ちいさな幸せ(vol.1)



今回は、「ネットのポイントシステムを使おう」です


たいていのポイント還元率は、「3年続けてやっと500円の図書券1枚分」です。(苦笑)
でも、元手要らず(※)ですし、たくさん同様のシステムに加入すれば良いだけのことです。
(6カ所入れば半年ごとに図書券1枚分ということに……)
こつこつ地道に稼ぎましょう♪
(※)………時間のかかるものもあります。常時定額接続以外の方は御注意下さい。

以下のものは、(特に記載されているものを除き)実際に加入して使い勝手を確認中です。
☆注意.加入時の情報電送時にSSLを使うところと使わないところがあります。
気にする人は自分で確認してね。(^^;(←オイオイ!)
また、念のため、加入前に他の「ポイントシステム」サイトの方を調べてみてください。
「そこ」を通じて加入するとポイントが貰える場合があります。



AQUTNET
SOFTBANKが運営しているアンケート・サイトです。
いろいろな会社から委託を受けた市場調査のためのアンケートに答えて、ポイントを入手する システムです。
ポイント点数は一定ではなく、おそらく委託料金から点数がはじき出されているものと思われます。
リサーチ依頼会社によっては、独自に抽選でオマケのつくことがあります。
(モスキートは加入1ヶ月目で早速、商品券500円分GETしました)
短いアンケートもありますが、中には10分程度では終わらないような長編アンケートもあります。
ですのでダイヤルアップ接続の人には、あまり勧められません。
アンケートの依頼は、あらかじめメールでお知らせがありますし、サイトでも確認できます。
パスワードで自分のページにログインすれば、未回答分だけが表示されるので判り易いです。
ただ、回数が少ないので3年続けてやっと図書券1枚分ぐらいになります。(苦笑)
メールは週1回。次回開催のアンケート予定が掲載されています。
また、臨時にアンケート依頼のメールが来ることもあります。



NetMile
かなり手広くやっています。提携しているサイトの数も多い方です。
但し提携期間が長いところと短いところがありますので、注意が必要です。
期間が過ぎると、提携継続するところもありますが打ち切るところもあります。
毎週数通の広告メールが送られてきて、指定のurlをクリックすると、提携サイトに飛ぶと同時に
ポイントが貰える「窓」が別に開きます。1回につき5ポイント入ります。
そのurlが広告メール1通につき1〜3個掲載されています。
モスキートの場合で月100point前後貯まります。
他に、提携サイトでの買い物をするとポイントがもらえたり、
提携サイトに加入するとポイント(200〜300程度)が貰えたりもします。
(ただし、それぞれのサイトとのキャンペーン期間中に限ります。 注意してください)
クレジット加入で1000ポイントなんてのもありますが、それはモスキートはお勧めしません。
3000ポイントで、自分のイー・バンクの口座に1500円振り込まれます。(ゴールド会員のみ)
ジャパンネット銀行でも振り込み可能になりました。
1point=0.5円換算になります。(イー・バンクも提携期間がありますが今のところ継続されてます)
他、ポイント数に応じて商品または他社の扱うポイントとの交換もあります。
広告メールの中には、簡単なクイズに正解すると5ポイント貰えるものもあります。
毎週、「週刊ネットマイル」と「マイルエクスプレス」の2本立てで送られてきます。
ギャザリング(ネットプライス)という通販メールマガジンも送られてきます。
商品が個性的で、安く、大量のマイルが手に入る「しかけ」もあるので購読お勧めです。



わくわくメール
毎週2〜3通の広告メール1通につき2ポイントです。1point=1円換算になります。
1000ポイント以上貯まると、あらかじめ指定しておいた口座に現金が振り込まれます。
(自動ではないので自分でしましょう。他のサイトも同様です。)
口座は郵便局及びジャパンネット銀行のみ可能で、振込みの際、振り込み手数料100円と
社会福祉団体寄付額 (キャッシュバック希望金額の1%)が差し引かれます。
(注意.手数料100円は、「わくわくメール」側の取り分と思われます。ですので実際の振込額は
更に、実際にかかる「振込料金」を差し引いたものと考えておいた方が良いでしょう)
ポイントは原則1年のサイクルで終了するようです。が、所定の手続き さえすれば次の1年に
持ち越しできます。(方法はサイトに記載されていますし、その時期が来ればメールでの通知もあります)
NetMileのポイントに変えることもできますが、NetMileのポイントをこっちに変更
することはできません。
メールは週約2本。



