1998 クリスマス ミニアルバム 
Dec. 10. 1998 リリース

●    ●   ●  11.30.1998 wrote, - 12.25.1998 updated.  ●  ● ● 
  ●  ●    ●  ●   ● ●  ● ・

 

このボタンの意味はありません 
 

 
998年クリスマスもせまり今年もあとわずかですね。 

年は1993年から実に5年ぶりにクリスマスのミニアルバムとして、12cmCDを作ります。 
ミニアルバムは、5年前と同じく私ことMUTCHYと Mankichi Fubuki 氏とのコラボレーションとなっています。 

、せっかくなんで、リリースまでの経過と状況、それから肝心の内容についてこのページで紹介したいと思います。 
 

 


Dは、ジングル(短い曲)と思い思いのクリスマスソングをそれぞれ1曲ずつで全4曲入りです。 
曲名や詳細については、下の方に書いておきます。。。 

つは、今年は、楽曲制作に関しては、さぼりぎみでして、今年はじめて作る曲がクリスマスソングでした。。。 
でも、できあがった曲は、僕の作る曲らしくなく、めちゃくちゃポップなものとなりました。 
すんごいです。こうご期待です。 


11/29の夜、僕と 風吹万吉氏にてトラックダウン及び、ジャケットについてのアートディレクションおよびジャケット撮影が、おなじみ”クラブ・エルミタージュ・クニタチ”において行われました。 

りしも、この日は、大掃除&クリスマスの飾り付けをおこなっていたので、スタジオ(?)内は、年末&クリスマスムード全開といったところ。 

コーディングは順調でした。バッチリデス。 
実は、お互いの完成の曲を聴くのは、この日がはじめてもありました。が、予想を遥かに越える作品の出来に2人は、 

  「これ、本当に売っちゃおうか!?」 
 
との発言も。 
 

 

 


、レコーディングを終え、CDジャケットの検討に入りました。  

だいたいのデザインは決まったのですが、ジャケットの一部に2人の顔写真を使うことが決定!? 
風吹氏持参のデジカメで撮影大会となりました。 
せっかく、CDにすんだからかっこいいジャケがしかないでしょう。 

んでこれが、また。。。その後、「第一回 デジカメどうでもいいスナップ撮影大会」が敢行されたことを付け加えておく。。。。。 
 
 
 

 
 

 

デジカメってオモロ!! 
俺も買おうっと! 
 
 



 

(1998/12/9 update)
ジャケットが完成しました。今回のCDはミニアルバム(マキシシングル(?))として薄型のCDケースにしてみました。また、専用の光沢紙を贅沢に使ったジャケット&CDレーベルは必見です。コンセプトとして、「友人からもらったCD」として扱われるのではなく、「手持ちの他のCDコレクションと一緒に棚に並んでいる」といった存在感を目指しました。
 


 
 
....で、緊急告知!!(ASAYAN風に。)
MUTCHY & Mankichi Fubuki が贈る
1998 クリスマス・ミニアルバム

1998/12/10 リリース
 
1. Maxi Single Jingle
(MUTCHY)
2. Last Candle
(FUBUKI)
3. あったかい。
(MUTCHY)
4. 冬の中へ
(FUBUKI)
by gold'N'blue TOKYO 1998.
 
 

 


 

 

B A C K ●