少し前のことになるが、虹の子2が風邪をひいた。
しかし、二人目の子は可哀想なものである。
熱は39度まで届いていなかった事もあり、
「寝かせておけば、すぐに良くなるんじゃない?」
ってなもんで、寝かせておいた。
ミルクは吐いてしまうので、100ccぐらいしかあげなかった。
(いつもは200ccぐらいあげている)
時には50ccなんて事もあった。


1日経ち、2日経った。
熱は、上がったり下がったりの繰り返しだった。
「なかなか、治らないねぇ。おかしいねぇ。」
さすがにちょっとだけ不安になってきた。
子供なんて熱を出しても翌日には治っているものだと思っていた。


翌日、虹のママが病院へ連れて行った。
「このまま放っておいたら肺炎になるところですよ!」
おこられた。


しかし、二人目の子供は可愛そうなものである。
これを読まれた方は、子供が体調を崩した時は
お医者さんへ連れて行ってあげてください。
虹のパパは今、猛烈に反省しています。


「虹の子2よ〜!苦しい思いをさせてごめんよ〜〜〜〜!」