第316回点盛り

利孟
冬の雨窓の指絵のくづれ出す 比恵雨義
冬枯れの野の音風の惑ふ音 比◎
古井戸にくれる呼び水寒旱
住職の下駄の爪革師走かな
湯気の溶け籠もる濁りの葛湯かな
比呂志
冬枯や電球一つ切れてをり 利◎雨○
門柱の電球を替へ師走かな 義恵
両の掌で湯呑みを包み葛湯かな 利○
弦はじく乾きし音や冬旱り
ヴァイオリンのピチカートですかね?
新雪に戯る犬と避ける犬
恵一
飛ぶ鳥の両眼を雪に濡らしたる 利○義◎
蛸焼きを立つて食べたる師走かな 利比
冬枯や茎倒れ入る浅き川 比義
紅き唇すぼめて少女葛湯吹く
すぼめ>吹くはちと尽きすぎるかも
バチンコ店にならぶ青年冬旱
あんまり素材が良くないんですよね
義春
冬旱缶蹴りの鬼缶蹴られ 利比○恵◎雨◎
極月の社静寂風の音
冬枯れや農道急ぐ修行僧
団欒の子供の葛湯やや甘め
夕の鴨泳ぐうしろに長き線
あやの
幸田文の本読み止して葛湯溶く 恵○義○
伏せらるる閼伽桶密に冬旱 利恵
密に?
冬枯の野辺に蕎麦屋の薄明かり 利○
凍雲や離岸のデッキ早かすみ
テープでも投げてるのかね?
擂り鉢にふくれにふくれ酒の粕
そんなに膨れるものか?
雨竜
大木の根が噴き出して寒旱 利○
走り根って言うね、季節的なものでは無いんだが
冬枯れや托鉢僧の行くところ 利○
奈良公園ふわりと甘き葛湯かな 利○
鉄紺に空を塗り込む冬の夜
暦貼り風引き立てて師走かな