もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

容疑者 室井慎次

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

室井慎次=柳葉敏郎さん  小原久美子=田中麗奈さん  工藤敬一=哀川翔さん

灰島所長=八嶋智人さん  窪園検事=佐野史郎さん  桜井杏子=木内晶子さん

沖田仁美=真矢みきさん  新城賢太郎=筧利夫さん

映画館で観ました。

最初から最後まで居眠り(笑)もせずにちゃんと観てたんだけど・・・なんだかちょっと期待と

違ったデキだった・・・(辛口♪)(^^;ゞ

警視庁の副総監と警察庁の次長の出世争そいと検察庁、そしてOD1でウエイトレスして

た桜井杏子のバックにどんな権力なりコネなりがあって、4つの巨大な権力の渦に室井が

巻き込まれて、追い詰められるのかと期待してたんだけど・・・風船が膨らみきらないまま

なんだか訳も意味もよく分からないままポシャンと終わっちゃったって感じだった(辛口♪)(^^;;

一番がんばってたのは、新城だったようにしか見えなかった。 しかし、何をどう努力してた

のかそれもよく分からなかったんだな(^^;;  検察とかのエライ人に会ってたようだけど。

小原弁護士がかつて傷害事件の被害者になった時、担当刑事達にひどい対応を受けた

らしいが、TVシリーズの室井なんて、犯人の可能性があったとはいえ入院中で失語症の

雪乃に父親の殺害現場写真をわざと見せつけたり、被害者の遺族には給付金が出ると

書類を放り投げたりととっても冷酷な刑事の態度してましたけど(^^;; だから室井に

そういう冷酷な態度で取調べなどを受けた人が怨んで今回の件のどこかで証言などを

ねじ曲げて、室井に思い出せぇ〜って言うとかって、それじゃぁ TBSドラマ【Mの悲劇】

みたいになっちゃうか(^^;ゞ  とにかく室井が、「警察官として」頭を下げるのは、

桜井杏子にではなく、犯罪を犯してたとはいえ息子を亡くした神村巡査の母親にして欲しかったな。

予言

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

里見英樹=三上博史さん  立原綾香=酒井法子さん  若窪沙百合=堀北真希さん

宮本美里=小野真弓さん  里見奈々=井上花菜さん  鬼形礼=山本圭さん

御子柴聡子=吉行和子さん

映画館で観ました。

トラックが里見の娘が乗ってる乗用車に追突し炎上する冒頭シーンは、あらすじで知ってても衝撃でビックリ

して迫力あって冒頭のつかみ(笑)はOKってところか。

そして終わりの方の20分くらい?で何度も時間が言ったりきたりして里見に運命or恐怖新聞が選択を

迫るような感じになり里見は、自分も妻の綾香も娘の奈々も3人とも助かるようにしようとするもその度に

ダメ出し(笑)が出てようやく自己犠牲愛に思い至り、運命を受け入れ、妻と娘が生きてくれればと

安らかに死を迎えるまではドキドキした。 冒頭と終わりの方以外の肝心の間の部分は、冒頭と

終わりの方でドキドキ感を味わった分どうしても引き伸ばし感を感じてしまったかな(^^;ゞ