ねもと家グアムに行く?の巻
その5

1月15日(土)くもり

午前5時30分
芽衣が早々に起きた。
「早過ぎる!もうちょっと寝てなさい!」
7時にもう一度起きた。

午前7時30分
海まで散歩に出た。
ホテルの前で野良犬に遭遇した。
犬がと〜〜ても怖い芽衣と私は、
腰が引けて一歩も前に進めない。
ので、ホテルの1階にある
「サブウエイ」というサンドイッチショップで朝食を取る事にした。
犬が怖くてこわばる芽衣↓


サブウエイのサンドイッチは、具を色々選べる。

おやじと私は、ローストビーフをメインに野菜を数種↓
具が多すぎてサンドイッチにならない!
しかも今日も朝から肉だ!!


芽衣は、肉食人種なので、ミートボールオンリー野菜なし↓

ドリンクは、おやじはコーラ!
私と芽衣は、ファンタグレープ!
このファンタグレープが炭酸が全然入ってなくて、
とってもおいしかった。
とってもおいしくて、
たまたまおやじがいない時に2回買って飲んだ。
食べ終わって外に出たら野良犬はいなくなっていた。

さぁ〜海までしゅっぱ〜〜つ♪
タモンビーチまで徒歩5分!

途中で見つけたちびくろサンボに出てくるヤシの木
「ちびくろサンボいるかな〜?ヤシの実ついてないな〜?」

タモンビーチとうちゃ〜〜く!
だ〜〜れもいない!!
ず〜〜と何キロも先まで誰もいない。

すんご〜い綺麗!

と〜〜ても綺麗!
こっちも何キロも先までだ〜れもいない。
時間は8時30分!

「たのしいっ」

波もなくて穏やかな海!
晴れてたらもっときれいだろうねぇ〜
貝殻を拾って遊んだ!
ちょっぴり遊んで、
島内観光が9時集合なので、ホテルに戻った。

9時ホテル前にHISの大きな観光バスが迎えに来た。


まずは、恋人岬に向かった
途中、芽衣が奇妙な事を言った。
「おかあさん、ここの道は年中さんの時に夢で見たよ〜」
今まで、そんなことを芽衣は1度も言った事も無いし、
私もおやじも言ったことがない、ちょっとびっくりした。
その道は、恋人岬の手前の道で原っぱの何にも無い所。
ぞ〜〜〜!
恋人岬に到着

写真では、グレーの海だけど、実際は綺麗なエメラルドグリーン!

タモンビーチが一望できるホリディプラザも見えるかな?

これが有名な「愛の鐘」
ガンガン鳴らした!
意外と小さい!!


グアムにもあるんだ〜顔出しパネル!

次ぎは、DFSギャラリア(ブランド物がたくさんある免税店)で
1時間の自由行動&お買い物!
結局、シャネルで新色の口紅20ドルで買ってしまいました。
あとは、エルメスとブルガリのお店をひやかしに入ってみた。

その次は、スペイン広場。

何にも無いボロボロの広場です。
後ろは、日本人ばっかり!海外とは思えない!


お花と芽衣

ハイビスカスを髪につけて、「写真とって〜!」と芽衣。
こういうことも言うようになりました。
女の子だね〜♪

次ぎは・・・・何とか岬かな?
なんとか砦だったかな〜?
名前忘れちゃった!

大砲が2つある展望台の駐車場で、


荷台にヤシの実をてんこ盛りにしたおんぼろトラック発見♪
日本語の看板がついている。
「ヤシの実ジュース」
別名横井ジュース!横井さんも飲んでいた。
おいしそう〜
迷わず買った!1個5ドル!
ストローを3本つけてもらった。
おいし〜〜!おいし〜〜!
芽衣があっという間に飲んでしまった。
飲んだ後のヤシの実は
ナタでガンガン割って、中の果肉をわさび醤油で
いただくようになっていた。
おやじと二人で食べてみた。
すんげぇ〜、まいう〜〜!!
なにこれ、お刺身?
ひらめの縁側のような味がした。
もっともっと食べたかった!
そうだ、ちびくろサンボのヤシの実は緑だったね♪

最後は、グアム最大規模のショッピングセンター
マイクロネシアモールに行った。
自由行動1時間
1時間後の集合時間に遅れた方は、
ショッピングバスやトロリーバスを使って
各自ホテルまで帰ってくださいというコース。
ここで、ねもと家は、昼飯を食べることにした。
2階に大きなフードコートがある。
すんご〜くたくさんの食べ物屋さんがあってどれにしようか悩む。
ねもと家が選んだのは、韓国料理の「アリラン」
ショーケースの中に
出来たてアツアツの料理がたくさん並んでいる。
その中から好きなものをチョイスして、
ワンプレートにしてもらう。
サラダ類2種類とメイン料理3種類がついて7ドルくらい。
芽衣は、
ポテトサラダをダブルで、メインはエビフライとリブステーキとライス

↓これは、私のプレート(おやじも同じ種類)
もやしのナムル、ほうれん草のナムル、
リブステーキ、肉野菜炒め、レッドライス

いや〜〜うまいね〜
グアムは、何でもうまいね〜
ライスよりレッドライスの方が美味しかった。
リブステーキは、芽衣に取られた。
これで7ドルは安いね。
おやじは、上のプレートも食べて、更に6ドルのラーメンも平らげた。
いや〜グアムはいいね〜。
まいう〜だね〜
食後に、今グアムではやっているタピオカドリンクを飲んだ。
タピオカの粒粒が美味しかった。
そうこうしているうちに、1時間が過ぎてしまった。
「遅れる〜〜」あわてて集合場所にダッシュした!!
5分遅刻で、バスは行ってしまった。
「芽衣たちを置いてくなんて嫌い!!プンプン」と芽衣。
「まぁ〜いいんだ〜」とおやじ。
トロリーバスのコースと時刻を調べて、バスで帰る事にした。

グアムのトロリーバスは、窓が無い。
とっても風が気持ちいい〜♪

午後3時、無事ホテルに戻ってきた

その6へつづく


その6へ


メニューへ