博多点描(つづき)

2日目は唐人町駅から歩いて福岡ドームの川向こう裏側へ行き、再び引き返して
橋を渡り「ホークスタウン」一周の後、大濠公園まで歩く歩く………(^^;


都会の中のオアシス(大濠公園) 人だけでなく鳥にとってもオアシス(^-^)
ホークスファンが飛び込んだ「出会い橋」 せき・こえ・のろに「あさらあめ」(古い)



大濠公園を突き抜け、福岡城跡を少し散策、そのまま一気に那珂川へ!
今回の目的のひとつ「長浜ラーメン」を食した後「キャナルシティ」を攻め
更に永六輔さんのTVCMゆかりのお店でうどんを食す。腹一杯。(X_X)


箱崎八幡宮 日本三大八幡宮のひとつだそうな


更に更に、足を延ばして箱崎へ
ここは京都の石清水八幡宮と同じく三大八幡宮に数えられている
ちなみに三つ目は………忘れた。(汗)


3日目は一転してノンビリと市内の閑静な寺社巡り
「福岡大仏」の中には、きっと秘密の有事ロボが格納されているに違いない
んで、「司令室」はやっぱり箱崎(敵国降伏)やね。(笑)


とにもかくにも、命の洗濯のできた3日間でありました♪


もどります