1999年10月7日の叫び


 色んなゲーム系サイトで議論白熱中の「中古ソフト販売」の大阪地裁の差し止め判決のお話なんですけど、ありゃ裁判官がちゃんとゲームの「ゲ」の字を知っているうえでの判決なんですかね?知らねえであんな判決出したっつーんなら、いくら関西とはいえ、パンチの効きすぎたギャグですな。ツッコミ所多すぎです。それに調べれば調べるほど、オレ達ユーザーにゃほとんどメリットなくてゲームメーカーだけが甘い汁チュルチュルな感じがするんですけど。しかもその甘い汁、金の臭いがプンプンときたもんだ。これより先の文面ですが、いちゲーマーの魂の叫び ですので、聞きたく(見たく)ない人は今すぐ戻るように。


裁判に金とご立派な頭脳を使うヒマがあったらゲームの為に使え!!オレに仕事も人生も投げ捨てさせるようなスゲェ面白いゲームを作ってみろ!!そうすりゃバカスカ新品で買うし手放そうなんて思わねぇよ!!

 なーにがゲームは「映画と同じ著作物」だ!!ネタですか?ギャグですか?寝言はベッドで言え!!ちょっとばかりCGが扱えるようになったからって、底の浅いゲームの歴史をむりやりご大層なモノにする、映画との政略結婚みたいなマネは止めてくれ!オレはCGが見たいんじゃない!ゲームをやりたいんだ!!

 それといくら昔より裕福とはいえ、小学生とかはなけなしの小遣いの中で、少しでも安くて楽しいゲームを買おうとしてるんだぜ?そのための中古だ。見逃してやってくれ!!夢を与える立場の連中がガキの夢を踏みにじるな!!

 制作費が高額だぁ?お得意のリストラでもしろ!接待減らせ!!馬鹿高い広告なんか出さずに後で口コミで流行るくらいイカスソフトを作ればいいじゃねぇか!!企業だから商売は仕方ねぇけど、欲を出しすぎだこの金の亡者!!
ああもう最後に一言!!

プロの誇りを見せろーっ!!!


戻る