215点盛

215回点盛り
利孟
ダービーの朝や馬房の浄め塩 比◎K◎耕○正◎
ふぬけたるままの足腰初蛙 比○白◎
李もぐ甘酸つぱさを口に溜め 耕◎正
群れ膨れきれば積まれて蜂の箱
千の風のひとつとなりて初夏の風
武甲
母の日や家事代行の大ちらし 利◎耕正○
流水に笊ごと浸す李かな 比K
ダービーや赤鉛筆をはさむ耳
品の無いダービーです
いつになく憲法談義初夏の宴
金印の島にまぶしき卯波立つ 利K○
李下過ぎて阿弥陀被りの帽正す 利白○
臍出して街ゆく初夏のパリジェンヌ 利○
オペラ座に棲む蜜蜂を羨めり
ダービーの勝利の陰に調教師
恵一
ジョギングの息あらきまま李食ぶ 利○比
蜂死して花粉のなかに乾びおり 利◎
天空へあぐる狼煙や栃の花
みづうみに乗り出す舟や初夏の木々
湖に乗り出すって大げさかも
やったぞとダービー馬より鞍はずす
やったぞ!は直截すぎるでしょう
白美
球音の響く校舎に初夏来たる 利K耕
飛ぶ蜂の頭の裏にも黄の花粉 利K耕
蜂の頭の後ろってどこかと言われてもね
惜敗といひてダービー帰りかな 利○
酸いをとり外れと言ふて李喰ふ
音便の表記を間違わないように
二次元の座標軸描く立夏かな
デカルト座標というのですって!
比呂四
ダービーの新聞捩じり捨てて果つ 利◎
さもあらん
蜂の群れ退治に人の群れてをり
傷心のすっぱさよぎり李食ふ
新樹光大地をつかむ児の足裏
発夏やスローフードの自家菜園
直人
夏初め裾翻し巫女二人 利○
蕗青み五百羅漢の御衣かな
蕗青むって、最初からでしょう
還暦や土間に七輪蕗を煮る
浅黒き男の齧るすももかな
駑馬なれば横目で見居るダービーかな
そういうシチュエーションがあればだが
耕平
大木の下でひと息初夏の風
大木ではイメージがぼんやりでしょう
尾根をゆく万緑の先光る湖
ダービーや末足に賭け馬券買ふ
熟れたるを皮ごと喰らふ李かな
足長の蜂に刺れて夢覚める
足長の蜂というと、短足の蜂もいることになりそう