391回点盛り
利孟
花冷えや朝のお数珠を頂戴し 義◎
朝のお勤めで数珠を借りて:義 /善光寺での毎朝の行事で参拝者を登殿の管長が数珠で撫でてお浄めしてゆく行事なのです
ミス茶摘娘はJK二年生 雨○比
おもしろいですね、宗匠とも思わず:比
日の光得て翅展げ紋黄蝶 比○恵
得て拡げが良いかな?羽化を思った:比
鉢ごとにゆかし銘の花さくら草 義虚○
特別な名前では無いけど:虚/鉢が並んで、サクラソウというのがゆかしいかと:義
尾を打ちて身をくねらせて生まれ蝌蚪 義○
生まれたての状況が:義/
比呂志
花冷やお宮参りの児は欠伸 利◎雨虚恵◎
児はというと、なにやら飽きているようだがそんな意識はまだないな/退屈なんですよ:恵/はげドー:虚
渦緩む淵にざわめき蝌蚪の群れ 利雨◎虚◎
淵は深みだから無いだろうね/塊が渦とぶつかって:虚/影なら良いかも:利
水温む早瀬の流れざわめける 利○
早瀬の流れで水じゃああんまりでしょう
コスプレの茶摘体験映える青
バエルはちょっとまだ
ひび割れのアスファルトより桜草
まあ、プリムラ系だとあるけど、それを桜草として私は認めないから/割れ目から桜草は新しい:恵
恵一
桜草揺られてをりぬバスの膝 利◎雨
花冷えの匙にすくへる肉豆腐 利雨
無理矢理だけどね
蝌蚪這ひし跡凹みをり月の夜 利○
大きなおたまかな?、どちらかというとタニシとか
摘みし茶をてんぷらにして供さるる 比虚
それもあるかな:虚/茶摘み体験でかな、さして美味くも無いが:比
富士めぐるパラグライダー風光る
めぐるじゃないと思うけど
雨竜
根上りの踊るが如く花の雲 利○比◎
水平線姉さん被りの茶摘みかな 利義恵○
静岡の海かな:恵
池の縁おたまじゃくしの犇めくや
まあ素直なと言うことで
花冷えや軍艦島の魚の骨
テレビででも見たのかね
義春
里の池雨浴び乱る蝌蚪の陣 利虚
花冷に繋ぐ法灯修業僧 利○
延暦寺とかですか?
奥山に揺るゝ山吹瀧の下
つくりすぎだけどね
富士晴れて紅さす娘茶摘みかな
静岡は茶所ですけど、紅さす?、娘なら口紅くらいしてる鳴ろう
農園の棚にいつぱい桜草
栽培農家なら当たり前、どう育ててるかでも詠めばですが
虚承
花冷えや袖を通さぬカーディガン 義恵
とってつけたシチュエーション/肩に掛けているような:恵/
人手なく土地痩せて尚桜草 利比
ひび割れとの対象で:比/
卒業子釦の残りあと一つ
そうかい、俗だし嫌みだし
お揃いの絣を羽織リ茶摘み子は
羽織るのは羽織や袢纏
二頭身石にへばりて蛙子に
蛙子でオタマジャクシのことらしいから、にという変身は無いよね