日記


19990930

つぶやき番長トップページに格上げ。せっかく毎日書いちゃってるもんで、おまけにはもったいなくて。でも、「毎日日記更新してるなんてヒマな人〜」って思ってるでしょ。思ってるでしょ!!そうに違いない!! うわぁぁぁぁん!!うげっ、最低、泣き出したよコイツ。いや、すんません、ヒマです。かなり、激しく、超絶に。でもねぇ、色々とヘンテコな文ばかり書いてるけど、いわゆるコレはネット人格ってやつでぇ〜、ホントのボクはとってもカワイイ男の子なんですよ〜。そりゃもう、ボクがスキップで通り過ぎたあとには花が咲き乱れる くらいカワイイのです。もう、いろんな花が咲きますよ。ベラドンナとか〜スズランとか〜トリカブトとか〜。

全部毒草じゃねえか。


19990929

悲しいかなまた通り魔事件ですよ。アレですね。いくら通院してたとはいえ、その辺にいかなる事情があろうとも許されざる行為なわけで。何ですか「とにかくむしゃくしゃしてたから」って。公園の砂場でも破壊してろたわけ者。 いや、それも元気なちびっ子の邪魔になるんでいけませんけどね。つーか、頭からかけて燃やしてみたいです。ちょっと残酷だなあ。よし!こうしよう。えー、舞浜あたりのテーマパークのパレードのど真ん中に放り込んでネズミとかアヒルとか犬とかに強かに踏んでいただくという方向性でどうでしょう。なかなかメルヘンですね。お子さまにもこういったちょっとした刺激が必要ですし。オレなんか幼少の頃に「殺人魚フライング・キラー」 とか観て育ったものだから、今じゃもう立派なイギリス紳士でございます。ホラ話もたいがいにしないとそのうち影忍とか送られて始末されちゃいそうなのでもう止めます。あ、すっかり脱線したけど、件の通り魔くんは市中引き回しのうえ 打ち首獄門。たまには古き良き日本情緒を重視しましょう。


19990928

あー、何も書くこと無いっすね。こういう日もあるんですね。でもせっかく見に来てくれた人のためにとっておきのギャグを披露します。ジャイアン死んじゃいやーん。何ですかその目は、今日は酔ってるんですよ。全部酒が悪いんです。そう、酒と言えば酒の神バッカス。すべてバッカスが悪いんです。全国のアル中で苦しんでいる方々を代表してオレが奴に天誅を下してきますので、誰か奴の住所を教えて下さい。ああもう、何を言ってるんだオレ。それもこれも全て酒のせいだ。全部酒が悪いんです。そう、酒と言えば(以下ループ)


19990927

念願の藤岡弘氏の著書「サムライ学」を購入。早速読破したけど、いや、いいっすよ、コレ。男なら読後には血中の温度が15度くらい上昇する事請け合いです。つーか、男が読んでこそ価値のある一冊です。婦女子 がお読みになられても意味不明の部分が多々あるかも知れません。だってしょうがないっす。この本、全体的に男のロマンで彩られているからです。大志を抱き、一意専心、不退転の覚悟でそれに挑戦して、いざ大成したならば、次はその夢を将来ある子供達に伝えていく・・・心が震えるね、マジで。オレも将来はこんな美中年になりたいものです。いいや、なる!!絶対なってやる!!それにしても藤岡さんはメチャンコイカス御仁ですよ。この前テレビに出ていたけど、「はっはっはっは」と笑う人は芸能人の中でもこの人だけでしょう。馬鹿ガキは見習え。宿題。


19990926

旅行続き。取り敢えず昨日の続きから。で、酒飲んで酒飲んで酒飲んで・・・うげー。そんな感じでふと気がつくと夜の宴会。むしろ部族の祭りって感じでした。もう。オヤジ暴走は当たり前で、職場で人気者のあの子がオレの夢を砕くかなり意外な一面を見せてくれてネスさんビックリ。しばらくはあの子の顔をまともに見られません。結局皆さんご期待のアヴァンチュールは無し。あーもう切腹もんの屈辱だよなあ。あ、切腹ってねえ、中身もちゃんと出すんだよ。出してから首チョンパね!!なんつって一行知識を披露して自分のヘボさをごまかしつつ今日はお別れ。また明日。


19990925

今日は職場の旅行会でーす。ああ、さわやかな朝だ。今日はいい日になりそうだね!!さーって、早速バスに乗りこんで・・・って、何ですか、そのビールは。てな訳で、バスはグングンと走り出しました。酔っぱらいを多数 増産しながら。かく言うオレもその一人。酒苦手なのに。ああ、何だか眠くなってきたよ・・・おやすみ パトラッシュ・・・(今日は手抜き)


