「お風呂にも入ったし、ミルクも飲んだし。ねんねしようね〜」
最近は、虹の子2もパパがお風呂に入れても、ミルクを飲ませても、
泣くという事はまず無くなった。
しかし、である。
寝室へ連れて行って、布団に寝かせた瞬間に泣き出したのだ。
しかも、思いっきり泣きまくる。
抱っこして寝かせようと思っても、全くダメ。
「♪ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お〜はなが長いのね♪」
「え〜〜〜〜ん、え〜〜〜〜ん。」
歌を歌ってもダメ。
「いないいない、ばぁ〜」
「え〜〜〜〜ん、え〜〜〜〜ん。」
ご機嫌とっても全然ダメ。
途方にくれた頃、虹のママが様子を見に来た。
「何を泣かしてるの」
別に泣かしているつもりは無い。
「泣かしているんじゃなく、寝かしているんだ。」
そう言ってタッチ交代。
ママが横に寝た途端、
「へっへ〜。」
と、笑い出す虹の子2。


分かっちゃいるけど、「コノヤロウ!」って感じです。
その後、約3分ほどで虹の子2は眠りにつきました。