長らくのご無沙汰でした



いやぁ、1年ぶりぐらいですかね!?
ここに書くの・・・。(苦笑)

昨年は株式投資に関しての「経済ニュース」の収集に忙しくて
ほとんどそれに時間をとられていました。
今年はもう少し余裕を持って、「株」にしゃかりきにならないようにしたいと思います。

あぁ、そうそう某SNS(ミクシィに非ず)でしばらく、投資の日記や映画の日記書いていて
こっち放ったらかし状態にしていたのも悪かったか。

今度、あっちの方も手を入れに行かないと「草ぼうぼう」状態だな。きっと。

そうそう、今日ようやく「ディープグリーン」1巻および2巻が手に入りました。
今を去ること20年以上前に少女漫画雑誌に連載されていた「本格SF」の続き物です。
あの「ダークグリーン」は小学館系だったけど今度の「ディープグリーン」は講談社から出ています。
少女漫画でSFと言えば、萩尾望都、竹宮恵子が双璧ですが
彼女らの作品は、せいぜい「スペースオペラ」止まりです。
本格的なSFを描けるのは佐々木淳子以外にはいないでしょう。
帰宅してから一気に読みふけってしまいました。(^_^)