木聡さん  相沢くるみ=伊藤歩さん  寺島拓=神木隆之介さん  浜谷つとむ=温水洋一さん

蒲生響子=高橋ひとみさん  大森雄三=志賀廣太郎さん  大森敏子=銀粉蝶さん

大森亜紀=石橋けいさん  藤波千鶴=内山理名さん 沢田葉子=西田尚美さん 小此木純=阿部寛さん

 11話

加奈子の見舞いに純。 その何だかイチャイチャしてるのを見てるトオルと美咲。 トオルが美咲に

突つかれて 『あ”〜〜』とか言わないでも ドア開いてんだし 充分に聞こえてそうなくらいゴチャゴチャ

騒いでたぞ(^^;;

友之が見舞いに来て『顔色良くなった』って、、、オメ〜 一人で来たのかよと思ってたら ちゃんと

拓くん連れて来てたのね。 で 拓くんが、加奈子に抱き付く姿を見て ちょい寂しげな表情。な〜に

そんな表情してんだか。オメ〜は、身体弱りきってる加奈子からこれ幸いとばかりに拓くんを連れ去った

くせによぉ〜。

加奈子は、出社してきてトオルらに 拓くんは、一旦 加奈子の元に来たとわいえ 1週間後には、

友之の元に戻す約束になったらしい。 んで 友之との会話のシーンが挿入されてたが 元気な時の

加奈子なら何倍にでもして マシンガントーク炸裂させてただろうが 病み上がりな状態だもんで

すっかり弱気になっちゃってるわねぇ〜(哀)

トオルは、そんな加奈子の寂しそうな姿を見て 友之に会いに行くも 他人だから、、、ってことで

どうのこうの言う権利なしってところか。

響子センセのカウンセリングルームは、響子センセが結婚決まったとかで 閉まるらしい。んで

皆に卒業に見たてて 終了証なんぞ渡してるわ。 資格とかの講座ぢゃあるまいし(^−^;;

そんなことより 他のクリニックとかへの紹介状とか書いてやれよ(笑)

響子センセのアドバイス通りに 加奈子に結婚の意志を伝えるトオル、、、しっかし その言い方ぢゃぁ

恩着せガマガマって感じだろう。 まぁ ミョ〜に優しく言うのも恥ずかしかろうが。 ケンカ別れみたく

しょんぼり帰宅すると 妹のダンナがいる。しかも 外人さん。 そんなこと言ってたっけ? 覚えてな

いや(笑)

美咲は、妊娠してることを加奈子、くるみに告げるんだが 図星なこと言われる度にそんだけ動揺

してたら 分かりやさすぎって感じだ(^^;ゞ

会社のシーンになって、加奈子やくるみは、なんとか美咲のことを純に伝えたい光線送るも イマイチ

かみ合わない。 ところで美咲、、、キミ その肩出し衣装は、いいんですかぁ〜? 暑い時期になった

とわいえ 妊婦が冷やすのってヤバイんでないの?

くるみが、純の前まできて くるみ『にん、にん、、、』って、、、【できちゃった結婚】で阿部さん演じる役が

竹野内さん演じる隆之介に広末さん演じるチヨの妊娠を告げようとしてたのに 何だか似てるって

気もするよ(笑) あの時は、『こっ(どもが)、、、これ以上言えない』とかってほとんど言ってなかった

もんな。 最終回ですし(笑) もう ゴチャゴチャしてる時間もないってことで 皆の不自然な言動に

純は、美咲の妊娠に気付いたよう。

加奈子は、拓くんと食事した後に 友之の元に行かせるために心にもない言葉を、、、(涙) 通り

かかったトオルだって怒るわな。 でも やはり 他人だと言われると どうにも 口をはさめなくなるわな。

純は、美咲にプロポーズしようとして 『みそ汁を作って欲しい』と言いたかったんだろうが 何だか

話しがソレれて 具の話しになってるし(^^;; んだが ここでも 延長時間なんてないんだから

そうそう引っ張るワケにもいかん(笑) 美咲も純が自分の妊娠に気付いて 結婚の話しをしてることに

気付いて みそ汁よりスープだの何だのと言うも 最後は、抱き締め合いハッピ〜♪ってところですわな。

教会から会社に電話があり な〜んと拓くんが教会の屋根の上に居るとな。駆け付けると確かにあっぶない

のに居るわよ。 連絡してきた教会のヤツは、警察なりレスキューなりにも連絡しなかったのかよ。

トオルが、ハシゴ使って拓くんに近づいて 加奈子の拓を思う本心・本音を代弁。 でもさ、このシーン

ホントに屋上で撮影してんの? 髪の毛 結構 揺れてるわね。怖いわ〜。

無事 拓くんと手を取り 救出。

友之との拓くん引渡しの日。 離れたところでトオルも居て見てるわね。 トオルが、拓くんに声を

かけるから 『行くな!!』とでも言うかと思いきや 違うことを言う。 加奈子も拓くんを引き戻す

言葉を期待してたのか 逆ギレって感じで トオルに文句を言う。 トオルも今回ばかりは負けてない。

どんどん2人でしゃべる、しゃべる。 あのぉ〜 友之とその嫁の立場は、、、(^−^;;

ついに トオルは、加奈子にプロポーズ。 拓くんは、そんな2人の様子を見て 友之を振りきって

加奈子の方に駆け寄ったか。 拓くんの意思だもんな。 友之とその嫁 ほい 退場。

ハイキングだかしようってことになったのか 原っぱをあるくスウィートブライダルの面々。

着いた先で トオルと加奈子の結婚式をするつもりだったんかい。 柊平もくるみから聞いて 帰って

きたらしく写真撮ってるわね。っちゅうか2週前に予告で一同揃ってたもんだから 柊平がそのまんま

日本に居たって感じがしてしょうがないよ(^◇^;;

美咲・純に、くるみ・柊平の分もみ〜んな一緒にまとめて結婚式するのかと思ったら違ってたわね。

まぁ いいけど。 とりあえず ハッピーエンド♪ってことで(^。^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れサマでしたm(_)m

 10話

加奈子、美咲と純、柊平は、それぞれの悩みを抱えてタメ息ばかり。 特に美咲と純、アンタら

酔った勢いで そういう関係になって 今頃になって気にしてんのかい(^^;; んで 加奈子は、元ダンナ

の友之に拓くんを引き取りたいと言われ、その上に仕事と育児の両立は、ムリだとぬかす。この世の

中にどれだかシングルマザー(もしくは、男手一つで子供育ててる人)な人達が居ると思うんだよ。

加奈子は、友之の言葉に悩み ドレスの寸法やら間違えて 1週間後にゃぁ 2着もちゃんと仕上げな

きゃならんとな。 みんなに手伝ってもらえばいいものを 意地になって1人でやるって言うしよぉ〜。

その割りに とりあえず とっとと帰って拓くんの学校が終わる頃には家に居てやろうってことで帰る

のね。 でもさぁ〜 拓くんにしたら そんな意地になってムリしてる加奈子の姿見たら 『自分が

居ない方が ママは楽になるかも、、、』って思っちゃうかもしれんぢゃん。 拓くんは、いい子だよ。

肩の力抜いて 気楽にやりましょ〜よぉ〜。

柊平の様子がヘンなのをくるみは、いち早く気付いて イタリアに行くチャンスがあることを知ったわ

いいが 恋する乙女としては 側に居たいという気持ちとカメラマンとして成功して欲しいっちゅう気持ちが

交差して 複雑だろうね。

トオルは、加奈子のミョ〜に片意地な態度に 早速 友之に会いに行き偵察。 ほぉ〜 友之の婚約者

さんは、幼稚園だかの保母さんしてるから 自分の子供である拓くんとも仲良くなれると踏んどるん

かい。アンタなぁ〜 仕事でお金をもらってるのと 新婚家庭に前の嫁が産んだ息子の面倒みるのと

ぢゃぁ じぇんじぇん気持ちの持ちようってもんが違うと思うぞよ。 まぁ 後に出てきた婚約者さんは、

中々 人の良さそうな人みたいだったが。

柊平は、イタリア行きのチャンスを断る電話を、、、。くるみは、好きな男のために何をしてやれる?

