96/05/01(水)
MESHから入会の契約書がきていた、早速HPを申し込もうとメールをだそうとするが、 なぜかうまくいかん。「なぜだー、先日はうまく行ったのに。」よくわからんので「銀河英雄 伝説」のつづきを見て寝る
96/05/02(木)
今日もパープリンの練習だが練習よりも終わってからの飯のほうが長い、いつもだからし ょうがない。帰ってからメールを読もうとすると今日はうまくいった、うーむ。またもや、 「銀河英雄伝説」を見て寝る。毎日3時間づつ放送してるから、おいつくのがたいへんだ。
96/05/03(金)
今日から連休だ、といいつつ昼から寝床で「銀河英雄伝説」をみて15時までうとうと。 それからでかける。本屋とCD屋めぐってSMAPのインスト盤を買った。こりゃけっこういい なぁ。それから、やっぱり「銀河英雄伝説」の原作マンガを買った本屋2軒で7冊だ。 そしてABUいってかえってマンガ読む。ううむ、これはマンガより前に活字版があるのか。
96/05/04(土)
ついにWOWOW放送分を見終わった。よかったー、涙がでそうになった(^^;)。でも、これは まだ話の途中みたいだなぁ。でも、放送はないみたいだ。きになるなぁこれからどうなるのか。 というわけで、ABUいった帰りに、本屋によって原作の小説を買った。全部で10巻あるがき ついのでアニメ放送分以降の2冊だけにした。わしもようやるわ。あ、今日は「仁義なき戦い(頂 上作戦)」の日だ、みなければ。
96/05/05(日)
今日は14時からやってるハッピーバーデン見に行く気だったのだが、朝方からうつらうつ らしていて、気がついたら14時だった、あわわ、もう間に合わん、あきらめてまた寝た。 今日は雨はふったのかな?。演奏はおこなわれたのだろうか?。
夕方からハマラジへいった。元ザッパバンド現デュランデュランのギタリストウオーレンク クロロのソロアルバムが目的だったがなかったので探してもらったが良く分からない。 (これってドラムはヴィニーカリウタが参加してるのでほしいんだけどなぁ。) またもた本屋のはしごをして晩飯買ってかえった。あら留守電にメッセージが。 また母親からだ、妹が仙台からかえっているらしい、こんど浜松にくるという。やばいなぁ まず、炊事場の掃除をしようそれから、マンガ雑誌を捨てにいかねば。
むきになって掃除したが、水道の蛇口が折れた、明日買いに行かねば。
96/05/06(月)
今日も起きたらすでに12時すぎていた。飯食ったり、「銀英伝」読んだりでま、た夕方か らでかける。
気がついたらABUにいた、がおばちゃんがいないのでスタジオに入れない。「まあええか」 と思って、本屋のハシゴだ。いったいわしはこの連休で何回本屋にいったのだろう。
帰宅してまた掃除を始めた、しかし、この物の多さでは途方にくれるなぁ。
というわけで、わたしの連休は終わったのだった。もちろん蛇口はなおしたぞ。
96/05/07(火)
出勤だ。つらい(笑)。
96/05/08(水)
青山さんのHPが更新されていた。矢野さんの講座を読む。とつぜん終わるところがよいなー。
今日はNHKBS2の「伝説のロックなんとか」にザッパが出る日だ。ああ、やっぱり見たことある 映像だ。どうせやるなら、「パープルラグーン」のほうがインパクトあるのになぁ。あのきょくザッパ リンでもやってるけど、きっと初めて聴く人は口あんぐりだぞ。
96/05/09(木)
GP−5の宮山さんの2次回の出演要請があった。木許氏と安達君のSTORYだね。 うーん、風邪ひいてつらい。
96/05/11(土)
今日は春野のライブだ、11:30に起きて見に行く。出演するのは明日だけど、ひでしの後に ドラムソロをした。あれいじょうやったら明日のねたがないぞ。
終わってから、ABUいって明日のネタを考える。ふふふ、ひでしより前にスタジオ押さえた(笑)。
帰宅して、「銀英伝」をついに読破する。最後は小説版でストーリーを把握した。いや結構深い話だね。 人類は何百年もかけて血を流しながら民主共和制を獲得したのに、「政治なんて俺には関係ない」という 一言でその努力は失われる。「そして、その言葉を発した者のに政治は必ず復習するだろう」という 話なんだな、きっと。選挙いかなきゃ(^^;)。
96/05/12(日)
さて、春野DE LIVEです。パープリンで参加。いやー、晴れてよかったね。でも、日焼けで顔が
真っ赤じゃのぅ。演奏はまあ、普通でした、最初のほうでよかったよ、後の方だと体力もちまへん。
しかし、前日に考えたソロのネタはつかうの忘れた。1曲めはカツラ忘れてたし。
