虹の子1は最近、言う事が生意気でしょうがない。


先日電話での事。
おばあちゃんが体調を崩して寝ていた時、おばあちゃんが電話でこう言いました。
「この間プレゼントしてあげたピコットポロンで、おばあちゃんの病気を治してちょうだい。」
すると、虹の子1は
「魔法玉がもったいないからイヤ!」
(おジャ魔女どれみ#を見ていないと意味不明。)


先日虹のママが皮肉を言った時の事。
「ママは虹の子1の事が大〜好き。だって、お片付けしなさいって言っても全然しないし、
歯を磨きなさいって言っても全然磨かないし、座ってご飯食べなさいって言っても
歩き回るし、だから虹の子1の事が大〜好きだよ。」
するとしばらく黙り込んだ後、
「私もママの事大〜好きだよ。だって、だっこしてって言ってもしてくれないし、
おやつ食べたいって言ってもくれないし、だからママの事大〜好きだよ。」


(3才と9ヶ月になると、言う事が違うなぁ。)