96/06/01(土)
久しぶりに何もない休みです。昼間で寝て13時にPCVANでOLT。そのあとまた寝てたら、 19時になってしまった。
あわてて、メリーユーへいった。今日はアサミさんのバンド「グルービングハイ」の演奏なのです。
96/06/02(日)
夕方から、ザッパリンの練習、今年になって初めての練習。今日からメンバーに村木君が増えました。 そしてやっとわかった、アクセスカウンタの付け方が。しかし、いろいろあるので、どれにしたらいい かわからん。動作も違いがあるようなので、とりあえず2つともつけておいた(笑)。
96/06/07(金)
今日は出張で名古屋へいきました。帰りに駅前の方のタワーレコードにいったけど、カタログが チョー重い。スコット・ヘンダーソンのcdを買ったけど、すごくいい。彼って、最近はハードになっ てていいな。チックコリアの頃のいめーじじゃないよ。
もういちまいは24丁目バンドのライブ だけど、まぁこれはついでですね。トムスコットのLAエクスプレスの新譜は視聴しsちゃったから 買わなかった。いまいちじゃないか?。
しかし、あしたは出勤せねばならんのに、「にあ」さんの「うえぶ会議室」をインストールするのに 苦労してます。これはweb上でニュースみたいなのを実現するやつなんだけど、いろいろやってる んだが、なんとなくできそうなんだけど、まだできん。ファイルのリードオンリーをどうやってはず すのかわからんよー。unixのコマンドおぼえてないもんなぁ。
96/06/08(土)
11時に起きてラーメン食って出勤。なんせ、月曜までに図面を6枚書けっていわれたもんなぁ。 むかしから、こういう主業務とははずれた仕事の担当になることがおおいなぁ。要するに、なんでも 屋なんだよなぁ。
ひっしこいてやってたら、4時になった、やべえ今日はザッパリンの練習だ。おくれてすまん。
終わって、また仕事にもどった、結局かえったのは、夜中の2時だ。
96/06/09(日)
今日も今日とて会社だけど、14時までねちゃったから15時から仕事だ。ライブいけなく てすまん。>南部殿。
21時にはやめてメリーユーにいこうと思ったが、車のバッテリーがあがっていた。こりゃだめ だわ。いけなくてすまん。>中山&岡林
しょうがないので、工場の隣の寮までいって同じ部署の重ちゃんにバッテリーのつないでエンジン かけてもらった。しかし、行く途中で階段ですべって転んだ。泣けてきた(^^;)。こりゃ今日はつ いてない。結局車のブレーキランプが踏んでないのについているという症状がたまにでるようで、 今日はそれにきがつかずに、バッテリーがあがったようだ。しばらく車とめて、ブレーキランプ がついてないことを確認してから車からはなれにゃならん。なさけなー。
かえってから、「うぇぶ会議室」に最チャレンジ。おお、なんとかなったぞ。
こういうのは意味も無く作るのがたのしいんだよね。
96/06/10(月)
今日もやっぱり出勤だけど、結局21時まで会社にいてつらいなぁ。
青山さんのバンド紹介を見たら私の参加してるバンドがない。おかしいなぁ、ちゃんとメール送っ たんだけどなぁ。しょうがないのでもう一度メールを送った。
96/06/15(土)
はぁ、久しぶりに何もない休みです。昼に起きてPCVANの「MUSIC*CITY」の 昼OLTに出た。ここで、このページのURLをしゃべっちゃったので、悪い友達が「うぇぶ会 議室」に乱入するかもしれない。
なにしろとんでもない画像のリンクも書けちゃったりするので、心配だな。 あんまし悪さしないでね。
96/06/16(日)
うーん、朝方まで、深く寝れなかった。ちょっと吐き気がしたなぁ。これを昼に友人にいうと、 「おまえんとこの部屋は酸素がうすいんちゃうか?」といわれた。いやいや、そんなことはないぞ。 ラーメン食ったら眠くなって、寝てしまった。結局それから良くねて夕方まで寝ていた(^^;)。
スミヤで288モデムを買った。しかし、セットしても144でしかPPP接続できん。 なぜだー。WIN95ってむずかしい。
それから、ハマラジいって、ウオーレン・ククロロとザッパのブートCDを買った。
96/06/17(月)
朝、会社へいこうと車にのったら、セルが回らない(笑)。バッテリーがあがっている。 なぜだー。しょうがないから車屋呼んで台車もらって、重役出勤。
