食欲の秋


 1位  D&Dのポーション

 ポーション、いいですねぇ。手足が千切れようが、ハラワタが吹き飛ぼうが、脳天が半分くらい欠けようが、グッと一飲みで健康体。つうかコレ、食い物っつうかドリンクじゃん。

 2位  ファイナルファイトの原始肉

 大抵「何で?」と思うような場所を破壊するとポコッっと出てくる原始肉。肉に限らず、ドコに何の体力回復アイテムがあるかを把握しておくのがこのゲームの一つの攻略法でもありました。オレは「エイリアンVSプレデター」の食物配置ならまだ覚えてます。

 3位  アンダーカバーコップスのヒヨコ

 ああ、出ると思った。つうかあんなカワイイヒヨコちゃんを食うんだったらてめぇが今振り回しているマグロ食えよ。そんな事言いながらもなけなしの100円ブチ込んでプレイしているオレはピヨピヨと愛らしく逃げ惑うピヨコちゃんをむしっては食いむしっては食い。

 4位  メタルスラッグ2の中華系
 
 すまん、オレはメタスラに出てくる食い物はどれもマズそうで絶対に食いたくありません。敵兵士が内臓ハジけさせ、体をバラバラにされ、コンガリ焼け焦げたそんな戦地で愉快に飲茶タイム。

 5位  風来のシレンのチキン

 ゲームの内容的に、激しく貴重な栄養源なのでしょうな。しかし暗く冷たいダンジョンにあるような鶏肉です。チキンジャーキーみたいにシオシオになってる可能性大。それ以前にチキンジャーキーがあるのかが謎ですが。

 6位  カルドセプトのチェンジソルブ 

 HPとSTが逆になるそうで。STってMPみたいなものですか?だとしたらオレが使ったらもう瀕死なのでしょうな。知性のカケラも無いものでしてぐえっへっへっへっへえへへへhh
 
 7位  サムライスピリッツの飛脚が落とす鶏肉
 
 ああ、ありゃあ確かに美味そうです。なんかテカテカして、テリヤキチキンでしょうな。しかしダチと対戦してる時は肉を奪おうとしてさらに闘争激化。すき焼きの肉を奪い合うマンガのように。

 8位  ツインビーのキャンディ

 食えば3wayショットが撃てる貴重なアイテム。ツインビーと言えば毛利名人の耐久ツインビープレイが思い出されます。確か後の面でやられた後の復活劇が子供心にゾクゾクしました。

 9位  ファイナルファイトの警官が吐いたガム

 食うのか!?あのデヴがクッチャクッチャ汚らしく噛んでいた唾液と口臭まみれのあのガムを食うってぇのか?とか言いますが精神的敗北もなんのその、さっさと食って体力回復してハガーのラリアットで吹っ飛ばしてました。

10位  メモリーズオフのカキコオロギ

 メモリーズ?ギャルゲーか?カキコオロギ?そんな昆虫いたっけ?イメージ的には柿をバリバリ食らうコオロギなんですが。そのコオロギに萌え萌えなのでしょうか?

11位  餓狼伝説2のヒヨコ
 
 いや!あのヒヨコ食うなよ!!アンダーカバーコップスと違っててめぇら食い物いっぱいあるだろうが!!テリーはTボーンステーキでも食ってろ!アンディは舞と和食でも食ってろ!あとうらやましいから死ね!ジョーはホビロン(羽化しかけのニワトリの卵)でも食ってろ!つうかてめぇは何も食うな!!

12位  忍者ハットリくんのチクワ

 獅子丸の大好物のチクワ。ゲーム中ではボーナスアイテムだったでしょうか。つうか鉄アレイ投げんなクソジジイって感じでしたね。獅子丸というとスペシャルでやってた「ししまる〜ししまる〜電気のことならししまるでんき〜」とかいうどうしようもねぇ替え歌に腹抱えて笑った経験があります。とどめに「でっかいワン!」とか言われて瀕死。

戻る