19990924

何か最近世間を賑わす通り魔事件。捕まった野郎の発言が「誰でもいいから殺したかった」だってさ。実に片腹痛い。 「誰でもいい」って言ったね?キミちゃんと言ったよ?男に二言は無いね?じゃあまずキミから死んでくれ。多分スッキリするよ、天にも昇るくらいに。あー、自分で自分を傷つけるのは痛いって?他人はいいんだ?ふーん。よし!キミの言いたいことはよぉぉぉく分かった!!それじゃ目先を変えよう。えーとね、あの怖いお兄さんが沢山いて、○○組とか書いてある場所で暴れてくれれば、そこのお兄さんがものすごく丁重におもてなししてくれるよ!え?怖いって?じゃあ往来でささやかな幸せをかみしめながら人生を謳歌している人ならいいの?そりゃあおかしいよ。 男なら強い相手にぶつかっていかなきゃ。カッコ悪いだろ?わざわざ弱そうな人が集まってる所行かなくたっていいじゃん。あ、分かった!!キミ、チキン野郎だね!!あ、ごめん、変なこと言っちゃった。まあそんな顔すんなよ。煙草吸う?いいの?でもさあ、何でそのエネルギーを重そうな荷物持ってるおばあちゃんの手助けをしてあげるとかに使えないかなあ。若さの無駄遣いしてるよ、うん。おっと、ごめんね、もうこんな時間だ。今日はこの辺にしとこうか。って言うか、キミは死刑。うん、そうだよ、このゴミ野郎。世の中のためにならん。


19990923

昨日の夕刻から本日の朝方までバイオ3やってました。追跡者にくびり殺されること数回。うっかりに喰い殺されること1回。そんな感じです。結局四角クランクの使い道わかんねえでやんの。やーい、ばーかーやーろー。
空しい。
その後、目の中で得体の知れないものが蠢くような感覚を覚えながらも(単なる眠気)エレクトリックサンダーなサイバースペースの秋葉原まで繰り出す。そこでシューティングとかシューティングとかシューティングをプレイ。久しぶりに「ガンスモーク」にお目にかかった。単純に嬉しい。あとは「ドラクエ1・2」とカラーGB買って帰った。でもって今、ヴァンツアーが銅のつるぎ持って追跡者と戦うってな感じで3本同時進行。訳わかんねえよ。とりあえず「DQ1」の勇者はやっぱカニ歩きじゃないとなあ。なんて人並みな感想を持ちながら、このゲームがリアルタイムで触れたことがない若年層に広く愛されることを願って、今日は寝ます。・・・でもなあ、ガキどもはあの ふっかつのじゅもんの苦労も知らないで「DQ1・2」できるんだもんなあ。呪いたくなるくらい羨ましい。


19990922

雨がすげぇ。まったく台風の野郎、オレに断りもなくやってきやがって、まずは菓子折持参で相談の上で来日ってのを忘れてるよ、あいつら。ん?オレは何者ですか?みなさんこんばんは。書くネタが無いので一人ボケツッコミでごまかしてみましたが、やっぱ空しいです。それでも強行手段に出たボクの勇気をきっとみんなは誉めてくれるよね?(たぶんムリ)そういや世間でバイオ3が出るってことでたいそう騒ぎになっとるんですが、オレは今日まで忘れてました。うーん、見る限りシリーズ中一番派手で盛りだくさんな作品にはなりそうっすね。ゾンビも大量発生大売り出しです。あれ、一匹欲しいですね。それで気に入らないあいつの喉元を・・・っと、うっかりフォースの暗黒面に走りそうでした。いや、やっぱ、オレがゾンビになってジルをかじりてえ・・・失敬。何だか「レディスアンドジェントルメンな発言」をモットーとしている当サイトで一番バーサーカーみたいな暴言を吐いているのが管理人のオレとはどういうことですか?(馬鹿)


19990921

暑いゼ暑いゼ暑くて死ぬゼーッ!!まったくもってけしからん。9月も半ばなのに、一向に暑さがおさまる気配が感じられん。オレは夏は好きだが暑いのは嫌いなんだ。無茶言ってんじゃねえって?だって、キミも男ならわかるだろう!!色々と、ね。女性陣のスーパードライな視線はこの際無かったものとして処理いたしまして、どうでしょう?早く寒くならないものでしょうか?何故かというと、この冬こそマフィアのようなコートを着込みたいものでして。しかし当方の身長は168と割と微妙な高さを誇っておりますので、「男たちの挽歌」を気取るどころか、ヘタをするとちびっこギャングになりそうな予感です。神様ってやっぱダーティだよなあ。これといったオチもないままに今日はおはなしおわりニャ(最低)


