「仮面ライダー THE NEXT」


昨日見てきました。

韓製ホラーの「ボイス」もしくは和製ホラーの「貞子」を
仮面ライダーV3の世界観に掛け合わせた感じでした。

今回は、前作以上にアクションシーンが良いですね。
キャラも立っていてなかなかのものです。大いに楽しめます。
さらに「仮面ライダー」という作品が本来持つダークで悲しみに満ちた世界観が
よく表されていたと思います。

しかし、荒れた学校。平気で犯罪まがい行為をする女子学生。
そして「ボーイッシュ」という設定でゴマかしているヒロインの
言葉遣いの汚さ!
・・・少々、目を覆いたくなるようなイヤな気持ちにもさせられました。
私の隣に小学生男子を連れた母親が座りましたが、
「12歳以下規制」がかかっていたはず。
親の、親としての配慮を欠いた行為と思いました。
TV版のような、お子ちゃま向けに作られた映画ではないのですから
一定の分別をもてる年齢になっていない場合は、むしろ見せるべきでは無い
と思いました。(高校生以上を推奨したいと思います)