このゲーム技キボンヌ!


1位  ザンギュラのダブルウリアッ上

 いやまぁ、掟の盲点っつうかスキマを突かれた格好となりましたがめでたく1位です。ってか本気で欲しいと思ってねぇだろ投票した奴は!!まぁそもそも誤植から生まれたものなので存在しないわけで。どんな技だか想像するのも楽しい。ウリアッ上って響きから対空技っぽいね。まぁ元技も対空に使えなくもないが。

2位  燃えプロのバントホームラン

 伝説のアレが2位を獲得。日常の生活ではまったく役に立たないトリビア的ゲーム技です。使えるとしたら草野球で敵味方ともに度肝を抜いてやる一発芸ぐらいか。

3位  いっきの誘導カマ

 さっきから頭の痛い技ばかり続いているが見ている人がんばれ。オレも辛いぞ!まぁでもコレはアリっちゃあアリ。だって竹槍のほうが絶望的に使えないもの。25世紀あたりの農家なら使ってそうだが。その前にカマなんてねぇか。

4位  ヒットラーの復活のチェーン

 すまんがオレはアーケードの「トップシークレット」の方しか遊んだことがないのだよ。が、伸びーてちぢーんで色んな所に移動できるギミックってのは裏漢のロマンと呼んでも過言ではないブツだったりするよな。ドリルより実用性あるし。

5位  ラリーXの煙幕

 コメントにあった「人体への応用希望」ってのはワラタ。まぁ普通に車に取り付けても面白そうだね。とくにオレの地元はチンピラ車が多いので文字通りケムに巻かれて田んぼに落ちてほしい。

6位  ロマサガ2の落月破斬

 ロマンシングサガは未だに遊んでませんが怒られるでしょうか?それはそうと、この技コメント見るだけだと地球一周してから叩っ切る技みたいなのですが、そんな体力あったら普通にぶん回せよ。

7位  ソロモンの鍵の石出し・石消し

 すまん。公園の砂場でやってガキどものヒーローになるくらいしか使い道が思いつかん。次点として左官屋。

8位  燃えプロ(赤)の「やぎ」の走力

 これがアリならファミスタの「ぴの」もアリになりそうだが、滑るようにホームに突っ走るのは確かにできん。っていうか燃えプロネタを2度も出した人はいい意味で夢が溢れすぎです。

9位  ヴォルガ−ドUの八方向

 替え歌があったのだが忘れたのでネット検索しちまったよ。ヘタレですまん。まぁ昔のゲームでは合体したら逆に辛くなるって事は良くありましたよね。ムーンクレスタのアレとかマグマックスのアレとか。

10位 飛龍の拳の秘孔システム

 バーチャがダメだからってこんなので鬱憤晴らししなくてもいいじゃないですか。ちなみにカルチャーブレーンって、今は弁当屋の二階に会社を構えているそうです。無常ですね。

11位 桃太郎電鉄でスリの銀次のスリテクニック

 この中で一番欲しい技ですな。つうか犯罪ですが。その前に何億円もポケットマネーで持ち歩くような今でもバブル景気のアホ社長がいるかどうかですが。しかし心底欲しい兎に角欲しい。

戻る