2000.1.2. 新年会@寺泊

今年は暖かいお正月でした。みんなで浜で鍋しました。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう。

おれ、ごん太。

まだ「お年玉」うけつけ中だ。おェ!

おい、オヤジ。なに食ってんだよ。

おれにもよこせよ。おェ!

鍋、第1弾のチーズフォンデュぅ。

まず最初にワインを入れてアルコールを飛ばしましょう。チーズを先に入れないように!隠し味にビール。ちょっとゆるいくらいがいいです。

チーズフォンデュ完成の図。

パンにとても合いました。餅を焼いても合ったかもしれません。味付き肉はチーズが負けてしまいました。あっさり系が合うみたい。

おいしかったです。

本日、第2弾の特製寺泊焼き?

まず、サイコロステーキをガーリックで炒めます。そのあと海老とたこを混ぜて塩味で炒めます。

キャベツを加えます。お好み焼きの粉を溶いたものをつなぎに入れます。あとはふたをして焼きます。隠し味にビール。
ソースで味付けしたあと、コーンを乗せて完成。

辰もびっくり、イイ匂い。

くつろぎタイム。
初バギー。

おわり