しかしね、ライブ見に来た矩一家であるが、いきなり奥さんのるんちゃんが「ねぇねぇ丸山さんに紹 介したい人がいるんだけど(ただし金沢弁)」という(笑)。真顔でいわれると返答に困るが、まあ、 別に損するわけじゃなし、いいか(^^;)。
96/05/13(月)
むー、会社行くつもりが風邪でつらい、結局休んだ。夕方まで寝てABUいって、薬買って寝た。
そして33歳の誕生日は過ぎていったのであった。
96/05/14(火)
今日はほんとに会社いくはずだったのだが、タイマーをかけ間違えて起きたら8:40。しょうがな いので、会社に電話して昼からいくことにした。
96/05/15(水)
まだ風邪がつらい。
96/05/16(木)
今日はちゃんと会社いって、風邪もほとんどよくなった。夕方からは南屋バンドの練習だ。 本番がちと恐い。
96/05/17(金)
今日はパープリンの金髪ビデオ鑑賞会じゃ(春野ライブのだよ、念のため)。あやしいな。
96/05/18(土)
今日は昼から出勤なのだが、11時ごろPCVANのSIGの「MUSIC*CITY」 の知り合いから電話。近所にきてるから、飯のさそいだったが、ほんとに仕事だったので、あ えなかった。おねーちゃんだったら、仕事いかないけどね(^^;)。
その後、すぐ母親から電話。いつもの小言と早く「身を固めろ」という電話だ。そんなこといっ たって誰も相手にしてくれんのだからしょうがないわな。ほっといてほしいんだけど、わたしゃ 親孝行なので、ぞんざいにはあつかえんのだなぁ。
さて、2時間ほど会社で仕事を手伝って15:30には市作ホールへ。今日はうちの軽音の全員集合 ライブなのよ。4曲ほど演奏した。クリムゾンはいっぱい失敗したが、「キル・ザ・キング」は さいこーだったな(笑)。
96/05/19(日)
今日は昼から、メリーユーで宮山さん@GP−5の2次会である。わたしは、木許氏の要請のまま、STO RYとして演奏で参加。久しぶりにベースの豊田君が広島からきていた。2曲ほど演奏する。
終わってからGP−5の人たちとお茶して豊田君と別れを惜しむ。その場での話だが、最近はみ んなパソコンを買うことかんがえてるのね。最近ほんとにおおいなぁこりゃメーカーが儲かるは ず。
その後、再びメリーユーに戻って、岡林氏のバンドナイトへ、いつものドラマーがそろって客で いた(^^;)。
96/05/20(月)
あいかわらず「銀英伝」を1巻から読破中。
96/05/24(金)
今日はKKバンドの練習だが栗尾さんは仕事で参加できず。1曲だけ4回ほど合わして解散。 矩氏はジャストワンショットは土曜とばかり思っていたようだ。あほー(^^;)。 かえって、PCVANを巡回してたら、先日の春野ライブのパープリンをPCVANのミュー ジシャンズ・スクエアのスローさんというかたに目撃されてた事が発覚。岡林さんのページを 紹介しておいた。
96/05/25(土)
今日は久しぶりの完全休日。もう一日中寝ていた。おきては食いまた寝る。結局18時までね とったぞ(^^;)。
気になるのは朝9時にあった電話。糞してた最中に留守電が取ったのでだれだかわからん。こゆの は気になるんだわ、わし。
96/05/21(日)
というわけで今日はジャストワンショット。朝6時半起きだぞー。眠いぞー。というわけで、 つつがなく終わったのだが、あの、ヴィニーカリウタのSMAPは譜面書いただけじゃできん わ、ほんとに。
ああ、メスカリンドライブにハッピーバーデン見に行けなくてごめんなさい。>岡林様
それと、パープリンの親父達が迷惑かけたでしょうが、すみません。>金指様
96/05/22(月)
ライブあけなので会社休んだ。こういう風に休むしか有給休暇の理由がないのよね。
あ、朝にはTVで「赤い衝撃」やってるなぁ。この話最後はどうなるんだっけ?。
96/05/31(金)
今日は「山天狗」こと村上さんの結婚披露パーティである。
奥様とはPCVANを通じて知り合われたわけですが、披露パーティ会社の部なのでそのことを 知る人はすくない。北海道までいくんだからたいしたもんである。出し物の中で気に入ったのが一つ。 最後のキャンドルサービスのとき、ステージには縄で縛られて上半身裸の男がうつむけにかし ずいている。これにロウソクたらしていた、ええわーこれ。ぜひこれをわしのとき(いつじゃー) も希望する。しかしー会社の上司が元上司が4人もいるのに下品でええのー。
あ、わたしビンゴでサングラスがあたりました。ちょうど良いイアン・ペイスサングラスです。 次回ライブはこれもつけなきゃ