トオルが帰宅すると なんと純がいる(^◇^) 男同士の相談したいなら どこか屋台でも飲みに

誘えっちゅうの。 このトオルの家族の格好のヒマつぶしのネタにされることうけあいである。

純は、一応 従兄弟だかの話しとして相談始めるも んなもん はっきし 純自身のことだとすっかり

バレバレだっちゅうの(^−^;;

響子センセのカウンセリングルーム。 トオルは、恋の相談するも 響子センセも恋してるらしくどうも

話しにならない(^−^;; ここっちゅうところでどうにも胸を張れない自分の情けなさやらを言ってんだが

他のおっちゃん達は、ぢぇんぢぇん別のことの心配をしてくれる。大きなお世話だ。トオルは、この中

ぢゃ 一番若いだろう。

友之は、拓くんと会い 加奈子が大変だとか吹き込んでやがる。 加奈子は、連日の徹夜での仕事で

相当 体力面で心配だ。

柊平が、仕事の電話をしてるとくるみが取り上げて イタリア行きのことをトオルらが居る前でバラして

勉強してくるように背中を押してるわ。 外に追い駆けて 頬を張り くるみが柊平に言ってるシーンは、

(T∇T)ウルウルしちゃったよ。 トオルらも 柊平のイタリア行きを応援してくれてるしね。

ついに倒れた加奈子。 過労と睡眠不足。言わんこっちゃない。 こんな姿の母を見たら 拓くんの

頭には、友之の言葉がよぎるぢゃんかよぉ〜。

柊平は、お別れの手紙を残して空港へ。 休職扱いにしてくれってか。 まぁ 社長は、トオルだ。

適当になんとかしてくれっだろう(笑) 法律的なことは知らんがね(^^;ゞ まぁ とにかく 最初の頃と

違って 随分 精神面でも成長してんだもん。 勉強していいカメラマンになってくれよ。

くるみの机の上には、柊平が撮った笑顔のくるみの写真入りの封筒。 いい写真だよね。 好きだとか何とか

書いてなくても これで お互いの気持ちが通じ合ってるって感じだもんな。

入院中の加奈子の元に友之登場。 加奈子が入院してっから 拓くんを預かるだとよ。 な〜に追い打ち

かけてんだっちゅうの この男わよぉ〜。 拓くんが連れて行かれた後に姿現したトオルに加奈子は、

弱音を吐き、ヤツ当り状態である。

胃炎のために病院に行った美咲は、胃の方は別にどうってことはなかったが、、、な〜んと妊娠2週間

だとよ。 純との子ってことだよな。 でもさ、尿検査で 2週って分かるもんなの?(^−^;;

 9話

トオルと千恵理のデート、、、と思いきや それぞれ 母親や家族が引っ付いてきてんのかい(笑)

んで トオル父と母のミニコント?状態に突入して 見合いだかした当日にもうラブホに入って結ばれた

ワケやね(^^;; まぁ それはそれで 今まで夫婦やってんだから 幸せってことで 良かったんで

ないの。

トオルは、千恵理と結婚したら 玉の輿状態になって 千恵理の親が経営するホテルの結婚式部門

を担当させてもらえるってか。 それを スウィートブライダルの面子に言っても トオルの普段の仕事

ぶりとかないがしろ状態にされてるさ(^。^;;

千恵理ママ もう トオルに自分とこの仕事覚えろってか。 一応 トオルは、子会社に出向してるんだ

ろうがよ。フラフラ他の会社に行っていいのかよ。 トオルも係りの人と一緒に お客さんに愛想振りまい

てどうすんのよ(^^;;

千恵理のとこであいさつしてたカップルさんは、スウィートブライダルの方にも見学に来たんかい。

あちらの立派さに比べると いかにもスウィートブライダルの方は、格落ちに見えてしゃ〜ないんです

が(^0^;ゞ

前回のピアニスト麻生と美江子の結婚式を撮った柊平の写真を気に入ったっちゅう人現る。柊平は、

麻生と美江子のためにも この2人の写真を売り物にする気はないらしい。 ところで、、、この柊平に

話してる人って、、、【花村大介】の1、2話でセクハラカメラマンの師匠を演じられてた かつてウルトラマン

シリーズのどこかに出てた方かい。 いしだあゆみさんといい この方といい 何気にユースケさんと

共演した方を登場させてくるわね。

加奈子の元ダンナ・友之@原田さんを拓くんと会わせるつもりの加奈子。 まぁ 会うくらいならねぇ〜。

離婚する時 どういう条件で別れたか知らんが やっぱ いつぞやの回で純の運転で拓くんは、友之に

会いに行こうとマンションのドアの前まで行ったんだもんなぁ〜。

響子センセカウンセリングルームにて。 また 響子センセの恋のウワサ話。 そんなことしてると

ドアからじゃなく 響子センセは、いつもカーテンの後ろの空間で踊ってる人達のところから入って

来てんぢゃん。 んで ウワサ通りに何やら 落ち込み気味って感じ。 トオルが、好きな人が居て(加奈子)

でも 見合いした人(千恵理)もいい人で、、、と 今の響子センセにゃぁ 二股かけてると取られる

セリフはカチンとくるぞよ(^−^;;

友之と会った拓くん、、、拓くん『パパ〜』と駆け出して 抱きついてるわ。 やっぱ 親子よねぇ〜。

いくらトオルになついてるとわいえ こればっかわねぇ〜。

トオルと千恵理がデートしてるところに 加奈子ら3人組がやって来る。 トオル、加奈子は、それぞれ

見栄(というのか?)を張り合うも この会話から 加奈子がトオルの食べ物の好き嫌いをちゃんと把握

してることやら 拓くんの口から家に来てご飯食べてる(別に他意は今までなかったけど)ことやら

友之、千恵理に分かっちゃったわね。 友之と楽しそうにしてる拓くんを見詰めるトオルに千恵理は、

トオルが加奈子に想いを寄せてるとピーンと来たようね。 んで 千恵理は、バツイチであること。そん

時の相手は、千恵理のお金目当てなとんでもないヤツだったと告白。 そうかぁ〜 トオルは、見合いの

席で コンピューターに入れた結婚相談所に申し込んだデータやらウソだとちゃんと話してたものね。

そこに 千恵理は、トオルが ウソつかない誠実な人だと思い この人なら、、、と思ったからこそ自分から

付き合いたいと言いに来たようね。

加奈子は、純とカップルを装って 千恵理のホテルを偵察に。 でも すぐに千恵理にバレてんの(^^;;

