10/19 紫雲寺町藤塚浜

新潟県初のカイトボーディング大会

を観戦に行きました。

ざっと数えただけでも50機以上の

カイトが浜を埋めています。

こんなにいっぱいのカイトを

観たのは初めてです。

よしのさん、寝不足で機嫌悪い?

実は足もとにあるボードを物色中。

あきらくんも登場!

風が出始めた!

一斉にプララクティスに入る。

Heat開始のころ、

どんどん風が上がるので、

カイトチョイスも悩むところ。

←急遽サイズ変更で走るあきらくん

直前、余裕?→

おお、きょんしlぃさん発見!

検見川のみなさんと初参戦だそう。

唯一のラムエアー参加でした。

あきらくんと同じHeat。

でも、ちょ〜オーバーで辛そう。

結局、14m/s吹いたらしい。

(新潟東港勤務ひろしさん調査)

スリングショットのマーク・ドイル

←エアー連発。

最後は飛んだままボード脱いで、

そのままビーチに着地→

     
10/20 2日目

風がないので、ずーっと風待ち…

初めて大会みました。

かなり刺激的です。

来年は寺泊のみんなも空飛んで

ぐるぐるやってることでしょう(^^;