258回点盛り
あやの
赤ペンを走らす教師フリージア 利◎恵○美◎義
職員室の採点てとこでしょう、うまい
飼鳥に逢ひに来る鳥春浅し 利恵◎美
飼い鳥って何か、鶏みたいだし、会いに来るがね
流鏑馬に歓声嘆声山笑ふ 利義◎
釣人の横にむすびと花菜漬 利○美○
鳩サブレ手土産にせむ実朝忌
美子
仮縫ひの待針ちくと春浅し あ◎義○
男と女の仮縫いの違いかね
客揃ふまでと薦めて花菜漬 利○雨恵
これあります、って感じね、呑兵衛にはたまらない
フリージア雑念の身の寄せ処 利雨
なんだかねー
雄々しきうねりも砕け実朝忌
どうだか、ともかく調子が悪い
枝先に荒ぶる雀風光る
荒ぶる?荒々しく餌をついばむというのをいいますか?
利孟
担ぎ女の手籠に提げてフリージア 恵美雨○
雛売りの並べる幟実朝忌 雨◎
冷え飯と残りの汁と花菜漬 あ○
渡り漁夫郷里の自慢の塗の箸
島民は無料の渡船春浅し
義春
朝東風や地物溢るゝ魚市場 利◎
地の物と漠とするより
実朝忌由比には今朝も小舟居り 利○恵
由比は由比ヶ浜とは違います、今日もは余分
春浅し山の湖浮子の先
浮子の先がどうしなのかね
東山にて友と呑み花菜漬
東山、イメージ沸かない
フリージア玄関壁に差す朝日
恵一
春浅し質屋にならぶ腕時計 利○美
友とゐて酔ひ早まりぬ花菜漬
雲間より星瞬きぬフリージア
瞬きぬと強すぎるのでは
大銀杏ひこばえ青くけぶり立つ
公卿の銀杏でしょうね
鎌倉の海に夕日や実朝忌
海に夕日やというのは平板、なにか一節を見つけて欲しい
武甲
るるぶ誌を手に途中下車実朝忌 利あ
るるぶはるるぶでしょう
笑みを分けフリージア配る島娘 利○
軌条ごと消え入る列車春の霧
春は霞秋は霧と使い分けるようです
春浅し赤福持参の見舞客
そうね、赤福で見舞いってどうかというのもあるけど、いろんな見舞いがあるし
ロッカーにリボンの小箱バレンタインデー
在りそうな話だが、我々世代の話では無かろう
雨竜
江ノ島は山よりかすむ実朝忌 利あ
山が丹沢山系や箱根ってのはおかしいやね
花菜漬蕾一箸こぼれけり
蕾って言っても椿なんかとは違う房になったという感じだからね
切花のフリージアの匂ひまだ寒し
まだ寒し」は余寒などという季語がある
遊歩道春の夕暮れ行き止まり
分かるようにね
春浅し越し来しゆかし森地蔵
森の中のお地蔵さんならそう書かなければ、短く言うために勝手な言葉を作ってはいけません
比呂四
二の鳥居遠くに見えて実朝忌
ちとわかりウライか
バレンタイン添付ファイルで届くチョコ
真っ先に色づく庭のフリージア
春浅し瀟洒な家の音楽会
こういうのはありますけどね