千恵理は、スウィートブライダルと自分んとこのホテルとの格差を強調し トオルに大きな仕事をして

欲しいとか何とか、、、。 恋のライバルですものね、加奈子に引導渡すくらいの気で 千恵理は、言って

んだろうな。

純と美咲は、2人で飲んでるのね。 美咲は、酔うとキス魔になるのかい? で 結局 自分から純を

押し倒したのか!?(^−^;;

翌日 加奈子は、トオルに千恵理のホテルにさっさと転職しろとけしかける。 加奈子『ここに居ても

することない』って、、、ちょいキツイが やはり 千恵理に言われたことがあるからトオルの背中を

押してるつもりなんだろうて。 ところで、、、トオルの後ろに居る純と美咲 アンタら何事もなかったように

涼しい顔してっが 昨夜 どうなったのよ?(^^;ゞ トオルは、加奈子に言われるまま 出て行き

千恵理んとこのホテルで手伝うかい。 しかし、、、トオルは、巨大ホテルのビジネストとしての結婚式

のとらえ方や流れ作業な感じで何組も1日に式をあげたり 『一生の思い出ですから♪』の一声で

カップルにレンタル料ガッポリ上乗せしようとしてるところなんかに疑問を持ち出してるようだ。

んで 張りぼてなブライダルの場所の建設の話しやら聞いて ついに 出て行くトオル。 千恵理は、

追い駆けてくるも トオルが正直に自分の気持ちを伝えると トオルは一つウソ付いてたと、、、そう

加奈子のことだよね。 涙ながらに別れの言葉を言う千恵理、、、この人自体は とってもいい人ぢゃ

ないかさぁ〜。 この人の代になった時に 経営苦しいスウィートブライダルと提携してくんないかなぁ〜

と調子のいいこと思ってみたり(^^;ゞ。 お互いにいいところ ダメなとこ補いあったらいいぢゃ〜ん。

ってやっぱダメっすよね(^−^;;

この回 ずっと 千恵理んとこのホテルで挙式しようかどうか迷ってたカップルさんは、トオルの人柄

に惹かれたのか スウィートブライダルの方で式をあげたいってさ。

麻生と美江子の結婚式の写真はともかく 柊平に外国での仕事するチャンスがあると持ちかける

ウルトラマンの人(って 役者さんの名前を思い出せってぇの ^^;;) 柊平にしたら チャンスよねぇ〜。

一方で 友之から電話を受けた加奈子は、友之の再婚を聞かされる、、、んで 拓くんを引き取りたい

とな。 でもさぁ〜 普通 嫁さんになる人が イヤがらないかい? まぁ とりあえず 選択権は、拓くん

にあるだろうけどさ。

 8話

ライバル会社出現!のワリにピザだの焼きそばだかパスタだか食って このスウイートブライダルの連中

は、危機感ちゅうもんがないのかね(^−^;; ライバルのことを偵察に行くのにカップルがいいってことで

トオルと加奈子が行くことに。

トオルの両親は、勝手に結婚相談所に登録して 見合いをセッティング。 でもさ 会話の途中で

父が『ある所で相談した』とか言ってたぢゃん。 トオルは、前回 響子センセのカウンセリングルーム

に父が居るところを見てんだから ちょいとわ反応して 『もう行くな』とか言えばいいものぉ〜。

トオルと加奈子は、ライバル会社が提携してる式場に偵察に。 トオルは、加奈子に自分の見合い話を

ほのめかすも ぢぇんぢぇん 加奈子は無反応ね(^−^;; んで 肝心の偵察なんだが 担当になった

人@鈴木さんは、トオルらの招待知ってんぢゃなの?っていうぐらい いろいろ付いてくる。トオルもボロ

出まくり(^−^;; ちゃっかり 内金の10万円まで払うことになっちゃってぇ〜 そのお金は、トオルの

自腹ってことになるのかな。やっぱ(^−^;;

麻生が、花束持って歩いてるのを尾行した柊平は、病院で麻生がずっと想ってた女性・美江子@岡田さん

の存在を知る。 この方 離婚歴あるらしいが 白血病なんだと。 麻生は、離婚歴あろうがなんだろうが

小学校の頃から好きだった美江子が病気になり 心配してずっと付いていてあげたいと思い外国で

活躍してたのを 今じゃぁ 日本の小さなバーとかでピアノを弾いてるのかぁ〜。 骨髄移植ってドナー

との適合率とかあって 合う人を探すのが大変らしいね。 半年待った甲斐あり ドナーが見付かったと

喜ぶ麻生の笑顔は良かったな。 愛する人が生き続けられる可能性が高くなったんだからさ。

加奈子の元・ダンナ@原田さん登場。 たまたま 一緒に居たトオルを現在の恋人と紹介しちゃう加奈子。

橘(この字でいいのか?)@原田さんが 一緒に買い物してる若い女性が 今の恋人と勘違いした

らしいが 他にも男が居て その2人は部下で結婚するんだよぉ〜ん。 見栄張るだけ疲れちゃった

わね。 でも トオル 何だか嬉しそう(笑) 加奈子は、息子である拓くんの話も持ち出さない橘に

怒ってたな。 一言ぐらい言えよって感じか。

トオルは、見合い相手に会うも 登録した条件とかウソだと正直に告白して断ってるわ。 しかし この

見合い相手のご令嬢@高木さんの浮かない顔を見てると何やらありそうだな。 それにしても どちらが

このいつも皆が食事したりする店を見合いの席に指定したんだ。トオルの方か? ご令嬢相手なんだか

らホテルとかもっとリッチなところでせぇよ。 それに 指定された相手のご令嬢はともかく トオル母の

調子に合わせて 張り合うかのように見栄(まぁ こっちは社長らしいからある程度ホントだろうけど)

を張ってんだから 『なんでこんな場所で見合いなんだぁ〜』と怒っても不思議じゃないよな。

あ”〜 美江子のドナーになる予定の人は、血液の病気だかの都合で移植できなくなったとな。

相手の人も大変だろうが 喜んでた麻生と美江子は、、、やはり ショックだよなぁ〜。落胆大きい

よなぁ〜。 弱気な事を言う麻生に柊平は、尊敬してた人にそんなこと言って欲しくないと、そして

仕事も捨て 30数年の間 想い続けてた女性の側に付いて居てあげようとした麻生に最後まで諦めて

欲しくないと。 美江子だって 麻生が側に居てくれて 病気に立ち向かって行こうとしてたんだもん。

移植の希望がまだある限り 麻生が弱気になったら 美江子まで不安になり 悲しくなり 身体に

悪くなっちゃうぢゃん。 柊平に一喝された麻生は、美江子に想いを告白。 美江子『いつまで一緒に

居られるか分からないわよ』って、、、(悲) でも 麻生は、もう諦めの言葉なんて言わない。

麻生と美江子が手を取り合ってるってるシーンは、ウルウル(T∇T)しちゃったよ。

そして 医者同伴で 母校の小学校で式をあげる麻生と美江子。 世界的にも有名でずっと独身を

貫いてた麻生が結婚したことが記事になり そして その相手である美江子が難病であることが世間の

共感を呼んだか ドナー登録してくれる人が増えて ご都合にも(^^;ゞ 美江子の骨髄に適合する

人が居たんだと。 で 無事 移植できるようになったと。 成功するといいよね(祈)

麻生と美江子、2人の幸せな人生は まさにこれからなんだからさ。

最後に おっと忘れてた トオルの見合い相手のご令嬢。 何を思ったか トオルと付き合いたいだとぉ

〜!? 加奈子の元ダンナも現れて拓くんに会いたいとか言ってたし トオルと加奈子の恋やら

美咲・純、柊平とくるみとか それぞれ恋の行方がそろそろ気になりだすところか。

 7話

結局 つとむって 元嫁とよりを戻して 美咲との結婚式をドタキャンして その後なんのフォローも

してないのかよ(−−?