↓☆カタログ通販好きな人にお勧め☆
MY DIRECTRY
NTTの系列です。
「ためる」の「今日もクリック」というボタンを押すことで毎日1ポイントはいります。(ログイン後)
(ただし土・日・月は合わせて3ポイントです。平日に毎日アクセスできる人ほど有利)
(注意.「本当にゲットする」ためのボタンはページの1番下にあります。初心者は注意。
「1ポイント加算されました」の文字が出るまでは、backしないよう、くれぐれも御注意を。)
毎日一回挑戦できる「くじ」も始まりました。
1ポイント=1円で、図書券(1000円)・商品券(3000円)・旅行券(5000円)と交換できます。
ほぼ2日に1回広告メールが来ますが、1ポイント付きの広告メールは2回に1回です。
残り1回は懸賞応募用ポイントが100ポイントついてきます。
懸賞用ポイントが1000ポイントで懸賞に1回応募できます。
交換用ポイントを懸賞用ポイントにチェンジすることもできます。(レートは変動します)
提携サイト(数がとても少ない)での買い物もポイントつきます。
(ニッセンとかでの買い物の際は、こちらのサイトから所定のルートを経由して接続することとなります。



フルーツメール
ポイントが貯まると、銀行への現金振り込みやギフト券との交換ができます。
1point=1円換算で2000円からですが、手数料として更に300〜735point余分に必要です。
その他、ちょっと入り口の見た目が判りにくいかもしれませんが、月〜金までのビンゴや
「毎月」、「毎日(1週間分まとめて)」の懸賞、ほか「懸賞BOX」からは各種の他サイトの
懸賞へ飛ぶことができます。
(毎日懸賞への応募に必要なパスワードはメールで送られてきます。)
「懸賞BOX」の毎日懸賞もあります。翌日には当落判明します。
この業界では「老舗」ですね。
広告メールのポイントは1〜5ポイントです。
(HTMLでの広告メールは2ポイントです。ポイントの無い「お知らせ」メールもあります。)
広告メールの一番最後にも書かれていますが、ポイントは広告記事内のどれかのURLをクリック
しないことには付加されません。注意。
ビンゴゲームも扱っていて、当たればポイントがもらえます。
ビンゴの番号は毎日告知されるので、毎日チェックできる人に有利ですが、月〜金なので日数少ないです。
おまけに、所持しているカードの番号が1つも出ない日もあります。……ケチ。



Info−Cash
ここは、pointではなく、「円」で表示されますのでかなり判り易いです。
広告メールには現在の貯まっている金額が掲示されますので便利です。ほぼ毎日届きます。
逆に、サイト内ではいくら貯まっているか判りません。
広告メールは1通1円。ただし、広告メールの下の方に記載されている抽選urlをクリックして
別窓が開いたら「当たり」で10円程度余分にGetできます。確率的には、「たまに」当たります。
ログインしてからの提携サイト(数が少ない)での買い物も対象になります。
3000円分貯まると、自動的に振り込み手数料を差し引いた金額が口座に振り込まれます。
口座を登録したくない人は「現金書留」で受け取ることも可能です。(ただし手数料が高いです)
換金方法としては、一番ユーザーフレンドリーと言って良いでしょう。
キャッシュバック例.
MY DIRECTRY加入で80円
Chance2Mail加入で70円。
ふくびき.com加入で70円。
ちゃっかりーナしっかりーノ加入で50円。
5050jp加入で50円。
(提携期間が終わっている場合があります。NetMileと違って提携期間の終了日が掲示されていません。)
内容的にはまだまだ。これからに期待。
毎月1回懸賞でのプレゼントがあります。



Chance2Mail
広告メールやアンケート依頼でポイントを獲得。
広告メールは1ポイント。ほぼ毎日。(ポイントのつかない情報メールもあります)
注意しなければならないのは、「配信されるだけでポイントが着くメール」と
「メールに記載されている『(広告主の)URL』をクリックしないとポイント加算されないメール」が
あるということ。後者の方はメールの終わりの方に記載されていますので、見逃さないように。
アンケート依頼は、アンケートに答えれば複数のポイントが付与されます。
「ポイントで交換できる商品」のサンプルはたいしたものがありませんが、実際の商品交換では
図書券または商品券に交換できるのが判ります。
ここに限らず、このテのサイトは「隅から隅まで」見渡さないと知らずに損をすることがあります。



↓★警告・お勧めできません★
LifeMile
まだ、加入していません。(^^;
1point=1円換算なので判り易いです。
現金化可能。(ただし5000円単位ですので、他の同様のサイトと比べて効率 悪いです)
☆注意!獲得したポイントは、翌年の9月30日で消滅してしまいます。 継続しません!
ポイント・サイトとしては、明らかにマイナス点です。今後、改善されることを望みます。
Q&Aも、Qは記載しているのにAを記載せずにアップロードしているという、 企業としては
まったくいい加減
な面が見受けられますので、加入は控えられた方がよろしいかと思います。



戻る