Nissan Figaro

<Pの小屋>

フィガロこれくしょん

since 2009 Summer

悪い癖で、乗っているクルマのおもちゃとかグッズは
見かけると欲しくなってしまうんですね・・・。
ビートで散々買い集めて、そしてフィガロでも同じ道を突き進んでます。

ダイヤペット
 
ヤフオクで、日産車ばかり箱付き6台セットをごそっと落札。フィガロがうち2台。
ハウステンボスあたりで見た赤と、純正色の緑。私のとおんなじ紫のも存在します。
ダイヤペットらしい、でもどこも間違ってはいなくて愛せるデザインなんですが、ボンネットが後ろヒンジで開いてしまうのは大減点です。
ちびっこチョロQ
 
セブンイレブンあたりでよく見る小さなチョロQの13弾。
Be−1入り3台セットでヤフオクにいたのを入札したら落ちちゃった。
紫色が入っててちょっとラッキー。
けっこう似ててお気に入りです。
あと、緑色のもあります。
レノブのミニカー
 
本屋でミニカー付で売っている、本と言うより箱付きチラシのオマケ。いや、本体。
やはりヤフオクで安いのを落札。
エクサも買いましたが、出来は非常によく紫色のボディでとても満足。
おかげで京商のミニカーが欲しくなりません。
パーツリスト
 
直したくなる部分が多すぎて、部品の構成や大まかな値段が知りたくて購入。
7000円弱しました。
しかし、知りたいことはほとんど書いてなく、部品の構成はイラストでわかるものの、値段はおろか部品名すらひとんど書いてありません。
昔に当時ものを持っていて、売ってしまったのを後悔しています。
純正オーディオの取説
 
これもなんとなくヤフオク。
600円。
動かない物体の説明書を入手しても仕方ないのですが、やっぱり知らないことも書いてあった。
CD-INインジケータランプがリセットスイッチになっていたとは気がつきませんでした。
でもわたしのは動きませんけどね。
取説
 
クルマを買ってすぐ、なんとなくヤフオクで落とした。
500円。
教えてもらわないとわからない事って、案外あるものですよね。



HOME

戻る