LEGO * LINK
LEGO リンクコーナー

日頃お世話になっているレゴな方々のリンクページ

05CUBE! ■05 cube■

めっちゃ、好きです。このHP。LEGOのアイコンや壁紙をダウンロードできます。ウィンザーとビルンドのレゴランドレポートには圧巻!
レゴ好きな人って、デザインが素晴らしい方が多いと感じるのですが、やはり、小さな頃からLEGOをいじってる人は創造性が鍛えられるということなんでしょうかねぇ?

 

やっぱりレゴがすき  ■やっぱりLEGOがすき■

なんと、私の下の本名と一致している、「もりひろ」さんのページ(こちらは組み合わせらしいです)。
レゴの中でも「レゴシステム」に関してのが充実!ミニフィグ好きにはたまらないです。レゴ日記がすんごく笑えまス。ミニフィグにとどまらず、レゴ関連の情報量はすごいです。BBSも盛んです。

 

レゴべや  ■レゴべや■

レゴっぷりが素晴らしいの一言、ayucowさんのページ。
レゴのミニフィグの三国志とオリジナルのレゴモデルは圧巻です。
特にトレイン関係は、私の幼心で培った鉄道好きの記憶をよみがえさせられました。EF65 1000番台、いいなぁ。

 

L&P LINK  ■ LEGO & playmoble LINK ■

インターネット上のレゴ&プレイモビルのリンクを集めたページ。
最近特に多種多様の趣を魅せるレゴ&プレモの世界へ旅立つのに最適です。
お世話になってて、上記リンクにもある 05CUBE の広さんのお姉さんが運営してらっしゃるようです。レゴ界の叶姉妹ですね(笑)!?

 

HASESAN DOUSAKU Site  ■ HASESAN DOURAKU Site : ■

なにかと共感される情報が満載のハセさん。さんの
道楽っぷり炸裂のホームページです。
レゴのミニフィグキーチェーンの紹介やミニフィグ物語が充実していて、
ミニフィグ好きにはたまりません。
YMOや犬が好きな方もオススメで、
とても見やすいサイトです。

 

みんなで積もう
■ みんなで積もう ■

リンクはって頂いてます。
今や、インターネットでサークルができちゃうらしい。
で、L&Mさんが主催するレゴのサークル「みんなで積もう」へ入部させていただきました!サークルなんて大学で作ったカラオケサークル(笑)以来久しぶりだなぁ。
同じ趣味の人たちでの濃い〜交流(笑)が楽しみです。

 

山小屋通信 ■ 山小屋通信 ■

長野の KAKI さんのホームページです。
ログハウスの作り方からレゴの凄い作品等々、、
中身の濃い〜もの凄いページで
レゴの建築物やトレイン等の作品は圧巻で必見です。いつかこんなの作ってみたいなぁ〜、とつくづく関心させて頂きました(笑)。
私のページに掲載した、怪しいブロック「オロ」に関しての文献もあります。

 

レゴじまん ■ レゴじまん ■

現在、小学生のレゴマニア(?)、
なおっとさんのレゴを紹介するページです。
私が小学生の頃には考えらなかったですが、しっかりホームページが出来ていてびっくりしました。
オリジナル作品あり、レゴグッズのコーナーもあり、これからの発展も楽しみです。

 

THE TOY BOX ■ THE TOY BOX ■

レゴ情報が中心のマイマイさんのページです。
なんと、管理人さまご自身が店長となりご所有のLEGOが出品されているバーチャルトイショップが有ります!
レゴのお店リストやイベント情報もあり、要チェックかも。

 

LEGO STUDIO CLUB=レゴスタ部 ■ LEGO STUDIO CLUB(レゴスタ部) ■

レゴ社の製品「レゴスタジオ」の映像作品に関する、しいさんのページ。
レゴスタジオに関する情報や、ネット上でムービーを公開されているサイトへのリンクなど、これからもますます楽しみなサイトです。

 

(per-spek-tiv)n.: ■ (per-spek-tiv)n.: ■

レゴランドカリフォルニアの情報交換でリンクしていただいたTKJさんのページ。
2002年にロスへ旅行へ行かれた際の旅行記が記載されています。最新のレゴランドカリフォルニア情報はここで入手!

 

LEGO GONTAの部屋 ■ LEGO GONTAの部屋 ■

オリジナル作品や、MLCADを含むレゴCGソフトのノウハウがとっても充実しているGONTAさんのページ。
MLCAD日本語化の際にはとてもお世話になりました。
ホームページの自転車の作品やCGは特に素晴らしく必見です。

 

ブロックの館 ■ ブロックの館 ■

パチものといっては失礼な、非レゴ系ブロックトイのコンテンツが濃いい、JOHNNYさんのページ。
野球・阪神ファンレゴ好きは必見のオリジナルモデルが拝見できます。

 

LEGO PAGE ■ LEGO PAGE ■

マインドストームのオリジナルモデル、3D CGが豊富なPickles_Catさんのページ。
MLCADの解説が丁寧にかかれています。オリジナルモデルのギャラリーではMLCADのデータもダウンロードできます。

 

LEGO STATION ■ LEGO STATION ■

レゴの熱い思いからグッズ、CG、オリジナルモデルまで幅広いネタ満載の60ダースさんのページ。
お子さんへのレゴ道の展開の仕方(?)が私的にかなり興味深いです。
また、昔話シリーズを初めとした和風のビルドがすごく良くて参考になります。

 
■ 相互リンク大募集中! ■