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武器

開発番号031 商品名 炎の矢 提供者 ぺち
開発目的 PC購入可
知名度
魔力付与者
形状 アローまたはクォーレル
基本取引価格 100ガメル(1本)
魔力概要 「ファイア・ウェポン」の効果
使用の制限 特になし
詳細 打つと自動的に『ファイアウェポン』がかかる矢。
一発のみの使い捨て。
弓にエンチャントをかけても、効果は累積しません。
計算根拠[2(レベル)×10(基本消費精神力)×40×1(使用回数)
 ×0.1(そのアイテム自身に対してのみはたらく)=80](SNE計算方式)
(コメント・ぺち) ファイアウェポンをかけてもらう手間と精神点は
省けますが、一発約一万円もする矢。
数発買えば、1シナリオ分の報酬くらいすぐに飛んでしまう。
しかも、ファイアウェポンがかかるだけなので、
命中値はプラスにならないから、命中する保証は無い。
はずれりゃお金を捨てるようなもの。
当然、追加ダメージもなければ、クリティカル値も下がりません。
私だったら、使うかどうか悩んでしまいます。
魔法の弓を買ったほうが得かも?
(コメント・たろう) そうはいっても、魔法の弓なんて そうそう 手に入らないからね〜。
「エクスプロージブ・ブリット」だって シヌホド高価だしぃ;
お値段の安さが 魅力です♪

開発番号013 商品名 クリスタル・イーター 提供者 ぺち
開発目的 冒険の報酬?
知名度 12
魔力付与者 不明
形状 柄の上部にくぼみのあるバスタードソード
必要筋力=17(打撃力17、両手では22)
基本取引価格 1万3000ガメル
魔力概要 柄にはめられた魔晶石の魔力を消費することで、攻撃力に+1、
追加ダメージに+1、クリティカル値に−1
使用の制限 特になし
詳細 剣の柄の上部(つばに近い部分)に、くぼみのある
バスタードソードです。
一見 何の変哲もない普通の剣ですが、
くぼみには魔晶石をはめ込む事ができます。
魔晶石がはめ込まれると3本の牙状のものが魔晶石を固定して、
魔力が尽きるまで魔晶石は離れなくなります。
3本の牙には、青・赤・緑とそれぞれ色の違う
小さなボタンがついております。
ボタンを押してコマンドワードを唱えると、
魔晶石の魔力を消費して剣が強化されます。
青…攻撃力に+1、赤…追加ダメージに+1、
緑…クリティカル値に−1
消費する魔力はそれぞれ1点です。
18ラウンド経過すると効果が切れます。
ボタンさえ押しておけば、1回のコマンドで複数の効果が得られます。

ちなみに通常の状態でも(数値的には変化はありませんが)
魔法の武器扱いです。
(コメント・ぺち) 価格は通常の計算に、魔晶石が必要ということで×0.5した金額です。
  クリティカル値は2点消費も考えましたが、
  ダメージ期待値で1点しか違わないから、一律1点消費としました。
  (この重さじゃシーフはまず使えないしね)
このシステムで鎧のバージョンも作れるな(笑)
(コメント・たろう) このシステムで「遠見の水晶球」が作りたい(旅館のTV・笑)

開発番号008 商品名 黄金に輝きしもの 提供者 たかの
開発目的
知名度 12/16
魔力付与者
形状 バスタードソード
基本取引価格
魔力概要 攻撃力+1、打撃力−10、クリティカル値11、追加ダメージ+1
呪い:持った者に対して装備を強要。
使用の制限
詳細 “こんなバブリーな品見たことねぇ!
          ___by“華麗な探索者”ライトさん ”
黄金に輝く片手半剣。素材は、もちろん本物の黄金で出来ている。
能力は、魔力概要で示した通り。
呪いだが、触れた者に対して魅了のような魔力を持っている。
「これ以外の武器を装備するなんて……美しくない!」
と、思い込ませるという。
知名度判定時、『16』を出さないと、この呪いのことは分からない。
なお、この品は魔力が込められているため、
通常の手段では潰すことは出来ない。念のため(笑)
(コメント・たろう) 遺跡で見つかる宝物に、ひとつは混ぜておきたいタイプ(笑)
つぎのシナリオにも つなげやすそうだし。
でも、金の展性の高さのために打撃力が落ちてるんだとすると、
潰せないのはヘンじゃないかな?
「むちゃくちゃ重くて攻撃力が低下」ってのは どう?

開発番号006 商品名 鍛えの斧 提供者 ぺち
開発目的
知名度 13
魔力付与者 『本質を見抜く』ルムラス
形状 必要筋力15のバトルアックス
基本取引価格
魔力概要
使用の制限
詳細 普段は必要筋力15、打撃力10(低品質5)のバトルアックスですが、
『たゆまぬ鍛錬が強者への道』とコマンドを唱えると、
攻撃力に+1、追加ダメージに+2される魔法の斧になります。
コマンドの効果は18ラウンド持続します。
ただし、魔法の効果を得られるためには、
24時間以内に500回の素振りが必要です。
(素振りでなくても、薪を割るなど、
素振りに似た動作であれば構いません。)
(コメント・ぺち) 『楽して強くはなれないんだよ』ってことで、
ひねくれもののエンチャンターが作った作品です。
数値は、選択ルール適用前の数値ですので、選択ルールを適用すると、
必要筋力15、打撃力(片手)15、クリティカル値11です。
シナリオではキャラだけが素振りをするのではキャラがかわいそうなので、
プレイヤーにもキャラの1/10だけ素振りして頂きました(笑)
けっこうノッてプレイして頂けました。
(コメント・たろう) こ、こうゆうの、すげえ好き。(笑)
でも魔法の武器って、奴隷を手軽に強化するために作られたんじゃない?
むしろブラキの祭器っぽいカンジがあるけどな。

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