美咲は、会社で幸せそうなカップルの式の相談をされてるんだが その様子を見てるトオルらの方が

よっぽどピリピリしてるって感じだ(^−^;; どう扱っていいもんか分からんもんな。まぁ 男女逆とわ

いえトオルも花嫁に逃げられたんだから 気持ち分かるだろう。 突如 美咲は、会社辞めるなどと

言い出す。 もう TV雑誌で知ってんだが 木村さん アナタ 日テレ【ゴールデンボウル】の第7話に

ゲスト出演されるのよねぇ〜(^。^) つまり 両親の居るイギリスだか行く準備してんだが この回の

途中、もしくは 来週 しばらく姿見せなくても 【ゴールデン〜】の方に出張してるのねぇ〜って感じ

に見えるわな(^^;ゞ

トオルは、指し棒持って 美咲の辞職対策案をホワイトボードに書いてるが、、、何だかこの光景って

【できちゃった結婚】で阿部さんが、毎回 役に立たないチャート式な感じでいろんな事計画立てた

のを思い出させるわよねぇ〜(^^ゞ

トオルは、美咲を慰めるためには 新しい恋が必要だと 響子センセのとこの患者仲間の96番を

呼び出すことに。 でも この96番名前言わないのよね。 じゃぁ トオル アンタ どうやってこの96番

を呼び出したのよ?(笑)

大森家の食卓におけるトオルの名付けの時のことやらの話しになってんだが 特に何がどうってこと

ないんだが(^^ゞ ポンポン言ってるから 笑っちゃいそうな感じになっちゃうわ(^◇^)

スーパーにて 加奈子が、口ゲンカになった相手は な〜んと 拓くんの彼女・はるかちゃんの母親さ。

しかし この母親を演じる山下さん アナタは、野島さん脚本ドラマに結構必要な方、、、どうして今このドラマ

に出てる。←大きなお世話である(^0^;ゞ 【ゴールデン〜】の方に 挑戦者として 瞳にイジワルしたり

けしかけたりするとか 何でもいいから 顔を出して欲しいと思ってみたりって 今 打ち込んでるのは、

【ウエディングプランナー】だったな(^^;ゞ

あれれっ トオルのとおちゃんが、響子センセのカウンセリング室に来てんぢゃん(^◇^;;

96番が、つい トオルの職業やらを口走り 外で会ってたことがバレ ついに ウワサのお仕置き部屋に

連行された模様、、、どんな部屋なんざんしょ? 怖いものみたさで(^^;ゞ その内 映して欲しいかも(笑)

拓くんは、恋の手助けをトオルに頼むも ごちゃごちゃしてる間に 何故だが トオルがバレエするはめ

に陥ってんぢゃん(^0^;ゞ

はるかちゃんは、スイスに行っちゃうのね。 まだ 小さいし 親に付いて行かんとアカンわな。

純のセッティングで美咲とつとむは、会う。 つとむは、なんだかんだといい訳してるが、、、そんな理由で

式当日にドタキャンかよ。 もっと早く言うなり せめて 式場に現れて 土下座でもなんでもしやがれ

ってぇ〜の。 これで 大逆転があるとして 若い美咲のことを考えて自分から身を引いたとかなんとか

てんならねぇ〜。 でも そういう展開になるより 純といい感じになるかも(^^?

はるかちゃんが、ついにスイスに出発する日。 拓くんは、見送りに来るも 特に別れの言葉もかわせ

ないままに車が出ちゃう、、、と思ってたら その車の前に美咲が飛び出して 止めてるわ。 キミは、

死にたいのか?(^−^;; っちゅうか 運転手さん 人身事故になったらどうするってぇ〜の。

’秘密の花園’をホントにするだのいい話を拓くんとはるかちゃんにする美咲。 血だらけにならなくて、

遺言な言葉にならなくて良かったよ。

純が、車の後部を開けて 花一杯積んである前に拓くんとはるかちゃん立って 小さな恋の結婚式か。

柊平もカメラ持ってて ちゃんと記念写真撮ってくれたようだ。 何年かして 拓くんもはるかちゃんも

それぞれ成長し 好きな人やらできてるだろうけどさ。 きっと この小さな恋は、いい思い出になる

だろうね(^^)

 6話

トオルの会社にやって来た幸せそうなお2人さんにその両親。 その花嫁になる真由子@大路さんは、

帰り際になって こっそりと トオルらにある人物を探して欲しいと頼んでるわ。 その’中川静江’っちゅう

人こそが 真由子の実の母親なんだと。 父親は、再婚したんだと。 でもさ 何でトオルらに探偵もどき

なことさせんのよ(笑) しかし お客サマの頼みならぁ〜とトオル運転で静江って人に会いに。

加奈子は、拓を連れて来てんのかい。 完全にピクニック気分だな(笑)

やっと着いて静江に会うも どうも話しがかみ合わない、、、。 トオルと加奈子は、静江がボケてる

と報告するも 真由子が帰った頃にちゃっかり静江がやって来てるわ。 ボケてなんてないのだ。

離婚して 真由子が10歳の時に別れたまんまなのだ、会いづらかったんだね。 でも 娘の幸せな

花嫁姿は見たかったのね。

美咲の強力のもと 純は、加奈子宅に行くも トオルも居るんだな。拓とサッカーして遊んだ流れで。

純は、美咲のアドバイス通りに加奈子の料理誉めるんだが トオルと加奈子の会話に割って入れ

ないねぇ〜(^−^;; そう言えば 拓くん キミ バレエ教室のぞいてたね。 好きな女の子でもできた

のか?(^。^) ほぉ〜 はるかちゃんっていうのね(^^)

純が、つとむの店のとこで和菓子ご馳走になってると つとむの元妻登場。 ちょい 波乱起こり

ますかぁ〜? っちゅうか 今まで 特にどうのこうのってなかったのが不思議だったくらいか。

確かに前回 和洋な式だとダメだとかで 美咲の憧れるウエディングプランは、おじゃんになってたけど

さ。

静江が持って来てたぬか漬けを自宅に持って帰るとそれを食して家族らは、トオルの結婚相手にいいと

か勝手に話し盛りあがってどうする。 トオルの話し聞けよ(^−^;; でも トオル妹の『10年後もココで

ご飯食べてんの?』みたいなこと言ってたのを 想像すると、、、ちょい それはそれで怖いかもぉ〜(^◇^;;

拓くんとはるかちゃんのデート?を見張る加奈子に付き合わされるトオル。 加奈子も親バカだねぇ〜。

別にアイスクリームとか食べてるだけぢゃん。

響子センセのカウンセリングルーム。 今日は、なんだかヤル気なさそうね 響子センセ(笑)

