ねもと家グアムに行く?の巻
その3

1月14日(土)
午前2時20分
どうにか起きた!!
さっき寝たばかりのような気もする?
でも、しっかり起きた!
そして、恒例のおにぎり大会だ!
気合を入れて今回は、9個作った。
その中の1個は特大だ!
おやじと芽衣が起きる前に特大おにぎりはこっそり1人で食べた(^^ゞ
それから、2人を起こして出発だ〜!!
今回は、戸締りチェックは1回で済んだ。(あ〜良かった)
スーツケースを全部、欠陥車デリカに積んで出発信仰じゃなくて進行〜!!
そうそう、結局スーツケースはオレンジのスーツケースより
もっとデカイスーツケースを1つ追加した。
わけは、
私の大好きなスポンジボブの大きなぬいぐるみが
あるかもしれないと思ったからだ!!(笑)

大は小を兼ねるのだ!!
スーツケースは大小あわせて全部で4個になった。

3時55分出発〜!!
どんどんどんどん4号線を南下する。
仙台ってこんなに遠いっけ〜〜!と、
おやじといいながら進む!
途中、私は爆睡=!

8時30分
泉区に入る!
仙台空港10時集合までまだある〜!
「余裕!」とおやじ。
「ぜ〜んぜん余裕じゃ〜〜ん!」とわたし・・・
と思ったら、泉パワーモールを過ぎたあたりから、
車の台数が急激に増えてきた・・・・
なに〜〜すんごい渋滞じゃん!!
車動かないよ〜。
田舎もんのあたし達は、
仙台市内で渋滞に巻き込まれることを想定していなかったのだ!
「ゲッゲ〜〜時間までに着くの?おやじ〜」
どうなの??
どうなの??
ハラハラドキドキしながら、
集合時間15分前に仙台空港に無事到着した。
「やっぱり我が家は時間前行動だね」と
自分を誉めた!
あ〜あ〜おやじを誉めるんだった!!

無事到着して余裕の芽衣!!



午前10時
仙台空港国際線ターミナルビル1階
団体受付Eカウンター前集合


「HISご利用のお客様はEカウンターまでお越しください」
アナウンスが流れた〜♪
シ〜〜〜ン!誰も行かない!
丁度、おやじはトイレに行ったきり戻ってこない!
おやじのうんこは長い!
そんなおやじは、
置いて行こうと思って芽衣と受付カウンターまで行った。
ら、後ろに長蛇の列が出来た!
みんな誰かが行くのを待っていたようだ!
まぁ〜いい!!
搭乗券を3人分もらって、2階の出発ロビーに移動だ。
やっと戻ってきたおやじを連れて2階に行く!
荷物検査をクリアーして登場手続きをした。
客も少なくあっと言う間に終わった。
手荷物検査まで時間があるので仙台空港の中を探検した。
200円を入れて見る双眼鏡じゃなくて画像!



題:「地球儀とおやじと穴の開いたGパン」
ちょっと写りがアホっぽい・・・

秋田の小林さ〜〜ん、これがアホのふりしたおやじで〜す。


午前10時45分
手荷物検査、出国審査,無事通過!
この小さな飛行機で行くんだよ〜と芽衣。
今回の航空会社はコンチネンタル航空!
アメリカに本社がある。
主にミクロネシアをメインに運行しているようだ。
スッチーもミクロネシア系の人が多かった。


飛行機に搭乗するまでまだまだ時間がある。
おやじは、コーヒーを飲む。
芽衣は、テレビを見る。
私は、小さな免税店をくまなく見て回る。
シャネルの口紅が安いのに気づく!
1本2000円だ。
しかも新色もある。
グアムで買うと20ドルだから1ドル105円で2100円になる。
100円安い!
ブランド物の化粧品は一度も買ったことがない。
私がシャネルの口紅か〜?
似合わないよな〜?と思い、おやじに相談した。
おやじは、いつでも何でも「買いなさい」と言う!
買いなさいか?何でも買いなさいと言うから余計悩んでしまう!
結局、買わないことにした。

12時15分
グアムへと飛行機は飛び立った!!

早速めいは、冬休みの宿題の日記を書く。


出入国カードを書くおやじ↓
2回間違えて、その都度新しいカードをもらって書いた。
おやじは、このカードの記入をものすごく嫌がる。
でも、ねもと家でローマ字を一字一句間違えないで
書けるのは、
おやじだけですから!!
残念!!出入国カード斬り!!

あたしが書いたら何通新しいカードを
スッチ−からもらっていたか、わかんないもんね♪
やっと役に立つ時が来た!
がんばれおやじっ!!

はぁ〜〜い、ご褒美の機内食だよ〜〜ん♪

まさか機内食がハーバーガーとは・・・トホホ
さすがコンチネンタル!
と思いきや〜
美味しい機内食でした!
今まで食べた機内食の中で一番おいしかったよ。
とはいってもその前2回しか機内食食べたことないけどね♪
右は、チキンハンバーガー、ホントおいしい!
パンはアツアツの外側パリパリ中しっとりに、
チキンソテーも丁度良いお味でGOOD!
左は、インゲンとえびのサラダ
デザートは、四角いプリン!
芽衣もぜ〜〜んぶ完食!
芽衣が食べてくれて良かった。

追加だよ!
美味しい機内食も食べ、トイレに行きたくなった。
トイレは座席のず〜〜〜と後ろの方にある。
狭い通路を身を縮めながら奥のトイレに行った

トイレは2つあった。
どちらのトイレも
英語で空きマークがついていた。
二つ並んだトイレの更に奥は、スッチ−の座席があり、
色黒のミクロネシア系の体格の良いスッチ−が座っていた。
目が合って、ニッコリされた。
手前のトイレに入ることにした。
飛行機のトイレの扉は、二つ折りになっていて
正面から押すと2つに折り重なって開くようになっている。
扉にもプッシュと書いてある。
その手前のトイレを何度押しても開かない。
あれっ?力が足りなかったかな〜?と思い、
更に力をいれて強く押した。
それでも開かない。
ミクロネシア系のスッチ−が、
もっと強くおすのよ〜♪と言う顔をして、
「プッシュ、プッシュ!」
と声をかけてきた。
「OK、プッシュ、プシュ!」
更に力を込めて押した。
やっと少しだけ扉が内側に動いた。
でも全然開かない!
バネでも付いているかのようにすぐ閉まってしまう。
あれ?なんで?と思ったけど、
ミクロネシア系のスッチーが
もっともっと強くおすのよ〜♪と言う顔をして、
やはり
「プッシュ、プッシュ」と声をかけてきた。
「OK〜!」
これでもか〜〜〜と力を込めて扉を押したら、
内側に扉が開いたと同時に、
ものすごい力でその扉は戻ってきた。
チラッと中が見えた。
おっさんだ〜!
おっさんがカギも閉めずにトイレに座ってた!
開きそうになったトイレの扉を
座ったまま両手を伸ばして必死にふんばっていた。
ひょえ〜〜〜〜
私は、見てはいけないものを見てしまったような気がして、
こっそり隣のトイレをプッシュした。
用を済ませてとっとと席に戻った。
「おやじ〜〜てぇ〜へんだ〜!
おっさんがさぁ〜、カギも閉めないでさぁ〜、
スッチ−がプッシュ、プッシュ言ってさぁ〜〜」
「しーーーー!!そのおっさん斜め前の奴だぞ=!!」
うっそ〜〜〜。
グアムに着くまで身を縮めて座ってた。


17時頃(現地時間)
そして離陸4時間後に時差1時間のグアム国際空港に着陸

その4に続く



その4へ

 
 メニューへ