大破壊芸術祭


 1位  サイレントボマー

 ぶっちぎりですな。オレもおすすめの一品です。前編これ破壊に満ちた世界を皆様にも是非体験いただきたいものです。ブサイクポリゴンのチープなドラマはクソですがね。

 2位  魂斗羅スピリッツ
 
 昔ながらの超男ゲーが堂々の2位。バラタタタチュドーンチュドーンのエンドレスワルツ。行き着く先には血の臭い溢れる死体の山。

 3位  THE HOUSE OF THE DERD

 手堅いゲームシステムで多くのゲームファンをつかんだ本作。最近じゃキーボードでゾンビをブチ抜くといった特殊刑事が暴走気味に大活躍。しかし、男ならチャカを使え。

 4位  装甲機動隊LAPD

 遊んでないです。しかしパッケージは見たことあります。なんかメカとギャルが同居していたような。80年代のアニメみたい。80年代といったらマクロス!糸引くミサイルがシュパパあひゃひゃ(脱線)

 5位  カーマケドン2
 
 ときめきキティガイキリングカードライブゲーム。人を轢いて犬を轢いてボクハッピーキミハッピー。

 6位  スーパスターフォース

 ただのスターフォースのほうが破壊ゲーっぽいと思うのですが、どうか。遊んだ記憶はありますが、血豆が弾けた苦い思い出が。
 
 7位  スプラッターハウス

 呪いのマスクで剛力変身。ナタでゾンビをスコーン。棒で水人間をスパーン。何かとSEがステキすぎた名作。

 8位  パーフェクトダーク
 
 女エージェントがが様々な武器で殺す殺すぶっ殺す。任天堂のゲームの中では羽賀賢二がCMやった何とかってゲームに並ぶ物騒なブツかと。

 9位  ブラッドファクトリー

 スマソ、遊んでおりません。名前からして血みどろカーニバル準決勝って空気がプンプンであることは想像が容易ですが。

10位  メタルスラッグ3
 
 言わずと知れた現代に蘇った男アクション。拙者が好きな武器は無論ショットガン。近距離限定ながら敵を血煙と肉片に化す破壊力にはゾクゾクであります。

11位  鋼鉄の咆哮
 
やったことが無いので青木さんのレビューを参照。WW2が舞台のくせにミサイルとかビームとか搭載可能のイカレっぷり。ヤマトかよ。

12位  Age of Empires
 
 たしかコレで青木さんがモテ野郎に核兵器で制裁を加えていたような気が。クリスマスには是非とも核の雨を。

13位  Sim City2000
 
 スーファミ版だと原子力発電が至上のエネルギーと信じて止まないある種超危険な建国系シミュレーション。クラッシュアンドビルドで自分だけの暗黒都市を造ろう!

14位  Super Run About
 
 キチガイカーで街を突っ走れ!!クレイジータクシーに並ぶブッ壊れドライビングゲームの代表格。

15位  Gダライアス
 
 またランクインのお魚シューティング。根性のビーム連打で魚介類をコンガリ焼き上げてやれ!!

16位   オーバードライビンDX
 
 息の長いドライビングゲームですな。生ポリゴンの時のゲームしか知らないので何とも言えません

17位  バンゲリング・ベイ
 
 伝説的ダメゲーですが、壮大なバックストーリーがありながらも何の説明も無しにヘリ一機を飛ばしたせいで全国のゲームキッズが大困惑。

18位  ボンブリス
 
 テトリスの爆弾付バージョンだったような。爆発による余計な連鎖があるものの、その爽快感はずば抜けています。

19位  レッキングクルー
 
 鈴木みそしか認めてくれないマリオの悪役ブラッキーの活躍が見られます。レンガを壊す勢いでワリオの頭をカチ割れブラッキー!!

20位  レッドアラート2
 
 あー、これもわかんねぇっす。コメントによると軍用犬を撃ったときの鳴き声がたまらんとか。ワンワン撃っちゃダメー!!

21位  天誅

 忍潜入暗殺ゲーム。悪代官が女中にちょっかい出したり、マキビシ撒いて足止めしたり、しびれ団子で敵を苦しめたり正しすぎる忍者が貴方のお手元に。

22位  怒

 格闘ゲームの手先に成り下がったラルフとクラークの在りし日の雄雄しき姿。機会があればその男っぷりを是非ご覧いただきたい。

23位  暴れん坊天狗

 この順位に納得できねぇ。人類が存在しているうちはもう二度と出ないであろう狂ったゲーム内容。たくましい天狗のお鼻にマダムもうっとりの一品(ベタネタ)

戻る