面白いことなくて つまんないの? ところで 響子センセの後ろの部屋の人達は、何やらタオルだが

リボンみたいなのを持って踊ってんのかい。

静江が大切に持ってた真由子の10歳頃のピアノだかの発表会の時の写真は、かなりボロボロ状態。

それを カメラマンの柊平に修復を頼んでるわ。 何とかある程度キレイにしてあげてね。

たまたまやって来た真由子とご対面しちゃった静江は、真由子を捨てて 家を出ただのと心にもない

ことを、、、(悲) ホントは、捨てたんじゃない。 跡取りの男の子を望まれてたけど 真由子を産んだ

後 病気で子供ができなくなったから自分から家を出たんだと。 ホントなら真由子を連れて行きたかった

だろうにね(涙) 静江『いい結婚式にしてやってね』と言い残し去って行く後ろ姿、、、そんなもんみたら

こっそり分からんように クルージングの船に乗せようってことになるわよね。 柊平の方も大事な写真

キレイにしてくれたらしい。 んで ちゃんと今度は、カードケースに入れてくれてるわ。 静江は、畑仕事

してる時も肌身離さず持ってたのね、、、。

船の出港時間が迫るも中々来なかった静江もようやく来たようで 乗船。 でもさ 真由子は、静江が

家を出る時に渡した真珠のネックレスをしてないんだよねぇ〜。 やっぱ 静江に言われたことがショック

だったんだろうなぁ〜。 加奈子は、真由子に静江の本心、本音を伝えて ネックレスを渡してるわ。

真由子がネックレスしてるとこ見れて良かったわね。 花ムコさんのスピーチの後に真由子もスピーチを。

今の両親への感謝の言葉もちゃんと言ってんだが やはり 静江との大事な思い出を話してるわ。

真由子『来てくれてありがとう。お母さん』 涙誘うねぇ〜。 今の義理の母親も ダンナが割って行こうと

してるのを止めてくれて いい人のようじゃないか。 こちらさんは、ハッピーな結婚式で☆

んで 今度は、美咲の結婚式さ。 拓は、先に来てたのね。 しかし 何だか 暗雲垂れ込めてるって

感じだ。 トオルや加奈子が着いた頃にゃぁ つとむが来ないで 元妻とヨリを戻したとか何とかって

騒いでるぢゃん。やっぱ 美咲とつとむのカップルは そうは簡単にハッピーになれないようね、、、。

 5話

美咲は、つとむとの結婚を決意し プロジェクトと称して張り切りまくり(^◇^) あぁ〜 この会社で

つとむの顔知ってるのってトオルと純ぐらいなもんだったか。 たまたまやって来た加奈子担当の次郎@

川崎さんと間違えちゃぁねぇ〜(^^;; つとむは、先にやって来ててトイレ借りてて 自分のことが話題に

なってて自分の顔さらすのにちゅうちょしてたのね(^^;ゞ

次郎の相談事は、何やら以前付き合ってた女にイヤガラセされ これから結婚しようとしてる女との間に

ヒビが入れられそうってことらしい。 オメ〜が、ちゃんとキレ〜に別れないからだろうって困ってる人に

怒ったらアカンか(^^ゞ んで 次郎の話を聞いてると そのイヤガラセをしてる女の正体は、、、な〜んと

1年前にトオルとの結婚式で男とトンズラこいた葉子@西田さんだったってことかい。 早速 真相を

突き止める為に 葉子が勤める歯医者に行くも トオルは、患者と間違われて診察室に連行(^^;;

診察券も出してないヤツを連れて行くなよぉ〜。 トオルもちゃんと受付けに人居るんだから とっとと

葉子を呼び出せば良かったものを。

喫茶店でトオルは、葉子と向き合い。 しっかり トオルの後ろには、加奈子と柊平。 それにしても

この葉子って勝手な女だよなぁ〜。こんな女のためにトオルは、親戚とか会社の人の前で恥をかいたの

かよぉ〜(〜〜;; しかも 逃げた男のことは葉子『付き合ってみたら つまんなかった』だと。んなこと

言われたら ヤケ酒でもあおりたくなるわな。

美咲ご指名のレストランを何とか貸してもらおうと くるみは、早速行くも じぇんじぇん適当なこと言うもんだから

当然ながらオーナーシェフさんご機嫌ナナメ、、、。 美咲に店が借りれなかったことを報告するも

これまたご不満なようで。 飛び出したくるみを追い駆ける柊平、、、んで 元気が出るように叱咤激励。

(^^ん? 千鶴との一件であぶれた者んどうし 特に柊平は、くるみのことが気になってんのかなぁ〜?(^。^)

トオルが、帰宅すると いつもの暗い照明にて家族が食事してんだが なぜか葉子が居るんだな。

しかも なじんでるし(^−^;; 葉子を送ってる途中で抱き付かれてるところを拓を連れた加奈子に目撃

されて なぜか 加奈子と葉子の間で女の口撃バトルの火花が飛んでるわ〜(^◇^;;

美咲のためとわいえ 店に通いつめるくるみ。 お相手は、柊平。 アンタら 仕事というより 完全に

デートとして楽しんでませんかぁ〜?(^◇^)

響子センセ@高橋さんのカウンセリング室。 響子センセの後ろの部屋の人達は、今回 何してんだ?

とよく観てたら 何やら組体操みたいなことやってたみたい。よく分かんなかったゾ。 もっとカーテン越し

にでも分かるようなはっきりした動きせんと。←大きなお世話(^0^;ゞ

響子センセの追及は、前回 トオルとつとむが2人きりで会ってたことらしい。 おしおき部屋送りか?

とも思ったが 何やら トオルが調子を合わせて つとむとできてるように振舞ったことで 落着したよう。

いいのかよ そんなことで(^−^;; カウンセリングが終わってまたもや 屋上に行くトオルとつとむ。

他の場所にしろっつうの(^−^;;

くるみの店通いの軍資金も底をつき オーナーシェフのOKもらえないままか、、、と思いきや どうやら

オーナーシェフさんは、OK出してくれる気になったらしい。 くるみが、柊平と楽しく料理を食べてたのを

ちゃんと見てたからだろうな。 それに ちゃんと 料理のことも自分の言葉で言ってるしね。

最初は、それこそ 来たことも食べたこともないのに ヨイショな言葉を並べてただけだもんな。

んが 肝心の美咲の方に暗雲、、、つとむとの結婚がどうのではなく 伝統ある和菓子屋さんの息子

だからいろいろ親戚とかがうるさいらしい、、、美咲が夢見るようなウエディングだの料理だのは、望め

そうもなく 神前での結婚式とかになるらしい。 純が、言ってたように ちゃんとつとむとコミュニケー

ション取ってればね。 まぁ 浮かれてる美咲に つとむも中々 ダメ出しは言えなかったんだろうけどさ。

トオルが、葉子に結婚できないことを告げると 葉子は、悪態つきまくり(−−メ! そもそも オメ〜が

結婚式トンズラこいたんだろうがよ。 しかし トオルにゃぁ 葉子の言葉がグサリっときたのよね。

葉子の言う通りの変わらない自分自身の不甲斐なさに、、、。

次郎の結婚式が行われ 招待客の囲む中を幸せそうに歩いてるところに 明かに重しを仕込んだような

ものをぶつける人物あり、、、やっぱ 葉子だ。 トオルが、葉子を確保して外に連れ出し お説教

するも なんだかんだと トオルは、この難儀な女の気持ちやらを聞いてやり そして 海に向かって

石投げろって 一緒に 不満やら言いながら投げてくれるんだもんな。 いいヤツだよ トオル。

そんな2人を見てる 加奈子・柊平・純、、、キミら 仕事は?(笑) 葉子は、最後に加奈子にトオルと

うまくやってねみたいなことを言ってたが どうも 加奈子には 意味が分からんかったらしい(^^;ゞ

 4話

柊平とのことで結婚式のことを打ち合わせ中も心ここにあらずぅ〜な千鶴の様子に加奈子も変だと

気付いたよう。 ある程度のことは、知ってるくるみは 省吾のことが好きなこともありで中々言い出せ

ないか。 だが くるみ『しゅ、、、、マッハ』とか『しゅ、、、ベルト』とかワケ分かんないこと言ってんな

よ(^−^;;

