おやじ新聞

根本 修36歳
根本家の課長ではなく家長である。

趣味は、
ロッククライミング、スキー、キャンプ、釣り、カヌー、バイク、
パチンコ、競馬、マージャン、花札・・・・・
とにかく多趣味!
しかし、小遣いの関係で上記のうち、
現在やっているのは、ロッククライミングのみ・・・!!
毎日、夕食前に呑む1本の缶ビールが
唯一のたのしみ〜♪
そ〜んな、どこにでもいる普通のおやじのお話です!

第4話
おやじに来た愉快なハガキの巻パート2

2月7日
またまた例のハガキが十和田ATCスポーツから届いた!!
今回もなかなかシブイ〜
例えば、
○イヌイットの家 イグルー作り体験会
2月9日〜16日
1週間かけてイグルーを何基作れるか?
(って書いてある)
難易度★1つ
ちょっと〜仕事はどうすんのぉ?
参加者は1週間も仕事休むのかい?
あんたら〜それでいいの??
御気楽同好会って名前変えたら〜〜ねぇ〜ねぇ〜♪
○スノーキャンプ体験会
2月16日
作ったイグルーでの宿泊
アルコール禁止(極度の寒さで抵体温症による事故防止)
難易度★1つ
いや〜〜酒も呑まないでしらふで一晩何すんの〜〜!
我慢大会かね〜〜!
あたしなんかその昔
コンサートチケット買うために、
真冬の盛岡駅隣のステーションデパートフェザン前で
毛布1枚とダンボール箱1つで
一晩過ごしたことあるよ〜
なんつ〜ことないよ〜〜!全然平気!平気!
最後に
○みんなで滑ろうテレマークスキー
これも見たいようで見たくないようで
やっぱり見たい!
真剣にやっている人たちには
申し訳ないのですが・・・大勢のテレマークスキーは
めずらしいし、ちょっと笑ってしまうかも。。すんません!
さ〜〜て春になったらどんなお誘いのハガキが来るのかな〜楽しみ楽しみ♪


第3話
おやじ美容室へ行くの巻

1月
おやじが美容室へ行った!
程なく美容室の担当のお兄さんから
家に電話が来た〜!
どうやらおやじは、はじめて行った美容室で、
「木村拓也にしてください!」と言ったらしいのだ!
お兄さんもどうして良いものなのか悩んで、
うちに電話が来た〜〜♪
「適当にして下さい!」とだけ伝えた!
帰ってきたおやじは、
蛭子さんにそっくりになって帰ってきた♪
めでたし〜めでたし〜

第2話
おやじに来た愉快なハガキの巻
12月初旬
思わず生命保険証書を握り締めた!
それは、十和田にあるロッククライミングつながりの
スポーツ品店からのお誘いのハガキだった!
その内容のすごい事すごい事!!
○八甲田冬山登山
参加費4500円・ビーコン・保険付き
難易度★四っつ
○冬山雪崩講習会1泊2日
参加費30000円・ビーコン・保険付き
(どうやらじゃんけんで負けた人が雪穴に埋められるらしい)
難易度★五つ
場所は、蔦温泉周辺
周辺だよ〜温泉に止まるんじゃなくて
雪に穴掘ってビバークするってやつ♪
それから、上に書いたビーコンって言うのが
発信機のこと!
八甲田で遭難してもいいように、
本物の雪崩に巻き込まれてもいいように、
ビーコンを身に付けていくそうだ!!
うちそれいりましぇ〜〜ん!

第1話
おやじ荒れるの巻!

1月13日
おやじが四方八方に電話しまくり、
挙句の果てには、がっくりと肩を落とした!
何が、あったのかと思いきや、
大好きな鳥肌実・廃人演説のコンサートチケットが、
どこにも売っていないのだ!!
信じられないことに完売していた!
こ〜〜んな、マニアックなコンサートには、
あまり人は行かないだろうとたかをくくっていたのである!!
だ〜〜〜からボーナスもらったらすぐ買えばよかったのに〜と、
心の中でつぶやいた・・・!!
そして、今日がコンサートの日・・・あ〜〜れる!あれる!!

トップへ

メニューへ