318回点盛り
利孟
釜鳴りにほどけて床の白椿 恵あ○比○雨◎
ペンキ屋の跳ね染むズボン木の芽吹く 雨○恵◎
巣立ちまで巣箱の底で見上げ穴
雉子鳴くや洗車フェンスに囲はれて
金縷梅や花咲か爺は杖ついて
あやの
ココココと声立て蟇の出で初むる 利◎
筒型に椿仕立ててビルの街 恵○
筒型に剪定したんで、咲いてないんじゃ無いの?
空き家のまま枝に古りたる巣箱かな 利雨
空き家のままではそこに生命が宿る季語性が弱く無い?
劇団の窓すこし開き木の芽風 利○
劇団には窓は無いでしょう
まんさくやオムレツふはと仕上がれり 利恵
義春
寺男掃き残しをり落椿 利あ◎
焼栄螺フェリーの切符握りつつ 利比◎
なるほど伊良湖から志摩ね、握りしめてると馬券みたいだし食うにも不自由だろうかと
小学生一人一個の巣箱かな 利恵
青春の気力充実木の芽山
?梅や葉つぱは黒衣先に落つ
恵一
金縷梅や谷間にチャイム響きたる 利雨あ
校舎より二部合唱や木の芽風 利○雨あ比
鈴懸の並木に巣箱ひとつづつ あ比
並木に一つづつてのがどうも居心地悪いな
宙返りして落椿着地せる 利○
もつと口開けてと歯医者ドリル冴ゆ
ドリルの切れ味が「さえる」で季語になるかな?
比呂志
すり鉢に香りの満ちし木の芽かな
心地よき巣箱の小さき出入ロ
重次のまるき出入口ですかね
落椿転がしながら掻き集め
金縷梅や庭の明るくなり始む
日本酒の野外イベント二月尽
なにやってるのかみえてこないね
雨竜
まんさくや子供の声の声の鬼ごつこ 利比
声が鬼ごっこするわけじゃなし
空青し巣箱の中の暖かさ
木の芽時高尾の町の朝日かな
くらいかな?
初雪や積もりて深き靴の中
首紐で犬を引き連れ落椿