トオルが、柊平に省吾と千鶴の結婚式の記念写真を撮ることを頼んでるところで 一緒に居たくるみは、

柊平にケータイでメールの応酬。 トオルもくるみが、手元でごちょごちょしてるの気付けっちゅうの(^−^;;

何やら大荷物なトオルと加奈子。 社長自ら買い出しなのか? そういやぁ この2人 早歩きとか

競争してた回あったな。 今回も案の定 トオルがじゃんけん負けて 全部荷物持つハメになっとるわ。

トオルは、省吾には ちゃんと千鶴を捕まえておくように忠告する一方で 柊平には、けしかけるような

ことを交互に電話してるが 柊平の相手は、省吾の嫁になる千鶴だっちゅうの(^−^;;

いつもの暗〜い(笑)家から出てきたトオルの家族。 トオルが遊園地に行ったとかいう相手を見に

来て ナナちゃんとかいう社員を連れてご飯食べさせとるんかい。っちゅうか ナナちゃんとか言う人も

何も分からず のこのこ行くよな(^^;; んで キミは、この家の照明が暗いっちゅうことに気付いて

ないのかい?(笑)

柊平と千鶴が、喫茶店で会ってると 近くの席では 以前 柊平が専属だったとこの人が居て 柊平の

カメラマンとしての腕が落ちたとか言ってるわ。 ふ〜ん 千鶴のことを考えてただけぢゃなく それ以前から

プロのカメラマンとして有名になった頃から柊平の中で写真への情熱とか何かが 薄れていっちゃった

のかもね、、、。

千鶴用の指輪をはめたままだったくるみは、ようやく トオルと加奈子やらに 柊平が千鶴を奪おうと

してるってことを話してるわ。 それなら ちょっと前の前夜?なシーンで加奈子の家で美咲とかと

ワインくつろいで飲んでた時の方が よっぽど言い易かったんじゃないのかよと思ってみたり(^−^;;

うわ〜 デート後 柊平が千鶴を抱き締めてるところを省吾が見ちゃった。 そして 柊平は『結婚させ

ない』と宣戦布告。

くるみの指の指輪を糸でうまく外す加奈子、、、それって裏ワザっすか(^^?  加奈子 くるみに何やら

いい事も言ってるようだが こういう困った時の知恵なんかもドラマで教えてくれると嬉しいかもよ(笑)

いつもの高橋さんがカウンセラーなクリニック。 高橋さんの後ろの部屋で何人か 踊ったりしてるが

今回は、縄跳びのようね。 何か意味あるのかい?(^−^;;

予告でもあったが 外に出てた高橋さんのシーンって トオルが、つとむと会話してるところだったのね。

一応 規則違反だし 反省室に2人とも入れられるのかしらん?(^−^;;

千鶴のウエディングドレスを見つめてる柊平のことにアイス持ったトオル現れて 柊平のカメラマンとして

行き詰まりなんかの想いを聞いてやって トオル『早く いつものカッコいいオマエに戻って欲しい』とか

何とか。それよりも 式をぶち壊さないように ちゃんとクギさせよ(^−^;;

式当日になって くるみは、千鶴から 省吾にちゃんとしたプロポーズの言葉を言われたことなかった

ことを聞いてたのを思い出して 省吾に言うように言ってる間に 柊平が千鶴を外に連れ去ってる

ぢゃん。 千鶴は、ちゃんと柊平に別れの言葉を言ってると 追い駆けて来た省吾も ちゃんとプロポーズ

の言葉言ってくれてるわ(^。^) 柊平に向かっても 省吾は『ゆずれない』って言ってるしね。

誤解したまま 過剰に気遣いしたままじゃなくって良かったぢゃん。

柊平は、一旦 立ち去ってたけど また 現れてトオルからカメラもらって 幸せそうな千鶴の写真を

撮ってるわ。 ホレた女の最高の笑顔を美しく撮ってあげる。最高のキミの祝福だよ。

柊平は、トオルの会社に見習いで入ることに。 カメラマンとして撮りたい情熱とか きっと 取り戻せる

よ。 ミョ〜なプライド捨てたんだからさ。

 3話

前回 拓くんのサッカーの試合に行けなかった加奈子。で 不機嫌な拓くんは、学校でお友達とケンカ

なんてしたんかい。 相手が両親揃ってるからってヤツ当りはアカンやろう。 そして 何故か 加奈子宅の

すきやきに呼ばれてるトオル。しかも 純まで付いてきてるし。 まぁ 純は、置物扱いされてんだから

ここぞとばかりに愛しの加奈子に近づいておかんとな(^^ゞ

拓くんご指名により トオルがパパ役で加奈子と拓くんで遊園地に行くことに。 純 アンタならきっと

付いてきそうな気がする(笑) まぁ 結局 行ってなかったけどね。

くるみ@伊藤さんが、千鶴の結婚相手の田口を好きなのに気付いて 柊平は、田口と千鶴を別れさせ

るためにくるみに協力するって言うかい。 くるみにしたら 悪魔のささやきに聞こえるわな(^◇^;;

また 出たな ミョ〜な精神クリニック。 んで 何さ <おしおき部屋>ってさ。 みんな怯えてる

ってことは 入った経験者ばっかかよ。 それでも 高橋さん演じる先生に悩みやらを聞いて欲しいのかい。

トオル・加奈子・拓くんが、遊園地で拓くんの手前もあり ぎこちな〜く仲のいい夫婦を演じなくちゃ

ならんトオルと加奈子。 そんな頃に会社には、29歳と11ヶ月半で30歳までに結婚したくて やたら

結婚式はこうだとか披露宴はこうだとか夢を抱き放題な女・恵美。 あんまし浮かれってから まちゃか

相手も居ないのに 親戚中に結婚宣言でもしたのかと思ったが いくらなんでもそれはなかったようだ。

15キロ減量だのがんばってるのは 分かるが 後半月もないのに 予約に来るなよ。それくらいの手筈

をしてろよ(^−^;; 相手の男性やら両親は 何も文句言わなかったのか?疑問も持たずに?(笑)

そろそろ 遊園地組(トオル・加奈子・拓くん)も夕食にしようかなんぞ言ってる頃に 会社にゃぁ 

トオルの上司が不機嫌そうに来てるわ。 どうせ ろくでもないこったろ。 せっかく 拓くん 擬似親子

体験してたのにさ。 案の定 上司の課長が、怒ってるのは 結婚式にかかる費用やらの請求を

ファックスしたから 社内で切れてない女関係のせいなんだと。 そんなのオメ〜のせいだろう。

結婚式決めたりする前に ちゃんと 清算しとかんかい。

柊平が、千鶴に会いに行くと 千鶴『嫌いになった訳じゃない』って アンタも柊平に未練あんのかい。

専属の仕事切られたのを知って心配してるしね。 スポーツ新聞の芸能欄に千鶴役の内山さんのウエ

ディングドレスが掲載されてたよ。来週だな。 この2人(柊平と千鶴)の決着は。 っちゅうことで

<友情出演>は、4話までってこと? それとも ちょろちょろ最後まで出てきたりしてぇ〜(笑)

拓くんが、実の父親のとこに行こうとしてるとこに純 遭遇。 純が、加奈子に連絡して 確認してるし、

拓くん失踪!な〜んて大騒ぎにゃぁ ならんよね。 ところで 結構 遠おくまで送るようだったが

純 アンタの仕事は どうなのよ?(^−^;;

拓くんは、父親のマンションのドア前に立って 描いた親子3人の絵を持ってるも結局 ベル押せも

せずに 絵も渡せず帰ってきたか。 っちゅうことで どういういきさつで離婚したんだか知らんが

出てこない加奈子の元・ダンナは、そのうち 出てきて話に絡むのかなぁ〜?