19990920

宇多田ヒカルのCMが解禁という事ですが、未だに見ていません。日本は何故にあの小娘に夢中になってしまうのでしょうか?いや歌唱力はホント凄まじいのですが、マスコミは騒ぎすぎじゃボケー、と思ったものでして。もしもヒッキーが横にいたとして、タメ口のうえに流暢な英語を披露された日にゃあ、この非国民がぁー!!と殴り倒して山中に埋めてしまうでしょうね。ごめん嘘ついた。単に無礼者と英語の上手い奴が嫌いなだけなんです。ちなみに後者はオレのひがみ根性です。最悪。もう寝る。じゃ。


19990919

友人と共にマトリックス2回目。やっぱり面白れえや、コレ。その後ファミレスになだれ込み、そこで映画の感想を語りまくる。ドリンクバーでジュース等を糖尿病寸前まで飲みながら6時間粘る。さすがに店員の目がちょっと冷たげでした。でもって話の内容が「キアヌが・・・」とか「あそこの撮影は・・・」などから次第に押井守作品やAKIRAあたりまで拡大して、終いにゃポケモンイデオンあたりまで引用を持ってくることに。結局「じゃあ、ドラえもんもアリっつー方向性で」「うーす」と解散。しかし今考えてみると、「マトリックス」の何処がポケモンとかイデオンとかドラえもんなのか意味不明ですね。


19990918

うーん、このサイト、テレホーダイ直後はやけにつながりにくい。画像なんてアクセスカウンタだけなのに。訪問してくれる皆さんに申し訳ないや。何とかしやがれBIGLOBE。でも、そんな苦境にもめげずに毎日遊びに来てくれるようなイカスベイベー達にはオレ様から100万回の投げキッスをプレゼントです。当たり前だが返品不可。受け取らんかいワレ。なんつってちょっとワル気取りで調子ブッこいてるオレですが皆さん如何お過ごしでしょうか?オレは今、取り敢えずバンジョーミノーの紹介VTRに釘付けです。わぁお!バンジョーミノーって、ホントに凄いんだねスティーヴ!!(ミネソタ在住)ボクも早速買わなくっちゃ!!早く申し込み先教えて!!って言うかあんなんで釣れるか馬鹿野郎。


19990917

気がつきゃこのサイトも500人を超える訪問者が。どうなんでしょう?単純に「面白い」と思っていただいているのか、それとも「寒いギャグの代表例」とかいって、こっそりリンク張られているのか何ともわかりませんが、とりあえず「寒い」と言うメールが20通以上来ればコンテンツ変えることも考えます。だからといって喜々として20通メールを書き始めているそこの貴方には近所で「良く効く」と大評判のオレ様のを送って呪殺しますのでご覚悟召されよ。嘘。んな事できれば苦労しないのにねえ。まあ、リンクはガンガン張って下さい。報告不要。だけどエログロナンセンスとか電波とか宗教とかのサイトからリンクされてたらかなり嫌だけど。あとはどこのサイトでもやっているキリ番とかの話ですけど。1000ヒットしたら何かあげたりもらったりするのも悪くないかな、と思っています。でもプレゼントとかにすると現在、ろくでもない物 しか思い浮かびません。お好きな味のうまい棒とか。ホントにくだらねえぞ、オイ。


19990916

友人数名と会ったので、「マトリックス」の素晴らしさについて3時間くらい話してやろうと思ったら、タイトル聞いたとたん「何?ブラックマトリクス?」とおっしゃりやがった奴がいた。出鼻からカウンターパンチです。ちなみにその「ブラックマトリクス」ですが、サターンのゲームです。やったこと無いけど。その後カラオケに行き、売れ筋を完全に無視した、わりと痛い歌謡曲を全員披露。オレは仮面ライダーV3を熱唱。痛。 ところで皆さんはV3の「スリー」の部分をどう呼んでいるでしょうか?オレは終始「スリャー」と呼称してました。その後熱帯低気圧の洗礼を強かに受けながら帰宅。うーん、こうして見ると、かなり普通の日記っぽいですね。
「ブラックマトリクス」「スリャー」以外は。


19990915

ふと思ったけど、「ターミネーター2」のシュワちゃんは、ロボット三原則の観点から非常に正しいロボットなんじゃないかと。別にどうでもいいことなんですが。いや、シュワちゃんに比べてロボコンは本当にドジじゃないですか、なんだか情けなくなって、つい。それはおいといて(どこいつ風)そのロボット三原則を記したアイザック・アシモフの小説「われはロボット」が今度映画になるらしいです。SFファンは必見でしょう。監督が誰なのかはまだ情報を仕入れていませんが、ポール・バーホーベンだったら、天変地異が起ころうが 観に行きたいですねぇ。たとえロボットが出なくても。