おまけに、まだ288接続できん。
96/06/18(火)
SCANDISKしてみると、エラーが数箇所あった。ううむ、これが原因かどうかわからんが しょうがねえ、際インストールするか。と決意して必要なファイルだけ退避した。退避もれもあるか もしれず。
96/06/19(水)
ついにHDを初期化して際WIN95をインストールした。いろいろ設定せねばならず面倒だ。 なんせ、98の機種固有のドライバーとかあとつけの周辺機器とかあるのでめんどうなのよ。
しかし、やっぱりPPPでつながらない。144だとつながるんだけどなぁ
96/06/20(木)
ここんとこ会社からかえるのも結構おそいんだけど、そのあとパソコン触ってるので睡眠不足 気味です。
なんか情報はないかとPCVANを徘徊していたら、INTERNETというコーナーのボードに私と 同じ症状の書き込みがちらほら。「おお、これは」とおもって返事を探す。どうも98の特定機種 にある問題でWIN95のシリアルのドライバーの不具合で結構しられた問題のようです(笑)。 さっそく修正プログラムを走らすとなおりました。やれやれ。しかし、修正プログラムって結構 あったけど、問題って結構あるんだね(笑)。いっぺんみといたほうがいいな(^^;)。
96/06/21(金)
今日はインターネットエクスプローラー3.0のベータ版をおとしてたんだけど、途中で止 まりました。さらに今日はMESHにつながりにくい。やっぱり、入会するのはやめてほしいな ぁ、混雑するから(笑)>山里君。
96/06/22(土)
Y社のMFに出かけた、車が直ってるのでとってからいった。
かえってから、インターネットエクスプローラー3.0を落とした。インストールするともう前 のバージョンは使えないようだ。ううむ。あれ、これってニュースが見れないようになってるよ うな気がする。ううむ。
その後、ABUにいくとヒデシに先にDスタを取られていた。しゃあないから、Fスタで40分 だけ、タイコたたいた。400円にまけてくれた。その後まだやってるヒデシの邪魔をしにいっ た。いつも楽してる技を伝授した(笑)。1拍半に音を5つ詰め込むフレーズだ(笑)。ちなみに 手順はRLRLLとRLLRLとあるが最初のはフラムっぽく叩くのがこつじゃ(笑)。なんて えらそうに伝授したが22歳のころにヴィニー・カリウタの叩いてるビデオをコマ送りしながら みてて発見したものじゃ。ようするにパクリだな。まぁパクリじゃないフレーズなんてないけど。
96/06/23(日)
さて、いつも昼過ぎまで寝てるんだけど。今日も寝ていた(^^;)。んで、ザッパリンの練習。 終わったらいつものようにスカイラークで飯。「おめー、最近精神が病んどる。」と、いわれた わたしです。
いまだWIN95の環境復旧おわらず。ほんとにみんなMACなので孤独だ(^^;)。
96/06/27(木)
あっというまに木曜ですな。今日は会議室に岡林さんがやっと登場。バンドナイトは よろしく。んで、藤村君のページを見た。うーん、青い。扉の写真はなかなかええな。 この写真でもし独身だったら。「南の島にひとり....」とか題して非常にさみしいのだが ...。
96/06/28(金)
今日はパープリンの練習。その後はいつものように飯&飲み。わたしはそそくさと12時に退散 したが、かれらは4時まで飲んだそうな。よーやるわ。
96/06/29(土)
ザッパリンの練習がある。バンドナイトに出演が決定したので、まじめにやらにゃいかん。 。うちのページも岡林さんにも発見され、うえぶ会議室にも書き込みがあったね。
96/06/30(日)
今日は暇なので、よく寝た(笑)。結局、アブにたどりついて2時間ほどタイコ叩く。
松下君もわたしと入れ違いだったね。ほんとによーやるわ。
今日は、前からできなかったブレッカーのあの曲のパターンが、なんとなくできるようにな ったので。なんだか、うれしいぞ。しかし、どーするんだ、それ(笑)。
そのご、かえって「秀吉」と「電子立国」を見る。しかし、あんな暗号のしかけが、 ここ数十年の発明なのかぁ?。あれが、戦前に日本で発明されてたら、勝ってたかもしれん な(笑)。なんちゃって。