写真撮影やらしてた課長は、料金をまけろだの言いたい放題。加奈子のこととも知らずに 悪口なんて

言うもんだから ついに トオル切れて 殴りかかろうとするも そこに割って入って 加奈子が課長を

殴っちゃった(^−^;; 課長にどれだけの権限があるのか知らんが 殴ったら トオルの本社復帰を心配

するだのっちゅう問題でもないと思うんだけど。 加奈子も 子会社の人間だし 圧力でリストラとか

されないのかよ。 んで この課長のガーデンーパーティーの場所が空いたってことで 恵美って人に

まわすのね。 しかし 雨乞いしてたせいで 当日は雨。でも 途中でやんで良かったよ。必死で

披露宴に間に合わせようとトオル・加奈子ら総出で水たまりをすいとるようにしてるのね。そんな加奈子の

仕事をしてることろを見せる純。 お母さんは、拓くんのこと大好きで大事に思ってるんだよ。んで仕事で

幸せの第一歩を踏み出そうとしてる人達のために一生懸命がんばってるのよ。 拓くんも手伝って

くれてるし。母子の仲直りできてよかったよ(^^)

恵美って人も 15キロの減量がむくわれたし 夢抱き放題だった結婚式もうまくいって良かったぢゃん。

まぁ 現実の結婚生活に幻滅しないようにね(^◇^;;

約束してた場所にずっと待ってた柊平のところにやっと現れる千鶴。 傘さしてるわよねぇ〜。

結婚式の方は、晴れてんのに(笑) まぁ 柊平と千鶴は、お互いのことを想い会ってるってことで

チュ〜♪してるワケだから こういう場面は やっぱ雨でなくっちゃってか!?(^◇^;;

恵美って人が投げたブーケ 受け取っちゃったのは、美咲。 すぐに 出席者の方に投げてやれよ、

何事もなかったようにさ(笑)

 2話

本社の時の上司である課長に利益が、上がってないとか電話で注意されるトオル。確かにね。前回

の結婚式では、予算が10万円だったし。利益は、38円だったもんな(^−^;;

で その課長が結婚するとかで 子会社でもあるトオルが居るところをムシする訳にもいかず 嫁さんに

なる人と一緒に 仕事ぶりを見にくるんだと。 トオルは、本社に戻りたいから とにかく課長が見にくる

結婚式は、成功させたいわな。 しか〜し 1話に出てきてた三田村@川端さんとあずみ@遠山さんの

カップルは、すでに冷えきってるのよねぇ〜。 これじゃぁ どう考えてもトラブル可能性大だっちゅうの(^−^;;

数日前に 遠山さんが、未入籍だったらしいが’離婚’するっちゅう芸能ニュースを見ちゃったもんだから

余計 このドラマの状況にかぶりまくりって感じなんだが(((^^;;

1話で トオルがボヤいてる間に帰っちゃったサッカーボール少年・拓@神木君とまた公園で会い

仲良く 遊んでるわトオル。 夜中だし ユースケさんだからいいようなもんの 良い子も悪い子も

ちょっとわ警戒せんと(^−^;; 遊んで拓が帰った家は、案の定 加奈子んとこである。

拓は、加奈子にサッカーの試合見にきて欲しいらしいが あの三田村・あずみの結婚式あるからなぁ〜。

子供心に 働く母親の加奈子に遠慮して サッカーの試合見に来て欲しいと言えないのよねぇ〜。

三田村・あずみと結納品だかの品定めをしてる時に 加奈子は、三田村からあずみが昔の男と浮気

して もう2人は冷えきってるも 招待状やらだしてるし 世間体っちゅうもんがあるから 式だけあげる

とようやく聞かされてるわ。 あずみ『入籍しないんです』とか言ってたが 遠山さんの口からドラマの上の

セリフとわ言えそれ言われると やっぱ 芸能コーナーのことが頭をよぎる(^−^;;

トオルも拓のサッカーの試合を見に行く約束をしてるわ。 まぁ これで 加奈子と拓が母子だって

分かる寸法だな。

大森家(トオルの家)での食事シーン。なんで こんなに照明暗いんでしょ?(^−^;; ミョ〜に暗い。

その内 拓なり加奈子が来るような設定になったら明るくなるのかぁ〜?

田口@東根作さんとやって来た千鶴@内山さんは、ようやく柊平@妻夫木君に気付いたよう。

柊平も 1話の終りとかで 専属になってやってもいいとかってエラそうに来てたのに どうやら千鶴の

ことで頭が一杯だったようで 結婚式の写真撮影が おざなりだったようで 加奈子に怒られてるわ。

やっぱ プロなんだから 仕事中は、雑念捨てろよぉ〜。 加奈子も言ってたが そのカップルにとっちゃぁ

思い出の結婚式になるんだらさぁ〜。 それに アンタの名前も記録として残るんだから 汚点になる

だろう。 そういえば 本業の方でも 他のカメラマンに変更を命じられてたし。 それほどまでに

動揺するほどの間柄だったのか、、、千鶴とわ、、、。

今回も出てきたミョ〜な(笑)精神科みたいなところ。 トオルも もちろん出席するも 周りのオッサンら

に押されて 言いたいことも 中々 言えず 余計ストレスたまらんかい?(^−^;;

ようやく 加奈子にサッカーの試合のことを言う拓。 三田村・あずみの式は、午後1時に終了予定で

拓の試合は、午後2時ね。 間にあって欲しいが おそらくトラブルだろう(^−^;;

三田村とあずみの結婚式の成功を神様に祈るトオル。 私も 拓のために祈りたいよ。

コイツら(三田村・あずさ)冷えきってんだろう? そんなのより 拓の方が、、、と思ってたら 三田村は、

婚姻届の紙をグチャグチャにしつつも捨てずに持ってるし、あずみも 加奈子に 昔の男に三田村の

なんでも いい加減な態度にせっかくの自分達の結婚式なのにぃ〜とちょいと相談に乗ってもらってた

だけっちゅう真相を話してるわ。 こうなると 一視聴者として なんとか このカップルもうまくいって

欲しいと思っちゃう(^−^;; 