ダメじゃん。


19990914

仕事帰りにコンビニに行きました。久しぶりにマンガの立ち読み以外で笑わせてもらいました。何が?って カップヌードルスケルトンです。なにがカップヌードルの秘密だっつーの。昨日「天下一品」のコッテコテのラーメンを食ったにも関わらず即購入。家に帰って早速パッケージを開けると(箱詰めなのだ)、小窓からスケスケの乾麺とご対面。再び悶絶。で、お湯を入れると…ぶはははははは!!!麺が、麺がもどっているよ!!スープもだんだん濃くなっていくよ!!推定3分間爆笑の後に食してみるとやっぱりただのカップヌードルでした。しかし、見てはいけないものを見てしまった ような背徳感でスンゲーお腹いっぱい。一体日清の誰がこんな物を考えたんでしょう。個人的に会えるようなら、牛丼の大盛りでも奢って、感謝の意を表したい所です。しかし、たかがカップラーメンにここまで笑いをもっていかれるとは、オレ、疲れているんだろうか?


19990913

久しぶりにコラムを更新したが、自分でも言いたいことがよく分からんまま書ききってしまった。とにかくだ、 お兄さんは怒っているんだぞということを全国のクソちびっ子共にご理解いただけると幸いです。って言うか馬鹿は文章読めないし、理解できないから困っちゃうんだけど。ええと、アレですか、やっぱ紙芝居風にしたほうが良かったでしょうか?いや、全国にはまだまだオレなんかよりしっかりした考えを持ってる若者がいることもちゃんと分かってますし、そういう志高き後輩を身近に知ってますから。でもやっぱり、何か目には見えない、でかい歯車が 狂い始めているようで、凄く怖いぞ今の日本。藤岡弘さん(ライダー一号)もそりゃせがた三四郎にでもなりたくなりますって。ホント、どうなっちゃうんだろう。ゲーセン。ゲーメストも廃刊しちゃうし。ふぅ、今日は寝不足なので攻撃的かつナイーブです。とりあえず寝ます。つまらん文ですまん。


19990912

昨日の事だが、「マトリックス」を観てきました。いやあ、面白かった。馬鹿(誉め言葉)で。全体的に暗めの画面が多く、前半の人物の会話がやたらと説明的かつ説教臭かったのはいただけなかったけど、後半戦からそんな事考えられないほど弾丸カーニバル状態でオレってばちょっとときめいちゃった。大きなお友達、いや野郎なら死んでも観るべき映画でしょう。最近ゲームとかアニメの美少女にときめく状態を萌える、と言うそうですが、「マトリックス」は 弾萌え映画です。ええ萌えますとも。この映画、初日でしかも話題性が高いためか、カップルとか親子連れとか、いろいろな年齢層の方々が来てましたが、映画を見終わった後、周りを見てみると、男性はやけに目がキラキラしていてお肌ツヤツヤなのに対して、女性の方は口が半開きで、あっけに取られていました。つまり、そういう作品なんです。これ作った激オタク外国人ウォシャウスキー兄弟は今後も胸に留めておくべき映画監督でしょう。だいたい来日して記者会見で「アニメ」と言ってから、わざわざ「ジャパニメーション」と付け加えて話をしている所が最高です。(外人オタクは「アニメ」という和製英語を好んで使う。「ジャパニメーション」は日本のマスコミが喜んで使うが、外国じゃ「クソッタレ日本人のアニメ」という一種の差別用語らしいです。ウォシャウスキー兄弟はそれを知っているから、あえてマスコミ受けするように、「ジャパニメーション」と言ったのでは?)もう、ハリウッドはキャメロンにもエメリッヒにも金を出さなくていいです。全部この兄弟に使わせてやって下さい。


19990911

ネットを回ってみると、改めてゲーム関係のページが多いことにビビる。今更オレみたいな奴が新しくページ開いたって何も揺るぎやしないんだろうね。でも、日々アクセスが増えているし、ちゃんと見てる人がいるんだよな。こんなへんぴな場所でも。そのうち「ファンです」なんてちょっと控えめな感じの女の子からメールが来て、それがきっかけでつき合い始めちゃったりして。いやー、まいったなあ。ぐわっ石投げるな。悪かったよオレの増長でしたよ罰ゲームでも何でもやりますよ。でも鼻からスパゲティ食うってのは勘弁してくださいジャイアン様。くぅ、こんな日記でいいのかオレ。


19990910

要するに日々の雑感を語る場所です。日記だね。こういうのやると別のページの更新がおろそかになりそうだけど、やっぱゲーム以外の事も語りたくなる。ホームページって厄介な代物だなあ。更新されたらトップページにのみ、その旨入力します。いちいち履歴入れない。そんな価値も無いくらいブツブツつぶやいていきます。


戻る