萬屋 おさむ堂

                   萬屋 おさむ堂 Xはこちらから、お入りください。


   いらっしゃいまし。 
 ここは、今からちょっと前の1970年代から80年代あたりの、いわゆる
 アンティークとは呼べない、けどやっぱり懐かしい、そんな香りのするものを
  集めてみました。皆さんの家にも物置にしまったまま忘れ去られたものが
  あると思います。「リサイクル」というほどおおげさではなく、ただもう一度新しい
空気に触れさせてみては、という思いでこのようなページをつくりました。
すべて、1点ものです。

アルプスの少女ハイジの腕時計



(手巻きステンレス製製造番号入り)

年代・たぶんアニメが放映されてた頃?

ハイジかわい〜〜〜〜!
水色のバンドがGood!
小さい頃、毎週見てた。
とろけるチーズと黒パンを
いつも食べたいと思っていた!
そうそう!クララの白パンもおいしそう!
あ〜懐かしい!
ところで、おじいさんの名前何だっけ?
おわかりの方、
掲示板のほうへカキコお願いします。



15000円
パティー&ジミー ミニミニバッグ
(幅15cm)

1980年代

キャー懐かしい!!
キティーちゃんもキキとララもまだいるのに
この子達はどこへ行ってしまったの?

SOLD OUT
木箱

昭和31年アイロン収納用木箱

中にアイロンは入ってません!
幅23cm高さ16cm
使い込んだ木箱というところが
本物のアンティーク!!

1000円
ヘヤードライヤー

1970年代〜80年代前半

ヘアではありません。ヘヤーです。このころのデザインは、電脳とは違って、人間がその人のセンスでつくりあげたので、一人ひとり個性が違うように、いろんなかたちデザインがありました。そして、やっぱり「カッコイイ」です。当然完動・美品。

2400円
視力鍛錬用凝視器(だそうです)


これを使えば視力が鍛えられる、と信じ
られていた時代のもの。

大小のCの文字盤が回転し、スイッチを押した
ときに止まったものを読む、という、さしずめ、
ルーレット型の電動式視力計、といったところ
でしょうか。 私としては、この機械への
興味よりも、これを考え出した人に興味が
あります。完動品ですが、効果の方は???。



2800円
カエルの指人形

1980年前後?

このころの大人達は、カエルのキャラクター
ものは全て「ケロヨン」か「コルゲン」、で
済ませていたようです。
(本名はケロちゃん・コロちゃんでした。)

送料込み350円
保冷効果のまったくない水筒



年代不詳 もしかしてまだ新しいかも

保冷効果がまったくありません!
でも、この赤チェック、かわいいでしょー!
麦茶を入れてこのまま冷蔵庫で
冷やして使えば、お客さんや
お友達にうけるかも・・・
うん!これはいいアイデア!!


SOLD OUT


 メニューへ

表紙のページへ

前のページへ