お色直ししてる時に スタッフ追い出し 部屋に立てこもるあずみ。やはり トラブルかい。拓の試合がぁ〜。

しょうがないので 時間稼ぎに 親戚達の前で トオルと加奈子に純は、コントみたいなことやるも

他のカップルの想定でやるもんだから ボロでまくり。 さっさと 三田村とあずみのリサーチしたので

やらんかい。 あずみから聞いた心境を代弁するように話す加奈子。 三田村ぁ〜 ちゃんと聞こえて

ってかぁ〜? 勘違いして怒ってるばっかぢゃ ダメよぉ〜ん。 2人で会話をせにゃぁね。

トオル、加奈子らのコントもどきの時間稼ぎにより お色直しとして 再び現れる三田村とあずさ。

扉開いた時 居ないからヒヤっとするも そこは お約束さ(笑) ちゃ〜んと2人して現れてる。

三田村『ゴメンな』と言ってるし うまくいって良かったぢゃん。 さぁ お騒がせカップルは、よしとして

拓の試合よぉ〜。 トオルは、加奈子を押し退け(笑)先にタクシーに乗り 駆け付けるも 間に合わなかっ

たようね、、、。 トオルに慰められ 加奈子は忙しいんだからと納得(してないだろうけど)しようと

してる時に 遅れて加奈子登場。 ここで 拓 寂しさのあまり 普段あまり出せない 気持ちを出し

ちゃったかな。 やっぱ 子供だもんね。 スネても仕方ないよ。 せっかく 試合出れて それを加奈子に

見て欲しかっただもんねぇ〜。。。

 1話

おっ 楠木文具の社長さん@恋ノチカラでないのぉ〜 トオル@ユースケさんの父親かい。

トオルの結婚式なんだが すでに 暗雲垂れ込めてる(^−^;; 花嫁が来やしない。 そんな時でも

後輩・柊平@妻夫木君が写真撮るからって にっこり笑ってる場合かよ。

ようやく トオルの花嫁のヨウコ@西田さん登場。結婚の誓いをするって時に 映画【卒業】のように

男@マイケル富岡さんが現れて ヨウコを連れて逃げちゃった(^−^;;

その悪夢の結婚式から1年後 電卓の資格を持ってるからってパソコン使わずに電卓で経理を処理する

トオルに辞令が、、、。 リストラで 子会社の結婚プロデュースの社長になることに。 とりあえず

仕切ってる結婚式場に行くも なぜか 新郎と人違いされたりで 胴上げまでされてるわ(^−^;;

会社に戻っても 加奈子@飯島さんを筆頭に女ばかりのところで どうにもトオルは 肩身狭そう(^^;;

簡単に腕をひねり上げられちゃってるし(笑)

トオルとその一家が映る画面と加奈子らが飲んでる画面との照明の明かるさの違いがまた なんとも

言えんくらい それぞれの人物がかもしだす空気を表現してるようで(^^;;

冒頭の結婚式で トオルに酔っ払って絡んでた六角さんに くるみ@伊藤さんが道でぶつかり、後で会社で

結婚式を仕切る客だと分かる男性に東根作さんか。何だか 【ロケット☆ボーイ】なメンバーだねぇ〜。

ポンポン加奈子にいろんなこと言われても とっさに言い返せないトオル(^−^;; 加奈子『ハウス!』って

言われてるし。 犬扱いかよ(^^;; でも 社長なのに立場弱いから すごすごとするしかないか。

それにしても 単なる出入りの業者・花屋の小此木@阿部さん、無意味に存在感あるねぇ〜。どうやら

加奈子のことが好きらしいが。

オジさん達のお悩み相談室みたいなミョ〜な集会に参加するトオル。 その教祖みたいな人に高橋

さん。 途中でリタイアしたんだが(^^;ゞ 【ラブコンプレックス】でりょうさん演じる役が こういう感じの

場所に出入りしてなかったかい? 木村佳乃さんも出演されてるしさ。 これも いろんなフジのドラマ

を思い出させようって お遊び演出っすか(^^?

和菓子職人の浜谷つとむ@温水さんと不倫する美咲@木村さん。 やはり 【ラブコン〜】みたくファザ

コンの気配ありってか? 

純@阿部さんの説明により トオルは、加奈子が離婚経験があり 子持ちだってこと知る訳ね。

ちょうど その頃 加奈子の方も 1年前 教会でオルガン奏者やってた時に トオルが花嫁に逃げられた

時に担当してたことを思い出した訳だ。

リョウスケ@川岡さんとユミ@奥貫さんのカップルは、お金がなくて 予算は10万円ほどとか。それでも 加奈子は、

この2人の依頼を受けようとしてる。 リョウスケとユミは、12歳は年離れてて サキちゃんっていう子供が居るのね。

で どうも そのあたりが気にいらないのがリョウスケの父親らしい。 トオルは、リョウスケの父親の会社

まで言って 最初は、単に会社の業績のこともありぃ〜ので お金を出してもらおうって感じだったけど

父親の<負け犬>発言にブチっと切れてるわ。 おっ カトケン@さよなら、小津先生みたくなってんぢゃん。

小津もいつぞやの回で 生徒の父親の証券会社まで押しかけて 謝罪するつもりが どやしつけて

たもんな。 小津に感化されちゃったぁ〜?(笑) と ドラマを混同する私(^0^;ゞ

会社帰りの公園でサッカーボールで1人遊ぶ少年に ボヤくトオル。 この少年@神木君は、おそらく

っちゅうか 100%に近く 加奈子の息子に違いないだろう(^◇^)

会社辞めるつもりでハローワークに行ったトオルは、そこで リョウスケと出会う。 んで リョウスケが

父親と反発しながらも 本当は 父親が男手一つで会社を大きくし 自分を育ててくれたことを尊敬して

るってことを聞いちゃうわけさ。 そんなところに 加奈子経由でユミが、リョウスケのことを想って自分から

身を引こうとしてるのを聞いちゃったら そこは ドラマさ(笑) 皆で協力しようとするわな。

ところで 女性ほとんど この場に駆けつけてんのか? ちゃんと人数数えてないんだけど。今

会社は、もぬけの殻かい?(^−^;; まぁ 花屋の純が留守番でもしてるだろう。

やっと ユミとサキちゃんを探し出す。 サキちゃん『パパ〜』とリョウスケに駆け寄ってるわ。子供を

使うとやはり ちょいと涙腺を刺激される(^−^;; まぁ それだけ リョウスケは、サキちゃんにも

優しいパパだし ユミのことも大切に愛してるってことだよね。 リョウスケ『オレを信じろ』と抱き締めて

るし。 いい男じゃないかぁ〜(^。^)

リョウスケとユミの結婚式当日。 前夜 必死で加奈子らが 結婚の準備をしてたのを見て

たトオルは、自分の役割は、当然のことながら ガンコなリョウスケ父を連れてくるこったと 乗り込んでるわ。

トオルは、ハローワークんとこで聞いたリョウスケの父親に対する気持ちを伝えて、説得。 まぁ この

オヤジも亡き妻との親子3人の写真を見てたシーンがあったから 結構 揺らいでたハズ。 ガンコな

だけさ。 加奈子らが、リョウスケらを連れて行ったところは、一面の菜の花が広がる とってもキレイな

ところ。 これって ダレかの土地じゃないの? とか 余計なこと思っちゃうが 許可取ったとことに

しておこう(笑) そこに タクシーでオヤジを連れて来たトオル登場。 ダレに聞いたんだ?とまた

思ってみたり。 この菜の花畑は、リョウスケとオヤジ、母のあの思い出の写真の場所だったのかい。

お金も予算の10万円以内におさまったらしい。 まぁ ほとんど 会社の儲けは ナシに等しいが(^−^;;

最後に 柊平が、やって来て専属カメラマンになると宣言。 売れっ子になって 最初は断ってたのに

さ。 やはり 千鶴@内山さんと過去になんぞあったらしい。 千鶴が結婚式をあげる回には 絡んで

くることだろう。 それに 今回 何組もカップルが出てきてたし 1組ずつに1話使って いろいろ見せて

くれるんでしょうなぁ〜(^。^)