214点盛

214回点盛り
風船の飛んでキリンの頸の上 白○K◎耕◎
動物園での逃げ風船ね、分かんなかった
潮風の味滲む島の干鰈 利○耕
水温む湖に一番星生るる 白◎
水温むってのは夜でもだが、昼の雰囲気では
清明や「氷を溶かす旅」の客(温家宝首相)
囀やゴシップで売る週刊誌
利孟
皿の呉須滲む白さの干鰈 正◎
花の咲く向きに風道熊谷草 白比○
囀や指先だけで書くメール 白武
清明の飛沫真つ向海豚ショー 耕比
地下駅に流るる水も温みけり K○
美子
酒呑みの手慣れて毟る干鰈 耕◎正
手慣れて?
清明や童の髪に天使の輪 利武○
ワラベって絶対嫌いです、天使の輪が分かるか?
駆け引きの荒々しきも鳥の恋 利○武
鈴生なりの囀り抱く大樹かな 利○
直人
清明や夜半の桜のかほりかな 利○耕
囀りや老女ばかりの野点かな 利比
や&かなはいけません
干し鰈若狭の朝のささめごと K武
なんだ?
払暁の侘寝輾転桜冷え 利正
病付き肘枕する花見かな
白美
囀りや出窓にこぼるパンの屑 利○K
手のひらに紙石鹸や水温む 比◎
枕辺にミントチョコある暮の春
清明や金銀市場の賑はえり
地方紙のおめでた記事や干鰈
武甲
黄ばみゆく写真の叫び昭和の日 利◎白正○
清明や生まれイランの塗装工
囀りや名前連呼の選挙カー
音音と重なるね
干鰈一人囲碁する乾物商
乾物屋が干し鰈というのは違うでしょう、一人囲碁するってのも?
水温む順番を待つ洗車かな
恵一
藻のなかへ走りゆく影水温む 利武◎耕正
清明の山のさみどりうすみどり
アパートのミニ鯉のぼり窓ごとに
総身に喝采あびて囀れり
酔客も寡黙になりぬ干鰈
蟹ではないですから、さほどの手間でもないでしょう
耕平
水温む川に魚の泥けむり 利○
日一日と新芽も伸びて清和かな
清和?
風受けて白さ鮮やか干鰈
鶯の声で目覚めし島の朝(青ヶ島にて)
くらいなところで
囀りやボトル片手の山あるき
何でも記録すれば俳句というわけにはいかない
比呂四
六角の網目の透けて干鰈 利◎ 
干し網の痕がね、
清明や着こなし軽く闊歩して
囀りの径に目を止む淑女かな
淑女?
春塵を斜に構へて躱しけり
ブレザーを肩に引つ提げ水温む