普段は非常におとなしい虹の子2が、珍しく、ぐずっていた。
しょうがないので抱っこしてあげたのだが、全然泣き止まない。
丁度お風呂に入っていた虹のママのところへ連れて行き、機嫌が直った様子。
今度はお風呂から出てきて、服を着せるまでは良かった。
お茶を飲ませようと、哺乳瓶をくわえさせた途端にジタバタと暴れ始めた。
(こうなったら、意地でも飲ませてやる。)
そう思い、手足を押さえつけて哺乳瓶をくわえさせる。
当然、飲むわけが無く、顔を真っ赤にして暴れだす。
そこに、お風呂から出てきたママが顔をのぞかせると、
「にこ〜」と、思い切り微笑む。
ママが行ってしまうと、また暴れだす。
(俺じゃ気に入らんのか!もう知らん!)
口にこそ出さなかったがそう思い、そっと虹の子を床に置いてきた。


やっぱり、ママの方がいいんだろうなぁ。